語り部IRCログ #HA06-02 2006-01-30

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2006-01-30をご活用くださいませ。

2006/01/30 00:00:00
[Catshop] このあたり『相手の視点にたって話をする』とかに具体的につながってくるとは思います。
[Catshop] 『相手の価値観』やら『相手の知識・経験』やらの傾向を掴んだ上で、それを踏まえて話をするとかなんとか。
[ER] うに
[ER] ……あ、でも、己の場合、ヘンな方向に根性座ったかもなあ(苦笑
[Catshop] まぁ、それはそれで面白いからアリだと思います(笑)
[ER] いや、行き違いがあった場合、それは無論、説明もするし、謝るべきことは謝りもすると思いますが…
[Catshop] よっぽど譲れない線でなきゃ、ちゃんと相手に合わせて退くこともできる人だし。
00:02:24 MOTOImesi -> MOTOI
[ER] ほむ?
[Catshop] # でも、深い付き合いができる人はかなり傾向が限られるとも思いました(笑)
[ER] #わはは
[ER] ただ……なんつかなあ
[ER] そういう説明も「聞きたくない」って言われる場合も結構あって
[ER] そういう場合は、じゃあしゃべらない、縁はここまで、と思うのは慣れた(笑
[Saw] なるべくならそこまで感情的な状態に陥る前に手を打っておきたいトコですよね
[ER] 説明を聞こう、それで誤解を解消しようってのは、それでも相手に対して、何か『見放さない部分』があるわけだから、
[ER] 無いならそれはもーしょーもねーと
[Catshop] # ボクなんかは自己分析すると『上辺の付き合いは、それなりにソツなくこなせるけど、深い付き合いは面倒くさくて避ける傾向がある。さらに人間の好き嫌いは実は激しい』とかあるし。
[ER] (しょーがねー、だ、しょーもねじゃなくて(汗))
[Catshop] うむ。理性的にはSawさんが正しい(笑)
[ER] うに>そーにゃが正しい
[Catshop] ただ、感情に振り回される傾向のある人というのは、思うより多いようです。うん。
[Saw] そうですねえ。いやまったく。
[Catshop] で、『感情的な状態になる前』に手を打つ機会を逸して大変なことに。
[Catshop] ──あ、いや友達の話ですよ? うん。友達の話。
[ER] てか、大概そういうもんじゃないかなあ>うわべの付き合いはいいけど、深い付き合いは面倒くさい
[Saw] 落ち着いてることが正しいとも限らないし。
[miburo] うむ
[ER] …………彼女の話、と(めもめも)>ねこやさ(笑
[Saw] 感情的になるべき局面でのりきれずにしくじることってのも結構ありますからね。
[Catshop] ボクの場合h『いい』ってのありますが『ソツなくこなせる』というところに問題が。(或いは、そういう自覚があるところに問題があるのか)
[Catshop] ははは、Sawさんのアドバイスは友達に伝えておきます。うん。友達にねっ!
[ER] …………
00:08:35 Yad_Furo -> Yaduka
[ER] (めもめも:なにをめもったかはなぞ)
[Saw] 女の子に泣かれて、それについて謝られたりもされて、でもなにも言えずに無表情で立ち尽くす若旦那の光景が浮かびました。
[ER] (ぶっ)
[Hisasi] とてもクリアーに想像できました
[ER] ……そ、想像でけちゃったじゃないかーーーっ
[Luna_] なるほど。
[gombe] なるほど。
[Catshop] ──うぎゃーっ
[Catshop] そっ、そんなことないもっ。ないもっ。
[miburo] 単にぐちを聞いてもらいたいだけなのに、合理的ソリューションを提示して煙たがられる旦那萌え
[Luna_] 猫丸屋さんが「友達の」「友達に」っていうたびに「あぁなるほどなぁ」と納得する人たち。
[Hisasi] まず愚痴を聞くんだよ愚痴を!
[ER] ……うむ>るなしゃ
[Hisasi] 合理的で論理的な説明とか聞きたくて愚痴ってるんじゃねぇんだよ!!
[miburo] すいません
[Hisasi] ふーん、そうなんだーたいへんだよねーとか言って欲しいんだよ!?
[Luna_] 甘えたいんだよ!! とか?
[Catshop] はっはっは。それは数年前に通ってきた道!
[Hisasi] まずそこをわかれよ!?
[Hisasi] と
[gombe] その辺が解るまでに10年かかったなあ(ぉ
[ER] ……六華は思うだろう>そこをわかれよ
[PaLiLitH] うるさいから私のいないところで壁とでも話しててくださいよ。
[Catshop] ボクはもうそれを知っている──知ってるだけだかもだけど。
[Saw] (((;゜Д゜)))<うるさいから
[Luna_] 実践が伴っているかどうかはべつだなぁ。
[Catshop] < 愚痴を聞いて欲しいだけ
[ER] ……わからないなりにそーしろと、教え込まれたのは小学校のころ(滅)
[Catshop] PaLiLitHさんらしい(笑)
[miburo] 神。
[ER] (あんぎゃー:酒を呑んだら肩が筋肉痛のよーに痛くなった奴)
[miburo] しかしまあ
[MOTOI] あー、よくある(汗>酒で肩痛
[miburo] 女の子のパスも難しいんだよ
[miburo] http://plaza.rakuten.co.jp/gigalomania/diary/200510250000/
[miburo] >だから私は一ファンでいます
[Catshop] # そして愚痴だけでなく、ソリューションでもまず頷きながら話を聞くことが大事だというのをおぼろげに理解し始めたのは最近のこと。
[miburo] これに「結婚して」の意味が込められてるなんて考えられるか!(ぉ
00:15:40 Itaya -> Matuya
[Hisasi] 男気スイッチ
[Catshop] これは確かにわからない(笑)
[ER] …………そこで、結婚して、の意味がわかんないなら、それはそれでいいんでないかと
[Catshop] ──どうやらボクにも男気スイッチはついてないようです(笑)
[Luna_] 結婚する意志がないなら仕方ないのかもしれませんが
[Luna_] 結婚したいけど(何らかの)タイミングがわからないのなら参考になりますなぁ
[Luna_] <男気スイッチ
[chita] 男気スイッチを意識する人より、男気スイッチにかかってるカバーを意識する人のほうが多そうだけどなあ
[Luna_] (別名フラグ立ち)
[Shinroumu] ふ、男なんて皆けだものさ(経験則はなしw
[Luna_] がーん(しくしく
[ER] ………ごめん、今その台詞で思い出した(汗)>しんろーさ
[ER] 「奥さんなんてねー、牧場主とおんなじよ。大型動物に毎日餌やるばっかだしねー」
[ER] ……と、以前、仕事場のおばさまがゆーてた(滅)
[Catshop] うひゃひゃ(笑)
[ER] (確かに大型動物の一部はケダモノと称されますな(汗))
[Shinroumu] ま〜自分はニ〜トでも人としての尊厳はあるので(勝手なw
[Hisasi] だって某先輩だって家にいたら縦のものを横にすることもしませんよ
00:19:27 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER] (うわははは)>たてのものを横にもしない
[Catshop] 時々、ホントに時々なんですがNEATに人の尊厳なんて与えちゃいかんと思うことはあります。
[Catshop] しなそうだなぁ(笑)。
[ER] 横のものを縦にしないよりも、ぐーたら度あっぷ(笑)>縦のものを横にしない
[Luna_] ぐーたら旦那?
