語り部IRCログ #HA06-02 2005-12-26

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2005-12-26をご活用くださいませ。

2005/12/26 00:00:00
00:10:12 kisito -> kisi_huro
[kisi_huro] #えぇい、今頃かよ……
00:18:19 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:22:32 CshopBath -> Catshop
[Catshop] # 戻りり
[Catshop] # さて。ひかりちゃんはどんなリアクションしてくるかなぁ(にやにや)
[ER] #つーか、ここにも技能値13くらいな人がおったか>匠
[Catshop] # しーっ、です。しーっ、なのですよERさん(笑)
00:28:38 ! LunaAway ("Leaving..")
[ER] #……いや、そのうち聡がゆーし(笑)
00:28:48 Morris -> MorrisZZZ
00:30:05 + LunaSleep(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
00:30:48 LunaSleep -> Luna_
00:37:57 ! miburo ("CHOCOA")
00:38:30 ! Hisasi ("和久:「……もっと積極的にならないと」>できるか?")
00:41:24 kisi_huro -> kisito
[Catshop] # おかえりなさいまし。
[Catshop] # さぁ、バトンはひかりちゃんにありますよ、すよすよ?
[kisito] ひかり:なんとなく背後に忍び寄ってみる
[kisito] #ただいま
[Catshop] 匠:(背中全体が震えている)
[kisito] ひかり:「じぃーーー」
[Catshop] 匠:「あぁっ、もう限界やっ」
[Catshop] 匠:(おなか抱えて笑い出す)
[Catshop] # というわけで、ERさんが正解でした(笑)
[kisito] ひかり:「はぁ、やっぱりねー。そんな事じゃないかと思ってましたよひかりさんは。」
[Catshop] 匠:「ほんま、ひかりちゃんは素直で可愛いなぁ」
[ER] #わーいっ>正解
[kisito] ひかり:「はいはい、ありがとうございますねー」
[Catshop] 匠:「さっきまで心配丸出しの顔やったのに、急にほっとした顔になるところも」
[kisito] ひかり:「うぐっ」
[Catshop] # ズルいですよぅ、ネタばらしするんだもん(笑)。> ERさん&Hisasiさん
[ER] #だてー
[Catshop] 匠:「でもな、コレ見せたかったんはホントやぞ?」
[Catshop] 匠:(眼の端に涙浮かべるほど笑いつつ)
[kisito] #でも、匠くんがひかりを困らせて遊ぶのはいつもの事じゃ無いかとw
[kisito] ひかり:「そうだねー、確かにこれはきれいかも」
[Catshop] 匠:「やろ?」
[Catshop] 匠:「あ、そーや。もっかい指輪みせてみ?」
[kisito] ひかり:「取り替える気でしょう……」
[Catshop] 匠:「そんなことせんから」
[kisito] ひかり:「じゃあ……はい……」
[Catshop] 匠:(すっと、"人差し指"に指輪をはめる)
[Catshop] 匠:「どうせそんなことやろうと思うて、最初から人差し指狙いやってん」(にたにた)
[kisito] ひかり:「ひ、卑怯だ……」
[Catshop] # シルバークレイで作った台座に、アクアマリンをはめた指輪。
[kisito] #氷我利のは模様が入ってるだけですかね。地味かもしれないけど。
[Catshop] # 少し幅広の台座に絡み合うツタの模様が繊細な線で掘り込んである。
[Catshop] 匠:「卑怯ちゃうぞ。こーゆーのは作戦いうねん」
[Catshop] # なんか王道ファンタジーものに出てきそうな感じのデザイン、ということで。< 匠の指輪
[Catshop] 匠:「それに、なかなか悪くないやろ?」
[kisito] ひかり:「片手に二つも指輪してると……さすがに変な気分……」
[Catshop] 匠:「そんな普通やぞ? 幸い、薬指のリングもシンプルなデザインやから俺のと喧嘩せんし」
[kisito] ひかり:「そうかな……よくわかんない……」
[Catshop] 匠:「大丈夫やって。しっかり似合うてるから」(優しい笑顔で)
[kisito] ひかり:「うん……」
2005/12/26 01:00:00
01:02:46 + sfCokage(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06-02
01:09:07 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0403.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-02
[CshopZZZ] # さて。匠のアクションはどこまで届いていたのだろう。
[sawfuro] 00:55 [Catshop] 匠:「大丈夫やって。しっかり似合うてるから」(優しい笑顔で)
[sawfuro] までみたい
01:13:51 killwist -> kilw-hunt
[kisito] #ですね
[CshopZZZ] # 了解しました。
[CshopZZZ] 匠:「さて」
[CshopZZZ] 匠:(はしっとひかりちゃんの手をつかむ)
[kisito] ひかり:「え?」
[CshopZZZ] 匠:「いっぺん、上に戻って見直すぞ。さっきはずんずん進んだからロクに見とらんもんな」
[kisito] ひかり:「自分で勝手に進んだくせに……」
[CshopZZZ] 匠:「細かいこと気にしとらんと。ひかりちゃんも、ちゃんと見たいやろ? この水族館、ちゃんと見ると面白いねんぞ」
[CshopZZZ] 匠:(今度は笑顔で歩き出す)
[kisito] ひかり:「まぁ、確かにちゃんと見たかったけどね」
[CshopZZZ] # で、収束かな。
[kisito] #ですな
[CshopZZZ] うむ。面白いくらい綺麗にラブコメった(笑)
01:17:07 ! MOTOsleep ("Leaving..")
