語り部IRCログ #HA06-01 2005-08-25

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2005-08-25をご活用くださいませ。

2005/08/25 00:00:00
00:07:51 H_Aoi -> H_AoiFuro
00:14:03 + Ten-Rou(~K-naka@p1141-ipbf11wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
00:24:34 H_AoiFuro -> H_Aoi
00:31:43 - chita from #HA06-01 ()
00:32:27 kurow -> deadkurow
00:33:38 MOTOI -> MOTOsleep
00:34:14 + chita(~chita@t125232.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
00:34:27 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
00:40:37 CorDrink -> CorDown
[PaLiLitH] 環:「相変わらずレベルが上がると大味」
[PaLiLitH] #T連発でサムライ狩り。
[PaLiLitH] #そしてmalorで上層へ。
[PaLiLitH] という無味乾燥なWiz。
[PaLiLitH] 大味なのはプレイスタイルにかかる言葉ですが。
[PaLiLitH] イベントはMALORで直接転移して回収。
00:48:37 ! H_Aoi ("さて次は何かくんだっけか")
00:56:13 ! CorDown ("とにかく創造しろ、必要は興じ不要は滅するのだから…")
2005/08/25 01:00:00
01:03:53 ! kisito ("では、さらばなのです")
01:04:25 ! hukira ("目があ目があ")
01:08:30 hotdead -> hotaru
01:16:11 ! Catshop ("")
01:20:43 Yaduka -> Yad_sleep
01:30:27 LunaOfuro -> Luna
01:30:44 miburo -> miFuro
01:32:59 ! Hisasi ("巧:「……デートとは難しいものですね」")
01:33:58 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
01:34:40 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
01:44:54 miFuro -> miburo
01:45:31 ! miburo ("CHOCOA")
01:45:40 ! TK-Leana ("いててだよー")
[PaLiLitH] ホビットが三人、ドワーフが一人、エルフが一人、ヒトが一人。
[chita] ホビットが3人とな
[PaLiLitH] はい。
[chita] パーティ構成がまったく読めない
[PaLiLitH] ホビットロード、ドワーフサムライ、ヒューマンプリースト、エルフビショップ、ホビットメイジ、ホビットシーフ。
[PaLiLitH] 運と素早さを高くしました。
[chita] もう種族はあまり関係ないくらいに成長していたらしい
[chita] ……ドワーフサムライとエルフビショップは解るけど、ヒューマンのプリーストとな?
[PaLiLitH] #5なので初期能力+20だかのしばりはありますが。
[PaLiLitH] はい。
[chita] なんかメリットあったっけ
[PaLiLitH] 能力が平たいあたりが。
[PaLiLitH] 初期はプリーストでロード転職を目指していたので。
[chita] カドルト覚えたら速攻とかいうパターン
[PaLiLitH] でも戦士のほうが先になれたので今は別にという。
[chita] ふむ
2005/08/25 02:00:00
[chita] #5は戦闘中でもカドルト使えたっけ
[PaLiLitH] キャンプ限定です。
[chita] ありゃ
[chita] 専業プリーストのうまみが一つ消えたかしら(カドルト7つ持っていける)
[PaLiLitH] 専業だと結局火力不足になるのでゆくゆくはニンジャと順列交代か戦闘職転職ですね。
[chita] ロードかビショップの成長待ちかな。あまり使わないけど退魔やカドルトの成長率にも関わることだし
[chita] そして自分の頭の固さに気づく
[PaLiLitH] とりあえずマスターレベルにはやりました。
[PaLiLitH] シナリオ全然進めてないですが。
[PaLiLitH] やっとORNATE ROD入手。
02:16:24 Luna -> LunaSleep
[chita] # 成長率じゃねえ成功率だ。うがー
02:34:22 ! KyrieNOTE ("Kyrie,eleison.")
2005/08/25 03:00:00
03:04:11 + gombe(~username@ntkyto083243.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
03:30:23 ! hari ("Leaving..")
03:41:10 gombe -> gombeAFK
03:54:52 ! gombeAFK ("Leaving..")
2005/08/25 04:00:00
2005/08/25 05:00:00
2005/08/25 06:00:00
2005/08/25 07:00:00
07:00:04 ! kataribe ("auto down")
07:02:08 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
07:10:25 + kisito(~guilsn@p5073-ipad51sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
07:14:44 + OTELavie(~metral@202x210x241x22.ap202.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
07:19:23 MOTOsleep -> MOTOI
07:20:08 ! kisito ("では、さらばなのです")
07:23:24 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
07:25:08 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06-01
07:36:39 + nagisame(~ufo_midni@pdf5acd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2005/08/25 08:00:00
08:25:17 ! OTELavie ("Leaving..")
08:30:08 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
08:41:50 ! nagisame ("ぐる〜ん")
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2005/08/25 09:00:00
09:01:44 + nagisame(~ufo_midni@pdf5acd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
09:03:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:17:15 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-01
09:21:58 fukaHPawy -> fukaHsptl
09:24:41 hukilaway -> hukilabo
09:36:17 + H_Aoi(-ryu_jin@219.161.249.151) to #HA06-01
[TK-Leana] 神話の中の人間じゃないんだし、赤毛のイーファはおかしいかと思い直す
[TK-Leana] ううむ、アイルランド系の人の名前ってどういう構造になってるんだろう
[TK-Leana] エンヤ・ニ・ブレナンのニはブレナン家の娘という意味なのか……
[TK-Leana] しかし、姉であるモイア・ブレナンに「ニ」ついてないんだよなあ。どういう仕組みなんだろう
[TK-Leana] そもそも、家の名前っていうのはどういう過程で発生していったものなのだろう。ああ、ネットで調べられる事の限界に行き当たった気分だ(ばたり
[nagisame] そも、そこまで細かく作る必要があるのか、とか(w
[nagisame] あんまり設定に縛られるのもあれですぞ。
[nagisame] (と言い捨てて学校に(ぉ
09:51:17 ! nagisame ("がっこ〜")
[TK-Leana] バイブ・カハの末裔にキリスト教聖ドニ由来の首無し一族の血が混じって生まれたデュラハンの一族
[TK-Leana] そもそも、デュラハンの伝説が形作られたのって何時ごろなんだろう。ああ
[TK-Leana] 懲りすぎか知れん
09:56:22 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
09:56:24 + TK-Leana0(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2005/08/25 10:00:00
2005/08/25 10:00:01
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
[sf] ふむ
[sf] Enya の本名が Eithne Ni Bhraonain で本名を読みにあわせて英語綴りにしているように
[sf] Maire Brennan は英語綴りであって本名は Maire Ni Bhraonain なのですな
[TK-Leana0] ほほう
[PaLiLitH] アイルランドの氏族制は大家族的血縁集団だったと思います。
[sf] ちなみに Ni ってのは Irish の inion (娘に相当する)の略語です
[TK-Leana0] なるほど
[TK-Leana0] ダーナ氏族マクマッハ一族デュラハン家のイーファ。くらいがそれらしいのかな
[TK-Leana0] リネッジって日本語訳するとなんだろう
10:05:40 LunaSleep -> Luna
[PaLiLitH] 血統とか。
[sf] 原語綴りがわかれば調べやすい
[PaLiLitH] lineage?
