語り部IRCログ #kataribe 2005-08-25

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-08-25をご活用くださいませ。

2005/08/25 00:00:00
[LunaOfuro] よもや勢いではじまっているとはわからなかった
[MOTOI] 自分も、最初知佳の台詞出したときは、一大イベントになると思わんかったもん>#HA06-02
[Catshop] 「ちぇーっ、今回は参加できなかったや。次回はやりたいから、やる前に教えてね」
[Catshop] ですよ。
[LunaOfuro] (ただの小話程度に見ていた)
[MOTOI] 同じく。>小話程度
[LunaOfuro] 次がある話、ならそれでいいんですが
[LunaOfuro] 林間学校話は流れの関係がありますからねぇ
[chita] 小学生が二人、夜の間に出て行った。そこで切っても良かったんだけど
[Catshop] だから、林間学校のエピソードって意味で。
[LunaOfuro] うーん
[Catshop] もちろん、要望として『告知が欲しい』ってのは、言っていいこと(っつーか、むしろ推奨)なんですけども。
[LunaOfuro] なんていうんだろう
[Catshop] でも、個人が企画したものなんで、企画した人が都合いいようにやったっていいと思うのですよ。
[Catshop] 語り部なり狭間06のルールに従う限りは。
[LunaOfuro] キャラチャしたいって気持ちが失せるのは個人的な問題?
[LunaOfuro] やっぱり
[TK-Leana] 林間学校に絡めて絶対参加で回したいなら、まあ自分から動かせば良いんでないかと
[LunaOfuro] あーれあなさん
[LunaOfuro] それはまずいですよ
[LunaOfuro] <自分から動かす
[chita] まずいのか
[TK-Leana] 何故?
[Catshop] ゆえに『事前告知するのが当然』という言い方では角が立つよ、ということを言いたかったのでした。
[Catshop] 都合のいいときに、都合の合う人が参加すればいい。参加して欲しい人がいるなら、そのひとと予定をあわせるのが当然ですしね。
[LunaOfuro] 角を立たせないために「当然」って表現は避けたんですけど
[Catshop] # 訂正:ですしね→ですけどね
[Catshop] ボクは、そういう立場から出た発言のように受け取りました。
[Catshop] もし、そう受け取ったのがボクだけならばゴメンなさい。
[LunaOfuro] 自分の立場は「参加できなくて残念」なんだが。
[Catshop] もしそうだとしても、そのように受け取れるってことです。
[LunaOfuro] 実際あきらめているし。
[LunaOfuro] それこそ、告知が当然だとか言い出したらキリないですよ
00:07:09 D16_Danma -> D16_Write
[Catshop] この場合、問題は『受け取られる』ことにあって。もし、真意と受け取られる意味合いとでギャップがあるとしたら、やっぱりそこはカイゼンした方がベターかと思います。
00:07:51 H_Aoi -> H_AoiFuro
[LunaOfuro] よくわかりませんが
[LunaOfuro] 話せば話すほど落ち込むので
[LunaOfuro] ごめんなさい
[LunaOfuro] ただキャラチャに参加できなかったことよりも
[LunaOfuro] よけい落ち込んでいます
[Catshop] Lunaさんの発言が、Lunaさんの真意とは裏腹な意味に受け取られてしまったってことです。少なくともボクはそのように受け取ってしまった。
[LunaOfuro] 正直
[LunaOfuro] 猫丸屋さんの意見に対して何かを言えるほどの気持ちの余裕はありません。ただ黙って受け取ることしかできません。
[kurow] とりあえず風呂に入ってきてはどうでしょうw
[Hisasi] んむ
[LunaOfuro] お風呂に行けるような気持ちの余裕もありません。
[Catshop] ボクは多分、それは言い方の問題なんで、言い方を少し変えてあげればいいんだろうな──と思ったので。
[sf] その「変えてあげれば」はまずいだろう
[sf] 自分の感じたことについてなんだから。
[Catshop] まぁ、それがなにか別の意味合いに捉えられたとしたら、それはボクの『言い方』が悪いんだと思います。
[Catshop] あぁ、そうですね。変えてあげれば、でなくて『変えたら』というべきでした。
[sf] それでもまだダメだと思うなあ。変えてもらえたら、でしょう。それくらいの積極的な意思があるから相手の行動に干渉するわけで。
[Catshop] ふむ。
00:13:57 + Ten-Rou(~K-naka@p1141-ipbf11wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] 自分が嫌だからやって欲しいことを、相手が自発的にすることが一般論として正しいことである、という具合に追い詰める文章になってるんです
[Catshop] あぁ、なるほど。
[TK-Leana] # 私なんか作家を目指してるので「読者に誤解を招く表現をしてしまった場合は絶対的に自分の所為」と認識してますが。必ずしもその考えを他の人にも求めるのは危険だと思う
[chita] 前回、Lunaさんが無理して参加していたと聞いて、もうしわけないことをしたと縮み上がっている
[Catshop] それは、言葉の表現だけではないかもしれない。無意識に、そういうロジックの組み立てをやってしまってるかもしれません。
[Catshop] うむむ。
[Catshop] 『自分の発言について真意と違う意味に受け取られる』のは、比率の大小はあるにしろお互いに責任があって──
[Catshop] それで、不利益がある側が、予防措置を講じるのはアタリマエ。
[TK-Leana] ふむ、当たり前と言うか
[Catshop] ってのは、あるかもしれません。で、アタリマエと思ってるので、それを相手にも求めてしまいがちでもある。
[TK-Leana] 不利益がある側が予防措置を講じる必要が生じてくる。くらいかな
[TK-Leana] なぜなら、不利益が無い側は別に誤解したって不利益が無いわけで、予防措置を講じる必要は無いからです
[Catshop] いや、だから講じないならば、それによる不利益は必然なわけじゃないですか。
[TK-Leana] まあそうですね。甘んじて受けるしかないかと
[Catshop] それについて、なんら意思表示がない(無意識ふくむ)ならば、そもそもこういうテーゼは表層にあがってこなくて。
[Catshop] ──テーゼという言葉は適切でないかもしれない。
[Catshop] うむ。blogのネタになるかな。まとめれば。
[TK-Leana] ところで、結局私はるなさんが何を問題にしてたか分からなかったんですが、結局誤解を招く云々が問題だったんですか?
[Catshop] それは、ボクが問題視した部分です。
[Catshop] んで、そう言ったボク自身にも問題があった。
[chita] 私の責任です。いいテンポで話が進んでいるので、参加しそこなった人のことを考えずにどんどん進めました。誰が悪いということはありませんが、責任は発端を作って誘導を続けていた私にあります
[Catshop] というわけで、ゴメンなさい。お詫びします。
[Catshop] ボクはchitaさんが悪いとは思いませんけども。
[Catshop] ──けども、これを議論しだすとまた、堂々巡りになりそうな気がします。
00:24:34 H_AoiFuro -> H_Aoi
[TK-Leana] 「唐突に始まると調整が効かないので、今回は諦める。大きな話になるときは時間の都合が有るから事前に言って欲しい。キャラチャしたい気持ちが失せる」
[TK-Leana] と、言ってたのかな。要約すると
[kurow] まあ、大きくなるかどうかは場のノリもありますし、完全な事前告知は無理がありますね。
[TK-Leana] で、私は「絶対安心に参加して回すのなら自分で回すしかないのではなかろうか」と言ったんですが、「それはまずい」とのこと
[TK-Leana] 結局何故?
00:31:41 - chita from #kataribe ()
00:32:27 kurow -> deadkurow
[MOTOI] #バイト疲れのせいか、急激な睡魔に襲われました
[LunaOfuro] 「語り部一般」じゃなくて「林間学校」イベントに限定していうと、林間学校をメインで回している流れがあるから、それを無視できないので考える時間がほしいというのがひとつ。あと「自分で回すしかない」とすると、そういう参加方法しかできなくなる(他人の回しているのに参加できなくなる)と考えはじめるのでつらい
[MOTOI] #なので寝ます
[Catshop] # おやすみなさいまし
00:33:38 MOTOI -> MOTOsleep
[LunaOfuro] ということです<れあなさん
[MOTOsleep] #また明日、です。
00:34:20 + chita(~chita@t125232.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
00:34:27 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
[TK-Leana] ふむ
[miburo] |ωΦ)
00:40:37 CorDrink -> CorDown
[TK-Leana] そう言われても、まあ私は毎回告知出来ないとだけ表明しておこう
[sf] とりあえず、まず一般論として、PBCなどでもセッションサイトでも「時間があわなくて遊びにくい」問題がプレイヤー間の感情的対立の元になることは良くあるというのを押さえとこう。
[miburo] MMOでもイベントはしっかり告知しているようだし
[miburo] 林間学校の期間中、というのは日にち指定してもいいような気はする
[miburo] 今週と来週の週末は林間学校モノです、みたいな。
[sf] これは告知がたとえあっても明白に起きるけどね。告知がある場合とのない場合は、告知のないときの参加者に対する不満が鬱積しやすい傾向がある。
[sf] 告知がある場合とない場合がある時には、だ
[miburo] まあチャットに参加できなくても、ログ切って自分のキャラのセリフを挿入していく手法とかもあるのかな
[sf] さらに言えば「時間がかかる続き物」は、途中で参加できなくなりやすくて、だんだん開催期間が開いて空中分解しやすいのは、みんな良く経験してることだとは思う。
[miburo] チャットしたい、というときは解決にならんけど。
[miburo] そうすねー<間隔があくと
[sf] ありていに言って小学校シリーズ、そして今回の林間学校は、成功しすぎたというの歯あるかも。つまり人数が増えてるから、居る居ないや調整を確認しないで動かしやすくなっていたというのは、ありそうです。
00:48:37 ! H_Aoi ("さて次は何かくんだっけか")
[miburo] 見てないのだった
[Catshop] そういう意味では、現状の語り部向きかなぁと思います。
[matuya] 出来るチャンスがあったらとりあえずやる方式だったんだが。
[TK-Leana] しかし、あれは全員の意見とって、時間調節して全員のいる場所で、全員参加でやっても破綻してどうしようもなくなる気がする
[matuya] というわけで居るメンツでゴリゴリ進んでしまう形式になってる。
[deadkurow] 実際キャラチャだとあんまり人数増えてもごちゃごちゃしますし
[deadkurow] イベントたくさん起こせばどれかには参加できるじゃんというような形がいいのではないかと思ってはいます
[chita] 夜勤続きでキャラチャしづらかったのが、たまたま休みだったんだよな。私自身がやりたいしできるから、てきとうなフラグひとつ回収するつもりで話を始めた
[miburo] 今回の問題は、そのイベント自体がいつあるかを知りたいわけで。
[TK-Leana] 小イベントごとに予定立ててキャラ募って云々とやってると、勢いも削げるし今回のようなものは出来ないと思う
[miburo] そうさのう
[TK-Leana] 今回ユニ突っ込んだのだってノリと衝動だし。ごめんなさいchitaさん
[kisito] #ノリと衝動でつっこむのは結構危険だよね……
[miburo] 接続が限られている参加者の場合はつらいとこよね
[chita] 結果的に見れば、問題にするほどのずれは生じなかった。ひやっとはしたけどね
[chita] 正体がユニで「ああよかった」
[kisito] まぁ、話を回す人間が受け入れられるなら、問題はないわけですが。
[chita] ユニがガイドするシーンもなかったし、ちょうど良かったんじゃなかろうか
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] ちたさんに手綱を返しておこう
[miburo] しばらく目を離すとあっというまに話が進んでるので油断できない
[deadkurow] まあ、アレに関しては次の日時は告知しておくといいんじゃないですかね
[chita] そうする
[miburo] なんか考えないと、週2日ほどしか参加できない人はどうしようもないな
00:56:13 ! CorDown ("とにかく創造しろ、必要は興じ不要は滅するのだから…")
[deadkurow] ただ、すでに参加者の数は充分多いのであそこに絡んで動かすとなるとちょっとつらいかもしれないw
[chita] それ私のことだと言いたいが、現にたった今キャラチャできてたじゃんと言われそうで
[chita] >miburo
[miburo] できる人はいい
[miburo] わしゃできんからのう
[sf] まあそのへんで「こんなこと、こんな人と、話をやりたい」スタックを積んでくのはありかな
[PaLiLitH] それこそwikiのToDoとか。
[miburo] スタックを積んでおくのはいいですね
[miburo] ごんべさんとかその辺のノウハウ持ってそう
[sf] Wikiで整理しておいたら、相談もリンクしといて、遊んだ後は切り出してまとめページにできる
[miburo] 霞原姉弟ものを細々と(失礼)息長く運営してる
2005/08/25 01:00:00
[miburo] 根元はそんなとこすかね
[miburo] あとは猫丸屋さんに説教部屋に行ってもらっておしまいかw
[Catshop] ──うきゅっ
[chita] 誰がさんま役なんだろう
[Catshop] な、なんでー、どーしてーっ、ボクは無実だーっ
[galloaway] つ[ぴこぴこはんまー]
[miburo] え、まじ
01:03:53 ! kisito ("では、さらばなのです")
[hukira] #落ちるデス
[deadkurow] ぴこん
[deadkurow] (叩くだけ叩いて逃げる)
[chita] おやすみな
[hukira] #おすみやいさな
[deadkurow] おつかれさまー
01:04:25 ! hukira ("目があ目があ")
[miburo] 「やるんなら言えよ」「正直すまんかった」
[miburo] で済む話が
[miburo] 「やるんなら言えよ」「言って欲しかったら先にそう言えよ。つか自分でやれば」
[miburo] となれば、売り言葉に買い言葉でしょう。
[miburo] 情報の伝達過程に齟齬があった場合
[miburo] 「伝わらなかったのがよくない」というのは一面正しい
[Catshop] いや、それはまさにその通り。すいません、ボクが悪かったです。
[miburo] が、「受け取らなかった」という面もある
[miburo] ビジネスシーンなら、お互い伝えた伝わらなかったの根拠をもちあって
[miburo] シロクロつけるもいいけど
[miburo] コミュニティだから、空気読んだり配慮したりで、お互い一歩引くと。
[deadkurow] まあ、あんまり蒸し返しても。
[miburo] うい
01:08:30 hotdead -> hotaru
[deadkurow] おかえり
[hotaru] こんわんわー
[Catshop] ばんはー
[miburo] まあ私も面倒くさいから「いちいち知らねーよ」と言いがちではあるので人のことは言えない
[TK-Leana] # 正直すまんかったとは思わないわけですが。角が立たないように無理と言わんとあかんかったなあと反省
01:11:40 ! ponzz ("CHOCOA")
[miburo] 間違った対応というわけじゃないんよなぁ多分。
[miburo] 「そこは配慮してくれてもよいのでは」「なんで?」
[miburo] 説明しにくいが、おもしろかったです。
[Catshop] # さて。今日はそろそろ寝ます。
[Catshop] # 明日も朝から葬式だー
01:16:11 ! Catshop ("")
01:20:43 Yaduka -> Yad_sleep
01:23:48 ! D16_Write ("CHOCOA")
01:27:15 ! soutou ("Leaving..")