[ER] #わはは
[chita] 猫丸屋さん
[CshopZZZ] なんでしょう
[chita] フレッシュウォーターって「淡水」のことですから。
[CshopZZZ] 言われてみれば確かに。
[CshopZZZ] ──おかしいなぁ。手元の海遊館のガイドブックには、確かに『フレッシュウォーターソウフィッシュ』って──
[CshopZZZ] うん。やっぱり、太平洋の水槽に居ることになってます。
[chita] おのれ海遊館
[chita] -------
01:21:48 + hukira(~hukira@p3246-ipad203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[chita] まあ、海遊館ほどの専門施設が間違えるはずは無いから、多分太平洋って淡水なんでしょ
[CshopZZZ] そ、そんなっ(笑)。> 太平洋って淡水
[chita] しかしデートがあっさり終わって、ちょっかいを出せなかった
[chita] 2周目はやらないだろうし
[CshopZZZ] もちろん、もう一周回るわけですが。
[CshopZZZ] chitaさんは、どんな仕掛けをするつもりだったんだろう。
01:23:54 CshopZZZ -> Catshop0
[chita] ヤシガニ:「かにー」
01:24:38 + Luna__(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
[Catshop0] 匠:「おー。海遊館ともなると、こんな巨大ヤシガニも飼育しとるんやなぁ」
[chita] 客1:「なぜ、こんなところにカニが」
[chita] # 順路。
[Catshop0] 匠:「ほら、ひかりちゃん見てみー」
[Catshop0] # ところで、なんの水槽だろう(笑)
[chita] # だから順路。
01:26:48 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aae059.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-02
01:27:00 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06-02
01:27:00 + fukaTypeU(~fukanju@ZC047015.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
01:27:05 + fukaHome(~fukanju@ZC047015.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
[chita] ヤシガニ:(廊下をのこのこと歩いていく)
01:27:24 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06-02
[Catshop0] # はっ
[Catshop0] 匠:「──って水槽から抜け出しとるやんか。係員よばなっ」
01:28:38 Mode by sfCokage: #HA06-02 +ooo OTE_Aw fukaTypeU fukaHome
[chita] 客2:「展示物が水槽から逃げ出してるって?」
2005/12/26 01:28:46
01:29:08 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
[chita] 客3:「水槽が壊れたのか?」
01:30:04 kilw-hunt -> kilw-sova
[chita] 客4:「水槽が壊れたって? 事故じゃないか」
01:30:19 Topic of channel #HA06-02 by kata_cre: 参加者募集!現代ファンタジー http://kataribe.com/HA/ 分室1ログ公開
[chita] 客5:「展示物が逃げ出してるって? 大事じゃないか、うわー」
[chita] # 逃げ惑う客たち。
[Catshop0] 匠:「とりあえず捕まえとくか」(ひょいっ)
[Catshop0] 匠:「ほら、ひかりちゃん、ヤシガニやぞー」
[chita] ヤシガニ:「かにー」(はさみを振る)
[kisito] ひかり:「あー、はいはい。そうですねー。私は係員さん呼んできますが、そこでヤシガニさんと戯れてますか?」
[chita] 係員:「どうかしましたか」
[Catshop0] 匠:「ほなら、一緒に行くに決まって──あ、係員さん。これ、逃げ出してますよ?」
[Catshop0] 匠:(ヤシガニを差し出す)
[chita] 客:「そうだよ、水槽が壊れたんじゃないだろうな。大水槽は大丈夫か」
[chita] 別の客:「客の安全をどう考えてるんだっ」
[chita] 係員:「……客?」
[Catshop0] 匠:「(あー、もうヤシガニくらいでわたついて)」
[chita] ヤシガニ:「かにー」(チケットを出す)
[chita] 係員:「……客。」
01:34:53 + MOTOI(~motoi@jw251.opt2.point.ne.jp) to #HA06-02
[Catshop0] 匠:「(確かに不自然なくらいデカいけど──って)」
[Catshop0] 匠:「チケット持っとんのかいっ」
[chita] ヤシガニ:「かにー」
[kisito] ひかり:「……(絶句)」
[chita] 係員:「大丈夫なんじゃないすか?」
[chita] 客:「ちっ」
[chita] 別の客:「全く人騒がせな……」(散っていく)
[Catshop0] 匠:「──っちゅうか、これで納得するのもスゴイな」
[chita] # うん、まあ
[Catshop0] 匠:(言いながら、でもヤシガニを下ろす)
[chita] ヤシガニ:(はさみを振る)>ひかり
[kisito] ひかり:なんとなく手を振り返す
[chita] ヤシガニ:(挨拶を返されたので、ひかりに近づく)
[kisito] ひかり:あとずさり
[chita] ヤシガニ:(ひかりにのこのこ近づく)
[kisito] #えと、あんまりながながとやられてもそろそろ時間切れが近いんですじゃ
[chita] # そうか。じゃあ終わろう
[Catshop0] 匠:「ま、とりあえず構っとらんと先に行くか」
[chita] ヤシガニ:(ひかりにしがみつく)
[chita] # 収束。
[Catshop0] 匠:(ひかりちゃんの手を引いて歩き出す)
[Catshop0] # ──あ。ヤシガニ君、つけたまま歩き出しちゃった(笑)
[kisito] ひかり:「(かにがー、かにがー)」
[Catshop0] # わはは。
01:40:54 ! ER ("己のクリスマスは終わっても、キャラのクリスマスは終わらない(えうえう)")
[chita] めでたしめでたし。お疲れ様でした
[Catshop0] # きっと、このまま出口までヤシガニ君をつれて歩いていくのでしょう(笑)
01:41:40 Catshop0 -> CshopZZZ
01:43:10 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」 エルフィス「どうしてそうあなたは子供っぽいんですか」")