[sf] line-ageなのですな
[TK-Leana0] そう分解できたのか
10:08:00 ! mikeyama (Connection reset by peer)
[sf] どういう文脈で使うかで訳語は色々ありえますな
[TK-Leana0] ダヌ神族を一つの氏族にすると、マッハの末裔はリネッジに相当するんではないかと思ったわけです
[sf] ふむふむ
[sf] 氏の下にするなら一門とかどーですかね
[TK-Leana0] ふむ
[PaLiLitH] 一つの館に集う輩という意味ですか。
[TK-Leana0] ダーナ氏族マッハ一門デュラハン家の娘イーファ くらい?
[sf] そんな手もあるというところかのう
[TK-Leana0] 氏族の下にすっぱり家があったほうが分かりやすいかしら
[TK-Leana0] う〜ん、迷う
[sf] せっかく調べて日本語で纏まっとらんので、Bhraonainの二人についてページを作るかと思ったが、肝腎のどういう人なのかサッパリ知らないのであった。えへ。
[TK-Leana0] アイルランド人の歌手ですね。指輪物語で歌っていた人
[TK-Leana0] と、言いつつも私は聞いたこと無いのだよな
10:22:05 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[PaLiLitH] 私は初期のが好きです。
[TK-Leana0] むう。そも、半端な知識しか持ってないのに神々や妖精の系統を人間っぽい家系に解釈して当て嵌めようというのが難しかったか知れん
[sf] どっちが? 二人とも?
[TK-Leana0] 指輪で歌ってたのはエンヤだけですね。
[TK-Leana0] 元々彼女らは家族でやってた「クラナド」というバンドに所属していたようですが、エンヤは途中でソロデビューしたとか
[sf] なるほど
[TK-Leana0] そういや、DullahanとかCoite-bodharの語源ってなんなんだろう……
[TK-Leana0] 聖ドニと関係有るのかな、やっぱり
10:42:34 hotaru -> hotaway
[PaLiLitH] Coite-bodharは無音の馬車などという意味だったような。
[PaLiLitH] そもそもそのあたりの名前は話者から聞き書きでスペリングしたものだから追い辛かった覚えがあります。
[TK-Leana0] 無音ですか
[TK-Leana0] そういや、ケルトは語り部の文化が盛んな国
[TK-Leana0] アイルランドは だ
[PaLiLitH] bodharというのが耳が聞こえないといった感じの意味だった記憶。
[TK-Leana0] しかし、Coite-bodharの引く馬車の音が町に聞こえて。というのは結構聞くのね
[PaLiLitH] イェイツの妖精分類には意味が載ってなかったです。
[TK-Leana0] うむ
[TK-Leana0] 又聞きだったりで正確な意味がぼやけて、色んな話が後からついてきたと解釈すべきか
2005/08/25 11:00:00
[PaLiLitH] 境界に出る妖怪としては割と素直かも。
11:22:58 Luna -> LunaWorks
11:26:11 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef158.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
11:51:26 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aef158.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
11:52:45 + chita(~chita@t604187.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2005/08/25 12:00:00
12:30:34 hukilabo -> hukilmesi
12:30:55 deadkurow -> kurow
12:31:42 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef158.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
12:40:21 hukilmesi -> hukilabo
[sf] http://hiki.cre.jp/sound/?MoyaBrennan
[sf] http://hiki.cre.jp/sound/?Enya
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?IrishLanguage
[sf] さくっと
12:42:53 MOTOI -> MOTOImesi
12:50:25 ! H_Aoi ("右舷全速取り舵いっぱーい")
2005/08/25 13:00:00
[galloaway] 面白い話してたんですね
13:17:36 MOTOImesi -> MOTOI
13:27:54 + kisito(~guilsn@p5073-ipad51sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/08/25 14:00:00
[TK-Leana0] .char_db イーファ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0548/ イーファ・マックマッハ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leana0さん
[TK-Leana0] というわけで名前が変わりました
[chita] 規約にあわせました。違うか
14:30:12 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aef158.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
14:35:01 ! chita (Connection reset by peer)
14:35:58 + chita(~chita@t604187.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[PaLiLitH] 昨日ちょっと喋ってたキャラをシートに書いたり。
[PaLiLitH] > 彼は貴族である。少なくとも本人は心の底からそう思っており、貴族らしく
[PaLiLitH] >ふるまうようことに心を砕いている。
[PaLiLitH] > また、自分を取り巻く人々も自分を貴族と認識しており、礼儀正しく敬意を
[PaLiLitH] >持って接してくれていると心の底から信じており、それに感謝している。
[PaLiLitH] こんな感じの説明文がついてしまいました。
[galloaway] 傷つくことを恐れずに社会進出して欲しいですね
[PaLiLitH] アメリカ合衆国皇帝及びメキシコ護国卿みたいな人になりそうです。
[TK-Leana0] ふむ、誰だろう
[chita] ひきこもりで吸血鬼な
[PaLiLitH] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2005/08/20050824.html#170000
[PaLiLitH] このへんです。
[TK-Leana0] 愉快な人だなあ
[TK-Leana0] ちなみに爵位はなんなのだろう
2005/08/25 15:00:00
15:11:05 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef158.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
15:34:30 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[PaLiLitH] そのあたりはまだネタ出し中です。
15:39:52 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[PaLiLitH] ヴァンパイアの掟をちょっとひねった解釈でやってみるというコンセプトで。
15:57:50 ! H_Aoi ("Reboot")
2005/08/25 16:00:00
16:00:16 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[PaLiLitH] ものすごく愚かなキャラになってきました。
16:10:23 galloaway -> dust2dust
16:41:46 + chita(-chita@220.159.101.73) to #HA06-01
16:56:00 + OTELavie(~metral@202x210x241x22.ap202.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
2005/08/25 17:00:00
17:09:32 dust2dust -> chisato
17:10:38 chisato -> gallows
17:18:40 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06-01
17:24:57 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acg110.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
17:55:26 fukaHsptl -> fukaHPawy
2005/08/25 18:00:00
[PaLiLitH] http://kataribe.com/HA/06/C/0549/
[PaLiLitH] できてしまいました。
[TK-Leana0] え、吸血鬼からして自称?
