語り部IRCログ #KA-04 2005-08-18

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2005-08-18をご活用くださいませ。

2005/08/18 00:00:00
[pannomimi] ぱらでぃんさんは新キャラ風の名前に反応するbotではないかという噂が
[pannomimi] 監視型
[TK-Leana] そうかな?
[Role] そうですってね♪
[PaLiLitH] ははは
[PaLiLitH] ごじょう
[PaLiLitH] だんを。
00:02:26 pannomimi -> nemimi
[TK-Leana] いや、もしや新キャラではなかったのかもしれない
[TK-Leana] 美々さんが結婚説
[TK-Leana] だれぞ、王様に水を
[nemimi] そんな面白い名字の人はさすがに考えます。
[gallows] なんと
[gallows] ハンノさんだとおもえば結構
[nemimi] 名字の野禁止、という
[nemimi] 俺ルール作って相手選ぶかも
[nemimi] だから前野君は除外
[TK-Leana] 真っ先に
[TK-Leana] ゆなちも除外
[nemimi] 忌野君も
00:09:33 ! Ten-Rou ("メモリ不足で機嫌が悪いのでさいきどー")
00:11:23 ! TK-Leana ("いててだよー")
[nemimi] 冥土野も
[nemimi] 野の偏りを感じる
00:12:36 + Ten-Rou(~K-naka@fl654.naxnet.or.jp) to #KA-04
[nemimi] 他のプレイヤーにもいるはずだ
[nemimi] そして寝ないと
00:13:14 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
[nemimi] シャキッと目覚め
[nemimi] 「寝耳ウォーター」
[nemimi] 新キャラではありません
00:17:37 Catshop -> CshopBath
[gallows] 新商品としてwikiに
[nemimi] 強行試作型新商品
[nemimi] 社内の制止も振り切って堂々発売
00:20:39 + Ten-Rou(~K-naka@fl654.naxnet.or.jp) to #KA-04
00:23:08 Luna -> LunaOfuro
00:37:37 Morris -> MorrisZZZ
00:47:58 CorDrink -> CorDown
00:48:08 CshopBath -> Catshop
2005/08/18 01:00:00
01:00:13 LunaOfuro -> Luna
01:03:24 ! Kyrie-2 ("時間に色を付ける絵の具")
01:06:51 ! Ten-Rou ("とりえあず年金問題を先にどうにかして欲しいのです、議員年金をもら(略)")
01:07:52 ! nagisame ("ねる〜ん")
[Luna] むぅ
[Luna] そろそろちゃんと吸血鬼キャラを考えないとなぁ
[Luna] というか
[Luna] それ以前に
[Luna] 最近あまり動かしていないのでなんとかしないとなぁ
[Luna] 真夜:「ワタシじゃだめなんですか?」
[Luna] いあ、いーんだけどさ
[Luna] どうも夏バテっぽいのよねぇ
[Luna] ……はぁ(ため息
01:24:35 ! CorDown ("核武装を公約するなら投票しても…(ぉぃ")
01:41:12 ! ER_kaki ("頑張れ、全国のもの書きよ!(何をだよ)")
[gallows] ふむ
[gallows] 情報屋は夏バテらしい。やはり暑い土地だし、犬は頭部以外の毛を剃るべきなのではないだろうか(ぉぃ
[Luna] #まや:「夏は夜暑いから嫌いなのよぉっ」
[Luna] #まや:「あと、頭部以外の毛ってどこよっ」
[gallows] #かねつぐ:「いや、普通に全身」
01:44:31 Catshop -> CshopZZZ
[MOTOI] #けーすけ:(がくぶる)
[gallows] #かねつぐ:「情報屋、なにかんがえとんねーん」(スパーン)
[Luna] #まや:「きゃんきゃん」
[Luna] #まや:「てーもーですかぁ〜」(ひぃ)
01:47:50 ! Hisasi ("LG再動計画(バードライン執筆中)")
[gallows] #かねつぐ:「地域によっちゃふつうらしい」(バリカンスタンバイ)
[Luna] #まや:「そるならこっちにしてー」(けーすけくんを盾に)
