語り部IRCログ #HA06-02 2006-06-18

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2006-06-18をご活用くださいませ。

2006/06/18 00:00:01
[kurow] #おじきはたすかりましたとさ、めでたしめでたし。
[NATI] #おじきィーーーーッ!!
[chita] お疲れ様でした
[kurow] お疲れ様
[chita] れあなさんのネタを奪ったのは痛恨事だった
00:18:34 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[chita] -------
[chita] 少女:「暑いわ、ツナギ」
[chita] # サトミマンション402号室
[NATI] 摘薙:「暑いな。」
[chita] 少女:「暑いからって脱いじゃ駄目よ、ツナギ。またいつお客様がくるか、わからないのだもの」
[NATI] 摘薙:「俺ことあるごとに裸になるみたいな言い方するな。」
[chita] 少女:「お隣か、下か、地下室か、それともマンガ喫茶に涼みに行きましょう」
[chita] 少女:「誰がそんなことを言ったの、ツナギ」
[NATI] 摘薙:「隣って涼しいの?」
00:28:53 MOTOI -> MOTOsleep
[Hisasi] #霊房が効いてるのかもしれない
[NATI] #霊房w
[miburo] #なんか必殺技っぽい
[chita] 少女:「私が言いたいのは、ツナギが脱ぐと問題が起きるということで、問題が起きるたびにツナギが脱いでるとは言ってないわ」
[chita] 少女:「思うに、エアコンがある部屋は涼しいのよ、ツナギ」
[NATI] 摘薙:「たしかに。真実だな。」
[NATI] 摘薙:「エアコン買おうか。」
[chita] 少女:「今から買えるかしら、ツナギ」
[NATI] 摘薙:「店は終ってるだろうな。」
[NATI] 摘薙:「やはりどこか涼みにいくしかないか。」
[chita] 少女:「玉緒様の冷蔵庫が涼しいわ」
[NATI] 摘薙:「でも快適じゃなさそうだな。」
00:33:05 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-02
[chita] 少女:「ここより涼しければ良いわ、ツナギ。これをどう思う」(摘薙の寝ていた布団を押さえる)
[NATI] 摘薙:「ふとんだと思う。」
00:34:38 ! Hisasi ("これから色々大変だのう")
00:36:07 ! killist ("あなたはだんだん眠くなる……")
[chita] 少女:(布団に顔をうずめる)
[NATI] 摘薙:「どうした?」
[chita] 少女:「ツナギのにおいがする。こんなに汗をかいてるのよ」
[NATI] 摘薙:「だって暑いんだからしょうがない。」
[chita] 少女:「じゃあ、こんなに暑くても、貴方は平気なのね、ツナギ」
[NATI] 摘薙:「なんでそうなる。俺は暑いのはキライだ。」
[SHIN-baku] #コソ〜。暑くてお困りのようですね。ツナギ君や (今回、尾崎は出さないけどw)
[NATI] #暑さにはみんなが困ってます、きっとw
[chita] 少女:「暑くて死にそうよ、ツナギ。首をくるっと回してアボガドのスープを口からこぼしてしまいそう」
[NATI] 摘薙:「お前は何者だ?」
[NATI] 摘薙:「しかし、実際暑いな……どこかいくか?」
[chita] 少女:「2人ならんでホテルの廊下に立ったりはしないわ、ツナギ」
[SHIN-baku] #うし。困ってるって言ったななちさんや
[chita] 少女:「どこがいいかしら」
[SHIN-baku] SE:コンコン (ノックの音)
[NATI] 摘薙:「……だれだ?」
[NATI] 摘薙:「出てきて。」>少女
[SHIN-baku] ラーナ:「ごめんください」
[chita] 少女:「あなたはどなた」(ドアはあけない)
[SHIN-baku] .char_db ラーナ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0643/ ラーナゲルヒ=ツヴォイナ=ルクレンスカヤ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>SHIN-bakuさん
[chita] # ああ、よりによって
[HT-Vampir] #ぁー、駄目だ(汗
[SHIN-baku] ラーナ:「私、イタリアのヴァチカンから来ましたシスターです」
[SHIN-baku] #暑いって言ったじゃないですかw 涼しくならないと
[HT-Vampir] #燃えますよ?
[NATI] #なんで里見マンションに来たんだ?
[HT-Vampir] #ラーナさん。
[SHIN-baku] #勧誘目的の女アサリです。ちたさんの少女は大丈夫そうですが
[chita] 少女:(摘薙を窓から蹴り落として、自分も飛び降りて、通りかかったシスターに声をかけられて返答する)「まあ、遠いところからようこそ」
[HT-Vampir] #しんろーむさん、きいてくれー
[NATI] #里見マンションでは教会関係者は炎上します。
[HT-Vampir] #里見マンションは聖属性は燃えます
[SHIN-baku] #なに〜〜〜〜
[HT-Vampir] #聖属性類は完全に駄目なのです。塩も速く駄目にのです。
[CshopZZZ0] # 不吉な場なのですよ。
[hari] #燃えない教会関係者は、教会関係者じゃねえ(ぉ
[CshopZZZ0] .db サトミマンション
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/M/0014/ サトミマンション
[Role] がみつかりましたわ♪>CshopZZZ0さん
[hari] #訓練された教会関係者だ(ぉぃ
[HT-Vampir] #何気に忍足は許可貰いましたが>そーさんに
[SHIN-baku] #……いや、いいか。ちょい悪だし……て訳にもいかなさそう
[toyonote] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?SatomiMansion
[CshopZZZ0] # 訓練されてても教会関係者は燃える、が鉄則(笑)。
[H_Aoi] #ハートマンかっw
[chita] 少女:「私たち、夕涼みにいくのよ。バチカンは涼しいかしら」
[HT-Vampir] #なにか凄く不吉にして相殺させた記憶がある。
