語り部IRCログ #LG 2005-12-06

伝奇スペオペ「地球伝承」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #LG 2005-12-06をご活用くださいませ。

2005/12/06 00:00:00
[kisito] エルフィス:「それは私のセリフです……」
[Tihiro] クー:「ゆこうか、エルフィス殿」
[saya] マリィ:「では、氷守さん、こちらへ〜」
[kisito] エルフィス:「わかりました」
[Tihiro] クー:(先導して出て行く)
[kisito] 氷守:「あ、うん。どうも……」
[nagisame] キーファ:「今回の筋肉は何ヶ月持つでしょうかね」(ぼそっと呟きつつ、先導していく)
[Tihiro] #蟷螂さま、怖いですよ……
[saya] マリィ:(とてとてと後ろを振り返りつつ出て行く)
[kisito] 氷守:「(……困った……女の子は苦手なんだよなぁ……)」
[nagisame] # スカード号の甲板長はこんなもんですよ(ぉ
[saya] #怖っ>蟷螂さま
[kisito] #レディさんは基本的に異性としてみて無いので平気。雇い主だし。
[Hisasi] ゼル:「さて、面白そうになってきたが。私は一旦退散しよう」
[Hisasi] #小さく手を振って
[nagisame] レディ:「おう、またねェ」(唇に手をやりながら、ニヤリ)
[Hisasi] ステラ:「お邪魔いたしました、レディ(ぺこり」
[TK-Leana] # 緋炎総:「しばらく留守にしてたら随分賑やかに成ってやがんなあ」(槍担いでアームの上にしゃがみこみながらぼんやり呟く)
[kisito] 氷守:(うまくやっていけるんだろうか……不安だ……)
[Hisasi] アディ:|・)
[Hisasi] #知らない人は怖いから影から見てる
[nagisame] # 良く考えれば本当に多いな(w
00:05:24 MOTOImesi -> MOTOI
[Hisasi] #まあ、いいじゃん
[chita] # 萌生:(ころころ)
[kisito] #おっきな船だと大所帯になるのは普通じゃ無いかのぅ?
[TK-Leana] # 船一個動かす人数にはまだ達してないじゃろうし
[Tihiro] #勢ぞろいだwキリオ君居ないの残念
[nagisame] # 操舵手が(w
[Tihiro] #ブリッジ二人もぬけてら〜
[chita] # 誰か気付いて助けに来てくれたらいいなと思う船倉
[kisito] #氷守は宇宙船の操縦:9があるので最低限は動かせるかも……
[chita] # ああそうか。しまった。忘れられてるんだ
[Tihiro] #こんなに居る時にランダムイベントやってみたい(ぉぃ
[kisito] #残念風呂に入らないと。
00:07:35 kisito -> kisi_huro
[Tihiro] #いいってらっしゃいませ〜
[nagisame] # あれは、クルー多人数には対応してませんorz<ランダム依頼
[saya] #ゆだってら〜
[Tihiro] #それが問題ですよね〜>多人数
00:10:10 ! Hisasi ("東:「不幸ゆえに出世ですか……」 石垣:「出世もなしにとばっちりだけよりいいじゃないですか」>県警同期二人は語る")
00:11:21 ! nagisame ("ねる〜ん")
00:20:42 kisi_huro -> kisito
[kisito] #ただいま。
[saya] #おか〜
[chita] # お帰り、新艦長
[chita] # 撤回します。
[Tihiro] #おかえりなさいませ
[kisito] 甲板待機は具体的な仕事って何なんだろう?
[Tihiro] なぎさんいないからなぁ(汗
[kisito] そして、船内はいつ案内してもらえるんだろうw
[kisito] むしろ、『誰に』のほうが重要か。
[saya] うむ。
[kisito] エルフィスに案内されるなどと言う事態は避けたい。面白く無いし。(ぉ
[chita] 萌生と迷ってみる?
[saya] マリィは新入りだし艦の中ですぐ迷うし、無理。
[kisito] 迷ってどうする〜
[saya] キバ・スレイヴと一緒なら大丈夫だけどね〜
[saya] 迷うなかで男同士の友情が(ぇ
[kisito] 芽生えんだろう……それは……
[chita] むしろ
[chita] 氷守だけが、艦内配置図にアクセスして生還するとか、危険な箇所に迷い込んで萌生だけが助かるとか、そういう方向の心配をしておけば
[chita] まさかそこまではいかないだろうと安心できますね
[Tihiro] 安心できないのはわたしだけでしょうか?
