語り部IRCログ #HA06-02 2005-11-05

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2005-11-05をご活用くださいませ。

2005/11/05 00:00:00
[kisito] 正樹:「何も言わずに食べた巧はあんまり良い事をしたとは言えないかなぁ……」
[Tihiro] 一之瀬:「まぁ、失敗をした後、汚名挽回はしませんと。……おや?汚名は返上でしたか?」<外国人
[kisito] 正樹:「挽回するのは名誉。汚名は返上するもの。」
[Tihiro] 一之瀬:「ありがとうございます」
00:02:15 kisito -> kisi_huro
[kisi_huro] #ふろってきます
[Tihiro] 一之瀬:「まぁ、巧さんなりの心遣いが伺えるということで、良い方だと思いますよ」>良い事をしたと言えない
[Hisasi] 紫:「…………いつかきちんとしたお料理を巧さまに食べていただけるよう、精進します」
00:03:46 + gombe(~username@ntkyto084213.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[Tihiro] 一之瀬:「ええと、武道で刃物はつかえますか?」
[Tihiro] 一之瀬:「包丁を使う際にざっくりやらないか心配ですので、……と、私がこんな心配をするのは失礼ですね。失礼しました。」
[Hisasi] #きっとまな板で切るよりは
[Hisasi] #木人に野菜をしばりつけて刀できったほうが奇麗に切れそうだ
[OTE_Aw] #ふむ。
[OTE_Aw] #奈緒子さんなら、思ったとおりのネタに刻みますよ。
[OTE_Aw] #大根をお米のカタチにとか。そそのかすといい感じに。
00:19:53 KyrieNOTE -> KyrStudy
00:20:50 ! TK-Leana ("いててだよー")
00:20:54 gombe -> gombeROM
00:30:05 + gombe(~username@ntkyto084213.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
00:36:43 KyrStudy -> KyrSagyou
00:38:33 kisi_huro -> kisito
[kisito] #ただいま
00:56:23 Morris -> MorrisZZZ
2005/11/05 01:00:00
01:14:22 kurow -> deadkurow
2005/11/05 02:00:00
02:22:33 Lurimu -> LuriSleep
02:54:22 Yad_draw -> Yad_sleep
02:58:07 + Luna_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
2005/11/05 03:00:00
03:02:37 fukaSleep -> fukaNeoki
03:02:43 + fukaType0(~fukanju@p13093-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
03:03:36 ! kisito ("あー、動かしていないキャラが多すぎる……")
03:37:04 ! gombe ("Leaving..")
03:37:51 ! Tihiro ("陰と陽。相克する二つの螺旋")
03:40:31 ! Hisasi ("先輩、直球すぎ。")
03:41:43 ! gombeROM ("Leaving..")
03:54:24 ! KyrSagyou ("Relativity")
2005/11/05 04:00:00
04:56:17 Luna_ -> LunaSleep
2005/11/05 05:00:00
2005/11/05 06:00:00
2005/11/05 07:00:00
2005/11/05 08:00:00
08:39:43 + lute(~lute@p3046-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2005/11/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:20:34 + LAI(~kibi37@59x159x124x30.ap59.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
09:32:35 ! LAI ("CHOCOA")
09:34:20 LuriSleep -> Lurimu
2005/11/05 10:00:00
2005/11/05 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:50:14 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-46-62.eonet.ne.jp) to #HA06-02
10:56:18 ! TK-Leana (EOF From client)
2005/11/05 11:00:00
11:21:40 MorrisZZZ -> Morris
2005/11/05 12:00:00
12:09:20 Yad_sleep -> Yaduka
12:13:25 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #HA06-02
12:18:44 LunaSleep -> Luna
12:25:44 + chita(~chita@011240001211user.quolia.com) to #HA06-02
12:36:42 OTE_Aw -> OTE
12:38:19 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-46-62.eonet.ne.jp) to #HA06-02
12:42:49 deadkurow -> kurow
2005/11/05 13:00:00
13:06:01 fukaNeoki -> fuKaimono
13:15:16 killweep -> killwist
13:17:54 MOTOsleep -> MOTOI
13:23:16 Morris -> MorrisAFK
2005/11/05 14:00:00
14:57:38 MorrisAFK -> Morris
14:59:37 Yaduka -> Yad_away
2005/11/05 15:00:00
15:07:24 H_Aoi -> H_AoiSlee
15:10:43 MOTOI -> MOTOkamin
15:31:55 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-02
15:40:45 + miburo(~toukaen@i222-150-91-49.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
15:47:22 lute -> LuteSleep
15:49:42 Lurimu -> LuriAway
2005/11/05 16:00:00
16:00:00 ! LuriAway ("auto down")
16:01:29 + LuriAway(~lurimu@61-25-237-13.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
16:18:16 ! TK-Leana ("いててだよー")
16:18:26 Yad_away -> Yad_draw
16:25:08 fuKaimono -> fukaFuton
2005/11/05 17:00:00
17:03:09 + hukira(~hukira@p2088-ipad213kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
17:05:54 + killw-cr0(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
17:07:11 LuteSleep -> Lute
17:07:41 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
17:08:48 killw-cr0 -> killw-cre
17:28:53 Luna -> LunaAway
17:33:34 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-46-62.eonet.ne.jp) to #HA06-02
17:48:52 ! Lute (EOF From client)
17:50:46 + Lute(~lute@p3046-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
17:57:56 ! kurow ("Died.")
