語り部IRCログ #LG 2005-08-18

伝奇スペオペ「地球伝承」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #LG 2005-08-18をご活用くださいませ。

2005/08/18 00:00:00
[Hisasi] ありあり
[nagisame] ふにふに
[nagisame] まずったorz
[nagisame] 英語にしたのに全角で打っちゃったよorz
[nagisame] ん、保存するまでならまだ大丈夫?
[TK-Leana] まだ登録されて無いようだし、やり直せばよろしい
00:11:23 ! TK-Leana ("いててだよー")
[nagisame] http://hiki.kataribe.jp/LG/?ScarredSpider  とりあえず箱だけ。
[nagisame] 緋炎兄ィ、副船長あたりにしておきます?(w
[nagisame] とおもったられあさんおちてら(w
[nagisame] http://hiki.kataribe.jp/LG/?ScarredSpider
[nagisame] チャットログまでのっけといた。
[gallows] おー
[Hisasi] おおー
[nagisame] これが、活性化に繋がればっ(w
00:41:43 ! TOURUI ("だるぃ")
[nagisame] なんとなくころっと。
00:49:51 - chita from #LG ()
[nagisame] .rg LG02event
[Role] rg[nagisame]LG02event: トラベラーズチェックを持った輸送船の乗組員にぶつかった ですわ☆
[nagisame] ……レディ、ちょっとぶつかりすぎ(w
[Hisasi] うひひ
[Hisasi] きっとボディがかさばるんだよ
[nagisame] 人間相当部分はいいですが、蜘蛛部分がでかすぎるのか(w
[nagisame] あと、本人があんまり廻り確認せずに突っ走ってるっぽい(ぇ
[Hisasi] むしろ轢いてる
[nagisame] (にひ
[Hisasi] 乗組員:(足にひかれて倒れてる)
[gallows] #無重力だし、壁、天井問わず走り回れるのではないだろかw
[nagisame] レディ:「――おや?」(そろりとどいて)
[nagisame] レディ:「おおい、大丈夫かい?」
[Hisasi] 乗組員:「え、えうえう」
[Hisasi] #かくんかくん
[nagisame] # な、何の音?(w
[Hisasi] 乗組員:「ぷは」>やっと落ち着いた
[gallows] 乗組員B:「ああ、姐さんにあんなに踏まれて──羨ましいヤツ」(合掌)
[nagisame] # 身内かっ!(w
[Hisasi] 乗組員:「って、はっ!レディ姐さん!?こ、こりゃまた失礼しましたっ」
[nagisame] レディ:「いや、いいってことよ。大丈夫かい?」
[Hisasi] 乗組員:「へ、へぇっ!すみません、姐さんっ」
[nagisame] レディ:「ううん、ちぃとは気をつけないとねえ」(腕組んで、む〜)
[gallows] #ケツがでかすぎるんだ、とか言ったら巣に吊られそうです
[nagisame] # (にひ
[Hisasi] ゼル:「やれやれ、レディ。今月で四人目だな」
[Hisasi] #轢いたの
[nagisame] レディ:「いや、二人、いや、三人、だろ、多分」(自信なさげ)
[Hisasi] ゼル:「今のできっかり四人目だ(くすっと笑う」
[nagisame] レディ:「むぅ」(黙り込んで)
2005/08/18 01:00:00
[Hisasi] ゼル:「ここいらは地球系が多いからな」
[nagisame] レディ:「まあ、一応、気をつけるさねェ」
[Hisasi] ゼル:「ヤワなのが多い、気をつけてやれ……もっとも私も地球系だがな」
[Hisasi] #ゼルは半分以上機械とバイオ体
[nagisame] レディ:「フン、一度や二度踏まれたくらいでへこたえるような鍛え方はしてないさ」
[nagisame] # 普段はなにやってるんですか、姐さん。
[Hisasi] ゼル:「……それは、違いない(微笑」
[Hisasi] ゼル:「まだこの宙空にいるだろう、一杯飲んでいかないか?」
[nagisame] レディ:「おや、いいのかィ? アタイはうわばみだよ?」(ニヤリ、と)
01:03:24 ! Kyrie-2 ("時間に色を付ける絵の具")
[Hisasi] ゼル:「幸い舌と喉はオリジナルが残っていてね、酒を味わう楽しみは残ってる」
[Hisasi] #で、飲みに行って終わり、かの>
[nagisame] # ですかね。
[Hisasi] #なんとなくレディとの関係もわかってきた
[nagisame] ふに。
[nagisame] しかし、月に四人は少ないほうなのかな(ぇ
01:07:52 ! nagisame ("ねる〜ん")
[Hisasi] とりあえず、キャラシーを登録
[Hisasi] http://kataribe.com/LG/02/C/0031/
01:47:50 ! Hisasi ("LG再動計画(バードライン執筆中)")
2005/08/18 02:00:00
02:22:09 gallows -> gallodead
02:36:56 MOTOI -> MOTOsleep
02:47:04 ! kisito ("では、さらばなのです")
2005/08/18 03:00:00
03:09:32 ! gallodead ("Leaving...")
