語り部IRCログ #HA06-02 2005-12-06

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2005-12-06をご活用くださいませ。

2005/12/06 00:00:00
[TK-Leana] 結夜:「もうサンタが信じられません。いろんな意味で」
[chita] 真砂:「順路とか判ったら教えてね。真っ先に」
00:05:24 MOTOImesi -> MOTOI
[TK-Leana] 結夜:「職務機密です」
[chita] 真砂:「ぇ-」
00:07:35 kisito -> kisi_huro
[chita] 真砂:「機密だから情報が高く売れるのに」
[chita] 真砂:「就職決まった途端に使命感に目覚めるタイプだったのね、六兎さんも。なんだか疎外感ー」
00:10:10 ! Hisasi ("東:「不幸ゆえに出世ですか……」 石垣:「出世もなしにとばっちりだけよりいいじゃないですか」>県警同期二人は語る")
[TK-Leana] 結夜:「流したことが万一洩れたらダース単位の殺し屋が送られてくるんですよ。赤い帽子被ったヨウルトントゥの群が」
00:11:08 kurow -> deadkurow
[chita] 真砂:「だったら、サンタやりますって赤の他人に知られちゃうことも、まずくないの?」
[TK-Leana] 結夜:「子どもにばれたらまずいっすね」
[chita] 真砂:「子供。子供かあ」(舌打ち)
[TK-Leana] 結夜:「何その微妙に口惜しそうな反応」
[chita] 真砂:「いくら何でも私は子供じゃあないわ。サンタ信じてないって言ったばかりだし」
[chita] 真砂:「それに、まさか六兎さんを子供に売るわけにはいかないわ」
00:16:03 ! miburo ("CHOCOA")
[TK-Leana] 結夜:「何その選択肢」
[chita] 真砂:「これはもう六兎さんを下心抜きで応援するしかないなと思って。本当よ」
[TK-Leana] 結夜:「それはどうもありがとうさん。出来るだけ遠いところで応援しといてください」
[chita] 真砂:「ぇ-、じゃない、うん」
[TK-Leana] 結夜:(なんとなく疑わしそうにみてる)
00:20:42 kisi_huro -> kisito
[chita] 真砂:「じゃ、バイト頑張ってね。最低26日までは他言しちゃいけないのよね、子供相手に限らず」
[chita] # 他言しないでおけばいいのね、か
[TK-Leana] 結夜:「うんまあできるだけでいいけどね。子どもは厳禁だけど」
[chita] 真砂:「じゃ、健闘を祈る」
[TK-Leana] 結夜:「ありがとう」
[TK-Leana] # 幕っぽい
[chita] # 方向性つけずに引っ張りまわして済みませんでした
[TK-Leana] # いや、そんなもんかと
00:35:56 ! TK-Leana ("そしてまた沈んでいく")
00:37:17 CshopBath -> Catshop
00:41:33 killwist -> killweep
00:47:32 ! ER ("真帆:「……で、今度は胃痛がこっちくるのか?(汗)」")
00:48:08 + fukaHome(~fukanju@ZC047015.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
00:48:29 Luna -> LunaSleep
00:49:12 ! MOTOI ("充電池使用は危険……かねぇ<ワイヤレスキーボード")
00:56:44 Yaduka -> Yad_Furo
2005/12/06 01:00:00
01:05:33 Lurimu -> LuriSleep
01:10:13 Yad_Furo -> Yaduka
01:15:29 ! kisito ("おち〜")
[saway] 因:「あら、クリスマスの夜はバイトかぁ……アホ……」
[Catshop] # あぁ、久々の因ちゃんだ。
[saway] #タイミング逃しましたorz
[Catshop] # かなしいですな
[Tihiro] #結夜君がクリスマスを……
01:26:46 fukaHome -> fukaSleep
01:27:09 ! hukira ("やがて死にゆくものに祝福を")
01:29:26 ! Tihiro ("人は誰しも見えない翼を持っているんです。(そう思い込んでマイナス思考脱出)")
[chita] もっと引っ張るべきだったか
[saway] 気長にいきまっさ。
[saway] んでは寝ます。おやすみなさい。
01:38:01 Catshop -> CshopZZZ
2005/12/06 02:00:00
02:02:12 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acf001.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-02
02:14:08 Yaduka -> Yad_sleep
02:31:46 ! YamiWolf ("精神的に夜行性。")
02:44:45 ! chita ("CHOCOA")
2005/12/06 03:00:00
03:09:11 ! KyrieNOTE ("Moon Blossom / Earth Light")
2005/12/06 04:00:00
2005/12/06 05:00:00
2005/12/06 06:00:00
06:43:26 fukaSleep -> fukaWork
2005/12/06 07:00:00
07:10:54 + fukaType0(~fukanju@p13132-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
07:16:10 ! saway ("Seeya")
2005/12/06 08:00:00
08:21:29 fukaHPawy -> fukaHsptl
08:26:04 Yad_sleep -> Yad_away
2005/12/06 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:02:00 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:26:33 hukilaway -> hukilabo
2005/12/06 10:00:00
2005/12/06 10:00:01
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2005/12/06 11:00:00
11:55:47 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #HA06-02
2005/12/06 12:00:00
12:27:40 hukilabo -> hukilzemi