[SHIN-baku] #どうしよう……どうやって対処しましょう?w
[chita] 外で会ったことにすればいい
[NATI] ですね
[SHIN-baku] #なるほど。外に出て、そこで逢ったと
00:47:18 + rigidity(~red_other@nttkyo075065.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[chita] こんばんわ>rigidity
[SHIN-baku] ラーナ:「あらあら、なかなか大胆な事言うのね、お嬢さん (かがんで、にへらと笑う)」
[SHIN-baku] #フォローありがとうです
[NATI] 摘薙:「あちー、あぢー。」
[chita] 少女:(摘薙の背後にまわる)
[NATI] 摘薙:「珍しいな。人見知りか?」
[SHIN-baku] ラーナ:「男の子が、暑いなどとは言ってはいけませんよ。これも神様の試練なのですから」
[NATI] 摘薙:「わりーけど、神なんて信じてないんだ。」
[SHIN-baku] ラーナ:「あら、悪魔崇拝者ですか?」
[chita] 少女:「悪魔崇拝者は、神を受け入れていると思うわ」
[NATI] 摘薙:「悪魔も崇拝してねぇよ。」
[NATI] 摘薙:「俺が信じてるのは俺だけだ。」
[NATI] 摘薙:「あえていうなら『俺様教』ってところか。」
[SHIN-baku] ラーナ:「(眦が微かに釣りあがる) いけませんね、無神論者は。見たところ、貴方にはそんなに出来る方ではないと思いますが?」
[HT-Vampir] 忍足:「おや、摘薙さんではないですか。お久しぶりですね」(近づいて来て会釈(久々に修道士服
[NATI] 摘薙:「ふ。それは節穴だな。俺はグレートな男だぜ……。」
[NATI] 摘薙:「な?信者1」>少女に同意を求める。
[SHIN-baku] .char_db 忍足
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0561/ 忍足神夜(おしたり・しんや)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0083/ 忍足透 (おしたり・とおる)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>SHIN-bakuさん
[chita] 少女:(背後を振り返り、摘薙に向き直り、首を傾げる)
00:55:00 MorisCold -> MorrisZZZ
[NATI] 摘薙:「そしてこんばんは。」>忍足
[HT-Vampir] 忍足:「こちらのお嬢さんは?」>少女
[SHIN-baku] ラーナ:「(密かに舌打ち)」
[chita] 少女:「こんばんわ」(摘薙にしがみつく)
[NATI] 摘薙:「さあ?なんかうちに居ついてる女の子です。」
[HT-Vampir] 忍足:「そうなのですか。お嬢さん、こんばんは。」
[NATI] 摘薙:「俺も詳しくは知りません。」
[HT-Vampir] #詳しく〜の後に入れてください>今の発言
[NATI] 摘薙:「……お前って一体何なんだろうな?信者1」>少女
[chita] 少女:「教祖様って呼ばないとだめ? ツナギ」
[toyonote] #詳しくしらねーのかよw
[NATI] #知らないんですw
[SHIN-baku] ラーナ:「(ったく、最近の若いガキは……) それを告げてくれるのが神ですよ? (ツナギに詰め寄る)」
[NATI] 摘薙:「正直、どうでもいい……知りたかったら自分で答えを見つけに行くし……。」
00:59:19 miburo -> Neburo
[NATI] 摘薙:「居るもんは居るんだよ」
[SHIN-baku] ラーナ:「では、ヴァチカンに行きませんか?」
[SHIN-baku] ラーナ:「答えを見つけるために」
2006/06/18 01:00:00
[NATI] 摘薙:「外国じゃん。」
[HT-Vampir] 忍足:「……ふむ、カトリックの方ですか?」>ラーナ
[SHIN-baku] ラーナ:「大丈夫です。神のお導きがありますよ、きっと」
[NATI] 摘薙:「いや、イイヨ。だから答えなんていらないってば。」
[chita] 少女:(摘薙の服を握り締める)
[NATI] 摘薙:「……俺の話、聞いてないだろ、あんた。」>ラーナ
[NATI] 摘薙:「どうした?」(少女の頭に手を置く)
[NATI] #脱がす気か……?
[NATI] #服に過剰反応しす気ですね。
[NATI] #いけない、いけない。
[SHIN-baku] ラーナ:「聞いてますとも。ただ、貴方の理解力がないだけのことです (ばっさりと)」
[chita] # そうだなあ。異能でいきなり服剥ぎ取るのも、一度くらい良いか
[NATI] #なんだってェーーーーーー!?
[chita] 少女:「撤回します。」
[NATI] 摘薙:「ベネ。」
[chita] 少女:「帰りましょうか、ツナギ」
[NATI] 摘薙:「だな。」
[HT-Vampir] 忍足:「(あー、又嫌な勧誘ですね……)」
[HT-Vampir] 忍足:「ああ、後で久しぶりにお邪魔してもよろしいですか?」>摘薙
[NATI] 摘薙:「いいスよ。」
[NATI] 摘薙:「聖水とかはナシだぜ?」
[SHIN-baku] ラーナ:「(ふふふ……) そうですか。せめて、そこの喫茶店でお茶でもしませんか?」
[chita] 少女:(シスターに背中をみせないよう、じりじり下がる)
[NATI] #飲まされそうになったことを覚えてますw
[HT-Vampir] 忍足:「あそこは持って行きませんよ、燃えますから。第一、見境無く教化はしませんから。あれは唯のお茶目ですよ。」
[NATI] 摘薙:「(こいつ警戒しているな……。)……いや、遠慮しとくよ。」>ラーナ
[NATI] 摘薙:「信じるものと信じないものは、話は合わない。だろ?」
[SHIN-baku] ラーナ:「大丈夫です。信じようと信じまいと、費用は全てこちらで負担します。(にっこり)」
[SHIN-baku] ラーナ:「それが、慈悲活動ですから」
[HT-Vampir] 忍足:「そうですね。」(肯定しちゃう人>話は合わない
[NATI] 摘薙:「つーわけで☆失礼するぜい♪」(少女の背中を押す)
[NATI] 摘薙:「また後でな、忍足さん。」
[SHIN-baku] ラーナ:「(無言で、ツナギの背中に蹴りを入れる)」
[chita] 少女:(摘薙に押されて、ラーナに蹴られた弾みに転ぶ)
[NATI] #何してんの、アンタ!?