01:30:27 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ふろあがり
01:30:44 miburo -> miFuro
01:30:45 ! TOURUI ("かーにばる")
[Hisasi] ねるるるるん
01:32:59 ! Hisasi ("巧:「……デートとは難しいものですね」")
01:33:58 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[chita] 異能って、英語でなんていうんだ
01:34:52 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #kataribe
[chita] 1.直接戦闘 2.情報収集 3.神出鬼没 4.雰囲気作り 5.アイテム作成
[chita] 大別するとこんなところだろうか。大きな漏れはあるかな
[chita] 3.は移動としたほうがいいか
[hari] そじゃね
[chita] ユニや天井とかのあれを称して神出鬼没としたけど、移動とすれば範囲が広くなる
[chita] 6.機器操作
01:44:54 miFuro -> miburo
01:45:31 ! miburo ("CHOCOA")
[TK-Leana] さて、ねます
01:45:40 ! TK-Leana ("いててだよー")
[chita] 「HUNTER×HUNTER」の分類は、ある種ゲーム的である点も含めて見事だった
[hari] 最近は訳わかんなくなってきてるけど
[Luna] [強化系][放出系][変化系][操作系][具現化系][特質系]
[Luna] <ハンターハンターの分類
[chita] ややこしいのは特質系にしちゃうという逃げは作ってあるけど
[sf] んー
[sf] 異能に相当する異常な力というのは super power かなあ
[sf] ハンターハンターのf
[sf] ハンターハンターのは戦闘能力としての分類って感じですね
[sf] 強化と変化と具現化の違いが良く分からんけど
01:56:23 ! sharuru ("眠りが浅い今日この頃")
[Luna] 解説本をよめば分かるんだが残念ながら手元にないのです
[Luna] というか
[Luna] 本編でも違いを書いてあったような。
[Luna] と。
[Luna] 解説ページをみつけた
2005/08/25 02:00:00
[Luna] >[強化系]ものの持つ働きや力を強くする。
[Luna] >[変化系]オーラの性質を変える。
[Luna] >[放出系]オーラを飛ばす。
[Luna] >[操作系]物質や生物を操る。
[Luna] >[具現化系]オーラを物質化する。
[Luna] >[特質系]他に類のない特殊なオーラ。
[Luna] http://aqua.pure.cc/~gctc/jump/hunter/nen.html  より引用
[chita] オーラの性質による分類だったのかしら
[sf] オーラにたいしてどういう操作をするかという分類のようですな
[chita] 異能をおおざっぱにでも分類することが、wikiのネタになる
[chita] 撤回します。
[chita] 分類することが、キャラ作成をしやすくしたり、どんなキャラなのか印象しやすくすることに繋がるかと思いました
[sf] ネタになるのは間違いなかんべ
[Luna] キャラ分類もしたいですのぉ(吸血鬼キャラ一覧とか)
[galloaway] 性格判断みたいなもので、キャラクターをカテゴライズしたりされたりするのは基本的に楽しいですよね
[hari] うむ
[chita] HA06とか、かなり多岐に渡ってるから、タイプ別に参照していく手があるといいと思った
[hari] 性格分類だと、PLが思ってる性格と周囲が思ってる性格にズレがあったりするけど
[hari] 能力分類だと角も立ちにくいしね
[chita] ……前野さんを黒くないというhariさんのあれは、本音ですか、ポーズですか
[hari] 私は黒くないと思ってます
[hari] あれくらいはふつー
[hari] と言うスタンス(w
[Luna] まぁ性格は自己の見解と周囲の見解に相違があるのはよくある話
[Luna] あと分類するとしたらなにかあるかなぁ
[sf] 恋人が居る居ない
[galloaway] 所属する組織
[chita] 人間か、妖怪か
[chita] 怪生物のくくりができてるから、うまく発展させたいね
[galloaway] 異能者ってどこまで人間なんだろう
[sf] 汎用資料に自キャラ関係の一般論説明ページを充実させてシートからリンクしておくと、検索した人に親切かも知れない
[Luna] 生物学的に人間かどうかかなぁ
[galloaway] 僕は玉緒が人間という気はあまりしないです(ぉぃ
[Luna] あとは自己申告か
[chita] モトネタとかはキャラシートに書くよりwikiに追い出してしまいたい
[sf] うんうん
[sf] 汎用資料Wikiに充実させよー
[sf] ぼりぼり
[sf] http://hiki.kataribe.jp/reference/
[chita] 個人的には、不死身に片足つっこんでるようなのは人間じゃない、と見ている
[chita] 深海新は体に機械いっぱい埋め込んでるけど人間で、藤林日和は汚染されてるからアウト
02:16:24 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] #ねますー
[LunaSleep] #おやすみなさいませ
[galloaway] #おやすー
02:20:20 Lurimu -> LuriSleep
[LuriSleep] #こっちもおやすみなさいー
[galloaway] #おやすー。ああ、あきえちゃんのキャラシー見ましたよ。どこに縛りついたのかよくわかんなかたw
[galloaway] #<異能
[sf] .char_db あきえ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0197/ 水瀬璃慧(みなせ・あきえ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[hari] 異能への縛り?
[hari] 嘘と言う言葉と相性がいいけど嘘がつけないとかそういうあたりですかね
[sf] コントロールできるようになった、ということだと思った
[hari] 他に、異能と連携させる特徴が見受けられないし>「嘘」という言葉と相性がいい:2
[galloaway] もともとこれはこうでなかったっけ
[galloaway] (小説「絆」参照)の影響で、異
[galloaway] 能に大幅な制限を負う。
[hari] ふむふむ
02:34:22 ! KyrieNOTE ("Kyrie,eleison.")
[sf] > ☆補足:(異能)
[sf] んところを見ていた。
[hari] 過去の話と言うことかな
[galloaway] うん、なんかここ数年で大きな制限つけたのかなと、そうおもったのでした
[sf] 前のシートでは付いていたのを
[sf] 少し緩くした(成長した)
[sf] ということかと思うのでした
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/17100/17193.html
[sf] 前のシートの一例
[sf] やー、やっぱ残ってるのは良いものだ
[galloaway] なるほどね
[galloaway] 合点がいきました。ありがとうございま
[galloaway] す
2005/08/25 03:00:00
03:04:11 + gombe(~username@ntkyto083243.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] ぎゅーん
[gombe] ばばば
[PaLiLitH] 今日もまだ眠れません。
[sf] もうじき http://hiki.cre.jp/ が1000に届きそうだ。
[gombe] ほほー
[gombe] そして語り部にも今投下してきたよ<HA06
[sf] おー
[sf] 全 11 Wiki / 566 ページ http://hiki.kataribe.jp/
[sf] 全 11 Wiki / 978 ページ http://hiki.cre.jp/
[sf] 全 15 Wiki / 866 ページ http://hiki.trpg.net/
[sf] こんなかんじ
[gombe] ふみゅみゅ
[gombe] 順調だね
[gombe] 合計1000、と言ってた日からあっという間だった
[gombe] ……といっても1ヶ月は経っておるのだな
[sf] http://hiki.trpg.net/about/?Over2000
[sf] 2005-08-12 3WikiFarm総計 2000ページ突破
[sf] でしたからなあ
[sf] いまは2400越えてますし。
[gombe] むひゅー
03:30:23 ! hari ("Leaving..")
[sf] 2005-07-15 500+500頁突破
[sf] だったから
[sf] 一ヶ月弱で+1000だったわけですな、前は
[gombe] ふうむ
[gombe] 語り部単独なら、一ヶ月弱で+500か
[gombe] 同じくらいのペースかな
[sf] そーかも
03:41:10 gombe -> gombeAFK
[gombeAFK] #今日は落ちときます。
[gombeAFK] #ではー
03:54:52 ! gombeAFK ("Leaving..")
[galloaway] ぐー
2005/08/25 04:00:00
[matuya] すー
[matuya] そろそろ再度寝ておくか。
[sf] がりがり
2005/08/25 05:00:00
[galloaway] http://hiki.kataribe.jp/4thJA/?WayOfHavingManyData  ちょい前の話題を受けてみる
[galloaway] 関連ログを追加
[sf] ふむふむ
05:57:07 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111025.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/08/25 06:00:00
06:00:05 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111025.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[galloaway] あらかじめ追加ルールという立ち位置を明確にしとくことで、Ver4の進行に必ずしも縛られずに話を進めていける枠にしてみました。
[galloaway] あのときのログをみるに、同様に話しつくり中心のコード向けのルーリングも考えたいのですが、こっちはさっぱりまだ形が見えないので保留。
[galloaway] ToDoにでも加えておきましょうか
[sf] そやね
[galloaway] 単純にDataGameとでもしたほうがよかったか
[galloaway] でもデータゲームってたぶん日本語だよなあ
[galloaway] しかもごく一部でしか使われてなさそうな
06:38:58 ! Cat-Tail0 ("あづい・・・・・")
2005/08/25 07:00:00
07:00:04 ! kataribe ("auto down")
07:01:52 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:10:19 + kisito(~guilsn@p5073-ipad51sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:14:44 + OTELavie(~metral@202x210x241x22.ap202.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
07:19:23 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] 目覚め。まいど。
[kisito] おはようございます。でも、速攻で落ちます。
07:20:08 ! kisito ("では、さらばなのです")
[OTELavie] おはおは
07:23:24 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
07:25:00 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
07:36:26 + nagisame(~ufo_midni@pdf5acd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] おはようです
[MOTOI] まいど
[MOTOI] 関東〜東海は台風直撃コース
[MOTOI] 今日の野球は中止かのぉ
[MOTOI] 今も雨が激しくなりつつあります
[nagisame] こっちも雨ですのぉ。
[OTELavie] 台風の進行速度が上がっているから、明日朝は晴れるかもね。
[OTELavie] そしたらオフいけるかもな
[MOTOI] 今日は、去年の紅白出場歌手が始球式&球場前ライブやるって話で、芸能ニュースでも取り上げられたのですが
[MOTOI] オジャンになりそうorz
[OTELavie] (^^;
[OTELavie] ライブだけやったら神。
[MOTOI] http://www.united-asia-e.com/leejunghyun/scripts/multi/index.php?type=tv&ymd=2005-08-22 その歌手の公式ページより
[MOTOI] (雨天中止) の文字が恨めしく。
2005/08/25 08:00:00
08:25:17 ! OTELavie ("Leaving..")
08:30:20 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[MOTOI] まいどっす
08:41:50 ! nagisame ("ぐる〜ん")
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2005/08/25 09:00:00
09:01:31 + nagisame(~ufo_midni@pdf5acd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
09:03:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:17:32 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:21:58 fukaHPawy -> fukaHsptl
[fukaHsptl] おはおはですの。
09:24:41 hukilaway -> hukilabo
[hukilabo] おはんす
[nagisame] おはよです〜
[fukaHsptl] 台風……北陸だと日本海側回らない限り被害が出ないのだよなぁ(^^;
[fukaHsptl] (回り込まれると備えがないのでひどいけど
[hukilabo] 今回の場合,近畿はかする程度なのでまあ一安心
09:34:06 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111025.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:36:13 + H_Aoi(-ryu_jin@219.161.249.151) to #kataribe
[H_Aoi] おはにょん
[H_Aoi] 台風来襲きゃっほう(壊
[hukilabo] おはんす
[H_Aoi] 改めて、おはようございます
[MOTOI] たいふうのばかやろーっ(挨拶
[H_Aoi] もといどんのお怒りじゃ〜(あわあわ
09:51:17 ! nagisame ("がっこ〜")
09:56:22 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
09:56:36 + TK-Leana0(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #kataribe
09:58:32 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117115.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/08/25 10:00:00
2005/08/25 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukaHsptl] 知り合いの関東在住酒豪(女性(非ERさん))との会話。「台風やってくるなぁ」「今日は台風と呑み比べですか」「あはは、それもいいなぁ」
[fukaHsptl] 酔いどれ台風。
[hukilabo] 進路が千鳥足
[H_Aoi] むぅ、風雅だ
[H_Aoi] よし、どうせ今日は早上がり
[H_Aoi] 『呑むか』『呑もう』そういうことになった。
[fukaHsptl] そういうことになった。
[H_Aoi] 今日は新しい瓶を一本開けるか(きゃっほう
10:05:04 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはようございます
[TOURUI] こんにちは
[hukilabo] こんばんは
10:05:40 LunaSleep -> Luna
[Luna] こにちは
[TOURUI] おはよう
[fukaHsptl] おはなのですよ。
[MOTOI] まいどっすよ。
[hukilabo] おはんす
10:08:00 ! mikeyama (Connection reset by peer)
[Luna] 仕事にいくの、いやじゃー(ぢたばた
[hukilabo] るな殿ご乱心.殿中でござる,殿中でござるー
[Luna] 台風なんてきらいじゃー(ぢたばた
[H_Aoi] (がっっと羽交い絞め)
[Luna] (きゅー
[H_Aoi] (ぱたぱた箱詰め)
[Luna] (ぎゅー
[H_Aoi] つ|職場宛送付伝票|ぺた
[H_Aoi] つミ(発送)
[Luna] てか
[Luna] 仕事はいいんですが
[Luna] 台風がいやじゃー
[Luna] というだけであり(マテ
[H_Aoi] うむ(w
[fukaHsptl] 台風の土瓶蒸しで一杯。
[H_Aoi] るなしゃの辺りは直撃?