[MOTOI] #けーすけ:「あーっ、オレを売るんですかーっ」(ぢたばたぢたばた
[Luna] #まや:「けーすけくんは、ワタシのてーもー見たいのかな?」(にや)
[gallows] #かねつぐ:「往生しいやっ!」(ジュバーッ)<けーすけの額から頭頂部にかけて大きなそり込みが
[MOTOI] #けーすけ:「つーか、犬ちがうでしょーっ、ぎゃーーーーーーーーー」
[Luna] #まや:「あぁ、かわいそうなけーすけさん」(ほろり)
[MOTOI] 狼状態なのか人状態なのかわからんが、どっちにしてもひどいことに(汗
[Luna] #まや:「だいじょうぶ、そのうち生えてきますよ、芝生のように」(ほろり)
[gallows] #かねつぐ:「あー、頭以外剃るつもりやったのに、動くから……」(かなりの勢いで故意)
[MOTOI] #けーすけ:(目の幅涙じょー)
[Luna] #まや:「よしよし」(なでなで)
[gallows] #鐘継:「よしよし、かわいそうにな」(じょりじょりと腹部の毛などを)
[MOTOI] #けーすけ:(しくしくしくしくしくしくしくしく)
[Luna] #まや:「そしてどさくさにまぎれててーもーですか」
[Luna] ##ちなみに、「てーもー」=「剃毛」です(念のため
[gallows] #鐘継:「おいぬ様が熱中病にかからんようにしてやらんと」
[Luna] #まや:「大丈夫ですよ、鐘継さん。けーすけくんは、毛を剃っても彼女にお熱ですから」
[MOTOI] #けーすけ:(赤くなるヒマもないほどがっかり)
[gallows] #かねつぐ:「こいつぁ一本取られた。こいつー、月代の癖に」(額ぺしぺし)
[MOTOI] #けーすけ:(るーるーるー)
2005/08/18 02:00:00
[gallows] #というわけで、全身の毛を剃られ、月代まで作られて路上に放置されるけーすけ氏
[MOTOI] ##さっきから泣いてばっか(w
[Luna] ##実はMOTOIどんのキャラはいぢられ属性大有り?
[gallows] #かねつぐ:「よーし、つぎいくで情報屋」(どなどなー)
[Luna] #まや:「あ〜れ〜」
[gallows] ぐだぐだだw
[MOTOI] #あーよかった、啓介でなくけーすけで(ぉ
[Luna] #んだんだw
[MOTOI] #どうせならだいきにすればよかった(マテ
[Luna] #大丈夫、だいきくんも剃られる運命に(何
[Luna] #きっと、みほしさんあたりに「マッチョに毛はいらないっ」とか言われて
[MOTOI] #剃ったらマッチョ(違
[gallows] #鐘継:「次の目標発見!」>大樹  (続)
[gallows] さりげなく漢字に戻してみました。
[MOTOI] #いつのまにかかねつぐじゃなくて鐘継になってるーっ
[Luna] #自分は寝るのであとはがんばりたまへ<お二人
02:04:19 Luna -> LunaSleep
[gallows] 続けると大惨事になってしまいそうなのでおしまいです
[MOTOI] #自分も寝たいんだけどなんかまだ寝つけんのだよなぁ
[MOTOI] いやー、本当にけーすけでよかった(しつこい
[gallows] 漢字モードなので必死に逃げようとする大樹。異能を全開にして脱力させてでも剃毛に励む探偵。夜道に響く悲しい鳴き声とバリカンの音。
[gallows] ハイになり乾いた笑い声を上げ続ける情報屋。
[MOTOI] もし本当に捕まって剃られたりしたらまた因さんに説教くらいそうです
[MOTOI] 吸血鬼がそんなのに捕まるな、と。
[gallows] 後日、デートにアバンギャルドな髪型で向かうハメになる吸血鬼。
[gallows] なぜか受ける待ち人。
[MOTOI] #ちなみに
[MOTOI] #無理やり他人の髪切ったり剃ったりするのは犯罪だったような気がする(一応真面目に
[gallows] #そりゃそうです
[gallows] #犬でも器物損壊
[MOTOI] #ですから良い子は真似をしないでください(いや良い子じゃなくても
[gallows] #野生の狼ならそれほど問題はないかも知れないな(ぉぃ
[MOTOI] #人間だと怪我させなくても傷害ですな、たしか。
[gallows] こんな時だけ狼扱い
[gallows] ヒドイ話です
[MOTOI] がーん
[MOTOI] そんな……ひどい……
02:22:09 gallows -> gallodead
02:36:56 MOTOI -> MOTOsleep
02:47:04 ! kisito ("では、さらばなのです")
2005/08/18 03:00:00
03:09:32 ! gallodead ("Leaving...")