2005/12/26 01:52:33
01:52:55 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
01:53:13 Mode by sfCokage: #HA06-02 +ooo OTE_Aw fukaTypeU fukaHome
01:54:06 Topic of channel #HA06-02 by kata_cre: 参加者募集!現代ファンタジー http://kataribe.com/HA/ 分室1ログ公開
2005/12/26 02:00:00
02:01:22 Luna__ -> LunaSleep
02:04:50 MOTOI -> MOTOsleep
02:08:42 Lurimu -> LuriSleep
02:13:00 ! killw-cre ("あなたはだんだん眠くなる……")
02:27:17 ! chita ("CHOCOA")
02:27:49 ! hukira ("やがて死にゆくものに祝福を")
2005/12/26 03:00:00
2005/12/26 04:00:00
2005/12/26 05:00:00
2005/12/26 06:00:00
06:32:29 fukaHome -> fukaWork
2005/12/26 07:00:00
07:07:31 MorrisZZZ -> Morris
07:43:15 Yad_sleep -> Yad_away
07:44:51 ! Morris ("まんでーぶるー")
2005/12/26 08:00:00
2005/12/26 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:16:48 + hukilabo(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #HA06-02
09:20:32 + kisito(~chocoa@p6164-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2005/12/26 10:00:00
2005/12/26 10:00:02
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:33:20 LuriSleep -> Lurimu
2005/12/26 11:00:00
2005/12/26 12:00:00
2005/12/26 13:00:00
2005/12/26 14:00:00
2005/12/26 15:00:00
15:45:46 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0405.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-02
15:54:10 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #HA06-02
2005/12/26 16:00:00
16:28:31 + lokai(~aloeking@PPPbf2756.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
2005/12/26 17:00:00
17:47:38 kilw-sova -> killwist
2005/12/26 18:00:00
18:09:09 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
18:29:07 kurow -> deadkurow
2005/12/26 19:00:00
19:07:40 LunaSleep -> Luna
19:17:23 hukilabo -> hukilaway
19:25:28 + miburo(~toukaen@i58-89-66-241.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
19:45:11 + kisito(~chocoa@p6164-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:47:04 + meltdown(~meltdown@wd162.AFLb11.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2005/12/26 20:00:00
20:21:18 fukaWork -> fukaHKHK
20:21:34 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
20:35:52 MOTOsleep -> MOTOI
20:40:16 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
20:46:20 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06-02
20:49:15 fukaHKHK -> fukaFuton
2005/12/26 21:00:00
21:05:30 Morris -> MorrisNY
21:05:36 MorrisNY -> MorrisEat
21:05:56 ! Tihiro ("ラミア口調難しいでございますことのよ。")
21:09:30 fukaFuton -> fukaSleep
21:34:11 MorrisEat -> Morris
21:47:18 MOTOI -> MOTOImesi
21:52:08 Morris -> MorrisNY
2005/12/26 22:00:00
22:01:26 Yad_away -> Yaduka
22:04:35 + hukira(~hukira@p3210-ipad201kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:08:28 ! CshopZZZ0 ("")
22:11:01 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0405.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-02
22:11:49 sawfuro -> sawafk
22:14:19 CshopZZZ -> Catshop
22:16:06 MorrisNY -> Morris
22:24:29 + hari(shiva@FLH1Acf120.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[kisito] 最近悔しい事がひとつある
[kisito] 猫屋さんに勝て無いっ!(ぉ
[Catshop] ──いきなりどうしました?(笑)
22:30:16 hukira -> hukirawrk
[kisito] いや
[meltdown] 何か競ってますか?