2005/12/06 13:00:00
2005/12/06 14:00:00
14:23:15 deadkurow -> kurow
14:46:12 hukilzemi -> hukilabo
2005/12/06 15:00:00
15:37:25 + lute(~lute@p1147-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
15:41:14 + Sawafk(~Sawafk@75.116.150.220.ap.zero-isp.net) to #HA06-02
2005/12/06 16:00:00
16:02:27 + H_Aoi(~ryu_jin@p8237-adsao03daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
16:19:59 ! lute ("……パソコン検定って役に立つのか?")
2005/12/06 17:00:00
17:10:48 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #HA06-02
17:36:21 LuriSleep -> Lurimu
17:50:06 + lokai(~aloeking@PPPbf2577.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
2005/12/06 18:00:00
18:13:43 + miburo(~toukaen@i222-150-93-6.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
18:52:30 LunaSleep -> Luna
2005/12/06 19:00:00
19:04:52 + meltdown(~meltdown@w4d202.AFL3.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:20:44 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-156-87.eonet.ne.jp) to #HA06-02
19:21:44 fukaHsptl -> fukaHPawy
19:22:49 OTE_Aw -> OTE_mesi
19:50:16 + MOTOI(~motoi@dr54.opt2.point.ne.jp) to #HA06-02
19:51:24 fukaWork -> fukaFuton
19:51:26 + fukaTypeU(~fukanju@p13132-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2005/12/06 20:00:00
20:12:45 OTE_mesi -> OTE
20:24:17 Sawafk -> sawmesi
20:24:25 hukilabo -> hukilaway
20:26:46 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
20:31:26 + PaLiLitH(~paladin@146.11.138.58.dy.bbexcite.jp) to #HA06-02
2005/12/06 21:00:00
21:03:45 + Com-Pay(~username@i219-167-20-42.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
21:08:16 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
21:09:22 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
21:12:29 Luna -> LunaOfuro
21:17:07 + hari(shiva@FLH1Adz022.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
21:23:02 + BallLaway(~ballmk-2@p2101-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:24:35 OTE -> Ohuro
21:27:09 CshopZZZ -> Catshop
21:32:51 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
[TK-Leana] ちゃらーん
[TK-Leana] ローザの婚約者のシートが出来てしまった
[TK-Leana] 種族淫魔。なんかダメな感じいっぱいです
[TK-Leana] .char_db アル
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0216/ マスクマン「アルティミット・サンダー」(匿名希望)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0587/ アーダルベルト若しくはアルベルト・フォン・シュタイナー
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] しかし、動かす前にもとみーに玉砕させんとな
[lokai] また懐かしい人が引っ掛かってきたもので。
[Hisasi] うはw
[TK-Leana] お弁当作ってなんやかんやと言う話が、提起されたところで止まってるさー
[Hisasi] うむ
21:49:47 Morris -> MorrisEat
21:52:04 LunaOfuro -> Luna
21:52:32 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0502.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-02
21:56:09 CshopZZZ -> Catshop
2005/12/06 22:00:00
22:07:15 MorrisEat -> Morris
[sawmesi] わあ、背中に羽根生えてそう
22:10:43 + TK-Leana0(~tk-leana@60-56-156-87.eonet.ne.jp) to #HA06-02
22:11:11 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
22:12:05 + kisi_mesi(~chocoa@p5239-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:16:06 ! lokai ("ゴハン")
[sawmesi] どちらかというと猫屋さんぽい
[Catshop] ──?