[Catshop] でも、真帆さんの機嫌をとりたいときだけ、やたら働き者になりそうな気はします。
[ER] ……それは真帆が止めます。
[Hisasi] そして、あぶなっかしいからあっちいってなさいと
[ER] #真帆:「仕事増えるからやめてっ!」
[Hisasi] 即座に退場させられるコンボが決まるとみました
[ER] うむ>あっちいってなさい
[Catshop] うひゃひゃ(笑)
[gombe] 縦のものを横にしないのに、横のものを斜めにする酔狂なことはときどきやるんだろう(ぉ
[Hisasi] そして斜めにして倒れそうになって怒られる
[Catshop] # あ、ちなみにボクが言うところのNEATってのは、原義通りのNEATなので。
[ER] うむ>倒れそうになって
[chita] # 国連の下部組織だといわれてるあれですか
[Catshop] # ──原義じゃないかも。うろ覚えで言うのはやめよう。『働く意思も、働くための訓練を受ける意思もないひと』のつもりでNEATを使っています。
[Catshop] # 国連の下部組織とゆーと?
[Shinroumu] #その点、うちの主だった活動をしてくれてる本多姉弟は他人任せだったりしますw
[ER] #でも働いてるじゃん(笑)>本多姉
[chita] # NERV
[Catshop] # 雇用されてるのは確かですな(笑)。> 本多姉
[chita] # 済みません調子に乗りました
[Catshop] # どこもかぶってないじゃんっ(笑)。> NERVとNEAT
[ER] #NEはかぶっているぞっ(笑
[Catshop] # ──あ、NEまでは一緒で四文字なのはかぶってるのかっ!
[chita] 私は大変に感情的なので、誰も突っ込めないようなボケを言って、反応が無いと勝手に落ち込むということを何度も繰り返しているうちに、悟ったことがあります
[chita] 私は感情的だな、と
[Catshop] わははは。
[Catshop] ──しかし、似たような傾向はボクもある。ってことは、ボクも感情的な人なのかっ
[NATI] 僕もです
[ER] …………うぎゅ
[Luna_] http://www2u.biglobe.ne.jp/~drt/konenki_web_nm/konenki_no_toki/character_scale_3a.htm  感情的か合理的かを自己診断。 
[ER] (話に詰まった<まだ最初なのに
[ER] ままーままー
[ER] ……るなしゃ、第一問で詰まりました(えう
[Luna_] がーん
[ER] 損得をいったん考えて、その、損得を考える自分を「うわーやなやつー」と思って、あえて別のほうから動く場合、どこに丸するんでしょう
[Luna_] 考えてるとおもうけど。
[Luna_] まー
[ER] ……大概それを無視しますが(えうえう
[Luna_] 悩んだときは「何ともいえない」に逃げるのも一つですよ
[ER] (にげますた
[chita] 損得を判断基準にしていないのだから、考えてないにチェックする、私なら
[ER] ……とりあえず14点で、客観的で理性的、でも冷たく見られます、でした
[Catshop] # 10点。合理的な反面、人情も備わってるらしい。
[chita] でもこの種のテストって、時間かけて考えるとバイアスかかっちゃうよ
[Shinroumu] 12点です
[NATI] #12点でした。
[Catshop] # ──単に半端なだけじゃんっ。
[chita] 2点だった
[NATI] わははw
[Catshop] やっぱりchitaさんは感情的なタイプらしい。少なくとも自己認識では。
[kurow] 17点w
[ER] 己も自己認識では、客観的で理性的らしい
[ER] (なんか間違えてるかもしれない(汗)
[chita] 「面倒なことをやりたくない」という感情の前では、なかなか「はい」にチェックをつけられなかった
[kurow] まあ、自己評価だし実際にはもっと感情的であろう。うんうん。
[Matuya] 16点。
[Hisasi] 11点
[Tihiro] ……8点(涙
[Saw] 16点。
[Shinroumu] 自分は人情なんてないんだけどな〜〜〜(ボソ
[chita] 一つ解った。やっぱり私は異質なんだ、ここでは
[Shinroumu] 人情がない代わりに、理不尽な非情ならいくらでもありますが
[Ky-rie-2] 8点:合理的な一方、人情も備わってます。がんばれ
[Ky-rie-2] と出ました。
[miburo] 16。これ、冷静な人のほうが自分の感情的な面に気づいて点が低くなったりしないのかなw
[chita] 16点にふさわしい合理的なコメントをどうも
[miburo] ひでえ
[Tihiro] キリエさんと同じ点数だ(ぁ
[Catshop] 多分、なると思います(笑)。> 退く鳴ったりしないのかな
[Luna_] 13点。
[Ky-rie-2] 同じ点らしい
[miburo] そういや男が堕胎を強要した場合には不同意堕児罪です。
[Ky-rie-2] サンプリング数10だとこんなもんらしい
[miburo] ERさんの言う、男が結果女が罪をかぶる文化ってのは中東の名誉殺ですかね。
[ER] ほむ>不同意堕児罪
[ER] うん、最初に思いついたのはそれです>名誉殺
[ER] (てゆか中近東の、ってとこが己の場合発想の基本だ(えう))
00:36:48 ! NATI ("CHOCOA")
00:36:56 ! CorDiaROM ("切り取れなかった。00:27あたりで見つかるかと。")
00:36:59 kurow -> deadkurow
[Catshop] なるほど。刑法に定義されてるんでしょうか? それとも判例的な? > 不同意堕胎罪
[miburo] まあ日本でも社会的サンクションとして、いわれなく不名誉をかぶる
[Catshop] あぁ、それはありますねぇ。
[miburo] 215条です>猫屋さん
[Catshop] なるほど。
[Catshop] どうなんだろう。まだ『処女信仰』みたいなものは、根強いのかなぁ。
[Catshop] ──それとも、そもそも処女信仰とは別問題なのかな。> 堕胎しただけで社会的に不名誉を被せてしまう
[ER] ……なんつかこう
[ER] 本音はともかく、中東、特に回教な世界のかなりで……処女信仰以前の気がする(汗)
[ER] (信仰以前に当たり前、みたいな)
[miburo] あれは回教に関係するんですかね
[ER] 多分
[ER] 己も詳しくは知らないけど、回教、キリスト教、ユダヤ教(全部根っこは一緒)の、その前の宗教だと
[ER] 神殿に『男娼』だの『娼婦』だのがいたらしく
[ER] (繁栄の証なわけですね)
[ER] それとの対立もあったんじゃないかなーとは、以前、そっちの授業受けてた奴が疑わしげに言ってました
[ER] <なんだその頼りない発言は
[chita] はて、この並びだと根っこというのは「ユダヤ教」にならないかしら
[ER] うん、なる。
[ER] (時系列的には、逆行してます)
[chita] イエスが神殿にたむろってる連中を力ずくでたたき出したエピソードが聖書にあったよね
[ER] あります
00:44:05 MOTOI -> MOTOIbath
[chita] それとは関係するのかしら。聖書読んだのずいぶん昔でごっちゃにしてるかも
[ER] あ、でも、あれは、「神殿でいけにえの動物を高く売りつけてる連中」だから
[chita] 無関係だったようだ
[ER] 神殿男娼については、もっと前の、旧約の部分で出てきます
[chita] 旧約はあんまり読んでないんだよなあ
[ER] ……己も一通りしか読んでない……
[chita] 新約と旧約って、明確に別の宗教書みたいな気がしませんか
[ER] んー
[ER] 別、という感じはしないなあ
[ER] 新約のほーは、確実に旧約聖書を踏んまえての文章だし
[sf] まあとくに旧約の初期の記述とは神の概念そのものが異なっているというのは言われますが
[ER] あー
[ER] あーそか、それは、「研究者」と「信仰者」の違いですなあ
[ER] (いちおー切支丹)
[chita] カソリック?
