語り部IRCログ #HA06-01 2006-06-18

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-06-18をご活用くださいませ。

2006/06/18 00:00:01
[SHIN-baku] 桐鵬崋:「無理を言ってごめんなさい。実は、(青い薔薇の方には)誕生日のお祝いも兼ねてるの。」
[H_Aoi] 尊:「(伝票調べつつ)……誕生日……ですか?(もしかして)」
[H_Aoi] 尊:「ああ、えーとエールを送る、というか『激励』の意味を持つ花ならございますが、それでよろしいですか?」
[SHIN-baku] 桐鵬崋:「えぇ。受験生に持たせるにはちょっと重いかもしれないけど……少しでも役にたてるなら、と思いまして」
[SHIN-baku] #まさか……さっきのオチへとご案内ですか?w
[H_Aoi] 尊:「承知いたしました、花はこちらになりますが、よろしいですか?」(アキノキリンソウと言う花)
[SHIN-baku] 桐鵬崋:「えぇ。そちらでお願いします」
[SHIN-baku] #にっこり
[H_Aoi] #いえいえ、さすがにそこまでオチは作れませんでしたよw
[SHIN-baku] #ははは
[H_Aoi] 尊:「では、こちらも花束に仕上げますね(青薔薇の周りに黄色いアキノキリンソウを配して白いペーパーで仕上げていく)」
[SHIN-baku] 桐鵬崋:「ごめんなさい。別に花言葉に拘らなくても良かったんだけど……」
[SHIN-baku] #ここで、思い出して微笑む
[H_Aoi] 尊:「いえいえ、その方が贈られる方の気持ちも籠もりますし(作業しつつ)」
[H_Aoi] 尊:「それであの……お客様、立ち入ったことを伺って恐縮なんですが……ひょっとして双子のご姉妹いらっしゃいませんか?(作業しつつ)」
[SHIN-baku] 桐鵬崋:「双子……ですか? (考える)」
[SHIN-baku] 桐鵬崋:「(あらあら♪) ダメですよ、余計な詮索をしては」
[SHIN-baku] #一応、はぐらかす。姉貴への迷惑を考えた行動です
[SHIN-baku] ##この場合は妹と言った方がいいかな
[H_Aoi] 尊:「失礼しました、先ほどよく似た方がいらっしゃったので、つい……あ、こんな感じで如何でしょうか?(完成した2本の花束を差し出す)」
[H_Aoi] #ういうい諒解
[SHIN-baku] 桐鵬崋:「まぁまぁ。素敵です」
[SHIN-baku] 桐鵬崋:「ごめんなさいね。少し前に、カーネーションの『愛』にチューリップの『愛』を重ねて貰ってしまったので、そのお返しの意味をかねてなんです」
[SHIN-baku] #申し訳無さそうに苦笑
[SHIN-baku] ##気付かないで〜〜〜〜〜〜〜w
[H_Aoi] #そこまで花言葉にこだわって重なってればw
[H_Aoi] 尊:「……はぁ、なるほど(カーネーションとチューリップ……愛……もしかして)」
[SHIN-baku] #ハハハハハ
[H_Aoi] #自分が作った組み合わせですからねえw
[SHIN-baku] 桐鵬崋:「えっと……代金はこれくらいになります? (お金を出す)」
[H_Aoi] 尊:「あ、毎度ありがとうございます、お気に召していただければ幸いです(にっこり)」
[H_Aoi] #会計しておつりを手渡す
[SHIN-baku] 桐鵬崋:受け取り、右側へ向かって歩く。はてさてデジャ・ビューかw
[H_Aoi] 尊:「ありがとうございましたー(あれー)」 #首をかしげつつ横顔を見送る
[SHIN-baku] ##んで、暫く一息してから……つららん登場w
[H_Aoi] #らじゃー
[H_Aoi] 尊:「父の日近いからなぁ……もう少し、薔薇の入荷量増やした方がいいかな(伝票めくりつつ)」
[SHIN-baku] 旅邁:「(結局また来てしまったか) …… (無言で店内へ入る)」
[H_Aoi] 尊:「あ、いらっしゃいませー」
[H_Aoi] #顔が、あ、先日の と言う顔をしているw
[SHIN-baku] 旅邁:「(あぁ……やっぱ変装して来ればよかった) 花を……買いたい」
[H_Aoi] 尊:「はい、今日はなんになさいますか?(にこ)」
[SHIN-baku] #はてさて、みことさん一人だけかにゃ〜?
[H_Aoi] #今日はひとりですねい、きしとん出てきてないし
[kisito] #うに?
[H_Aoi] #たまには一人で店を切り盛りするのもイイかとw
[SHIN-baku] #いや、いるいないでもまたつららんの二パターンの試行錯誤が展開されるのでw
[SHIN-baku] ##さて、一人だけだから…………
00:18:34 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[H_Aoi] #ふむw
[SHIN-baku] 旅邁:「(あの娘は……いないな。よし) 今日は一人なんだな」
[H_Aoi] 尊:「は、はぁ……今日は私一人ですが……」
[SHIN-baku] #あの娘=來
[SHIN-baku] 旅邁:「あぁ、結構。ただ、負担がお前だけになるだけだから構わんさ」
[SHIN-baku] #何が構わないんだかw
[H_Aoi] 尊:「は、はぁ……えーと、今日はどういったお花を?」
[SHIN-baku] 旅邁:「(……ふふふ、応対は何度も練習したんだ) 薔薇をくれ」
[H_Aoi] 尊:「薔薇、ですか、薔薇ですと今の在庫はこんな感じですが(ケースを見せる)」
[SHIN-baku] #青い薔薇はナッシング?