2005/11/05 18:00:00
18:13:50 + miburo(~toukaen@i222-150-92-192.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
18:20:05 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
18:20:53 + fukaHome(~fukanju@ZE169165.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
18:25:26 + kisito(~chocoa@p4157-ipad306sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
18:37:54 fukaHome -> fukaFuton
2005/11/05 19:00:00
19:03:26 + meltdown(~meltdown@wd14.AFLb6.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:07:20 + MakotoK(~username@149.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-02
19:11:20 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ace069.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-02
19:17:10 ! Yad_draw (Connection timed out)
19:19:42 + Yad_draw(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #HA06-02
19:22:45 + kurow(~failed@OFSfb-05p3-138.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
19:24:48 LunaAway -> Luna
19:32:02 + Lute_(~lute@p2179-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:35:11 Lute_ -> Lute
19:47:14 MOTOkamin -> MOTOI
19:51:40 ! MOTOI ("USB挙動不審により再起動")
19:54:30 ! Lute ("ポケットの中にファンタジーを")
19:55:58 + ER(~chocoa@YahooBB219198045016.bbtec.net) to #HA06-02
[ER] (きうーきうー
[ER] (がんばれおのれ
[ER] (まけるなおのれ
[ER] (おわったらあとは放置でいいからっ<よかないです
[Hisasi] きゅ?
[ER] きゅーーーー(大泣)
[ER] (ままーままー
[ER] (かくのたいへんなのー
[Hisasi] えうーー
[Hisasi] ……うちの問題児が、、
[ER] いあ。
[ER] 真帆にとっては、ほんっとに有難いのよ?
[ER] それは確かなの。
[ER] でも!
[ER] 書く己には、ありがたくねーーっ(ぢたばた
[ER] <おい
2005/11/05 20:00:00
20:00:41 + Hisasi_(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
[hukira] 何かもだえてる人がいる
[ER] (あいあいおのれだー
[ER] ……ままー
[Hisasi_] うみ
[ER] 「お昼……栗ご飯なんだけど、お好きですか?」
[ER] と、真帆母に聞かれたら、先輩なんていーます?
[ER] #いや、好きなんだろうけど、表現が(滅
[Hisasi_] 好きです
[Hisasi_] にこやかに
[ER] (あうあう
[ER] その、にこやかにがさー
[Hisasi_] 内心すげーうれしー
[ER] (ぶわははは
[Hisasi_] わーいくりごはーん
[ER] (転倒っ
[ER] んじゃ、おかわりもがっつりだな。
[Hisasi_] うん
[Hisasi_] でも真帆さんのお母さんならなくなりそうなとこみはからって
[ER] ああ
[Hisasi_] おかわりいります?と聞いてくれると信じている
[ER] うん
[ER] そらもう
[Hisasi_] で、遠慮なく
[ER] わはは
[Hisasi_] はい、いただきます(作ったにこやかの奥にとってもうれしそうなしょうちゃん
[ER] ……あれだね。
[ER] 真帆が、帰る前に真帆母に訊くね。
[ER] 栗ご飯のれしぴを。
[Hisasi_] あっはっは
[Hisasi_] きっととてもおいしそうに食べてるにちがいない
[ER] うむ
20:25:01 H_AoiSlee -> H_Aoi
20:27:29 ! hukira ("再起動")
20:29:17 + chita(~chita@032231078203user.quolia.com) to #HA06-02
20:29:47 H_Aoi -> H_AoiEdit
20:33:33 + hukira(~hukira@p2088-ipad213kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:37:16 + Lute(~lute@p2179-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[ER] …………
[ER] あんぎゃーーー
[Hisasi_] うに
[ER] (詰ると鳴く
[ER] いあ
[ER] 書いてるとこなんですけど
[H_AoiEdit] 。)
[ER] 山は越したんですけど
[Hisasi_] ほほう
[fukaFuton] 谷がありましたか。
[ER] ……なじぇそこで、葵しゃが下を見ているのか
[ER] …………(あんぎゃー
[ER] 山の次はまた山なのですっ
[ER] 違うのっ!
[H_AoiEdit] <ただいますらんぷまっさいちう
[ER] 書いてて、ええいくどいー、とか
[Hisasi_] えううう
[ER] それは多分、おしおとが大変だからだよ>すらんぷ
[ER] 言葉がおおすぎーとか
[Hisasi_] んむ
[H_AoiEdit] ちがいます
[fukaFuton] 山だと思ったら山田だった。
[H_AoiEdit] 仕事が中途半端なので
[H_AoiEdit] 逃避力が貯まらないのです(ぉぃ
[ER] (踏み潰しっ)>ふかさん
[ER] …………なるほろ
[ER] (うんうん
[ER] <現在逃避力まっくす(日曜の夜から木曜日の午後まで出張+出張)
[hukira] #確かに論文で悩んでいたときの方がよく書いていたような気がする
[chita] 山を越えた先は切り立った崖だった
[ER] (つまり、今日書いたら、木曜の夜までこれないのです、多分)
[Hisasi_] というわけでごはむ
[ER] うえーん>切り立ったがけ
[ER] いてらー>ごはむ
[Hisasi_] いーさん、ふぁいと、、、、
[H_AoiEdit] ご苦労様でございます>出張
[ER] ……がんがるっ(えうえう
20:45:36 Hisasi_ -> Hisa_mesi
[ER] ……てか、一番怖いのは。
[ER] 出張して、仕事おわんねーときに、けんきうしつにとまるのおっけ?