[kisito] なんというか、匠くんに引っ張りまわされてる状況が悔しくて
[kisito] まぁ、言うほど悔しいわけでは無いんですが。
22:31:21 Morris -> MorrisZZZ
[Catshop] ふっふっふ。
[Catshop] だって、匠はそーゆーキャラですもん(きぱっ
[MorrisZZZ] きしとんは猫丸屋さんに会ったことないんだっけ
[kisito] 「ひっぱられるー」と毎度毎度思うわけですよ。
[kisito] 無いですねぇ……
[MorrisZZZ] 多分、会って一言目が
[MorrisZZZ] 「うわかなわねぇっ!!」
[MorrisZZZ] と想像できます。
[kisito] ……
[kisito] すごいひとだなぁ
[MorrisZZZ] 王子ですから。
[kisito] つか、#kataribeのひとで直接会ってるのはもりすどん位じゃないのか、わたしは。
[Catshop] ボクぁ、いったいMorrisさんにどう見られてるんです?(笑)
[MorrisZZZ] 「てゆーか何ですかこの人わっ!!」って言ってる姿が想像できます
[MorrisZZZ] でも、1時間くらいですっかり仲良くなってそう。
22:34:22 + Hisasi(~hisasi@pd321cc.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
[Catshop] hariさんっ、Hisasiさんっ、聞いてくださいよぅ
[Hisasi] にうにう
22:35:14 MOTOImesi -> MOTOI
[hari] にょろ?
[kisito] 猫屋さん、きっとあなたの味方は居ないw
[MorrisZZZ] 大きく出たな(w
[MOTOI] 猫屋さんは
[Catshop] Morrisさんがボクを、kisitoさんがボクにあったら「てゆーかなんですかこの人わっ」とか「うわかなわねぇ」とか言うに違いないとか言うんですよっ
[MOTOI] 若旦那です。以上。
[Catshop] ボクぁ、いったい何者だってんですかっ(えぐえぐ
[MorrisZZZ] む
[hari] そんな
[kisito] だってなぁ……
[hari] いいやしませんよう
[MorrisZZZ] 1/28に会うこと確定なんですか
[meltdown] だって・・・
[hari] ちむぴらだもの
[MorrisZZZ] まずい
[Hisasi] 三下
[MorrisZZZ] 参加立候補しとかねば
[kisito] ……
[MorrisZZZ] (マテ
[hari] おくさんおくさん、きいてくださいな>ひさにゃ
[Hisasi] まあ、どうなさいましておくさま
[Luna] まー
[hari] また、チャイハネで服買ってたんですのよ、あそこのお宅のご主人
[Luna] 自分も猫丸のヒトに勝つ自信はないっす
[hari] まぁ、良いインナーなので何の問題もないのだが
[Luna] まー
[Luna] 猫丸屋さんは
[Hisasi] あらやだ、若旦那ったら
[Luna] チンピラと言われたいらしいんで言ってあげてください
[Catshop] うむ。良いインナーですよ。あの色合いはなかなかない。
[Catshop] ボクぁ、チンピラなんていわれたくないやいっ。
[hari] 暖房が効いた冬のロッジで
[meltdown] はりにゃほど
[meltdown] 黒さを隠すスキルにたけてないので
[Catshop] licoriceさんの奥さんだけですよ、チンピラって言わないで可愛いって言ってくれたのっ! < チャイハネで買ったヘンリー
[hari] デニムにあのインナーだけでラフに着崩すと
[Hisasi] じゃあへっぽこ
[hari] せくしー
[Luna] 黒いのとチンピラの組み合わせですか
[meltdown] 滲み出てくるのでしょうな……
[Hisasi] じゅくじゅうく
[Catshop] あぁ、そうかも。> デニムにあのヘンリーで着崩す
[Luna] まー
[Luna] 「可愛い」って言ったら褒め言葉だしなぁ(ぉぃ
22:40:11 Yaduka -> Yad_Furo
[Catshop] とゆーか、自分ダイスキなビジュアルバンドのメンバーみたいかも(ぉぃ < デニムにあのヘンリー
[hari] ボディラインがほっそり出るからね
[hari] ネックレスは、あのホークアイとコヨーテで
[hari] 足元の選択が重要かな
[Catshop] あー、あれフリーサイズなんで、ボディラインはそんなに出ないですだよ。
22:41:33 sawafk -> sawmesi
[hari] ぴったりはしないが、スレンダーじゃないとあわなげ
[Catshop] その分、大きく開いた襟ぐりから除く鎖骨と狭い肩幅が線の細さを『実際以上に』細く想像させる効果はありそうですが。
[Catshop] うむうむ。そうです。> スレンダーじゃないとあわなげ
[Luna] そして話を聞くだけだと
[Luna] 想像した姿はやはり若旦那なわけで。
22:42:57 ! MorrisZZZ ("ねこくん、ふー")