2005/08/18 04:00:00
2005/08/18 05:00:00
2005/08/18 06:00:00
2005/08/18 07:00:00
07:33:52 + Lute(~lute@p2243-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
2005/08/18 08:00:00
08:22:05 MOTOsleep -> MOTOI
2005/08/18 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:05:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #LG
09:22:06 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #LG
[TK-Leana] 副長か
[TK-Leana] 最初はそうさせて貰おうかとも思ったのだけど、経歴的に見てレディの傘下に入ったのは大戦以後だし
[TK-Leana] お尋ね者であった事も考えると食客的なイメージかなあと思いやめておきました
[TK-Leana] 重要な地位は艦でも古参の人が占めてそうだし、途中参加のお尋ね者が副長なんかなったら若い連中は黙らんでしょう
09:37:15 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #LG
2005/08/18 10:00:00
2005/08/18 10:00:01
10:00:37 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #LG
10:27:54 MOTOI -> MOTOIafk
10:58:16 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a0a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
2005/08/18 11:00:00
11:17:45 H_Aoi -> H_AoiKaki
11:40:58 ! nagisame ("おでかけ〜")
11:49:03 MOTOIafk -> MOTOI
11:54:32 Lute -> lute_work
2005/08/18 12:00:00
12:48:35 + gallows(~gallows@88.113.150.220.ap.zero-isp.net) to #LG
2005/08/18 13:00:00
13:08:17 lute_work -> lute
2005/08/18 14:00:00
14:27:56 lute -> lute_dat
2005/08/18 15:00:00
15:09:02 MOTOI -> MOTOIafk
15:21:52 MOTOIafk -> MOTOI
15:49:29 gallows -> galloafk
15:51:57 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a6a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
15:53:08 lute_dat -> lute
15:51:58 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a6a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
15:53:09 lute_dat -> lute
[nagisame] レディの年齢について考える。
[nagisame] 第一次銀河大戦が始まったのがAD2067年
[nagisame] 終結したのがAD2115年
[nagisame] そして現在がAD2150年
[nagisame] ……素直に、休眠期入ったことにするか(w
15:59:02 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acg229.ngn.mesh.ad.jp) to #LG
2005/08/18 16:00:00
[nagisame] そういえば、luteさんの設定はどうなったのだろうか。
[lute] その設定を受け取ってきました<kataribeのバックアップの話
[lute] #友人と共同で作っていたので相手も持っていた、ということです
[nagisame] ふにふに。バックアップがあってなにより。
[KyrieNOTE] ほむ
16:08:57 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #LG
[nagisame] しまった、ログ取り君がいないのに発言してしもうた(汗
[lute] 不思議なことが起きてる>ログ
[lute] あれ?今日は何日だっけ…19日じゃなくて18日ですよね…
2005/08/18 16:13:00
16:16:40 ! nagisame ("おち〜")
2005/08/18 16:33:06
16:33:43 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #LG
16:34:29 ! sf_cre_ ("管理者CM: http://irc.cre.jp/ 参加案内も読んでね")
16:35:06 Topic of channel #LG by kata_cre: 語り部:スペースオペラ「地球伝承」関連(全ログ公開)