[Luna] 東京だからねぇ
[Luna] 直撃でしょう
[H_Aoi] むぅ(w
[H_Aoi] 風の刺身 とふと風雅な一言が頭をよぎりました>土瓶蒸し
[fukaHsptl] しかし、今日21時の予報でまだ上陸しないという感じだし
[H_Aoi] 速度がねぇ
[fukaHsptl] 下手すると明日の朝か(^^;
[Luna] っbむ
10:22:20 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] まぁ
[Luna] さすがに出勤しないわけにはいかないから半日は行こう
[H_Aoi] で、風に飛ばされるるなさ
[Luna] あ〜れ〜(ぴゅ〜
[fukaHsptl] 月に群雲
[hukilabo] 常に闇雲
[TOURUI] 台風はいいけど仕事がいやって私はルナさんと対極に
[killeep] 台風好きのとうるいさん。
10:37:46 killeep -> killist
[TOURUI] 台風とかわくわくしませんか?
[H_Aoi] (わくわくわくわく)
[killist] しますします。
[killist] 気圧の変動で脳圧が下がるかららしいですよ。
[H_Aoi] PC使用中の停電は嫌ですが、雷、好きじゃないですか?
[PaLiLitH] 台風の日には外に出ます。
10:39:00 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111142.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] そして風に飛ばされるぱらでぃんさん
10:42:34 hotaru -> hotaway
[H_Aoi] 飛び回る風猫達
[fukaHsptl] 回りすぎて目を回す風猫。
[fukaHsptl] (きゅー
2005/08/25 11:00:00
11:01:17 LuriSleep -> Lurimu
[H_Aoi] おはよう、るりるり
[Lurimu] おはです
[Luna] おはむー
[fukaHsptl] おはやふ
[H_Aoi] お腹すいたなぁ
[H_Aoi] 今日のお昼はスープカレーにしよう
[Luna] さて
[Luna] そろそろ仕事という名の戦いに赴くか
11:22:56 ! theta_ ("Leaving..")
11:22:58 Luna -> LunaWorks
[H_Aoi] つ|千人ハリ|
[LunaWorks] いざ、出陣。
[H_Aoi] ご武運
11:26:11 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef158.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[LunaWorks] 相手は千人のハリにゃ    だったらいやん♪
[fukaHsptl] ………ハリにゃ1000分裂っ
[MOTOI] 青画面になったりしたのでシステム復元とかやってたらこんな時間。
[H_Aoi] それはきっと台風の策です
[MOTOI] 台風が来るたび画面が青く
[MOTOI] ……それはイヤダ(汗
[LunaWorks] むしろ赤く
[fukaHsptl] そして黒く。
11:28:47 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[fukaHsptl] ふぁんの音も静かに。
[fukaHsptl] 電源ボタンも黒く
[fukaHsptl]                            (しーん)
[Lurimu] そっか、この雨台風だったのかっ(テレビ見ろよ
[killist] 私も今朝知りましたよ。
[Lurimu] 午後から旅行予定なんだが
[Lurimu] まさに台風の中だなぁ
[fukaHsptl] 天象マニヤとしては要チェックイベントですよ>台風
[fukaHsptl] あらま(^^;>午後から旅行
[Lurimu] まにやじゃないですもん
[fukaHsptl] http://www.jma.go.jp/jp/typh/0511.html 個々が一番最新の情報かの〜
[fukaHsptl] 個々>ここ
[killist] まさに台風の中というと、目指すはラピュタ。
[Lurimu] どうやって空とぶんだっ
[fukaHsptl] 羽根をはやそう。
[Lurimu] 羽根のついた車かぁ
[fukaHsptl] 背中に。
[fukaHsptl] 羽根付き靴という手もある。
[Lurimu] ギリシャ神話でそんなのいたなぁ、たしか
[killist] エルメスの靴。
[killist] ギリシャの靴って、靴ってより革紐の集合体だよね……。
[Lurimu] 羽根のついた紐か
[fukaHsptl] 羽根付き帽子。首で体重を支えようとするときびしいが(ぉぃ
[killist] タケコプターと大差なさそうです。
[fukaHsptl] 羽根付きスカート。飛ぼうとすると大変なことに(ぉぃ
[Lurimu] 変なの考えるなっ(w
[Lurimu] てゆーか、どこに羽根をつけたとしても
[fukaHsptl] 羽根付き手袋。ぶらーんとぶらさがる。
[Lurimu] スカートは無理だろう
[ko_iti] んー
[fukaHsptl] あれ。スカートで上昇気流受けて飛ぶ人いなかったっけか。
[ko_iti] 武装錬金のバルキリースカートはうわなにするくぁwせdrftgyふじこl
[Lurimu] それは知らないなぁ>上昇気流うける
[killist] 耳をすませばの人はそんな感じの動きだったかもしれない。
[Lurimu] だっけ? ちょい見てこよう
[fukaHsptl] マントで飛ぶのもありだなぁ
[fukaHsptl] (ばっさばっさ
[sf] 傘でしょう、やはり
[Lurimu] なんか手つないでる隣の猫の影響でとんでたよーな記憶だ(いい加減だけど
[sf] 近いわりに風だけだなあ、うちだと
[fukaHsptl] …………白衣をひるがえして空をかけて往診するマジカルドクターというネタを思いついた(ぉぃ
[PaLiLitH] そういう手にもったり体につけたりするのは信頼性が心配ですよ。
[killist] メリーポピンズか>傘
[PaLiLitH] やっぱり空飛ぶ機械に乗って飛ばないと。
[PaLiLitH] 具体的には中空の砲弾とか。
[Lurimu] 機械じゃないと思います!
[killist] 正論だw
[fukaHsptl] 大砲が発射された瞬間に砲弾の上に飛び乗るというやつですか。
[fukaHsptl] 優れた動体視力の持ち主でないとできません。
[PaLiLitH] 中に入るので何のスキルがなくても大丈夫ですよ。
[PaLiLitH] 初速でミンチになるのが難点といえば難点ですが。
[killist] ほらふき男爵はあったな。
[Lurimu] 聖剣にそんなのあったっけ、そーいや
[killist] あれは、サーカスの砲台奇術が元ですなー>聖剣
[killist] 砲弾に乗るのは、ケストナーという人の『ほらふき男爵』という本が元だとおもいます。
[fukaHsptl] うむ。>ほら吹き男爵
[killist] 敵の城に攻め込む時に砲弾に乗って行ったという話だっけ。
[PaLiLitH] 今ここに本があるけど怖くて開けません。
[PaLiLitH] 十数年ほったらかしにしてたら触っただけで皮膚に発疹が出てしまって。
11:51:26 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aef158.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[killist] ガリバーも、長靴をはいた猫も、ドンキホーテもケストナー?
[Lurimu] ガリバーは別じゃないっけ?
[PaLiLitH] ガリバーはスゥイフトです。
11:52:51 + chita(~chita@t604187.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[fukaHsptl] ガリバーはスウィフトですな。
[Lurimu] 長靴のほーはしらないけど
[Lurimu] ケストナーってゆーとエーミールとか二人のロッテかなぁ
[PaLiLitH] 長靴はペロー。
[Lurimu] ああ、あと飛ぶ教室か
[PaLiLitH] ケストナーは飛ぶ教室とか。
[H_Aoi] #おひるー
[Lurimu] #くてらー
[Lurimu] #まだ朝も食べてないや
[PaLiLitH] 昨日は五時まで飲まず食わずでした。
[killist] ううむ、飛ぶ教室と二人のロッテはどこやったかなぁ……。本棚にないぞ。
[PaLiLitH] 一日一食生活。
[PaLiLitH] 飛ぶ教室はここに二冊くらいありますよ。
[Lurimu] あ、うちも引越した時に部屋から出しちゃったなぁ
[killist] 食べなせえ、食べなせえ。
[Lurimu] ふたりのロッテはかなり読んだのに
[Lurimu] なんか不健康人間おおそーだなぁ(自分は棚にあげて
[killist] 私はちゃんとコーヒーのみましたよ。朝食に。
[chita] ケストナーは創元推理文庫の3冊だけは通読した
[Lurimu] 空腹にコーヒーってよくないんじゃないの?
[ko_iti] 朝は普通に食べない
[killist] そんな事いっても、宇宙軍ではこれが通常なんですよぅ>空腹にコーヒー
[chita] 良くないといえば良くないんだけど、胃酸が多く出るだけだから、胃が強い人なら大丈夫
[killist] ううむ、こーちゃのように朝食を抜く人って結構多いんすよねえ。
[Lurimu] そうだねー
2005/08/25 12:00:00
[Lurimu] 高校くらいから家でちゃんとした朝ごはん食べる人がいなくなって、ご飯+夕飯のあまりで一人だけ食べるようになったなぁ
[fukaHsptl] 今は実家生活なので(当直の時以外は)必ず朝ご飯食べている。
[ko_iti] はにゃん
12:01:34 + killist_w(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[ko_iti] どこでも食べてない
[Lurimu] 数年前を思うと、奇跡的だよっ>ふか
[PaLiLitH] 朝も昼も夜もオレオ。
[PaLiLitH] と牛乳。
[fukaHsptl]                         当直の時は食べるのを忘れていて気がつくと夕方だったりするが(ごふごふ
[ko_iti] おれお詐欺
[ko_iti] ぎゃふん
[chita] 朝は寝てて物食えない
[PaLiLitH] 一週間で意識が遠のき気がつけば床の上でした。
[PaLiLitH] あれのせいでその後三ヶ月くらいオレオを受け付けなくなった気がします。
12:04:07 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111142.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 今はあれば食べるくらいの健康体になりました。
[killist_w] オレオ依存症ですか。
[PaLiLitH] 毎日2袋くらい。
[killist_w] それはすごいな
[chita] 今でもあれば全部食べるのか
[PaLiLitH] あと牛乳1パックくらい。
[PaLiLitH] 今はちゃんと家族の食べる分を残したりできます。
[killist_w] 心の余裕。
[killist_w] ともあれこーちゃも、朝食にオレオくらいは食べたほうがよさそうな気もします、って私もか。
[PaLiLitH] 目を覚ました時一週間ぶりくらいにご飯とおかずを食べました。
[killist_w] おかず=オレオですか?
[PaLiLitH] オレオは主食です。
[PaLiLitH] 挟まってるクリームがおかず。
[killist_w] つまりサンドイッチですね。
[killist_w] もしくはハンバーガー、おにぎりの類。
[killist_w] うめぼしなど挟んでみてはいかがでしょう。
[PaLiLitH] 夏場はアイスが主食です。
[PaLiLitH] うめぼしは好きですよ。
[killist_w] うめぼしオレオ
[galloaway] おはようにゃん
[killist_w] にゃん。
[fukaHsptl] うめぼしアイス
[killist_w] 新しい領域を開拓できそうですね。
[ko_iti] 梅サンド
[PaLiLitH] その手のアイスは食べたことがあるような気がします。
[killist_w] 日の丸アイス(バニラアイスに梅干)。
[PaLiLitH] 友人と食事をとるときアイスだけオーダーしたら変な目で見られました。
[killist_w] うんまあ、変な目で見るかな。
[PaLiLitH] 夏場に熱い物食べるなんて。
[galloaway] 変というと、それはたとえば間 抜け作のような形状の目ですか。
[H_Aoi] ・_・
[PaLiLitH] 本官さんかも。
[galloaway] 本官さんはかなりエッジをひた走る奇形ですね
[H_Aoi] すーぷかりーうまうま
[PaLiLitH] 眼球繋がってますからね。
[killist_w] がんばったけど、私には寄り目が限界でした。
[killist_w] 裸眼立体視の目くらいで勘弁してください。
[killist_w] それはそうと、スープカレーで、横浜カレーミュージアムで食べたタイカレーを思い出しました。
[killist_w] 食べたというか、食べなかった、というか。
[tatsu114] 鯛が入ってるカレー
[tatsu114] 隊でもいいです
[killist_w] あれは毒でした。
[Luna-i] いタイカレー。
[tatsu114] 毒を浄化する特殊能力を身につけましょう
[Luna-i] (ぱた
12:30:34 hukilabo -> hukilmesi
12:30:55 deadkurow -> kurow
12:31:43 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef158.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ごちそうさま
[H_Aoi] そしてこんな日に外出せねばならないつらさ(くっ
[kurow] 喜びましょうよ。
[H_Aoi] きゃっほう
[kurow] もうなにもかも脱ぎ捨てて全裸で雨の中を。
[kurow] レッツファイト。
12:40:21 hukilmesi -> hukilabo
[H_Aoi] それでは明日の朝を留置所か病院で迎えてしまいます
[kurow] じゃあ水着で。
[H_Aoi] いや、それもどうかと
[ko_iti] しかもスクール水着
[H_Aoi] いやー(w
[kurow] えー、局部さえ隠れてれば公然わいせつには当たらないはずですよ。
[MOTOI] やっぱり留置所?(x
[MOTOI] じゃあ病院だ(マテ
[H_Aoi] それは人としてどうかと
12:42:53 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #飯なんとかしてきます
[hukilabo] 岡山は曇ってるだけで台風の予感なんて微塵もない
[hukilabo] なんか仲間はずれっぽくて寂しい……
[H_Aoi] こっちも風があって曇ってるレベル
[H_Aoi] ちっ(w
[fukaHsptl] 富山からは日本アルプスの向こう側の出来事だからなぁ(^^;
[fukaHsptl] っ「巨大な衝立」
[sf] ならでは既に風が弱まっている
[H_Aoi] さて、では出撃して参ります
[hukilabo] お気をつけて
[tatsu114] (看板の攻撃
12:50:25 ! H_Aoi ("右舷全速取り舵いっぱーい")
[fukaHsptl] 台風が右舷全速取り舵いっぱいすると………直接関東コースのような(^^;
[Lurimu] そーいやログ読んだ。キャラシの記述、分かりにくかったかぁ(^^;
[Luna-i] たいふーん(自棄
[fukaHsptl] 台風で看板が飛んでしまい
[fukaHsptl] 看板娘がただの娘にっ
[killist_w] w
[fukaHsptl] (なんかちがう
[Lurimu] え、看板と一緒に娘もとばされるんじゃないの?
