語り部IRCログ #HA06-02 2005-09-24

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2005-09-24をご活用くださいませ。

2005/09/24 00:00:00
[ER_kaki] 嘉穂:「ってか……音楽が鳴るから、それに合わせてってことになると思うけど?」
[Tihiro] 知洋:「舞踊はだめかな?霧緒」
[Tihiro] 霧緒:「だめかもね?知洋」
[ER_kaki] 嘉穂:「?」
[ER_kaki] #はてなーとは思うけど、何か事情がありそげなので訊かない(苦笑
[Tihiro] 霧緒&知洋:「それじゃあ、さようならー」
[ER_kaki] 嘉穂:「さようならー」
[ER_kaki] #手をぱたぱた振って
[Tihiro] #霧緒&知洋二人撤収
[ER_kaki] #嘉穂は元の位置に戻る
[Lurimu] #戻るまでの間に、野次馬が二人の邪魔をしてそうだ(ぉ
[ER_kaki] #だいじょぶ
[ER_kaki] #腐女子ずが見張っています(何それっ
[ER_kaki] <恐らく剣道部女子部員有志
[Lurimu] #こ、こわいぃ(w
[ER_kaki] #嘉穂:「だって、下手にからかったら、あの二人練習止めちゃうじゃないっ」
[Hisasi] #それはいえた
[ER_kaki] #嘉穂:「勿体無いっ(ぐっ)」
[ER_kaki] <おい
[Tihiro] #つよいなぁ
[Hisasi] #…………
[chita] メイド服を着て銀盆を抱えてローラースニーカーを履いた金髪少女:(つー)
[Hisasi] #おそるべき、、
[ER_kaki] ちたさんちたさん(ぽんぽん
[chita] もう終わったってか
[ER_kaki] 普通、校舎の裏ってのは、石ころごろごろだったり、草一杯だったりするぞ。
[ER_kaki] ろーらーすにーかーだとこけるぞ?
[ER_kaki] #てとこで、一応嘉穂部分は終了、でいいでしょうか
[ER_kaki] >hiroさん
[chita] ミリア:(派手な音を立てて転倒)
[Tihiro] #じゃないでしょうか
[ER_kaki] 嘉穂:「…………だいじょぶ?」
[ER_kaki] #戻る途中で転んだのを見たらしい
[ER_kaki] #つっか……やりにくかったですか?>チャット>hiroさん
[Tihiro] #いえ、とても楽しかったです
[ER_kaki] #それなら良かったです(安堵)
[chita] ミリア:「……やっと止まった」
[ER_kaki] 嘉穂:「なんつー捨て身の止め方してるんだか……すりむいてない?」
[ER_kaki] #手を貸そう
[chita] ミリア:(起き上がって土をはたく)「うん、幸い体は頑丈にできてるの」
[chita] ミリア:(転ぶ)
[ER_kaki] 嘉穂:「うわっ」
[ER_kaki] #慌てて肘をぐっと抑える
[chita] ミリア:「あ、あわわ」
[ER_kaki] 嘉穂:「頑丈ったって、そんな危ないっ」
[ER_kaki] #よいしょと支え直して
[ER_kaki] 嘉穂:「……ねえ、そのローラースニーカー、ここじゃ危ないと思うよ?」
[chita] ミリア:「失敗したなあ。こんなにバランスが取りづらいなんて」
[ER_kaki] 嘉穂:「ここ、下ががたぼこだからね……そっちまで支えていこーか?」
[ER_kaki] #もっと平らなところへ、と
[chita] ミリア:「正直、こんなところでへこたれてられないのよね。メイドだけじゃ売りが少ないから、もう一味足さないと」
[chita] ミリア:(足元を見つめる)
[ER_kaki] 嘉穂:「でも、教室の中って、そんながたがたじゃないでしょ?ここで特訓しなくても」
[chita] ミリア:「邪魔だって言うんだもん、みんな」
[ER_kaki] 嘉穂:「……でも、ここで練習してたら……多分、転ぶだろうし」
[ER_kaki] #危ないんで支えたままです
[chita] ミリア:「ごめんなさい。危ないから、場所変えます」
[ER_kaki] 嘉穂:「そのほうがいいです(安堵)」
[chita] ミリア:(つーっと滑っていく)
[chita] # ミリアリタイア。ちっ突破できなんだ
00:17:56 fukaFuton -> fukaSleep
[Tihiro] #突破作戦ですか
[ER_kaki] #どんなんや(笑
[chita] # どうせぶつかるなら踊っている2人に
[ER_kaki] #ぶっ
[ER_kaki] #特攻せんで宜しがねっ
[Tihiro] #特攻かけるのなら劉斗……
[chita] # 止めて止めてーと言いながら阻止に回る剣道部員をひらりひらりとかわして一直線に
[Hisasi] #殿中でござる
[Tihiro] #あ、サボってるのが見つかる>劉斗
[ER_kaki] #うむ
[ER_kaki] #それこそ嘉穂ががつっと捕まえるぞ
[Tihiro] #出さなくてよかったぁ
[Tihiro] #爆雷符使う羽目になりかねむ
[ER_kaki] #そんな危険なものを下手に使ったらああた
[ER_kaki] #生徒会からにらまれますぜ(汗
[Tihiro] #もう、つみきにはめをつけられてまっせ
[ER_kaki] #よけーあかんやん
00:23:38 ! TK-Write ("いててだよー")
[Tihiro] #最弱を使うから当事者以外きずきません
[Tihiro] #あんまかわらんか
[ER_kaki] #まあ、サボってて、指摘された途端異能を使うとなると
[ER_kaki] #腐女子ずが来ますけど
[Tihiro] #ちぃ、厄介な戦場だ
[ER_kaki] #戦場ちゃうって
[Tihiro] #劉斗:「偽印度はすごかったなぁ」
[Tihiro] #まだ抜けてないらしい
[ER_kaki] #とりあえず……この場面では、出さない、ですね?
[Tihiro] #捕まりたくないです
[Tihiro] #でてきません
[ER_kaki] #じゃ、一応きり、とゆーことで(笑
00:28:11 MOTOI -> MOTOsleep
[Tihiro] #おつかれさまでした
[Tihiro] 双子どうしましょうかねぇ>クラス
[ER_kaki] つーか、既に、女装メイドクラスに集まりすぎです(苦笑
[Lurimu] この際普通科1年のクラス考えた方いいかもですねぇ
[ER_kaki] うん
[ER_kaki] てか、一クラスってことは無いと思うんだよね
[ER_kaki] (人数的にも普通科が一番多そうだし
[Tihiro] それはそうでしょうね
[Lurimu] まー、PCの都合でその辺はどうあってもいいとは思いますけど
[ER_kaki] うーん
[ER_kaki] てか、つまらん>全員同じクラス
[Lurimu] 多すぎると何かとイベント時に大変な気はする
[ER_kaki] うん
[ER_kaki] ばらばらのクラスだったら、色々動く可能性があるのに……って思うのでう。
[ER_kaki] です、だ
[Tihiro] (でも、違うクラスでひとりですとそれはそれでつまんない)
[Tihiro] とおもってみる
[ER_kaki] ふ、違うな。
[ER_kaki] hiroさんが話を作るなりちゃっとするなりで
[ER_kaki] 「このクラスに入りたい」と思わせるものを作るのだ。
[chita] ……違うクラスで一人だ
[Tihiro] #実行力が足りません
[ER_kaki] ……まて
[ER_kaki] で、実行力がある人にくっつくのはどーかとおもうぞ?
[ER_kaki] #てか、己も実行力無いし(苦笑
[Lurimu] 1年でクラス未定ってうちとhiroさんの他に誰いたっけ?
[Lurimu] #それは嘘だと思いますけどっ
[ER_kaki] えっと……SS部のかなりが、まだクラスは決まってないと思う。
[Tihiro] #ええ、うそでしょうね
[Lurimu] でもまー、あれです。実行力とかそんなおおげさなことじゃなくて
[ER_kaki] うん
[Tihiro] #では魅力
[Lurimu] なんとなくキャラ動かしてると
[Lurimu] それなりにもりあがっていくもんです
[Lurimu] 過去の吹利学校高等部とかねー
[ER_kaki] それは、そう。
[ER_kaki] ただ、だからといって、全員が同じクラスになるのはねえ(滅
[ER_kaki] 基本、話を作ったら「書きたい」と思うんですけど、
[Tihiro] あ、自分のキャラ、もう一人不定がいた
[ER_kaki] んで、人さまのキャラクターを出す限りは、最低でもどっかに見せ場を、とか思ってると
[ER_kaki] ……かけなくなる(滅
[Lurimu] んー、でもいーしゃ
[ER_kaki] ほむ
[Lurimu] 同じだから出さなきゃいけないってことないとおもうし
[Lurimu] でたかったらてめーで勝手にかきたせやー、で
[Lurimu] 良いと思う
[Lurimu] >EP
[ER_kaki] うん、それはあるけど
[Tihiro] そうですね
[ER_kaki] そやって書き足した結果
[ER_kaki] 「え、これ読んでないよね?」って場合が結構あるから。
[Lurimu] #だって小説じゃなくてEPだもんっ
[ER_kaki] #最初の設定が違ってたりね
[Tihiro] #そうだね
[Tihiro] #でもきにしな〜い
[ER_kaki] #いや、書いてる己は気にします。
[ER_kaki] #んで、自分のを最初から書き直したりとかします。
[Tihiro] #う、まぁたしかに
[Tihiro] #昨日かいてみてわかった
[ER_kaki] #でそー(苦笑
[ER_kaki] てか、高校生だ!
