語り部IRCログ #HA06-02 2005-08-25

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2005-08-25をご活用くださいませ。

2005/08/25 00:00:00
[kurow] ひとめ:「やだー、そんなわけないよ。ねえ」>火狐
[Catshop] 火狐:「だって、みんながぞろぞろ出てくんだもん。肝試しが一日早くなったのかとおもったのー」(にこにこ)
[Catshop] # 達大の真似っこ。< にこにこ
[MOTOI] #一旦中断した方がいいような気もしてきた<#kataribe見て
[chita] # kurowさんやTK-Leanaさんはどうしますか<中断
[kurow] #撲はどちらでも
[TK-Leana] # んむ?
[chita] # いったん水入りにしたほうがいいかも知れない
[chita] # 中断で。
[kurow] じゃあここまでは誰かが纏めてEPにしておくというのはどうでしょうねウェヘヘ。参加したい人は順次書き足すとか。撲ァやりませんが(ぉぃ
[TK-Leana] じゃ、何か書こうかな
[TK-Leana] あれだ、クトゥルーの眷属っぽい水属性の両棲人類と、ハスタアの眷属っぽい風属性の天狗を絡めて云々とか
[TK-Leana] いや、元々ちたさんの企画だし丸投げした方が良いか
[TK-Leana] 乗っ取り気味になってしまってすまんことです
[chita] ユニという引率を得て、火狐、あたる、ひとめ、桃花、知佳が心ならずも人穴に再挑戦という顛末、今日はここまで。
[chita] おつかれさまでしたー
[kurow] おつかれさま
00:07:51 H_Aoi -> H_AoiFuro
[MOTOI] おつかれっす
[chita] 乗っ取り気味ということもないですよ
[kurow] まあ、折角中断なんですしネタを練っとくのは悪くないかと
[chita] あたるが血のにおいを辿って白オオサンショウウオにたどりついて、治療して、引き返す。ひとめも白オオサンショウウオを見れてラッキー
[Catshop] ねりねり
[chita] その程度のプロットでした
[Catshop] なるほどなるほど。
[kurow] だんだんひとめが動物バカになっていくw
[Catshop] そのうち特徴がつきますな。
[chita] 迷子が出た、という形で騒動の種をまけば、他のキャラクターは人穴の外でいろいろロールプレイができるだろう。そういう甘い見通しで始めたのです
[kurow] もうちょっと知的ないじめられっ子の予定だったのに。
[PaLiLitH] 知的。
[kurow] 痴的じゃありませんよ。
[PaLiLitH] 恥的でもないですか。
00:24:34 H_AoiFuro -> H_Aoi
00:31:42 - chita from #HA06-02 ()
00:32:27 kurow -> deadkurow
00:33:38 MOTOI -> MOTOsleep
00:34:11 + chita(~chita@t125232.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
00:40:37 CorDrink -> CorDown
00:48:37 ! H_Aoi ("さて次は何かくんだっけか")
00:56:13 ! CorDown ("とにかく創造しろ、必要は興じ不要は滅するのだから…")
[TK-Leana] さて、なんかもう遅すぎる感はあるが、昨日のHA06-01のチャットにコメント
[TK-Leana] メタ発言はあれだよね、「HA06という創作世界に対する現実世界という形をとった他界」に繋がっているとすれば狭間的に説明つかないことも無い
[TK-Leana] ……よね?