[sf] 日本において処女信仰的なものは、近代のものだと思いますよ。清教徒的発想の影響じゃないかしらん。
[ER] 無教会
[chita] 無教会派か
[ER] うに
[sf] 結婚するまではまあどうということはなく
[miburo] どっかの文学者が「おまえらこれからは処女萌えだぞ」という文章を。
[sf] 妊娠したら出入りしていた連中から一人選んで夫にする
[sf] 瀬戸内なんかではこんな感じ
[sf] >昭和に再録された明治大正の風習
[sf] 採録
[chita] 「瀬戸の花嫁」って海渡って通ってた、根性の座った男がいたっていう歌だったんだな
[ER] (うわははは
[sf] まあ「確実に夫の子である」ことを証明するためのシステムですよね>処女性重視
[chita] 同じ島の男衆ぜんぶに拒否されたあげく、という解釈もあるけど
[sf] 男系の習慣のところでは一般的
[sf] 経典の民が男系の習慣を持っているのは確かですから、母系の習慣のなごりは排除対象になってるとこはあるかの
[Catshop] あぁ、なるほど。
[Catshop] そいや、近代以前の日本の性風俗はかなり穏やかだったって話は聞いたことがあります。
[Catshop] # 訂正:穏やか → おおらか
[ER] うに>男系の習慣
[Catshop] # ぜんぜん意味が不明になってしまう(苦笑)
[ER] #わはは
[sf] まあ歌垣とかねえ
[sf] 地域によってはかなり後まで残っていたようですが
[sf] 要するに時期を決めて男女が集まって巨大合コン
[Catshop] ふむ。なんと素晴らしい風習(ぉぃ
[Catshop] # と。そろそろ寝なくちゃ。
[sf] 筑波山とかは代表的な土地ですな
[ER] #あ、おやー
[Tihiro] #おやすみなさいませ
00:57:32 Catshop -> CshopZZZ
[sf] そのへんの名残がいろいろある
[ER] ………そ、そだったのかっ>筑波山
[CshopZZZ] # お休みなさいませー。ではでは。
[ER] (あの、ちんまり低い、上には四六の蝦蟇ーなあの山がっ!)<おひ
[sf] 三大歌垣とか言われてますよ
[ER] ……そ、そなのかー
2006/01/30 01:00:00
[sf] http://tamagaki.hp.infoseek.co.jp/kume1.htm
[sf] このへんに風土記が引かれてますな
[sf] ちなみに昔の日本の田舎については、何度かお薦めしとりますが http://hiki.cre.jp/history/?WasureraretaNihonjin が面白いよー。
[ER] ほむ
[Hisasi] #ねるるん
[Hisasi] #おややん
01:03:23 ! Hisasi ("相羽:「昇進?……相羽巡査部長って語呂悪くない?」")
[ER] #おややー
[Tihiro] #おやすみなさいませ
[ER] …………昇進しようが部長になろうが、『ヤク避け相羽』と呼ばれるに一票
01:04:23 + hukira(~hukira@p6150-ipad12kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[miburo] ぶちょーけいじ。
[TK-Leana] 一瞬『ヤク漬け』と読んで何事かと思った
[ER] はい塩をして、石を置いてー>漬け
[ER] <おい
[TK-Leana] やあ、作業してる間に面白い議論があったようじゃ
[TK-Leana] まあ、なんかしないことを「女だから」で済ませる人ってのも、何事も「男だから」で押し通す人と同じくらいにはいるよな、実際
01:07:38 MOTOIbath -> MOTOsleep
[TK-Leana] 「俺は男だから洗濯物しなくていいんだよ」と同レベルの発言に思いました
[Saw] 結局環境とステータス次第ですからね。その辺の発想は。
[miburo] それで通るんならいいんじゃね
[Saw] 個人差でしかないという印象。
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] それで通そうとした結果家がごみの山になりかけるというのもよく聞く話
[miburo] あと「そういうことされると女性全体が迷惑する」というのはどうかなあ。
[miburo] しらんがな、ってとこだろうね。当該女性は。
[miburo] あんたらの迷惑になるから、私の得になることをするなってこと? 
[miburo] 私が私の技能を使って楽に人生を渡ろうとするのを、どんな権利があって止めるんですかご教示ください、サー?
[miburo] という屁理屈。
[ER] あー。
[TK-Leana] なんか、どっかで見たコラムでありましたね
[ER] それはそーなんだけどねー(ぐてり:今、体操して、腕がぐてぐて)
[miburo] まあ女性に嫌われるリスクが高いので危険はあるかも。
[ER] うん、嫌われる。
[ER] ……いや、嫌われる覚悟でゆーてるのかなーと思うと、嫌うと「何でよ」って怒るのね。
[ER] なんでやねん(素朴な疑問)
[TK-Leana] 気にしてないからさ
[miburo] うはは
[Saw] 本人としては当然の権利だろうしねえ。そこは。
[TK-Leana] 悪いと思ってなけりゃ嫌われるとも思わないよね
[ER] うん>当然の権利
01:15:30 Lurimu -> LuriSleep
[ER] ただ、嫌われて、「なんでよー」ってああた、それ説明しろと?