16:38:44 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #LG
2005/08/18 17:00:00
17:31:15 Ryu_away -> Ryu
17:36:22 ! KyrieNOTE ("盆と正月と天国と地獄が一緒に来た")
2005/08/18 18:00:00
18:08:32 lute -> lute_away
2005/08/18 19:00:00
19:12:37 lute_away -> lute
19:29:54 ! H_AoiKaki ("超電磁ログ斬り剣(ばさっ")
19:31:10 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #LG
19:46:59 ! lute (No route to host)
19:49:04 + Lute(~lute@p2243-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
19:52:23 ! TK-Leana ("いててだよー")
19:54:18 Ryu -> Ryu_away
2005/08/18 20:00:00
20:11:14 Lute -> lute_dat
20:20:36 lute_dat -> lute
20:28:48 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aci172.ngn.mesh.ad.jp) to #LG
20:29:56 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a7a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
[nagisame] なんとなく、小説を書いてみた。
[nagisame] ……原稿用紙30枚越えたけど(w
[nagisame] しかも、まだ前編だけど(ぉ
[nagisame] う〜む、MLに流してよいものか。
[sf] もんだいない
[galloafk] 神
[nagisame] うい〜。
20:46:15 + Hisasi(~hisasi@p8b8d3f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
[nagisame] にょ〜ん。
[Hisasi] (ぐに
[nagisame] とりあえず、明日は後編書かねばのぉ。
[nagisame] キリオ&槍大活躍の巻(ぇ
[Hisasi] おー
[Hisasi] こっちもゼルの話とかバードラインとか、、
[galloafk] 描写周りうまくなってるなあと、おもいまった。嫉妬しとこう。
[lute] # 僕はキャラクターか何か作っとかないとなぁ…(ぼそ
[nagisame] うに(><)
[lute] 集中力を分けてください(しつこい
[galloafk] ガジェットの組み込みも自然だし、読みやすいまま盛り込めてますねー
[galloafk] #世界観を
[Hisasi] そしてなぎぃの靴に画鋲をしこむぎゃろさん
[nagisame] luteさんは、受験のためにも集中力鍛えとけ(ぉ
[lute] (涙
2005/08/18 21:00:00
[nagisame] とりあえず、IRCを閉じて、インターネット閉じればなんとかなる(w
[nagisame] 出来ることを絞れば、自然と一つに集中できますよん。
[lute] なるのですか(w
[galloafk] ソレガイチバンムズカシイ
[lute] 今ぎゃろうずさんがいいこと言った!(ぉぃ
[nagisame] あとは、音楽でブーストか(ぉ
[galloafk] 書いてる時に調べモノとおもってブラウザ立ち上げた瞬間がヤバイw
[galloafk] 書いてる時音楽かけられるタイプかー
[Hisasi] むしろかけないと書けない
[galloafk] 絵のときはいいんだけど、文の時は僕はだめみたい
[galloafk] 言葉が流れちゃうかんじ
[nagisame] 音楽で外部音を遮断して、ついでにブーストかけるタイプ(w
[galloafk] #ノリ過ぎです
[nagisame] んに、そうだ、質問があったのだった。
[nagisame] ぎゃろさん、キリオ君の八刀流ってどうやるの?(w
[galloafk] あー、コグモじゃないときのですか
[nagisame] ういうい。
[galloafk] とりあえず、3本ずつ左右に、二本を背中にさしとくんです
[nagisame] ふむ。
[galloafk] で、普通に二刀流として構えて
[galloafk] 距離が離れたり、切れ味落ちたら、真空切りと叫びながら投げつける(ぉぃ
[nagisame] (にひひ
[Hisasi] 斬ってないし!
[nagisame] 僕はてっきり、六爪流よろしく片手に四本持つのかと(ぉ
[galloafk] いずれロボットアームで八爪流できるようにパワーアップするかもw
[nagisame] わは(w
[galloafk] 名前からしてわかるように、間違った日本観、侍観が力の根元なので、あんまり真面目に考証しないでも動かせるのが強みです
[nagisame] (にひひ
21:08:01 + hari(shiva@FLH1Abz095.kng.mesh.ad.jp) to #LG
[hari] こそっ
[nagisame] (捕獲
[hari] (脱皮)
[lute] (虫取り網
[nagisame] なにっ(w
[hari] (ヴァンパイアミスト)
[lute] まだまだだっ!