[Tihiro] #勝手に自分でプレッシャー作って大変になってるあたり
[ER_kaki] クラスが違ったって、クラブでも委員会でもあるんだ!
[ER_kaki] どっかで友達になれ!
[ER_kaki] それくらいの人間関係構築力はある筈だ!
[Tihiro] #クラブは入らないしねぇ>双子
[ER_kaki] ……と、きゃらくたーに叱咤激励
[ER_kaki] そこはほら、自分で考えるのですよ
[Lurimu] #璃慧:(ぐさぐさ
[chita] ミリア:「私には実行力も友達もない」
[ER_kaki] #大学生で、現在さーくるやらなにやら廻してる人が、ぐさぐさしてどーする(汗
[Lurimu] #基本は構築能力ないですよ、ええ(w
[ER_kaki] #そこは「伊達に年はとってない:3」でかばーですよっ
[Tihiro] #私も無いです
[ER_kaki] #己もありません(きっぱり)
[Tihiro] #ぇー
[ER_kaki] てか、無いって言い出したら、大概が「無い」っていうのさ、こういう能力は(苦笑
[Lurimu] まぁ、そーだ
[Lurimu] てか、キャラ作ってて思ったけど
[ER_kaki] (己だって引っ込み思案で内気だもんっ)<おい
[Lurimu] 図書館いくだけで結構なキャラと
[Lurimu] 知り合えそうな気がした
[ER_kaki] ああ、うん
[ER_kaki] 今のところ、聡はしょっちゅう行ってるし
[Lurimu] 璃慧と緋璃と、できるだけ似ないようにしようと思ったけど
[ER_kaki] 匠君も行ってるなあ
[Lurimu] 活字関係と理系ってとこだけは
[Tihiro] といっても、キャラをかんがえるとなぁ
[Lurimu] 一致すんだよなぁ
[ER_kaki] うん、それは一致しても、幾らでも違うきゃらくたになるし。
[Lurimu] #いーしゃに酒飲みがつくのと一緒ですねっ(ぉぃ
[chita] じゃあきっとミリアとA-1もどこか似てるんだな
[ER_kaki] #(吐血)
[Lurimu] そーいや片帆さんも強い?
[ER_kaki] 言葉の選び方は、やっぱり多少似てるかも>ミリアちゃんとA-1
[ER_kaki] …………呑めばザル>片帆
[Lurimu] 璃慧ちゃんと酒盛りでもしてもらおーかとおもったが
[Lurimu] 潰れるなぁ(w
[ER_kaki] ……あ、いや、
[ER_kaki] 潰す気は、無い
[Lurimu] いあ、そーなんだけど
[Lurimu] 釣られて飲んじゃうから(w
[ER_kaki] あらら(汗
[ER_kaki] でも、一度潰したら、次には、「こちらに合わせない様に(汗)」とは言うと思うけど
[Tihiro] #むぅ、劉斗と双子を交換したくなった(ええ、不可能なのは分かってますとも!(ざくざく
[ER_kaki] #てか、今回チャットしちゃったじゃん>hiroさん
[Lurimu] まぁあんまり迷惑じゃない潰れ方しますんで(w
[ER_kaki] ……大丈夫です。迷惑な奴には慣れてます>片帆
[Tihiro] #SEザクザクザクザク……(はっ
[Tihiro] #はぁはぁはぁはぁ……ぐう、
[Lurimu] でもなー、あの二人だと酒飲みながら何喋るんだろう
[ER_kaki] てか、どうやって飲みに入るか、それも問題だ(苦笑
[Lurimu] それもそーですね
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] 今、ものっすごく無茶な設定考えた。
[Tihiro] #復帰
[ER_kaki] (この二人に、すっげー似合わない設定)
[Lurimu] な、なんだろう
[ER_kaki] 合コン数合わせ。
[Lurimu] ……いーしゃー
[fukaSleep] (この2人が絶対参加しなさそうなイベント・合コン?)
[Tihiro] だめかと
[Lurimu] 素で噴出した
[fukaSleep] #あ、かぶってた
[ER_kaki] うむ>絶対参加しない
[ER_kaki] いあほら
[ER_kaki] 「か、数足りないのっ、酔い潰れないっぽい人がいいし!別に男と話さなくていいからっ!」
[ER_kaki] とか拝まれたりして。
[Lurimu] うわー
[Lurimu] 無謀な友人たちだ
[ER_kaki] うむ
[Tihiro] なんだかなぁ
[ER_kaki] そんで仕方ないんで、行くだけ行って、二人で並んで呑んでる。
[fukaSleep] それ、「いや」の一言で断りそうな。
[ER_kaki] ああ、それがあるか>あきりんだと
[Lurimu] いやー
[Lurimu] 暇な時で頼んだ人によっては
[Lurimu] しゃーない、一度だけね、と
[Lurimu] いくかもしれない
[ER_kaki] ほむ
[Lurimu] >後学のために(ぉぃ
[ER_kaki] 「あ、あのねあのね、つまみ美味しいよっ」
[ER_kaki] <おい
[Lurimu] 「貸し一ね」(ぉ
[ER_kaki] 「……う、うん」
[ER_kaki] #怖い、何を返すんだ(汗<おい
[Lurimu] #多分ノートか代返(w
[ER_kaki] #なるほろ(^^;;
[Tihiro] #(デスノート)
[Lurimu] でもこー
[Lurimu] 片帆さんのほうがむしろ
[Lurimu] ばっさり切りそうです
[ER_kaki] ……いや。
[ER_kaki] この時期だと、片帆、へこんでるから
[ER_kaki] 「酒は呑み放題?」
[ER_kaki] #おい
[Lurimu] #うぁー
[ER_kaki] #呑んでも呑んでも酔わねー(滅
[ER_kaki] みたいな時期ですね(冷酷)
[Lurimu] あー、あとはなんとなく変な片帆さんみて、酒でものむかー、と
[ER_kaki] うむ
[Lurimu] 誰かが女の子飲み会きかくしたって線もあるか
[ER_kaki] あ、いや
[ER_kaki] それはやられたら、片帆は嫌がります反対に(苦笑
[Lurimu] あー、なるほど
[ER_kaki] #弱味は見せない(頑固
[Lurimu] #あ、あれで?(w
[Lurimu] #>やつあたり
[ER_kaki] いや、姉には見えるけど
[ER_kaki] 先輩にも見えるけど
[Tihiro] #あかの他人にはないと
[ER_kaki] がっこの同級生には、見えない(その為の自律:13です(滅))
00:51:50 + Catshop(~zoa73007@ppp0418.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-02
[Lurimu] 13だもんなぁ
[ER_kaki] #てか、赤の他人じゃなくても、友人でも見せないなあ
[ER_kaki] 自律13を、無駄遣いしてます(しみじみ
[Lurimu] そのへん、朱敏くんあたりはある意味すごいんだなぁ
[Lurimu] >自律13を突破する地雷ふみ
[ER_kaki] うむ。
[ER_kaki] あれは天才的だ。
[Tihiro] わざわざふんでますしね
[Lurimu] 彼の行く末が心配です
[Hisasi] あう
[Hisasi] しかも踏んだ気はこれっぱかしもない
[ER_kaki] うむ
[ER_kaki] わざわざ踏んでるのはひさしゃんだ(ぼそ
[ER_kaki] 朱敏君は、あれは無意識なのだ
[Tihiro] そーですね
00:54:32 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acf140.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[Lurimu] 出された地雷は残さず踏む:13あたりを
[Lurimu] 進呈したいですねぇ
[Tihiro] いいですなぁ
[Lurimu] #どんな技能だ、一体
[Tihiro] #話の途中に地雷があったらすべてふまねばならない、みたいな
[Hisasi] うむ
[Hisasi] しかも、あっけらかんと
[hari] 足を踏みおろす、其処が地雷
[hari] 地雷があるから踏むのではなく、踏み込んだ場所は即ち地雷となる
[Tihiro] 人生これすなわち地雷
[hari] 踏み込み方の問題だと思います、多くの場合>彼
2005/09/24 01:00:00
01:01:45 + kisito(~chocoa@p3028-ipad01sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
01:04:52 ! kisito (EOF From client)
01:05:15 Lurimu -> LuriAFK
[Tihiro] ……はぁ、今回だけ双子見逃してくれないかなぁ……
[Tihiro] …………はぁ
[ER_kaki] はい?