[PaLiLitH] 社会的に見て自称ということです。
[gallows] 周囲は皆自称吸血鬼だと思っている、と
[gallows] 身体的にも吸血鬼なのに
[PaLiLitH] 吸血鬼の弱点に抵触する行動をすると自律で自爆ダメージ。
[MOTOI] キャラシー見る限り十字架に関する記述がないなぁ
18:22:33 TK-Leana0 -> TK-Away
18:22:34 + meltdown(~meltdown@wd244.AFL18.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:27:36 + hari(shiva@FLH1Abz095.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[PaLiLitH] >・貴族たるもの信仰には敬意を払え。
[PaLiLitH] > (信仰者というものは尊いものである)
[PaLiLitH] で十字架に対し(過度な)畏敬の念を憶えるということで。
[MOTOI] ほうほう、なるほど
18:36:55 ! H_Aoi ("美味いのか?(w")
18:37:38 + miburo(~toukaen@i218-224-164-49.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
18:42:51 mikeyama -> mike_Mesi
18:49:31 + lute(~lute@p1067-ipbf203fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:56:24 KyrieNOTE -> KytrieAwa
2005/08/25 19:00:00
19:02:20 kisito -> kisi_mesi
19:06:50 ! lute ("「やっぱり量より質じゃない?」「量を書かないと質にならない気がするんだけど」「ま、ね……」")
19:08:15 LunaWorks -> Luna
19:08:53 + lute(~lute@p1067-ipbf203fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:19:27 + lokai(~aloeking@PPPbf1913.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
19:20:06 ! mike_Mesi ("さよならだけが人生だ")
19:20:13 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] ああ。ネタが思いつかない
[Luna] なんのネタでしょうか
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/TK-L_t004.png
[TK-Leana] こういうものを作ったのだが
[TK-Leana] どう落とそうか
[gallows] ぬう、何か表示されません
19:26:01 MOTOI -> MOTOIaway
[Luna] されませんねぇ
[gallows] 壊れてるかな
[TK-Leana] そういうネタです
[Luna] ん?
[Luna] 絵が表示されない(×表示)というネタ?
19:27:33 hukilabo -> hukilaway
[TK-Leana] Gifアニメにして、右下に絵を描き、「騙されましたね」とか何か言わせればネタになるかなあと
19:28:46 + nagisame(~ufo_midni@pdf5af3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] オチが思い浮かばない
[Luna] むぅ
[Luna] まったく絵がみられないのでコメントしようがないです
[BallLaway] 表示されません
[PaLiLitH] 残念。私のブラウザはfirefoxでした。
[MOTOIaway] よく見るとQuickTime?
19:31:37 kisi_mesi -> kisito
[TK-Leana] 気付かれていない様子
[BallLaway] あー
[BallLaway] わかったw
[BallLaway] なるほど
[BallLaway] これのオチを考えるのか
[BallLaway] ふーむ
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/TK-L_t004-b.png
[TK-Leana] 分かりやすく説明するとこう
[BallLaway] んむんむ
[BallLaway] あれ自体が画像だったわけだな
[TK-Leana] どう落とすか
[BallLaway] gifアニメにでもするのかな
[TK-Leana] うに、そんな感じ
[BallLaway] 横から、画像でも引っ張り出してくる感じにするとか
[TK-Leana] あ〜
[TK-Leana] そういう手もありか
[BallLaway] 又は
[BallLaway] 画像が前に倒れてて
[BallLaway] それを誰かが立てあげる、なんてのもありだが
[BallLaway] あまり凝った作るにすると手間が倍増するけど。
[TK-Leana] うむ
[BallLaway] 画像が揺れて
[BallLaway] 上の文字が落ちるとか
[lokai] 真ん中に穴が開いて出てきた何かがばりばりもぐもぐ。とか。
[TK-Leana] 虫食いも面白そうではありますね
2005/08/25 20:00:00
20:03:51 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
20:12:47 Morris -> MorrisEat
20:13:56 nagisame -> nagihuro
20:15:02 KytrieAwa -> Kyrie
20:16:28 + ER(~chocoa@YahooBB219198044105.bbtec.net) to #HA06-01
20:17:01 gallows -> galloafk
20:20:48 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
20:23:43 tatsu114 -> UTU114
20:24:00 UTU114 -> tatsu114
20:27:46 nagihuro -> nagisame
20:31:05 tatsu114 -> KARI114
20:34:32 + Hisasi(~hisasi@p57d1e0.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
20:35:52 KARI114 -> tatsu114
20:37:07 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:41:13 + MakotoK(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-01
20:43:58 MorrisEat -> Morris
20:47:49 CorDiaROM -> CorDrink
20:55:55 ! mikeyama ("さよならだけが人生だ")
20:59:43 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/08/25 21:00:00
[kisito] 何となく思ったこと。
[nagisame] なんだろう。
[kisito] うちのきゃらはEPにしても面白くないのではないかと。
[nagisame] なぜ?