[H_Aoi] #10本程度入荷したのでまだ数本残ってます
[SHIN-baku] #了解。
[SHIN-baku] 旅邁:「赤い薔薇を二つの花束にしてくれ……あぁ、大丈夫だ。今回は一切花言葉には文句は言わないさ」
[SHIN-baku] #涙ぐましい努力をしたのですよ……PCの関与するところじゃないですけどw
[H_Aoi] 尊:「承知いたしました(微苦笑)……では、そちらの席でお待ち下さいね」
[H_Aoi] #やっぱり奥に行ってコーヒー入れてくる
[SHIN-baku] 旅邁:席に座ろうとして……
[SHIN-baku] 旅邁:「む、おい。あれも薔薇か? (青い薔薇を指差す)」
[H_Aoi] 尊:「ええ、本日初めて仕入れてみたブルーローズです(コーヒー出しつつ)」
[SHIN-baku] 旅邁:「ぶ、ブルーローズだと? (何だそれ、初めて聞いたぞ……)」
[SHIN-baku] #さぁ、予定にないことを言われてしまいましたw
00:28:53 MOTOI -> MOTOsleep
[H_Aoi] 尊:「つい最近出回り始めた新品種なんです、どんなものかと10本ばかり仕入れてみたのですが」
[H_Aoi] #でも、残り数本
[SHIN-baku] 旅邁:「……確か、造ったらノーベル賞モノだと聞いたが?」
[SHIN-baku] #誤った知識w
[H_Aoi] 尊:「そうですねぇ……かなり難しいとは聞いていたんですが……完成したようですね(にこ)」
[SHIN-baku] 旅邁:「そ、そうだったのか…… (思案。こめかみを押さえる)」
[SHIN-baku] 旅邁:「……花言葉は何だ?」
[SHIN-baku] #予定が一気におじゃんにw
[H_Aoi] 尊:「ちょっとお待ちくださいね(レジ横においてあった本で調べる)……花言葉は『神の祝福』ですね」
[H_Aoi] #やっぱりこだわるつららんw
00:33:03 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
[SHIN-baku] 旅邁:「(『神の祝福』か……神って言葉に引っ掛かりを覚えるが) それにも、『愛』の意味合いはあるのだろう? 薔薇なのだから」
[H_Aoi] 尊:「そうですね、薔薇には違いありませんから、その意味も併せ持ちますね」
00:34:38 ! Hisasi ("これから色々大変だのう")
[SHIN-baku] #補足しますと……何故に神に引っかかったと申しますと、過去に尾崎とシスターに逢っていますのでw PCは知らないだろうってか、知ってはいけない領域だw
[H_Aoi] #ふむん
[SHIN-baku] 旅邁:「あ、そ、そうなのか (『神』か……どうする。神なんて縁起でもない)」
[SHIN-baku] #激しく悩む
[chita] アーシュラ:(店をそーっと覗く)
00:36:07 ! killist ("あなたはだんだん眠くなる……")
[H_Aoi] 尊:「割とお客様皆さん気にっていただけたようで、皆さん父の日用に選ばれるみたいですね」
[H_Aoi] 尊:「あ、アーシュラさん、いらっしゃい(にこ)」
[SHIN-baku] 旅邁:「(?) いいや。誰が父の日に選ぶと言った」
[chita] アーシュラ:(お辞儀を返す)
[SHIN-baku] #父の日のために買うに訂正します
[chita] # 先だってもいたし、空気になってもいいだろう
[H_Aoi] 尊:「ああ、失礼しました、みなさん父の日用にお求めになる方が多かったものですから」
[SHIN-baku] 旅邁:「……あ、あぁ。っと、父の日の目的でなければ買ってはいけないのか?」
[SHIN-baku] #更なる誤解へw
[H_Aoi] 尊:「いえいえ、そんな事はないですよ(苦笑) お求め頂くのに理由は必要ありませんから」
[chita] アーシュラ:(きょろきょろ)
[H_Aoi] 尊:「では、花束は紅い薔薇で2本仕上げてよろしいですか?」
[chita] アーシュラ:「帰り道なのでよせてもらいました。ご商売は順調ですか」
[H_Aoi] 尊:「はい、おかげさまで、今日は青薔薇を仕入れてみたら意外に人気があってびっくりしました、アーシュラさんのお店でも仕入れてみたら如何ですか?」
[SHIN-baku] 旅邁:「い、いや、赤と蒼二つだ!! (思いっきり叫ぶ)」
[chita] アーシュラ:「はあ」
[chita] # オチ済んでからね
[H_Aoi] 尊:「ひゃっ(びっくり)は、はぁ……判りました、では、青と赤でおつくりしますね(作業開始)」
[H_Aoi] 尊:「で、では、そちらでお待ちくださいね」
[SHIN-baku] 旅邁:「う、美しく仕上げてくれ (恥ずかしさのあまり後悔)」
[chita] アーシュラ:(茎をつまんで眺めている)
[H_Aoi] 尊:「承知いたしました(にこ)」 
[chita] アーシュラ:「青い薔薇ですか」
[H_Aoi] #手早く、青薔薇と赤薔薇で二つつくり始める
[SHIN-baku] 旅邁:「あっと、赤はたくさんくれ。蒼は一つでもいいから」
00:47:23 + rigidity(~red_other@nttkyo075065.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[SHIN-baku] #赤がないと困るw
[H_Aoi] 尊:「判りましたそれではこんな感じに…(赤薔薇を4,5本まとめて周りにこの時期では珍しい白いジャスミンを配してみる)」
[SHIN-baku] 旅邁:「(???) その花は何だ? (予定にない行動をされたw)」
[chita] アーシュラ:「ふーむ」
[SHIN-baku] #ジャスミンのことです
[H_Aoi] 尊:「ええ、薔薇の本数が多いと香りが強すぎるのでジャスミンなどの香りが柔らかな花を配して香りを和らげるんですよ(にこ)」
[chita] アーシュラ:「らそうれすよ」(もぐもぐ)
[SHIN-baku] 旅邁:「そ、そうなのか…… (確かに匂いがキツイ……) ちなみに、花言葉は?」(拘るかw
[H_Aoi] 尊:「そうですね、ジャスミンの花言葉は、『優美・清純・喜び・素直・気立ての良さ』といったところですね、おやめになりますか?」
[H_Aoi] #喰ってるっw>青薔薇
[chita] アーシュラ:(無言で、茎を抜く、花は半ば残っている)
[SHIN-baku] 旅邁:「そ、そうなのか……不勉強だったな、僕も」
[SHIN-baku] #いい意味だったことにほっとする
00:55:00 MorisCold -> MorrisZZZ
[H_Aoi] 尊:「では、おつくりしますね(にこ)」
[chita] アーシュラ:(首を傾げて、別の薔薇を一本抜き取る。薄いピンクの)
[H_Aoi] #引き続き赤い薔薇が引き立つように、薄いブルーのペーパーでくるんでフィルムをかける
[H_Aoi] 尊:「赤い薔薇のほうはこんな感じでよろしいですか?」
[chita] アーシュラ:(もぐもぐ)
[SHIN-baku] #んと……二つ赤と蒼を交えてくれ……とは言ってなかったかな?