[ER_kaki] って何を?
[Tihiro] いやクラス
[ER_kaki] …………てか、今、メイドクラス(おい)に入っても
[ER_kaki] なんも出来ないンじゃない?
[LuriAFK] #……そのねーみんぐはどうなんだ
[Tihiro] ええ、何も出来なくて良いです
[ER_kaki] #うむ……>ねーみんぐ
[ER_kaki] てか、一応、りゅーと君ならば、己はかけます。
[ER_kaki] 彼の為のシーンは書くことが出来ます。
[ER_kaki] 双子さんなら、hiroさんが書くべし
[ER_kaki] ……というところでどうでしょうか。
[Tihiro] ええ、双子は私が書きます
[ER_kaki] つか、己も、一応、話は考えてるんで(苦笑
[Tihiro] ただクラスのはなしです
[ER_kaki] てか、別にどのクラスでもいいじゃないかって思いますが
[ER_kaki] 嘉穂も聡も、人付き合い悪いよ?
[ER_kaki] #念のため
[Tihiro] ええ、それもいいのです
[ER_kaki] てか、何ででしょ。
[ER_kaki] #一応、りゅーと君の話を考えた身としては、それは訊いておきたい(苦笑
[Tihiro] いや、極論で良いますと、特に無いです(困惑
[ER_kaki] てか、己は、hiroさんのキャラクターがどのクラスになろうが、基本として関係ないんです。
[ER_kaki] ただ、今回は、話を書いてますよね。
[ER_kaki] そこに、入らないならどうぞどうぞなのです。
[ER_kaki] #てか、己が決める権利基本として無いじゃん(苦笑
[Tihiro] ええ、入れなくて良いですし、気になさらずにいいです
[ER_kaki] んで、りゅーとさんはどーします?
[ER_kaki] #めもめも
[chita] 実験科にしない?
[Tihiro] 劉斗は、別にそこまで活躍も無くてもいいです
[ER_kaki] いや活躍とかじゃなくて
[ER_kaki] クラス同じにします?ってことで
[Tihiro] ああ、そっちですか
[ER_kaki] そっちそっち(笑
[Hisasi] #いーしゃん、かんけいないけどLGの話かいたから時間あったらみたって、、、
[ER_kaki] #ほーい
[ER_kaki] #てか!
[ER_kaki] #実は己も話書いてるのだ、今現在!
[Tihiro] ありゃ
[LuriAFK] #全然実は、じゃないとおもいます!
[ER_kaki] ……当然です。
[LuriAFK] #Nickがw
[ER_kaki] わはは
[ER_kaki] ……るりしゃ。
[LuriAFK] ……ごめん、ひとのこといえない
[ER_kaki] AFKでここに居る人がー
[ER_kaki] (だぶった(笑
01:14:29 LuriAFK -> LuriStudy
[LuriStudy] こーしとく(くすん
[ER_kaki] (わはは
[LuriStudy] だてだて
[LuriStudy] うちのへや、机一つしかないのっ
[ER_kaki] ……ほむ
[LuriStudy] #で、話きっちゃってごめんなさい。続きどーぞ
[ER_kaki] あ、いや、クラス同じなのかどーかだけ知りたいなと
[ER_kaki] …………(二年生になったら先手を取ろう(謎)
[Tihiro] えっと、まず劉斗は現在どうなのでしょう?
[ER_kaki] どう、と言われても……
[ER_kaki] 己は知らないですよ?(苦笑
[ER_kaki] 文化祭前日に戻ってくるという情報だけ知ってます。
[LuriStudy] #二年にクラス換えなかった実例があったよーなきもします
[ER_kaki] #がーそ
[LuriStudy] #何年かでかわってもいーとおもうけど
[ER_kaki] #うむ
[ER_kaki] #……まあ、来年4月に己がここに繋いでるかどーかも微妙(おい
[Hisasi] #がーん
[LuriStudy] #そゆことゆーと、うちが偽しょーちゃん化して
[LuriStudy] #袖つかみます
[ER_kaki] #ぎゃー<まて
[Hisasi] #しょーちゃんの群れが
[ER_kaki] #ぎゃー
[Tihiro] えっと、もう良いです。双子をクラスに入れれれば劉斗がどうなろうと
[ER_kaki] いあ待って(苦笑
[ER_kaki] えっとね、hiroさん
[ER_kaki] くどいよーですが、己が書く、とゆーてたのは、「りゅーとさん」なんですよ。
[ER_kaki] だから、書くな、なのか、書け、なのか。
[ER_kaki] あと、双子が転校するなら、それは文化祭前なのか後なのか
[ER_kaki] そゆ情報が、欲しいのです。
[Hisasi] あんまり、キャラを参入させすぎると混乱するのでちょっと控えたほうがよいかも>ひろさん
[Tihiro] むー。こっちが先に混乱しております
[ER_kaki] てか、実際問題として
01:20:14 + kisito(~chocoa@p3028-ipad01sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] とりあえず文化祭に参加するのが劉斗のみ
[Hisasi] としておけば
[Hisasi] これ以上混乱はしないのです
[ER_kaki] 文化祭前、皆がばたばたしてる時に、転校生って普通来ない(苦笑)
[ER_kaki] #高校転入体験者(えへん)
[LuriStudy] #それをいったらそもそも高校は編入試験以外で入れないとかごちゃごちゃしてきちゃうけど(w
[ER_kaki] #そそ、ほんとはそうなんだよね
[LuriStudy] #ちなみに国立中学は国立からの転入しか受け入れてないしなぁ
[LuriStudy] #まぁそれはおいといて
[ER_kaki] #うん
[ER_kaki] だから、双子さんが入ってくるとかなると
[LuriStudy] んーと、はたでみてるとこー
[Tihiro] というわけで文化祭後に双子は転校、劉斗は疲労が増えそうなので撤去でおねがいします
[LuriStudy] hiroさんがキャラをクラスにただ在籍させいたいだけなら、文化祭後にきたことにしちゃうのが一番無難ですね
[ER_kaki] そですねー
[ER_kaki] >文化祭後
01:22:22 ! kisito (EOF From client)
[ER_kaki] りょーかいです>りゅーとさん
[PaLiLitH] 不確定名 せいと の名前が確定したとか。
[ER_kaki] ……とすると話が一つ減るな(む)
[Tihiro] こんだけめいわくかけて、書いてもらうの悪いです>劉斗
[ER_kaki] …………てか、hiroさん。
[ER_kaki] それ、ちょーーーっと違う。
[ER_kaki] 本来は、自分で書く(苦笑
[ER_kaki] 己は、書かせてもらうのだよ?
[hari] 物書きが『書く?書かない?』と聞いてくるときには
[hari] 大概プロットが出来てるか、もう書いちゃってる時なのだ
[ER_kaki] (ぷろっとは出来てる、うん)
[ER_kaki] (まだ書いてないからそれはだいじょぶ)
01:26:23 kurowNie -> deadkurow
01:26:43 + kisito(~chocoa@p3028-ipad01sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[LuriStudy] ……しかしこう、なんで複雑な話になっていったんだろう
[ER_kaki] 双子とりゅーとさん交代ってのと
[ER_kaki] 双子さんの転校が、文化祭前ってのが効いた
[ER_kaki] (自分的には非常に
[LuriStudy] キャラをどう動かそうか自由、但し既存のものに影響を与えない範囲で、と
[ER_kaki] うん
[LuriStudy] これで全て決着つく気がします
[ER_kaki] …………まーねえ
[Tihiro] ああ、なんかおもいいっきりわらって、すっきりしました
[Tihiro] はぁ、近所迷惑もいいとこだよなぁ自分
[ER_kaki] ほえ?
[Tihiro] こんな夜中の街中で高笑い
[Tihiro] おかげですっきりしましたが
[Tihiro] 今思うと馬鹿みたいです自分
[ER_kaki] ??