[ER] (してもわかんないくせに(ぢたぢた)
[ER] と思うことはある
[Saw] コミュニケーション能力の高さを勉強できるか否かや職人的なスキルの高低に置き換えるとわかりやすいのでは。
[Saw] <そういう人の論理
[ER] かもー(滅
[miburo] おっさんに媚ててうざい、ではだめなのか
[ER] いや、たまに居るよ。
[TK-Leana] そういや、いーさんには宵姫も同性に嫌われるタイプだといわれた覚えがあるんですが
[ER] 「あたし絶対男にこびたりしてません!」と
[TK-Leana] そういう風に見えますかね
[ER] …………そだっけ?
[Shinroumu] #では、寝ますね
[ER] (ご、ごめん、今まじに思い出せてないっ(汗))
[TK-Leana] # おやすみ〜
[Shinroumu] #おやすみなさいませ
[ER] (すみませんすみませんっ(汗))
[ER] #おやすー
[Tihiro] #おやすー
[Saw] 相手にたいして好き嫌いをはっきり言いすぎるところを指してそう言っていたんでしたっけ
01:18:19 ! Shinroumu ("CHOCOA")
[miburo] 寝よう
[TK-Leana] そのあたりだったのかな
[ER] あ…………そ、そだったかも(うう(汗))
[Saw] 女子だからそれが許されると思っているのではないか、という論調だったと記憶してます。
[ER] (す、すいません、まじに覚えてない……ほんとごめんなさい)
[miburo] 「強要」をほぼ強制レベルで考えたが、現実的には同意堕児罪の教唆で処理するのかな、と思い直した。
[miburo] と空中に言い訳して去る
01:19:36 ! miburo ("CHOCOA")
[TK-Leana] ふむ、ざっと検索してもログが見当たらない
[ER] うん、ただ、そーにゃの言ったよーなことなら言いそうだとは、思う。
[ER] (えう
[TK-Leana] いや、宵姫については気になってたのですよ。そんな風に見られるのかなあと
01:21:11 ! Tihiro ("ひよ:「歯医者さんはいやですのーー」(宗蓮にサブマシンガン乱射")
[ER] ……いあ、最近の宵姫は……見ててかわいそうで……
[TK-Leana] ほほほ
[ER] 結構まじに、「もちっと幸せになっていいのにー」と思ってたりします
[TK-Leana] ああもう、やつは無理なんじゃないかな
[ER] ……し、しどいっ(ほろほろ
[TK-Leana] 新しい幸せを見つけられるといいなあ
[ER] ……見つけてあげて下さいっ(嘆願)
[ER] てか、鏡介さんもさー
[chita] そういえば、鏡介さんはいつのまに半分になってたんですか
[ER] 豆柴君関連ならひょこっと出てくるし(汗
[Saw] 相棒が死んだ時点です<半分
[ER] (宵姫関連でひょこっと出てきてあげてもっ<危険です)
[TK-Leana] 刺されるしね
[ER] ……うに
[Saw] 多分宵姫みると(((;゜Д゜)))<こんなですよ
[ER] (ぎゃー
[chita] そういう意味だったのか。良かった。玉緒に「半分だけ爆破」を強行されたのかと思ってた
[TK-Leana] やつぁ極端な人間なのですよ
[ER] ……いや、なんか、ねえ
[ER] あれだけなついていた相手を、「反射的に刺す」よーになっちゃった宵姫さんて
[ER] かわいそうじゃないですか(えう)
[TK-Leana] 放り出されてやるせない気持ちを憎悪に転嫁して解消してるわけです
[ER] うに
[TK-Leana] 可愛さ余って憎さ百倍
[ER] ……ぎゃー
[chita] 女性って怖い
[TK-Leana] 男でこの性格のほうがリアルに怖いですけどね
[ER] ………………(滝汗)
[ER] す、すとーかーぢゃないけど、すとーかはしてないけど
[ER] こ、こえええ(会えs
[ER] (
[ER] (汗、だ<うろたえたらしい
[ER] ……と、うろたえまくったとこで
[ER] 落ちます
[TK-Leana] おつかれ〜
[ER] (まつやさんに教わった背中凝り体操やったら、えらい勢いで血が巡って……気分が(汗)
[ER] <懲りすぎです
[ER] であであー
01:29:19 ! ER ("か……肩凝った(へちゃん)")
[chita] なんかいい情報が既に出ていたんですね
[Matuya] なんか悪い効果がでたような。
[chita] 耳の後ろ、顎のつけねあたりの窪んだところをマッサージするんでしたよね
[Matuya] 目の疲れに聞きます。
[Matuya] 昔これで疲れ目を矯正しつつ、徹ゲーとかしてました。
[chita] トランペットを吹いた後みたいに、ほっぺの筋肉が張る気がしますね
[Matuya] しかしこれで解消しつづけるとやっぱり良くない気がする。
[Matuya] 休んで遠くを見るとかしないとなあ。
[deadkurow] 高尾山ゴー。
[chita] たしかにこう、変な感じがある。やらなきゃ良かったかも
[chita] 「顔にえらい勢いで血が巡って」って、これに違いない。歯を食いしばり続けた時のような違和感が顔の上半分に出ている
[Matuya] いーさんは加えて背中のストレッチまでやってしまったのでした。
[chita] 毒皿でそれも試してみよう
[Matuya] KA-04のログに。
01:42:46 Yaduka -> Yad_sleep
01:50:15 Ky-rie-2 -> KyrieAFK
01:51:31 Luna_ -> LunaSleep
01:53:22 + Luna-i(~Luna-i@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
2006/01/30 02:00:00
02:23:39 ! kisito ("ねるのじゃー")
02:23:51 ! hukira ("やがて死にゆく者に祝福を")
02:29:57 KyrieAFK -> Kyrie
02:32:21 ! gombe ("Leaving..")
02:59:24 ! TK-Leana ("CHOCOA")
2006/01/30 03:00:00
03:40:31 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.")