[fukaHsptl] 空飛ぶ看板娘。
[Luna-i] フライングねーちゃん
[Lurimu] 先に飛び出しちゃうんだろか、やっぱり
[fukaHsptl] …………無敵! 看板娘 みたいだなぁ(ぉ
2005/08/25 13:00:00
[fukaHsptl] あの看板娘の攻撃はイヤゲだ。
[Lurimu] そういう漫画があるのか
[fukaHsptl] うむ。
[fukaHsptl] チャンピオンだったかな
[ko_iti] おなかすいたのででかけ
13:03:08 ! ko_iti ("CHOCOA")
13:10:36 + theta(~theta@ntkyto072249.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
13:14:01 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
13:17:36 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 飯なんとかしてきました。
13:19:51 ! TOURUI ("かーにばる")
[MOTOI] 今日18時15分開始予定だったロッテ対ソフトバンクの試合は、13時の時点で中止が確定。
[MOTOI] たいふーのばかやろー(泣きながら駆けていく
[galloaway] 今はこっちは落ち着いてます
[chita] もう瀬戸内には台風ないな
[kurow] 今出かけるべきか。
[kurow] しかし今出かけても凄く暇をつぶさないといけないなあ
13:27:48 + kisito(~guilsn@p5073-ipad51sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[chita] 問題は台風ですか
[chita] 交通状況が不安定なら出られるときに出ておかないといけない
13:31:39 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[kisito] こんにちは
[hukilabo] こにん
[kisito] 台風の所為で無駄足踏んだ輝士都です
[galloaway] ちーっす
[kisito] 家出た直後に暴風警報出てたなんて……
13:37:26 + D16(~d16@p6e0d15.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kisito] 往復3時間が無駄と相成りました
2005/08/25 14:00:00
[galloaway] なむ
[hukilabo] おや,晴れてきた
[killist] 目に入りましたか?
[hukilabo] いえいえ,残念ながら岡山なんです
14:17:06 + ER(~chocoa@YahooBB219198044105.bbtec.net) to #kataribe
14:17:15 ER -> ER_Temp
[ER_Temp] …………台風一体どこにいるんでしょう(汗
[killist] あなたのうしろ(リカちゃん風に
[ER_Temp] ……雨漏りされたら困るから退場っ
[killist] 雨漏りか
[killist] それはこまるな……。
[ER_Temp] (いや、一応、二階建ての長屋の一階なんですが
[kurow] メリーさん。
[ER_Temp] (雨漏りしそうな音が(汗
[killist] 雨戸は閉めたけど……。
[ER_Temp] ……いや、どこに上陸しそうなんしょ(汗
[ER_Temp] <うちてれびないしー
[ER_Temp] (あ、過去ログめーっけ
[killist] 私のところもテレビ見れません(えっへん
[ER_Temp] 見れないというか存在しない>てれび
[MOTOI] http://www.jma.go.jp/jp/typh/0511.html とりあえずここ見ときましょう
[ER_Temp] おー
[ER_Temp] ありがとー
[ER_Temp] …………なんだ今日の夜中か
[MOTOI] 今は愛知県の南海上かな
[ER_Temp] うーむ
[killist] あれ、夕方とかいう話だとおもってたのに
[killist] かわったのか
[ER_Temp] え
[MOTOI] 思ったよりも遅いんでしょうかね>台風
[killist] 渋滞に巻き込まれたのかもしれない。
[MOTOI] 台風そのものの速度が。
[ER_Temp] いや、今、親に呼び出されてたんですが(親のとこにはテレビがある)
[ER_Temp] 「台風どこにいるの?」
[ER_Temp] 「さー?どっかにいるんじゃない?」
[ER_Temp] …………そらどっかにはいるだろうがよorz
[ER_Temp] ちっとも判らなかったので、多分ここに来たらわかるかと思いまして(他力本願
[killist] 台風の現在地を知りたいということは……。
[killist] なにか台風に用事ですか?
[ER_Temp] んー
[ER_Temp] 今日の夜中にくるなら、お迎えの準備がいるじゃろうなと
[killist] お車でも出しましょうか。
[ER_Temp] いややっぱりささの用意と<まてや
[ER_Temp] ……んにー
[ER_Temp] しかしよく見たら、明日の午前中くらいなのか>予想
[ER_Temp] (ほむほむふむ
[ER_Temp] さて、諒解しました。
[ER_Temp] 有難うございました(ぺこり)
[killist] 笹を買いにいきますか。
[ER_Temp] いやこー
[TOURUI] 台風を迎撃に
[ER_Temp] 「お客人、この道のりだと、九州の焼酎を巻き上げるわけにはいきませなんだな」
[ER_Temp] 「ささどーぞどーぞ」と。
[ER_Temp] (んなことゆーてるから酒飲みと勘違いされるんだわっ)
[killist] 勘違い……?
[killist] はて……?
[TOURUI] 酒飲みじゃないと言い張る人がおおくてやですねぇ
[ER_Temp] ……どーしてそゆことだけ、突っ込みが早いかなあ(滅)
[killist] その点とうるいさんなんか大っぴらに酒呑みだと豪語してますよね。
[galloaway] >かんちがい ―ちがひ  【勘違い】
[galloaway] >思い違いをすること。
[galloaway] 大辞林より
[ER_Temp] 思い違いはしていないぞっ
[galloaway] はて。
[TOURUI] 語り部で4番目くらいの酒飲みですよぅ
[chita] 「自分は酒飲みではない」という思い違い
[ER_Temp] …………
[ER_Temp] (いーんだいーんだ
[TOURUI] 突っ込みは日本の文化ですよ?
[ER_Temp] (台風と一緒に呑んで泣こう)
[chita] よし、許可が下りた
[ER_Temp] なんでやねんなんでやねん(ぺぺしぺし)>突っ込み
[TOURUI] 突っ込んであげるのが礼儀と。
[ER_Temp] ……(ちゃうわいっ
[ER_Temp] …………うーん、また、相当振り出したな
[ER_Temp] 降る、だ
[ER_Temp] さっきから断続的になあ……
14:30:12 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aef158.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[killist] 村雨というやつですね。
[ER_Temp] (斬)<なんでそーなる
[killist] 群になって降る雨の事だったかと。
[killist] あ、字がちがったか
[TOURUI] しかし明日横浜いこうかなぁと思ってたんだけど
[TOURUI] 大丈夫なんだろうか。。。
[killist] 弱気になってはいけません。大丈夫と思えば案外大丈夫なもんです(ぉぃ
[ER_Temp] ……今のところのを見る限り、明日の午前中に帝都あたりに居そうだよ?>台風
[ER_Temp] (ほれちゃっちゃといけー
[TOURUI] 速度が遅くなってる気配ですからねぇ
[ER_Temp] うーむ
[ER_Temp] ………うーむ、お酒でお出迎えはいいが。
[ER_Temp] 居座られたら困る
[killist] さすが。
[galloaway] ネタ的には台風オフは盛り上がるんじゃないだろうか(他人事w
[killist] 酒呑みの気持ちがわかるんですね。
[ER_Temp] (ぺぺしぺしっ)>きりちゃん
[kurow] ああまた降りだした。
[TOURUI] だれが嵐を呼ぶ漢なんだろぅ
[kurow] コールストームだデフハーネラだ
[sf] 奈良は日が眩しくなってきた
[killist] ストームブリンガーと言ってほしい。
[ER_Temp] …………ここが山なら、己は雨とか雪とか呼ぶらしいけど。
[PaLiLitH] 手札分ダメージ。
[killist] 恐ろしいまでの威力。
[galloaway] 2GG
14:35:01 ! chita (Connection reset by peer)
[ER_Temp] ……とりあえず、台風のことはわかったので、一旦おちますー
[ER_Temp] さあ用意だ!<なにをだ
[ER_Temp] また、夜にでもー
[ER_Temp] ではでは。
[killist] 笹と酒かいにいってらっしゃい
[TOURUI] えんかい。
14:36:04 + chita(~chita@t604187.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[killist] どんちゃんどんちゃん。
14:36:31 ! ER_Temp ("台風に、ささを備えて、貰い水(なんだそれわ")
2005/08/25 15:00:00
15:02:10 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF166217.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:11:05 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef158.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
15:20:49 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
15:34:27 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 軟着陸
[H_Aoi] 帰還
[H_Aoi] ログよみつつ
[H_Aoi] とーるいさん、酒飲みベストスリーは誰ですかいのう(w
[TOURUI] 黙秘権を行使します
[H_Aoi] 素直に吐けばお上にも御慈悲はあるぞ、ほらカツ丼食え(どん
[TOURUI] ガタガタ
[H_Aoi] つ白熱電球ぴかり
15:40:08 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[galloaway] #ふむ。優れた酒飲みというのは酒がたくさん飲める人なのだろうか、酒の善し悪しに精通した人なのだろうか、それとも日常的に酒を飲んでいる人のことなのだろうか。
[TOURUI] みんなの記憶に残る酒飲みが優れてるかと
[galloaway] いわゆる伝説の保持者ですか。
[H_Aoi] しかも、迷惑をかけるのではなく、愉快な酒飲み
[galloaway] 末代までの語り草になるような。
[H_Aoi] お猪口一杯で踊りだすとか
[H_Aoi] 殿様の前で薦かぶり四斗樽を一気飲みとか
[galloaway] 優れた芸人と似た者であるのですね。酒飲みとしてしばしば名の上がるいーさんという人がよくわかる見解です(ぉぃ
[Lurimu] えーと、とーるいさんといーさんは芸人ってことなのか
[TOURUI] 何故に(汗
[galloaway] 深いですね
[H_Aoi] んー、そーいば、とーるいさんはあんまり飲まないなぁと
[killist] 煙草なんかは芸のうちって言いますけど、酒も芸といえるかもしれませんね。
[TOURUI] 私はこっそりのんでるのであまり記憶に残らないのですよ。
[H_Aoi] くっ、芸は細かいですね
[Lurimu] 語り部で酒っていうとやっぱり、いーしゃだよなぁ(偏見
[killist] やっぱ、そうですよねえ。
[killist] あとはひさにゃ。
[Lurimu] 昔はふかにゃは別の意味で楽しかったけど
[fukaHsptl] 最近強くなって普通になってしまった。
[Lurimu] うわ
[killist] よし、では静脈注射だ。
[Lurimu] 仕事中だとばっかりおもったら
[fukaHsptl] それは死ぬ。
[H_Aoi] でも、疲れてるときは気をつけようね(w >ふかにゃ
[TOURUI] ふかにゃの昔は弱かったのか。。。
[Lurimu] ビール一杯くらいで記憶飛ばしたりしてなかったっけ?
[H_Aoi] うん、スキーOFFの初期は結構ちょっとで真っ赤に>ふかにゃ
[fukaHsptl] コップ一杯ビールで記憶飛ばしてましたからのぉ(とほいめ >10年前
[killist] 赤くなるのは酔いとは直結しないので要注意。
[ko_iti] muni?
[ko_iti] むに?
[TOURUI] ふかふかも一升瓶のイメージがあるのは私の記憶違いなんだろうか
[ko_iti] ふかにゃといえばウイスキーというイメージがある
[H_Aoi] みんな、著作物と作者は一致しないからね?(w
[killist] 赤星さんも酒好きだったような記憶があるな
[H_Aoi] んむ、赤星さんも味のわかる御方である
[killist] でも、『酒の人』というほどのインパクトはないか……。
[ko_iti] 酒といえばやっぱりいーちゃんだなあ
[Lurimu] 実際に呑んでるところはみたことないのになー
[killist] ふむ。
[galloaway] 芸人だからですよ。自己演出の妙なのです。
[ko_iti] あったこともないけど
[Lurimu] なるほどっ
15:57:50 ! H_Aoi ("Reboot")
[killist] 酒の席で一回会った気もするが、そん時もそんなに呑んでた記憶はないや。
[ko_iti] つまりは演出っ?