[Tihiro] 大量に迷惑かけてますね。
[Tihiro] どうもすみませんでした。
[chita] 私も何が迷惑だったのかわからん
[ER_kaki] いや、別に迷惑は無いですが……
[Tihiro] 特にERさん。もうしわけございませんでいsた
[ER_kaki] いや、謝られることは無いわけなんですが
[Tihiro] いえ、自分が謝って置かないと気がすみません
[Tihiro] ほんとうにすみませんでした
[chita] ERさんは何について謝られているんだろう
[ER_kaki] ……うーん、よく判りませんが……
[ER_kaki] (己もよくわからんのです(苦笑
[Tihiro] #双子と劉斗と小説の件
[ER_kaki] #いや、それはそうでしょうが(^^;;;>話題はそれしかない
[ER_kaki] てか、さっき、既に、どーするかはある程度決定してるわけで
[ER_kaki] それが決まれば、あとは己は書くだけです
[ER_kaki] (ちゃかぽこ)
[Tihiro] いえ、いま頭の中が普通に戻ったわけでして
01:42:16 ! miburo ("CHOCOA")
[Tihiro] おかげで謝罪が遅れました
[ER_kaki] いや、ほんとに、謝罪は必要ないですが
[ER_kaki] とりあえず、さっきのよーにして書いて良いですね?
[Tihiro] はい、どうぞ劉斗君は消して、双子も転校前
[ER_kaki] はい
[Tihiro] あ、でも交換はなしにしてもらえますか?
[ER_kaki] ほむ
[Tihiro] ……ああ、そうか今きずいた
[ER_kaki] とすると、さっきのチャットを文章にする場合、「転校するのは文化祭の後です」で、いいのかな?
[Tihiro] 交換消せば別のクラスで先に転校もいいでしょうか?
[ER_kaki] それは己は問題無しです
[Tihiro] では、そいつでいきます
[Hisasi] こう、既に居るものを消すと言われたからいーさんが混乱したのであって
[ER_kaki] (書かなくていい部分だし)
[Hisasi] 消さずに他のとこいく、なら
[Catshop] ふむむ。
[Hisasi] なんら問題はないはづ
[Tihiro] で、この場合劉斗はそのままと
[Tihiro] で、話からは消してもらってと
[ER_kaki] ……えっと。
[ER_kaki] それは、「かいちゃだめ」ということですか?
[Catshop] hiroさんは何がしたかったんだろう。そして、そのことの何が問題になったんだろう──というあたりがお互いに了解されていたかが気になります。
[Catshop] ぽっとログを少しさかのぼってみて。
[Tihiro] いえ、書いてもらえるならそれが良いですが
[ER_kaki] ……えっとですね、己、書くのはすごい早いんです。
[Tihiro] オーバーアウトしてた時点でいいですといってしまったので
[ER_kaki] だから、己が書いてしまうことで、hiroさんが書きにくいってことは、ありえます。だから書くなって言われることもわかるんですが
[Tihiro] いえ、自分は劉斗は書きませんから、書いていただけたほうが良いのです
[ER_kaki] ……
[Catshop] えっと、hiroさんは何がしたかったんでしょう?
[LuriStudy] えーと、すとーっぷして。猫屋さんのいったこと考える方向で解決したほういいとおもいます
[LuriStudy] 最初の地点で微妙にずれがあったようにも見えるので
[Catshop] 劉斗君を、引っ込めたかった? だとしたらどうしてでしょうか?
01:49:59 Hisasi -> Hisa_furo
[ER_kaki] うん>微妙にズレ
[Tihiro] いや、迷惑になるかなと勝手な解釈と早とちりですね
[Catshop] それはなにが? > 迷惑になるかな
[Tihiro] えっと、劉斗を交換云々のとこですね
[Catshop] ふむ。
[Catshop] んでは、最初の問いに戻りましょう。
[Catshop] hiroさんは、何がしたかったんでしょうか?
[Tihiro] えっと、いつですか?
[Tihiro] オーバーアウトしてたためその辺がかなり曖昧です
[Catshop] ボクも、上手く読み取れなかったのですが──
[Catshop] 1.劉斗君を引っ込めたかった
[Catshop] 2.双子を吹利学校のメイドクラスに転入させてかった
[Catshop] の、どちらかなのか、それともどちらでもなくて、別のことをしたかったのか。
[Catshop] そのあたりが混乱してるのかな、と思ったんです。
[Tihiro] ええと、……どれでしょう?
[Tihiro] 今回は本当に自分の思考回路が逝ってましたから
[Catshop] ──ふむ。hiroさん自身、よくわからない?
[Tihiro] ええ、本音としてそうです
[Catshop] んでは、問いかけを変えましょう。
[Catshop] 1.劉斗君をどうしたいのか?
[Catshop] 2.双子をどうしたいのか?
[Catshop] これなら、今から仕切りなおせる──のかな?
[ER_kaki] そですね
[Tihiro] ああ、これならばいけます
[ER_kaki] (己的には
[Tihiro] 劉斗はできれば書いていただきたいです
[ER_kaki] ふむ
[Catshop] とりあえず、迷惑になるとか、そういうのは抜きに、どうしたいのか。
01:59:11 Yad_beer -> Yad_sleep
[Tihiro] 双子は、クラスはどうなってもよいので、文化祭前には転入させたい……という感じで良いのですか?
[ER_kaki] はい
[ER_kaki] そすっと変化無し、ということですね。
[ER_kaki] #最初の状態から
2005/09/24 02:00:00
[ER_kaki] あ、ただ、一つちょっと気になったんですが
[Catshop] とすると、もはやERさんとhiroさんの『やりたいこと・やろうとしてたこと』に衝突はないわけで。
[Catshop] 謝ることはなくなります。
[ER_kaki] うん
[Catshop] あえて謝るなら、話が錯綜しちゃったことに、かな。
[ER_kaki] (苦笑
[ER_kaki] えっと……hiroさん、一つ質問、いいですか?
[Tihiro] うーんと、オーバーアウトしてたのでたぶん迷惑かけてたと思いますがどうですか?
[ER_kaki] ぶっちゃけ、己は話が書ければいいので、別に迷惑とは思いません。
[ER_kaki] で……質問して、良いでしょうか?
[Tihiro] ……無理しておられませんか?
[Tihiro] >迷惑とは
[ER_kaki] えっとですね。
[ER_kaki] この程度を迷惑と思うようでは、家庭教師はできません。
[ER_kaki] そゆレベル(苦笑
[Tihiro] え、ERさんって家庭教師だったのですか
[Catshop] わははは(笑)。> 家庭教師はできません
[ER_kaki] ……いあその。
[ER_kaki] えっとですね、質問して良いでしょうか?
[Tihiro] はいどうぞです
[ER_kaki] さっき、『いえ、自分は劉斗は書きませんから、書いていただけたほうが良いのです』とあったのですが
[ER_kaki] これ、「文章として書かない」ってことですよね?
[ER_kaki] 「キャラチャットには使う」ってことで。
[Tihiro] ええ、そういうことです
[ER_kaki] はい、諒解です
[chita] 私はなぜERさんが「双子が転入してくるなら、文化祭の後で」と言ったのかがわからなかった
[ER_kaki] ああ、それは
[ER_kaki] 双子がもしも、クラスに転校してくるなら、その場面を書くことになりますから。
[Tihiro] 此方としても、迷惑でなかったのならよいのですが>迷惑と思いません
[ER_kaki] ええっとですね(苦笑
[ER_kaki] もしも、hiroさんがですね、「りゅーとをメイドにして双子もメイドにしてがっつり書いて」と言ったら、それは迷惑です。
[ER_kaki] 反対にいうと、そこまで行かないなら大したこたないです。
[Tihiro] ……劉斗は料理だったような?