[hari] んむ、まぁ
[hari] あそこらへんをウロウロすると、色々揃うやね
[Catshop] 揃いますね。
[Luna] ところで
[Luna] しばらく繋いでなかったので聞けなかったのですが
[Catshop] 夏服なら、1万円少々で上から下まで揃いそうです。(アクセ別)
[Luna] 中華街のアンティークガレージにはちゃんとシルバー屋さんが復活していたのですか
[Catshop] していました。
[Luna] ほー
[Luna] それは……いずれ見にいかねばのぉ
[Catshop] ってゆーか、昨日つけてたホークアイのペンダントと、ベルトに下げてたポーチはコヤニスカッティで購入したものです。
[Catshop] ちょっとシルバーでピンと来るのがなかったのが寂しかったですが、財布にはその方が優しかった(笑)
[hari] あと、奥のほうに引っ込んじゃった和モノのお店
[hari] なかなか良かったね
[Catshop] あそこは、じっくり腰をすえてコーディネイトを考えたいところです。
[Catshop] 面白いけど、上級者向け。
[Luna] えーっと……昨日きのう……(セーブデータをかくにんちう)
[hari] うむ
[Catshop] でも、漆塗りのシルバーのリングは割と初心者でもいける気がしました。
[hari] 一点、気に入ったものを買って
[hari] 全て、それを軸に考えると良いと思ったサ
[Luna] ほー
[Catshop] 内側に漆のヤツは、ストリングにこだわってネックレスにするとかなり面白げ。
[Luna] でもまぁ
[hari] んむ
[Luna] シルバー+漆なアクセサリは興味あります
[hari] 薄いから、イヤリングでも使えそう
[Catshop] 最初に買うならTシャツかなぁ。あの辺なら遊び心で使えそうです。
[Catshop] イヤリングかぁ──あぁ、それもいいかも。
[hari] 渋めの色合いの和服をざくりと着こなして
[hari] 紅をひいたおねーさんが
[hari] あのリングをイヤリングにして
[hari] とかいめーじいめーじ
[sawmesi] そこをあえてイカリング
[hari] あえすぎー(w
[sawmesi] 果敢な攻める姿勢を大事にする2006年
[Catshop] ちょっと遊び心の聞いた浴衣にあわせてもいいかもしんない。> 和服に漆のシルバー
[Catshop] ぶーっ、まだ2006年は来てませーんっ。> Sawさん
[Luna] http://kyoto.wablog.com/401.html
[Luna] こんなシルバーリングがおねーさんに合いそう
[Luna] <漆塗シルバーリング朱
[hari] もっとシックなかんじだやね
[Luna] 確かに以前なにかの書籍で黒漆なのをみたんですが……(ごそごそ
[miburo] へー
[miburo] これいいね
[sawmesi] なかなかかわいい
[Catshop] ここまで朱塗りは前面に出て無かったですね。もうちょっと地金が出てた。
[miburo] 18金と黒漆で蒔絵風とかはないんかのう
[Catshop] どうですか、お二人。つみきちゃんと千緒ちゃんに。< 漆塗りのリング
[miburo] 中の人が送ってどうするw
[Catshop] うひゃひゃ
[hari] てんちょーさんも話しやすかった
[Catshop] お値段も、お手頃感がありますよ、すよすよ。
[Catshop] うん。綺麗なおねーさんでしたね。
[miburo] 微妙な値段だなぁ
[miburo] 技術料か?
[Catshop] たぶん。
[miburo] むにー
[Catshop] ちなみに、ホピのシルバーはこの倍からがスタンダードです。本物になると。
[Catshop] # この値段で帰るホピのシルバーは安い(ぉ
[hari] コーティングしてあるから、水濡れOKって言ってたね
2005/12/26 23:00:00
23:02:55 + ER(~chocoa@softbank219198045016.bbtec.net) to #HA06-02
[ER] (えぐー
[Luna] なにかありましたか?
[ER] いあ
[Catshop] ばんは
[ER] 書いても書いても終わらんー(えぐえぐ
[ER] それも砂ぁ吐く気分になるー
23:04:07 MOTOI -> MOTOImesi
[ER] (砂というより砂糖(えうえう))
[Hisasi] (投網
[ER] (うえーんままー
[Hisasi] アリ:(わしゃわしゃたかる)
[sawmesi] #モハメド・アリの群れがきた
[ER] でえいっ(アリをちぎってはなげちぎってはなげ)
[ER] <ちぎるな
[sawmesi] #さすがいーさん、ツヨ過ぎる
[Catshop] # 蟻のようにむらがり、蟻のように運ぶっ
[ER] ……というわけで、見てくらさいっ(えぐえぐ)>ひさしゃ
[ER] (己だけが砂吐いててたまるかー)
[Hisasi] ういうい
[Luna] まーシルバーは
[Luna] いいものはいろいろあるが
[ER] ほむ?