[ER] と。
[ER] ……そゆ時に「そんなしんどいことしないでも」とか言われたら一番困るのだー(えうえう
[chita] OKです
20:46:38 + mikeyama(~mikeyama@st0041.nas931.niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
[ER] ……いあ、おっけでないときもあるのだよ
[ER] (滅
[H_AoiEdit] うちの客先は
20:47:15 Morris -> MorrisAFK
[H_AoiEdit] 折りたたみベッドと毛布を用意してくれている良心的な客先です(マテ
[ER] …………
[ER] ああそれは欲しい(うっとり
[H_AoiEdit] 最近は
[ER] <パイプ椅子三つと自分のこーとで寝てました
[ER] ほえ
[H_AoiEdit] シュラフ(寝袋)を職場に用意しました
[H_AoiEdit] 後は近所に銭湯があればバッチリなんですが
[ER] …………
[ER] 京都にまで、んなもんかついでいきたないー
[chita] じゃあエマージェンシーマット
[H_AoiEdit] おや、関西圏出張ですか
[ER] うみ
[ER] ただ、日曜の夜から長距離バスで行って
[ER] 水曜の夜まで、多分解析にかかって
[chita] かばんの隅にも入る。薄いけど暖かい
[ER] その夜のバスで帰ります(えうえう
[H_AoiEdit] http://review.rakuten.co.jp/?page_type=2&item_id=421235&shop_bid=200413&auction=0
[H_AoiEdit] こんなの?>ちたしゃ
[ER] うわーんっ>えまーじぇんしーまっと
[Lute] すごいなぁ……>まっと
[ER] てか。
[chita] ツーリングの必需品ですが、私は持っていません
[ER] ぶっちゃけ、連絡がうまくいってないせーもあって
[ER] 「行ったは良いが、その日どこに己は泊まるねん」ってのがまだわかってねえ(滅)
[ER] #行ったその日に予約とかやりそうだ(滅)
[ER] (そして出来なかったら、ぱいぷ椅子に寝るんだ)
[ER] (しくしく
[H_AoiEdit] 良い事を教えて差し上げましょう
[ER] ……ほえ(;_;)
[H_AoiEdit] 京都駅前の京都タワーの地下には
[ER] ……
[H_AoiEdit] 銭湯があります(真顔
[ER] (転倒っ
[ER] …………そこで、24時間とかいうまいなっ
[Lute] # 戦闘と転倒をかけたギャグですか(違
[H_AoiEdit] いえ、流石にそれは無理でしょうねぇ
[ER] (しくしく
20:53:37 kisito -> kisi_down
[H_AoiEdit] まぁ、京都は交通の便が良いですし、宿も多いので平日だったら大丈夫でしょう>宿
[ER] ……だと、思うんですけどねー
[H_AoiEdit] ただ
[ER] (どこでもいーんだし(いや、高いとこは困るが
[ER] ほえ
[ER] (どきどきっ
[H_AoiEdit] いーしゃが、「私は逃避行中です」って雰囲気を背負っていると断られるかも知れません
[H_AoiEdit] (脱兎
[ER] (げしいっ)
[ER] どんなんやーーっ
[H_AoiEdit] (ずがしゃー
[Lute] 店員さんがそんなのわかるんでしょうか(ぼそ
[ER] ……いあ。
[H_AoiEdit] 分かるそうです(友人のホテルマン談
[Lute] ふむふむ(メモメモ
[ER] 「うわーこいつかねがねーくせに、出張だからっていいとこに来てるよ」って空気はせおうかもですが。
[ER] (真顔
[chita] かばんと靴みたら見当がつきます
[Lute] ふむ。
[ER] 鞄には、多分書類とデータが一杯です。
[ER] 靴は。
[H_AoiEdit] あっはっは(汗>金がねへ癖に
[ER] …………え、靴何がまずいんだろう(汗
[chita] いやいや、鞄の外見
[chita] 判ってるくせにっ
[ER] (・_・)
[ER] わ、わかってねへ。
[ER] かばん。
[ER] えー、ふつーの、着替えとかぶっこめる鞄だとまずいのかっ
[chita] 小さい鞄がぱんぱんに膨らんでたら、変な目で見ます
[ER] ああ、そゆことか
20:57:15 + MOTOI(~motoi@dr54.opt2.point.ne.jp) to #HA06-02
[chita] ラフな格好でもかばんはブランド物とか、その程度
[ER] ……おっきい鞄がふくれてるかもです(主に本で<おい
[Lute] 大きい鞄がすかすかにみえたらどうなるんだろう(おい
[H_AoiEdit] あーあるなぁ >かばんが本でみつしり
20:57:57 kisi_down -> kisi_zero
[chita] 大きいかばんがすかすかだったとしても、ホテルの備品をがめて歩くやつだなんて思いませんから。
