語り部IRCログ #HA06-02 2006-06-27

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2006-06-27をご活用くださいませ。

2006/06/27 00:00:01
[chita] 少女:「だって私、ツナギを信じてたもの」
[NATI] 摘薙:「ごめんなさいで済んだらッ……何ィ!?俺を……信じていた、だと?」
[NATI] 摘薙:「この俺を……信じてくれていたのか……。」
[chita] 少女:(うつむく)「でも、私の思い込みだったのね、ツナギ」
[NATI] 摘薙:「って知ってるYO!そんなことはYO!昨日の話はぜーーんぶ聞いてたんだYO!」
[NATI] 摘薙:「ん?思い込みってのはどーいう意味だ?」
[chita] 少女:「信じているだけじゃ、超えられない壁だったのだわ」
00:03:30 Catshop -> CshopBath
[NATI] 摘薙:「なんだと?俺は無事戻ったじゃねーか。」
00:05:46 MorrisAFK -> Morris
[chita] 少女:「じゃあ、私が信じても信じて無くても、復活できたのだわ」
[chita] 少女:「私はツナギにとって要らない人なのだわ。……地獄でもどこでも行っていいのね」
[NATI] 摘薙:「まて。そうやけになるな。」
[NATI] 摘薙:「俺が一人でも戻れるのは俺がグレートだからであり、お前に否があるわけじゃない。」
[NATI] 摘薙:「なにも気に病む必要はない。ないんだ。全然ない。ないように俺には、思える。」
[chita] 少女:「でも、私がツナギに、何もしてあげられないことには、かわりが無いのだわ」
[NATI] 摘薙:「あるぜ。炊事洗濯、家事全般、etc.……。」
[NATI] #何やらせてるんだ。
[chita] 少女:「じゃあ、今までどおり、私はツナギのために、そうするわ」
[chita] 少女:「まずは朝ごはんを作るわ。ゆで卵にしましょう」
[NATI] 摘薙:「他にもエロ本整理、(自粛)……等々、お前はすげー役立ってるぜ。」
[NATI] 摘薙:「よし!メシにしよう(ははは)」
[NATI] #バカは単純でいいな。
[chita] 少女:「はい、ゆで卵」
[NATI] ていうか子供にエロ本とか整理させちゃダメです。
[NATI] 摘薙:「いただきまーす。」
[chita] 少女:「ゆで卵は早く食べられるわ。早く食べないと、ツナギは会社に遅刻するわ」
[NATI] 摘薙:「……!ヤバイッ!遅刻だッ( ̄□ ̄;)」(出勤)
[NATI] ――――――
[chita] お疲れ様でした。ひっぱりすぎてごめん
00:29:13 ! NATI ("CHOCOA")
00:31:18 + CshopZZZ(~zoa73007@d2.J1airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-02
00:37:19 CshopZZZ -> Catshop
[HT-Vampir] 壁チョコ】・)
[HT-Vampir] 壁チョコ】・)(きょろきょろ
[HT-Vampir] 壁チョコ】)……
00:41:20 ! shiromu ("CHOCOA")
[HT-Vampir] よいこらしょっと。
00:42:38 Morris -> MorrisZZZ
00:47:39 ! MakotoK ("Leaving..")
00:48:52 MOTOI -> MOTOnemuI
00:50:43 ! MOTOnemuI ("Greenダヨー!")
[HT-Vampir] 久志さんはおられますか?
[Hisasi] うに
[HT-Vampir] 昨日言ってたやつ、もう遅すぎますかね?