[Luna] 付けられるアクセサリーはかぎられているから
[Luna] 場所はあけてあげませう<若旦那
[Luna] 左の薬指とか(げふごふ
[Catshop] あ、そーだ。
[Catshop] 六華さんとのデートもまだやってない
[ER] (ごふがふ
[Catshop] 今、よいですか?
[ER] あ、いーっすよ
[ER] (ってここでいいのかな?)
[Catshop] 良いと思います。
[Luna] #どーぞやっちゃってください(見学モード突入
[Catshop] #--- 吹利市内、プロキシマ
[Catshop] 達大:「こんばんは。予約していた桜木です」
[sawmesi] #ミニスカサンタの久遠君が頼子さんに虐げられるイベントもやろうやろうと思いつつまだやってませんでしたね。
[Catshop] 弦間:「お待ちしておりました。こちらへどうぞ」
[Catshop] 弦間:(かっちりギャルソン風に決めて)
[ER] #うきゃー(笑)>みにすかさんた
[Catshop] # やる気だったのかっ(笑)
[Catshop] 達大:「さ、どうぞ」(六華ちゃんと火狐を先に通す)
[ER] 六華:「あ、すみません(ぺこ)」
[Catshop] 火狐:「むにーっ。すごーいっ、おしゃれーっ」
[Luna] #てかデートって二人きりじゃないのかーっ
[Catshop] 火狐:(去年のプレゼントの白いコート。髪は六華ちゃんに結い上げてもらった)
[ER] #六華が『火狐ちゃんは?(かなしげ)』になるしっ>二人きりだと
[Catshop] 達大:「どうぞ」(六華ちゃんの椅子をひく)
[Catshop] 弦間:「小さなレディもどうぞ」(火狐の椅子をひく)
[ER] 六華:「……あ、すみません」
[Catshop] 火狐:「──わ」(おそるおそる、という感じで座る)
[Catshop] # 六華ちゃんと火狐がお隣、その向かいに達大って配置かな。
[ER] #うむ
[Catshop] 火狐:「六華ちゃん、なんか映画みたいだね」(耳元でこしょこしょ)
[ER] 六華:「ほんとにね(笑)」(やっぱり内緒話でこしょこしょと
[ER] #多分六華は、白いふわっとしたセーターに、チャコールグレーのスカート
[ER] #多少寒くてもちっとも構わないからなー
[Catshop] # テーブルの上には、中心にターキー,それからロースとビーフとキノコのキッシュ。
[Catshop] # さらにポテトのポタージュ。
[ER] #……なるほろ、英国のクリスマスだ
[Catshop] 弦間:「例のものは、もうお持ちしてもよろしいですかな?」
[Catshop] 達大:「えぇ、お願いします」
[ER] 六華:「?(例のもの?)」
[Catshop] 弦間:(一時退場)
[Catshop] 達大:(にこにこ)
[ER] #そいえば、六華から火狐ちゃんへのプレゼントを決めてなかったんだけど
[Catshop] # ちなみに達大は、英国式のスリーピーススーツ(しかも体の線にぴったりしたヤツ)に牛革のトレンチ。
[Catshop] # あー、そういえば。> 六華ちゃんから火狐へ
[ER] #小さな珊瑚を繋げたネックレス(短め)とかでもいーかなと
[ER] #火狐ちゃんて赤なんだよなあ>イメージ
[Catshop] # 可愛らしい感じでいいですね。うん。
[ER] #六華も、珊瑚なら良し悪しがわかるだろうし(笑
[Catshop] # なんたって『あかいきつね』ですからね。
[Catshop] # なるほど。> 珊瑚なら
[ER] #うに
[Catshop] 弦間:「お待たせいたしました。サー・ウィンストン・チャーチルでございます」
[ER] 六華:「?!」
[ER] #流石にそれが歴史上の人名というのは判るわけで
[Catshop] 弦間:「かの英国が誇る宰相、チャーチルが愛したというスパークリングワインでございます」
[ER] 六華:(……あ、なるほど)
23:22:03 kisito -> kisi_kaki
[Catshop] 弦間:「淡い黄金掛かった色合い、力強くコシのあるボディ。フルーティな香りと爽やかな酸味──」
[Catshop] 弦間:「かのチャーチルに『私の味覚は単純で、最高の物には簡単に満たされてしまう!』と言わしめたワインです」
[Catshop] 弦間:(六華、火狐、達大の順に注いでいく)
[Catshop] 弦間:「繊細に長く続く泡立ちもお楽しみください」
[Catshop] 弦間:(堂々とした一礼をして一歩ひく)
[ER] 六華:「……(火狐ちゃん大丈夫なのかな(汗))」
[ER] <人のこたーぜってーいえねー
[Catshop] 達大:「火狐さんは、一口だけですよ。酔っちゃったらせっかくのお料理の味がわからなくなりますからね」(にこにこ)
[Catshop] 火狐:(ほえーっとなっている)
[ER] 六華:(ほ(ほんのり笑って))
[Catshop] 達大:「さ。乾杯しましょう」(グラスを手に目線の高さにあげる)
[ER] 六華:「はい」(にこっと笑ってグラスをかかげる)
[Catshop] 火狐:(慌てて真似する)
[Catshop] 達大:「メリークリスマス」