[TK-Leana] なんかもう裏技ですが
2005/08/25 01:00:00
[kisito] まぁ、メタ発言自体を否定するわけではないです。
[kisito] ただ、あくまでPL発言にとどめておいた方が良いかなぁと、思うわけで。
[TK-Leana] うむ。こっちもメタ発言の否定自体否定しているわけではない
[chita] 前回のメタ発言に限って言うと、ギャグとしてまあまあの破壊力があったから、私はいいと思った
[TK-Leana] ただ、狭間的な説明は不可能ではないということ
[TK-Leana] これをコード的に許容するかはsfさんに聞くしかない
[kisito] 私は好きではないなぁ、あくまで趣味ですが。
[TK-Leana] まあ、メタメタな世界になったら困るし、基本は無しだろうな
[TK-Leana] 私は大好きです
[TK-Leana] .char_db 花月
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0451/ 難波花月(ななみ・かづき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] こんなキャラ作ってしまうくらいに
01:03:53 ! kisito ("では、さらばなのです")
01:04:25 ! hukira ("目があ目があ")
[chita] ゴッゴル:(花月に哀れみに満ちたまなざしを向けている)
[TK-Leana] 花月:「あんたにだけはそんな目で見られた無いわ」
[chita] ゴッゴル:(肩をすくめて歩き去る)
01:08:30 hotdead -> hotaru
[chita] ゴッゴル:「キャラチャ空間に友人一人作り得ない、永遠の孤独をかこつ娘め。ああ気の毒に気の毒に、ゴッゴルゴッゴル」(と小声)
[TK-Leana] 花月:「くっ、なんか核心衝かれてしもた」
[chita] ゴッゴル:(聞こえたのか)
[chita] ゴッゴル:(地獄耳を越えたデビルイヤーだな、と考えながら首を左右に振っている)
[TK-Leana] 花月:「うちは読めんねん」
[TK-Leana] # ログが
[chita] ゴッゴル:「孤独な上に面倒なやつめ」
[TK-Leana] 花月:「余計なお世話や」
[chita] ゴッゴル:(ハンドスピーカー)
[chita] ゴッゴル:『ご通行中の皆さん、ここにいる哀れな少女は難波花月と言って、一見して判らない気の毒な問題を抱えています。もし哀れと思し召しならば―――』
[TK-Leana] 花月:「
[TK-Leana]  しかし、残念ながらそこは人気の無い夜の吹利山中であった。
[TK-Leana]  」
[PaLiLitH] #ドラえもんに出てきた右や左の旦那様と言ってくれるござと空き缶のセットを思い出しました。
[deadkurow] 全自動こじきセット。
[TK-Leana] 花月:「誰もおらんっちゅうねん」
[chita] ゴッゴル:(ハンドマイクを地べたに叩きつける)
[chita] ゴッゴル:「認めたくはないが、孤独で難儀なあいつのほうが、嫁も子もいる私より一枚上手だったようだ」
01:16:11 ! Catshop ("")
[chita] ゴッゴル:(緑色の煙に身を包む。煙が晴れると消えている)
[TK-Leana] 花月:「所詮嫁も子も設定だけや。現実なんて何処にも無いねん……」(黄昏てる)
[TK-Leana] # 少佐っぽい気がしてきました
01:20:43 Yaduka -> Yad_sleep
[chita] 言い切ることができるかも知れない
[chita] 「メタ発言」というのは、つまりギャグです。すべることもあります
[chita] ギャグというのが引っかかるなら、小技と言い換えてもいい
01:30:27 LunaOfuro -> Luna
01:30:44 miburo -> miFuro
01:32:59 ! Hisasi ("巧:「……デートとは難しいものですね」")
01:33:58 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
01:34:42 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
01:44:54 miFuro -> miburo
01:45:31 ! miburo ("CHOCOA")
01:45:40 ! TK-Leana ("いててだよー")
2005/08/25 02:00:00
02:16:24 Luna -> LunaSleep
02:34:22 ! KyrieNOTE ("Kyrie,eleison.")
2005/08/25 03:00:00
03:04:11 + gombe(~username@ntkyto083243.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
03:30:23 ! hari ("Leaving..")
03:41:10 gombe -> gombeAFK
03:54:52 ! gombeAFK ("Leaving..")
2005/08/25 04:00:00
2005/08/25 05:00:00
2005/08/25 06:00:00
2005/08/25 07:00:00
07:00:04 ! kataribe ("auto down")
07:02:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
07:10:28 + kisito(~guilsn@p5073-ipad51sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
07:14:44 + OTELavie(~metral@202x210x241x22.ap202.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
07:19:23 MOTOsleep -> MOTOI
07:20:08 ! kisito ("では、さらばなのです")
07:36:40 + nagisame(~ufo_midni@pdf5acd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2005/08/25 08:00:00
08:25:17 ! OTELavie ("Leaving..")