[HT-Vampir] 【時間
[Hisasi] ちょっとおそいかも
[HT-Vampir] ですねぇ。(来るのが遅くて作業してた奴
[HT-Vampir] それでは又次回におねがいします。
[HT-Vampir] 唯鋼:「ぐあぁぁぁ。又失敗しましたにゃ……」(部室でぐでーー
[HT-Vampir] 唯鋼:「うがぁ……やっぱり、必要な鉱石が品切れなのが痛いぜぃ」
00:59:37 ! hari ("鋭司:「詠おう、青春のさん歌……当て字は各自ヨロシク」」")
2006/06/27 01:00:00
[HT-Vampir] 唯鋼:「しっかし……また並行世界行かないといけないわけですかにゃー……」(疲労
01:01:57 ! kisito ("正樹はなんで朴念仁なのー")
01:01:58 ! Hisasi ("風春祭、やったるでー")
[HT-Vampir] 唯鋼:「仕方がない……さっさと波佐間さんのところに行って神殿の準備しておいて貰いますかにゃ。」
[HT-Vampir] -----------------
01:04:34 + lute_zzz(~lute@p2073-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
01:04:45 ! HT-Vampir ("唯鋼:「んー、この際大量に持ってきて、巧にーやんの武器も強化するかにゃー。」")
01:07:50 ! hukirdead ("ぐう")
01:26:13 Luna -> LunaSleep
01:35:36 kurow -> deadkurow
01:37:38 ! Saw ("seeya")
2006/06/27 02:00:00
02:09:47 Catshop -> CshopZZZ
02:10:34 toyonote -> toyo3ep
02:31:16 ! chita ("quit")
2006/06/27 03:00:00
03:22:25 Ryu_away -> Ryu
2006/06/27 04:00:00
2006/06/27 05:00:00
05:33:46 Ryu -> Ryu_away
2006/06/27 06:00:00
06:07:57 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06-02
06:16:36 LunaSleep -> Luna
2006/06/27 07:00:00
07:12:31 + toyo3ep(~toyonote@p4145-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
07:30:55 Luna -> LunaWorks
07:35:28 fukaFuton -> fukaWork
07:37:21 Yad_sleep -> Yad_away
07:41:46 MorrisZZZ -> Morris
07:42:11 ! Morris ("ランダム落ちメ実験中3:『鉄壁のしごとー』")
07:55:10 + TrunKs(-AdeptJDR@ALyon-253-1-45-73.w83-205.abo.wanadoo.fr) to #HA06-02
[TrunKs] hi
2006/06/27 08:00:00
08:12:21 + TrunKs(-AdeptJDR@ALyon-253-1-90-218.w86-206.abo.wanadoo.fr) to #HA06-02
08:19:29 ! TrunKs ("Il y a deux types de combat, celui pour la vie, celui pour l'honneur. [X-Chat [2.4.3-5]]")
08:31:28 mikeZzz -> mikeAway
08:44:09 + fukaType0(~fukanju@p11059-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
08:57:10 + chita(~chita@t015032.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
08:58:08 MOTOI -> MOTOkamin
2006/06/27 09:00:00
2006/06/27 09:00:09
09:00:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:33:04 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
09:52:00 ! chita (EOF From client)
2006/06/27 10:00:00
10:00:00 ! kata_cre ("auto down")
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:59:32 mikeAway -> mikeOsoji
2006/06/27 11:00:00
11:08:03 + H_Aoi(~chocoa@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/06/27 12:00:00
2006/06/27 13:00:00
13:13:19 MOTOkamin -> MOTOI
13:15:50 ! H_Aoi ("しゅつげきー")
2006/06/27 14:00:00
2006/06/27 15:00:00
2006/06/27 16:00:00
16:42:20 lute_zzz -> lute
16:57:20 ! hotaru ("afuro")
2006/06/27 17:00:00
17:07:15 ! MOTOI ("中日の監督がボビーだったら「燃えドラ」は厳しかったのではと思った")
2006/06/27 18:00:00
18:11:49 Ryu_away -> Ryu
18:16:38 OTE_Aw -> OTE
18:23:02 + lokai(~aloeking@PPPbf549.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
18:59:18 deadkurow -> kurowAway
2006/06/27 19:00:00
19:03:41 LunaWorks -> Luna
19:23:07 + chita(~chita@101224001211user.quolia.com) to #HA06-02
19:27:58 ! lute ("誤爆王、出る!")