[killist] セルフプロデュースに長けた人なんですねっ
[galloaway] あとで怒られそうなので予防線を張っておきますが、あくまで葵さんに聞いた話を分析しただけですよ?w ほらー、僕お酒飲めないからわかんないシー
[Lurimu] # 後でどういわれるか怖いなぁ、このログ
[killist] あ、ぎゃろさん、ずるっw
[TOURUI] そして葵さんは逃亡中
[Lurimu] あれ、ぎゃろさ呑めないのか
[galloaway] まったく
[killist] ゲコゲコ。
2005/08/25 16:00:00
16:00:12 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Lurimu] 帰ってきた
[killist] おかえりなさい。
[Lurimu] 主犯が(違
[killist] るりにゃも、責任回避に徹しはじめたな……(焦
[H_Aoi] あいるびーばっく
[H_Aoi] ダレが主犯ですかダレが
[H_Aoi] 居ない間に何ガッ
[Lurimu] どーせうちはもう少ししたら土曜日までいなくなるので、怖くはない(ぉ
[killist] ビシッ>あおいさん
[galloaway] ロボットの中に入りますか
[Lurimu] 従兄弟のうちにおでかけです
[TOURUI] 山篭りだ
[killist] なるほど。
[H_Aoi] い、いったいあっしがなにをしたってんですかい、お奉行様
[fukaHsptl] #む………イヤホンから音がしないと思ったら…………別のマシンに刺さったイヤホンだった(ごふっ
[H_Aoi] ログ回収
[killist] #げらげら
[H_Aoi] ………(さっくりこー) >ぎゃろさ
[galloaway] (だくだく)
[galloaway] 「今度の発表で人型ロボット作ったって事にしたいんだけど予算もねーしなあ」(じっ) 「ええ!? ムリですよ、ばれますよ!」「いや、まあ、土曜まででいいから」(ダイイングメッセージ)
[killist] なるほど。
[Lurimu] ぎゃろさならそれくらいで死ぬはずがないっ(w
[killist] そこで表向きには『親戚の所にいったこと』になっているのですね。
[TOURUI] ダイイングだと土曜過ぎても帰ってこれないような(笑
[galloaway] #るりさんの不正を暴こうとしていたのですが、通りすがりの葵さんに刺されてしまいました(天の声
[killist] まあ、ターンアンデッドされない限りはきっとすぐ立ち上がるはずです(ぉぃ
[galloaway] うん、まあね
[Lurimu] 二つに分かれても動くんです、きっと
[H_Aoi] つ|ディスペル|
[galloaway] (ぱたっ)
[H_Aoi] つ|ディスインテグレイト|
[galloaway] 罪のない1/1クリーチャーになんて事を
[H_Aoi] つ|Orim's Prayer|
[H_Aoi] |Humility
[H_Aoi] 完了
[killist] マナがプールに出た形跡がありません(ぉぃ
[H_Aoi] つ|ブラックロータス|
16:10:23 galloaway -> dust2dust
[killist] ああ、浄化されてしまった。
[H_Aoi] しかし、正しく反応が返ってくるって… orz
[H_Aoi] それにしても、なんか関西はスルーされた感が>台風
[killist] もっといじって欲しかったというわけですね。
[H_Aoi] うん、電車止まるくらいに
16:31:10 ! ko_iti ("CHOCOA")
16:41:53 + chita(-chita@220.159.101.73) to #kataribe
16:48:17 ! D16 (Connection reset by peer)
[fukaHsptl] 無事上司は空路飛び立っていったらしい(上司夏休み
[killist] ラピュタへのバケーション(またか
[H_Aoi] であ、F15に撃墜要請を
[killist] ゴリアテがあとを追います。
[H_Aoi] 更にその後をタイガーモスが
[fukaHsptl] ああっ! 上司がラピュタの王にっ!
[MOTOI] #寝てしまっていた
[fukaHsptl] 註:この会話はフィクションであり実在の上司とは関係ありません(ぉぃ
[MOTOI] #自分、酒は大好きですが何か?(ぉ
[killist] 実在のラピュタとも関係ありません
16:56:00 + OTELavie(~metral@202x210x241x22.ap202.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[fukaHsptl] もちろん実在の「ふははは、人がゴミのようだ」とも関係ありません。
[killist] ラヴィッ
[OTELavie] ららら
[OTELavie] 研修が速めに終わっちゃったよ!
[killist] とするとやはり実在の「目がァ、目がァア!」とも?
[killist] おお、おつかれさまー。
[OTELavie] しょうがないので自棄酒(はやっ
[fukaHsptl] ええ。関係ありません。関係ありませんともっ
[OTELavie] むすか?
[H_Aoi] 真のラピュタ王です
[killist] じ、実在のムスカとも関係ありません! フィクションですからッ!
[OTELavie] この時間に飲むチューハイは最高。
[H_Aoi] くっ
[H_Aoi] なんて早い時間に
[OTELavie] だって仕事3時半解散なんだもん。
[OTELavie] ひまでさーー
[MOTOI] #あと、猫屋さんも中華街OFFなんかではよく酒を頼む印象がある
[OTELavie] わしもこないだビール飲んだ飲んだw
[MOTOI] #まぁ、あの人は酒に限らず、うまそうなものは何でも追加注文する人なんだけど(ぉぃ
2005/08/25 17:00:00
[OTELavie] 猫丸屋さんとの宮崎オフは。ふふっ。
[OTELavie] 夜の街が呼んじゃって大変だったサー
[H_Aoi] くっ
[MOTOI] あの人はOFFの予算を吊り上げるのが大得意で(ぉぃぉぃぉぃ
[H_Aoi] お盆のお店軒並み休みでなければっ>宮崎
[chita] ムスカのギガント
[chita] 既に話の流れは変わっていたか
[killist] もちろんフィクションですから、実在のチューハイとも関係ありません(ぉぃ
[chita] 予算が上がるのはかまわないんじゃないの?
[OTELavie] 実費が上がらなかったらね。
[killist] 余剰分はもごもご。
[dust2dust] いつも個人的に頼んでる分は自分ではらってないっけ
[chita] む
[chita] はじめまして
[dust2dust] はじめました。
[killist] 冷やし中華。
[OTELavie] そして千里2千里さんは。どなた?
[MOTOI] ちょっと言い方が悪かったかな
[killist] whoisしても分かりづらいなw
[H_Aoi] ぎゃろさん、戻らないとリムーブされるぞぃ(w
[OTELavie] 不確定名称:千里ちゃん。
[MOTOI] 予算→合計支払い金額 と変えとこう
[killist] おてさんの好きそうな名前。
17:09:32 dust2dust -> chisato
[OTELavie] 拠出額か。
[OTELavie] く。
[OTELavie] 坂下千里割と好き。
[chisato] よろしく。
[OTELavie] ちりちゃんなのよ。
[chisato] 間違えていたらしい
[OTELavie] ほら、dustでしょ?ちり。
[mikeyama] 坂下千里子?
[MOTOI] 塵→dustですか
[OTELavie] あぁちりこか。
17:10:38 chisato -> gallows
[OTELavie] うむ。頭悪そうなのが最近。
[MOTOI] もどった。
[fukaHsptl] 一瞬新人さんかと思った。
[gallows] うん。新人で通そうかとも思いました
[OTELavie] ちっ。もう少し萌えて苦しめようと思ったのに
[OTELavie] #それはハラスメントです
[gallows] フ。それくらいで苦しむ僕じゃぁありませんよ。
[OTELavie] むう
[gallows] どんとこい
17:12:20 Lurimu -> LuriAway
[gallows] ノシ
[LuriAway] ノ
[LuriAway] てことで出かけてきます
[killist] いってらさい。
[OTELavie] ぎゃろさんとkurowさんだと。kurowさんのほうが線が細いよね。
[gallows] こんな天気の中
[OTELavie] いてら。
[fukaHsptl] いってらっしゃい。おきをつけてー
[LuriAway] 兄貴の休みが動かせないんだよっ
[OTELavie] 体格はkurowさんのほうがごついけど、こう。
[H_Aoi] 正しくは 「Ashes to Ashes」かと(w
[fukaHsptl] 氾濫する河川に流されないように気をつけて〜
[gallows] 字数的に入らなかったので妥協です<灰は灰に
[H_Aoi] なるほど(w そういう事情が
[gallows] ふむ。クロウ君の線が細いw
[gallows] ああ、でもそう言う面はあるのかなあ
[gallows] わかりません
[gallows] とりあえず輪郭線はないみたい。トゥーンレンダリングが不足してます。
[Luna-i] #台風がこないうちに帰ろう
[MOTOI] #おしごとおつかれさまです
17:18:27 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117031.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:18:30 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
[fukaHsptl] おつかれさま〜
[Luna-i] (へろへろ
[Luna-i] それにしても
[Luna-i] 台風の速度遅っ
[fukaHsptl] しかし、この予測だと明日の朝もまだ台風が通過しきっていなさそうな。
[fukaHsptl] 明日の朝出勤時刻あたりに丁度最接近?(汗)
[fukaHsptl] >東京
[tatsu114] 風邪っぽかったのと雨風がひどくなる前に帰りたかったから定時で逃げてきました
[Luna-i] 首都直撃になりそうな予感がぎゅんぎゅんします
17:24:30 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acg110.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[gallows] 盛り上がって参りました
[tatsu114] こみけぱぅわーをとうにゅう
[tatsu114] 数年前は台風すら捻じ曲げたといわれる
[tatsu114] だめならきりえどんも投入
[gallows] 予想以上に遅いのでもう少し食料買いこんどいた方がよかった
[Luna-i] JGCぱわぁとか中華ぱわぁとか。
[tatsu114] 残念、去年は直撃を喰らいました
[chita] 四国に来い
[chita] 海とか川とか湖とか水の足りてる地域とかに無駄に水を撒くんじゃない
[OTELavie] 海なら四国もあるやんやん
[OTELavie] おまけに海洋深層水なら、四国は強い。
[chita] 海の水は飲めません
[chita] 海洋深層水を使うと砂浜が減ってしまうので採取は禁止されています
[chita] つっこんでくれなくていいよ。
[OTELavie] ちょっとまってくれ。
[fukaHsptl] 海洋深層水を使ったら減るのは大陸棚ですな。
[fukaHsptl] つまり、大陸棚=経済水域説を主張する大陸中国の野望に対抗するために東シナ海に海洋深層水生産プラントをつくる計画があるのですが
[fukaHsptl] 今のところ地形が変わるほどの効果はないようです。
[chita] んに
[chita] ベントラーベントラー台風
[killist] 呼んでどうします。
[chita] 早明浦ダムに水をためます
[killist] しかしいまから四国に向かうのは
[killist] なかなかむずかしそうだなw
[gallows] こんな時こそ、シェフの気まぐれに頼るべきだ
[fukaHsptl] シェフの気まぐれ台風。
[gallows] 力強い意外性
[gallows] 大概のことはどうにかなりそうな勇気が湧いてきませんか
[H_Aoi] 実際四国は大変なことになってますからねぇ>水
[H_Aoi] うどんが打てません
[gallows] そんなですか
[H_Aoi] なんせ、発電用水を飲用に回すくらいで
[H_Aoi] だよねぇ >ちたしゃ
[killist] 水素電池カーが四国にもっと普及していればこんなことにはッ!
[matuya] うどんが打てないのか。
17:52:59 + randolph_(-randolph@57.Red-83-33-57.pooles.rima-tde.net) to #kataribe
[OTELavie] それはどっかできいた。
17:55:26 fukaHsptl -> fukaHPawy
[fukaHPawy] さてと病棟呑み。
[H_Aoi] 病棟を呑むのかっΣ( ̄□ ̄
[H_Aoi] と、お約束をかましたところでいってらっしゃい
2005/08/25 18:00:00
18:12:36 + Kakeru(~kakeru@EATcf-97p17.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:22:33 TK-Leana0 -> TK-Away
18:22:34 + meltdown(~meltdown@wd244.AFL18.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:27:52 + hari(shiva@FLH1Abz095.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] にゃお
[H_Aoi] うにゃん
[mikeyama] うみゃー
[hari] 明日は台風さんが元気いっぱい
[hari] オッス
[hari] オラ台風11号。いっちょはじめっか
[hari] くらいの勢い
[tatsu114] いまどこよ
[hari] まだ遠州灘ではないかな?
[hari] えらい足が遅い
[H_Aoi] 台風:(ぜーはーぜーは:老人ジョギングのペース)
18:31:05 + ponzz(~chocoa@n44.m49.ix1.co.jp) to #kataribe
[tatsu114] じゃあカタパルターを派遣しましょう
[tatsu114] いけ、かたぱるたーはりにゃ
[hari] わし、ごはんたべてますのん(もぐもぐ)
[H_Aoi] くっ、明太子かっ
[hari] しかし、自転車より遅いのはどうかと
[hari] 上陸すると速度が落ちるんだっけ?
[H_Aoi] #さて、今日は台風肴にのむので帰宅ー
18:36:55 ! H_Aoi ("美味いのか?(w")
18:37:45 + miburo(~toukaen@i218-224-164-49.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ば
[gallows] ばばんです
[gallows] 台風どうですか、そちらは
[meltdown] こちらは、雨風真っ盛り
[miburo] なんも
[meltdown] 例年だと電車が止まりそうな案配ですな
[MOTOI] 雨降りまくってます
18:42:51 mikeyama -> mike_Mesi
[gallows] ああ、すごくなってきた
[tatsu114] それたなぁ、こっちは
[gallows] 都心直撃コースって事だろうか
18:49:15 + lute(~lute@p1067-ipbf203fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] ……おそいー
[hari] もろ直撃だな
[meltdown] 明日、東京に行くのだが(汗)
[meltdown] 電車は山間部をしこたま通過しているのだよなぁ(汗)
[meltdown] 道路も山間部を通過しているのだよなぁ(汗)
[meltdown] あうー
[lute] こんばんはです。
[meltdown] ごきげんよう
[hari] バスターランチャーもってこーい
[hari] お店が空いてそうで良いが
[hari] 人も少なそうで良いが
[TOURUI] おとうさんはいねーがー
18:56:24 KyrieNOTE -> KytrieAwa
[hari] ……台風の子拾ったのは誰だー
2005/08/25 19:00:00
[killist] ……この子?