[kisito] あんまり能動で動かないから。
[kisito] (動けよ
[kisito] なんて言うか、いつも相手の反応を待ってるので。
[galloafk] そう言うキャラこそ、状況作ってやれば動かせるのでEPや小説向きと言えるかも
[nagisame] うむうむ。
[kisito] わしの技量がたらんのかもね。
[kisito] あぁ、そっか、わしが物書き下手だから書けんのか。
[kisito] 加えて、エンジンの掛かりが悪いのもありそうだ。
[nagisame] まあ、自分の思い入れがありすぎると、書き難いというのも。
[nagisame] あときっし〜、ちょっとネガティブになっとりゃせんかね?
[kisito] あー、かもしれんね。
[nagisame] 何か回してあげたいが、僕のキャラが出ると逆効果かもなぁ(w
[kisito] ネガティブだと動けなくなり、ポジティブだと致命的な失敗をする。
[kisito] 困った困った。
[nagisame] まあ、僕も似たようなもんだ(w
[galloafk] 躁鬱のひとみたいですね
[kisito] 自信を持ったり無くしたりを結構繰り返してます。
[kisito] でも、病院のお世話にはなってないけどね。
[ER] それは己もだ(滅)>自信を無くしたり喪ったり<おい
[galloafk] 慢性的に低調です
[kisito] まぁ、この程度なら良くあるでしょう。
[ER] あ、あと、きしとん、ちょっと思ったんですが
[kisito] うい?
[ER] きゃらちゃとかね、自分から始めていーんだからね?
[galloafk] うん。みんなそんなもんさ。
[ER] 誰々と誰々、ちょい来てーとか。
[ER] <毎度そやって呼びつけ型<おい
[Hisasi] うに
[galloafk] ERさん、それが出来る人は特殊らしい。
[ER] ……(がーそ
[kisito] 始めるネタが思いつかない&ランダムイベント振るのが怖い
[ER] (よろよろ
[ER] ……ああ>ネタが思いつかない
[galloafk] 特殊というのは言い過ぎか、出来ることを前提にするのは危険。
[ER] うーむ
[ER] いや、うん。
[ER] 始めるネタが思いつかないってのが、己、無いから
[ER] <確かにそれは或る程度は特殊かも
[kisito] 頭の中にネタがまるっきり無いです。
[ER] うーむ
[nagisame] ERさんは、久志さんとキャラチャしてる以外があんまり思いつかない(w
[ER] あー
[Hisasi] あー
[galloafk] そう言えばあまりしたことがない
[kisito] あー
[ER] 必要な部分だけ、きゃらちゃしてるからなー
[Hisasi] うん
[lute] # エピソードかいてる以外思いつかない(何故
[Hisasi] 話にしたいけどわかんないから、で
[Hisasi] 掛け合いやってネタを引き出す
[ER] うん
[ER] ……ああ、そう考えると、確かに己特殊かも(汗
[Hisasi] それとかこんなこと言われたらどする?で反応をもらったり
[ER] うんうん
[kisito] で、私の特性として、やりたいことがあっても場景を想像できてしまったら満足してしまうと言うのがありまして。
[ER] ……ああ、なるほろね>想像できたら満足
[nagisame] # 僕、久志さん、ERさんあたりは、もの書き属性強いですからのぉ(w
[ER] てか、己も以前そうでしたよ(笑)>想像できたら満足
[ER] #うん>もの書き属性強い
[Hisasi] #んむ
[kisito] おかげで、創作系は行動起こす前に自己補完
[ER] ああ
[ER] ……ああ、それで、二股になっちゃうのか!
[ER] (いまなんかすっげなっとくした(汗
[kisito] (ばた
[ER] あ、いやそじゃなくて(汗
[ER] ほれ、二股になると、きしとんにも行く先がわからんじゃん
[ER] (どっちが勝つか
[kisito] あぁ、そうですねぇ。
[ER] そすっと、話が進むってのは、あったんじゃないかなと今ふっと思った。
[ER] (いあなんか今すげーすっきりした<あんたがしてどーする(汗
[kisito] もしかすると、周りがかまってくれないと動けないという難儀な特性なのかもしれない。
[ER] ああ……
[ER] そういう面は……もの書きって、そもそも、一人で書いてるからねー(苦笑
[kisito] ……だからいじられるんだってかw
[ER] わはは
[kisito] 無意識にかまってオーラを出していそうだ。
[nagisame] まあ、下手にもの書き属性を持つと色々大変ですよ(とおいめ
[ER] …………ほんとにねえ(やっぱとおいめ
[nagisame] 僕もだしてるんですかねそれ(ぉ<かまってオーラ
[ER] ……なぎりん。
[ER] かまっておーらを出してかまわれているのと。
[ER] かまっておーらを出してないのにかまわれてるのと。
[ER] どっちがいい?(真顔
[nagisame] わは(w
[galloafk] ナギーはわからんが、自分から動くタイプじゃない人はいじらないと関係の構築が出来ないのでどうしてもいじられてしまうのです。これはリアルでもそうじゃない。
[kisito] ナギーの場合は、既にみんなの中で萌えキャラとして昇華していると思われる。
[nagisame] なんでやーっ(w
[nagisame] 僕も自分から動くタイプじゃないですよん(w
[kisito] だって、何もしてないのに。入った瞬間にいじられるじゃん。
[ER] 元々は自分からは動かない奴だが、そーもいってらんない場合には動くよーになったかな。
[kisito] わしはそんなこと無かったぞ
[kisito] >なぎー
[nagisame] ンなこといわれてもorz
[kisito] しかし、キャラチャしてて一番楽なのはナギーのキャラだったりするなぁ……
[kisito] (一番きついのはいーしゃんのきゃら(ぼそっ
[ER] わはは
[Hisasi] うひひ
[Luna] うひぃ
[nagisame] どうしたら相手が楽しく(慌てて)できるか考えてますからのぉ、一応。<キャラチャ
[kisito] まて、その括弧は何だ!