19:31:03 + lute_zzz(~lute@p2073-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:41:21 mikeOsoji -> mikeZzz
19:43:57 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2006/06/27 20:00:00
20:23:56 kurowAway -> kurow
20:25:23 + meltdown(~meltdown@wd75.AFLc7.vectant.ne.jp) to #HA06-02
20:34:37 + hari(~shiva@FLH1Abo018.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
20:46:13 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
20:46:40 fukaWork -> fukaFuton
20:57:11 ! lokai ("にくー")
2006/06/27 21:00:00
21:04:22 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
21:12:19 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2117-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:12:47 Yad_away -> Yad_sleep
21:14:31 + lute_zzz_(~lute@p2073-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:15:26 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
21:29:58 ! toyo3ep (Connection reset by peer)
21:31:44 + toyonote(~toyonote@p4145-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:34:01 + lute_zzz(~lute@p2073-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:41:55 + kisito(~chocoa@p2031-ipad31sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:44:43 kisito -> kisi_mesi
21:47:57 + NATI(~pkprs775@softbank221043072052.bbtec.net) to #HA06-02
2006/06/27 22:00:00
22:06:14 + MOTO-i(~MOTO-i@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06-02
22:08:33 + Hisasi(~hisasi@p57d4fb.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
22:13:16 CshopZZZ -> Catshop
22:28:16 + hukira(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:28:38 hukira -> hukirdead
22:30:03 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-02
22:31:10 CorDiaROM -> CorDrink
[Hisasi] ----
[Hisasi] #某所
[Hisasi] 克五郎:「生徒会長、か」>ふむ
[Catshop] # 対抗馬?
[Hisasi] 克五郎:「ふふ、いいぞ葛海。人を動かすことが運営であり、人あっての管理だ」
[Hisasi] #お父さんです
[Catshop] # 心配性のパパが
[Hisasi] 克五郎:「うんうん、なかなかやり手じゃないか。さすがお父さんの子」
[Hisasi] #上機嫌です
[hari] #ここで報告すると、黒幕っぽさがますのだろうか(ぉ
[Hisasi] 克五郎:「……今は母さんと黒の系譜親子に隠れているが、こちらの陣営は確実に力をつけつつある」
[Hisasi] #にやり
[NATI] #小物っぽいw
[HT-Vampir] #うむ、アルバ様に迫る勢いで小物っぽい
[Hisasi] 克五郎:「今の尚久兄さんの治世は安定しているようだが、いずれ内から継ぐ者が育つ」
[Hisasi] 克五郎:「……青梅の小僧っ子や本家の良雄兄さんに遅れを取るわけにはいかないぞ」
[Catshop] # 元久:「──はっ。久の字すら与えられなかった小物の不動産屋が世迷いごとを言うねッ」
[Hisasi] #分家筆頭さんなので
[Hisasi] 克五郎:「戸萌はいつまでも本宮の下位にあらず」
[Hisasi] 克五郎:「長期の当主不在のツケはいずれ回ってくる」
[Hisasi] 克五郎:「……それより生徒会長になるのはいいが、生徒達の前で演説をする、ともなると」
[Hisasi] 克五郎:「可愛い葛海によってくる虫出てきたりしたら!」
[Hisasi] #いきなり駄目になる
[Hisasi] 克五郎:「いかん、だめだだめだ、お父さんは許さんぞ」>ごそごそと
[Catshop] # しばらく本家は安泰だ(笑)
[Hisasi] #鋭司クンに葛海によってくる虫に注意しておくれ!と
[hari] 鋭司:「社長、ご安心を……生徒会には、私も参加いたしますので」
[Hisasi] 克五郎:「頼む、鋭司クン。生徒会長などという目立つ立場になったりしたら葛海によってくるよからぬ虫が現れる恐れが」
[Hisasi] 克五郎:「可愛い葛海に寄り付く虫どもめ、ゆるさんぞ(ぐぐぐ」
[Hisasi] 克五郎:「頼むぞ、鋭司クン」
[hari] 鋭司:「はっ」
[HT-Vampir] #……いいお父さんなんだけど、なんだけどっ!!