03:52:54 ! chita ("CHOCOA")
2006/01/30 04:00:00
04:20:49 ! Saw ("Seeya")
2006/01/30 05:00:00
2006/01/30 06:00:00
2006/01/30 07:00:00
07:11:29 MorisDEAD -> Morris
07:48:53 ! Morris ("まんでーぶるー")
2006/01/30 08:00:00
08:36:11 Yad_sleep -> Yad_away
2006/01/30 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:15:59 hukilaway -> hukilabo
2006/01/30 10:00:00
2006/01/30 10:00:02
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:13:16 + H_Aoi(~ryu_jin@p3202-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
10:49:01 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2006/01/30 11:00:00
11:03:54 + TK-Leana0(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #HA06-02
11:58:04 Ryu_away -> Ryu0
11:58:14 Ryu0 -> Ryu_
2006/01/30 12:00:00
12:30:47 deadkurow -> kurow
2006/01/30 13:00:00
13:23:06 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #HA06-02
13:26:24 + chita(~chita@088227078203user.quolia.com) to #HA06-02
13:34:29 Ryu_ -> Ryu_away
2006/01/30 14:00:00
14:53:56 ! kisischol ("最近、課題がしんどいなぁ……")
2006/01/30 15:00:00
15:12:55 ! chita ("CHOCOA")
15:28:07 ! killwist ("あなたはだんだん眠くなる……")
15:35:59 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #HA06-02
15:37:54 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
15:48:36 + fukaType0(~fukanju@p1113-air02kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/01/30 16:00:00
16:04:07 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #HA06-02
2006/01/30 17:00:00
17:51:16 + miburo(~toukaen@i222-150-88-221.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2006/01/30 18:00:00
18:57:31 + Shinroumu(~cheka-s@eAc1Abx207.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
18:58:56 MOTOsleep -> MOTOI
2006/01/30 19:00:00
19:00:02 ! Shinroumu ("CHOCOA")
19:00:40 + Shinroumu(~cheka-s@eAc1Abx207.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
19:14:42 hukilabo -> hukilaway
19:19:17 ! kisischol ("最近、課題がしんどいなぁ……")
2006/01/30 20:00:00
20:02:24 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
20:05:32 + meltdown(~meltdown@wd244.AFLc6.vectant.ne.jp) to #HA06-02
20:05:47 fukaHPawy -> fukaHsptl
20:10:39 fukaHsptl -> fukaHPawy
20:16:30 LuriSleep -> Lurimu
20:17:16 CorDiaROM -> CorDrone
20:26:57 + NATI(~pkprs775@softbank221043072043.bbtec.net) to #HA06-02
20:31:21 fukaFuton -> fukaFM
20:31:27 fukaFM -> fukaFrMs
20:36:33 CorDrone -> CorDiAway
20:39:34 LunaSleep -> Luna
20:48:32 ! H_Aoi ("風邪っぴき〜")
20:59:06 MOTOI -> MOTOImesi
2006/01/30 21:00:00
21:02:31 fukaFrMs -> fukaFuton
21:06:12 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236101.bbtec.net) to #HA06-02
21:10:06 + kisito(~chocoa@p6187-ipad35sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:28:08 + hukira(~hukira@p4190-ipad205kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:38:28 CorDiAway -> CorDrink
21:45:33 hukira -> hukirmesi
21:47:53 ! Tihiro ("一旦おちますぞ。")
21:49:29 CshopZZZ -> Catshop
21:58:26 + Hisasi(~hisasi@p2930ee.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2006/01/30 22:00:00
22:02:41 + hari(shiva@FLH1Abz193.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
22:16:08 Yad_away -> Yaduka
22:19:32 hukirmesi -> hukira
22:21:53 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236101.bbtec.net) to #HA06-02
22:30:45 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0211.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-02
22:33:52 CshopZZZ -> Catshop
22:34:13 Yaduka -> Yad_Furo
[hari] 鋭司:(てふてふ)
[Hisasi] 葛海:(てくてく)
[Hisasi] #塾帰りか?
[Tihiro] #夜の道ですか?(ぇ
[hari] 鋭司:「ん」
[kisito] #あ、私のキャラの天敵属性が。(ぉぃ
[Hisasi] 葛海:「わっ」
[Hisasi] #立ち止まった鋭司の背中に激突する
[Hisasi] 葛海:「ちょ……急に止まらないでよう」
[hari] 鋭司:「おっとと、大丈夫かね」
[Hisasi] 葛海:「……大丈夫だけど」
[Hisasi] #きっとでかいから視界にはいらなかったのだろう
[kisito] #さて、これからどうなるのだろう。
[hari] 鋭司:「うむ、あそこでおでんでも食べていこう」
[Hisasi] 葛海:「は?」
[Hisasi] #そんなとこ行った事ないぞ
[hari] 鋭司:「寒いしな」
[Hisasi] 葛海:「そ、そんなとこで食べたことないんだけど……」
[hari] 鋭司:「ああ言うところのおでんは美味しいのだよ」
[Tihiro] #くっ、鶏出せそうに無いな(ぇ
[Hisasi] 葛海:「……そう、なの?」
22:46:24 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[hari] #夜になると一杯飲み屋になるような酒屋の店先(w
[hari] #雑貨も置いてあるような、古い酒屋さんというかんじかの
[kisito] #……この状況で誰出しても違和感ばりばりだなぁ……
[Hisasi] 葛海:「……ね、ねーこういうとこって大人のオジサンとかがくるところじゃあ」>おそるおそる制服の裾つかんで
[hari] 鋭司:「大丈夫、大丈夫」
[Hisasi] 葛海:「ちょ……まってよお」
[hari] 鋭司:「おばちゃん、開いてる〜?