[kisito] いや、安心か?それ……
[chita] 不安。
[kisito] キバ・スレイブかぁ……
[saya] ……スレイ「ヴ」。
[kisito] おっと。
[saya] …「ブ」っていわれると激しく萎えるの〜
[chita] 案内するのは良いけど、一人だけ生還しないでくれよと念を押しておきたい。でも萌生は今動けない
[kisito] それは、すまんっす。
[saya] 細かいけど〜σ(^_^;)
[Tihiro] ガン・スレイヴに執着してますねぇ。
[kisito] 動けないんかい……
[kisito] キバ・スレイヴとのやり取りがなんとなく気になる今日この頃。
[saya] てか、あちこちのさいとでこぶこぶいわれたトラウマが…(ぇ
[chita] nagisameさんが復帰したときの話のネタにしようと思って、真空曝露ってわかるかな、船のどっかの区画に閉じ込められてることにしたんだ
[kisito] で、閉じ込められたまま、出る機会を伺ってると。
[saya] #キバスレA「ますたー」
[chita] -------
[chita] 萌生:(ころり)
[Tihiro] ##大丈夫。柳生さん。自分はラピエサージュが好きだから(ぉぃ
[saya] #キバスレB「新しい人、きたの〜?」
[chita] 繭化してて、機を見る意識もない
[saya] キバスレC「男?」
[saya] キバスレD「女?」
00:34:55 ! TOURUI ("賭けの代償")
[kisito] 駄目じゃんw>萌生
[saya] ##ラピエ好きなんですかっw
[chita] そのうち思い出してもらえるんじゃないの?
00:35:56 ! TK-Leana ("そしてまた沈んでいく")
[saya] #キバスレE「若い?」
[saya] #キバスレF「おじ様?」
[saya] ……みたいな(ぇ
[Tihiro] ##うん、あの機体大好き。
[kisito] ……
[kisito] 何かを彷彿とさせるようなキャラだのぅ……>キバスレ
[saya] なんとなく、ちまい女の子6人がきゃわきゃわいってるようなw
[saya] でも外見は蝙蝠(ぇ
[kisito] 氷守からすれば「うわっ、こうもりがしゃべってる。」だな。
[Tihiro] アルバからすれば「む……」だな。
[kisito] 氷守:「……すごいところに就職しちゃったのかも……」
[chita] 仕事があるだけましですよ
[saya] いちおう蝙蝠の翼つきちまい女の子形態になれないこともないけれども
[chita] それとも星系警察に就職するとか
[saya] でもぱたぱたしてるし(ぉ
[kisito] 警察はあんまり趣味じゃ無いかなぁ
[kisito] ……変形するのか!?>キバスレ
[saya] あんまり長い時間はできないけどね〜
[kisito] 氷守:「……やっぱ、ああ言うのにすればよかったかなぁ……(キバスレ見ながら)」
[kisito] エルフィス:「……マスター。」
[kisito] 氷守:「あー、いや……何でも無い……」
[kisito] エルフィス:「……やれやれ……」
[Tihiro] クー:「…………」(がりがり音を言わせながら彫っている)
[saya] ……エルフィスがじと目……(w
[kisito] あれだ、キバスレはエルフィスの方が興味沸くと見た。
[saya] マリィ:「…?何を彫ってらっしゃるんですの?」
[kisito] 氷守:「……何やってるんです?」
[Tihiro] クー:「む、魔術用の牌だ。」
[kisito] 氷守:「また、変わった物を。」
[Tihiro] クー:「この間、全て消費したので彫りなおし中だ。」
[saya] マリィ:「それ、お手彫りだったんですのね…」
[Tihiro] クー:「魔力を込めるには手彫りが一番だ。」
[saya] キバスレA;「すごいっ」
[kisito] 氷守:「手間かかってるなぁ……」
[saya] キバスレB「匠の技♪」
[kisito] 氷守:「よしっ、エルフィスお前の腕を見せてやれっ!」
[kisito] エルフィス:「……マスター。形だけ作ってどうするのです……」
00:49:12 ! MOTOI ("充電池使用は危険……かねぇ<ワイヤレスキーボード")
[saya] キバスレC「つっこまれたー」
[saya] キバスレD:「つっこまれたー」
[kisito] 氷守:「つっこまれた……」
[Tihiro] クー:「ふむ……」(しげしげエルフィスを眺めている)
[saya] マリィ:「うふふ、氷守さんて面白い方ですのね〜(ころころ)」
[kisito] 氷守:「え、あ、う……そう?」
[kisito] エルフィス:「……(じとー)」
[Tihiro] クー:「……魔術を使ってる…………な?」