[lute] (掃除機
[lute] #いい加減にやめましょう>自分
[hari] (制圧)
[lute] (ぎゃー
[hari] #楽しそうなので見てるだけ
[nagisame] さて、luteさんはキャラ思い浮かびました?
[lute] とりあえず普通の人間で(ぉ
[nagisame] 実は、そっちのほうが貴重だったり(ぉ
[lute] #なぜか魔法使いを思い浮かべてしまった辺りおかしいかもしれない>自分
[nagisame] なに、破戒僧もシャーマンもいる世界です、魔法使いもいるでしょう(ぉ
[Hisasi] よし、アディのシートにもちょっと追加
[KyrieNOTE] となると超能力とかは基本になるんですね。
[hari] 人型兵器か……
[lute] よし、それなら。今から作っている世界とうまく合わせられる(何
[Hisasi] ゼルの子機やサテライト操作は超能力のほうに近い感じがする
[nagisame] ゼルなら、キュピーン、もできそうだ(ぉぃ
[Hisasi] そうそう、元地球防衛軍の戦闘機乗り:3という過去を追加したんだ
[Hisasi] 100年ほど前から生きてるから戦争ではバリ徴兵されてそうだし
[nagisame] 確か、槍の人は地球防衛軍の裏切りじゃなかったっけ?(w
[sf] 地球防衛軍は任意団体ですの
[Hisasi] じゃあ、普通に志願かな
[sf] (酷い世界だ)
[sf] つまりNPO。
[Hisasi] ちょうど戦争が始まったあたりがハイティーンだし
[sf] 国連地球軍は各国軍隊からの拠出なー
[sf] という感じだわな
[nagisame] ふに。
[Hisasi] 軍に志願してそのまま地球軍に所属
[sf] 国籍のある国で徴兵もしくは志願ですのう
[nagisame] # ちなみに、レディは90歳になりました(ぉ
[hari] #リィ:「Coop'sLayerと呼ばれた戦闘種族であれば、様々な超能力を装備一つで引き出していたがな」<ぉ
[lute] # うぐ、なぜか"新規キャラクター登録"のボタンを押すのがためらわれる(ぇ
[hari] #抵抗している
[hari] #理性?
[nagisame] # なに、修正はあとから効きますよん。
[lute] #かけらほどなら残っとりますが>理性
[lute] # ふむふむ。ならば(ぽち
[hari] #抵抗してたのかよ
[Hisasi] #ゼル:「まあ、昔は撃墜王とか言われたりもしたが、今はもう乗るまいよ」
[Hisasi] #全部サテライトとリンクしてやっちゃうさ
[nagisame] ビット使いだ(w
[Hisasi] イメージはそんな感じ
[hari] #リィ:「あの頃の話は酒が不味くなる……」
[Hisasi] #ゼル:「まったくだ」
[Hisasi] #ゼル:「もっとも私も負け戦で一人生き残って脱走兵になりさがったがね」
[hari] #リィの方は、先読みと接触後の船体機能の物理侵蝕
[Hisasi] #ゼル:「お陰で苦労もしたが幸運の女神と出会えた、わからないものさ」>注、死んだ恋人のこと
[lute] すいませーん、余力は18でしたっけ?
[Hisasi] #たしかそです
[hari] #リィ:「辛く美しき日々よ、てか?」
[lute] ということは再抗議のうちは15ですね
[lute] #最高技能値
[Hisasi] #ゼル:「今は良き思い出にしとこうや」
[hari] #ちん、とグラスを合わせてほろ苦い笑みを浮かべる
[Hisasi] #で、くいっとグラスを傾けるのか
[nagisame] 第一次銀河大戦終わって35年たってますから、いまの若い人は当事者違うんですのぉ。
[KyrieNOTE] カレン:「――という時代があったそうですね」(和室で緑茶をすすりながらテレビ鑑賞)
[Hisasi] アディ:「……せんそう、ですか?」
[Hisasi] #わかってない
[hari] #リィは死なない人なので
[nagisame] # ゼルはサイボーグだし、レディは休眠してたし(w
[Hisasi] アディ:「……食べ物をさがすのが大変そうですね……」
[hari] #ある意味いっちゃん年寄りさんですね
[Hisasi] #ゴミ箱にすてる食べ物がすくなさそうだな、とか思ってる
[Hisasi] アディ:「……それに、お酒も手に入りにくそうですし、冬は凍死してしまうかもしれません」
[Hisasi] #きっと、アレだ。レディの船にいついてからゴミ箱あさって起こられるんだ
[lute] # この世界では宇宙航行ができるというのは一般的なのでしょうか?