[NATI] 摘薙:「大丈夫か?」>少女
[HT-Vampir] 忍足:「おやおや、何をしておられるのですか?」>らーな
[NATI] 摘薙:「っていうか俺が背中押したから?」
[SHIN-baku] ラーナ:「あらごめんなさい。私、足が長いの (そう言って、ガータベルトで包まれた足を見せる)」
[chita] 少女:「……しくしく」
[NATI] 摘薙:「……てめー、なんのつもりだ?コラ?」
[NATI] 摘薙:(やべー……泣いている)
[SHIN-baku] ラーナ:「何も (聖母の微笑を浮かべると、ごきげんようと立ち去ろうとする)」
[NATI] 摘薙:「まて。コラ。」
[NATI] 摘薙:「ワビいれてけ。」
[SHIN-baku] ラーナ:「あら、神様を信じる気になったのですか? (こんのやろうw)」
[NATI] 摘薙:「いいから、こいつと俺に謝れよ。」
[chita] 少女:(摘薙の背後で、シスターの様子を伺って、また泣き出す)
[NATI] 摘薙:「さっさとしろ。早いほうがいい……。」
[SHIN-baku] ラーナ:「神様がちゃんと謝ってくれます (にっこり) 私の行動は、神様の行動ですから 」
[HT-Vampir] 忍足:「貴女は本当にキリスト教徒ですか?」(ジト目
[SHIN-baku] ラーナ:「えぇ。神の御旗は私の心の中に (白々いい)」
[NATI] 摘薙:「忍足さん、いいよ……。俺が」
[NATI] 摘薙:「売られた喧嘩だから、さッ!!」(ラーナの顔面にストレート)
[toyonote] #Battleきたーっw
[HT-Vampir] #というか、質問。持ってる十字架、ローマ聖教のですか?
[HT-Vampir] #念のためー
[SHIN-baku] ラーナ:「あ〜れ〜。助けて〜〜〜 (避けつつ、叫ぶ)」
[SHIN-baku] #カトリックですよ。ただ、不釣合いなほど大きいですが
[HT-Vampir] #カトリックじゃなくって、ローマのですかね?
[SHIN-baku] #自前ですよ。
[NATI] 摘薙:「逃がすかよ。」(水面蹴りからのあごへの肘うち)
[NATI] #すいませんが普通の人間では回避不可能なスピードで。
[HT-Vampir] #ふむ、ローマ式ともわからない、適当な十字ですか。
[SHIN-baku] ラーナ:「いや〜〜〜〜〜 (服を脱ぐ)」(ぇ
[NATI] 摘薙:「ルアァッ!」(ゴシャッ:容赦なくボディに蹴りをいれる)
[SHIN-baku] #ナイスバディが現れる。もうオチは読めたかなw
[SHIN-baku] ラーナ:「あ〜〜〜れ〜〜〜〜〜 (当たってるが、痛がる振り)」
[NATI] #残念。怒ってる相手にそれは通じないよー。
[chita] 少女:「お願い、誰か助けてー」(叫ぶ9
[NATI] #摘薙はボコります。ちなみに摘薙の戦闘能力は高いので怪我は覚悟して下さい。
[SHIN-baku] ラーナ:「助けて〜。この人婦女暴行強姦の現行犯よ〜〜」
[HT-Vampir] 忍足:「はぁ……これはブリジッタさんと一度話してみる必要がありそうですね……こう、怪しいキリスト教紛いの人が居られるとキリスト教全体に関わりますね」
[SHIN-baku] #キリスト教ですよw ただ、追い出されただけですがw
[hari] #とりあえず、落ち着け(汗)
[HT-Vampir] #いえ、十字架が自作の適当品ですから
[SHIN-baku] ひぃ
[NATI] #忍足さん摘薙を抑えてーw
[HT-Vampir] #忍足は落ち着いて静観してます。善後策考えてるだけですが……と。押さえますか
[SHIN-baku] #そろそろ……警官を出した方がいいかも
[SHIN-baku] #(ぁ
[NATI] 摘薙:「黙れ!クソ野郎ォッ!」(骨を砕くマジ殴りしようとする。)
[chita] # 止めれば良いの?
[HT-Vampir] 忍足:「とりあえず止まってください」(力が出る振りきる前のタイミングでひじ関節極めて止める
[HT-Vampir] #あ、止めちゃいました(ぁ。そして、断定的過ぎだ。止めようとするで。
[NATI] 摘薙:「!じゃまをォッ!喧嘩を売ったのはコイツだぜッ!」
[NATI] #いえ、ありがとうございます。
[HT-Vampir] 忍足:「落ち着いてください。喧嘩を売られて、買ったら相手の思う壺ですよ。」
[NATI] 摘薙:「…………ふー。」
[SHIN-baku] #脱がすイベントはどこでいれようか……ってか、おいらがやってよろしいですかな?
[NATI] #ここではないでしょう>脱ぐ。
[HT-Vampir] 忍足:「とりあえず、あの場合は突然蹴られたんですから、摘薙さんに非は無いでしょう。」
[SHIN-baku] #そんなこと言ってると……
[NATI] 摘薙:「……分かったよ。分かった。抑えるよ、……抑える。」
[hari] #今回シリアスだから、無理でね?
[HT-Vampir] 忍足:「ええ、それでいいですね」(微笑む
[HT-Vampir] 忍足:「お嬢さんは大丈夫ですか?」>少女
[NATI] 摘薙:「……お前はいいのか」>少女
[SHIN-baku] ラーナ:ざ、逃亡
[chita] 少女:「恐かったわ、ツナギ」
01:29:30 H_Aoi -> H_AoiFuro
[NATI] 摘薙:「悪い……。逃がしちまった。お前悔しくなかったか?」
[HT-Vampir] 忍足:「ウィスプ、追跡お願いします」(ボソリ
[SHIN-baku] ラーナ:「(言ってるそばから、戻ってくる)」
[chita] 少女:「恐かったって言ってるのよ、ツナギ。あんな人と遊んでる暇があるなら、一人にしないで」
[chita] 少女:(しくしく泣いている)
[NATI] 摘薙:「悪い、悪かったよ。」
[HT-Vampir] 忍足:「すみませんね、お嬢さん……私の力が足りなかったのもあります……」
[NATI] 摘薙:「忍足さん、ありがとうな……。」
[HT-Vampir] 忍足:「いえ……」
[NATI] 摘薙:「あんたがいてくれて良かった。俺はまだまだチンピラのまんまだ……。」
[SHIN-baku] ラーナ:「そうですね。精進が必要です (しれっと)」
[HT-Vampir] 忍足:「そう言えるようになったという事は、成長してますよ。」
[chita] 少女:(目を見開いて見上げる。涙はどうした)
[NATI] 摘薙:「失せろ。ボゲ。……殺すぞ?」>ラーナ
[NATI] 摘薙:「(は)……さ、さぁ戻ろうぜ?」>少女
[SHIN-baku] ラーナ:「(無言で、ロザリオでツナギ君の服を八つ裂きにする)」
[HT-Vampir] #阻止いいですか?