[ER_kaki] うん、だから、そもそも迷惑じゃないのですよ。
[Catshop] だから、予定を変えられると困る──ってことなんじゃないかと思います。> りゅーとをメイドにして
[chita] ERさんのその要望は、少しばかりhiroさん側に負担を強いてしまうと思った
[ER_kaki] うん>予定を変えられると困る
[Catshop] ボクは、相互に理解がかみ合ってなくて話が錯綜してただけなんだろうな、と思います。
[ER_kaki] うん、なので、最初から、「メイドクラスでは、これ以上己は書けませんから」と宣言してたので
[ER_kaki] それでも双子が入ってくるなら、話は作らないと、周りと矛盾しますでしょう。
[Catshop] 単純にそんだけのことで、まぁ、よくあることと言えばよくあることではある。ただ、それでお互いに今後がやりづらくなるのはツマラナイな、と思ったのでクチバシを挟ませてもらいました。
[ER_kaki] 有難うございます
[LuriStudy] 猫屋さん、ありがとうございましたっ>嘴はさみに失敗した人(w
[ER_kaki] いやしてないしてない>失敗(笑
[Tihiro] う←諸原因を作った男
[chita] つまりそれは、ERさん側の都合に過ぎないのではないかと思った。hiroさんが1年普通科に転校するとした部分には、大した動機はなくて、曲げても問題ない面かも知れないけれど
[ER_kaki] うん、己の都合。
[ER_kaki] そしたら、ただ、己に、「かけない」んですね。
[ER_kaki] だから、「かかない」ことになっちゃうし、それはそれで問題だから
[ER_kaki] 「書ける範囲はここまでです」と。
[ER_kaki] それが、「ここまで書いたんだから何でも書くべきだ、最後まで」といわれても、やはりそれは困ります
[ER_kaki] 己の都合ですがね。確かに。
[chita] 普通科の別のクラスにするかとか、かけないのを曲げて書くとか、そういうのをすっとばして「転校時期をずらす」というのは、だからhiroさん側に多少の負担がかかるのではないかとおもった
[ER_kaki] あ、だって
[Tihiro] まぁ、同じクラスでも書かずとも自分はよかったのですが>かけない
[ER_kaki] 他のクラスにするのを、同じクラスにするって言うから(苦笑)
[ER_kaki] >hiroさんが
[chita] うん
[Tihiro] どうもERさんが大変なので他クラスに行きますよ
[Tihiro] オーバーアウトしていたため記憶が曖昧ですが
[ER_kaki] 最初は、別クラスかどーかというところで話してて
[chita] 誰しも毎日キャラチャに参加できるわけではない。時間を遅らせることで、キャラを動かす機会を減らしてしまうのではないかと心配した
[ER_kaki] うーん
[Catshop] えっと。
[Tihiro] おきづかいありがとうございます>ちたさん
[Tihiro] ですが今回悪いのは私ですので
[Catshop] また、混乱してきたような。
[chita] 解決策としては、ちょっとまずい選択かも知れないとは思った。とは言え、同じクラスになることがERさんに負担になるというのなら
[chita] 「ごめんなさい」をかけるのは、誠実な態度だとも思う
[ER_kaki] いや、えっと……
[ER_kaki] hiroさんは、別クラスでいいってことでしたよね?>双子さん
[chita] で、今、hiroさんが別のクラスに双子をいれることにしたんだよね
[ER_kaki] うん
[Tihiro] あたりです
[ER_kaki] んで、転校はいつでもどうぞと(というかそれは己が何を言うものでもない
[chita] それなら問題はなにもないよね
[ER_kaki] と言うことで、おちついた……んだよね??
[ER_kaki] #え、そういう話になってたよね?(不安になってきたぞ(汗
[Tihiro] ですね
[chita] おちついています
[ER_kaki] (ほ)
[chita] ただ、この限定された場合に限って「転校時期を遅らせてもらう」というのは、下策かも知れない。そう感じたのは確かです
[ER_kaki] …………ええっと、くどいようですが
[chita] こうならなくて良かった
[ER_kaki] 最初のチャット部分では、「転校時期は文化祭前」なんですよ。
[ER_kaki] #その時点でクラスは不明
[Tihiro] で、自分が同じクラス良いかでこんがらがったわけです
[Catshop] えっと。chitaさんの懸念は『hiroさんがやりたかったこと=文化祭前に双子をメイドクラスに転入させたい』だった場合と仮定したときに起こる問題のことだったのかな
[ER_kaki] で、現在、クラスを別にしたので、解決、と
[Catshop] どちらかというと、今後こういう問題が起こったときに『転校時期をズラして』とかいう方向になるとよくないんじゃないかな──的な。
[ER_kaki] ふむ
[Catshop] 話の流れ的に、終着した問題をぶり返したように見えるけど、そういう意図ではなくて。
[chita] 問題はなにもないってことで、みんな合意してるものと思うから、ぶりかえしにはあたらないと思うよ
[ER_kaki] ただ……己が強いる負担が大きい、と言われれば
[ER_kaki] それは、じゃあ、己は書くのをやめますとしか言いようが(苦笑
[Catshop] そのあたりは、まぁ、実際に問題が起こったときに摺り合わせればいいんでないかと思いますが。
[ER_kaki] うん
[Catshop] 結局のところ当事者間の了解の話であって。
[Tihiro] ですね
[LuriStudy] # うちが文化祭後を勧めたのは同じクラスにすることのほうを重要視してるように見えたからと、先に動いたものが優先されるっていう考えがあったからです、と一応言わせて
[Tihiro] うーむ、記憶が曖昧な時の事を言われるとなんか切ないです
[chita] 困ったなあ。PBMっていう状況の中で、困った設定持ち込んできた新規参加者に対応していたマスターの苦労を目の当たりにしてるから
[chita] 「己は書くのをやめます」っていうERさんの意見を見て
[chita] いや、困ってない。きっぱりくじけた
[chita] もうこの件については意見を差し控えます。お騒がせしました
[ER_kaki] はい。
[ER_kaki] てか、書くのは己ですから。
[ER_kaki] 他に書く話もあるし、そもそも書くこと自体、一日のうちの一部です。
[ER_kaki] それに、必要以上傾けるくらいなら、ほかを書きますね。
[ER_kaki] ちなみに……一応、PBMやったことありませんから、己(苦笑
[ER_kaki] ましてマスターやってません。そのレベルで書けと仰るなら、それも一つの意見としては拝聴いたします。
[LuriStudy] いーしゃ、話ずれてます(ずりずり
[ER_kaki] いや、多分ずれてはない。
[Tihiro] と、少々いいですか?
[ER_kaki] ほい?
[Tihiro] 今の論議は自分のせいですか?
[ER_kaki] ちがうちがう
[ER_kaki] てか、hiroさんとはきちんと諒解してると、己は思ってますよ?
[Tihiro] そうですか。オーバーアウトしていたので、自分の思考回路と記憶が駄目になってましたので
[Tihiro] お騒がせいたしました
[ER_kaki] いえいえ
[ER_kaki] こちらこそ、お騒がせしました。
02:42:59 Hisa_furo -> Hisasi
02:58:23 ! ER_kaki ("夜の街を徘徊する……でも自転車乗ってたら本が読めない……")
2005/09/24 03:00:00
03:08:00 ! Tihiro ("オーバーアウトしないようにしなきゃなぁ")
03:08:38 LuriStudy -> LuriSleep
03:12:52 + MakotoK(~username@135.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-02
03:13:18 Catshop -> CshopZZZ
03:22:57 ! hari ("Leaving..")
03:25:11 ! chita ("CHOCOA")
03:43:54 ! Hisasi ("ぷのの")
03:55:35 ! KyrieNOTE ("どたばた")
2005/09/24 04:00:00
2005/09/24 05:00:00
05:04:16 ! fukaTypeU (EOF From client)
05:11:57 + fukaTypeU(~fukanju@ZN152042.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
2005/09/24 06:00:00
06:05:34 ! fukaTypeU ("病院見学ツアーいてきます。")
06:05:54 fukaSleep -> fukaAway
2005/09/24 07:00:00
07:15:39 deadkurow -> kurow
07:18:32 ! mike_Zzz (Connection reset by peer)
07:29:30 sawork -> saway
07:33:02 MorisDEAD -> Morris
07:37:40 + mikeyama(~mikeyama@p5123-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-02
07:43:07 mikeyama -> mike_Away
07:43:11 mike_Away -> mike_Zzz
[saway] なんなんだろう、このログはw
07:53:12 MOTOsleep -> MOTOI
07:55:19 + lute(~lute@p2150-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[saway] とりあえずオーバーアウトってどういう事なんだろう。英語的には耳慣れぬ表現
[saway] あとはヒロさんに自分のキャラクタに関して自由にしていい部分と、他のプレイヤが何をされると困ってしまうのかをわかりやすい形で提示出来るといいのだろうけど、難しいな。
2005/09/24 08:00:00
[saway] 会話の途中でしばしば精神的に不安定になっているのかな。だとしたらそう言う時は区切って寝た方がいいかもしれないというのは一つのアドバイスか。
[lute] # オーバーアウトで検索したら下のほうに燃え尽き症候群が引っかかってきましたが……
08:08:40 MOTOI -> MOTOIafk
[lute] # 関係ないかもしれない……お騒がせしました(汗
[OTE_Aw] にゃうう
[saway] かしこまらないでいいんですよ、そこでw
[saway] 素直に謝れるという姿勢は立派だけど、謝らなくていい時に謝る人というのは謝罪の価値を下げてしまうのです。これ結構リアルでも人付き合いする上でやりがちなミスですよねw
[lute] なるほど。
[OTE_Aw] うんうん。
[OTE_Aw] 安易に謝るのはいかんね。
[saway] 相手に、ほんとにすまないと思ってるのかな? と思われちゃう。
[lute] ふむふむ。
[saway] そして確かに燃え尽き症候群の関連スレで一個だけオーバーアウトがひっかかる。誤用にも見えるけど、どっかで流行ってるのかな。
[OTE_Aw] ばーんなうと、なら知ってる。
[OTE_Aw] まぁ。luteさんは、謝るレベルを引き上げると良いです。ちょこっと。
[lute] はい。
[OTE_Aw] もしくは、言葉を軽くしとくか。
[OTE_Aw] 「お騒がせしました」ってのはちょっと重いかなぁ、と。
[saway] それ以外は若いなんて気付かなかったくらい礼儀正しい方だと思います、はい。
[lute] わかりました。
[OTE_Aw] 英語だったらエクスキューズ程度のことだよね。
[saway] 会話の引き際もうまいね。
[lute] そういっていただけるとうれしいです。
[saway] 一方で僕やおてさんみたいな年寄りなのに頭が若いのを若年寄って言うんですよ。嘘だけど。
[OTE_Aw] 嘘ですね。
[OTE_Aw] 私は若い。
[saway] そこかい!