08:30:10 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
08:41:50 ! nagisame ("ぐる〜ん")
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2005/08/25 09:00:00
09:01:46 + nagisame(~ufo_midni@pdf5acd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
09:03:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:17:15 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-02
09:21:58 fukaHPawy -> fukaHsptl
09:24:41 hukilaway -> hukilabo
09:36:19 + H_Aoi(-ryu_jin@219.161.249.151) to #HA06-02
09:51:17 ! nagisame ("がっこ〜")
09:56:22 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
09:56:27 + TK-Leana0(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2005/08/25 10:00:00
2005/08/25 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:05:40 LunaSleep -> Luna
10:08:00 ! mikeyama (Connection reset by peer)
10:22:05 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-02
10:42:34 hotaru -> hotaway
2005/08/25 11:00:00
11:22:58 Luna -> LunaWorks
11:26:11 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef158.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
11:51:26 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aef158.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
11:52:44 + chita(~chita@t604187.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2005/08/25 12:00:00
12:30:34 hukilabo -> hukilmesi
12:30:55 deadkurow -> kurow
12:31:42 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef158.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
12:40:21 hukilmesi -> hukilabo
12:42:53 MOTOI -> MOTOImesi
12:50:25 ! H_Aoi ("右舷全速取り舵いっぱーい")
2005/08/25 13:00:00
13:17:36 MOTOImesi -> MOTOI
13:27:57 + kisito(~guilsn@p5073-ipad51sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[chita] 智美:(雑誌を握りしめてぶるぶる震える)
[chita] 智美:(雑誌を開く)
[chita] 智美:「……Pinky:stの透バージョンがっ、Pinky:stの透バージョンがっ、Pinky:stの透バージョンがっ、ピ」
[chita] バイト1:「社長」
[chita] 智美:「一大事よっ」
[chita] バイト1:「心得ております。それはさておき仕事の話ですが」
[chita] 智美:「んー、何?」
[chita] # 仕事の話は本題ではないので略。終
[chita] -------
2005/08/25 14:00:00
[galloaway] ほう、どの透さんですか
[chita] フルーツバスケットの
[galloaway] へー、それは僕もちょと欲しいかもしれない
[chita] 店頭に出るんだっけ、読者プレゼントになるんだっけ。ちょっと確認してくる
[galloaway] 村田蓮爾のもほしい
[chita] 今号のとじこみになってる振り込み用紙で入金すると買える
[galloaway] なるほど。ありがとうございまっす。
[chita] 去年の少年エースの時みたいに、本屋から雑誌が消滅する騒ぎになったらすごいな
14:30:12 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aef158.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[TK-Leana0] *** Chione has joined channel #吹利
14:35:01 ! chita (Connection reset by peer)
[TK-Leana0] [Chione] 台風情報です。台風とは北太平洋南西部に発生した最大風速32ノット以上の熱帯低気圧のことです。
[TK-Leana0] # く、ネタのメインターゲットがタイミングよく落ちてしまった
14:35:56 + chita(~chita@t604187.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
[galloaway] #仕切り直しだw
[TK-Leana0] # 戻ってきた
[TK-Leana0] [Chione] 台風情報でした。
[TK-Leana0] [Chione] ついカッとなってやった。台風情報ならなんでも良かった。今は反省している。
[chita] [Sheila9]台風情報ですか。助かりました
[chita] [Sheila9]これでわざわざ調べなくても台風の進路がわかる
[chita] [Sheila9]科学の進歩だ
[TK-Leana0] [Chione] 目覚しいですね
[chita] [Sheila9]さっそく現時点での位置と状況を把握して、進路予想をしよう
[chita] [Sheila9]3時間もあれば3時間後の進路がわかるだろう
[TK-Leana0] [Chione] 的中率百パーセント。脅威の予想精度。
[chita] [Sheila9]計算開始
[chita] *** Sheila9 has quit(ping timeout). ***
[TK-Leana0] [Chione] BOTはからかうと面白い
[TK-Leana0] [Chione] ともすればこちらがからかわれている気分になるスリル
2005/08/25 15:00:00
15:11:05 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef158.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
15:34:32 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
15:39:52 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-02
15:57:50 ! H_Aoi ("Reboot")
2005/08/25 16:00:00
16:00:18 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