[NATI] #お願いします
[SHIN-baku] #どうぞ〜。まだ未遂なのでw
[HT-Vampir] 忍足:「何をしてますか。」(素手(聖霊の強化付き)でロザリオを受け止める
[NATI] 摘薙:「……。」
[SHIN-baku] ラーナ:「(ツナギ君の髪を数本持っていくと、そのまま逃げる)」
[NATI] 摘薙:「これは、コイツは……どうなんだ……オイ?これでもやっぱ堪えるべきなのか?なぁ?」>忍足
[chita] 少女:「まだ遊び足りないの? ツナギ」
[HT-Vampir] 忍足:「……教会の方から手を回してみます……」
[NATI] 摘薙:「我慢なのォッ!?やっぱ我慢なんですか!俺ッ!?」
[SHIN-baku] 尾崎:「つなぎく〜〜〜〜〜うん」(また厄介なものが登場
[HT-Vampir] 忍足:「何かわかりましたら、真っ先に教えますので。」
[NATI] 摘薙:「イエ、オキヅカイナク……(ギリギリ)」
[SHIN-baku] 尾崎:「無視しないでYO〜〜〜〜〜 (涙を流しながら、抱擁を求める)」
[NATI] 摘薙:「ウルセェーーーーーーーッ!!?死ね、コラァッ!!」(八つ当たり)
[SHIN-baku] 尾崎:「あぁ、愛が痛いよ〜〜〜〜 (悶える)」
[HT-Vampir] 忍足:「……まぁ、手早く里見マンションに入ったが良いですよ。」
[NATI] #ここらで切りましょうね。
[HT-Vampir] 忍足:「この人も侵入不可能でしょうし。」
[HT-Vampir] #ですね。
[chita] 少女:「それとも、そうやって仲良くしてれば良いわ、ツナギ。暑くても平気なのね」
[SHIN-baku] #はい。
[chita] # お疲れ様
[SHIN-baku] #ほら、涼しくなった。(元凶
[NATI] どこがじゃい。
[HT-Vampir] ていうか、超絶シリアス系になりましたよ。
[SHIN-baku] 最後は寒気で終わったじゃないですか
[chita] オチの収束点を見つけられなかった。無念
[NATI] 暑くなったよ、暑くなりすぎた。
[NATI] ナイス忍足。
[NATI] グッジョブでしたw
01:43:14 H_AoiFuro -> H_Aoi
[hari] つなぎんの脱ぎオチは、ギャグモードでないと使えんしな
[NATI] 摘薙がマジ怒りで傷害起こすとこだったw
[hari] そもそも、堪忍袋の緒がベリーショートな方なので
[NATI] そーそーw
[HT-Vampir] やっちゃだめですネ。
[hari] ギャグモードでは、突っ走って脱ぎに入るのだが
[chita] 少女泣かなきゃ良かったな
[NATI] しかも腕力は異常にあるから危険です。
[SHIN-baku] #しかし困った。もう一度手合わせしないと決着がつかない
[hari] シリアスモードでは、キレるだけだのう
[chita] 本物の宗教家相手なら、恐がるほうがらしいかなと思った
[HT-Vampir] ていうか、しっかり呪い準備されてる気がしました……
[hari] あと、ラーナの人の行動が読めん(汗)
[NATI] 喧嘩売ってましたよね/
[HT-Vampir] シリアスでここまでされますと……
[HT-Vampir] 自分はそう言える立場ではないんですけどね…………
[NATI] 摘薙じゃなくても切れるよ、きっと。
[CshopZZZ0] 見てて、コメディに持ってきたかったところが、思いがけず真面目に怒らせてしまった──ってところじゃないですかねぇ。
01:46:45 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[HT-Vampir] 自分は思うのですが――
[NATI] 少女が泣かされてコメディは無理(笑)
[HT-Vampir] ああ、言おうとしたことを>NATIさ(ぉぃ
[NATI] いくらなんでもマジに怒る。
[chita] やっぱり泣いたのが失敗だったんだ
[Shinroumu] いや〜。たまには県警オチ以外のものでもいい
[HT-Vampir] あれは少女らしいと思いますけどね。>泣く
[NATI] 戻ってきて摘薙に攻撃しかけてきたときはどうなることかと
[hari] とりあえず、蹴ったのは激しく唐突であった
[hari] 何で蹴ったのだろう?
[HT-Vampir] 勧誘がうまくいかなかったからじゃないですか?
[chita] オチに持っていきたかったんだろう。それで、話を引き伸ばした
[chita] 待ったをかけるのはだれでもやる
[Shinroumu] ……気持ちを考えると、無視されたからですね。キャラシートの戦闘の文句どおりに動かしたからかな。
[hari] うむ、絶妙にかみ合わなかったのだな
[Shinroumu] #先頭ね
[NATI] どっちみちその態度は問題アリです。
[Shinroumu] そうですね……
[NATI] 勧誘がうまくいかないのは別に普通のことです。
[Shinroumu] 申し訳ない
[NATI] そのたびに蹴りいれてたら
[HT-Vampir] というか、この人豚箱ですよ
[NATI] マジ警察モンですね。
[CshopZZZ0] まぁ、それを言い出すと摘薙君も人のことは言えない(笑)
[Shinroumu] これも……相手が女だったらもっと対応が違ったかも
[chita] 殴りあうなら、それで友情が芽生えるとか、ダブルクロスカウンターでノックアウトというオチにもいけたかも知れない
[Shinroumu] #男に興味なしってしないと、この対応はまずい
[NATI] いえコメディタッチっでの警察なら……ジョークっぽいでしょ、ね?ね?
[Shinroumu] #キャラシートに記載しなければ
[chita] 殴ること自体が悪いんじゃなくて、「ツナギが逮捕される」がオチだと見ちゃったんじゃないかな。私と同じで
[CshopZZZ0] ボクもそのように見えました。
[Shinroumu] ありました
[CshopZZZ0] ただ、その辺の思惑が噛み合ってなかったので、かような結果に。
01:56:04 Shinroumu -> SHIN-BAKU
[NATI] まー、警察オチもありっちゃありだけど
[NATI] 展開的に笑える展開じゃないんだよな(苦笑)
[HT-Vampir] んー、やはり、ギャグに持っていくつもりでも、シリアス状態での攻撃は険悪ムード一直線ですからね……
[CshopZZZ0] 相手の反応を見て、行動を修正すると次は上手くいくんじゃないかと思います。
[SHIN-BAKU] 事前に言っておくべきだったか……おいらの責任かな
[CshopZZZ0] 割と摘薙君の反応は、わかりやすかったですし
[chita] 初キャラチャでしょ? シスターの
[SHIN-BAKU] ですね。
[chita] 初めて動かすキャラの動きを見切れなかった、こっちも悪い
2006/06/18 02:00:00
[HT-Vampir] 確かにそうですね……
[NATI] うむ。かみ合わなかった。
[chita] 落しどころを次回に持ち越すってことで良いと思う
[SHIN-BAKU] こちらこそ申し訳ない。皆さんに言われたそばから出来てなかった(汗
[HT-Vampir] うーむ……シリアスからギャグへは……私は無理ですね(汗
[SHIN-BAKU] #キャラシートには暴力性を追加しておこう
[HT-Vampir] #うにゃー、というか、
[chita] 昨日#HA06-01で論議してたこと?