[TOURUI] ちうわけではりにゃあした台風じゃなきゃ横浜いくぜー
[hari] こんだけ遅いなら、海上でええ加減消耗してくれりゃあ良いモノを
[hari] いや、台風だろう(w
[hari] 台風でもおいでー
[TOURUI] いあほら台風だと交通機関が動かないから(笑
[hari] あは
[hari] まぁ、わしは頑張っていこう
19:02:20 kisito -> kisi_mesi
[hari] とうるいさんが来てくれると、合流しやすくてありがたいのだ
[TOURUI] 物理的に無理なものは無理な場合があるんだってばサ
[hari] 台風が突如消滅する事を願おう
[TOURUI] てか海上で勢力が弱まるとは思えんのだが(笑
[hari] ないものねだりでもしたくなるさ
[tatsu114] (どんどこどんどこどんどこどんどこ
19:05:32 + Embryo(~Embryo@ntkngw095043.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] まあてか午前中に抜けていくような気もするけどな
[hari] うむ、進路がふらついているのが不安だが
[hari] まぁ、明日次第だね
19:06:50 ! lute ("「やっぱり量より質じゃない?」「量を書かないと質にならない気がするんだけど」「ま、ね……」")
19:08:15 LunaWorks -> Luna
19:08:35 + lute(~lute@p1067-ipbf203fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ただいまぁ
[gallows] おかん
[gallows] すごくなってきましたね
[Luna] 本格的になる前に帰ってくることができました
[MOTOI] まいどっす。
[Luna] でもちべたい
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
19:14:03 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-329p116.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[gallows] もうでられません
[gallows] 飲み物が足りなくなる予感が少々
[killist] 解決は簡単です。
[killist] 屋根にちょちょいと穴を開けなさい。
[hari] 水が無ければお茶を飲め
[killist] 天から、のどを潤す贈り物がとどけられるでしょう。
[MOTOI] 水がなければどうやって茶を淹れる?
[gallows] 残念ながら占い屋の店舗にしか至りません<屋根
[hari] 水を汲んでくる
19:19:18 + lokai(~aloeking@PPPbf1913.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[killist] 点心の話のパロディですな>どうやって
[MOTOI] 集合住宅じゃ無理だな>屋根に穴
[MOTOI] #いやそういう問題でなく
19:20:06 ! mike_Mesi ("さよならだけが人生だ")
[killist] なに、2Fの水道管のあたりを狙えばきっとイケますよ。
19:20:13 TK-Away -> TK-Leana
[Luna] 水道管ゲームですか(違
[MOTOI] パイプドリーム?(だから違
[Luna] まぁパイプドリームでなくても、ネットを探せばフリーのゲームとかはありますねぇ<水道管ゲーム
[Luna] あと、カードゲームも。
19:26:01 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] ちと長めの離席
19:26:25 ! killist ("CHOCOA")
19:27:13 + Cat-Tail(~cat-tail@U117031.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:27:33 hukilabo -> hukilaway
19:27:39 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[hukilaway] #撤退します
19:28:33 + nagisame(~ufo_midni@pdf5af3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
[lute] こんばんはです。
19:30:42 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
19:31:37 kisi_mesi -> kisito
19:33:38 + Kakeru(~kakeru@EATcf-98p210.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[kisito] ばんはー。
[Luna] ばんはー
[nagisame] どうやら来月、語り部のGMをするみたいです。
[Luna] がんばれー
[nagisame] オリジナル世界観のやつなので、うまくいったら報告します(w
[Luna] あ、例の幕末話?
[Luna] (幕末じゃないかも)
2005/08/25 20:00:00
20:03:51 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[nagisame] いや、別のやつっす。
[Luna] ふむ
[Luna] まー
[nagisame] れあなさんとかきっし〜に読んでもらった、小説の世界観。
[Luna] 報告を楽しみにしています(わくわく
[Luna] (おふれぽもねー)
[nagisame] (ぐふっ
[kisito] というと、狂気ですか?
[nagisame] うむ。狂奇
[nagisame] 試しにPLにキャラ作らせたら、神に啓示を受けて超人となった大道芸人とかいうキャラを作りましたよ(ランダム表の結果(ぉ
[Luna] わふぅw
[kisito] すばらしいショーが見られそうだ。
20:07:12 killist -> killafk
[nagisame] 消失マジックが得意で、能力も触れたものを消滅させるという技。でもそれより使えるのは、ボーナス技能の電波:11 だと思う(ぇ
[hari] ハハハ、私ノ芸ハ素晴ラシイノデス
[Luna] ハリにゃの場合は芸じゃないからなー(ぉぃ
[nagisame] まあ、元ネタの小説は新人賞落ちたけどさorz
[Luna] がふ
[nagisame] でも、どうにもあの世界観が忘れられなくて、もう何度目かのリベンジをしようとしてる僕がいる(ぉ
[Morris] ごーごー
[Morris] (焚きつけ
[Luna] ごーごー
[nagisame] でもその前に、今書いてるやつをおわらせねば〜。
[Luna] (炊き込み」
[nagisame] (おいしくたかれました
[Luna] なぎぃめし。
[nagisame] (うわ〜ん
20:12:47 Morris -> MorrisEat
[MorrisEat] (かぷ
20:13:56 nagisame -> nagihuro
[nagihuro] (逃
20:15:02 KytrieAwa -> Kyrie
20:16:10 Embryo -> EmbRyOM
20:16:24 + ER(~chocoa@YahooBB219198044105.bbtec.net) to #kataribe
20:17:01 gallows -> galloafk
[ER] ログ読了。
[ER] (鉄拳制裁)
[Luna] こんばんわ(ちゅう
[ER] てかぎゃろさがAFKになるしっ!
[lute] いきなり荒れている(ぉ
[ER] こばわー
[lute] こんばんはです。
[ER] 瑠璃しゃは出かけてるしー
[ER] こんばんわーです
[lute] お酒のせいかな?(ぇ
[ER] そだそだそれっ!
[TOURUI] 台風が思い通りこなかったからにちがいない
[lute] (メモメモ
[ER] きりちゃんもAFKで、葵さは帰りだろし。
[ER] ちがーう>台風
[ER] (てか、台風は現在こっちにとろくさ来てるやん
[ER] 己は芸人かーーっ(どんがらがっしゃん
[TOURUI] 今着てないことに問題が。。。
[tatsu114] やっときづきましたか
[ER] ……ちっがーーう
[Luna] 酔いどれ芸人(めもめも
[ER] てか、お酒ゆーたら己って、何それーーー
20:18:49 Cat-Tail -> Eat-Tail
[lute] (観覧席で拍手
[ER] (ぜえはあ
[ER] (びしいっ)>Luteさんに扇子ぶっとばして攻撃
[tatsu114] やんややんや
[ER] (げしっ)
[lute] (打ち返し
[tatsu114] (壁
[ER] (甘いわ、鉄扇じゃっ!
[ER] (粉砕>壁
[lute] (バッグで受け止め
[TOURUI] お酒のせいにして暴れてゐる
[Luna] (釘バットで打ち返し
[ER] ……
[ER] てかまあ(苦笑 
[Luna] お酒と台風のダブル効果ですか。
[ER] 己が、語り部で「呑み助」認定されてるのって、要するに、
[ER] 話のネタにしてるのが大なんでしょうな。
[ER] (台風の話、まだそこまで行ってないー<おい
[TOURUI] EP効果でしょうね
20:20:40 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[ER] うに。
[kisito] むしろ、おいしそうにお酒の話をしてるからでは?
[TOURUI] 身を切ったネタは芸人のたしなみ?
[ER] あーそれはあるかも。
[ER] 芸人ちゃうつーにっ(がう
[ER] てか、話の中でお酒使う時、
[ER] やっぱ美味しそうに使いたいからさー
[ER] ……それで、呑み助思われるんだな(うんうん
[Luna] ネタ的に美味しそうに使うんですか?
[ER] うに
[TOURUI] 煙草がすえないひとの嗜好品といえば
[TOURUI] 飲み物しかないじゃん
[ER] うん。
[tatsu114] わたしげーむ
[Luna] つ|ガム|
[Luna] わたしげーむ
[TOURUI] それがお茶か酒かの違いなだけだ
[lute] ばらばらだ(ぉ
[hari] 順番に異論が
[ER] あと、酒を書くと、割と一緒に料理を出し易い(W
[Kyrie] 僕は紙とペンと音楽さえあれば。
[hari] 呑み助だからおいしそうに使いたいのではないかと
[tatsu114] つ「筆とダンボールとギター」
[ER] いや、呑み助ではない。
[ER] お酒は好きだ。
[ER] が、強くは無い(うん
[hari] ろしあきじゅん?
20:23:43 tatsu114 -> UTU114
[TOURUI] いっしゅうかんでいちびんあけるひとはよわいとはいわないとおもうね。
20:24:00 UTU114 -> tatsu114
[galloafk] やあ、ちょっと席を外したらw
[ER] いたーっ(やあやあ発見9
[galloafk] 葵さん曰く、酒飲みは強い必要はないそうです
[ER] いざいざ尋常に勝負せよっ!(何をだよ
[ER] あ、それは確かに>強くある必要は無い
[Luna] 酒飲みを?<勝負
[kisito] 若さを?>勝負
[galloafk] 酒飲みたるに必要なのは愉快な挿話を周囲に提供するサービス精神。これは芸の道に通じるモノがあると言えましょう。
[kisito] (脱兎
[Luna] 芸を?<勝負
[ER] いや。酒呑みの勝負は、しないのだ
[ER] ………(狙撃)>きしとん
[ER] てか、芸つかなんつかこー
[kisito] ふ……不覚……
[lute] 歳の話をしたらどうしようもないじゃないですか(さわやかに
[hari] 君が言うな
[ER] うんそうだねっ(にこやかに笑いながら手をわきわき)>Luteさん
[hari] そしてこわいいーさん
[TOURUI] 見た目と年齢が合わない人ばっかだから
[Luna] 年齢の話禁止(ぼそ
[TOURUI] 語り部では実年齢はあまり関係ないぞ
[Luna] どちらかというと
[kisito] ふ……それでもあえて逝かねばならぬ道があるのさ……(ぱたり)
[hari] そうだのう
[hari] なかみの年齢が何歳か不明な人も居るし
20:27:46 nagihuro -> nagisame
[Luna] 「IRC歴○年」とか「ネット歴○年」とかのほうが重要かもしんないしあんまり関係ないかもしんない
[lute] ……僕はいまだに性別がわからない人もいます
[TOURUI] ネット生命体疑惑の人もいるしのぅ
[ER] 中身の年齢は……合ってないよーな気はする、最近とみに(えぐえぐ
[ER] 性別……
[tatsu114] わたしIRC暦2ヶ月なんてすぅ
[Luna] bot疑惑のヒトもいるしねぇ
[tatsu114] みんなすごいですねぃ
[ER] (殴)>たついーしさん
[lute] 3ヶ月しかないなぁ>IRC歴
[tatsu114] (反撃
[galloafk] サービス精神は会話の基本でもあり、酒という特徴を十分に活用して場の話題をかっさらえるいーさんに私は感心していたというわけですよ、ええ。そういう風に読めませんでしたか、あのログは。
[ER] ……………
[galloafk] じゃ、そんなわけで。めしめしー
[galloafk] ノシ
[ER] 場の話題をかっさらってないやい(えぐえぐ
[ER] (うえーーんっ
[TOURUI] くてら
[ER] 己は目立たない大人しい人になりたいんだいーー
[ER] いてらー>ごはん
[Luna] めだってるっすよー
[lute] いってらっしゃいませ
[TOURUI] いーさんあれだ
[ER] <そういう奴が何でIRCに来るんだという意見もある(滅
[kisito] 十二分に目立ってますね
[TOURUI] カリスマは本人がつくるんじゃなくて周囲の人間が作り出すんだよ
[ER] (うえーんっ
[ER] ……てゆかかりすまてなにっ
[ER] (ああ己は貝になりたい……
[lute] あふれ出す魅力(ぇ
[Luna] カリスマ:攻撃魔法
[kisito] ナギーのいじられ属性と似たような物(違います
[ER] ……攻撃魔法のほうが合ってる(おい
[ER] あー
[tatsu114] ぼくかりすま
[ER] 以前は相当いぢられましたよ己(滅
20:31:05 tatsu114 -> KARI114
[Luna] カリメロみたいなもの
[KARI114] ほら
[ER] (りあるでね(えぐえぐ
[TOURUI] 大体あってるような>いじられ属性
[Kyrie] ではたついーしさんの額に@を。
[KARI114] わーい
[KARI114] (ぺたぺた
[nagisame] 標的にマーキング完了。これより狙撃に入れ。
[Kyrie] 「たついーしさんですね。白玉楼へようこそ」
[ER] さー・いえっさー(じゃきーんっ)
[kisito] 了解
[ER] (ずどどどど)
[ER] <豆でっぽう<おい
[kisito] (パーン)
[KARI114] (かきんかきんかきんかきん
[lute] (観覧席で拍手
[nagisame] それ狙撃じゃねえ(w<ずどどどど
[kisito] <グレネード
[galloafk] #補足しておきますと、ぼくの意図は上記のようなモノでしたが残るお三方、葵さん、るりさん、斬捨人さんの考えは僕の与り知らぬ所であります。存分にやってください(^^
[ER] (がふっ
[nagisame] # ぎゃー(w
[KARI114] 空にそびえるくろがねの城をなめるなよっ
[kisito] では、頭を狙います。
[ER] ……葵さーん、瑠璃しゃーん、きりちゃーん、なんか裏切ってる人が居るよー(笑
[kisito] 光のパイルで(わかる人にはわかるネタ
[ER] (わかんなひ……
[hari] ひかりになるの?
[Kyrie] 分からないのできしとさんにボディブロー
[KARI114] ATふぃーるどてんかいっ
[lute] 部位狙い/頭なのでペナルティ-4です(違
[TOURUI] それは若さ?
[ER] あ、わかんない人が主流だった(ほ
20:34:32 + Hisasi(~hisasi@p57d1e0.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[ER] あ、こばわー
[lute] 僕もわかりません>光のパイル
[kisito] くろがねの城にそんな物はない!>ATフィールド
[lute] こんばんはです。
[Luna] こんばんは
[TOURUI] こば
[ER] パイルと言って連想するのはタオル地だ!<おい
[Kyrie] パイルバンカーが浮かぶばかり。
[hari] 根性はありそう
[Hisasi] もげー
[kisito] いえ、大体合ってます。>パイルバンカー
[hari] 三番目の人でしょう
20:35:52 KARI114 -> tatsu114
[tatsu114] かいじょ
[kisito] 元々やらてれたのは、逃げちゃ行けない人でしたが
[kisito] やられてた
[tatsu114] (ぐったり
[Luna] ぱいるだーおん
[tatsu114] かぜぎみ
[ER] んあ
[ER] 風邪?