[SHIN-baku] #二つともね
00:59:19 miburo -> Neburo
[H_Aoi] #なるほどw >旅邁:「い、いや、赤と蒼二つだ!! (思いっきり叫ぶ)」
2006/06/18 01:00:00
[H_Aoi] #これがあったんで、 赤と青で二つと思っちゃったみたいですネ
[SHIN-baku] 旅邁:「……すまん。いい加減に言ってしまってた。二つの花束に、赤と蒼を交えてくれと」
[SHIN-baku] #高ぶりを抑える。生長したねぇw
[H_Aoi] 尊:「あ、ああ、すみません、勘違いしてしまって(ふかぶか)では、手直しいたしますので少しお待ち下さい」
[chita] アーシュラ:「かいがいしいことだ」
[H_Aoi] #ぱぱぱっっと解いて青薔薇を混ぜて色目を調整する
[H_Aoi] 尊:「お待たせしました、こんな感じで如何でしょう(赤薔薇の中に青薔薇が混ざってる)」
[SHIN-baku] 旅邁:「……あぁ、悪くない。」
[SHIN-baku] #二つとも完成したのかな〜〜?
[H_Aoi] 尊:「ありがとうございます(最後に持ち手に紙を巻いて仕上げ)」
[H_Aoi] #完成!
[SHIN-baku] 旅邁:受け取る。お金を払う
[H_Aoi] 尊:「毎度ありがとうございまーす(ふかぶか)」
[SHIN-baku] ##最後に、そちらで何かつららんに爆弾を落としても構いませんよw
[chita] アーシュラ:(茎を2本持って旅邁を見送る)
[H_Aoi] 尊:「ああ、お待ち下さい(にこ)」
[SHIN-baku] 旅邁:「(足を止める) ……何か失敗したのか?」
[H_Aoi] 尊:「いえ、これは当店からの誕生日祝いでございます(にっこり) 6月19日の誕生花は薔薇なんです(くす)」
[H_Aoi] #最後に残った青薔薇を一本差し出す
[SHIN-baku] 旅邁:「(!!!!) な……ななな」
[SHIN-baku] #赤面。初めて見せるかもw
[H_Aoi] #事前に来店した姉さんたちからの情報+推測でちょっと賭けてみました
[SHIN-baku] 旅邁:「……い、いや。失礼。何かの間違いだな (うろたえる)」
[chita] アーシュラ:「ふむ」
[H_Aoi] 尊:「あら、そうですか……ま、お誕生日ではなくても、これはお時間かかってしまったお詫びですので、お持ち下さい(にこ)」
[SHIN-baku] 旅邁:「〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」
[SHIN-baku] 旅邁:あ、ありがとうと叫ぶ
[H_Aoi] 尊:「ありがとうございました〜(見送る)」
[SHIN-baku] #その場から逃げる。そして見えなくなったところで……
[SHIN-baku] 旅邁:「お、覚えてやがれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」
[SHIN-baku] #無意味な叫び
[H_Aoi] 尊:「……ちょっとやりすぎちゃったかな?(てへ)」 #とw
[chita] アーシュラ:「……お得意様が多いようで、羨ましい限りだ」
[H_Aoi] 尊:「今日は特別ですよ(笑)で、アーシュラさん……青薔薇は美味しかったですか?(苦笑)」
[chita] アーシュラ:「正直に申し上げて宜しいですか」
[H_Aoi] 尊:「はぁ、どうぞ(きょとん)」
[chita] # あのリンク張ってあった青薔薇のほうでいい?
[H_Aoi] #あいあい
[chita] アーシュラ:(食べかけの青薔薇の花びらを、携帯していたマイクロスコープに据えて、ゲインを上げる)「ご覧下さい」
[CshopZZZ0] # そして、さもそれが普通ですという様子でバラを食べるアーシュラさんには何も反応がなかった。つららん、一杯いっぱいでしたね?(にや
[H_Aoi] 尊:「どれどれ(覗き込む)」
[H_Aoi] #というか、尊もそれが普通になりつつあるw>薔薇を試食
[chita] 白い花びらに葉脈のように青い線が走っている
[SHIN-baku] #いや、係ろうとするとまた違った花言葉買わされそうw
[HT-Vampir] #おいしーですか?(ぇ
[H_Aoi] 尊:「あーこれ……ひょっとして……」
[chita] アーシュラ:「これがオチだと思っていました、というのはPL発言でして」
[H_Aoi] #メタなっw
[chita] # 悪い前例になりそうなので撤回します
[chita] アーシュラ:「遺伝子操作によって作成された品種とは違うようですね」
[H_Aoi] うむ、私も気づかなかったですよ
[H_Aoi] 尊:「うーん…どーりで仕入れ値安すぎると思ったけど……どーやら業者の営業に騙されたみたいです(苦笑)」
[SHIN-baku] #ってことは……違う!?