[fukaFuton] #………素っ裸にブランド物の靴だけとゆーキャラがどこかの小説であったな……
[ER] (えうえう
[Lute] そこなんですかっ(がーん>備品がめてあるく
[H_AoiEdit] まぁまぁいーしゃ、こう思えばどうですか
[chita] 思わないってば
[H_AoiEdit] つ「寒くなった京都は和菓子がんまい」
[Lute] ふむ。
[H_AoiEdit] つ「更に豆腐もんまい」
[ER] (しくしく
[Lute] ところでお酒はどうなのだろう(違
[Lute] # とある人を見て思い出した
[chita] ERさんは、酒は持っていくから。
[ER] もっていかーんっ
[H_AoiEdit] 重いやん(w
[H_AoiEdit] 酒は現地調達が基本
2005/11/05 21:00:00
[chita] だいじょうぶ。移動中に軽くなる
[fukaFuton] それは
[fukaFuton] 現地で調達しつつ消費するから荷物には含まれない。
[chita] 面白くないから言わなかったことにしよう
[H_AoiEdit] 現地で買った酒が帰りに軽くなるのはあるが、行きはまずいなぁ(w
[Lute] # 酒がなくなったら6時間ごとに1点ダメージ(謎
[ER] #げしげし
[Lute] そして相手先で酔いながら活動(まて
[ER] てゆか、今、色々ネットで見てるけど。
[ER] 多分、仕事先で、寝るの決定
[ER] (どこも空いてないっす)
[Lute] ……お疲れ様です。
[H_AoiEdit] ん?来週なんかあるんだっけか >京都
[ER] いや、なんもないと思うけど。
[ER] どこも、ネット検索すると
[ER] 「申し訳ありません」って出てくる(えうえう
[fukaFuton] 紅葉シーズンなので
[H_AoiEdit] あ、そーか
[fukaFuton] 観光客いっぱいですな。
[ER] てゆか(ぢたぢた
[H_AoiEdit] 泊まるのはどこら辺ですか?
[ER] 出張先な人が、場所をどーするか、さっぱわからんのです。
[ER] えっと、京都か、瀬田。
[ER] (滋賀のほーになりますが、電車は京都が近いのです
[H_AoiEdit] また、えらく外れた方に
[ER] ……だって、研究施設だもん>ど田舎にあるのが常道
[kisi_zero] いっそ定説
[chita] ええと、瀬田か京都で、サウナかまんが喫茶かネットカフェかビデオルームはーと
[ER] (しくしく
[H_AoiEdit] あら、ほんとだ、殆どのところが満員だ
[chita] 映画館とか。
[H_AoiEdit] ちたしゃ、ソレは危険、つか女性には無理(w
[ER] ……いいんです、もう(しくしく)
[chita] そうか。済まない
[ER] ぼかあ仕事場で寝るですっ
[ER] (二泊くらいなんじゃー)
[Lute] つ[枕]
[H_AoiEdit] いや、たまに利用する剛の者も居ますが(汗 >ビデオルーム
[fukaFuton] 京都か………民宿ふかんじゅは今はやっていないしのぉ(ぉぃ
[ER] (号泣
[kisi_zero] 大丈夫、いーしゃんは女性には見えないからっ(チャットの口調が)(コラ
21:06:03 ! KyrieNOTE ("集中。復活予定24時")
[H_AoiEdit] うむ、ソレを考えていた(w >民宿ふかんじゅ
[fukaFuton] ………明け方まで呑んでいれば
[ER] ……泊まるわけにゆくかーっ
[ER] てか
[fukaFuton] 宿泊所は要らない
[ER] 仕事なんだってばっ(えうえう
[H_AoiEdit] いっそのこと、電車でもう少し移動してしまうのも手かも知れません>京都を通り越して
[chita] ゆっくり休むのも仕事のうちです
[kisi_zero] 大丈夫、いーしゃんは72時間戦えます。
[Lute] (メモメモ
[ER] (げしっ)
[kisi_zero] (ぱたり)
[ER] ……ああ、でも、なんかそんでも、空いてるとこぽちぽちでもあるか。
[fukaFuton] 医者だとどこ行っても最低宿直室ぐらいはあるからなぁ(ぉぃ
[ER] ……まあ、ほんっとにどうしようもなくなったら、
[ER] 弟のとこに転がり込むっ<最低な姉
[H_AoiEdit] マメにTELして絨毯爆撃すれば一人くらいなら何とかなるかもと思います
[chita] え?
[chita] なんで最初からそうしないの
[ER] いあ、弟んとこ、遠いのと(片道一時間強)
[ER] あと、色々忙しいらしいんで、今。
[fukaFuton] お子さん小さいと色々と大変ですからのぉ。
[ER] うみ……
[chita] 難儀だな^H^H^H^H^H思うに任せないものですね
[ER] てか、奥さんに電話したら、速攻で
[ER] 「なーんで来てくれないんですか、もうっ」って言ってくれる。
[ER] ……だから余計心苦しくてねー
[Lute] ……前から思ってたのですが"^H"ってなんですか?