2005/08/18 04:00:00
04:11:21 mikeyama -> mike_Away
04:11:27 mike_Away -> mike_Zzz
2005/08/18 05:00:00
2005/08/18 06:00:00
06:52:04 nemimi -> mimimi
2005/08/18 07:00:00
07:01:11 MorrisZZZ -> Morris
07:30:50 Morris -> MorrisWrk
07:33:14 + Lute(~lute@p2243-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
07:44:19 mimimi -> mimiaway
2005/08/18 08:00:00
08:22:05 MOTOsleep -> MOTOI
08:34:53 LunaSleep -> LunaDown
2005/08/18 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:21:40 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #KA-04
09:36:23 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2005/08/18 10:00:00
2005/08/18 10:00:01
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:27:54 MOTOI -> MOTOIafk
10:58:04 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a0a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2005/08/18 11:00:00
11:17:45 H_Aoi -> H_AoiKaki
11:40:58 ! nagisame ("おでかけ〜")
11:49:03 MOTOIafk -> MOTOI
11:54:32 Lute -> lute_work
2005/08/18 12:00:00
12:14:18 + kisito(~guilsn@p1169-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
12:19:58 + mikeyama(~mikeyama@p5031-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #KA-04
12:48:29 + gallows(~gallows@88.113.150.220.ap.zero-isp.net) to #KA-04
12:52:57 kisito -> kisi_blue
12:54:29 kisi_blue -> kisito
2005/08/18 13:00:00
[MOTOI] 175Rの「メロディー」(応援団に先行収録)は9/7発売か
[LunaDown] にゃ
[MOTOI] 発売されたら借りるか(買わんのかい
[LunaDown] 買わなくても
[LunaDown] 応援団で十分堪能できるやんか
[sf] メロディー [MAXI] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000A7TFFO/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B000A7TFFO )
[MOTOI] ほら、あれです
[MOTOI] 「押忍!」の声が入ってないバージョンを(マテ
[LunaDown] ……
[LunaDown] エンディング(ぼそ
[MOTOI] エンディング見るのはREADY STEADY GOをクリアせにゃならんからめんどくさい(ぉ
[LunaDown] 気軽でいいじゃん
13:08:17 lute_work -> lute
13:11:29 deadkurow -> kurow
13:21:25 kisito -> kisi_afk
13:22:22 kisi_afk -> kisito
2005/08/18 14:00:00
14:27:56 lute -> lute_dat
2005/08/18 15:00:00
15:09:02 MOTOI -> MOTOIafk
15:19:10 mimiaway -> mimimi
15:21:52 MOTOIafk -> MOTOI
15:27:54 ! kurow ("れヴ")
15:30:56 + kurow(~failed@OFSfb-08p1-102.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
15:44:35 kurow -> kurowAway
15:49:29 gallows -> galloafk
15:51:40 ! mimimi ("おち")
15:51:44 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a6a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
15:53:08 lute_dat -> lute
2005/08/18 16:13:00
16:16:40 ! nagisame ("おち〜")
2005/08/18 16:33:06
16:33:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
16:34:18 Topic of channel #KA-04 by kata_cre: http://kataribe.jp/ TRPGや創作で架空世界を遊ぶ【語り部汎用分室】ログ公開
16:35:41 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #KA-04
16:37:36 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #KA-04
16:49:46 kurowAway -> kurow
16:54:34 + mimimi(~izumi@flets-a-west-4-167.dsn.jp) to #KA-04
2005/08/18 17:00:00
[MOTOI] ゲームボーイミクロの発売日が決まったそうなので
[MOTOI] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?GameBoyAdvance に反映して見る
[LunaDown] お
[LunaDown] やはりアメリカと同時ですか
[MOTOI] ちょうど20年前の同日に、スーパーマリオが発売されたのですな
[MOTOI] 9月13日か……
[LunaDown] amazonに項目できたらすぐにでも商品リンク貼っておこう
[LunaDown] (買う気だこのおねーさん
[MOTOI] 今見た限りではまだできてないですね<amazon
[LunaDown] んむ
[LunaDown] だっておもしろそうじゃないですか
[LunaDown] この本体にまわるメイドインワリオ(カードリッジでかい)をさしたりしたら
[LunaDown] (わくわく
[LunaDown] ちなみに
[LunaDown] いまwikiぷよぷよとポケモンにちょっとだけ手を加えてみた
[LunaDown] そして
[MOTOI] ゲームボーイアドバンスの関連参加者欄には書かないのですか?