[H_Aoi] 真の青薔薇はこっちですね
[chita] アーシュラ:「麦に言って調べてみましょう。これはこれで面白いですが、食用にするのは気が進みませんね」
[H_Aoi] http://www.suntory.co.jp/news/2004/8826.html
[H_Aoi] 尊:「どーやら青薔薇を偽造してる業者が居るみたいですね(渋い顔)」
[chita] アーシュラ:「どちらかというと(もう一方の手にもっていた薔薇を見て)ああ、しまった。また」
[H_Aoi] 尊:「それはご馳走しますよ(くす) おかげでこれ以上被害を受けずに済みました」
[chita] アーシュラ:「花束をデザインするのと同じ事で、花を美しく飾っている方法には違いありません。もちろん、貴方を騙していた人がいたなら、それは問題ですが」
[chita] アーシュラ:「そうだ。良かったらその顕微鏡を差し上げましょう」
[CshopZZZ0] # 理性的だ。
[H_Aoi] 尊:「ええ、そうですね別に作った青薔薇でも問題ないんですが、バイオで作られた本物みたいに言ってたので……」
[H_Aoi] 尊:「え、よろしいんですか? こんな高価なもの
[SHIN-baku] #詐欺だ
[H_Aoi] #しげしげと見てる
[SHIN-baku] #……ちと騙されたのが癪だったので、つららん以外の二人はれっきとした青い薔薇購入するでよろしいですかな?
[H_Aoi] #了解ー
[H_Aoi] #と言うか、私も気づかなかったデスヨ
[chita] アーシュラ:「ご懸念には及びませんよ。お役に立てるなら幸いです」
[H_Aoi] 尊:「ありがとうございます、役立てさせていただきますね(にこにこ)」
[chita] アーシュラ:「ではまた」
[H_Aoi] #結構顕微鏡とか好きだからワクワク状態w
[H_Aoi] 尊:「またいらしてくださいねー(見送る)」
[chita] # 収束?
[H_Aoi] #かな
[H_Aoi] #ではちと風呂りんぐ
[SHIN-baku] #ですね。ありがとうでした
01:29:30 H_Aoi -> H_AoiFuro
[H_AoiFuro] #あいあいー
[chita] 青いバラ、けっこう好きなんだよね。ぎょっとするし
[CshopZZZ0] 確かに。
[CshopZZZ0] でも、やっぱホンモノは青いってよりも、スミレ色っぽいんですねぇ。
[chita] 青バラの花言葉は、小説からの引用らしい。「不可能」っていう花言葉もあるよ
[CshopZZZ0] ありましたね。
[chita] あとは、遺伝子操作した青薔薇が市場に出る可能性ないじゃん。うっかり交雑させたら大事だし
[CshopZZZ0] あぁ、確かに。
[SHIN-baku] 完全なる青い薔薇はないのですね……
[chita] 自然界にはね
[chita] どうしてないのかも判明してる。してるから、どういう遺伝子を取り入れれば良いか判ったらしい。知ってるのと実現するのとでは開きがあるけど
[SHIN-baku] ふむ
[mikeyama] #青になる色素を作り出す遺伝子がまったくないのですな、薔薇には
[SHIN-baku] それは知ってます。知ってますが……やはり口惜しい
[chita] ただ、楽天ショップで買えるバラがどういった品物かは、ちゃんとリンク先に書いてあったよ
01:43:14 H_AoiFuro -> H_Aoi
[chita] アーシュラを出したのは失敗だったかも知れない。本物の青いバラで良かったようにも思う
[chita] エピソードかチャットログになるなら、切っちゃってもいいな
01:46:44 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[H_Aoi] その辺は切る際に考えていただければいいですね
01:56:04 Shinroumu -> SHIN-BAKU
[chita] 黒薔薇の花言葉ってあるかな
[chita] 後手に回るようだけど、青薔薇が特定商品に結びつくなら、別の商品にするのもいい
[chita] 違う、別の色に
[CshopZZZ0] ふむ
2006/06/18 02:00:00
02:04:57 ! rigidity ("CHOCOA")
[Saway] ネタ
[Saway] 盛況すねえ。
[CshopZZZ0] すよ
[Saway] 絵で久々に萌えマインドが刺激されました。
[chita] 今年入ってきたひとは、がしがし話を動かす人が多いですよ
[chita] ってどの絵
[Saway] 最近の色々見てました
[CshopZZZ0] ふむ。
[CshopZZZ0] きっとtoyolinaさんの火狐の絵に違いない。
[hari] おぢさま?
[Saway] 浴衣とかも
[NATI] これでしょ。
[NATI] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/00817.jpg
[toyonote] ぬふぅキター
[NATI] くろうさんのもぎたてです♪
[kurow] いや、ちょまw
[kurow] こういうものを公開ログで何度も貼ってはいけません(ぉぃ
[NATI] あなたが描いたんでしょw
[H_Aoi] でも、筋肉の付き方とかちゃんとしっかりしててすごいなと今更感心
[chita] でも萌えねえ
[HT-Vampir] 燃えましょう
[toyonote] 萌えたらあなたもぬふぅの一員です
[Saway] (消沈)
[CshopZZZ0] ぬふぅ
[NATI] しまった、間違ったかな?