[saya] マリィ:「はい♪(にっこし)」
[kisito] エルフィス:「ふむ……よくお分かりになりましたね。」
[kisito] 氷守:「あう……」
[Tihiro] クー:「長年の経験と感覚というやつだ。」
[kisito] エルフィス:「なるほど……」
[kisito] 氷守:「あ、エルフィスに放置された。」
[saya] キバスレE「ほっとかれー」
[kisito] エルフィス:「はぁ……マスター、良い加減女性が苦手なのは治したらどうですか……」
[saya] キバスレF:「ほうちぷれいー」
[Tihiro] クー:「む、氷守殿は女性が苦手なのか。」
[saya] マリィ:「こらこら〜失礼ですよっ」
[saya] キバスレE:「はぁい」
[saya] キバスレF:「ごめんなさぁい」
[kisito] 氷守:「うぐ……着て早々にばれちゃったじゃ無いかっ。(エルフィスを睨む)」
[kisito] エルフィス:そっぽ向いてる
[saya] マリィ:「……そうなんですの?(首かしげ」
[kisito] 氷守:「そ、そそそ……そんな事は……無い……と……いいな……(だんだん尻すぼみ)」
2005/12/06 01:00:00
[saya] マリィ:「ふふっ。やっぱり面白いお方〜(ほえ笑み)」
[Tihiro] クー:「……おろおろしすぎだ。……氷守殿。」
[kisito] 氷守:「あう……」
[saya] #……ってことで、ねてきます〜
[saya] #お休みなさいませー<(_ _)>
[kisito] ういさー
[saya] でわでわー
01:02:44 ! saya ("CHOCOA")
[Tihiro] #おやすみなしああmせ
01:15:29 ! kisito ("おち〜")
01:29:26 ! Tihiro ("人は誰しも見えない翼を持っているんです。(そう思い込んでマイナス思考脱出)")
2005/12/06 02:00:00
02:02:03 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acf001.ngn.mesh.ad.jp) to #LG
02:44:45 ! chita ("CHOCOA")
2005/12/06 03:00:00
03:09:11 ! KyrieNOTE ("Moon Blossom / Earth Light")
2005/12/06 04:00:00
2005/12/06 05:00:00
2005/12/06 06:00:00
2005/12/06 07:00:00
2005/12/06 08:00:00
2005/12/06 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:02:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #LG
2005/12/06 10:00:00
2005/12/06 10:00:01
10:00:39 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #LG
2005/12/06 11:00:00
11:28:34 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a92.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
11:56:11 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #LG
2005/12/06 12:00:00
2005/12/06 13:00:00
13:37:02 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5a87.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
2005/12/06 14:00:00
2005/12/06 15:00:00
15:37:29 + lute(~lute@p1147-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
15:50:03 nagisame0 -> nagisame
2005/12/06 16:00:00
16:02:29 + H_Aoi(~ryu_jin@p8237-adsao03daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #LG
16:19:59 ! lute ("……パソコン検定って役に立つのか?")