[Catshop] 梗二:「おばちゃん、タネ変えたかい?」
[Hisasi] 葛海:(な、なんか鋭司クンなれてるぞっ、何者だよっ)
[Hisasi] 葛海:「……って、梗二クン!?」
[hari] 鋭司:「戸萌嬢、大丈夫だ
[kisito] #……
[hari] こいこい、と手招き
[Catshop] おばちゃん:「梗ちゃん、よくわかるねぇ。つみれをちょっと変えたんだけど──今日は食べてないだろ?」
[kisito] #やっぱ、中学生じゃない……
[Hisasi] 葛海:「ま、待って」>一人にされると怖いよ
[Tihiro] 勝彦:(端のほうに居る横に鞆華も居る(ぇ)
[Catshop] おばちゃん:「あ、えーじ君。いらっしゃい。今日は彼女連れかい?」
[Hisasi] 葛海:「違いますっ」
[kisito] #うわお、そくとうだぁw
[hari] 鋭司:「学友である。とりあえず、それぞれ一杯もらおうか」
[Catshop] 梗二:「──ん?」(はんぺんくわえたまま顔をあげる)
[hari] #甘酒をナ
[Catshop] 梗二:「おぅ、葛海じゃねぇか。お嬢さまもこういうところに来ンのかい?」
[Hisasi] 葛海:「……は、初めて来たんだけど。って梗二クンも常連さん……なの?」
[Hisasi] 葛海:(絶対絶対この二人色々サバ読んでるよっ!中学生じゃなようっ)
[Tihiro] 鞆華:「にゃは〜」(かなりよって、勝彦の肩組んでる
[kisito] #優一:「確かに……ありえないよ……」
[Catshop] 梗二:「幼稚園児の頃から、な。親が忙しいからよ、晩飯をよく食わせてもらってたんだよ」
22:52:53 kisito -> kisi_huro
[Tihiro] 勝彦:「……鞆華さん、酔いすぎです。」
[Catshop] 梗二:(にっと笑う)
[hari] 鋭司:「糸コンと牛スジ。戸萌嬢には練り物を見繕ってくれ」
[Hisasi] 葛海:「……あ、ごめん。そうなんだ……」
[Hisasi] #ぼーぜんと促されるまま座って割り箸を渡される
[Catshop] 梗二:「謝るこたァねェよ。あー、おばちゃん。あのお嬢ちゃんに、つみれと大根をやってくんな」
[Catshop] おばちゃん:「あいよ」
[Catshop] おばちゃん:「なんだろうねぇ。なんだか店が急に華やかになったみたいだよ」
[hari] #甘酒とはんぺん、つみれ、大根の皿が(w<戸萌っちの前
[Catshop] おばちゃん:(言いながら、皿にタネを載せていく)
[Hisasi] 葛海:「あ、あ、ありがとうございますっ」
22:54:45 hukira -> hukiwrite
[Hisasi] #うわーん慣れないよーと
[Hisasi] #お箸片手におろおろしてる
[Tihiro] 鞆華:「おばちゃーん、お酒一本追加お願いー」
[Catshop] おばちゃん:「こんな時間から呑みすぎちゃダメよー? ほら、お水で少し覚ましなよ」
[Catshop] おばちゃん:(お冷を出す)
[hari] 鋭司:(はぐはぐ……くいっ)
[Hisasi] 葛海:「……い、いただきます」
[Tihiro] 鞆華:「はーい」(水を飲む
22:56:14 gombe -> gombeAFK
[hari] #糸コン食べて、甘酒をすする
[Hisasi] #ぱきんとお箸割って、はんぺんをつまむ
[Tihiro] 勝彦:「はァ……」(大根食べてる
[Hisasi] 葛海:「……(なんか、鋭司クンも梗二クンもぜんっぜん違和感ないし)」
[Catshop] 梗二:「どうだい? 暖かい味がすんだろ?」
[Catshop] 梗二:(湯飲みを片手に隣の席に移動)
[hari] 鋭司:「(むぐむぐ)……おばちゃん、厚揚げとご飯」
[Hisasi] 葛海:「……うん、すごくおいしい」
[Catshop] 梗二:「ここのタネはおばちゃんが手作りしてっからよ。見てくれは、そりゃ良かねぇけど味は暖けぇんだよなァ」
[hari] #厚揚げをご飯に乗っけて
[Catshop] おばちゃん:「褒めたってなんも出やしないよ、今更」
[Hisasi] 葛海:「……お家だとこんな近くで食べないし、ええと、それに色々話たりしてて楽しいよ」
[Catshop] おばちゃん:(言いながら、厚揚げとご飯を出す)
[hari] 鋭司:「それは寂しいな」
[hari] 受け取って、ざくざくと厚揚げを崩しつつ
[hari] 鋭司:(はぐはぐ、ずるずる)
[Tihiro] 鞆華:「おばちゃーん、大根2つと、お酒おねがいー」
[hari] #厚揚げ丼
[Hisasi] 葛海:「うん……(隣で食べてる鋭司クンをちょっと見上げてみたり)」
[Catshop] おばちゃん:「だから、お酒はダメだって言ってるじゃないの。ほら、大根」
[Hisasi] 葛海:「……お家だと、みんなでご飯食べてても広い食卓であんまりしゃべらないし」
2006/01/30 23:00:00
[hari] 鋭司:「(もぐもぐ)……一口食べるか?」
[hari] #はい、あーん。と
[Catshop] 梗二:「あぁ──そいつァ、悪いこと聞いちまったな」
[Tihiro] 鞆華:「みのがしてよぅ。お酒がなきゃー」(ぐでーと
[Hisasi] 葛海:「……え、え(びくぅ)」
[Hisasi] #そゆことするしーーw
[Catshop] 梗二:「へぇ、仲良しなんだなぁ」(にっと笑いながら見ている)
[Hisasi] #で、流れでぱくっと食べてしまう
[hari] 鋭司:「味が染みてて美味しかろう」
[Hisasi] 葛海:「……(むぐむぐ)」>な、なにするんだよーーーっ(赤面
23:01:23 + Saw(~Saw@233.168.244.43.ap.zero-isp.NET) to #HA06-02
[Hisasi] #で、こくこくとうなづく
[hari] 自分も、パクッと食べて
[hari] 鋭司:「戸萌嬢も頼むかね?」
[hari] はぐはぐ
[Catshop] 梗二:「こいつァ、邪魔しちまってるかな?」(立ち上がる)
[Hisasi] 葛海:「……え、ええと、頼むっていったって……」
[Tihiro] 鞆華:「おーい、そこの少年!」>梗二
[hari] 鋭司:「おばちゃん、厚揚げご飯もひとつ。ご飯少なめで」
[Catshop] 梗二:「あ? どうした、姉さん」
[Tihiro] 鞆華:「ちょっとこっちにきなさい」(手招き
[Catshop] おばちゃん:「あいよ」
[Hisasi] 葛海:「…………」>目白黒
[Tihiro] 勝彦:「鞆華さん、おちついてっ」(後ろから羽交い絞め
[Catshop] おばちゃん:「えいじ君が厚揚げご飯を人に頼むなんて、珍しいねぇ──やっぱ、彼女なんじゃないのかい?」(笑顔でご飯を置く)
[Catshop] 梗二:「悪いね。俺ぁ、もうアガリでよ」
[Hisasi] 葛海:「……ええと、ええと……」>色々オーバーフロー気味
[Catshop] 梗二:「おばちゃん、お勘定ここにおいとくぜ」
[Catshop] 梗二:(カウンターにお金を置いて退場)
[Tihiro] 勝彦:「ええ、どうぞ。」(じたばたしてる鞆華押さえつけてる
[hari] 鋭司:「美味しいものは、一緒に食べるといいものだからな」
[Tihiro] 鞆華:「しょーねん〜」(じたじた
[Catshop] おばちゃん:「あいよ。失恋したからってヤケ起こすんじゃないよ?」
[Hisasi] 葛海:「……(なにがなにやら)」
[Catshop] 梗二:「そんなんじゃねーよ。ったく、相変わらずなンだからよ」
[Tihiro] 勝彦:「おばちゃん、お水おねがいしますっ」