[NATI] 一つだけあったんですよ、ギャグの落とし方
[SHIN-BAKU] あぁ、もう昨日になるのか(遠い目
[HT-Vampir] #これを教訓にキャラシートを問題の少なくなる方向に修正していけばいいかと>しんろーさん
[HT-Vampir] #自分は問題点は削る方向でやってますし……
[NATI] 忍足が攻撃をブロックした後。
[NATI] #摘薙:「これは……どうなんだ……オイ?これでもやっぱ堪えるべきなのか?なぁ?」>忍足
[NATI] #摘薙:「いや!無理だろ、ムリムリッ!」
[NATI] #忍足:「やってしましましょう(ニコリ)」
[NATI] #摘薙:「オウ(ニコリ)」
[NATI] 摘薙と忍足がラーナをボコっておしまい。
[HT-Vampir] ……忍足には無理だ……orz
[NATI] みたいなw
02:04:57 ! rigidity ("CHOCOA")
[HT-Vampir] それが、御南深だったら可能だったが……(ぇ
[NATI] 見逃します……とかでもアリかな
[NATI] オチとしては弱いが
[HT-Vampir] (前の自分だったら確実に異能行使してたなぁ(ぉぃ
[chita] 昨日の話には何か反論したいことがあったんだけど、何だったか忘れた
[SHIN-BAKU] http://kataribe.com/HA/06/C/0643/
[chita] キャラ視点とプレイヤー視点の分離について引っかかったのと、あと何だっけ
[SHIN-BAKU] 一応、暴力性は追加した
[NATI] うーん。追加するより削った方がいいのでは。
[SHIN-BAKU] 何!?
[HT-Vampir] 先ほど自分も上で言いましたが
[HT-Vampir] >[HT-Vampir] #これを教訓にキャラシートを問題の少なくなる方向に修正していけばいいかと>しんろーさん
[HT-Vampir] >[HT-Vampir] #自分は問題点は削る方向でやってますし……
[HT-Vampir] ですよ。
[NATI] そうそう。
[NATI] 他人と問題を起こす特徴は減らした方がいいのでは……。
[HT-Vampir] 劉斗の時は私の技量が低かったので、無理やり変えて行きましたが……
[SHIN-BAKU] ふむ
[HT-Vampir] とりあえず、最初〜途中は迷惑者でしたが今はとりあえず落ち着いてます。
[HT-Vampir] ある程度棘は減らしたほうが……
[SHIN-BAKU] って、これで多いといわれた(涙
[HT-Vampir] 多いとは言ってないんですよね……
[HT-Vampir] ただ、程度の問題なんですよ
[hari] 今回のようなことを行う人で、相応の対応をされるキャラチャを望むなら別ですが
[hari] 直接行動的なキャラで、状況を勘案しないで動かすのは、かなりつらいですよ
[SHIN-BAKU] #ふむふむ
[hari] しんろうむさんが、例えばですね
[hari] 街で歩いてて、ティッシュ配りの人に止められたとしましょう
[hari] ティッシュを受け取れと、しつこく勧められて、いらないと立ち去ろうとしたら
[hari] 後ろから殴られました
[HT-Vampir] この状況ですねー……
[SHIN-BAKU] 常識では考えられないですね
[hari] えぇ、ですから、そのような行動を取られた時に、自分が感じるような気分を他のPC(PL)が感じて
[hari] その気分に沿った行動を取ってくるわけですから
[NATI] おまけに連れの子供が巻き添えでこけて泣き始めましたから。
[SHIN-BAKU] 当然だったか。
[hari] あまり愉快な自体にはならないと思いますよ
[SHIN-BAKU] #まぁ、作った目的が目的だけになぁ……
[hari] だから、『そういう状況をやりたい』のであれば、止めることは出来ませんが
[hari] 周囲からは相手にされずらくなります
[hari] そのキャラクターがね。まずは
[SHIN-BAKU] ってか、これではPC通り越してPLに常識がないとしか思えない……
[HT-Vampir] いやいや、しんろーさん。
[HT-Vampir] 私の体験を言いましょうか。
[hari] そうやって凹んでしまうと先に進まないので(苦笑)
[SHIN-BAKU] はい?
[HT-Vampir] <ある意味この手の悩みが一番多かった奴。今でも多い
[HT-Vampir] 最初期の一之瀬なんですけどね。
[SHIN-BAKU] いや。おいらは悩んでも結局やりますよ。(押し通すと言うべきか)
[SHIN-BAKU] #しかし、歪んだキャラだけはもう少し和らげないといけないかな……
[HT-Vampir] 一人で勝手に喋り捲るキャラだったんですよね。
[HT-Vampir] で、PL自身は、結果をどうなるかを考えずにやってしまったんですよね。
[SHIN-BAKU] そうだったんですか……って、どれだけ前の話ですか?
[HT-Vampir] 最初期です
[SHIN-BAKU] #いやいや、そうではなくて何年くらい前だったかと
[HT-Vampir] #9ヶ月以内ですネ。
[SHIN-BAKU] ほうほう
[HT-Vampir] で、数回動かした時点で、ERさんに突っ込まれたわけですよ。
[HT-Vampir] 『ちひろんは、なにしたかったのー』と。
[SHIN-BAKU] ふむ
[HT-Vampir] 自分としては、他のキャラとキャラチャしたいわけですよね。
[HT-Vampir] でも、そのキャラだったら、かかわるひといないでしょー、といわれるわけです。
02:30:29 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
[SHIN-BAKU] ふむ……
[mikeyama] あと、自分の経験から言いますと
[HT-Vampir] キャラの設定は、相手の反応を構想してきめる。失敗があったらわかったところから直す。
[HT-Vampir] これ大事と思います。
[mikeyama] あまりしつこくキャラチャの誘い等をするのも、あまりいい事ではないかと
[SHIN-BAKU] ほむ……それは初めて言われた<誘い
[mikeyama] 誰か始めてある程度自然な形で入っていく自然発生のようなキャラチャも多い感じがします
[SHIN-BAKU] #……あぁ、何と言うことだ。直そうにも直せない
[SHIN-BAKU] ほうほう。(そう言えば、大多数がそれかも……)
[chita] 自然発生って難しいなあ
[mikeyama] 私も去年春からの新参者かつkisitoさんよりかなりキャラチャの回数を得てなかったりするので、まだまだ新参者の域を出ませんけどね
[chita] 私はネタがあったら、そのキャラクターに呼びかけてムリヤリ開始してますよね
[SHIN-BAKU] ……そうだったんだ。でも、動きに貫禄があったのは……おいらの気のせい?