[H_Aoi] 掛け声は「そいや」ですよ
[chita] 蛇がキタくらいしか描いてないな。別のヘビも描くか
[Saway] つみき:「とっくに任期切れてる気がする」
[chita] A-1:(ちー)「後任の選出は済んだのか、桜居」
[Saway] つみき:「実はいつの間にか交代してたりするのかな? その辺どうなのよ」>A-1
[CshopZZZ0] 久遠:「──会長がいつまでたっても引継ぎ準備してくれないから、まだ引退できないんじゃないですか」
[CshopZZZ0] 久遠:(ふぅ)
[Saway] つみき:「──質問に質問で返して現実逃避したくなるくらい希望者いないんだもの」
[chita] A-1:「もう一年会長職を続ける気か」
[Saway] つみき:「あー、それもいいかもねー、アハハ」
[Saway] つみき:(溜息)
[CshopZZZ0] 久遠:「そういうわけにはいきません」
[CshopZZZ0] 久遠:「規定と過去の資料を確認したら、希望者がいない場合には会長から指名することもできるそうですよ?」
[CshopZZZ0] 久遠:(書類の束をがさっと渡しつつ)
[HT-Vampir] #そういえば、かなり無謀ですが――劉斗を書記次長に立候補させようと思います。8割方落ちると思いますが……
[chita] A-1:(ちー、ちー)「他人事でもないが、どうにかする術も思いつかん。誰か見所のある2年生に心当たりはないのか、桜居」
[Saway] つみき:「ううん、指名かあ。私の跡を継げる人材……」(書類から目を上げ、久遠の方を見る)
[CshopZZZ0] 久遠:「少し手続きは面倒ですけど。特に生徒会が顕著な実績を収めた年には、似たようなこともあったそうです」
[CshopZZZ0] 久遠:「僕と会長は同じクラスだってこと、お忘れではないですよね?」(めっ、という顔で)
[Saway] つみき:「冗談よ。二年生ね、二年生」
[Saway] #劉斗くんそんな柄だったっけw
[chita] .char_db 劉斗
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0545/ 御剣劉斗(みつるぎ・りゅうと)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
[chita] A-1:(ちー)「こいつはどうだ」(劉斗のデータシートを拾い上げる)
[CshopZZZ0] 久遠:「一応、こちらにめぼしい人材をまとめておきましたので目を通しておいてください」
[Saway] つみき:「ああ、前野君の……」(ぱらぱらめくって2秒で横に置く)
[chita] A-1:「誰にも決められないのなら、誰でも同じだろう。書類を投げて一番遠くに飛んだものでも構うまい。そうやって選んだことを外部に公表しなければ良いだけの話だ」
[Saway] つみき:「SS部のこの子なんて落ち着いててよさそうだけど、ちょっと気が弱すぎるかな」(中村嬢について見ながら)
02:30:29 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
[Saway] つみき:「こうなんというか、濃さと力強さと品位を兼ね備えた帝位に相応しい人材いないものかしら」
[hari] #鋭司(ぉ
[chita] # 2年だっけ?
[Saway] #そう、そこに話を持っていこうとしてますw
[hari] #いちねんさー(ぉ
[hari] #って、マジかー
[hari] #奴が自動的存在だからと
[CshopZZZ0] 久遠:「あくまで生徒会ですよ?」(まためっ、という顔で)
[hari] #生徒会長にすれば、生徒会長のスキルを読み込むと思ってやがるなっ(泣
[chita] # 技術じゃないからなあ。難しくないか
[chita] A-1:(ちー、ちー)「桜居。お前は濃くて選ばれたのか」
[CshopZZZ0] # とりあえず鋭司君なんかも『めぼしい人材』カタログに入ってることにしときましょうか(笑)
[Saway] つみき:「わかってるわよ。私達のような生徒会、でしょ。退任した途端緩くなられても適わないし。あとそこ、失礼な発言は慎むように」
[chita] A-1:(ちーーーーーーーーー)
[Saway] つみき:(席を立つ)「行くわよ。西園寺君」
[chita] A-1:(かちっ)「どこへだ」
[CshopZZZ0] 久遠:「どちらへ?」
[Saway] つみき:「視察に決まってるじゃない。面白そうなの見つけましょう」
[CshopZZZ0] 久遠:(溜息)
[CshopZZZ0] 久遠:「わかりました。お供します」
[CshopZZZ0] # というところで一旦収束かな?
[Saway] #ですね
[CshopZZZ0] # さて。実は明日も仕事なので、そろそろ寝ます。
[CshopZZZ0] # おやすみなさいませ。
[hari] おやすみ
[Saway] #休日出勤お疲れ様です
[NATI] おつかです。
[Saway] おやすみー
[toyonote] おやすみやす
[Saway] というわけで聞き込みしたりする方向で
[Saway] 一、二年の目立つ人材を洗えばすぐに浮かび上がるだろう。あのグループw
[chita] それはそうだな
[hari] あのぐるーぷ
[hari] そうさくぶ?
[Saway] と、その周辺?
[Saway] 異界侵食度の明らかに高いあたり
[hari] うはは
[chita] 創作部じゃなくてバイト同好会でそ
[Saway] それをたった一人で現実に引き戻してる女子の存在も気になるところです。
[chita] 鋭司って両方の関係者でしたっけ?
[chita] ああ、紫さんか
[chita] ヤケ起こしちゃいけませんよお嬢様
[Saway] うん。ゆかりん。
[Saway] 彼女三年生だった
[HT-Vampir] 何気に両式姉弟2年になってたなぁ(遠い目
[Saway] 本命鋭司君 抑え鳴 大穴かつみん
[chita] 御剣劉斗はノーマーク?