16:10:23 galloaway -> dust2dust
16:41:43 + chita(-chita@220.159.101.73) to #HA06-02
16:56:00 + OTELavie(~metral@202x210x241x22.ap202.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
2005/08/25 17:00:00
17:09:32 dust2dust -> chisato
17:10:38 chisato -> gallows
17:25:00 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acg110.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-02
17:55:26 fukaHsptl -> fukaHPawy
2005/08/25 18:00:00
[mikeyama] .rg HA0event
[Role] rg[mikeyama]HA0event: ですわ☆
[mikeyama] .rg HA06event
[Role] rg[mikeyama]HA06event: 道行く酔っぱらいが追いかけてくる ですわ☆
[mikeyama] あやめ:「ららら〜♪」
[mikeyama] #夕暮れの商店街の外れという場面設定
18:22:33 TK-Leana0 -> TK-Away
18:22:34 + meltdown(~meltdown@wd244.AFL18.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[mikeyama] あやめ:「今日は何を作ろうかしらねえ」
[mikeyama] あやめ:「あら?」
[gallows] .char_db あやめ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0499/ 橘あやめ(たちばな・あやめ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gallowsさん
[gallows] 鐘継:(ふらーりふらーり)
18:27:36 + hari(shiva@FLH1Abz095.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[gallows] 鐘継:(っくー、飲み過ぎたか)
[mikeyama] あやめ:「(ふらふらしてて危ないわねえ)」
[gallows] #ふむ、鈍感3か
[mikeyama] .char_db 鐘継
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0206/ 比企鐘継(ひき・かねつぐ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[gallows] 鐘継:(はて、と何かに気付いた様子でまじまじとあやめの背中をみる)
[mikeyama] あやめ:(気づかない)
[gallows] 鐘継:「嬢ちゃん嬢ちゃん、ちょっとええか」
[mikeyama] あやめ:(自分のことだと気づかない)
[gallows] 鐘継:(へらへらと肩に手を乗せる)
[mikeyama] あやめ:「きゃっ!?」
[mikeyama] あやめ:「な、なんでしょう?」
[gallows] 鐘継:(あやめの着ているシャツの背中を徐ろに引っ張る)
[gallows] 鐘継:「タグ」(けけけ)
[mikeyama] あやめ:「!?」
[mikeyama] あやめ:「タグ……?」
[gallows] 鐘継:「じっとしとき」(ライター取り出して火を付ける)
[mikeyama] あやめ:「(ほ、放火魔?)」
[mikeyama] あやめ:脱兎の如く逃げる
[gallows] 鐘継:「……あら?」(焼き切ったタグと値札を握って見送る)
[mikeyama] あやめ:「(な、なんなの!?)」
[gallows] 鐘継:「ま、ええか」(煙草に火を付ける)
[mikeyama] あやめ:「あ(もしかしてして、タグを切ってくれたのかしら……)」
[mikeyama] あやめ:「(ど、どうしましょう……)」
[mikeyama] #二人の間は50mぐらい?
[gallows] #そんなもんですかねー
[mikeyama] あやめ:(何故か電柱の影に隠れ、様子を見る)
[hari] #かねやんがしんせつしてるー
[gallows] 鐘継:(携帯灰皿に煙草押しつけて鼻歌唄いながら歩き出す)
[mikeyama] #だが、体が隠しきれてない
18:36:55 ! H_Aoi ("美味いのか?(w")
[mikeyama] あやめ:「(ど、どうしましょう……わたしったら)」
[gallows] 鐘継:(なにしとるんや、あれ……)
18:37:37 + miburo(~toukaen@i218-224-164-49.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
[gallows] 鐘継:(ぴっと指二本立てて投げキスし、背中を向けて去っていく)
[mikeyama] あやめ:「(ひっ、見つかった)」
[mikeyama] あやめ:「(???)」
[gallows] #というところで、おしまいっすかねー。
[gallows] #怪しい人という印象を植え付けるのに成功。く、またそんなんかw
[mikeyama] w
[mikeyama] 後日談
[mikeyama] ========
[mikeyama] あやめ:「ただいまー」
[hari] #いや、親切な怪しい人だから、大丈夫(ぉ
[mikeyama] かえで:「おかえり。あれ、お姉ちゃん食材買って来た?」
18:42:51 mikeyama -> mike_Mesi
[gallows] なにしにでてたんだw
[MOTOI] 戸惑いのあまり買物忘れたらしい(w
18:49:34 + lute(~lute@p1067-ipbf203fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
18:56:24 KyrieNOTE -> KytrieAwa
2005/08/25 19:00:00
19:02:20 kisito -> kisi_mesi
19:06:50 ! lute ("「やっぱり量より質じゃない?」「量を書かないと質にならない気がするんだけど」「ま、ね……」")
19:08:15 LunaWorks -> Luna
19:08:56 + lute(~lute@p1067-ipbf203fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:19:29 + lokai(~aloeking@PPPbf1913.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
19:20:06 ! mike_Mesi ("さよならだけが人生だ")
19:20:13 TK-Away -> TK-Leana
19:26:01 MOTOI -> MOTOIaway
19:27:33 hukilabo -> hukilaway
19:28:48 + nagisame(~ufo_midni@pdf5af3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
[kisi_mesi] ふむ、そう言えば雑貨店の誰かがうっかり破損するのをやってなかったなぁ(ぼそ
19:31:37 kisi_mesi -> kisito
[kisito] でも、彩乃壊すのも気が引ける。
[kisito] まぁ、また今度にしよう。
[kisito] 御言を動かそうにも……唯が怖いのでどうしようかな……
[kisito] っと、06の話題ではなかったな、
[kisito] やっぱなぎーは魔性の女だよなぁ……(ぶつぶつ
[nagisame] (にひ
[kisito] 故にこそ、御言に敬遠されてることに気づかないとは(うひひ
[kisito] まぁ、それはさておき。
[kisito] 何で、あんなに魔性なんだ!ナギーの女性キャラは!