[lute] 心は永遠の15歳(ぼそ
[saway] 山本弘でしたっけw
[OTE_Aw] でしたな。たしか。
[lute] 確かそうです(w
08:25:45 OTE_Aw -> OTE
08:25:53 saway -> saw
[MOTOIafk] おそらく、オーバーフローのことをいいたいんじゃないかなぁ>オーバーアウト
08:51:32 MOTOIafk -> MOTOI
08:58:10 lute -> lute_away
2005/09/24 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:34:32 lute_away -> lute
09:47:40 CshopZZZ -> Catshop
09:51:02 ! MOTOI ("人だらけの愛地球博、8時間待ちがデフォ(大汗")
[matuya] ごろん。
[OTE] ぱた
[lute] ぼと
09:58:48 Morris -> MorrisAFK
2005/09/24 10:00:00
2005/09/24 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:13:59 Catshop -> CshopTKY
10:54:28 Yad_sleep -> Yaduka
10:59:44 matuya -> Mesiya
2005/09/24 11:00:00
11:15:18 lute -> luTEST
11:18:37 luTEST -> dyria_21
11:19:13 dyria_21 -> lute
11:25:28 ! hiro ("CHOCOA")
11:30:10 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #HA06-02
11:34:16 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
11:42:46 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
11:44:56 killwist -> killwaway
2005/09/24 12:00:00
[TK-Leana] ログ読了
[TK-Leana] なんていうか、ひろさんは普通科の同じクラスに入れたいといってるだけで
[TK-Leana] いーさんのEPに書いてくれと言っているわけではないのだから
12:05:06 lute -> lutEAT
[TK-Leana] 「EPには書けませんよ」というのはまあ全然問題無いが、別のクラスするよう誘導するのはちょっとおかしいかなと思った
[TK-Leana] あと、ただ制止されただけで一般人に爆雷符とか異能使ったらほぼ間違いなく捕まって少年院に入れられるのでやめましょう
[TK-Leana] クラスメイトでなんとなく駄弁るチャットが出来なくなるので、クラスが分散してる状況はあんまり好きじゃないのですよ。私は
12:22:07 lutEAT -> lute
12:25:51 H_Aoi -> H_AoiAFK
12:26:46 LuriSleep -> Lurimu
12:44:08 H_AoiAFK -> H_Aoi
12:59:36 mike_Zzz -> mikeyama
2005/09/24 13:00:00
13:15:47 ! lute ("福岡の天の神に会いに行ってきます(謎")
[Mesiya] #彩花:(となりのクラス)
13:20:46 + chita(~chita@170068113219user.quolia.com) to #HA06-02
2005/09/24 14:00:00
14:10:57 MorrisAFK -> Morris
14:13:16 kurow -> kurowAway
14:15:50 ! chita ("CHOCOA")
14:22:55 saw -> saway
14:25:29 Yaduka -> Yad_away
14:29:28 ! Luna-i (Connection reset by peer)
2005/09/24 15:00:00
15:29:59 kurowAway -> kurow
2005/09/24 16:00:00
16:13:50 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06-02
16:39:15 ! TK-Leana ("いててだよー")
16:43:15 + Hisasi(~hisasi@pd306cd.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
16:45:02 saway -> saw
16:55:37 + lute(~lute@p2150-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2005/09/24 17:00:00
17:21:51 saw -> sawnemu
17:28:32 ! sawnemu ("ぎーこぎーこ")
17:32:40 killwaway -> killwist
17:51:01 ! H_Aoi ("あう")
2005/09/24 18:00:00
18:03:35 Yad_away -> Yaduka
2005/09/24 19:00:00
19:02:35 + hari(shiva@FLH1Ada159.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
19:28:36 ! lute (EOF From client)
19:31:45 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #HA06-02
19:32:12 + Saw(~Saw@162.138.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-02
19:32:30 + lute(~lute@p2150-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:33:33 ! lute (Connection reset by peer)
19:34:21 ! TK-Leana ("いててだよー")
19:35:05 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #HA06-02
19:38:40 + lute(~lute@p2150-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:38:48 ! Saw ("reboot")
19:41:24 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
19:45:01 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #HA06-02
19:45:53 + Saw(~Saw@162.138.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-02
2005/09/24 20:00:00
20:25:44 LunaAway -> Luna
20:34:32 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
20:37:48 + kisito(~chocoa@p5082-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:38:41 kisito -> kisi_mesi
20:41:40 Saw -> Sawkaki
20:46:49 + ER(~chocoa@YahooBB219198044230.bbtec.net) to #HA06-02
[ER] (ころころ)
[ER] えっと、れあなん読了
[TK-Leana] にょろ?
[ER] (てちがーう、れあなんの書いたこと読んだという意味だ)
[TK-Leana] ああ
[ER] (れあなんをよんでどーする、己はじょじょ第四部の漫画家かっ<名前忘れた
[kurow] 岸部露伴。
[ER] てか、己もしくったなーと思うことしきりなのは
[TK-Leana] 岸部露伴の名を忘れるとはなんたることですか
[TK-Leana] ふみ
[ER] (うっうっうっ>忘れてた
[ER] いや、聡と蓉子ちゃん同じクラスにしちゃったでしょ
[TK-Leana] うに
[ER] 単独で、一人で、クラスに放り込んどけば良かった(苦笑
[TK-Leana] ふむ
[ER] つか……ええとね、これは、己の書き方、なんですけどね
[ER] 雑談だと、聡は使えないんです
[ER] (年よりふけまくる(笑
[TK-Leana] 必ずしも使わねばならないというわけでもないと思うけどなあ
[ER] なんで、今回のは、単純に「女装メイドになっちゃった聡」を書きたかったから書いてるんですけど
[ER] うん
[ER] いや、てか
[ER] その後、結構、「じゃ同じクラス」「同じクラス」って言われて
[ER] ……登場させて、かかなあかーんと思い込んだのがまず間違いでした(苦笑
[Luna] そうそう
[Luna] 誰が同じクラスかわからないので
[ER] うん
[Luna] wikiあたりでまとまっているといいなぁ
[ER] あー
[ER] てか……文化祭終わったら、聡を強制的に退去させます(ふふり)
[ER] 話が出来たのだ
[TK-Leana] 何か企んでいるらしい
[ER] あと、全員同じクラスにしようっていう呼びかけがあったの、己が見落としてたんですね
[ER] これは、ほんとすみませんでした>れあなん
[TK-Leana] なんとなく、時々あっただけです
[TK-Leana] ほぼ暗黙の了承レベルだったんで
[ER] いや、そしたら、己は高校生キャラを作らなかったですよ。
[ER] >同じクラス
[ER] 誰とでも雑談出来るような位置には、起けないし、そすっと話がかけないから。
[OTE] にゃあ
[OTE] #あ、誤爆
[ER] (わはは
[OTE] #失礼
[ER] #いえいえ(笑
[ER] まあ、そんなこんなで、色々考えて
[TK-Leana] いや、だから別に雑談しなければならないわけじゃないのだってばさ
[ER] うん
20:54:15 + fukaTypeU(~fukanju@p1134-air02kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[ER] でも、同じクラスってのが、反対に己は話書きにくいんですよ(苦笑
20:54:43 kisi_mesi -> kisito
[ER] だから、今回イベント起こした時に、まさか可能性として全員が同じクラスになるかもって考えてなくて
20:55:18 kurow -> deadkurow
[ER] 「じゃ、同じクラス」って言われて、ええ、と思ったけど、よく考えたらそっちのほうが先にある設定なんですよね。
20:55:52 OTE -> OTEdrunk
20:56:18 fukaTypeU -> fukaYKHM
[TK-Leana] というか、まあクラス自体は共有の舞台ですからね
[ER] うん
[ER] だから、あれだ
[ER] よく考えたら、どれだけ同じクラスでも、どれだけ「あ、じゃ、うちのきゃらくたもめいど?」と言われても
[ER] 無視せんといかんかったなと(滅)
[ER] ……書けないんだもん。元々、書きたい話を書こうとしても。
[Sawkaki] そうだねえ。プレイヤーレベルでこの話は最初からこの人だけしか巻き込む気がないですという
[ER] うん
[Sawkaki] ってのをかいとけばそれで済んだ気はする
[Sawkaki] クラスがどうでアレ
[ER] それをちゃんと言わなかったのが、何より己の間違いなんですよね
[TK-Leana] メイドになりたいなら止めないけど、自分で書こう。くらいか
[ER] うんうん>クラスがどうであえ
[ER] あれ、だ
[ER] そそ>メイドになりたければ自分で書こう
[ER] ただ、今回、ここまで書いたんで、最後までは書きます。
[Hisasi] ふに
[ER] そして、最後で、最低一ヶ月くらいは、聡をクラスから引っこ抜きます。
[ER] 書く人が書いてくれ(苦笑)>同じクラスでの雑談でもイベントでも
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 書きたい話があるから書く人は書くのだ
[ER] うむ
2005/09/24 21:00:00
21:00:21 + hotaru(~chocoa@nkno130029.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[ER] あ、あと、
[ER] 爆雷符とかの異能を、学校で使うなってのはかなり賛成です
[Hisasi] うん
[ER] …………でもねれあなん(ぢっ)
[TK-Leana] うに?