[Catshop] 梗二:(背中越しに手を振りつつ暖簾をくぐって出て行く)
[Hisasi] 葛海:「……えっと、じゃあね梗二クン」
[Hisasi] #手振ってみる
[hari] 鋭司:「さらばだ、若人」
[NATI] #あんた何歳だw
[hari] #見送る
[Hisasi] 葛海:「……キミは若くないのか」
[Catshop] 梗二:「おう、またな。チンピラに襲われたら、彼氏にちゃんと守ってもらいなよ?」(背中越しに言いながら)
[Catshop] おばちゃん:「はいはい。ったく、すっかり酔っ払っちゃって困ったもんだねぇ」
[Catshop] おばちゃん:(お冷を鞆華に出す)
[Tihiro] 勝彦:「ありがとうございますっ」(貰って鞆華に薬飲ませて水で流し込む
[Hisasi] 葛海:「彼氏じゃないやいっ!!」
[Tihiro] 鞆華:「くー……」(爆睡)
[hari] 鋭司:「そーだそーだ。おばちゃん、たまご」
[hari] まぐまぐ
[Catshop] おばちゃん:「はいよ。二つでいいね?」
[Catshop] おばちゃん:(てきぱきと皿に載せて出す)
[Tihiro] 勝彦:「お勘定お願いします」(財布出しつつ
[Catshop] おばちゃん:「あいよ。ちゃんと送ってやんなよ?」
[Tihiro] 勝彦:(背中に鞆華背負ってる)
[Tihiro] 勝彦:「ええ、もちろんです。」(お金払いつつ
[Catshop] おばちゃん:「そこまで呑んじゃう前に止めてやんなきゃダメだよ? まったくだらしないったら」
[Tihiro] 勝彦:「止められないんですよ。悪酔いしてしまうので……」(申し訳なさそう
[Hisasi] 葛海:「……もう、みんなそーいう話ばっかり(むぐむぐ」
[hari] 鋭司:「まったく、困ったものだ」(はぐはぐ)
[Tihiro] 勝彦:「ご馳走様でした」(一礼して出て行く
[Tihiro] #二人退場。
[Catshop] おばちゃん:「またいらっしゃい」
[hari] #そんなわけで、おでん食べて終わりか?(ぉ
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] まだ、彼氏というには葛海の成長がたりないようだ
[Tihiro] #悪酔い鞆華さんと、愉快な従兄弟(ぁ
[Catshop] おばちゃん:「梗ちゃんもイイ子なんだけどねぇ。なにせ、ぶっきらぼうであのガタイだろ?」
23:15:46 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
[Hisasi] 葛海:「うーん、悪いヒトじゃないのはわかります、うん」
23:15:58 ! Tihiro ("風呂による落下。その速度はスサマジィ(ぇ?")
[hari] 鋭司:「ふむふむ」
[Hisasi] 葛海:「……でも、ケンカはよくない、です」
[Catshop] おばちゃん:「おまけにあの気性だから、近所の悪いのに目ぇつけられちゃってねぇ」
[Catshop] おばちゃん:「えーじ君みたいに、流せりゃ喧嘩にもならないんだろうけど」
[hari] 鋭司:「けんかはいくない」
[Hisasi] 葛海:「…………鋭司クンは達観しすぎな気も…………」
[hari] #やる時は、サクッと壊しそうだが>鋭司の喧嘩
[Catshop] おばちゃん:「そうだよ。えいじ君は少し梗ちゃんを見習うくらいでちょうどいいんじゃないか?」(にやにや)
[Hisasi] 葛海:「……二人とも、バランス悪いぞ」
[hari] 鋭司:「喧嘩は痛いので嫌いなのだ」
[Saw] #痛いのが好きになると一皮剥けるのに
[Catshop] # それはクマゾ方面ですか?(笑)
[Hisasi] #ぎゃーw
[NATI] #間違った方向にステップアップ
[hari] 鋭司:「甘酒もう一杯」
[Hisasi] 葛海:「…………ボクもバランス悪いのかな」
[Hisasi] #お子様から大人になりきれないデスヨ
[Catshop] おばちゃん:「あいよ。お嬢ちゃんは、それっくらいでいいんじゃないのかい?」
[Catshop] おばちゃん:「なんせ、回りにいる男二人が二人ともこんな感じだからねぇ」
[Catshop] おばちゃん:(けらけら)
23:22:29 Yad_Furo -> Yaduka
[hari] 鋭司:(かんらかんら)
[Hisasi] 葛海:「…………(むーー)」
[hari] #ここらで収束しておくか
[Hisasi] うむ
[Catshop] うむうむ。
[Catshop] さて、このおばちゃんが王子様を見たらどうなるか(笑)
[Hisasi] さーw
[hari] 壊れた中学生どもだ(w
[Saw] #鳴:「おでん? 食べたことないな」
[Catshop] とりあえず、おばちゃんは言うね。「なんだい。三人もボーイフレンドがいるなんて、お嬢ちゃんモテるんだねぇ。あたしもあと二十年も若かったらねぇ」となるのは確定(笑)
[hari] #それを聞いたら連れてくな(w>食べたこと無い
[Hisasi] #もれなくつれてかれそうだな
[Saw] #家庭的な味に無縁ぽい。
[Saw] 冷凍食品が我が家の味
23:27:07 hukiwrite -> hukira
[Hisasi] 切ない
[Hisasi] ご飯作ってあげるよ!とか言っちゃうじゃん
[Catshop] そしてますます収拾つかない状況に(笑)
[hari] わはは
[Saw] 父子家庭ですからね。そこが受けポイントですよ(ぉぃ
23:27:46 ! Morris ("結構毛だらけ猫丸だらけ")
[hari] で、買い物途中で合流してついてくる誰か(ぉ
[Hisasi] うむ
[Saw] 訂正、父子家庭の上に父冷淡。
[Hisasi] で、わーわー言いながらご飯作る
[Saw] すっからかんの台所
[Catshop] なんだ、その狙い澄ましたような設定はっ(笑)
[hari] ……そこらは唐獅子のひとに頼みたい
[hari] 鋭司だと、料理は鬼門だ
[Hisasi] ああ、お醤油ないよ買ってこなきゃ。って、これかってきてーとか、ええ、お塩がない?わーわー
[hari] これをきればいいのかね。ふむ、では隠し包丁を。大根のかつらむきは紙のように薄く出来るぞ。わーわー
[Saw] #鳴:「料理なんてしたことがないからさ……」(何していいかわからず物珍しげに見守るばかり)
[Saw] #鳴:「包丁……ハサミしかないな」
[Catshop] うひゃひゃ(笑)。> では隠し包丁を
[Hisasi] #葛海:「って、鋭司クン器用なんじゃないかー!……ボクだって」>なんか対抗意識
[Saw] #鳴:(何故こんな事に……)
23:32:11 hukira -> hukiwrite
[Catshop] ここに梗二が入ってくのはなかなか難しそうだ。
[hari] 妙に豪勢な食事になりそうだ
[kisi_huro] ##優一:「おでん……家でしか食べたこと無いけど。」
23:33:07 kisi_huro -> kisito
[Hisasi] 二人とも妙に気合をいれて料理つくってそうだ
23:33:10 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
23:33:11 ! Morris (EOF From client)
[NATI] 謎の料理対決
[Saw] 嬉しいやらどう反応していいかわからないやら。
[hari] そして、戸萌嬢の家庭料理に軍配が上がる(ぉ
[kisito] いいじゃないか、関われるだけw
[NATI] #偽鳴:「うーーーまーーーいーーーーーぞーーー!」(巨大化)
[NATI] ダメですか?