[LunaDown] はい?
[LunaDown] いやだなぁ
[LunaDown] ボクはMOTOIさんほどやりこんでないさぁ(はっはっは
[MOTOI] ぇー
[lute] ゲーマーだと思いますが(ぼそり
[MOTOI] ファミコンミニ全部買ったって聞いた気がしますが?
[LunaDown] ぎく
[LunaDown] な、ナンノコトデスカ
[lute] 贅沢だ…(ぼそぼそ
[LunaDown] (カクカク
[LunaDown] ほ、ほらそーゆー自分で書くのがこっぱずかしい項目は小人さんが書いてくれるものじゃあないですか(びくびく
[H_AoiKaki] いいなぁ…
[LunaDown] 大丈夫。
[LunaDown] 買っていてもやっているゲームは半分くらいさっ♪
[H_AoiKaki] (爆
[lute] こ、この贅沢者め(ぉぃ
[LunaDown] ひぃ
[MOTOI] ファミコンミニは一本2000円(定価)だから
[MOTOI] 30本で6万円……(とーいめ
[LunaDown] はいそこは計算しなーいっ
[lute] ここにも贅沢な人がいたとは…(とおいめ
[H_AoiKaki] ねぇ、いいなあ(とおいめ
[lute] 分けて欲しいですよねー(ぇ
[MOTOI] まー
[MOTOI] 自分はほとんどスーパーマリオとスーパーマリオ2があるのでそれだけでも時間つぶしには十分(ぇ
[MOTOI] #文章おかしくなった
[LunaDown] とりあえず
[LunaDown] ファミコンミニのほうにだけ更新、と。
[LunaDown] MOTOIさんにもファミコンミニのほうに更新かけることでしょう
[LunaDown] 日本語へんだ
17:36:22 ! KyrieNOTE ("盆と正月と天国と地獄が一緒に来た")
[kurow] みんな夏の暑さが悪いのよ。
[MOTOI] 更新かけました
[LunaDown] 趣味……
[LunaDown] ……(ほろり
[sf] ゲーム系は検索数そのものが多いみたいでまあ
[sf] #もの書き の http://hiki.cre.jp/write/?GameGuide
[sf] これも絶大にアクセスがある
[sf] (正確には、その中の各ゲーム)
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?AccessRanking
[sf] おそろしいことになってます。
[LunaDown] うわーい
[LunaDown] スパロボ……
[MOTOI] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?AccessRanking を見る
[MOTOI] プロ野球チームでは千葉ロッテが一番多い(w
[LunaDown] とりあえず
[LunaDown] ゲームボーイアドバンスに項目追加してみますた
[LunaDown] あと1本何にしようかなぁ(ぼそ
[sf] ふむふむ
[sf] ちなみに長くなってくると編集も閲覧もしにくくなるので、てけとーに分解すると楽になります
[LunaDown] ふむ
[LunaDown] 確かに「ぷよぷよ」は長いなぁ
[MOTOI] ファミスタの項目作ろうかと一瞬思ったが、多分自分しかプレイしてないだろうしなぁ(汗
17:54:40 BallLawa_ -> BallLaway
[LunaDown] ダメです
[LunaDown] つくりなされ
[LunaDown] (Xe
[LunaDown] (ぇ
[MOTOI] しかし、誰も見ないものを作ってもねぇ
[LunaDown] まぁたしかにそうねぇ
[LunaDown] とはいえ
[LunaDown] 自分も「この項目誰が見るんだ?」って項目こしらえたりしますから
[LunaDown] そのへんはあまり気にしないほうがよいかと。
[MOTOI] ふーむ
[MOTOI] まー気が向いたら。
[LunaDown] ふむ
[MOTOI] いまから野球が始まるので、早くてもそれが終わってから(何
[LunaDown] つ|雨|
[MOTOI] ドームですから!残念!