[ER] 六華:「メリークリスマス」
[Catshop] 火狐:「メリークリスマスっ」
[ER] #ああほのぼのだ……
[Catshop] 達大:(優雅に笑って、テーブルに置こうとして軽くこぼしてしまう)
[Catshop] 達大:「──わっ」
[ER] 六華:「あらら」
[Catshop] 達大:「あっちゃぁ──やっちゃった」
23:30:42 Yad_Furo -> Yaduka
[Catshop] 達大:(慌てて拭きつつ)
[ER] 六華:「大丈夫ですか?」
[Catshop] 達大:「やっぱ、地金が地金だからめっきも長くは続かないですねぇ」
[Catshop] 達大:(わはは、と笑いつつ)
[ER] 六華:(くす)
[ER] #ちょっとほっとした顔で笑ってる
[Catshop] 火狐:「ぷっ──あはははっ。いつもの達っちゃんに戻ったー」
[Catshop] 達大:「まぁ、そんなわけで。今日はマスターが、腕によりを掛けて料理を用意してくれたので、たっぷり食べましょう」
[ER] 六華:「……はい(にこっと)」
[ER] #そう言ってから、くるっとようやく店内を見回す、かな
[ER] #やっぱそれなり緊張していたらしい(笑
23:34:06 + Com-Pay(~username@i219-167-197-206.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
[Catshop] # 抑えた音量で、パイプオルガンやチャイムの演奏。時折まじるノイズから、レコードの音だと知れる。
[Catshop] # 内装はアンティーク風に統一されていて、照明も琥珀色。
[Hisasi] #いーさん読んだよ、こう……甘くてナイスでした
[ER] 六華:「……達大さんは、ここに良く来られるんですか?」
[ER] #わはははは(汗
[ER] #ないすつーかグラニュー糖を吐くとゆーか(えう
[Catshop] 達大:「無道邸──前野さんのところに仕事で寄った帰りに」(にこにこ)
[Catshop] 達大:「ここだけのヒミツなんですけど──」
[ER] 六華:「……はい?」
[Catshop] 達大:(ふっと、真剣な顔になって)
[Catshop] 達大:「ボク、すごい甘いものが好きなんです」(真顔のまま)
[ER] 六華:「…………それ、秘密だったんですか?」<をひ
[ER] #てか、一緒に暮してた時に、それなりに知ってそうだし
[Catshop] 達大:「あははは。そういえばそうでした」(苦笑)
[Catshop] 火狐:「六華ちゃん、きっと今の達っちゃん会心の冗談のつもりだったんだよー」(けらけら笑いながら)
[ER] 六華:「だって達大さん、あの時に、ケーキ肩にかけて来たじゃないですか(笑)」
[ER] 六華:「あー(苦笑)」>火狐ちゃんに
[ER] #あの時=3月14日ですな
[Catshop] 達大:「あれもここで作ってもらったものです。あれの味でも分かるとおり、ここのスイーツは美味しいですよ」(苦笑しつつ)
[ER] 六華:「……あの時は、味わってる余裕がありませんでしたから……今日は楽しみです(にこっと)」
[Catshop] 達大:「──あぁ、そうか。それじゃ、あらためてどうぞ。ちょっとシアワセな甘さですよ」(くすくす)
23:40:10 ! CorDiaROM ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[Catshop] 火狐:「むにー」(嬉しそうに笑っている)
[Catshop] 弦間:(戻ってくる)
[Catshop] 弦間:「ターキーをデクパージュいたします」
[Catshop] 弦間:(にこにこ)
[Catshop] 弦間:「無事、めっきも剥がれたようですな。あまりに気取っておいでなので、どうなることかと思いましたぞ?」
[ER] 六華:(くすくす)
[Catshop] 達大:「──あっちゃぁ」(顔に手のひらあてて天井を向く)
[ER] #つまり、それくらいよくここに来てて、甘いものもしっかり食べてるのだな、と、六華的に判断(笑
[Catshop] 弦間:「お連れされたレディたちも、桜木さまの緊張に呑まれて──これでは折角の料理をお楽しみいただけないのかと肝を冷やしました」
[Catshop] 弦間:(くすくす)
[Catshop] 達大:「やっぱり慣れないことはするもんじゃないですねぇ」
[ER] 六華:「普通にしていらっしゃったら、一番ですよ」
[ER] #にこっと
[Catshop] 火狐:「そーだよー。達っちゃんはいつもどおりが一番だもんねー」(六華ちゃんの方を向いて笑う)
[ER] 六華:「そうね……(にこにこと火狐ちゃんに)」
[ER] #結い上げた火狐ちゃんの髪の毛が崩れないように、そっと頭を撫でて
[Catshop] 達大:「わはは。そういってもらえると救われます」
[Catshop] 達大:「さ、冷めないうちにどうぞ」(二人にターキーをすすめる)
[ER] 六華:「頂きます(ぺこ)」
[Catshop] 火狐:「いただきまーす」
[Catshop] # 一通り、食事が終わった頃まで飛ばしちゃってもいいでしょうか?