[KyrieNOTE] カレン:「――それ位で済めば良いけど」
[Hisasi] アディ:「……うう」>がたがた震えてる
[hari] #……ティフォン(リィの船)に放り込んだら、ショックを起しそうだ>アディ
[nagisame] # 星間交易とかも行われてるから、一般的ではあるのかな〜<宇宙航行
[Hisasi] #うむ
[lute] #なるほど。
[hari] 部屋の造りはロイヤルスイート並み(趣味らしい(笑)):3
[sf] # 乗客としてならね。
[sf] # 現在の海上船舶を保有するのと恒星間宇宙船が似たようなもんです。星系内は大型自動車感覚くらいで。
[hari] 昭和初期の海外旅行くらい?>旅客としての宇宙旅行
[hari] ああ、そんくらい下がるのか
[lute] なるほど。
[sf] 星系内程度なら、誰でも持ってるわけではないが勉強すれば免許は取れる
[sf] 仕事で宇宙船を使うことはあるが、自分で買うのは多いわけではない
[lute] 大型トラックのようなものですね>宇宙船
[sf] >トラックやマイクロバスを所有する人は少ないように
[sf] 少ないけど探せば知り合いに居る程度ですわな
[lute] ふむふむ、ありがとうございます。
[hari] #船もって恒星間をぶいぶい言わせてるのは少ない訳か
[sf] # それなりの自己資金が必要なわけやね
[hari] 飛行機運転の免許持ってて、ジェット機で海外行く人が少ない
[sf] # あるいは想念能力に長けている
[hari] みたいな
[Hisasi] 一部の奇特な人くらいの感じ
[nagisame] でもまあ、LG02のキャラはそんな奇特な人たちだと思うし(w
[KyrieNOTE] カレン:「――否定はしませんが肯定もしかねます」
[nagisame] #(にひ
[hari] #リィ:「いまさら無駄なことしてどうなる」>否定
[KyrieNOTE] カレン:「(下手に口を滑らせると何処で誰に聞かれているか分かったものではありません)」
[Hisasi] #ゼル:「……まあ、気持ちは理解しよう」
[nagisame] # みんなひどいや(w
[KyrieNOTE] カレン:「平和が一番です」(お煎餅をかじる)
[nagisame] # レディがおでかけしてるから、平和なんだ(ぉ
[KyrieNOTE] カレン:「――舌を、噛みました」(涙ぽろぽろ)
21:44:32 + LunaDown(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #LG
[Hisasi] アディ:「ご飯が食べられるだけで……幸せです」
[hari] #ふむ、おとなしいオペレーターさんだ
[Hisasi] #すっげ嬉しそうにおせんべを味わう
[KyrieNOTE] # 平和を通り越して静寂に包まれていたりしたら怖そうです
[sf] だいたい最高技能値が15なんだ
[hari] #自己の平穏のために船長を輩出するどっかのオペレーターに見習わせたい
[sf] その分野で「出身の星で一番」とか
[hari] #排出
[sf] (特に植民星だと)
[sf] そんな感じだ
[lute] # http://kataribe.com/LG/02/C/0032/  手抜きですが、これを作りました
[lute] # 数値のミスその他がありましたら指摘をお願いします。
21:47:54 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-208.eonet.ne.jp) to #LG
[hari] 魔法の細かい設定をしておく事を進めるぞな
21:48:30 H_Aoi -> H_AoiSake
[KyrieNOTE] ちょっと詰めたらキャラチャで取り敢えず魔法的なことをやりながら更に詰めてくとか
[KyrieNOTE] >魔法
[nagisame] マッパーって名前のくせにマッピング能力低っ(w
[lute] 了解です>魔法
[LunaDown] #マッピー(ぼそ
[lute] #ふふふ(ぇ
[nagisame] そして、酒が駄目な上に酒飲むと多重人格かよ(w
21:57:22 nagisame -> nagiaway
[lute] それは飲ませられたときです(一応言い訳
[KyrieNOTE] カレン:「――個性的な方がまた増えました」
2005/08/18 22:00:00