[nagisame] (にひひ
[kisito] きっと、これはナギーの中の人が女性である証明に違いない。
[nagisame] (ぇー
[kisito] にしても、秦弥が珠魅を選んだら珠魅の魔性にもてあそばれる秦弥が見れたんだろうなぁ……
[kisito] 恐ろしや恐ろしや
[nagisame] (にひひ
[kisito] えぇい!にひひ以外のリアクションはないのか!
2005/08/25 20:00:00
[kisito] ……どうも、精神的に参ってるのかも。
[nagisame] あらら、大丈夫?
[kisito] いや、大丈夫だと思う
[kisito] 何か、理由無くいらついてる見たい。
[kisito] うーむ、自覚無しにストレスでも溜めてたかなぁ……
[nagisame] うむ。そういうことはある(w
20:03:51 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
[nagisame] でも、どうしたら直るのかといわれても、わからん(ぉ
[nagisame] 大体、人と話すか好きなことしてる間にどうにかなるかのぉ。
[kisito] あー。それか。
[kisito] 夏休みで人と会ってないから会話に飢えてる
[kisito] きっとそれだ。
[nagisame] ならば、話すのじゃ(ぉ
[kisito] いや、キャラチャしようにも自分の中にネタはないし。
[kisito] まぁ、明日学校に行くからその時に話すかのぅ……
[nagisame] ふにふに。
[kisito] それとも、何かキャラチャのネタでもあります?
[nagisame] う〜む。最近、狭間は動かしてないからなぁ。
[kisito] そういやあそうだねぇ
[nagisame] ここで地球伝承のCMしてもな(w
[kisito] そりゃまぁたしかにw
20:12:47 Morris -> MorrisEat
20:13:56 nagisame -> nagihuro
20:15:02 KytrieAwa -> Kyrie
20:16:31 + ER(~chocoa@YahooBB219198044105.bbtec.net) to #HA06-02
20:17:01 gallows -> galloafk
20:20:51 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
20:27:46 nagihuro -> nagisame
20:34:32 + Hisasi(~hisasi@p57d1e0.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
20:37:07 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:41:13 + MakotoK(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-02
20:43:58 MorrisEat -> Morris
20:47:49 CorDiaROM -> CorDrink
20:55:55 ! mikeyama ("さよならだけが人生だ")
20:59:44 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2005/08/25 21:00:00
21:26:59 + hukira(~hukira@p3086-ipad02kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[galloafk] 八月十五日読了。「親不孝ものー」がなんかかわいい。
[ER] わーい
[Hisasi] 親不孝ものだのう
21:55:26 hukira -> hukirmesi
21:56:15 ! lute ("「やっぱり量より質じゃない?」「量を書かないと質にならない気がするんだけど」「ま、ね……」")
21:58:36 ! kurow ("れヴ")
2005/08/25 22:00:00
22:02:13 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef158.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
22:03:39 ER -> ER_AFK
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/TK-L_t004.png
[TK-Leana] ちょっとづつ出来つつ
[Hisasi] みてるw
[nagisame] のぞいてるー(w
22:07:24 + kurow(~failed@OFSfb-08p1-102.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
[Luna] きゃぁw
22:08:26 kisito -> kisi_rom
22:16:32 Yad_sleep -> Yaduka
22:19:20 ER_AFK -> ER
[ER] (ぺふぺふ
[nagisame] (べふべふ
[ER] (うぉらーっ
[ER] (がんがんいくぜーーっ<おい
[nagisame] わー(w
[ER] ……いや、何かこっかなーとか考えたんですけどねー
[Hisasi] うにうに
[Hisasi] あ、じゃあ
[ER] ほえ
[Hisasi] 出だしを一緒にかんがえませう
[ER] あ
[Hisasi] 生きてると思うな、の
[ER] ……そですなあ
22:20:58 + Catshop(~zoa73007@ppp0514.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-02
[ER] (えっとちょとまて、ログひっぱってくる
[ER] …………
[ER] (ど、どうすればいいかなあ(汗汗
[ER] ええと、とりあえず、お盆の後だよね
[Hisasi] うにうに
[ER] 場面としては、ご飯終わって、お皿洗ってるくらいだ
[Hisasi] ほう
[ER] (いや、そゆ描写になってるから(汗
[ER] (なんて日常的
[Hisasi] ういう
[Hisasi] で、先輩はお茶のみつつ
[ER] うん
[ER] あ!ああそうだ!