[chita] 誰に対する質問でしょう
[mikeyama] ちたさんは個人差もあると思いますけど>ちたさん
[mikeyama] #なんで二回いってんねーん!(自分に突っ込み
[SHIN-BAKU] みけやまさんです。<誰に対する質問か
[mikeyama] それはキャラが制御できてないからですよ
[mikeyama] きっと……
[SHIN-BAKU] おいらが振り回されてるだけかな
[mikeyama] あ
[mikeyama] 私がキャラを制御してないという意味です
[SHIN-BAKU] ふむふむ。でも、すっきり動かせてると思います。
[mikeyama] 私、趣味で小説とか書いてるんですが、そういう人たちがよく言う「キャラが勝手に動く」という状態になってるのですよ。特にあやめさん。
[SHIN-BAKU] ほうほう。いや、それは問題あるようには……おいらには思えない
[mikeyama] まあ、動きに貫禄というのは気のせいでしょうということです
[mikeyama] 言わばはったりです。うん
02:51:20 ! HT-Vampir ("劉斗:(書記次長立候補用紙書き中)#気にしないで下さい。")
[SHIN-BAKU] いやいや、はったりでも大きいですよ。
02:51:31 ! NATI ("CHOCOA")
[SHIN-BAKU] この問題はちょっとまた今度になりそう……もうおいらは限界です。
[SHIN-BAKU] それでは、おやすみなさいです
02:53:32 ! SHIN-BAKU ("CHOCOA")
[mikeyama] うん
[mikeyama] 今夜のチャットで判明したぞ
[chita] なにが
[mikeyama] うちのあやめとシンクロ率高すぎて
[mikeyama] 相互に影響が
[H_Aoi] 共鳴現象ですか
[chita] キャラと自分の区別がついてない、なんてんじゃなきゃ害にはならんと思うが
[toyonote] うんうん
2006/06/18 03:00:00
[mikeyama] そこまで行かないことを祈ろう……
03:02:56 ! kisito ("苦労人、御厨 正樹")
[chita] 区別がついてないっていうのは、多分mikeyamaさんが考えてる「シンクロし過ぎ」とかじゃなくて、キャラクターが傷むような状況を嫌う傾向がかなり強い人たちのことで
[mikeyama] なるほど
[chita] 状況がよく見えてると、キャラをうまく動かすよりキャラの立場を有利なほうに持っていこうとする
[chita] 逆に状況がよくわからないと、一歩も動けない
[mikeyama] なるほど
[chita] うっかりやらかすと「らしくない」って言われたりしますね
[chita] 共同幻想に水をさされて白ける
[mikeyama] なるほど
[mikeyama] 分かる気がします、その考えは
03:09:16 ! Luna_ ("お勧めゲーム希望。")
03:09:16 ! Luna-i (Connection reset by peer)
03:18:22 ! chita ("ちょい落ち")
03:18:37 ! hari ("Leaving..")
03:19:56 + chita(~chita@t575017.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
03:23:50 mikeyama -> mikeZzz
03:23:52 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
03:31:00 ! Ten-Rou ("やっぱりハードディスクがやばいらしい(あうぁぅ)")
03:36:13 Ryu -> Ryu_away
03:39:57 toyonote -> toyoaway
03:52:22 ! Saway ("Seeya!")
2006/06/18 04:00:00
04:02:38 ! hotaru ("afuro")
04:03:50 ! kurow ("Died.")
04:09:03 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-11.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
04:25:26 + hotaru(~____@nkno130117.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
04:26:25 ! hotaru (EOF From client)
2006/06/18 05:00:00
2006/06/18 06:00:00
2006/06/18 07:00:00
07:01:17 + Luna-i(~Luna-i@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
07:01:19 mikeZzz -> mikeyama
07:01:25 + Luna(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
07:02:23 ! chita (EOF From client)
07:27:32 + chita(~chita@t562220.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
07:49:30 Neburo -> miburo
2006/06/18 08:00:00
08:05:02 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
08:13:45 + BallLaway(~ballmk-2@p3162-ipad310hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
08:43:08 + LuteStudy(~lute@p1164-ipbf505fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/06/18 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2006/06/18 10:00:00
2006/06/18 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:22:11 + CshopZZZ(-zoa73007@203.140.42.65) to #HA06-02
10:30:03 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
10:33:54 mikeyama -> mikeAway
2006/06/18 11:00:00
11:09:55 ! chita (EOF From client)
11:15:08 + chita(~chita@067225001211user.quolia.com) to #HA06-02
11:21:56 Luna -> LunaAway
11:25:04 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #HA06-02
11:40:06 + meltdown(~meltdown@wd91.AFLc2.vectant.ne.jp) to #HA06-02
11:41:42 mikeAway -> mikeyama
2006/06/18 12:00:00
12:01:05 OTE_Aw -> OTE
12:09:29 MorrisZZZ -> Morris
12:34:16 + hotaru(~____@nkno130117.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
12:38:15 H_Aoi -> H_AoiOut
12:44:34 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
12:44:52 Yad_sleep -> Yad_away
12:57:18 + meltdown(~meltdown@wd226.AFLc8.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2006/06/18 13:00:00
13:15:29 + kisito(~chocoa@p2009-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
13:15:51 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
13:30:31 + meltdown_(~meltdown@wd1.AFL17.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2006/06/18 14:00:00
14:20:32 Morris -> MorrisAFK
14:34:31 H_AoiOut -> H_Aoi
2006/06/18 15:00:00
15:10:39 fukaFuton -> fukaWork
15:33:22 MorrisAFK -> Morris
15:33:49 H_Aoi -> H_AoiNeru
15:35:18 + MakotoK(~username@147.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-02