[Saway] ううん、あんまり絵的に想像つかないんすよねえ。最近の彼を知らないからかな。
[HT-Vampir] まぁ、過去の素行が悪かったのが痛いですよね。
[Saway] そう言う柄には見えなかった。
[chita] 最強の安全牌を提案しておきたい。榎
[HT-Vampir] (時々生徒会の手伝いをしてたシーンが断片的にあったのは秘密です
[chita] 生徒会役員してるのが似合わないのは同じかあ
[chita] 高校生キャラみんな3年生なんだなあ。来年3月は卒業生ラッシュだ
[chita] 小学生も6年だし
[HT-Vampir] ていうか、絵を見ると、落ち着きすぎだ、劉斗。これはこれでたしかに合わぬッ。(なんとなく劉斗に突っ込み。
[chita] でさSawさん。鋭司に話が来たら、説得を手伝えば良いのね?
[HT-Vampir] #さて、落ちます。おやすみなさいませ
[mikeyama] #おやすみなさい
02:51:20 ! HT-Vampir ("劉斗:(書記次長立候補用紙書き中)#気にしないで下さい。")
02:51:31 ! NATI ("CHOCOA")
[Saway] 本人の希望次第かなあ。気乗りしないようならおしつけらんないし。
[chita] NATIさんは落ちてしまったか。押せば楽に落ちそうな生徒だったけどな、鎌田切くん
02:53:32 ! SHIN-BAKU ("CHOCOA")
2006/06/18 03:00:00
03:02:56 ! kisito ("苦労人、御厨 正樹")
[hari] 鋭司か
[hari] 場のノリで受けるな
[hari] そして、戸萌嬢がツッコんで、戸萌嬢に譲るかな(ぉ
[Saway] 助けて上げたくなるタイプの会長というのも面白いかもしれませんが、なにしろ本人いやがりそうだw
[hari] まぁ、鋭司がやる気だすと
[hari] 周囲が、学校の先行き危惧して、我も我も、となるかもしれない
[hari] いい手だ(ぉ
03:09:16 ! Luna_ ("お勧めゲーム希望。")
03:09:16 ! Luna-i (Connection reset by peer)
03:18:22 ! chita ("ちょい落ち")
03:18:37 ! hari ("Leaving..")
03:19:58 + chita(~chita@t575017.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
03:23:50 mikeyama -> mikeZzz
03:23:52 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
03:31:00 ! Ten-Rou ("やっぱりハードディスクがやばいらしい(あうぁぅ)")
03:36:13 Ryu -> Ryu_away
03:39:57 toyonote -> toyoaway
03:52:22 ! Saway ("Seeya!")
2006/06/18 04:00:00
04:02:38 ! hotaru ("afuro")
04:03:50 ! kurow ("Died.")
04:09:06 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-11.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
04:25:23 + hotaru(~____@nkno130117.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
04:26:25 ! hotaru (EOF From client)
2006/06/18 05:00:00
2006/06/18 06:00:00
2006/06/18 07:00:00
07:01:13 + Luna-i(~Luna-i@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
07:01:19 mikeZzz -> mikeyama
07:01:25 + Luna(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
07:02:23 ! chita (EOF From client)
07:27:33 + chita(~chita@t562220.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
07:49:30 Neburo -> miburo
2006/06/18 08:00:00
08:05:02 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
08:13:37 + BallLaway(~ballmk-2@p3162-ipad310hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
08:43:08 + LuteStudy(~lute@p1164-ipbf505fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/18 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2006/06/18 10:00:00
2006/06/18 10:00:01
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:22:08 + CshopZZZ(-zoa73007@203.140.42.65) to #HA06-01
10:30:00 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
10:33:54 mikeyama -> mikeAway
2006/06/18 11:00:00
11:09:55 ! chita (EOF From client)
11:15:08 + chita(~chita@067225001211user.quolia.com) to #HA06-01
11:21:56 Luna -> LunaAway
11:25:01 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #HA06-01
11:40:06 + meltdown(~meltdown@wd91.AFLc2.vectant.ne.jp) to #HA06-01
11:41:42 mikeAway -> mikeyama
2006/06/18 12:00:00
12:01:05 OTE_Aw -> OTE
12:09:29 MorrisZZZ -> Morris
12:34:13 + hotaru(~____@nkno130117.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
12:38:15 H_Aoi -> H_AoiOut
12:44:34 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
12:44:52 Yad_sleep -> Yad_away
12:57:18 + meltdown(~meltdown@wd226.AFLc8.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/18 13:00:00
13:15:27 + kisito(~chocoa@p2009-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
13:15:48 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
13:30:31 + meltdown_(~meltdown@wd1.AFL17.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/18 14:00:00