[H_AoiKaki] つ|先発がデッドボールで負傷|
[MOTOI] ……
[LunaDown] つ|1回から乱れ飛ぶホームラン|
[MOTOI] 葵さん、瑠奈さん、どっちもシャレになりませんて(汗
[H_AoiKaki] つ|3回コールド|
[lute] ひどい(w
2005/08/18 18:00:00
[LunaDown] つ|延長12回5時間オーバー|
18:08:32 lute -> lute_away
18:24:52 kurow -> deadkurow
2005/08/18 19:00:00
19:12:37 lute_away -> lute
19:20:22 kisito -> kisi_mesi
19:29:15 + meltdown(~meltdown@wd166.AFL12.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:29:54 ! H_AoiKaki ("超電磁ログ斬り剣(ばさっ")
19:39:29 kisi_mesi -> kisito
19:46:59 ! lute (No route to host)
19:48:25 + Lute(~lute@p2243-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:52:23 ! TK-Leana ("いててだよー")
[galloafk] ------一言でキャラを演じてみようコーナー
[Lute] (観覧席で拍手
[galloafk] 鏡介:「僕は、死者に機会を与える仕組みに過ぎない……自身は空っぽだよ」
[galloafk] ダミアン:「ワン!」(蒼い炎を墓という墓に灯す)
2005/08/18 20:00:00
[galloafk] 鐘継:「カカカッ! ええやないか、だが、それじゃあオレには届かんなぁ」
[galloafk] 玉緒:「……花に、死体から絞った精をかけて、今日も一日……ね? 素敵でしょう」
[galloafk] ぐりこ:「めしー、毛ー、天井をー、そらにー、神様ーあれはなんだろー」
[galloafk] 津海希:「前野君、いくわよ。って、首もってかないで! そこの馬鹿天使!」
[galloafk] 独楽:「ああ、萄子さん。津海希は今日も元気だよ。くぅ……」(ぽろぽろ)
[galloafk] リャナンシー:「セーイ、あのおじさん泣いててオカシイデスネ?」
[galloafk] 壱耶:(リャナンシー見て)「ふむ、残念ながら我が茶会の主役には適さないな。いや、しかし、これも、ううむ……」
[galloafk] #だんだん覚えてない人になってきた
[MOTOI] #あと5人(ぉ
[galloafk] 三十郎:「ええい、昼間から陰気なヤツ。されど、それもまた楽し、か」
[galloafk] サクリ:(ガキーン)「変態ネコお化けゲッツ! って、くそ、しみったれてんな。1200円かよ」
20:11:14 Lute -> lute_dat
[galloafk] 頼子:(三十郎には脇目もふらず文庫めくる)「……ん? どうしたのかな、お嬢さん。迷子? お姉さんがどこか連れてって上げようか」
[galloafk] 因:(ぞぞぞ)「平気やから、ええ。ほんとに。ほっといてください」
[galloafk] エリヤ:(手首を切り落とし、煉瓦に潜り込ませる)「ああ、あかん。ここいらの石とは相性悪いな。まあそうもいってられないかぁ」(走り出す煉瓦)
[galloafk] 06じゃないの混じった
[galloafk] こう、うまく繋げてくと、行進モノのイラストみたいになるかも知れない
[MOTOI] 麻依子さんがいない
[galloafk] ああ、おっことしたw
[galloafk] 麻依子:(がーん)
[galloafk] オチ
[MOTOI] しかしこの「がーん」が麻依子さんをよく表しているような気も(ぉ
[LunaDown] (ぱちぱちぱち)
20:20:36 lute_dat -> lute
[galloafk] 千草:「荻、刃向かうモノは皆殺しよ。主にあんたが」
[galloafk] 荻:「はぁ?! そんないちいちやり合ってたら身がもたねえっての」
[galloafk] 千草:「その身、私に捧げたはずでしょ。死んでこーい」
[galloafk] この人らもいずれうごかしたいんですがのう
[galloafk] ちなみにIC04ってやつです
[MOTOI] 死んでも生き返るコードですね(適当説明
[LunaDown] このシリーズいいですねぇ
[LunaDown] ご飯終わったらやってみようかなぁ(たいしたことはできんだろうが
[galloafk] 芽衣子:「ねえ、ほら、見て。あたしの赤ちゃん。可愛いでしょう」(ぴくりとも動かない赤子から鳴き声だけが響き渡る)