[lute] #どうやってつながるのだろう…。取っ掛かりがないキャラクターになってしまった
[nagiaway] # とりあえず、ティフォンかスカード・スパイダーに放り込めば(ぉ
[hari] ティフォンでは、やさぐれさんになってしまうので
[hari] 働かないといけないスカードさんちのほうが良いと思います
[nagiaway] とりあえず、航海士にしとくか。一応マッパーだし(ぉ
22:05:51 nagiaway -> nagisame
[lute] ふむふむ。
[nagisame] 船を動かすのは、人がいるので(w
[lute] 設定の練りこみをしないといけないな…(ごごごご
[nagisame] おお、燃えてる(w
[lute] だって、久しぶりの現代(というか近未来)のTRPGだもの(ぇ
[nagisame] 頑張れにゃ(w
[nagisame] というか、何か回しながら設定考えてみる?(w
[lute] それは…ちょっと時間がありません(涙
[lute] <一応勉強する気はあるらしい
[nagisame] うむ、勉強はもっとがんばるにゃ。
[lute] でもしばらく友人が帰ってくるまで続けます…(爆
[nagisame] じゃあ、ちょっと回すかい?(w
[nagisame] 途中で抜けても気にしない(w
22:17:58 + Lute_(~lute@p1029-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
[nagisame] おかえり〜。
[Lute_] (ログ読み)ふむ。よろしくお願いします。
[Lute_] #そして友人は接続が切れた間に落ちてました(何
[nagisame] あらら。
[nagisame] まわ、まわすにゃ〜。
[nagisame] .rg LG02event
[nagisame] あ、ロールさんがいない(w
22:20:04 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #LG
[Role] Lute_ さん、お呼びになりまして?
[nagisame] ありがと〜。
[nagisame] .rg LG02event
[Role] rg[nagisame]LG02event: 丸々と太った非人間の留学生に遭遇する ですわ☆
[Lute_] どういたしまして…いきなり何か来た!?
[nagisame] 風船人:(ふおんふお〜ん)
[Lute_] パスティ:「(あ、あれは何だいったい)」
[Lute_] パスティ:「うむ、見慣れない星に来ると新しい発見があるな」
[nagisame] 風船人:(ふわぁぁぁん、すとん)
[nagisame] # ぱっちゃん(ぇ)の目の前に着地
[Lute_] # ぱっちゃん、面白い(ぇ
[Lute_] パスティ:「うわああ…」
[nagisame] 風船人:「ふぉふ?」
[Lute_] パスティ:「君はいったい誰?」
[nagisame] 風船人:「ふぉふぉ、ひゅ、ふぉふー」
[nagisame] # 空気が漏れるような声
[Lute_] パスティ:「魔法で通訳できるかな…それっ」
[nagisame] # おお、魔法だ〜。
[Lute_] # 実際は通じるのかどうかわかりませんが…(苦笑
[nagisame] 風船人:『ボクは、隣の星から来た風船人でふー』
[Lute_] パスティ:『そうなのか。なるほどね、確かにこの辺りはいろんな人がいるからね』
[Lute_] #って、勝手に決めていいのか(汗
[nagisame] 風船人:『見聞を広めるにはいいのでふー』
[sf] # まあ留学生というからには会話はできるだろーという気もする。どういう手段かはともかく。
[Lute_] パスティ:『そうだね。一番楽だよ、歩いてるだけでいろんなことがわかるから』
[nagisame] # うん、今思った(w
[Lute_] # ぐ、忘れてた
[nagisame] 風船人:『でも、翻訳機を落としちゃって、ちょっと困ってるふー』
[Lute_] パスティ:『それはお気の毒に……』
[Lute_] パスティ:『(あまり風船人との会話は慣れてないなぁ…独特な感じがあるから)』
[nagisame] 風船人:『あれがないと、道も聞けないでふ、困ったでふ』
[Lute_] パスティ:『じゃあ、はい』(魔法をかける―今度は風船人に)
[Lute_] パスティ:「どう、わかる?」
[nagisame] # 何の魔法?