[Hisasi] #いやあ、本家は安泰デスよ
[hari] #鋭司:「……と、まぁ、相変わらず葛海お嬢様には過保護でいらっしゃいまして」>戸萌の大奥様
[hari] ##てっかいしまふっ(逃
[Hisasi] #加津子:「……(溜息)」
[chita] # そうだよなあ。おばあ様的には君が一番虫だろう
22:44:48 + gombeLOG(~username@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[hari] #テヘ
[Hisasi] #加津子:「克五郎さんも相変わらず爪が甘い……これだから私がまだ当主を退けないのです(はぁ」
[hari] #鋭司:「心中お察し申し上げます……(微笑)」
22:47:25 + H_Aoi(~ryu_jin@58-188-137-98.eonet.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] #加津子:「しかし、葛海さんにはいい経験です。人を惹きつける天賦の才は私も認めるところですし、生徒会長という責任ある立場に立つことはよい成長になるでしょう」
[Hisasi] #というか、鋭司クンがどんどん間者になってゆく
[Hisasi] #葛海:「……なんか鋭司クンがなんでうちの家族や使用人さんにこれだけ面識があるんだろう(汗」>知らないことはいいことだ
[HT-Vampir] #御南深:「ふ、葛海、気にしては駄目だ。世の中そういう能力を持つものも居る。」(ぇ
[hari] でも、オカルト関連の話を聞いたら、お怒りになりそうだ(w>大奥様
[Hisasi] 一喝されそうだ
[Hisasi] むしろ一喝で霊すら祓うかもしれぬ
[hari] #鋭司:「大奥様に、珈琲をお届けに(微笑)」
[hari] <なぜ、の言い訳を考えてみた
[hari] むりかっむりかっ?
[Hisasi] #加津子:「鋭司さんですね、ご苦労様です」
[Hisasi] #で、ゆっくりと珈琲の香りを楽しんで
[Hisasi] #加津子:「良い香りです、いつもいい仕事をなさっておおいでですね」
[HT-Vampir] んー、でも確かに、この方は一喝で霊をも吹き飛ばしそうではある。
[hari] #鋭司:「ありがとうございます」(深々と礼を)
[Hisasi] #加津子:「先だってご連絡をいただいた、紹介の件は考慮しましょう。人脈を作るのは大切ですから」
[Hisasi] #こうやってあちこちにパイプを広げつつある鋭司クンだった
[hari] #ぎゃーん
[hari] だういうぱいぷだらう
[hari] ……まさか、戸萌不動産もおばあ様の口利きだったりしないだろうな(ないない
2006/06/27 23:00:00
[Hisasi] 本宮、戸萌をはじめとした政財界や官界、法曹界と様々な業界など
[HT-Vampir] えーじくんも黒くなったなぁ。(ぉぃ
23:01:41 fukaTypeU -> fukaFuro
[HT-Vampir] この古風な感じで思ったネタ。
[HT-Vampir] #唯鋼:「こんにちはー、包丁砥ぎに参りましたぁ〜」(時代まちがてる。
[Hisasi] #克五郎:「そうだ鋭司クン、今度サロンにこないかい?ボクや本宮の良雄さんや尚久兄さんらで集って会食をする予定なんだ」
[Hisasi] #克五郎:「……皆、きっと気に入るだろう(微笑」
[HT-Vampir] #……うわーくろいくろいくろいくろいくろいくろいくろいくろいッ!!(ぢたぢたぢた
[HT-Vampir] 何だろう、この心に響く黒さ……
[Hisasi] でもそこらで話してるのは
[Hisasi] いたって(表面上は)平和な話だぞ
[HT-Vampir] 今何か()に包まれた語句が……(大汗
[hari] へいわだねへ
[HT-Vampir] あ、そうだ。久志さーん、今大丈夫ですか?
[Hisasi] うい
23:07:20 OTE -> OTE_Aw
[hari] まかり間違っても、『おう、今日はうちの若いもんを連れてきたんじゃあ、皆さんもよろしゅうかわいがてやってくだせぇ』(ヤクザ調)
[hari] な、話題じゃない、表向きは
[HT-Vampir] 日曜日言ってたやつをお願いします。
[HT-Vampir] えー?>まかり間違っても
[Hisasi] 言い方がマイルドに
[HT-Vampir] そこかッッ(大汗
[hari] 山本さんは連れて行かないのだろうか>会食
[Hisasi] そして紹介される方(尚久父や本家良雄さんら本宮家重鎮たち)は全員鋭司クンのことをしっている
[Hisasi] お供につれていかれて
[Hisasi] 鋭司クンよりがっちがちに緊張しているとみました
[HT-Vampir] ありえそうです。
[HT-Vampir] ……話が脱線しました。(ぉぃ
[Hisasi] うに
23:16:00 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:16:35 + toyomac(~toyodasho@p4145-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[hari] にょむ?