[MOTOI] WPなんて知ってるプレイヤーが今どれくらい残ってるんかのぉ
[galloafk] まったくで
20:28:30 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
20:28:36 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aci172.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-04
20:29:43 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a7a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
[galloafk] 珠希:「ヘッドコレクター! 今日こそ決着付けてもらうからね。雁首揃えて待ってなさい、全部切り落としてそのくだらない思想ごと否定してやる!」
[galloafk] ヘッドコレクター:「無駄だね」「可哀想に、まだわかってないんだね」「珠希ちゃん、あんまりお姉さんを困らせるもんじゃないよ」「おいで、こっちにおいで。一緒に幸せになろう──」
[galloafk] 珠希:「由紀夫、起きろ!」
[galloafk] 由紀夫:「起きてるよ、子供をあんまり働かせないでよね」(子供の生首の乗った廃棄物の塊が人型を取り、怪人に襲いかかる)
[galloafk] こんな感じでした。WP
[MOTOI] むちゃくちゃだ(w
[galloafk] ひたすらバトルなキャンペン
[galloafk] ……ってわけでもなかったけど
[galloafk] バトルのために他があるような流れではありました
20:46:15 + Hisasi(~hisasi@p8b8d3f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2005/08/18 21:00:00
[mimimi] 勇那ち:(´▽`)
[mimimi] >一言でキャラを演じてみよう
[PaLiLitH] 完璧すぎますね。
[galloafk] 王様には勝てる気がしません
[PaLiLitH] (∵)
[mimimi] 台詞じゃないというツッコミがありませんでした。
21:45:35 matuya -> atuya
[mimimi] やずややずや
[MOTOI] 香醋?
21:47:45 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-208.eonet.ne.jp) to #KA-04
21:47:54 + Ten-Rou(~K-naka@fl613.naxnet.or.jp) to #KA-04
21:48:30 H_Aoi -> H_AoiSake
[mimimi] 全国区なのか
[LunaDown] とりあえず東京のほうではやっているです<やずややずや
[mimimi] でも柿の葉寿司CMのナレーターの人と同じというのは知られていまい。
[LunaDown] そもそも柿の葉寿司自体ないという説が
[mimimi] ふふ
21:57:22 nagisame -> nagiaway
2005/08/18 22:00:00
22:02:36 MorrisWrk -> Morris
22:05:28 + Catshop(~zoa73007@ppp0421.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-04
22:05:51 nagiaway -> nagisame
22:08:32 CorDiaROM -> CorDrink
[H_AoiSake] ほう、やずやは全国区だったのですか
22:15:06 Morris -> MorrisEat
22:17:19 + Lute_(~lute@p1029-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:32:07 LunaDown -> LunaOfuro
22:45:38 MorrisEat -> Morris
22:46:58 ! KyrieNOTE ("目がァー、目がーァー")
22:50:48 LunaOfuro -> Luna
22:51:05 ! Lute_ ("やる気<集中力<実力<<<理想<(中略)<現実")
[atuya] ふむむ。
[atuya] 弓術には縁がなかったのではじめて見たぞ。射法八節。
[atuya] 面白いな。
[atuya] 機会があったらどこかで引かせてもらおう。
[nagisame] 誰かと思えばmatuyaさんかっ(w