22:16:51 Yad_away -> Yaduka
[TK-Leana0] ああ、そうか羽はいるよなあ
[Catshop] ぼっ、ボクはマスクマンなんかじゃないですよっ
[sawmesi] ムキムキ
22:18:17 Ohuro -> OTE
[kurow] ルチャ
[sawmesi] 着やせするタイプだったんですね
[Catshop] そして、アーダルベルト君は、妹之山さん家の残君っぽいと思ったのでした
[Hisasi] 同じことおもったw
[TK-Leana0] 私も思った
[TK-Leana0] つまりあれですね、モデルになってる。似てるわけだ
[TK-Leana0] 上手い事動かせるかちょっと不安だなあ
22:33:19 kisi_mesi -> kisito
22:35:06 + hukira(~hukira@p3219-ipad214kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[Catshop] 大丈夫。
[Catshop] 1.常に女性のことを思いやる
[Catshop] 2.歯が浮くくらい、でも女性が喜ぶようなことを言う
[Catshop] 3.そして物腰が貴族的
[Catshop] 4.酔狂だが粋
[TK-Leana0] 猫屋さんは王子だからそういうこと素で出来るでしょうけどね(ぉぃ
[Catshop] この辺を抑えておけば。
[TK-Leana0] ということで微更新
[TK-Leana0] 経歴からいってヨーロッパ・ユダヤ系とゲルマン系のハーフということに
22:42:44 Morris -> MorrisNY
[TK-Leana0] よくよく考えたらリリスは元々バビロニアの神か
[Catshop] ふむ。
[Catshop] ゲルマンはどのあたりから出てきたんでしゃう?
[TK-Leana0] 父である吸血鬼の家がそっち系ということにしようかと
[TK-Leana0] その辺はあんまり考えてはいません。元々吸血鬼なんて血吸って増えたりする生き物だし
[TK-Leana0] ていうか、人じゃないんだからあんまり意味無いじゃん(ちゃぶ台返し
[TK-Leana0] ああ、変なトコに凝ろうとする癖を改めなければ
[sawmesi] 全てはネタのために
[TK-Leana0] 調べてると面白いのでつい凝ってしまう
[TK-Leana0] 神様や妖精、妖怪の系統
22:56:37 ! H_Aoi ("みこち:「(一人の女性……だれかさんが言ってくれればなぁ:溜息)」")
[TK-Leana0] まあ、適当に動かしてみよう
[TK-Leana0] アルベルト:(なにかメモを見ながらキョロキョロと周囲を見回しつつうろうろしている)
2005/12/06 23:00:00
23:00:00 MorrisNY -> Morris
[TK-Leana0] アルベルト:「困ったな。道に迷ってしまったみたいだ」
[sawmesi] 因:「……きらきらしてはる」(高見の見物)
23:05:04 MOTOI -> MOTOImesi
[sawmesi] #ちと手洗いいてきます
[TK-Leana0] アルベルト:(キョロキョロと周囲を見回して、因さんに目を留める)
[TK-Leana0] # いてらさい
23:12:39 sawmesi -> saw
[saw] 因:「こんばんは。探し物ですか?」
[TK-Leana0] アルベルト:「こんばんは、初めましてマドモアゼル、少しお話していいかな」
[TK-Leana0] アルベルト:「そう、少し道に迷ってしまったんだ。ここいらであるということは確かだと思うんだけれど」
[saw] 因:「フフ、変な兄さんやなあ。どこ行きたいん?」
[TK-Leana0] アルベルト:「Silver Rose Gardenという喫茶店に行かなくちゃならなんだ。場所を教えてもらえると嬉しいな」