[ER] ……(電話してみるかなあ(滅)
21:12:19 kurow -> kurowAfk
[fukaFuton] ^hは、一文字前を消すエスケープコードなので
[chita] ちょっと入力エリアに文章を作って、CTRLキー押しながらH押してごらん
[H_AoiEdit] バックスペース文字のエスケープコードです
[Lute] なるほど。
[Lute] <やってみた
[fukaFuton] 取り消し線みたいな感じで使われるのです。
[chita] 難儀は禁句だと思った
[ER] (えうえう
[kisi_zero] きっと共通認識>難儀
[Lute] なるほど、勉強になりました。
[H_AoiEdit] ああ、きしとん
[H_AoiEdit] そういえば
[kisi_zero] うい?
[H_AoiEdit] 今手を入れてるんですが
[kisi_zero] うん。
[H_AoiEdit] 書式合ってない所も手を入れるけど、いい?
[kisi_zero] 何かやらかしましたか。
[H_AoiEdit] ちょこちょこと、細かいところだけどね
[kisi_zero] あぁ、いいですよ。
[chita] 弟さんにおみやげは何がいいだろう
[kisi_zero] 修正して全文流すんですか?
[H_AoiEdit] その方がいいかなぁ?どうだろう
[kisi_zero] 全文流すならタイトルの「その2」を「その3」に変えておいてください……
[H_AoiEdit] あいよー
[kisi_zero] メールの件名をミスったので
21:16:55 MOTOI -> MOTOImesi
[kisi_zero] 後は、増やすなり、修正するなりどうぞご自由に。
[ER] ……うーに
[ER] (電話つーじねー
[H_AoiEdit] そーゆーホテルはダメです(きっぱり >すぐ電話に出ない
[fukaFuton] 弟さんの嫁さんの電話とみた。
[chita] 「はい、里見ホテル三途川原前本店、知多が承ります」
[chita] 「松竹杉とございますが」
[kisi_zero] 梅じゃないのかっ
[H_AoiEdit] 杉っΣ
[Lute] 杉なのかっ(がーん
[ER] (いあ、実家とおとーとんとこ電話中
[ER] (きうきう
[ER] おお。通じた(笑
[ER] ……そして姪っ子の伸ばす手をかいくぐって、一旦斬り
[fukaFuton] 姪っ娘……うちの姪はまだ言葉を話せないなぁ(ぉ
[ER] …ってそらー、まだ数ヶ月っしょ(汗
[fukaFuton] そろそろ6ヶ月。
[ER] ……そのうち、叔父莫迦になるふかさんが見える(ふ)
[fukaFuton] そーいえば、この間ママさん教室に立ち会い医師として参加したのだが。(3〜6ヶ月の赤子いっぱい)
[ER] ほえ
[ER] (ああ、その頃の子供達は可愛い(うんうん)
[fukaFuton] 赤子はかわええのぉ(ぉぃ
[ER] (なんせ口がきけないっ<おい
[ER] 可愛いんですよねえ
[fukaFuton] 憎まれ口も叩きませんし。
[fukaFuton] キックもしてこないし(ぉぃ
[ER] (転倒っ
[ER] ……でも、そこで
[ER] 「でもうちの姪っ子が一番可愛い」とか思ったら
[ER] 叔父莫迦街道だ。・
[fukaFuton] 確かに(w
[ER] (己なら思うぞっ(えっへん)<いや威張るな
[ER] (しゃて、でんわすっかー<姪っ子に攻撃されたので斬ったやつ
[H_AoiEdit] (挙手
[H_AoiEdit] うちの姪っ子が一番可愛いです(真顔
[ER] わはは
[H_AoiEdit] #携帯の待ち受けになってます
[ER] ……うに。
[ER] 最悪でも宿げっとー
[ER] (へれへれ
[ER] ……姪っ子とお電話しました
[H_AoiEdit] ふむ(w
[ER] (てってーててててーてててててー
[ER] …………ええと、なんだったんだろう(^^;;
[ER] ……そのうちに、葵しゃも、娘さんのおとーさになるのだ
[chita] 通訳が要るな
[ER] んで、溶けるんだ。
[ER] うむ>通訳
[ER] (ちなみに、最後のててーて、はさよならだったらしい:通訳(父親)曰く)
[H_AoiEdit] 溶けたいなぁ、何時になるかわからんけど
[ER] わはは
[hukira] そして、あおいさんは(目の幅涙)の能力を手に入れるんですね
[ER] …………
[H_AoiEdit] 大丈夫です
[H_AoiEdit] 涙を流す前に
[H_AoiEdit] 排除します
[hukira] ひぃぃ
[chita] 節穴から打ち返されたボールをキャッチして一塁に投げようとして目が覚めます
[chita] 違ったか
[ER] ………………
[ER] 排除?