15:36:39 + LuteStud_(~lute@p1164-ipbf505fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
15:43:45 + fukaTypeU(~fukanju@p10046-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
15:48:09 + LuteStudy(~lute@p1164-ipbf505fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
15:52:17 + meltdown(~meltdown@wd95.AFL33.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2006/06/18 16:00:00
2006/06/18 17:00:01
17:15:35 ! kisito (Connection reset by peer)
17:15:45 + kisito0(~chocoa@p2009-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
17:15:47 + Hisasi(~hisasi@p62b183.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
17:27:41 Yad_away -> Yaduka
17:33:21 + fukaTypeU(~fukanju@p11083-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
17:33:34 ! kisito0 ("苦労人、御厨 正樹")
17:36:38 H_AoiNeru -> H_Aoi
17:36:54 fukaTypeU -> fukaTchok
17:38:48 + hari(~shiva@FLH1Afu225.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2006/06/18 18:00:00
18:22:19 + LuteStud_(~lute@p1033-ipbf506fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/06/18 19:00:00
19:31:28 + meltdown(~meltdown@wd34.AFLc2.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:37:55 + NATI(~pkprs775@softbank221043072052.bbtec.net) to #HA06-02
19:59:56 toyoaway -> toyonote
2006/06/18 20:00:00
20:01:55 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1076-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:08:11 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
20:11:00 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
20:30:29 + Shinroum0(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
20:36:33 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
20:39:29 + kisito(~chocoa@p2009-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:40:01 Shinroum0 -> shinroumu
20:40:33 + lute_zzz(~lute@p1240-ipbf202fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:45:43 H_Aoi -> H_AoiAFK
20:50:44 OTE -> OTE_Aw
2006/06/18 21:00:00
21:26:48 Morris -> MorrisNY
21:56:41 MorrisNY -> Morris
2006/06/18 22:00:00
22:02:35 OTE_Aw -> Ohuro
22:13:34 + Shinroum0(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[NATI] 摘薙:「ふー、あぶなかった。」
22:18:00 LunaAway -> Luna_
22:18:52 Shinroum0 -> shinroumu
[NATI] 摘薙:「おいおいおい……(汗)」
[NATI] 摘薙:「シャアアアアッ!!」
[chita] 少女:(舌打ち)
22:22:54 lute_zzz -> lute
[NATI] 摘薙:「あーもー、焦った(ほ)」
22:25:30 H_AoiAFK -> H_Aoi
[chita] 少女:「勝てるかしら、ツナギ」
[NATI] 摘薙:「勝ってもらわないと困る。」
[chita] 少女:「ふーん」
[NATI] 摘薙:「押されてるよー。」
22:29:06 Yaduka -> Yad_Furo
[NATI] 摘薙:「よし。ファールゲットだ」
[NATI] 摘薙:「いけ、いけーッ!」(ぱぷー)
[shinroumu] #今の部分は台詞として使わないのかなw
[NATI] #PLが呆然としてしまったww
[chita] 少女:(脚を組み替える)
[NATI] 摘薙:「むぐぐ……もうちっとで……(ぎりぎり)」
[chita] 少女:「あら反則かしら」
[NATI] 摘薙:「クロアチアファール?よしよし。」
[NATI] 摘薙:「ナイスクリア」
22:47:17 Ohuro -> OTE
[NATI] 摘薙:「ふー。」(こぽこぽお茶入れ)
[shinroumu] #ツナギ君も休憩タイム?w
[chita] 少女:「後半が勝負かしら」
[NATI] 摘薙:「まぐれでいいからゴールしろー。」
[NATI] #勝てばなんでもいいらしい。
22:55:21 Yad_Furo -> Yaduka
[NATI] 摘薙:「しかし、人数足りないと応援も静かでつまらんな。」
[NATI] 摘薙:「うん、増やそう。」
[chita] 少女:「声を張り上げてて状況を聞き漏らしたら損だわ、ツナギ」
[chita] あ、忘れてた
[chita] テレビあるんだっけ
[shinroumu] #それは何だ。社長が召喚される前兆なのかw
[NATI] 摘薙:「いいから、いいから!祭りは数が多い方が楽しい。」
[chita] タコテレビ:(せんべいを引ったくる)>摘薙
[Hisasi] 美作:「うーす、ビール買ってきたぜー」
[NATI] 摘薙:「おめーも応援しろ!いいな?」>テレビ
[NATI] 摘薙:「おつかれっす!ナイスです、先輩!」>
[Hisasi] 美作:「どーよ、試合」
[chita] タコテレビ:(旗を振りながら踊る。見づらい)
[NATI] 摘薙:「なんか微妙なかんじ」
[Hisasi] #ビニール袋からビール取り出しつつ
[NATI] 摘薙:「なんでもいーから。点数入れーってカンジっす。」(わかりにくい説明)
[Hisasi] 美作:「このさい神の手でもなあ」>ビール開けつつ
2006/06/18 23:00:00
[Hisasi] #だめだろう、それは
[NATI] 摘薙:「いいスね、ソレ。」
[NATI] #だからダメだってば。
[NATI] 摘薙:「後半始まるぞ……。」
[Hisasi] 美作:「おー稲本だ」
[NATI] 摘薙:「頼むぜー、オイ。(どきどき)」
[NATI] 摘薙:「ぷー。」
[Hisasi] 美作:「おーー」
[chita] 少女:(寝返り)
23:09:59 + toyonote(~toyolina@p2118-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[chita] 少女:(座りなおす)
[NATI] 摘薙:(寝てなかったか、コイツ?)
[Hisasi] 美作:「つながらねーなぁ」
[Hisasi] #ぐびぐび
[NATI] 摘薙:「あっぶねぇ、もう(汗)」(ぐびぐび)
23:17:37 kisito -> kisi_huro
[shinroumu] #惜しかった
[NATI] 摘薙:「むぎぎ。」
[chita] 少女:「惜しかったわ」
[Hisasi] 美作:「くそー」
[TK-Leana] エスパーマミー:「何の面白みもなくサッカー観戦している人々のところに登場です」
[chita] 少女:「どなた?」
[Hisasi] 美作:「知り合いか?」
[NATI] 摘薙:「知らねぇ!でもいい!応援しろ!」>マミー
23:23:24 Yaduka -> Yad_sleep
[Hisasi] 美作:「あぶねぇぇっぇ」
[shinroumu] .char_db マミー
[Role] char_db: マミー さんは、見つかりませんでしたの☆>shinroumuさん
[shinroumu] #?