[Lute_] # 通訳の魔法をかけたつもりでした
[Lute_] #落ち着け、落ち着くんだ自分(ぇ
[nagisame] # 話してる時点で、通訳できてると思うぞ(w
[Lute_] # あああ、何でこんなにあせっているのだろう(涙
[nagisame] # まあ、気にしない気にしない
[Lute_] #町の人と会話ができるように、と思ってかけたはずだったのに…(しくしく
[nagisame] # それくらいの魔法だと、判定してもらおうか(にやり
[Lute_] # いくつで?
[nagisame] # ここ十分くらいなら8、数時間なら10、一日なら12
22:32:07 LunaDown -> LunaOfuro
[Lute_] # では、10で。それだけあれば新しい翻訳機も手に入れられるでしょうし。
[Lute_] 魔術師3と魔法15、強制力は10…ですかね?
[nagisame] # 難易度ですにゃ。同じだけど。
[Lute_] 2d6+3+15-10
[kataribe] Lute_: 6(2D6)+3+15-10 = 14
[Lute_] あれ?目いっぱい判定が違う気が(爆
[nagisame] 簡略化せずに2d6ふっとけ(w
[Lute_] あまり判定が慣れてない(ルールブック読みつつ
[KyrieNOTE] 15+3-10=8 > 6 なので成功してますね。
[nagisame] ですね。
[Lute_] あ、どうもありがとうございます。
[Lute_] <まだ読んでた
[nagisame] 風船人:「おお、よく分かるふー」
[nagisame] 風船人:「ありがとうでふー」
[Lute_] パスティ:「よかった、では、またね」
[Lute_] #二度と会うことないだろうが(ぉぃ
[nagisame] 風船人:「ああ、ちょっと待つでふ」
[Lute_] パスティ:「はい?」
[nagisame] 風船人:「お礼に、これをあげるでふ」
[nagisame] # 綺麗な模様のビードロをくれる。
[Lute_] パスティ:「どうも、ありがとう。きれいだなぁ…持って帰ってみんなに見せてあげたいよ」
[Lute_] パスティ:「(こんなにいい物をもらっていいのだろうか……)」
[nagisame] 風船人:「じゃあ、またでふー」(ふよふよ
[nagisame] # 浮かんでいってしまいます。
[Lute_] パスティ:「またねー」 #見送り
[Lute_] #……収束ですかね?
[nagisame] # ですな
[Lute_] #ありがとうございました。
[nagisame] ああ、なんとかやれたや(w
[nagisame] ういうい(w
[Lute_] さて。書き加えをして落ちよう(ぉ
[Lute_] そうだ、そういえば技能は15までだったんだ(w
[nagisame] おひ(w
[Lute_] 狭間と同じ考えだった(マッピングとかマッピングとか)
22:46:58 ! KyrieNOTE ("目がァー、目がーァー")
[Lute_] ……よけいにダメ人間になったのは秘密(ぇ
[galloafk] まあ、ほら、方向音痴のマッパーてある意味基本じゃないすか(フォローになってない
22:50:48 LunaOfuro -> Luna
[hari] マップしてないとまようから
22:51:05 ! Lute_ ("やる気<集中力<実力<<<理想<(中略)<現実")
[hari] 一生懸命マッピングの腕を磨く
[nagisame] まあ、マッピング:11なら優秀なほうだ(w
22:57:07 ! TOURUI ("だるぃ")
2005/08/18 23:00:00
23:11:59 + MOTOI(~motoi@eAc1Afo044.tky.mesh.ad.jp) to #LG
[nagisame] 何か回してみよ〜。
[nagisame] .rg LG02event
[Role] rg[nagisame]LG02event: 遅刻しそうな輸送船の乗組員に遭遇する ですわ☆
[nagisame] 乗組員:「まじぃ、遅刻だっ」(だだだだだっ
[nagisame] 人影(?):(どすん)
[nagisame] 乗組員:「ぬわっ」(跳ね飛ばされ)
[Hisasi] ゼル:「おっと、どうした?」>飛ばされた乗組員を起き上がらせる
[nagisame] レディ:「ほほゥ」(ニヤリ)
[nagisame] 乗組員:「お、お頭ッ!?」