[ER] (いや、意味は判ってる、気持ちは判ってるから(汗
[H_AoiEdit] そして、嫁入りの日は、一升酒を食らいます(ぉ
[ER] (ぶわははは
[hukira] 酒瓶ごと
[chita] はて「巨人の星」じゃなかったのか
[ER] ……でも、確かになー
[H_AoiEdit] にしても、ちたしゃ、なんでしってるのー(w >節穴からボールを投げて
[ER] え、それ、一般常識じゃなかったのかっ!>節穴からボールなげ
[chita] 歳です
[chita] ERさんのためにも撤回します。
[H_AoiEdit] えーと…
[ER] (うわーんっ(号泣してばたばたと)
[hukira] ワシも知ってるですよ
[ER] (えぐっえぐっえぐっ)
[Lute] ええ、有名だと思いますよ。
[H_AoiEdit] まぁ、大場久美子がコメットさんだったって事と同じくらいに常識でしょう、多分
[ER] りゅーとさが知ってるなら、有名だっ(ぐっ
[hukira] うむ
[Lute] ええ。
[ER] (多分こん中で一番若い
[Lute] # でも基準にしないほうがいいですよ、ずれてますので(w
[H_AoiEdit] ぼくみっちゅ
[hukira] ……
[ER] #いや、でも、知っているだけ安心だ
[chita] ありえる可能性として、葵さんは私を実際より若年だと考えているのかも知れない
[ER] …………そうか。じゃあ酒は呑めないな(没収)>葵しゃ
[Lute] # そして今思ったこと。実年齢と口に出す年齢は反比例する(ぇ
[H_AoiEdit] はうはうはう
[ER] (ふきらーん、のもーかー)
[hukira] (おー)
[H_AoiEdit] (めりめりめり:殻を破って正体露見
[ER] #いや、実年齢があまりに上になると、そもそも言わない(ちーん)
[Lute] #くぅ(ばたむ
[H_AoiEdit] そういえば、ちたしゃの年知らないな(w
[ER] ……絶世の美女?>正体露見
[H_AoiEdit] #いや、元と同じ(ぉ
[ER] (がく
[ER] ……てかこー
[chita] #もの書き でよく発言なさっているakaganeさんとどっちが年上かわかんないくらいです、私の年齢は
[ER] 今、その、葵しゃを、数十年後におうおう泣かせるだろう話を書いているのだが
[ER] #ちたさ(ぽんっ
[ER] #年のことは、いっちゃあなんねえだっ(えうえう
[H_AoiEdit] (ひくっ
[Lute] つ[歳の話題禁止] これですね。
[ER] うむっ
[ER] ……だて。
[ER] 皆がひんとゆーたびに
[Lute] 守らない人は焼肉のたれですよっ(び <おい
[ER] 己もいわないかんかーって気分になるんだもー<いや言わなくてもいいんだが
[ER] とりあえず。
[ER] 年齢で分別がつくわけじゃねえんだから(うんうん
[Lute] くっ(ぱたり
[chita] 痛いところを突くね
[hukira] ……(あぅ
[chita] 戦友だと思ってたけど考え直した
[ER] 大丈夫。己の腹をかっさばいてからゆーてますがな
[ER] (ついてない奴そのいち)
[ER] <だから年齢不詳(え?)
[Lute] ……さ、さて、積読本片付けてこないと(がたがた
[H_AoiEdit] (介錯をっ、介錯をー #すでに腹掻っ捌いてるラシイ
21:55:11 MOTOImesi -> MOTOI
[ER] …………あ、そーか、葵しゃがいたっ(びっ)
[ER] 今でも一般的に、「お嬢さんを下さい」って言うのだろうかっ
[H_AoiEdit] んー、うちは言った
[ER] ほむほむ
[H_AoiEdit] で、義父さんの一言
[ER] ほむ
[ER] (わくわく)
[ER] <おい
[chita] 「妹もつけるよ」
[hukira] (がーん)
[H_AoiEdit] 「んあ、まぁまずはその堅っ苦しい物脱いで楽にしろや」 と
[ER] (・_・)
[hukira] 鎧でも着てたんですか?
[H_AoiEdit] #スーツ着てましたので
[ER] #紋付袴?
[ER] #あ、なるほろ>すーつ
[H_AoiEdit] で、ダレが来たのか興味深深だった姪っ子が、物陰からそろーりと寄ってきて
[H_AoiEdit] 一緒に遊ばされました(w
[ER] わははははは
[H_AoiEdit] >挨拶行った日
[ER] ああ、それは何よりだ(笑
21:58:57 fukaFuton -> fukaSleep
[chita] 参考にするか決める前に、私も聞きたい
[ER] ほえ
[H_AoiEdit] ふに?