14:20:32 Morris -> MorrisAFK
14:34:31 H_AoiOut -> H_Aoi
2006/06/18 15:00:00
15:10:39 fukaFuton -> fukaWork
15:33:22 MorrisAFK -> Morris
15:33:49 H_Aoi -> H_AoiNeru
15:35:18 + MakotoK(~username@147.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-01
15:36:38 + LuteStud_(~lute@p1164-ipbf505fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
15:43:42 + fukaTypeU(~fukanju@p10046-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
15:48:09 + LuteStudy(~lute@p1164-ipbf505fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
15:52:17 + meltdown(~meltdown@wd95.AFL33.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/18 16:00:00
2006/06/18 17:00:01
17:15:35 ! kisito (Connection reset by peer)
17:15:43 + kisito0(~chocoa@p2009-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:15:47 + Hisasi(~hisasi@p62b183.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
17:27:41 Yad_away -> Yaduka
17:33:18 + fukaTypeU(~fukanju@p11083-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:33:34 ! kisito0 ("苦労人、御厨 正樹")
17:36:38 H_AoiNeru -> H_Aoi
17:36:54 fukaTypeU -> fukaTchok
17:38:46 + hari(~shiva@FLH1Afu225.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2006/06/18 18:00:00
18:22:19 + LuteStud_(~lute@p1033-ipbf506fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/18 19:00:00
19:31:28 + meltdown(~meltdown@wd34.AFLc2.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:37:53 + NATI(~pkprs775@softbank221043072052.bbtec.net) to #HA06-01
19:59:56 toyoaway -> toyonote
2006/06/18 20:00:00
20:01:54 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1076-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:08:08 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
20:10:58 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
20:30:27 + Shinroum0(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
20:36:33 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
20:39:27 + kisito(~chocoa@p2009-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:40:01 Shinroum0 -> shinroumu
20:40:33 + lute_zzz(~lute@p1240-ipbf202fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:45:43 H_Aoi -> H_AoiAFK
20:50:44 OTE -> OTE_Aw
2006/06/18 21:00:00
21:26:48 Morris -> MorrisNY
21:56:41 MorrisNY -> Morris
[sf] ASF-TRPG研究会 http://hiki.kataribe.jp/HA06/?AsfTrpgKenkyukai
[sf] 懐かしいものを拾ってみる
[toyonote] まあなつかしい
[sf] 増補した
[sf] 更新〜
2006/06/18 22:00:00
22:02:35 OTE_Aw -> Ohuro
22:13:32 + Shinroum0(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
22:18:00 LunaAway -> Luna_
22:18:52 Shinroum0 -> shinroumu
22:22:54 lute_zzz -> lute
22:25:30 H_AoiAFK -> H_Aoi
22:29:06 Yaduka -> Yad_Furo
22:47:17 Ohuro -> OTE
22:55:21 Yad_Furo -> Yaduka
2006/06/18 23:00:00
[kisito] 正樹:「サッカー観戦するより、サッカーロボ作ったほうが楽しそうだ。」
[shinroumu] 旅邁:英語のリスニングを流している
[kisito] 正樹:「……とりあえず、メカ呉羽は維持コストが高すぎたので何か別の方法を考えねば……」
[Hisasi] 紫:「さっかー…………」
[shinroumu] #メカ呉羽はコストが高いのかw
[Hisasi] #取り合えずボールを蹴るということは理解した
[kisito] 正樹:「プチ呉羽じゃあ俺の魂は満足しないっ(どどーん)」
[kisito] #正樹が魔力を注入する手間が大きすぎると言う意味で>コスト
[kisito] 正樹:「……まさか蒼雅さんサッカーくらいは知ってるよね?」
[Hisasi] 紫:「はい、手でさわってはいけなくてボールを蹴って、十二人目のサポーターが隠れた戦士なんですね」
[shinroumu] 旅邁:「(知らないに壱ユーロ)」
[kisito] 正樹:「……」
[kisito] 正樹:「そんな戦士は居ない。」
[kisito] 正樹:「……誰だっ、んなあほな誤情報教え込んだ奴はっ」
[Hisasi] 紫:「え、え、クラスの方々が、我々サポーターは十二人目の戦士だと……」
[shinroumu] 旅邁:「(僕ではない)」
23:09:56 + toyonote(~toyolina@p2118-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[shinroumu] 旅邁:「(ふむ、間違いではない)」
[shinroumu] #おいおいw
[kisito] 正樹:「……えっと、ちなみにサポーター、応援する人が競技に参加したりはしないから。応援するだけ。」