[Hisasi] うに?
[ER] 先輩のお父さん達を話題につかおうっ!<おい
[Hisasi] おう
[ER] (いや、出会ったご夫婦ね(汗
[Hisasi] うん
22:24:04 hukirmesi -> hukira
[ER] 真帆:「……そいえば、さ」
[Hisasi] 相羽:「ん?」
[ER] 真帆:「この前、お墓参りに行った時……御夫婦で来てる人達が居てさ」
[ER] (こしこし洗いつつ
[Hisasi] 相羽:「ほう」
[ER] 真帆:「息子さんに会いに来た……って」
[Hisasi] 相羽:「……ああ」
[ER] #ちょっと違うがー(笑
[Hisasi] #おまいりにきてたんだなーと思ってるw
[ER] #うむ(笑
[ER] 真帆:「多分、あたしと、そんなに年齢変わらないくらいの人で」
[Hisasi] 相羽:「…………」
[ER] 真帆:「……それで、息子さんに……って」
[Hisasi] #ひと口お茶をのんで
[Hisasi] 相羽:「なるほど、ね」
[ER] #ちょっと手元のお皿に視線が落ちてる
[ER] 真帆:「……何かそう考えると」
[Hisasi] 相羽:「……辛いねえ」
[ER] 真帆:「………………うん」
[ER] #しゅーんと
[ER] #お皿洗いながら、何だか色々思い出してる
[ER] #中村さんのこととか(汗
[Hisasi] #あうあう
[ER] 真帆:「……なんかさ、大往生するなら、いいんだけど」
[Hisasi] 相羽:「そう……だねえ」
[Hisasi] #そうも行かない職だってことは理解済み
[ER] 真帆:「まだ先があって、これからって人が、突然亡くなるのって……」
[ER] #うん
[ER] 真帆:「残るほうも、きついよね」
[ER] (ぽつん、と
[Hisasi] 相羽:「確かにね」
[ER] #………
[ER] #自分のこと言われてる自覚ありますか?
[Hisasi] #ない
[ER] #がふっ
[Hisasi] 相羽:「……そうならない為に、努力はするけど」
[Hisasi] #だーら、てめぇが盾になっちゃだめなんだよ
[ER] #いや、なってもいいけど覚悟しとけよと
[ER] 真帆:「……けど?」
[ER] #静かな、落ち着いた声で
[Hisasi] 相羽:「……でも、身を守るために人死にがでるんだったら……」
[Hisasi] 相羽:「俺も、中村のダンナと同じことをするだろね」
[ER] 真帆:「…………」
22:35:56 ! kurow ("り・れヴ")
[ER] #お皿を洗っている手を止めて
[ER] 真帆:「盾になるのは自分ってか?」
[ER] #ぴしん、と。
[Hisasi] 相羽:「…………」
[Hisasi] 相羽:「……そう、なるね」
[ER] #だああ
22:37:06 hotaway -> hotaru
[Hisasi] #あうう
[ER] 真帆:「……あのね、相羽さん」
[Hisasi] 相羽:「ん?」
[ER] 真帆:「自分が思うほど、相羽さんの価値は、低くないってのだけは自覚しといてね」
[ER] #あ、ここらから、以前のログでいくな
[Hisasi] #おけ
[ER] …………
[Catshop] # 真帆さんもねっ!(ぐぐっ
[ER] #てか、がっつり肯定するなよーーーっ!!