[nagisame] レディ:「何が遅刻だって?」
[nagisame] 乗組員:「い、いや、そのっ」(あたふた
[hari] #デートを邪魔された?(ぼそ
[nagisame] # わは(w
[Hisasi] ゼル:「ほらほら、あまりにらんでやるもんじゃない」>微笑
[nagisame] レディ:「アンタは確か機関員だったね。船の大黒柱が遅刻してどうるすんだィ?」(ぎろっ)
[nagisame] 乗組員:「ひぃぃ」
23:22:21 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #LG
[Hisasi] ゼル:「姐御は大変なもんだ、なあレディ」
[Hisasi] #こんな感じでシメ
[nagisame] # うい。
[nagisame] つか、いつもこんな感じなのか?(w
[Hisasi] #つかレディぶつかりすぎw
[nagisame] よくぶつかる:1 くらいいれとくか(w
[hari] め、めいわくだ
[nagisame] でも、大抵船内の人間だから、怒れない(w
[nagisame] というか、イベント表にぶつかる系が多いからなんだー(w
[nagisame] .rg LG02event
[Role] rg[nagisame]LG02event: 名刺を持った地球系企業のセールスマンにぶつかった ですわ☆
[nagisame] またかよっ!(w
[Hisasi] 3にすべきだw
[nagisame] 2にした(w
[nagisame] というか、僕がイベント表ふりまくってるからなわけで(w
[nagisame] みんなもふろ〜(w
[hari] ティフォン:(ズダンッ)
[Hisasi] -
[hari] てつざんこー
[hari] ティフォン:「邪魔です」(すたたたたた)
[hari] #終わり
[nagisame] ひー(w
[Hisasi] アディ:「……」>ごそごそとゴミ箱を漁ってる
[Hisasi] アディ:「……食べられるものも、暖まりそうなものもない……」>しゅん
[nagisame] # 船内?
[Hisasi] #うんw
[nagisame] # ぎゃろさんおらんし、レディでいくか。
[Hisasi] #つい、ストリートチルドレン時代のくせゴミ箱をr
[Hisasi] #漁る
[galloafk] #おっと、小説読んでましたが、せっかくなのでレディにお譲りしましょうw
[nagisame] # (にひ
[Hisasi] アディ:「…………ゴミ箱ないかなあ」
[nagisame] レディ:「――おや」(徳利片手に歩いてたら、アディ発見)
[Hisasi] #きょろきょろあたりを警戒しつつ
[nagisame] レディ:(かしゃんかしゃんかしゃん(隠れる気さらさらねぇ
[Hisasi] アディ:(びくっ)
[Hisasi] #ゴミ箱の陰にかくれる>かくれられてないから
[nagisame] レディ:(かしゃんかしゃん)「何してるんだィ
[Hisasi] アディ:「……あ、あの、ごめんなさい……食べられそうなものがないかな……って」
[Hisasi] #殴らないで、と頭をかばいつつ
[nagisame] レディ:「ふゥん――食べ物なら食堂にあるだろが」
[nagisame] レディ:「(たまにいるんだよな、こういうヤツ)」
[Hisasi] アディ:「……でも、勝手に食べ物を盗んだりしたら……気失うまで叩かれるから……」
[Hisasi] #隠れながら
[nagisame] レディ:「――はァ」(溜息)
23:53:52 ! H_AoiSake ("おおかみ VS ぴれねー どっちが強いのだろう(そぼくなぎもん")
[nagisame] レディ:(がしょ(脚でゴミ箱をどけて)
[nagisame] # あれ、久志さん?
[Hisasi] #あ、ごめん、ジュースとりにいってた
[Hisasi] アディ:(びくっ)
[nagisame] # うい。
[Hisasi] #しゃがんで頭かばって殴られてもいいぽーず
[nagisame] レディ:「ったく」(手を伸ばして)
[nagisame] レディ:(ひょいっ)
[nagisame] # 膝の上、もとい、脚の上に乗せちゃおう
[Hisasi] アディ:(?!)
[nagisame] レディ:「なんでこう、物分りがわるいかねェ、この子は」(なでなで)
2005/08/19 00:00:00 end