[saw] 因:「……なんや、お仲間かいな」
[saw] 因:「すぐ近くやさかい付いてきてください」(着物の袖を翻してするすると小道を抜けていく)
[TK-Leana0] アルベルト:(驚いたように片眉を上げて)「へえ、それじゃあ貴女も? ああ、なんてステキな偶然だろう」
[TK-Leana0] アルベルト:「ああ、名乗り忘れていたね。僕の名前はアルベルト。アルベルト・フォン・シュタイナー。貴女はなんていう名前なの、マドモアゼル?」
[TK-Leana0] # ついて歩きながら
[saw] 因:「なんやこそばゆいな。small whiteの九折因いいます。よろしう」
[TK-Leana0] # と、しまった。ちょっとセリフ修正
[TK-Leana0] アルベルト:「ああ、名乗り忘れていたね。僕の名前はアルベルト。アルベルト・フォン・シュタイナー。アルって呼んでくれると嬉しいな。貴女はなんていう名前なの、マドモアゼル?」
[TK-Leana0] アルベルト:「Small white! ああ、なんて可憐な名前だ。夜闇を舞う蝶のような貴女の姿にぴったりと似合う。その服は日本のキモノというものだね」
[TK-Leana0] # ちょっと鬱陶しいな、この人
23:26:05 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[saw] 因:「こんな子供にそんな言うてくれるなんて新鮮……嬉しすぎて鳥肌たちそうや」(苦笑
[TK-Leana0] # 外見は因さんより年下じゃよ
[saw] #おおっと
[TK-Leana0] # ああ、欧米の人は大人っぽく見えるそうだから、同じくらいかしら
[saw] #訂正
[TK-Leana0] # ローザと同い年ですからね
[TK-Leana0] # 外見も同年代か
23:28:52 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a87.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
[TK-Leana0] # 微妙なところ
[saw] 因:「初対面のお子様にそんな言われてもなぁ……でも素直に喜んでおこ」
[nagisame] # |・)
[saw] 因:「はい、ここやでアルベルトさん」
[TK-Leana0] アルベルト:「女性の美しさを前にすれば年齢なんてほんのちっぽけな問題だよ」
[TK-Leana0] アルベルト:「案内ありがとう、ヨスガ。貴女の導きがなければ、僕はあのままずっと迷い続けて、しまいにはこの灰色の砂漠で人知れず朽ち果ててしまうところだった」
[TK-Leana0] アルベルト:(跪いて手の甲にキス)
23:33:44 kisito -> kisi_huro
[saw] 因:「ど、どういたしまして、ムッシュ」(うわあ、きざったらしい。けど様になるからツッコミづらいし……まあええか、たまには)
[TK-Leana0] SE:カランカラン
[saw] #閑話休題、茶など出しつつって感じで
[TK-Leana0] # ということで入っていく
[saw] 因:「それで、吹利にはどういった用件で?」
[TK-Leana0] アルベルト:「単なる社会勉強を兼ねた道楽なんだけどね、ここは珍しい土地だし、僕の婚約者が滞在しているところだったんで丁度良かったんだ」
23:38:35 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5afc.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
[saw] 因:「はぁ。婚約者。ええなあ。やっぱり見た目よりずっと大人なんやね」