[galloafk] 今になってもっと真面目にやっときゃ良かったと思います
[atuya] なんとなくこれは右手で引くのではなく
[atuya] 左手の芯で押し出して良く感じで左右に分けていくのではないかという気がする。
[galloafk] そうですね。胸筋使います。
[atuya] ああやはり。
[galloafk] 額の上で一度構えて、押し広げながら下げていく
2005/08/18 23:00:00
[galloafk] 引ききったところでプルプルしないようにするのが大事ですw
[atuya] んでもって左手の延長で的を捉える感じで、内圧をゆっくり増して、右手の指が勝手に離れるまで押す感じにするのでは。。
[atuya] なんか感じばっかだな。
[galloafk] 普通のでも16kgくらいあるから、結構重いんすよね<ぷるぷる
[galloafk] 普段から鍛えてる人なら引くだけならさっくり引けるようになるとおもうけど
[atuya] それは重そうだ。
[atuya] いや。八節を頭からなぞっていて
[atuya] いかに関節を締めて骨を繋いでいくかという動作に見えたもので面白い。
[atuya] これ最初は死ぬほどゆっくりやらされるんじゃ。
23:05:42 deadkurow -> kurow
[atuya] 袴いいなあ。
[atuya] (別方向に向かいつつある)
23:09:30 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Catshop] ──ふむ。
23:10:15 kisito -> kisi_huro
[Catshop] 流石にmatuyaさんはわかるんですねぇ。身体を操作する訓練をしてるだけあって。
[galloafk] 最初はもうゴムひも引っ張るばかりっすね
[Catshop] アーチェリーでも、ほぼmatuyaさんが言ったとおりのメソッドで弓を引きます。
[galloafk] 弓自体触らせて貰えない
[Catshop] ──あぁ、引っ張ったなぁ。> ゴム
[atuya] びよん。
[atuya] びよん。
[atuya] (しくしく)
[atuya] びよん。
[Catshop] そして次は、やっすい練習用の弓で、30cm先の畳を打つ。
[atuya] 何か可愛げな光景が頭に。
23:11:59 + MOTOI(~motoi@eAc1Afo044.tky.mesh.ad.jp) to #KA-04
[PaLiLitH] きのうムショから出てきたばかりでゴムひもくらい買ってくれても云々。
[Catshop] 実際には汗臭く、かったるい練習なのです。
23:13:03 Morris -> MorrisNY
[Catshop] ──いや、ゴムひもは関係ないですからっ
[galloafk] 猫屋さんはけっこうやったんですか
[Catshop] 高校の三年間。ちなみに和弓ではなく洋弓であります。
[MorrisNY] |・) 何のゴム?
[galloafk] 僕は1年くらいで挫折したんですがw
[galloafk] ああ、なるほど
[galloafk] 洋弓も似たようなモンなんすね
[Catshop] ゆえにボクは弓士ではなくアーチャーなのです。
[atuya] 巨大なゴムバンドを引き正確に発射。
[Catshop] 身体を操作するメソッドは似てますねぇ。
[Catshop] 当然、技法は細かに違うんですけども。目指すものが違うし(笑)
[MakotoK] まぁ、関節と骨の締め方は
[MakotoK] ――あれだ。八極をやってる人間ならすぐ想像できる。
[Catshop] ふむ
[Catshop] あれ、MakotoKさん、武術の心得が?
[MakotoK] ありますよ。
[Catshop] なんともはや。
[MakotoK] ていうか剣道はそれなりにやってたし
[MakotoK] 八卦もしてるしな。
[MakotoK] 東洋的な武術つーんは。スポーツメソッドのなかにかなり組み込まれてるしね、いまや。ラインマンやってたころにも役にたちました。
[Catshop] 八卦掌に、八極拳──拳児?(ぉぃ
[atuya] わたしゃ居合から八卦か。
[Catshop] ボクは合気道と洋弓。
[Catshop] ──なんか、並べるとゲリラちっくな戦争ができそうですな(ぉぃぉぃ
[atuya] だれかサバットとエスクリマとかいうひといないのか。
[MakotoK] エスクリマはね
[MakotoK] 関節まぢとれへん。
[MakotoK] スティック一閃でとれるのが鬼のように怖かった。
[MakotoK] <コーチがやるのをみて
[Catshop] フランス武術ですか? > エスクリマ
[MakotoK] フィリピンです。