[ER] #うに
[Catshop] #--- 一通り、食事が終わった頃
[Catshop] 弦間:「それでは、クリスマスケーキをどうぞ」
[ER] 六華:(あ、ケーキだ(何だかほっとしたような、嬉しいような、で笑ってる))
[Catshop] # 真っ白なケーキにブランデー漬けのフルーツを散らして、パウダースノウに見立てたグラニュー糖を散らしてある。
[Catshop] # で、さらに、飴細工でドームを作ったのを全体にかぶせてある。
[ER] 六華:「綺麗(独り言がついつい声になったように)」
[Catshop] 火狐:「うん。ロマンチックな感じだねー」(にこにこ)
[Catshop] 達大:「──これは。えっと、予算の範囲超えちゃってません?」(つい本音がぽろり)
[ER] 六華:(え(汗))
[ER] #予算とか言われると敏感に反応する<をひ
[Catshop] 弦間:「ははは。紳士は、そのような瑣末なことは気になさらないものですぞ」
[Catshop] 弦間:「これは、店からのサービスでございます」
23:51:40 ! lokai ("ゴハン")
[hari] #ああ、そういうところが小市民(ぉ>たっちゃん
23:51:50 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06-02
[Catshop] 弦間:「では、心行くまでお楽しみを」(一礼して去っていく)
[ER] 六華:(え……(ちょっと弦間さんのほうを見てる))
[Catshop] 達大:「──あー。しまった」
[Catshop] 火狐:「達っちゃんだめだめー」(くすくす笑う)
[ER] 六華:(くす)
[ER] 六華:(くすくす笑いかけて……何かほろっと泣いてる)
[Catshop] 達大:「あ、えと。とりわけますね」
[Catshop] 達大:「──? ど、どうかしましたか?」
[ER] 六華:「…………(はい、と、口だけ動かして、ほろほろ泣いてる)」
[Catshop] 火狐:「六華ちゃん、どうしたのっ! 達っちゃんがだめだめだから愛想つかしちゃったのっ!?」
[ER] 六華:「……ち、違うの(火狐ちゃんに笑って、目をこすって)」
[ER] #火狐ちゃんおじさんに点が辛いです(汗
[Catshop] # ほら。四六時中、一緒にいますしね(笑)。> 点が辛い
[ER] 六華:「去年は……それでも真帆サンと過ごしたんだけど、何だか転がり込んだ直後で、全然クリスマスって感じじゃなくて」
[ER] 六華:「その前はもっと……」
[ER] #大体真帆だと、クリスマスに、たとえ何に凝ってもケーキには凝らなかったろう(断言)
[Catshop] 達大:「これからは、毎年でもこうなりますよ──もしかしたら、もっと賑やかになるかな」
[Catshop] 達大:(にこにこ)
[ER] 六華:「…………はい(目をこすって、ほわっと笑って)」
[Catshop] # 不意に、店の照明がすぅっと落ちる。
[ER] 六華:(?)
[ER] #少し目を見開いて、あれ、と
[Catshop] # 代わりん、ほわほわと月明かりに照らされる綿雪のような白い小さな光が店内に。
[Catshop] 達大:「──?」
[ER] 六華:「……これは?」
[Catshop] 火狐:「わー、きれーっ」
[ER] 六華:「達大さんも……知らない光ですか?」
[Catshop] 達大:「いえ、ボクもわかりません。こういう演出までは頼んだ覚えが──」
[ER] 六華:「…………(すうっと光を見上げている)」
[Catshop] 弦間:(カウンターの奥で穏やかな笑みを浮かべてグラスを磨いている)
[Catshop] 弦間:「(年寄りからの心ばかりのクリスマスプレゼント、というヤツだの)」
2005/12/27 00:00:00 end