[TK-Leana] エスパーマミー:「私の名前はエスパーマミー」
[TK-Leana] エスパーマミー:「私が応援したから昔ソ連は崩壊しました」
[TK-Leana] エスパーマミー:「がんばれ日本」
23:24:52 + MakotoK_(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-02
[chita] 少女:「素敵ね、ツナギ。ぜひ日本を応援してもらいましょう」
[NATI] 摘薙:「なんか不吉だが。まあいい!頑張れ、日本!」(ぱぷー)
[TK-Leana] # キャラ化はしてなかったようだ
[TK-Leana] # http://hiki.kataribe.jp/HA06/?ESPerMummy
[NATI] 摘薙:「ナイスだ、エスパーマミー。ファールゲットしたぜw」
[shinroumu] #むふ
[chita] 少女:「日本が勝ったらどうしましょう」>マミー
[Hisasi] 美作:「かちゃいいんだよ、かちゃ」
23:27:55 kisi_huro -> kisito
[NATI] 摘薙:「その通り。先輩はいいコトを言う。」
[TK-Leana] エスパーマミー:「そんな風に考えていた時期が私にもありました」
[NATI] #エスパーマミーwww
[NATI] #バキかよww
[chita] 少女:「誰か、日本を勝たせてくれる力を持ってないかしら」
[NATI] 摘薙:「引き分けもありえるな。」
[TK-Leana] エスパーマミー:「では、この魔法の突撃銃(AK-47)ミストルティンで」(チャキ)
[chita] 少女:(聞いてない)「ああ、お願いです神様。日本を勝たせて」
[TK-Leana] エスパーマミー:「ティラクル・ラミカル・レルラミルー」(ズドン)
[TK-Leana] # とりあえずつなぎくんの脳天に鉛玉をぶち込みます
[TK-Leana] # 当たったら血と脳漿を撒き散らしながら日本が勝った夢が見られます。
[NATI] 摘薙:「イケ、日本ッ……て!?」(ドグシャァァン)
[Hisasi] 美作:「あーくそーーー」>ツナギくんのことみてないし
[NATI] 摘薙@ぶちまけ:「ヤッターーーーー!よくやった!ナイスシュート、河口!」(夢)
[TK-Leana] エスパーマミー:「こうして、私の魔法はまた一人迷える子羊を幸せに導きました」
[Hisasi] #かわぐちかよw
[Hisasi] 美作:「あーーあぶねーなぁ、ちきしょー」
[NATI] #そのようです。
[chita] 少女:「あと何人イケニエがあれば、日本は勝てるのかしら」
[TK-Leana] # 夢の中ではサッカーの点数が何かバスケットボールみたいになっています
[TK-Leana] # ジーコが次のシュート入れたら一億点とか言い出しましたよ
[hari] #3ポイントシュートとか?
[NATI] 摘薙@ぶちまけ:「ジーコォオオーーーーーーーッ!!!神様ァアア!1億点ゴォォォォーーーーールッ!!」
[chita] 少女:「手が動いてないわよ、ツナギ」(摘薙をつつく)
[Hisasi] 美作:「くそーさっきから守りあまいっつーの」
[Hisasi] #ツナギくんの事見てません
[TK-Leana] # ふと、よく見てみると
[NATI] 摘薙@:ぶちまけ「小暮君!……ナイス3ポイント!」
[TK-Leana] # 選手が蹴ってるサッカーボールが
[TK-Leana] # つなぎくんの生首……
[Hisasi] 美作:「…………へ?」
[TK-Leana] # はい、そこで目が覚める
[NATI] 摘薙:「オギャアアアアアアアッ!!?」
[chita] 少女:「その調子よ、ツナギ」
[TK-Leana] エスパーマミー:「魔法は不思議ね」
[NATI] 摘薙:「小暮ェエエーーーーーーッ!!?俺の頭で何してん……って、アレ?」
[Hisasi] 美作:「うるせぇよ!」>蹴り
[NATI] 摘薙:「グハッ?」
[NATI] 摘薙:「0−0?」
[NATI] 摘薙:「あれ?ジーコシュート決めて1億点入れなかったっけ?」
[Hisasi] 美作:「アホか、お前は」
[Hisasi] 美作:「どこの世界のサッカーだよ」
[chita] 少女:「やる気ないのね、ツナギ」
[NATI] 摘薙:「河口が手でたたきこんだスローイングシュートは?小暮君の3ポイントは?」
[Hisasi] 美作:「寝言いってねぇで真面目に応援しやがれっ」
[Hisasi] #蹴り
[NATI] 摘薙:「へぶしッ!?」
[chita] 少女:「死なないのね、ツナギ。生贄には向いてないのだわ」
[TK-Leana] エスパーマミー:「人には向き不向きというのがありました」
[NATI] 摘薙:「おしーーーーーー。」(サッカー観戦に戻ってる。)
[Hisasi] 美作:「なんでーーー」
[chita] 少女:(にやにや)
[Hisasi] 美作:「あーーーーーおわりかよーーー」
[NATI] 摘薙:「……引き分けかぁ。」
[chita] 少女:「本戦は絶望的ね、ツナギ」
[NATI] 摘薙:「ぎゃぁあーーー(涙)」
[NATI] 摘薙:「ブラジルだもんなぁ……是ツボ
[Hisasi] 美作:「……だめだめだぁなぁ」
[NATI] 摘薙:「ところであの人誰?知り合い?」(冷静になった)>エスパー
[chita] 少女:(にやにや笑いを取り繕う)「案外どうにかなるかもしれないわ、ツナギ」
[chita] 少女:「きっと、苦しい日本チームのために神様が遣わしてくださったのだわ。儀式が完遂できなくて残念だったわね、ツナギ」
23:56:15 + YamiWolf(~username@p061219.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
23:56:26 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06-02
[NATI] 摘薙:「儀式?」
[NATI] 摘薙:「まあいい。次に期待しようぜ。」
[chita] 少女:「何年後?」
[Hisasi] 美作:「年単位かよ」
[TK-Leana] エスパーマミー:「そして百年が過ぎた」
[NATI] 摘薙:「だから誰?」(ぱぷー)
[chita] 少女:「次のワールドカップのことで……」(エスパーマミーを見上げる)
[TK-Leana] エスパーマミー:「私はエスパーマミー、時の流れを旅する女」
[NATI] 摘薙:「それって何も分からないのと一緒。」
2006/06/19 00:00:00 end