[tatsu114] 仕事してる最中にひどくなってくれた
[ER] ありゃー(汗
[ER] (それはねるだよ!)
[tatsu114] 台風も来るし、原付じゃ怖いからさっさと定時で逃げてきたら
20:37:24 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ER] ふむ
[tatsu114] それてる
[tatsu114] し
[ER] #あ、こばわー
[ER] ……うーむ(^^;;>逸れてる
[ER] まあ、早く戻れてよかったのでわ(汗)>風邪ひーてるんなら
[tatsu114] 帰るときにゃなに言われても帰る
[ER] ふむ。
[ER] …………あ。
[ER] ひっさしゃーん(よばわりっ
[ER] お墓参りの話、一応、ログのとこまで進んだっすー
[Hisasi] おおお
[BallLaway] がぶ
[tatsu114] たまにゃだ
[tatsu114] (がぶ
[ER] 見て、書き足すとこ+最後の部分の落し方、を宜しくですー
[ER] (あかぺんせんせーしてー<要するに
20:41:13 + MakotoK(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] おけー
[ER] あーい
[ER] ……と、一段落して。
[ER] 人間の身体は水から出来てますね(唐突に)
20:43:35 killafk -> killist
[kisito] いーしゃんの体はお酒で出来てると見た!(ぉぃ
20:43:52 + Cat-Tail(~cat-tail@U117031.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ER] …………おお強敵(とも)よ、戻られまいたか(にっこし)>きりちゃん
20:43:58 MorrisEat -> Morris
[ER] ……きしとん覚悟っ!(薙刀)
[killist] うわ、やべ
[kisito] にゃー(脱兎)
[ER] (すぱこーーんっ)>きりちゃんときしとん攻撃っ
[killist] きしとさんをポイッっと。
[Morris] (茶を飲みながら観戦
[tatsu114] (きるきる捕獲
[Hisasi] おけー
[kisito] ひーとーでーなーしー
[tatsu114] ’(ぽーい
[ER] ほえ>おけー
[ER] …………ままー
[kisito] (アストロン)
[ER] 最後どやって落そうかと(うぐうぐ
[Morris] アストロンの頭の上に何か置いとけばどうでしょうか
[kisito] ぎゃー
[Morris] いわゆる時限爆弾。
[Hisasi] こーそのままてこてこ歩いて行くの図でよいかなとか
[ER] ……ほむ。
[ER] ああ、これ、最後に真帆に言わせていいだろうか
[Hisasi] うに
[ER] 「来年もまた来よう」
[Hisasi] おけ
[ER] (それでも一年に一度……ある意味親不孝だ(わは
[ER] あーい
[Morris] .rg HA06event
[Role] rg[Morris]HA06event: 片隅から友好的な雰囲気のドブネズミのぬいぐるみがこちらを見ている ですわ☆
20:47:49 CorDiaROM -> CorDrink
[ER] (うぎゃーーー)
[kisito] よかったね、真帆さん。お友達が出来たよ。
[CorDrink] #よっぱんわ
[ER] てかてか、何の恨みがあるんだー(えぐ
[lute] 何で狙い済ましたかのようにねずみが(w
[ER] #こばわー
[lute] こんばんはです。
[ER] ……ね、狙ってる、狙ってる?(;_;
[kisito] ロール様素敵。
[ER] (うわーんっ:げしげし八つ当たり)
[kisito] げふ、ごふ、がふ……
[kisito] な、何をする!?
[lute] (何回か目の、観覧席で拍手
[killist] #ログよんだら、ギャロさんに身替わりにされてた(w
[ER] ……いやそこ、観客席にいない(汗)>Luteさ
[lute] では舞台に上ろう(がしがし
[ER] よくぞ来た(うーふーふー
[lute] (背景
[ER] <だからあんたわ
[ER] (がくっ)>背景
[kisito] では、背景を狙撃しようか(ぱっかーん)
[lute] (倒
[ER] なーいすっ>きしとん
[lute] (舞台潰
[kisito] なんと、これが上手いことERさんの上に。
[Morris] 兆弾
[ER] (投げ飛ばしっ
[ER] ……あ、ひさしゃ、質問。
[ER] 真帆がそう言ったら、先輩何て言う?
[kisito] は、背景が飛んでくるぅぅぅぅぅぅぅぅ(ぐしゃ)
[Hisasi] 「そだね」
[Morris] 跳弾、だ
[lute] (ぎゃー
[ER] 諒解ー
20:55:55 ! mikeyama ("さよならだけが人生だ")
[ER] ……よしゃ。
[Hisasi] おお
[ER] (……ものさしのこしてないよな(汗)
[ER] っといかん、時系列とか残してた(汗
2005/08/25 21:00:00
21:00:00 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[galloafk] ぬう、なかなかおいつかない。というか僕の読んでる辺りだとセンパイが別人過ぎて大変
[galloafk] 新しく流れてきたのはいきなり読んじゃったりもしてますが
[ER] …………>先輩が別人。
[ER] (なんでだろう)
[ER] (ぼきにわわからなひ)<おい
[Hisasi] ……確かにツンデレ話ででてきてる先輩は
[Hisasi] あんただれってくらい別人w
[ER] (あーうー
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29100/29102.html
[ER] えいっ
[ER] (ふいー
[ER] ……しかしこう。
[ER] 人様が読むのうんざりするくらい書くのってどうよ(滅)>自分
[ER] ……でーーっ
[ER] (うえーん、みずぶくれ一個潰れたー
[ER] (でろでろ
21:07:04 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
21:16:37 + H_asa(~H_asa@i218-44-99-89.s01.a038.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[H_asa] こんばんは
[ER] あ、こんばんはー
[lute] こんばんはです。
[lokai] こんばんは。
[nagisame] こんばんわっす〜。
[lokai] はじめましてでしょうか。
[CorDrink] んばわ
[Hisasi] こばわです
[H_asa] あ、初めまして >locaiさん
[lokai] どうぞよしなに。
[killist] こんばんは、はじめまして。
[H_asa] こちらこそー
[galloafk] こんばんは。いらっさい。
[sf] http://kataribe.com/member/H_Asa/
[H_asa] 初めましてー
[H_asa] あ、確認しています。作成ありがとうございます>参加者ページ
[killist] なるほど。
[nagisame] # 超伝奇スペオペ“地球伝承” 好評復活中です(CM(ぇ
[Luna] 宣伝らしい
[H_asa] 確認、してきます >地球伝承
[lute] ダメだよ、宣伝するならチャンネル貼らないと(ずれてます
[nagisame] http://kataribe.com/LG/02/  こんなことやってます。
[nagisame] なぜ宣伝するかといえば、人が少ないから(w
[lute] http://hiki.kataribe.jp/LG/  あとは、これかな?
[lute] # なんとなく宣伝その2
[H_asa] アドレスありがとうございます
[Hisasi] というわけで、地球伝承の小説書いたのです。
[Hisasi] #なんとなく宣伝その3
[ER] おおーっ
[nagisame] バードライン後編? それともゼル?
[ER] (ながせながせー
[Hisasi] ゼルの
[nagisame] おお。
[ER] おおーー
[lute] おおお。
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29100/29103.html
[Hisasi] 小説『Soul whispers』
[Hisasi] タグ回収してるゼルのお話
[Hisasi] まあ、日常話ですのう
21:26:49 + hukira(~hukira@p3086-ipad02kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] SFっぽく書いてみたがいまいち掴みきれてないかもしれづ
[hukira] #こばんぬ
[Hisasi] こばぬぬ
[lute] こんばんはです。
[nagisame] ばんわです〜。
[H_asa] こんばんは、初めまして
[hukira] おや、はじめまして
[Morris] はじめましての呪い発動。
[meltdown] ごきげんよう
[meltdown] [HA06N] 小説『八月十五日』
[meltdown] ふつうだー
[meltdown] ERさんが書いたのに
[meltdown] 難儀じゃないっ
[meltdown] (驚愕)
[Morris] がーん
[meltdown] まる
[ER] (蹴)
[lute] さりげなくひどい(ぉ
[ER] 難儀じゃないのは当たり前だろうっ
[meltdown] いえ、難儀な方が当たり前だったので
[meltdown] びっくりしました。はい。
[sf] んでまあ、実際に遊ぶのは、各世界用のチャンネルとか汎用予備とかです。 http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?ChannelGuide
[ER] (誉められてるのか貶されてるのか(滅)>めるとさん)
[H_asa] あ、ありがとうございます >古谷さん
[meltdown] #難儀なのがERさんの特色だと、肯定しているのですが?
[nagisame] とりあえず、HA06系統(HA06、HA06-01、HA06-02)に行くと、キャラチャなりよく廻ってます>亜沙さん
[H_asa] ハイ、分かりました。あとで行ってみます >渚女さん
[nagisame] ういうい。
[tatsu114] さあささんだ
[tatsu114] 弾幕な人でしたっけ
[nagisame] ぎゃくぎゃく(w
[tatsu114] あさあさんか
[tatsu114] しまったっ
[tatsu114] (どろどろどろ
[H_asa] ええ、弾幕な人です
[meltdown] 弾幕は敵です(こてん)
[H_asa] まあ、何なのかは伝わってきますよ(笑
[tatsu114] 最近やったお勧めの弾幕ってありますか?
[H_asa] えーと……。古い作品ですが、フリーの『らじおぞんで』とか
[kisito] 今日ゲーセンに行ったら、ラスト一機で避け続けれたことに感動した。
[Luna] 弾幕……
[tatsu114] 弾幕は
[tatsu114] 人をニュータイプにさせます(まじで
[Luna] エスプレイドを1コインクリアしたヒトを見て感動したことがあります
[H_asa] う、知りません…… >エスプレイド
[kisito] らじおぞんでをノーミスクリアできる人は人間じゃない……
[tatsu114] なんだろ、最近ゲーセンでやったの
[H_asa] というか、コンシューマ製品はあんまり知りません (汗
[tatsu114] 東方ぐらいしかさわってないのがあれだけど
[Morris] 音ゲーと麻雀しかやりません(えっへん
[Luna] http://www.cave.co.jp/amvisual/esprade/
[Luna] >エスプレイド
[kisito] http://freegame.on.arena.ne.jp/rank/game/radio.html
[Luna] いろりちゃんがかわいいんだこれが。
[kisito] >らじおぞんで
[tatsu114] (おとしおとし
[H_asa] 残機モードだと、死ねます >らじおぞんで
[kisito] 残機モードでクリアする人間が居るってのが世の中広い。
[H_asa] CAVEは何か名作を作っていたような……
[H_asa] 残機モードだと、せいぜい6ステージオンリークリアくらいしかできません
[kisito] 2面で死にます
[H_asa] 通しプレイだと同じく>2面
[Luna] http://www.cave.co.jp/amvisual/arclist.html
[Luna] <CAVEのゲーム一覧
[Luna] 結構有名な作品がぽこぽこと
[kisito] そうだそうだ、虫姫だ
[kisito] 今日やって残機1で必死に避けてた。
[H_asa] そうだ、怒首領峰だ (古
[H_asa] 田舎には、ないのです >虫姫
[Luna] 虫姫さまは移植まだかな
[Luna] って
[Luna] 移植されてるや
[Luna] (7月21日発売)
[H_asa] 移植版は、TVなので画面が小さくて死ねるのですが…… >弾幕
[kisito] 大丈夫、ニュータイプになれば。
[Luna] そこは心の眼でみるのです
[kisito] 感で避けれる。
21:55:26 hukira -> hukirmesi
[H_asa] その修行のせいでどんどん視力が下がっています。隊長
[hukirmesi] #飯ってきま
[Morris] つ[TVの電源オフ]
[kisito] というか、私縦スクロ−ルSTGやるとき自機を見てませんw
[lute] # さて、落ちます。お疲れ様でした。
[Luna] #おちかれー
21:56:15 ! lute ("「やっぱり量より質じゃない?」「量を書かないと質にならない気がするんだけど」「ま、ね……」")
[ER] #おつー
[H_asa] お疲れ様でした
[nagisame] おつっす〜
[nagisame] なんか、落ちメッセが上遠野系(w
[AP-TaiLMP] ?
[H_asa] う、上遠野系?