[chita] 親御さんと会ったのは、それが初めてですか
[H_AoiEdit] うん、そーだね
[fukaSleep] #おやすみなさいませ。
[H_AoiEdit] お互い家遠かったし
[H_AoiEdit] #おやすー
[ER] #おやすー
[ER] あ、そうなんだー
[hukira] #おやいすー
[Lute] #おやすみなさいませー
2005/11/05 22:00:00
[chita] えらくフランクなお父さんだったんだな
[H_AoiEdit] まぁ、土建屋の社長さんだし、そういう豪放磊落な性格だしねぇ
[ER] いあでも、姪っ子さんと遊んでるてのは点数良いぜ
[ER] (点数ってなんやねん
[H_AoiEdit] つかね
[ER] ほえ
[H_AoiEdit] 挨拶いって、二人で食事でも行ってきたらと言われたのだが
[ER] ほむ
[H_AoiEdit] 姪っ子が付いてきた(笑
[ER] (うわはははは
[ER] ……姪っ子さんの、人物鑑定眼、万歳(笑
[ER] あー、でも、なんかそれわかる。
[ER] 弟が結婚前、奥さんの弟さんが遊びにきたらしーんだけど
[ER] その後で「うん、姉貴、あれならいい」と
[ER] (弟さんもちっとちゃんと見ようよ<おい
[H_AoiEdit] あっはっは
[ER] なんかね、一緒に呑みに行って、楽しかったそうな
[ER] ……てか、己も、奥さん先に知ってたから、弟と結婚って知って「うわーもったいねー」と怒鳴ったんですけど。
[ER] (電話口で
[H_AoiEdit] (爆
22:03:45 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0415.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-02
[ER] 知り合いの叔母さんが
[ER] 「いーちゃん、それくらい幸せな奥さん居ないわよっ、貴方最後までそのままでいるのよ」と。
[H_AoiEdit] まぁ世の中わからんもんです(w
[ER] まあ、そですがねー
[ER] 「小姑は鬼千匹」らしいし。
[ER] やっぱ、「お嬢さんを『下さい』」で、渡されちゃうわけじゃんn(言葉の上とはいえ)
[ER] そしたら、奥さんの味方になるのは、当たり前やね、と。
[H_AoiEdit] ああ、それでね、「家の娘はモノじゃない」って切り替えされるのを避けるために
[ER] ほえ
[ER] (どしたどした(わくわく)<おい
[H_AoiEdit] 「お嬢さんとの結婚許可をいただきにきました」と言う場合が
[ER] ……
[ER] (つまんねー)
[ER] <おい
[H_AoiEdit] (しくしく
[ER] え
[ER] (しくしくて、ええと、葵しゃ、そう言ったの?(えうえう
[chita] 「私の身柄をお嬢さんに納めに参りました」
[ER] ……それは変(おい
[sf] # ちなみにメールの件名は 秦弥の恋物語その2「尊さんに起こられる」 になってます。ぴくん。
[H_AoiEdit] 正しくは「お嬢さんを下さいと言うのは、物みたいでいやなので、結婚の許可を頂きたいです」と
[ER] あ、なりゅほろ
[ER] それはすげー正しい。
[H_AoiEdit] #直して流しますね(w>メール
[H_AoiEdit] まぁ、イザとなれば事前に色々考えてても真っ白になるので
[hukira] ほむ
[H_AoiEdit] 参考にしないで下さい(w
[ER] (めもめもっ<おい
[ER] ……てか、なあ
[ER] 変な言い方なんだけど、弟もどーやら「お嬢さんを下さい」派らしーんだけど
[ER] そう言うなら、貰ったお嬢さんをばっくあっぷするのは、弟以外の親族全員だよなって
[ER] そういう意識はあるよね>下さい
[H_AoiEdit] まぁそうなるか
[ER] (ええ、弟と縁切っても、奥さんと甥っ子姪っ子とは縁きりませんっ)<まて
[ER] 弟より可愛いもー(えうえう
[ER] #ええと、何かを真っ向間違えている奴の発言ですので、参考にはしないでください(汗
[kisi_zero] #いーさんは間違えてる(メモメモ
[ER] #……えうーーーっ
[H_AoiEdit] つか、きしとん
[ER] #ひっくひっく
[kisi_zero] うい?
[H_AoiEdit] 君も遠くない将来必要になる知識だと思うのだが?(笑
[kisi_zero] …………
[kisi_zero] (うわーん
[hukira] #まあ、何にせよ縁遠い話だ
[H_AoiEdit] (ヴぃくとりぃ
[chita] 「息子さんを私に下さい」
[ER] #いや、ふきらん、きしとんよりも縁は近い筈だっ
[ER] 「煮て焼いて食います」
[ER] <おい
[H_AoiEdit] つ|熨斗付ききしとん|
[hukira] #いやいや、私などとてもとても(何が?
22:14:49 kurowAfk -> kurow
[kisi_zero] 熨斗かよ。
[H_AoiEdit] 奉書で飾ったほうが良かった?
[kisi_zero] どっちもいやだっ
[ER] つ[紅いもみの紙で包むの図[
[H_AoiEdit] つ|簀巻き|
[kisi_zero] どうせ、私はあまり物です……。
[ER] つ[荒縄]
[ER] ……きしとん
[hukira] つ|粗塩|
[kisi_zero] きっと、彼女なんて2度と出来んのです……
[Lute] どんどん荒っぽくなっていってる気がするのですが<差し出してるもの
[ER] だいじょぶだよきしとん。
[ER] 欲しい人んとこにはどっかから来るから!>彼女
[kisi_zero] どうだろうなぁ……
[OTE] よーーし
[ER] 志あれば、道在りとゆーでわないか。
[H_AoiEdit] 作る気になれば何とかなるもんだ
[kisi_zero] 志だけあっても行動しないから。
[hukira] がんばれきしとん
[OTE] 俺と……!(ずぎゅーーーん
[ER] ……おてさんときしとん
[ER] (いいのかそれで?)