[kisito] くそう、わしはナギーにすらもてあそばれているというのかっ
21:26:57 + hukira(~hukira@p3086-ipad02kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[nagisame] いや、きっし〜だけじゃないから(w
[kisito] つまり、少なくとも私は入ると。
[nagisame] れあなさんとちたさんには負けるけど(w
[kisito] 正直に言ってしまうと、れあなさんやちたさんのキャラはわしの許容ギリギリ……
[kisito] ERさんは許容オーバー
[Luna] ふむふむ
[ER] ……(えっへん<とりあえず威張る<威張るなコラ
[galloafk] れあなんのキャラが許容ギリギリというのはちょっと意外だ。絡みやすいと思うんだけどなあ。
[kisito] いや、れあなんのいじり方だと感情的になってしまって。
[ER] んー
[galloafk] ああ、ナナナナナの人は確かに絡みにくいか
[kisito] 怒ってるロールの予定が、まじで怒りそうになってしまう……
[ER] これ推定だけど、ちたさんも、れあなさんも、「自分の軸」がはっきりしてるってのが難しいのかなあ
[ER] <きしとんのからみにくさ
[nagisame] 僕はけっこう、相手に合わせて振れますからねぇ(w
[ER] 己は、きっちり、相手に合わせませんから<おい
[galloafk] れあなさんもchitaさんもキャラごとにしっかり切り分けてきてるんで
[Hisasi] 相手に合わせなくても勢いでなんとかする系
[ER] うん>切り分けできてる
[galloafk] 絡みやすいキャラと絡めば絡みやすいはず
[ER] うん
[ER] ちたさんのキャラクターでは、キノコとは絡み易かった(笑
[CorDrink] #キャラチャは、その場所に居る必然とか考えてしまうとナカナカ参加できない。
[kisito] #あー、それはありますねー
[galloafk] 店モノがいいです。やはり。
[galloafk] だらだらやるなら、ね
[galloafk] 目的持ってやるなら別だが
[galloafk] とりあえず人と関係を持ちたいとかならやはりどこかの店に入る
[CorDrink] ふむふむ
[CorDrink] 最近のお勧めのお店はどこだろう
[Luna] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?ShopList
[galloafk] そうですねえ。喫茶あげは、IC水島、龍穴あたりがよく動いてるかな。あとはHA06accidentでも振って、誰かが絡んでくれるのを待つとか。
[Luna] とりあえず店舗一覧
[galloafk] お店でイベント起こすと場所指定により面子が、イベントにより発端がきまるわけっすね。
21:55:26 hukira -> hukirmesi
21:56:15 ! lute ("「やっぱり量より質じゃない?」「量を書かないと質にならない気がするんだけど」「ま、ね……」")
21:58:36 ! kurow ("れヴ")
2005/08/25 22:00:00
[CorDrink] 甘味処は、洋のカバニエドールに、和の金仙か。
22:02:13 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef158.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[CorDrink] ゴシックな雰囲気というのは想像し難い
[galloafk] 華美で薄暗いのです。建築様式がゴシックというわけではないです。
22:03:39 ER -> ER_AFK
[hari] あげはは平凡な入店しやすい店の外装だぞ
[galloafk] 各テーブルには局所的に採光され手元をてらす工夫がされてるかもしれません。
[galloafk] それでも暗い印象。恐らく天井が高いのだと思います。
22:07:21 + kurow(~failed@OFSfb-08p1-102.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
22:08:26 kisito -> kisi_rom
[CorDrink] #あげはは以前のキャラチャのときに居たので、それなりに行ってる事にしよう。
[CorDrink] てなわけで、ケーキ屋さんに行ってもいいかな?
[galloafk] ほいほーい
[galloafk] 常連少ないので他のプレイヤーさんも気軽に参加してくれい
[kisi_rom] ケーキ屋さん?
[galloafk] 玉緒:「いらっしゃい……」
[galloafk] #衛生的なパティシエの服を着ているにもかかわらず、黒い印象を与える、おさげに眼鏡の女。
22:16:32 Yad_sleep -> Yaduka
[MOTOI] #この前大樹が拉致られたところですよ(ぇ
[galloafk] #助けて上げたのにw
[kisi_rom] #あぁ、あそこ。
[MOTOI] #きしとさんにはそう言った方がわかりやすいと思ったもので(ぉぃ
[kisi_rom] #えぇ、とってもわかりやすかったです。
[CorDrink] #盆が近いので茶菓子でも買いに来た。たまには洋菓子でなどと考えたがいい店を知らないので、
22:19:20 ER_AFK -> ER
[CorDrink] #偶々見つけたこの店に…ってなのでよろしいかな?
[galloafk] #ええ、そのような具合で
[galloafk] #格別目的なく歩いていると何か引きつけられるような感覚
[CorDrink] .char_db 各務
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0187/ 各務功(かがみ・いさお)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDrinkさん
22:20:55 + Catshop(~zoa73007@ppp0514.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
[CorDrink] であとりあえず入ろう
[galloafk] #じゃ、はいったところで先程のように、「いらっしゃい」と。
[galloafk] #普段は店員がいる筈なんですが今日は一人です。
[galloafk] #いまのところ
[CorDrink] 冷房が効いてて涼しい?
22:24:04 hukirmesi -> hukira
[galloafk] はい。涼しいです
[galloafk] 遺体安置所のように
[Hisasi] やな涼しさw
[CorDrink] #さすがぎゃろさんだ
[CorDrink] 入ってすぐは心地よさそうだ
[galloafk] 玉緒:「こちらに……」(スカートなのだが、あまり脚が動いているように見えない歩行法ですーっと移動していく)
[nagisame] # 靴の下二ミリくらい浮いてるんだ(ぉ
[CorDrink] まずは商品を眺めてみよう、なにがあるかな。
[CorDrink] #基本が食欲魔人なので、ぱてしえよりも食べ物に興味あり。
[galloafk] #ちとおまちください
[galloafk] #夏場だと季節的に何でしょうねえ。
[Luna] #夏の洋菓子?
[galloafk] #ミルクレープ、レアチーズ、モンブランなんかの一般的なモノはとりあえずあるはず
[galloafk] #ええ
[kurow] #夏みかんのババロアとか
[Luna] #ゼリーをつかった洋菓子とか
[Luna] #マンゴーなどの南国フルーツとか
[kurow] #アイスクリーム関係も豊富そう
[galloafk] #とはいえ、小さい店なのでそれ程幅広くは出来ないかなあ。季節のフルーツのタルトくらいで
[kurow] #桃、ライチ、ブルーベリーあたり
[Luna] #あと巨峰とか
[Luna] #メロン、あとこれからは梨の季節。
[CorDrink] うむ、美味しそうなのが並んでいる。
[CorDrink] であここで食べれるようになってるかどうか確認してみよう。
[CorDrink] #本来の目的はどうした(w
[galloafk] #うん、丁度いい。ひとめさんとおぺらさん召喚!