[nagisame] 上遠野浩平(かどのこうへい)という作家がおりましてね。
21:58:36 ! kurow ("れヴ")
[nagisame] ブギーポップシリーズで有名。
[AP-TaiLMP] え・・・・かみとうの、で岩手じゃないのか・・・・
[nagisame] その人の後書きの最後が、いつもluteさんの落ちメッセみたいな感じなのです(w
[AP-TaiLMP] ブギーポップってコトは・・・・随分若手だな
[H_asa] ああ、『――(何か)――』の人ですか(笑
[nagisame] うい(w
2005/08/25 22:00:00
[AP-TaiLMP] 一冊買ったかどうか・・・・くらいだから印象に残ってないな・・・・
22:02:13 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef158.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:02:21 H_asa -> H_Asa_afk
[H_Asa_afk] #少し席を離れます。30分くらい
[MOTOI] 帰ってみたらPC落ちてましたorz
[H_Asa_afk] こんばんはー (先に挨拶
[Luna] いってらっしゃい&おかえりなさい
22:03:39 ER -> ER_AFK
22:05:19 ponzz -> ponaway
22:07:06 + kurow(~failed@OFSfb-08p1-102.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[kisito] 何か、すること無いし、今日はROMってよう。
22:08:26 kisito -> kisi_rom
[nagisame] 地球伝承に来てみない?(こら
[Luna] 今日は台風観察デーとか(ぉぃ
[kisi_rom] 世界になじめない
[nagisame] ふに、それは失礼。
[kisi_rom] 基本的に、SFって苦手……
[kisi_rom] 嫌いじゃないしむしろ好きなんだけど取っつきにくい。
[nagisame] ふむふむ。
[kisi_rom] 理由は不明。自分の趣味のことはよくわからん。
[nagisame] ふにふに。
[Luna] まぁ読むのと遊ぶのは違うんですよねー
22:15:12 ! EmbRyOM (EOF From client)
22:16:32 Yad_sleep -> Yaduka
22:19:20 ER_AFK -> ER
22:20:34 + Catshop(~zoa73007@ppp0514.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 雨がふってきた
[nagisame] そして丸まった。
[Luna] まる。
[Morris] まる。
[Catshop] # ただいま^
[Catshop] まる
[MOTOI] ごろごろ
[Luna] ぺし
22:24:04 hukirmesi -> hukira
22:24:40 ponaway -> ponzz
[meltdown] 猫丸屋さん
[meltdown] 夜遅くまで、
[meltdown] 丸め続けて
[meltdown] ごくろうさまです
[CorDrink] 猫屋さん、まる(略
[Catshop] まる
[hukira] 今宵は一段と丸めてらっしゃる
22:35:56 ! kurow ("り・れヴ")
22:37:06 hotaway -> hotaru
[hotaru] こんばんわ
[MOTOI] まいどーぅ。
[Hisasi] もじゃー
[hukira] こばんぬ
[Luna] こんばんにゃん
[MOTOI] 今日はぶっ壊れた居間のテレビの代わりに3万円で新しいテレビを買いました
[Luna] 10万円液晶テレビではないらしい
[MOTOI] 車庫から2階まで持ち上げるのに死にそうになりました(汗
[MOTOI] 液晶だとねぇ
[MOTOI] うちの場合
[Luna] こんな荒天の日にごくろうさまです
[MOTOI] 猫の爪にぶち抜かれるので(大汗
[Luna] がーん
[Luna] そ、それは……
[MOTOI] それに
[MOTOI] テレビの上って猫の格好の寝床だったりするのです(特に冬
[Luna] ふむ
[MOTOI] 液晶だと無理
22:42:24 ! lokai ("ごわん")
[MOTOI] まー
[MOTOI] やっぱり爪でぶち抜かれる方が大変というか重要というか
[Luna] まー
22:43:57 Kyrie -> KyrieHuro
[Luna] アイアンクロウじゃ仕方ないですね
22:47:38 + kurow(~failed@OFSfb-08p1-102.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
22:47:54 Hisasi -> Hisa_kaki
22:48:09 ER -> ER_kaki
22:49:43 ! Kakeru (EOF From client)
22:51:12 ! Morris ("明日は明日のもりすがいるテスト")
22:52:49 kisi_rom -> kisito
22:57:15 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
22:57:56 hotaru -> hotafk
[soutou] はいる
[hukira] いる
[Hisa_kaki] るられ
[killist] はいる
2005/08/25 23:00:00
23:00:17 H_Asa_afk -> H_Asa
[H_Asa] ただいまです
[MOTOI] おかえりなさいまし
[Hisa_kaki] おかか
[nagisame] おかえりです〜。
[hukira] おかり
[Luna] おかー
[MakotoK] ところで。
[MOTOI] あ、キャラシートの名前欄、失礼ながら勝手に直させていただきました>亜紗さん
[MakotoK] 中国茶禁断症状に陥っていたのはだれだったか。
[MakotoK] # Realで。
[Luna] mikeyamaさんじゃないかな
[mikeyama] 私ですがw
[mikeyama] あんまりやばいので、日本緑茶でごまかしてます
[H_Asa] ありがとうございます。……本人、どこをどう直したのか分かっていませんが(汗>MOTOIさん
[MOTOI] .char_db 木戸焔
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0547/ 木戸焔(きど・ほむら)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] 苗字と名前の間の空白を詰めて、振り仮名を振っておきました
[Luna] あー
[Luna] まだ空白埋めはしてなかったか
[Luna] <手作業
[H_Asa] ありがとうございます。(確認中
[MakotoK] ふむ。レピシェにいくとかいうてたからどうだったのか聞こうとおもったんだが。
[MakotoK] ちなみにわしは今日はちょっぴし贅沢に石古坪烏龍茶でございますな(ずずず
[Luna] ぎゃー
[Luna] そ、そりは……
[MakotoK] なんだねるなくん。
[H_Asa] #どこが変わっているのか分かっていないのですが、『タイプ名・キャラ名・担当者名』というところでしょうか? >MOTOIさん
[MOTOI] #具体的に言うと
23:08:25 ko_iti -> ko_furo
[MOTOI] #木戸 焔 → 木戸焔(きど・ほむら)
[MOTOI] #にしました。
23:08:33 + OTELavie(~metral@202x210x241x22.ap202.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[H_Asa] #やっと修正箇所を発見できました。(汗)ありがとうございます
[MOTOI] #まー他にも直ました。三毛山さんの橘姉妹とか。
[MOTOI] #直ました→直しました
[mikeyama] あ、すいません
[MOTOI] あと、丸める人のも全般的に。
23:13:28 kisito -> kisi_huro
[mikeyama] ちなみにレピシェはカード使えますか?(ぇ
23:15:59 ! nagisame ("ねる〜ん")
23:16:30 ! Luna-i (Connection reset by peer)
[PaLiLitH] ちょっと肩を回したらものすごい動悸。
[Catshop] うひゃ
[Catshop] 店舗によるかもしれません。> カード使えますか?
[MakotoK] 基本つかえるけどね。
[MakotoK] で、るなさん。石古坪のむとなにかあるのかね?
23:21:38 ! miburo ("CHOCOA")
23:24:01 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-208.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Hisa_kaki] あおいしゃんだ
23:25:04 H_Aoi -> H_AoiMesi
[H_AoiMesi] ただいまん
[Hisa_kaki] おっかー
[ER_kaki] およ、おかー
[ER_kaki] (ごはんいてらー(笑
[hukira] おかえー
[H_AoiMesi] #のみつつ飯ー(w
[ER_kaki] #うーむ(^^;;
[ER_kaki] ……あ、丁度良い、
[ER_kaki] ひさしゃんにしつもんー
[ER_kaki] (書きなのだ
23:26:02 kisi_huro -> kisito
[ER_kaki] オフの時って、相羽さん何やってる?
[H_Asa] おかえりです
[Hisa_kaki] ういう
[Hisa_kaki] 本読んだり、法律の勉強したり
[ER_kaki] ほむ
[Hisa_kaki] 道場にひやかしにいったり
[ER_kaki] あ、諒解です。
[ER_kaki] (わはは>ひやかし
[ER_kaki] ……一応、家の中なら、じゃあ、本読んでるでいいっすかね?
23:26:51 ko_furo -> ko_iti
[H_AoiMesi] #どきー(w >道場
[Hisa_kaki] ですな
[ER_kaki] りょーかいー
[Hisa_kaki] #だてー豆柴くんとみこちの観察したいぢゃん
[ER_kaki] #…………
[ER_kaki] #んで、真帆に殴られるんだ(後ろから)
[Hisa_kaki] で、可愛い豆柴くんをひねってあげたり
[Hisa_kaki] みこちのお相手して挑発して一本とったり
[Hisa_kaki] 面白いの終わったらとっととかえっちゃったり
[H_AoiMesi] で、お礼にみこちのお弁当ご馳走してもらったり
[Hisa_kaki] (すげーダメな人っぽい
[ER_kaki] …………
[Hisa_kaki] おいしいねえ、旦那さんになる奴はもうけたね(にやにや
[Hisa_kaki] とか
[H_AoiMesi] #但し、対先輩仕様の(w
[Hisa_kaki] 豆柴くん見ながらいうとかw
[ER_kaki] ……………
[ER_kaki] んじゃお昼作らなくていいね、と、念をおされたり(笑
[Hisa_kaki] まあ、それ以外にも新任くんとかを揉んであげたりするんだろう
[ER_kaki] うん
[H_AoiMesi] きっと(w
[ER_kaki] ……てかいあその(汗
[ER_kaki] 伝言のとこかいてて、おうちにいてほしーんですがっ(ゆさゆさ
[Hisa_kaki] いますよ
[ER_kaki] わーい
[ER_kaki] あ、あと
[Hisa_kaki] 普通は家で本読んでる
[ER_kaki] ねづみが消えた後でも、「電話聴きに行くのついてきて」ゆーたら
[ER_kaki] つきあってもらえます?
[Hisa_kaki] ついていくよ
[Hisa_kaki] てこてこと
[Hisa_kaki] まほおねえさんのあとを
[ER_kaki] わはは
[H_AoiMesi] #しょうくんえらいねー(ぉぃ
[Catshop] あぁ。
[Catshop] しょうちゃん、妙に頭に顔がちらつくと思ったら。
[ER_kaki] #いや、偉いんですけど……
[ER_kaki] ほえ
[Catshop] コーセルテルの竜術士ってマンガに出てくるキャラに似てるんだ。
[ER_kaki] (・_・)
[Catshop] 暗竜のナータって子なんですけど。
[ER_kaki] ほむ
[Catshop] 三白眼で、ものすっごい主人公のことを心配してる子竜(人間で言うと幼稚園児相当)。
[ER_kaki] (ぶっ
[Catshop] で、ぢっ、と見る仕草が可愛いんです(ぉ
[ER_kaki] …………
[Hisa_kaki] あっはっはw
[ER_kaki] ……可愛いのか……
[Catshop] そりゃぁ、もう(笑)
[ER_kaki] …………
[Catshop] ──はっ。呆れられたっ
[ER_kaki] いあ、あきれてないが
[ER_kaki] ……いや、ナータ君はかわいいんだろーなとおもたの。
[ER_kaki] しょうちゃんは。
[ER_kaki] …………か、
[ER_kaki] か、かわいい、
[ER_kaki] (のか?<無礼者
[Hisa_kaki] むー
[Hisa_kaki] ……ちびしょうちゃんは可愛い
[ER_kaki] あ、それはそうかも
[Hisa_kaki] …………ええと、いまは…………その
[Hisa_kaki] ……まあ、がんばれ
[ER_kaki] …………いや。
[ER_kaki] がんばらんでいいそこまで(汗
[Catshop] わははは
[Catshop] あー、こういう表現はいかがでしょう?
[Catshop] 『かわいいトコもある』
[Catshop] ──
23:40:38 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ────ま、がんばってっ
[ER_kaki] (だからがんばるなーーー(えーん
[Luna] がんがれー。
[ER_kaki] ……うっしゃ
[ER_kaki] 一応、伝言の改訂版書いたぞー
[Hisa_kaki] おおお
[ER_kaki] (いや、元の文章極力使ったから(^^;;
[ER_kaki] (ままーままー<べたずのまね
[ER_kaki] (あかぺんせんせーしてー(ぷくぱた
[Hisa_kaki] (ぷくー
[Hisa_kaki] うい
[ER_kaki] おねまいしまーす
[H_AoiMesi] うむ、「強くなくては生きていけない。可愛い処が無ければ生きている資格がない」とかのハンフリーボガードも申しております
[H_AoiMesi] #アレ?なんか違う(w
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] (違うー
[ER_kaki] ……おっきいしょうちゃんのかわいいところを、じゃあ葵しゃ、述べよっ(びしっ
[Hisa_kaki] おけー
[ER_kaki] (50字程度にまとめて<おい
[ER_kaki] あ、じゃ、流しまするー
23:46:36 ! H_Asa ("再起動落ち")
[H_AoiMesi] えーと………
[Hisa_kaki] ……(ぼん
23:47:03 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[H_AoiMesi] 焼き魚を美味しそうにほこほこ食べてるところ
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] (なんかこー
[ER_kaki] (食べ終わったあとから、塩が効いてるとかもちっと強くとか言われそうだ
[Hisa_kaki] べたずをころころ転がしてるとき……?
[Hisa_kaki] (それはべたずが可愛いのであって……
[ER_kaki] (同意
[ER_kaki] (しょっちゅう怒られてるし
[ER_kaki] というわけで、二人とも10点満点のうちせいぜい3点ですね(めもめも)
[ER_kaki] はい、再提出<おい
23:51:40 ! ponzz ("CHOCOA")
[H_AoiMesi] それにしても
[ER_kaki] (うえ、雨の音がすさまじい(汗)
[ER_kaki] ほえ
[H_AoiMesi] 堕ちて帰宅するまでのログの量の多いこと(汗
[ER_kaki] (あっはっは
[H_AoiMesi] #堕落ハシテマセンヨ?(w
[H_AoiMesi] #タブン
[ER_kaki] #……多分、かあ。
[ER_kaki] (ぼそ
[H_AoiMesi] #墜落シテマスガ(w
[ER_kaki] まあ、今日は結構、皆来るのが早かったから>ログ
[ER_kaki] (雨だし
[ER_kaki] (台風だし(今すげー雨音です
[Luna] んむ
[Luna] すごいたいふーさ
[hukira] そういや、テレビでちらっと静岡あたりが映ってましたが
[hukira] えらいことになってますな
[ER_kaki] あ、そなんだ……<てれびないやつ
[Catshop] なっとります。
[Luna] 伊豆大島がすごい
[ER_kaki] ……ぐえ>伊豆大島
[ER_kaki] 去年もなんか、大変だったんじゃ?
[Luna] <NHK
[Catshop] まぁ、ボクの住んでるあたりは雨風がすごいなぁ、って程度ですけど。
[ER_kaki] ……ふむ
[ER_kaki] こっちはまだ、雨の音だけですね
[Luna] 三島あたりもさっきまですごかったらしいですが。
[ER_kaki] ……ほえ……
[Catshop] 葬式終わって横須賀でてから家に辿りつくまで4時間くらいかかりました。
[Catshop] ぶっちゃけありえな〜いっ、です。
[ER_kaki] (だわ(汗
[Luna] 新幹線も止まったりしましたからね
[H_AoiMesi] 地震も多いし、この後待っているのは小松左京氏の日本沈(げふがふ
[Luna] がふ
[ER_kaki] ……しゃて、改訂版流したぞっ
[Hisa_kaki] おおー
2005/08/26 00:00:00 end