[Catshop] ──あぁ、わかった。サンデーのトキオとかいうマンガで使われてたあれですね
[Catshop] ──あれ、でも、あれってシラットだったような。
[MakotoK] それはマレーシア。
[atuya] シラットはちょっとだけ離れてる。
23:21:55 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #KA-04
[MakotoK] フィリピノ・カリとかよばれることもある、フィリピン棒術ですな<エスクリマ
[Catshop] なるほど。
[Catshop] あー、フィリピン・カリは聞いたことがあります。
[Catshop] よく、武術(ウーシュー)とか秘伝に広告が載ってるアレだ
[MakotoK] ちなみに。US MarineのCQC Manualにはエスクリマをベースとしたとおぼしきものもあるぞ。
23:23:54 kisi_huro -> kisito
[Catshop] 海兵隊さんたちは、世界中の武術をちゃっかり盗んでると聞きます。話半分かもしれませんが。
[MakotoK] 武器の使用が前提の実践武術だからベースにしやすかったという話。
[Catshop] それなら日本の古流柔術をやるべきだッ!(ぉぃ
[MakotoK] 盗んでますよ。
[Catshop] イスラエルも、なんか独特な軍隊格闘術があったような
[MakotoK] そもそもマーシャル・アーツってやつぁ、世界中の武術の中で「いかに簡単に相手を無力化させるか」という部分を抽出してつくったもんなんだから。
[atuya] 天使がヤコブに伝えたという(嘘をつけ
[PaLiLitH] うわ。
[sf] いいなそれ
[PaLiLitH] 厭なもん思い出しましたよ。
[MakotoK] クラブマガのことか?
[Catshop] あー。
[Catshop] 「オマエさん、神様とレスリングしたんだから神の敵って名乗ンなよ」
[Catshop] ──ってあたりですか?
[MakotoK] 実にじみーな、銃とか組み込んだ格闘術ですな。
[Catshop] あぁ、そんな名前でした。> クラブマガ
[Catshop] これまた、武術とか秘伝に広告が載っていがちだったり(笑)
[MakotoK] そーゆー類のものじゃないんだけどねーw
[Catshop] 実際はそうなんでしょうね。
[MakotoK] 軍隊格闘術だから、めっちゃ実践的ですわw
[Catshop] しかし。
[Catshop] 日本の相撲の起源が古事記なり日本書紀に描かれているがごとく
[Catshop] 聖書に起源が描かれた武術が中近東ないし欧州にあっても良いのではなかろうかと。
[MakotoK] そのへんどーだろう>くわしいひと
[PaLiLitH] ニコデモ福音書とか。
[atuya] それはキリストが丸太抱えて地獄の門扉をぶちやぶる御話だ。
[PaLiLitH] 黄泉下りでブイブイ。
[atuya] なんの話しだっけ。
[atuya] っていうか木刀はどこだ木刀。
[PaLiLitH] おでこにあるじゃないですか。
[atuya] 振りたくなったときにないなんて。
[PaLiLitH] この木刀を作ったのは誰だ。
[Catshop] 木刀がなければ刀を振ればいいのに(ぉ
[atuya] あれはエメラルドドラゴンをやってる最中怒りの余りカラーボックスに振り下ろし粉砕した思い出の木刀なのに。
[PaLiLitH] あとるしゃーん。
[PaLiLitH] 前に出る回復AI。
[atuya] 見事に壊れました。
[atuya] 直心影流の直身の木刀。
23:39:34 + mimimi(~izumi@flets-a-west-4-167.dsn.jp) to #KA-04
[PaLiLitH] 終盤のシナリオ崩壊具合もなかなかでした。
[atuya] あれゾロアスター教の人がみたらものすごく怒るんじゃないか。
[PaLiLitH] ネーミングが実にアレですね。
[atuya] 安部スタ。
[PaLiLitH] 安部スタリオン。
23:48:58 Ten-Rou -> Ten_Boil
[PaLiLitH] もうなにがなんだか。
[Hisasi] べすた
[PaLiLitH] エメドラはもう本当にタムリンが。
[PaLiLitH] タムリンが。
[PaLiLitH] 回復役なのに。
[CorDrink] 噂に名高い黒タムリンですか
[atuya] ヴェインドリームのAIは賢かった。
23:53:52 ! H_AoiSake ("おおかみ VS ぴれねー どっちが強いのだろう(そぼくなぎもん")
[PaLiLitH] リュウが出たゲーム。
23:59:27 MorrisNY -> MorrisZZZ
2005/08/19 00:00:00 end