22:35:56 ! kurow ("り・れヴ")
[galloafk] #にげたっ
[Luna] #ほえ?<召還
[galloafk] #じゃんじゃんこーい
[CorDrink] 周囲を見まわし、テーブルとか椅子とかあるか確認。
[nagisame] # 新キャラを試したりとかいいだろうか(w
[nagisame] # キョンシーさん(w
[galloafk] あります。客席はまばら
[galloafk] #カモーン
22:37:06 hotaway -> hotaru
[galloafk] #カモーン
[nagisame] 楼花:(戸口で)「にゃ〜、甘味がワタシを呼んでる〜」
[Luna] #あぁ今日は誰をだすべ
[CorDrink] であ店員さんに確認
[nagisame] # 頭に被った丸帽子から、「糖分欠如」という札を下げた女。
[galloafk] #あー、そうか。
[galloafk] #持ち替えりよりも、中で食べていくのが主体になっているタイプの店の作りです
[CorDrink] 各務:「こちらで購入した菓子はあちらで…っ(札を見て言葉が出てこない)」
[galloafk] 玉緒:(こくりと頷いて席を案内する)「すいません、今日は人手が足りなくて……」(店員がいないことを言ったらしい)>各務
22:42:24 ! lokai ("ごわん")
[galloafk] 玉緒:「席でお待ち下さい。メニューがありますので……」(すーっと奥に戻っていく)
[nagisame] 楼花:「あ〜、食べたいな〜」(いつの間にか、札が『金欠万歳』に変わってる)
[galloafk] #訂正、奥ではなく、入り口に向かうパティシエ
[kisi_rom] .char_db 楼花
[Role] char_db: 楼花 さんは、見つかりませんでしたの☆>kisi_romさん
[CorDrink] #え、札をかけてたのは店員さんで無いの?
[Luna] しえる:(フルーツの盛り合わせゼリー添えプレートを目の前にして満足そうな笑み)
[galloafk] 玉緒:(宵姫がいないだけで結構大変。もう一人くらい雇う必要があるかもしれないわ)
[nagisame] # 試し動かしだからつくってないおー。
[kisi_rom] .char_db しえる
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0465/ 天野詩絵留(あまの・しえる)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisi_romさん
[nagisame] # そしてこぉさん混乱させてごめん。楼花は客ね。
22:43:57 Kyrie -> KyrieHuro
[galloafk] #キョンシーのお客さんですね
[galloafk] 玉緒:(入り口を開ける)「どうしたの。あなた」
[galloafk] >楼花
[nagisame] 楼花:(『死屍累々』)
[Luna] しえる:(ひとくち目をたべる)
[nagisame] 楼花:「あ、間違えた」
[CorDrink] #であ訂正
[kisi_rom] #『試食希望』(ぼそっ
[galloafk] 玉緒:(すっと筆をはしらせる、『絶対服従』と)>楼花
[nagisame] 楼花:(ぴきーんっ)
[nagisame] 楼花:(かくかく)
[Luna] #もしやバイト確保?(ぉ
[galloafk] 玉緒:「手が足りないの。お願いね。終わったら食べさせてあげる」>楼花
[nagisame] 楼花:「さーいえっさー」
[Luna] しえる:(ぴく)
[Luna] しえる:「……死の匂いがする……」(ぼそ)
[nagisame] # しまった、しえるちゃんの前に死体を出してしまったっ(w
[Luna] しえる:(でも口はフルーツを食べている)
[Luna] #死体がいるからしえるちゃん投入説
[CorDrink] #各務:「こちらで購入した菓子はあちらで…」と、言い終える前に玉緒の案内があり、それに従うということで。
22:47:54 Hisasi -> Hisa_kaki
22:47:54 + kurow(~failed@OFSfb-08p1-102.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
[galloafk] #ラジャー
[kisi_rom] #さて、秦弥にするか氷我利にするか……(どっちも甘い物好き
22:48:09 ER -> ER_kaki
[nagisame] 楼花:(すたすた、すたすた)「お客サマ、メニューをどうゾ」(ちょっと呂律廻ってない)>各務サン
[MOTOI] #死んでることを除けば彩花せんせーに通じるところがあるかもしれない>楼花さん
[CorDrink] めにうをうけとり目を通す。
[nagisame] 楼花:「(しまったーっ、札の書き換えができないーっ)」
[nagisame] 楼花:(にこにこ)
[nagisame] # キョンシーの宿命(何か違う
[kisi_rom] #あの、お札ってもしかして帽子に貼り付けてあるの?
[nagisame] # うむ。
[nagisame] # ちなみに着てるのはアオザイだ。
22:51:12 ! Morris ("明日は明日のもりすがいるテスト")
[galloafk] 玉緒:(あの衣装は頂けないわね。あとで適当な服用意しないと)
[kisi_rom] 氷我利:「(何だろう、あのキョンシーもどき。)」#通りがかり
[nagisame] # 使う気満々かYO!(w<玉緒さん
[CorDrink] #ぱてしえの服はどんなものかは知らないが、アオザイと並ぶと違和感ありそだ。
22:52:49 kisi_rom -> kisito
[kisito] #とりあえず、違和感ばりばりなケーキ屋の様子にフリーズ。
[nagisame] 楼花:(外の氷我利君と目が合う)
[nagisame] # 瞳孔開きっぱなし。
[Luna] #今日のしえるちゃんの服装は、残念ながら普通の普段着です
[kisito] 氷我利:「(……こわっ)」
[galloafk] #ではここでアクシデント
[galloafk] .rg HA06accident
[Role] rg[galloafk]HA06accident: くしゃみをした ですわ☆
[kisito] #……もしかして、わし?