[Lute] なんだろうこの異色の(略
[kisi_zero] (狙撃、狙撃、狙撃っ>OTえさん
[chita] ERさんとOTEさん
[hukira] 愛の形なんて様々です
[chita] 訂正。OTEさんとERさん
[ER] ああ、それはおてさんが可愛そうだ(しみじみ)>ちたさん
[hukira] #では、バイトってきまっさー
[kisi_zero] いってらー
[ER] #いてらー
[H_AoiEdit] いってら
[Lute] #いってらっしゃいませー
[OTE] いてらー
[Lute] ……ところで、違いは何ですか?>上とした
22:19:24 ! hukira ("でろでろ")
[OTE] うけとせめ
[H_AoiEdit] 大丈夫だ、結婚まで3回しか合わなかった人もいるんだ>きしとん
[OTE] ぎゃくだ。
[Luna] すごいなぁ
[Lute] くぅ(ぱた>うけとせめ
[kisi_zero] 3回……
[OTE] 攻めと受けです。
[Lute] (とどめ<攻めと受け
[H_AoiEdit] <己
[kisi_zero] ……
22:20:48 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[kisi_zero] まぁ、彼女がほしいといっても今好きな人居ませんし、実験とか忙しいからどうする気も無いですけどねぇ
[H_AoiEdit] ま、そんなもんだ、まだ先は長いから色々楽しむといい
[ER] うんうん
[ER] そのうち、んなもなあいらねえって思うかもしれないし<おい
[kisi_zero] くそー、高校の時にうまくやってればなぁ……
[kisi_zero] 何で彼女の誕生日忘れてたんだ俺……(滅
[ER] て、ゆか。
[ER] いーじゃん、守るものが無い状態で、自分の足で立つ訓練が出来ると思えば
[ER] (かんらからから9
[H_AoiEdit] ま、昔を後悔しても取り戻せんしな、反省しても後悔せんのが得策だなぁ
[ER] うんうん
[OTE] それに、好きになるとき何ざ。
[ER] (通りすがりのレイディ>葵しゃ
[OTE] 受験だとか就職活動とかそんな時期ってのは関係ない。
[H_AoiEdit] #出典を見破られましたか(w>通りすがりのレイディ
[ER] #己もあのしーん大好きだから(えっへん)
[kisi_zero] しかしまぁ、わしに高1の時彼女が居たというとみんな驚くのは心外だ(むかむか
[H_AoiEdit] #モロいーしゃの好みですもんねぇ(w >レイディ
[ER] #えへー>好み
[H_AoiEdit] #「ブラックキャット」のキャットと良い勝負(ぉ
[ER] #んむっ
[OTE] わしかて何度か彼女おったことあったぞ。
[OTE] まぁなんとかなるもんさ。
[Luna] ふむふむー
[Luna] たいへんじゃのぉ
[H_AoiEdit] #ちと氷補充(w
[ER] #いてらー
[Luna] #いてらーむ
[OTE] まぁなんだ。
[OTE] 時間が過ぎれば諦めもつくように(ずぎゅーーーん
[ER] んあ?
[ER] …………
[OTE] な?
[OTE] ………
[ER] な?(便乗。つか己はよくわからんのできしとんに)
22:33:11 ER -> ER_kieru
[ER_kieru] (消えたのですええ)
22:35:42 ! Lute ("ポケットの中にファンタジーを")
[ER_kieru] ……ちゃぺっく?
[OTE] RUR?
[ER_kieru] (いや、ポケットの中の話とかゆー短編集なかったっけ>かれるちゃぺっく
[ER_kieru] (よいやさっ
[ER_kieru] (はなしかいたっ
[H_AoiEdit] おおう
[ER_kieru] (ひさしゃー、いちおーあかぺんせんせーしてー(とここに書いておこう
[ER_kieru] ……で
[ER_kieru] 己は30分寝るっ(ぐっ
22:39:22 ER_kieru -> ER
[H_AoiEdit] おやすんー
22:39:31 ER -> ER_guuguu
[ER_guuguu] (とけいあわせてねまするる
[H_AoiEdit] てか、ひさしゃの風邪は治ったのだろうか
[Hisa_mesi] うに
22:44:40 Hisa_mesi -> Hisasi
[H_AoiEdit] 復活
[Hisasi] ログをよみつつ
[Hisasi] うちは「結婚をゆるしていただけますか」だったような気がする
[Hisasi] 両親弟揃って「どうぞもってってください」だった
[Hisasi] ……もう少し、さあ
[H_AoiEdit] つ|熨斗|
[Hisasi] ぺたり
[H_AoiEdit] でもしみじみ思ったよ
[H_AoiEdit] 実体験ってさ
[H_AoiEdit] 物書きの参考にならねー(ぉぃ
[Hisasi] ちっともならねー
[H_AoiEdit] ねぇ(w
[mikeyama] 事実は小説よりも奇なり、というのは事実が奇すぎて使えないからなんでしょうかね?
[mikeyama] (ぉぃ
22:55:06 H_AoiEdit -> H_AoiFuro
[Hisasi] なんてそんなに奇ばっかなんだよ、ってかんじが
2005/11/05 23:00:00
23:04:43 + hari(shiva@FLH1Aea201.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
23:23:45 OTE -> OTE_Aw
23:31:26 Yad_draw -> Yad_Game
23:33:51 kisi_zero -> kisi_afk
23:34:42 LuriAway -> Lurimu
23:47:38 Lurimu -> LuriSleep
23:53:39 MorrisAFK -> Morris
2005/11/06 00:00:00 end