[ER] ぼくとーでなぐりかかるのは「話のきっかけとしておいしい」ってのと
[ER] あまり変わらないと思うのっ(ぢっ)
[ER] #そしてそれに乗った奴はもっと凶悪なんである<おい
[TK-Leana] ああ
[TK-Leana] 普通の人にはやりませんて
[ER] ………………聡は普通の生徒だもんっ<うそつけ
[TK-Leana] あれは、「異能による精神攻撃を受けた」という実に特異な状況に放り込まれたと誤解したが故の行動
[ER] うん
[ER] あ、それだそれだ
[Sawkaki] まあ実際のとこ、結構ヤバイコトはみんなやっていて、例えば三十郎の扱いだって傍から見るとどうよってことになりかねないわけだけど
[ER] うむ……>どうよ
[Sawkaki] その辺はリーディング・エアーのスキルに左右されるところ
[ER] わはは
[ER] …………あれ、何言おうとしたのか忘れた(滅
[ER] <おい
[hari] 風と語らうのですね、流れを読む
[ER] 空気嫁ですな
[Sawkaki] だからこそ難しい部分なのかもしんない。僕なんかも昔はあんまり空気よめなかったし。
[TK-Leana] あんまりその言葉は好きくないですが。空気読めなかったら入れないし
[ER] んー
[Hisasi] うん
[ER] 空気を読むことは、でも、
[Sawkaki] 温かく見守る心肝要。
[ER] 一般生活でも必要ですからね
[Sawkaki] 年寄り側が
[ER] (わはは)>年寄り側が
[Sawkaki] それでちょいとずつ折り合い付けてきゃーいいのです
[ER] ある程度はそうだと思ってます。
[Sawkaki] 空気嫁ない=パージ、というのは短絡過ぎる
[ER] うんうん
[ER] てゆかぶっちゃけ
[ER] 「空気嫁」言われる人は、読まないで入ってます(爆
[ER] 入れない、と判断する人は、大概空気読んでますな。
[Sawkaki] これは年関係なく、また人にも関係なく、状況に応じて誰でもはまるトラップだしねー
[ER] まーね。
[Sawkaki] みんな気を付けようって事で一つ
[ER] うん
[ER] …………ってことで、一応宣言として、「メイド喫茶話」
[ER] 登場させたいとか場面作りたいとか思う人は自分で書いてくれ(滅
[ER] 己は自分がかける範囲で書く。
21:07:52 Hisasi -> Hisa_mesi
[TK-Leana] EPは元々そういうものだと思ってました
[ER] ……己もそう思ってました。
[Sawkaki] #ってことはやっぱり昨日のキャラチャも「登場させていいですか」の段階でお断りするのが良かったんじゃないだろか。EP化前提のキャラチャだったのだろうし
[ER] #……そうなんだよねえ(滅)
[ER] #断わったら厭な思いさせるかなーとか思ったんだけど、断わらないほーが厭な思いさせたと
[ER] #それはほんと反省です。
21:10:51 + miburo(~toukaen@i58-89-69-82.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
[ER] あ、そだ、れあなん、そーにゃ
[TK-Leana] うに?
[ER] 台風って、文化祭に対して「いつ」くるかって、決まってます?
[ER] #前日なのか当日なのかとかそゆ奴
[Sawkaki] えーと、一日目の深夜がいいかなと話していました
[ER] ほむ
[Sawkaki] 二日目の朝には解決してる感じで
[ER] ふむふむ
[TK-Leana] 初日夕方に来て、夜のうちに通過、勢力を弱め熱帯低気圧となります
[ER] ふむ
[ER] で、被害があるのは、巨大迷路だけ?
[Sawkaki] もし不都合がなければ一日目が一時間早く切り上げられるような形にすると大規模イベントの伏線ぽくていいかなとか
[Sawkaki] そのつもり、だよね?
[ER] #迷路、と打とうとしてメイドと打つ己(滅
[Sawkaki] <迷路だけ
[TK-Leana] うん、そですね
[ER] なるほろ>一時間早く
[ER] ……りょーかいです
[sf] 風台風で雨はほとんどないということにしとくと良さ気かな
[ER] …………よっしゃ書いちゃえっ(ぐっ)
[ER] ほむ>風台風
[TK-Leana] 屋外で空き缶で作ったオブジェやら張子やらを展示してるところは、撤収作業で色々忙しそうにはするか知れん
[ER] ……ふむ
[ER] とすると、一日目は終わるのが……4時か5時くらい、でしょうかね?
[Sawkaki] 「台風が近付いておりますので、本日の文化祭は一時間早く終了することになりました。お客様には深くお詫びをいたします」みたいな
[TK-Leana] そうですね
[ER] りょーかいです
[TK-Leana] 生徒はもうちょい遅くまで残るか知れないけど
[ER] うん
[ER] 判りました、有難うございます
[ER] (これで書ける(笑
21:23:04 ER -> ER_nev
[Sawkaki] ねぶた
[ER_nev] (がふ
21:33:05 ! lute ("体は永遠の5歳児、心は永遠の50歳")
21:38:15 TK-Leana -> TK-Write
21:38:56 BallLawa_ -> BallLaway
21:42:34 Luna -> LunaKaki
2005/09/24 22:00:00
22:01:47 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aci026.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-02
22:10:10 kisito -> kisi_huro
22:14:50 LunaKaki -> LunaOfuro
22:25:33 Hisa_mesi -> Hisasi
22:25:38 Hisasi -> Hisa_kaki
22:26:30 kisi_huro -> kisito
22:44:30 ER_nev -> ER_NVMR
22:46:20 + hiro0(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06-02
[hiro0] うーむ。昨日冗談で言ってた劉斗の爆雷符、なんかかなり叩かれ取る(w
[TK-Write] 冗談で言ってるか本気で言ってるかハッキリしなかったため、過敏に反応しました
[kisito] 常識的に、爆雷はまずいと思う。
[hiro0] そりゃわかってますよ
22:49:44 hiro0 -> Tihiro
[Tihiro] ですから冗談ですってば
[kisito] っと、ログ見てないのに何かいうのはまずいな今から見てこよう。
[Sawkaki] うに。
[Sawkaki] 大丈夫大丈夫。きにすんない
[Sawkaki] そんなこともあらあな
[kisito] さてさて、何がたたかれる原因になったやら
[kisito] ……えっと、どこ?