2005/12/06 17:00:00
17:11:09 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #LG
17:25:01 ! nagisame ("あ、あと15時間っ")
2005/12/06 18:00:00
2005/12/06 19:00:00
19:21:13 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-156-87.eonet.ne.jp) to #LG
19:24:25 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #LG
19:24:27 + TOURUI0(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #LG
19:27:41 ! TOURUI0 ("賭けの代償")
19:50:16 + MOTOI(~motoi@dr54.opt2.point.ne.jp) to #LG
2005/12/06 20:00:00
2005/12/06 21:00:00
21:09:22 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
21:17:25 + hari(shiva@FLH1Adz022.kng.mesh.ad.jp) to #LG
21:51:28 + saya(~kusuha007@YahooBB220060112108.bbtec.net) to #LG
21:57:06 ! TOURUI ("賭けの代償")
2005/12/06 22:00:00
22:11:11 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
22:11:12 + TK-Leana0(~tk-leana@60-56-156-87.eonet.ne.jp) to #LG
22:12:29 + kisi_mesi(~chocoa@p5239-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #LG
22:20:28 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a87.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
22:33:19 kisi_mesi -> kisito
22:36:26 + konchan(~konchan_m@YahooBB218116114041.bbtec.net) to #LG
[Hisasi] おーっす、こんちゃん
[konchan] ばんわっす〜
[nagisame] やあ。
[kisito] ばんはー
[Hisasi] こんちゃん、宇宙船を書いて見ないか(キラキラ
[kisito] わははw
[Hisasi] .char_db ステラ
[Role] search_db: http://kataribe.com/LG/02/C/0025/ ステラ・カイトス
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[konchan] ふんふん
[konchan] 輸送艦でぃすか
[Hisasi] 流線型宇宙船
[konchan] 実は宇宙船描いた事ないからおもしろそ〜
[hari] ふむ
[Hisasi] 色はライトブルー
[hari] じゃあ、ティフォンもー(ぉ
[saya] ばわー
[hari] にゃー
[konchan] ティフォンって何でしょ?
[kisito] さて、キャラの設定でも考えるとするか。すること無いし。
[hari] ふふふ
[hari] 私のキャラなんですが、船であり中枢コンピューターであり、
[hari] おにゃのこなのです
[hari] ついでに言えば、ナノマシン義体なので性別あってないようなもんですけど
[hari] すてらたんもおなじだよねー
[kisito] ……どこかのステラなんたらと同じようなものの気が……
[kisito] かぶったか。
[konchan] 女の子か…あれですよ、私の描く女の子ってオールドタイプの絵ですよ〜
[Hisasi] ステラは本来マシンボディはないはずだったのだが
[hari] まぁ、船の方ですな
[Hisasi] 某陰謀で
[Hisasi] .char_db ティフォン
[Role] search_db: http://kataribe.com/LG/02/C/0003/ ティフォン
[Role] search_db: http://kataribe.com/LG/02/C/0004/ ティフォン
[hari] リィ:「ふふふ」
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[hari] 下のほうですな
[konchan] おぉ〜っ!散歩好きの戦闘艦って面白いなぁw
[hari] 中枢コンピューターであるティフォン(上の方)は
[hari] 結構好き勝手出歩いてます
[Hisasi] ステラのマシンボディのシートも作っとくべきか
[hari] 作っておいた方が良いんじゃないかと思ったり
[Hisasi] うむ
[kisito] #身体的特徴……身体的特徴……うーむ……
[hari] ティフォン:(もぐもぐ)「…………なかなか良い食材ですね。火加減も申し分ありません」
[kisito] #どうも、わしの作るキャラは外見が平凡……
[hari] とかやってる。暇人なので(ぉ
[Hisasi] ステラ:「…………アルタ・リオ産牛肉、肩ロース肉、成分情報は……」
[Hisasi] #お肉をじーっと見ながら
[hari] ティフォン:「ステラさん。お料理は分析とは違うんですよ」
[hari] やんわり、とご注意
[kisito] #あんたら、本当に宇宙船か?
[H_Aoi] 紅龍:「(ひょこっと顔だしてそーっとツマミ食い)」
[saya] #w
[H_Aoi] 紅龍:「(ダッシュで逃亡)」
[hari] #リィがやってたら、『偶然通りかかったコンテナ』あたりに跳ねられてるところだ
22:56:37 ! H_Aoi ("みこち:「(一人の女性……だれかさんが言ってくれればなぁ:溜息)」")
22:59:05 nagisame -> nagidead
[kisito] 氷守:「みぎ〜、ひだり〜、回って〜ストップ。」
[kisito] #フォークリフトを手も触れずに操作してる
[saya] #……器用なw
2005/12/06 23:00:00
[kisito] 氷守:「うんうん、うまいうまい。さすがだね〜。」
[nagidead] キーファ:「頑張っているようで」(背後から抱きゅ)
[kisito] #女性?