[saw] 因:「あたしらって10かそこらにしか見えへんのに300歳とかたまにいるもんなぁ」
23:40:06 Catshop -> CshopBath
[TK-Leana0] アルベルト:「え? ああ、いや。僕は見た目道理の年齢だよ。この世に生を受けてからまだ11年しか経っていない、ほんの若輩者さ」
23:40:45 Morris -> MorrisZZZ
23:40:53 ! MorrisZZZ ("ねこくん、ふー")
[saw] 因:「へ? またまた。11歳でこんな気障……ちゃう。口の回る子おらんて」
23:41:54 nagisame0 -> nagisame
[TK-Leana0] アルベルト:「お父様と、彼女のお父上が懇意にしていてね。僕らは生まれる前から結婚の約束をしていたんだよ。家柄の釣り合いも取れているし、その約束が破棄されずにずっと残っていたんだ」
[TK-Leana0] アルベルト:「もちろん、そんなこととは関係なく僕が彼女を愛しているというのは当たり前の事実だけど」
[saw] 因:「へぇ。なんや庶民からすると現実味のない話やけど。そんな貴族みたいな子がここいらにもおるんやねぇ」
[TK-Leana0] アルベルト:「こちらに出入りしているそうだけど、君は知らないかな。名前は……」
[TK-Leana0] SE:からんからん
[TK-Leana0] ローザ:(静々と入ってこようとしたところで、一瞬制止する)
[TK-Leana0] ローザ:「あ、あ……アルッ!」(驚愕)
[saw] 因:「……知り合い?」<アルベルト指さしつつ>ローザ
23:48:03 ! killweep ("ささささ、再起動!(しゅばっ")
[TK-Leana0] アルベルト:「ローザッ! ああ、会いたかったよプティ・ロゼ」(駆け寄って抱擁)
23:49:03 hukira -> hukiwrite
[saw] 因:(ぽむ)「おお、フィアンセいこぉるローザさん。って、ほんまかいな!」
[TK-Leana0] ローザ:(抱きつかれたところで我に返って突き放す)「アーデルベルト。アーデルベルト・フォン・シュタイナー! あなた、どうしてここにいるんですのッ!?」
[saw] 因:(敏感に空気読んで少し距離をとりカウンター席に座る)
[nagisame] 楼花:「ニヒ、面白いことになってきたネ」(いつの間にかカウンターに)
[TK-Leana0] アルベルト:「もちろん君に会いに来たんだ、ローザ。そんな他人行儀な呼び方は哀しいよ、昔みたいにアルと読んでくれないか」
[saw] 因:「私知ってる。こう言うの修羅場って言うんや。怖いなぁ」(お茶をずずず)
[nagisame] 楼花:「そうねエ、ワタシも色々あったわア」(赤黒い何かを食べてる)
[nagisame] # というか助ける気ないのかこの二人は。
[saw] 因:「先生業が深そうやもんねぇ」
[saw] #ある程度馴染んだら先生と呼ぶことにしたらしい
[TK-Leana0] ローザ:「いいえ、アーデルベルト。確かにわたくしたちは親同士の決めた婚約者ですけれど、愛称で呼び合わなければいけないという法はありませんのよ。それに、婚約は両者の合意が成り立たなければ破棄されると、お父様も申しておりました」
[saw] 因:「すごい。歌劇みたいや」(おーっと感心)
[nagisame] 楼花:「そんなに誉めないでヨン。しかし、良く口が廻るわネあの子」
[TK-Leana0] アルベルト:「ああ、ローザ。僕との婚約は君を苦しめてしまうのかい? 僕はこんなに君を愛していると言うのに」
[saw] 因:「きっとお風呂で練習してんねん。私もよくするわ」
[nagisame] 楼花:「フーム、日本語って難しいのよネン」
[TK-Leana0] ローザ:「そう言いながら、あなたはルイーゼやゾフィーにも同じように囁くじゃありませんか」
2005/12/07 00:00:00 end