[NATI] ダメですね
[kisito] ダメです
[NATI] がびーん
[Catshop] kisitoさんのキャラはどうやって関わっていったものか。
[kisito] なんと言うか、無理っぽいのよなぁ……
[Hisasi] しかし料理対決の方にやっきになりそうなお嬢さんがなんとも
[hari] 技巧の鋭司に、「料理は愛情だよ」と勢いで言いそうなお嬢さんがなんとも
[Catshop] やはり、ここはいっそ葛海ちゃんに恋しちゃって逆いちご1をやるしかっ!
[kisito] 恋しちゃうのかっ
[Hisasi] なにげにいちごも好きだな猫屋さん
[Saw] #鳴:「……うまい」(珍しく無愛想になって顔を背ける)
[Catshop] あんまり読んでないんですけどね(笑)
[Hisasi] #葛海:「どっちがおいしい?」>ずいっと乗り出してみる
[kisito] そして、いちご1って何だ……?
[hari] #鋭司:「どっちがおいしい?」<まね
[Catshop] # 1は誤字(笑)
[kisito] #そして、ネタがさっぱり。>いちご
[Hisasi] #読むと主人公が秦弥君に重なってきますよ
[Saw] #鳴:(目を瞑ってもう一口)「戸萌のは素朴で懐かしい感じがするし、鋭司のは新鮮。どちらかと言えば、戸萌、だな」
[kisito] #……何故?
[Hisasi] #葛海:「いやった!」>エプロン姿でがっつぽーづ
[hari] #鋭司:「負けた」(がくり
[Catshop] # # いちご100%──だったかな。(←タイトルうろ覚え)
[Saw] #鳴:「いいお嫁さんになれるよ、戸萌は」
[Saw] #ですよ。
23:41:16 MOTOImesi -> MOTOI
[Hisasi] #葛海:「……え、あ……ありがとっ(赤面)」>急に恥ずかしくなったようだ
[kisito] #あぁ、読む気にもならなかった漫画か。
[Catshop] # # ありえないくらい女の子にモテまくる男子高校生が、いろいろ美味しい目にあうという。
[hari] #鋭司:「私は、良いお嫁さんにはなれないようだ……私の分も君に託そう」(ぽむ
[Hisasi] #葛海:「……キミはお嫁さんにならないじゃないかっ」
[Catshop] # # 主人公が社会人ならば、間違いなくジャンプには掲載できない内容になったことでしょう(ぉ
[kisito] ##ありえないもて方はしたが、そこまでおいしい目にはあって無いぞ……
[Saw] #鳴:(いつもの余裕を取り戻して幽かに微笑んで二人を見ている)
[hari] #鋭司:「よいツッコミだったので、取って置きの料理も出そう。皆で食事とするか」
[kisito] やっぱ、この人らに関わっていくのは無理だなぁ……諦めるか……
[Saw] #鳴:「じゃ、俺もとっておきをだすか」(シャンパンの瓶を取り出す)
[MOTOI] #学:(肩ぽん)>優一君
[kisito] #優一:「中途半端な慰めないらないっ」
[MOTOI] #学:「がーん」
23:45:07 Catshop -> CshopZZZ
[MOTOI] #学:(ずーん)
23:45:44 ! hari ("また来週")
[Saw] ----
23:46:08 CshopZZZ -> CshopBath
[Saw] というようなことがあったとかなかったとか。受験勉強しろよw
[Hisasi] うひw
[kisito] まったくだ。
[MOTOI] おっしゃるとおりで。
[PaLiLitH] 受験勉強してる人って実在してるんですか。
23:46:51 kurow -> deadkurow
[kisito] 高校入試は私立の推薦だったから勉強してなーい
[Saw] 世の受験生を敵に回しかねない発言デスヨそれは。
[MOTOI] 公立目指してたのでちゃんと勉強してましたよ?
[kisito] 中3の冬にスキーにったぜ(ぶい)
[MOTOI] (ぢとーーーーーー)
[kisito] なんだよう。
[NATI] 中3キャラの話では受験勉強してる人いなそう
[Hisasi] 葛海はちゃんと勉強してるぞう
[kisito] 優一はしてるぞー。
[MOTOI] 学:「し、してるよっ」
[Saw] 鳴:「今更してるようじゃダメなんだよ」(ハハ)
[Saw] 嫌な奴ですね。
[kisito] 優一:「まぁ、急にやっても成績は変わんないと思うけどね。」
[MOTOI] 学:「いまさらじゃない……ゃぃ……」
[kisito] 優一:「やらないよりは良いよ、うん。」
[MOTOI] 学:「……」(T_T)
[NATI] 切:「とにかくやるしかないよ。考えても無駄」
[kisito] 優一:「学問で、考えないでどうするんだよ」
[MOTOI] 学:「がんばってるのに……春からずっとがんばってるのに……」(えぐ
[NATI] 切:「遅いとか、遅くないとか」(にこり)
[MOTOI] #越えられない壁を感じてるようだ
[NATI] 切:「勉強!勉強。頑張ろう」
[kisito] 優一:「……まぁまぁ、努力なんてたいてい人の目には映らないものだよ」
[Hisasi] 葛海:「そうやって内にこもっちゃうからだめなんだよっ」>学クン
[MOTOI] #たぶん勉強量はそうとう多いはずだけど成績では負けてるんだろう(鬼
[kisito] 優一:「試験が、理科と数学だけにならんかなぁ……そしたら余裕なのに……」
[Saw] 鳴:「効率の悪いやり方をしてるんだろ。俯瞰して物事を見られないと何やってもモノにできないぜ」
[MOTOI] 学:「……」(orz
[NATI] 切:「プレッシャーに弱いんじゃない?実力はある、と思うよ」
[MOTOI] #決して悪い成績ではないんですよ?(フォロー
[kisito] 優一:「ほらほら、落ち込んでてもしょうが無いよー」
[MOTOI] 学:「うー、どうしてがんばってもなかなかあがらないのかなぁ」
[MOTOI] #最終模試の結果見て。全部平均+1〜5点
[MOTOI] #くらい
23:58:42 Lurimu -> LuriSleep
[kisito] #それで、吹利学校って受かるのかなぁ……
2006/01/31 00:00:00 end