[Hisasi] 紫:「あと、みなさま顔や体にさまざまなペイントを」
[Hisasi] #で、ゆかりんもほっぺに国旗をかいてもらったらしい
[toyonote] #無線切れてる間に何かはじまってるw
[kisito] 正樹:「……」(無言で国旗を消し消し
[Hisasi] 紫:「ええと、だめなのでしょうか?」
[shinroumu] 旅邁:「(間違ってないのに、何故に無意味な矯正をさせる?)」
[kisito] #ふっ、つららん甘いな。ゆかりんは言葉どおりに認識するので今のでは間違っていると読めるのだよ。
[shinroumu] #ははは
[kisito] 正樹:「蒼雅さん……あのね?(以下、サッカーと言うのはスポーツであり、12人目の戦士なんて人は居なくてそれは気分的なものだと言う事をつらつらと)」
[Hisasi] 紫:(ちょこんと正座をしてきいている)
[Hisasi] 紫:「……つまり応援団」
[Hisasi] #
[Hisasi] 紫:「なのですね」
[kisito] 正樹:「そうです。」
[kisito] 正樹:「物分りのよい生徒は好きです。」
[Hisasi] 紫:「はいっ、がんばりますっ」
[kisito] #む、風呂には行ってきます
[toyonote] #いってらぃ
[shinroumu] 旅邁:「(雑種ドモの戯れか……)」
[shinroumu] #いってら
[kisito] 正樹:「うむ、正しい知識を身に付けるように。(作業に戻る)」
23:17:37 kisito -> kisi_huro
23:23:24 Yaduka -> Yad_sleep
23:24:52 + MakotoK_(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-01
[shinroumu] 旅邁:「(珍しく眼鏡をかける。瞳の色は黒のカラーコンタクトで隠している)」
23:27:55 kisi_huro -> kisito
[toyonote] #おかえり
[kisito] #ただいま
[kisito] 正樹:「しかし……蒼雅さんをこんな風に育てた家っていったいどんななんだ……(首かしげ)」
[shinroumu] 旅邁:「(溜息) (PCを眺める)」
[shinroumu] #おかえり
[kisito] #つららんの創作物は一級危険物なんじゃなかろうかと思える今日この頃。
[shinroumu] #そんなことはないさw
[Hisasi] #跡取り息子のたくみん以外はあんまりお外をしらないようです
[kisito] #うはw
[kisito] 正樹:「っていうか、おかしいだろ。現代日本に置いてこんな箱入り娘がありえていいのかっ」
[shinroumu] 旅邁:「(お腹すいた……)」
[kisito] #なんか一人で怒ってます。
[shinroumu] 旅邁:「とも限らんぞ。閉鎖的な空間なんて、我々が知らないだけでざらにあるではないか」
[shinroumu] #眼鏡をかけての応対のため、違和感ありまくりかもw
[kisito] 正樹:「いや、無いとは言わないが有る事それ自体がおかしいって」
[toyonote] 渚:「おーつかれーぃ! なんの話しとるん?(手にはなんか大きな包み)」
[shinroumu] 旅邁:「なかったらそれはそれで困るぞ。学校だって一つの閉鎖的な空間ではないか。別にさしたる問題はない」
[kisito] 正樹:「お疲れ。いや、サッカーも知らない蒼雅さんに付いてそういう生活環境が有る事に付いて怒りをあらわしてただけ。」
[chita] # 12人目の選手とか吹き込んでたのコイツだよ
[toyonote] #そうだよw
[kisito] 正樹:「いや、学校だって外部の情報は入ってくるから。」
[kisito] #PLは知ってるけど、正樹は知らないから。
[toyonote] 渚:「まあまあ、4年に一度くらい、12人目の選手としてやねえ(包みから肉まん出してる。買ってきたらしい)」
[kisito] 正樹:「……12人目の選手?」
[shinroumu] 旅邁:「(ふん、なるほどな)」
[kisito] 正樹:ぐるーりとみぎーの方を見る
[shinroumu] 旅邁:「(間が悪いな……) (PCに向く)」
[toyonote] 渚:「? 12人目の選手。サッカー界では常識やでー」
[shinroumu] 旅邁:「(阿呆が……)」
[Hisasi] 紫:「じゅうににんめ」
[kisito] 正樹:「……あぁ、なるほど。蒼雅さんの誤情報の元はここだったか」
[kisito] #目が笑ってません
[toyonote] 渚:「ん? 肉まんほしかったら原価で譲ってやってもよくってよ?」
[kisito] 正樹:「そうじゃなくて。」
[shinroumu] 旅邁:「いただこう (かっさらってく)」
[toyonote] 渚:「あとで100円な」
[kisito] 正樹:「蒼雅さんに、12人目の話をしたのは品咲さん?」
[kisito] #確認を取ろう。
[shinroumu] 旅邁:「(ばくばく) (頷くだけで、画面しか見ていない)」
[toyonote] 渚:「うちですが」
[kisito] 正樹:「先に正しいサッカーの説明をしたり、あくまで気分だと言うのを説明したりした?」
[toyonote] 渚:「おおむねしたで? 手つかったらあかんしとか」
[shinroumu] 旅邁:「(間違いじゃない) (はむはむ)」
[kisito] 正樹:「めちゃくちゃはしょってるし……蒼雅さんは言われた事全部言葉どおりに鵜呑みにするからあんまりうかつな事言わないでね。」
[kisito] 正樹:「下手をすると、12人目として試合に突撃しかねんので。」
[toyonote] 渚:「その前にちゃんと11人しかでれへんって言いましたー(肉まんはむはむ)」
[shinroumu] 旅邁:「(正樹が劣勢だな) (ごっくん)」
[kisito] 正樹:「……戦士とか言ってたけど?」
[toyonote] 渚:「(よー覚えとんなー)そりゃ試合は代理戦争みたいなもんやし、戦士いう表現は間違ってないやろー」
[kisito] 正樹:「いや、そういう言い方をすると言葉どおりに受け取るからよくないんだって。」
[shinroumu] 旅邁:「(ふむ、双方に食い違いがあるな。いいけど)」
[kisito] 正樹:「その言い方をすると、サッカーがスポーツじゃなくて戦争なんだと思い込んじゃうって。」
[toyonote] 渚:「それはいくらなんでも、ゆかりん不信が過ぎるんちゃうかね?」
[kisito] 正樹:「甘い、煮詰めたコーラくらい甘い。」
[shinroumu] 旅邁:「(正樹の口頭での表現が悪すぎる……もっと根本を喋るべし) (カタカタカタ)」
[kisito] #もともと人に説明するのは得意なキャラでは無いですなぁ……
[toyonote] 渚:「せっかくの力作ペイントもきれいに消されてしまっとる…」
[kisito] 正樹:「……普段から、ペイントしてたらただの恥ずかしい人だって……」
23:56:15 + YamiWolf(~username@p061219.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
23:56:26 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06-01
[shinroumu] #なるほど。つららんで助け舟を出そうとしたけど、もう少し様子を見ますw
[kisito] 正樹:「……ただでさえ、言動が恥ずかしいのに……」
[Hisasi] 紫:「でも、クラスのみなさまは大勢顔にぬっていらっしゃいましたが……」
[shinroumu] 旅邁:「(逆を言えば、それだけサッカーに熱狂的だとも取れなくもない)」
[toyonote] 渚:「そーやなあ、ペイントがあかんなら、これに(シール)」
[shinroumu] 旅邁:「(……クククっ) (珍しく笑っている)」
[kisito] 正樹:「……うちの学校は、恥とか外聞とか言う言葉は知らないのかーーーっ(うがーー」
2006/06/19 00:00:00 end