[galloafk] 玉緒:「失礼」
[galloafk] 玉緒:(店の外に出る)
[galloafk] 玉緒:(くしゅん)
[Luna] #ふつうだ、
[kisito] #ふつうだ
[galloafk] SE:(ずるん)
[Luna] #<アクシデントにしては、ね
[Luna] #って、ぎゃー
[galloafk] #口から大量の触手が飛び出しひがりを押し潰す
[galloafk] 玉緒:(ずるずる)
[kisito] 氷我利:悲鳴を上げる間もなく潰される
[nagisame] 楼花:「(あー、まずい)」(店の窓ガラスに札を投げて)
[kisito] 氷我利:(ぴくぴく)
[nagisame] # 幻術で、外のようすを消して(でも、さっきまでの状況は見えてる)
[CorDrink] #何の触手デスかっ
[galloafk] 玉緒:「あら、大変」(左手から蔦が伸び、氷我利をぐるぐる巻きにして絡め取っていく)
22:57:56 hotaru -> hotafk
[galloafk] 玉緒:(そして店の裏に引きずり込んだ)
[nagisame] # ぎゃー
[kisito] 氷我利:ずるずる
[nagisame] 楼花:「あー……」
[nagisame] 楼花:「……ワタシは見てない。見てない、っと」(逃避)
[galloafk] 玉緒:「あの僵尸だけじゃ不安だし、この人にも手伝っていただきましょ」(氷我利の服を脱がし宵姫のかわいい制服を着せる)
[nagisame] # まじかよっ(w
[galloafk] 玉緒:『目覚めなさい』(薬湯を注ぎ込む)
[kisito] #しまった!?秦弥にすれば良かった!
2005/08/25 23:00:00
[kisito] #(マテ
[Hisa_kaki] #蓉子があるばいと(狙撃
[kisito] #くっ……これが後の祭りという物なのか!
[kisito] #(ちがいます
[CorDrink] めにうに目を通してたのでステキな外の様子には気付かない(w
[galloafk] 玉緒:「さあ、ちょっと手伝ってね。今大事なの。逆らうとお腹がすごいことになってしまう……かも」(言うだけ言ってでていく)
[nagisame] # それがよいです(w<各務さん
[kisito] 氷我利:「え!?あの!このかっこうは!?」
[galloafk] 玉緒:「あるばいと。お金は出すわ」(バタン)
[kisito] 氷我利:「………(おーい)」
[kisito] 氷我利:「……この格好で人前に出ろと……」
[kisito] 氷我利:「……(ぽんっ)」
[galloafk] 玉緒:(何食わぬ顔をして店内に戻ってくる)
[galloafk] 玉緒:「オーダーは?」>楼花
[nagisame] 楼花:「あ、ハイ」(かくかく)
[kisito] 氷我利:「(ぶつぶつ)我は光を支配する、幻を我を包め。」
[nagisame] 楼花:「お客サマ、お決まりになられましたでしょうカ?」
[CorDrink] 各務:まだ悩んでいる
[kisito] #見える所だけ幻で女の子に。
[nagisame] # 面白くない(ぉぃ
[galloafk] #氷我利くん、新しい趣味に目覚める
[nagisame] # なるほど(ぉ
[kisito] 氷我利(女装):「……(とほほ……なんでこんなことに……)」
[kisito] #これが秦弥なら、面白かったんですがw
[galloafk] #出てきますかw
[galloafk] #<店の中に
[Luna] しえる:「(まぁ、バイトさんかわいいのね)」
[kisito] 氷我利(女装):店内に戻る
[CorDrink] いろいろ悩んだ末、お勧めなどあればそれを頼むことにしよう。
[CorDrink] 店員さんは?
[nagisame] 楼花:(玉緒さんにヘルプミーの視線)
[nagisame] # キョンシーさんにはおすすめわからん(w
[kisito] 氷我利(女装):何したらいいかわからないからぼけーっと
[galloafk] 玉緒:(すすーっと)「それなら、季節のタルトをご用意します。残暑の気怠さを解消すると評判なんですよ」
23:08:33 + OTELavie(~metral@202x210x241x22.ap202.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
[CorDrink] 各務:「ではそれをお願いします。あと冷たい飲み物など…」
[galloafk] 玉緒:「かしこまりました。ごゆっくりどうぞ」
[galloafk] 玉緒:(カウンターに戻る)「うん、似合ってるわね。でもメイクはこうした方がいいわ」(青白く病的に変えてキッチンに戻る)
[galloafk] >氷我利
[nagisame] # わは(w
[kisito] 氷我利(女装):「もう好きにしてください……」
[nagisame] 楼花:「(というか、いつになったら解放されるんだろ、ワタシ)」
[CorDrink] #皆顔色が悪い(青白い)のだろうか?
[nagisame] # そうっぽい(w
[galloafk] 玉緒:(すぐに出てきて、楼花の額にしゅたたっと、冷紅茶用意と書き込み、またキッチンに)
[CorDrink] すぐには来ないだろうから、店員と客を観察などしてみよう。
[nagisame] 楼花:(かくかく(了解
[kisito] 氷我利(女装):うろうろ、おろおろ
23:13:28 kisito -> kisi_huro
[galloafk] #クラゲのようにふわふわしてる間にふろってらー
[kisi_huro] #風呂に入らなくては行けないので氷我利は、このままバイトさせてあげてください。
[nagisame] # ふろってら〜
[galloafk] 玉緒:(氷我利にも適当な雑用を任せつつ)
[galloafk] 玉緒:(店内に戻ってくる)
[nagisame] # そして、僕もそろそろ眠気が(あう
[nagisame] # キョンシーさんは、適当に書き込めば動きますので(ぉぃ
[galloafk] 玉緒:(楼花の額を書き換えしえるの珈琲のお代わりに)
[nagisame] 楼花:(かくかく)
[nagisame] # と、こんな感じで。
[galloafk] 玉緒:(自分は紅茶とタルトを各務に)
[nagisame] # でわ、お先に失礼しますです。
[galloafk] 玉緒:「お待たせしました……」
[galloafk] #おつー
23:15:59 ! nagisame ("ねる〜ん")
[Luna] しえる:「ありがとうございます」(にこ)
[CorDrink] #おつ鰈
23:16:30 ! Luna-i (Connection reset by peer)
[galloafk] 玉緒:(グラスのアイスティとタルトを並べる)
[CorDrink] であ早速堪能させていただこう
[galloafk] 玉緒:「ごゆっくり……」(すーっと)
[galloafk] #各務さんならわかりますが、食べるとなにやら見た目の材料以外の活力が
[galloafk] #ただの薬草術なので害はないです
[galloafk] #たぶん
[PaLiLitH] #せいぜい背中から木が生えたりするくらいですか。
[CorDrink] #ぉ〜ぃ>ぱりさん
23:21:38 ! miburo ("CHOCOA")
[Hisa_kaki] #そして茂って身体のわるいものを吸い取り実にして落とす
[galloafk] #そんな悲しい前例もありましたが、今回は多分平気w
[Hisa_kaki] #そして枯れる
[Hisa_kaki] #感動的にしてみました
[Hisa_kaki] #どう?