[ER] #がふっ
[Hisasi] 相羽:「……わかった」
[Hisasi] #で、続くのか
[Hisasi] #あの会話に……
[ER] #うむ
[Hisasi] #おっし
[ER] #でけたな(ふふり
[ER] …………
[ER] んじゃ、ひさしゃん先手!<おい
[ER] (てか、両方で書きますが(笑
[Hisasi] 先手で書きませう
[Hisasi] 相羽先輩サイドで
[ER] (わーい
[ER] ………
[ER] なんかこう。
[Hisasi] にう
[ER] 双方、認識がえらい違いそうですね(汗
[Hisasi] …………うみ
[ER] ああ、でも、この時期がはっきりしたら
[ER] ……て
[Hisasi] ういう
[ER] 「伝言」、8月末でいいでしょうか?
[Hisasi] 墓参りの後で
[Hisasi] あい
[ER] うん
[Hisasi] この話があって
[Hisasi] そんつぎに伝言
[ER] (うんうん
[ER] ……20日くらいか?
[Hisasi] ですの
[ER] ……よし、改訂版ちょと考えようっ(ぐっ
[Hisasi] をー
[ER] ……いっけえ!(やけ
[ER] …………
22:42:24 ! lokai ("ごわん")
[ER] 伝言どこやったっけ<いっけえじゃねー
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28900/28953.html
[ER] (きゃうー
[ER] あ、ありがとですー
22:43:57 Kyrie -> KyrieHuro
22:47:54 Hisasi -> Hisa_kaki
22:47:58 + kurow(~failed@OFSfb-08p1-102.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
[ER] あ、己も変えとこう
22:48:09 ER -> ER_kaki
22:51:12 ! Morris ("明日は明日のもりすがいるテスト")
22:52:49 kisi_rom -> kisito
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/TK-L_t004-b.png
[TK-Leana] 誰かいい動画Gif作成ツール知らんかの
[TK-Leana] 使用ツールが試用版だったので、連番か連結GIFでしか保存できなかった
[Luna] ふむ
22:57:56 hotaru -> hotafk
[Luna] http://search.download.yahoo.co.jp/bin/v_searchf?p=%A5%A2%A5%CB%A5%E1%A1%BC%A5%B7%A5%E7%A5%F3%A1%A1gif&y=y&r=%2Fdownload%2Fvector%2Fwin%2Fart%2F
[Luna] このあたりからさがしてみてはどうでしょう<アニメーションgif作成ツール
2005/08/25 23:00:00
[Luna] ちなみに
[Luna] 確かに自分も以前アニメーションGIFはつくっていたがそのときのツールはなんだったかなぁ……
[Luna] (探し探し
[Luna] こんなのはどうですかねぇ
[Luna] http://homepage3.nifty.com/furumizo/giamd.htm
[Luna] (フリー)
[TK-Leana] ふむ
[Luna] ペイントツールを何にしているか分かりませんが
[Luna] レイヤーで書けて、gif保存できればどんなツールでも大丈夫だろう
[Luna] (レイヤーだとアニメーションの前後のコマが書きやすいからね)
23:08:33 + OTELavie(~metral@202x210x241x22.ap202.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
[Luna] 以前作ったアニメーションGIFはどっかいっちゃったしなぁ
23:13:28 kisito -> kisi_huro
23:15:59 ! nagisame ("ねる〜ん")
23:16:30 ! Luna-i (Connection reset by peer)
23:21:38 ! miburo ("CHOCOA")
23:24:07 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-208.eonet.ne.jp) to #HA06-02
23:25:04 H_Aoi -> H_AoiMesi
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/TK-L_t004.gif
[TK-Leana] こんな感じ?
[TK-Leana] 重くなってしまった
23:26:02 kisi_huro -> kisito
[TK-Leana] トップ絵のつもりで作ったのだけど、ちょっと重いかな
[Luna] アニメーションgifは重いモノです
[galloafk] なかなかいいかんじ
[galloafk] そうですねえ。軽量化するとしたら動画枚数減らすか色数絞るかかなあ
[TK-Leana] 色数17色という微妙具合に気付いた
[Luna] 16
[Luna] 色にするといいかな
[Luna] 髪から1色減らす調整がいいかな
[TK-Leana] いや、口の赤と影の灰に無駄な近似色があった
[Luna] おお
23:40:53 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
23:47:03 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[TK-Leana] 16色に減色したらアニメGIFのツールが認識してくれなくなった
[Luna] あらら
2005/08/26 00:00:00 end