[Tihiro] HA06-02上のほうすぐ
[Tihiro] ……昨日は爆発してたからなぁ(苦笑
[TK-Write] よくあることです
[kisito] ……あぁ、ここか。(読み読み
22:54:13 LunaOfuro -> LunaKaki
[kisito] あぁ、確かにわかりにくい冗談だ。
[Tihiro] うむ、わかりにくいですね
[Tihiro] もう少しぼけたほうが分かりやすかったかなぁ
22:55:38 Mesiya -> matuya
[kisito] そこは、あれです。
[kisito] 私の場合、言った後に。「いや、冗談ですがw」っていいます。
[kisito] 明記すれば、どんな風に言っても大丈夫。
[kisito] ……たぶん、
[Tihiro] これからは明記することにします
[kisito] たぶん、それで勘違いは避けれると思うので。
[TK-Write] 私だと、明記してあってもああいう風に発言したとは思います
[Tihiro] 了解です
[TK-Write] 新しく来た人だと、狭間世界をどんな風に認識してるのかつかめなかったりしますので
[TK-Write] 特に咎めだてする意図の発言ではなかったので、気にはしないでください
[kisito] 私は、なんとなく世界の危機が起きないナイトウィザードみたいに感じております。>狭間世界
[Tihiro] はいです
[TK-Write] 単なる「ホントにやったらこうなるよ」という提示ですから
2005/09/24 23:00:00
[kisito] まぁ、確かにそういったことはいっておいたほうがいいかも知れぬ。
[kisito] うっかりやってからではまずいし。
23:00:24 + chita(~chita@107229001211user.quolia.com) to #HA06-02
[TK-Write] NWと大きく違うところは、世界結界という便利装置がない辺り
[Tihiro] なんですかそれ
[kisito] http://www.fear.co.jp/nw/
[kisito] TRPGのルールのひとつです。
[kisito] なんと言ったらいいのか、魔法使い(プレイヤー)が普通の人の日常を守るために、素性を隠して戦う遊び。
[TK-Write] 世界の危機あたりは頻繁に起きてる可能性は無きにしも非ず。なにせ、誰も知らないレベルの話だ。ですが、06のPCレベルで関わる事はまず無いですね
23:02:38 LunaKaki -> LunaKiri
[kisito] そりゃまぁ、そうだ。>起こってないとはいえない
[Tihiro] そうなのですか
23:04:10 + meltdown(~meltdown@wd213.AFL42.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[kisito] ナイトウィザードでは頻繁に世界の危機が起こるのですが、それを解決する魔法使いたちは非常識に生きているので大砲の弾を受けても平然としていたりするくらい強いので。
[kisito] きっと、そのくらいの強さはいるかも知れぬw
[kisito] とはいえ、比較できたものではないですが。
[kisito] 世界違うので。
[meltdown] うにゅ、“通常武器による”砲弾ならノーダメージの特性があったような?<ナイトウィザードPC
[meltdown] 確かに強いな
[Tihiro] つぇぇ
[kisito] 10分の1変換されるので、純粋魔法使いにだってはじかれる。
[kisito] たとえ、攻撃力50だとしても実際は5になっちゃうので
[kisito] ローブでカキーンと
[kisito] はじかれます。
[Tihiro] おおぅ
[meltdown] ただ、あんまりその手の演出をするマスターは
[meltdown] おらんのですがね(w)<経験則
[kisito] 実際、世界を守る側なので軍隊に狙われることがあんまりないですからねぇ
[Tihiro] でしょうねぇ
[kisito] ただ、PLが気分いいのでそういうシーンがあると割りと面白い。
23:11:07 ER_NVMR -> ER_kaki
[kisito] 「そんなばかな!ライフルが通用しないだと!」とかいうといろいろとあれですw
[kisito] 脱線脱線。
[Tihiro] なんか面白いかもw
[kisito] ただ、、ルールブックが手に入るかどうか。
[kisito] 結構、入手しにくい物だと思う。
[kisito] あぁ、だから脱線してる。
[Tihiro] でも、HA06以外今のところする気は無いのでだいジョブです
[kisito] まぁ、異能はこっそり、ばれないように。
[kisito] 使わないにこしたことが無いってやつです。
[Tihiro] ごもっともです
[Tihiro] ああ、光輝だけは別物ですが
[kisito] 亜空間、技能値13超える技能で攻撃するとやりかたによってはルール上吹っ飛ばせないことも無かったりw
[kisito] と、今日の学校帰りなんとなく思ったのでした。
[Tihiro] そこまではしないと思います(^^;
[Tihiro] 化け物にならやるかもしれませんが、めったに使わないかと
[kisito] 確かに(汗
[meltdown] ルール的には“判定に勝利した方が演出を決める”ので
[meltdown] 吹っ飛ばせないこともありですなー
[meltdown] でしたよね?
[meltdown] (まて)
[kisito] まぁ、やりませんけどね。
[Tihiro] 小説とかなら使うかもしれません(マテ
[kisito] 是非、パリンと割れる亜空間をw(ぉぃ
[Tihiro] 弱い亜空間だw
[PaLiLitH] マジンガーからの様式美。
[kisito] 正樹のバリアはパリンと割れませんがね。
[kisito] そんな、無駄な昨日は無い。
[kisito] 機能
[chita] じゃあナイフで切れる
[chita] 殴ると、6角形の波紋が浮かぶ
[kisito] 浮かびません、切れません。
[PaLiLitH] 手を入れて引き裂いたりできるんですね。
[meltdown] 増設しないのか
[meltdown] むーん
[kisito] というか、正樹はアニメ見ない人なので。
[kisito] ある意味、面白みも無いものを作ります。
[kisito] 魔道人形ストリスがネタ満載になりそうなのはきっと気のせいということに
[kisito] .char_db ストリス
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0567/ ストリス(すとりす)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] 秦弥:「ぐぅ……」(書生の格好ですかれて寝てる。)
[Tihiro] #……場所は?
[kisito] #部室かな。
[Tihiro] #登場良いですか?
[kisito] #すかれてではなく、疲れて
[kisito] #どぞ。
[Tihiro] 勝彦:「こんにちは……。」
[kisito] 秦弥:寝てます
23:31:18 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Tihiro] 勝彦:「………………」
[Tihiro] 勝彦:「部長、妙な格好で寝てないで起きて下さい、風邪引きますよ」
[kisito] 秦弥:「あ、やめ……僕は女装はしな……」
[kisito] 秦弥:「……う?」(おきた)
[kisito] 秦弥:「……うー……」
[kisito] 秦弥:「……あぁ、ここは部室か。」
[Tihiro] 勝彦:「部長、疲れてませんか?」
[kisito] 秦弥:「あ、あははは、そんなわけ無いだろう。疲れてる?そんな馬鹿なっ、ちょっと休んでいただけだよ。はっはっは」
[Tihiro] 勝彦:「……無理はいけませんよ。いつも部長大変なんですから」
[kisito] 秦弥:「いやぁ、そんなこと無いよ。文化祭に関しては主務のほうが大変だし。」
[Tihiro] 勝彦:「あの方は、別次元にいる気がするのは気のせいでしょうか?」
[kisito] 秦弥:「君も、この部に慣れてきたね。」
[kisito] #暗に肯定しているという。
[Tihiro] 勝彦:「ええ、まぁ練習はイマイチですけど」
[kisito] 秦弥:「一朝一夕で、並ばれたら僕の立場が無いよ」
[Tihiro] 勝彦:「それはごもっともですね。」
[kisito] 秦弥:「しかし、こう波乱万丈だと人生飽きないなぁ(ぼそっ)」
[Tihiro] 勝彦:「波乱万丈ですか。それよりも、着替えたほうが良いのではないでしょうか?」
[kisito] 秦弥:「ん?あぁそういえばそうだ。」
[kisito] 秦弥:着替えに行く
[Tihiro] 勝彦:「この部活、なんで、こんなに大変なんでしょうか。」(独り言
[Tihiro] 勝彦:「まあ、入部したからにはやり通しますが」(独り言
[Tihiro] 勝彦:「……他の方も、大変なのでしょうね。」
[Tihiro] #部長、帰ってきてください
23:49:56 + kisito0(~chocoa@p5082-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[kisito0] 秦弥:「ん?どうした?」
[kisito0] #戻ってきました
[Tihiro] 勝彦:「いえ、独り言とです」
[Tihiro] 勝彦:「ところで部長、あの七姉妹の方々見分け方はあるのですか?」
[kisito0] 秦弥:「さぁ、少なくとも僕にはわからん。」
[Tihiro] 勝彦:「やはりそうですか。自分も何回見ても分からないのです」
[kisito0] 秦弥:「見分けがつく人いるんだろうか。」
[Tihiro] 勝彦:「やはり、本人たちだけでしょうか」
[Tihiro] 勝彦:「でも、見ていて面白いですよね」
[kisito0] 秦弥:「人を怒らせて遊ぶのはあんまりうれしくないがな。(がっくり)」
[Tihiro] 勝彦:「何かあったのですか?」
[kisito0] 秦弥:「いや、いつも僕を困らせたり怒らせたりして遊ぶんだあの七姉妹は。」
[Tihiro] 勝彦:「災難ですね、部長」
[kisito0] 秦弥:「そうなんだよ。」
[Tihiro] 勝彦:「男子が少ないのも、女子の方に押されてる原因でしょうか。それとも、何人いても負けるのでしょうか……」
[kisito0] 秦弥:「いや、あいつらが変わってるだけだと思う。」
[Tihiro] 勝彦:「……やっぱり負けるのですね」
[kisito0] 秦弥:「そんな、情けない顔するな。疲れる以外に害はないし気にすることじゃないって。」
2005/09/25 00:00:00 end