[nagidead] .char_db キーファ
[Role] search_db: http://kataribe.com/LG/02/C/0034/ キーファ・オーキッド
[Role] さんがみつかりましたわ♪>nagideadさん
[nagidead] # 一応女性。
[nagidead] # ただし、両手が鎌だが。
[kisito] 氷守:ピシッ
23:01:40 saya -> saya-furo
[kisito] #固まりました
[nagidead] キーファ:「おや、どうしました?」(耳元で)
[kisito] 氷守:「ひっ……」
[kisito] #わかってやってるだろー
[nagidead] # さあ。
[kisito] 氷守:「あ、あのあの……は、はなれて……くだ……さい……」
23:05:04 MOTOI -> MOTOImesi
[nagidead] キーファ:「スキンシップは重要ですよ?」(と言いつつ離れ)
[kisito] 氷守:「はぁ……びっくりした……」
[nagidead] 甲板員A:「おお、坊主もお嬢の洗礼を受けたか!」
[nagidead] 甲板員B:「惚れるんじゃねーぞ!」
[kisito] 氷守:「いえ、あの……洗礼?」
[nagidead] キーファ:「スキンシップは重要ですから」
[kisito] 氷守:(そーいえば、この船乗るときにもそんな言葉を聴いたような……)
[nagidead] # 艦内で犠牲になっていない人間の方が少ないという。
[kisito] 氷守:「は、はぁ……そうかもしれませんね……」
[nagidead] キーファ:「さあ、荷物運びは時間と正確さが命、とっととやりましょう!」(監督に戻り)
[kisito] 氷守:「……(呆然)」
[kisito] 氷守:「(……すごいところに就職してしまったかもしれない……)」
[nagidead] # これくらい序の口ですよ。
[kisito] #序の口なのか!?
[nagidead] # (ふふふ
[kisito] 氷守:「えーと、気を取り直して……がんばれーフォー君」
[kisito] #名前をつけたらしい。
[konchan] え〜と、輸送船と戦闘艦ですがこの間やっとテスト期間が終わったので
[konchan] 今描いてる絵が書き終ったら、描けると思いまっすw
[kisito] おぉー
23:18:06 saya-furo -> saya
[saya] おおー
23:19:28 nagidead -> nagisame
[hari] おー
[kisito] #スカードのフォークリフトには氷守がこっそり名前をつけて識別している事にした。
[nagisame] ほむ。
[kisito] #ネーミングセンスは無いので単純な名前ばっかりだが。
[saya] ほむぅ。
[kisito] ……傍目にはまじで変な兄ちゃん。
[kisito] 外部スピーカーでもついてればあれだが。
[kisito] うあぁ……どんどん駄目になってく。
[saya] ヘタレ(?)キャラ萌え(ぇ
[kisito] も、もえるのかっ
[saya] 今の流行らしいですよ〜(ぉ
[kisito] まぁ、氷守はいじられるキャラのつもりで作ったので、むしろこれで良いのだ
[saya] ほむ。
[hari] ティフォン:(ぱちぃん、と指を鳴らす)
[hari] SE:ゴゴゴ……
[hari] ひゅんっ、ひゅんひゅんっひゅっひゅぅん
[hari] #テトリスのように、コンテナが飛んで船に積み込まれていく
[kisito] 氷守:「おぉ〜(パチパチパチ)」
23:33:44 kisito -> kisi_huro
[kisi_huro] #ふろって来ます、10分くらいで戻ってくる……とおもう。
[saya] #ゆだってら〜
23:38:24 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5afc.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
23:41:54 nagisame0 -> nagisame
[konchan] さて、そろそろ墜ちやすっ
[konchan] ではでは〜
[saya] おやすみなさいませです〜
23:44:31 ! konchan ("CHOCOA")
[saya] んみゅ。
[saya] だいたいマリィ嬢が出撃するのは最初に敵をひっかきまわすのが目的っぽいから
2005/12/07 00:00:00 end