[galloafk] #ジョジョの四部みたいw
[CorDrink] #腐海の植物?
[galloafk] 玉緒:「ふぅ……バイトの二人、使えるように仕込まないとならないわね」
[galloafk] #というあたりで切りましょうか
[galloafk] #思ったより長引いてしまった。
23:24:09 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-208.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[CorDrink] #害が無いかと何が入ってるかは判っていいかな?>たると
[Luna] #おつかれさまです
23:25:04 H_Aoi -> H_AoiMesi
23:26:02 kisi_huro -> kisito
[CorDrink] 特に問題なければ、日持ちするタイプの菓子など買って行きたい。
[kisito] #……オチがない
[kisito] 彩乃:(きょろきょろ)
[galloafk] #何が入ってるかはちょっと難しいかなあ。害がないこと、効能は異能でわかりそうです。
[kisito] 彩乃:(疑問)
[kisito] 彩乃:氷我利(女装)をロックオン。
[kisito] 氷我利(女装):「(げっ)」
[kisito] 彩乃:すたすた
[kisito] 彩乃:くんくん
[kisito] 彩乃:「氷我利……何してるの?」
[kisito] 氷我利(女装):「あー、いや、その。」
[CorDrink] 了解、薬草術の効果がいい方向なら基本的に気にしない。
[kisito] #……彩乃……匂いでわかるのか。
[kisito] 彩乃:「マスターの……趣味?」
[kisito] 氷我利(女装):「ち、違う!断じて違う!」
[kisito] 彩乃:「……ならいい。六華さんから伝言。」
[kisito] 氷我利(女装):「へ?」
[ER_kaki] #え?
[ER_kaki] #わくわーく
[kisito] 彩乃:「キャクオオシスグカエレ」
[kisito] 氷我利(女装):「電報かい!」
[kisito] 彩乃:「面白く……なかった?」
[ER_kaki] #ぐっじょぶっ>彩乃ちゃん(笑
[kisito] 彩乃:しょんぼり
[CorDrink] #ヘルメスの花が混ざってる?>薬草術
[kisito] 氷我利(女装):「あ、いや、そんなこと無い!」
[kisito] 氷我利(女装):「りょ、了解。すぐ戻る。」
[galloafk] #商売用では「基本的には」普通のハーブです。調合時にマナを込めますが
[kisito] 氷我利(女装):ずだだだっと奥に戻って魔法を解いて着替えて、彩乃抱えてダッシュ
[galloafk] 玉緒:「帰るのなら送るわ」
[galloafk] #そのままの格好で馬車に放り込もうと思うのだけどw
[kisito] 氷我利:「大丈夫です、問題ないです。」
[kisito] 氷我利:「じゃっ!(しゅた)」
[galloafk] #せっかくだからねえ。お披露目しましょう。晴れ姿。
[kisito] #そ、それはちょっと問題が……w
[galloafk] 玉緒:「そ」(バイト代包んで渡して帰す)
[kisito] 氷我利:(バイト代受け取って、全力疾走。)
[CorDrink] #馬車?
[kisito] #いや、公道って馬車はしれるの?
[galloafk] #異界を走ってるようですね。いつも深い森の中の描写しかでないし<里見の馬車
[galloafk] #そして古びた木戸を抜けると何故か見慣れた我が家、と言う
[kisito] #氷我利の家は佐上雑貨店なので……馬車は色々とまずそうだけど……
[kisito] #まぁ、何がともあれ。到着。
[kisito] 氷我利:「た、ただいま……もどり……ました……ぐふ…」
[kisito] 彩乃:胸に手を当ててみる。
[kisito] 彩乃:「駄目です六華さん、マスターは体力の限界です。」
[kisito] #とか言ってみる。
23:40:50 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
[galloafk] そう言えば久しく雑貨店も行ってない
[CorDrink] 各務としては、日持ちする菓子など買って帰る、でこのお話はおしまい。てので宜しいですか?
[galloafk] ですね。そんな感じで。
[kisito] 意外と、遊びに来るには面白い所なんですがねぇ……>雑貨店
[galloafk] オチにしようと思った氷我利くんがいなかったのでいまいちアクシデントが地味になってしまったかな
[galloafk] ザンネンザンネン(ぉぃ
[kisito] 残念です
[CorDrink] #ではお疲れ様でした>ぎゃろさをはじめ参加者の皆様
[galloafk] まあなんか慣れてくればもうちょい気楽にだらだらいけるんじゃないかなと思います
[galloafk] 店員や他の常連とだべったり
[galloafk] ケーキ屋は常連てのがいないからそういうのないんですよね。
[galloafk] その辺があんまり動いてない店の辛いところ
[kisito] まぁ、そうですよねぇ。
23:47:03 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[CorDrink] 甘党な人を連れて来店、などいいかな?
[Hisa_kaki] ……某先輩?
[Hisa_kaki] #よせ
[galloafk] 先輩と玉緒
[galloafk] いやなかんじだw
[Hisa_kaki] ……すごいいやなくみあわせ
[ER_kaki] |・)<見物しようそうしよう
[CorDrink] 怪しげなものを食わされる先輩?(よせ
[galloafk] サービスででる『新メニュー』には気を付けた方がいいですねw
[galloafk] 平たく言えば実験台
[Hisa_kaki] ひぃ
2005/08/26 00:00:00 end