23:17:14 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
[hari] どしたのだろう
[HT-Vampir] ぐは、すみません、一時撤退です(大汗
[Hisasi] うい
[HT-Vampir] スパイバスターサーチに引っかかりまくりました(大汗
23:20:26 ! HT-Vampir ("うむ、ウィルスバスターを探さねばッ")
23:21:06 kisi_mesi -> kisito
23:22:46 fukaFuro -> fukaSleep
[hari] #鋭司:「このたび、戸萌社長のご好意により席末を汚す機会にあずかりました、周御鋭司と申します」
[Hisasi] #尚久:「ああ、鋭司くんだね。色々お話は聞いているよ」>にっこり
[Hisasi] #きっとサロンには吹利のええとこの人やらわんさかと
[hari] #鋭司:「恐縮いたします(微笑)」
[Hisasi] #良雄:(……彼が、鋭司くんか)
[Hisasi] #小池:(成る程、克五郎さんが目をかけてる人物、と)
[Hisasi] #克五郎:(まだまだ小出しだが、顔は広く知らせておくほうが今後動きやすいな)
[Hisasi] #策謀うごめくサロン
[hari] #鋭司:「未熟な学徒の身にて、かような場にお招きいただけるとは思ってもみませんでした」
[Hisasi] #幸久:(てか、ホントに学生かこいつ)
[Hisasi] #克五郎:「いやいや、若いながらもキミの敏腕ぶりには舌をまいているよ。さ、遠慮せずに」
[hari] #鋭司:「ありがとうございます(微笑)」
23:35:49 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-02
[hari] #ゆっきー、こういう場苦手そうだね(^^;
[Hisasi] #尚久:「お店のほうでは時たま顔を会わせましたね、今日はゆっくりとしてください(成る程、手ごわそうな手合いだね。克五郎くんも本気を出してきたようだ)」
[Hisasi] #営業ヅラは得意ですよ
[hari] #ああ、好きじゃない、くらいか。精々
[Hisasi] #いずれ小池葬儀社と人脈を継ぐし
[hari] #顔を広めておかないと、いけないのだね
[Hisasi] #幸久:(営業も楽じゃねえよなあ……)
23:38:44 lute_zzz -> lute
[hari] #鋭司:「日頃はご愛顧いただきありがとうございます。本日は、良い経験をつませていただきたいと思います(微笑)」
[Hisasi] #青梅:「……(苦々しげな顔)」
[hari] #視線があったとことで、微笑と共に会釈を
[Hisasi] #青梅:(戸萌の親息子め……どこのウマの骨とも知らん若造をこんな場に招きおって)
[HT-Vampir] #帰ってきたら凄いことに(笑い
[Hisasi] #莫迦息子、
[hari] #確かに、何処の馬の骨とも分からん(w
[Hisasi] #尚久:「では、お茶のほうを」
[Hisasi] #で、お茶を注いで、談笑しつつ会食を
[hari] #近況や、地域の経済的な話題を、迂遠に笑い話に混ぜつつ?
[Hisasi] #うむw
[hari] #やべー、行きたくねぇ(w
[Hisasi] #克五郎:「そうそう、この間のレースはいい試合だったよ」
[Hisasi] #良雄:「ああ、あの三冠の帝王の」
[Hisasi] #趣味の話が持ってる馬の話とかな
[toyonote] #お持ちになってる馬でいらっっしゃいますか
[Hisasi] #克五郎:「息子の名前をつけた馬より娘の名をつけた馬のほうが強いというのもなかなかねえ」
23:45:29 + lute_(~lute@p2174-ipbf213fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] #尚久:「ああ、確かに。私も妻の名をつけたら無敗でしたよ」
[Hisasi] #そんなサロン
[Hisasi] #きっとプリンセスカツミとかいう名前をつけてかつみんに嫌がられてる説
[toyonote] #すげえセンスw
[Hisasi] ##かつみん:「そんな恥ずかしい名前つけないでっ!お父さんのばかぁっ!!」
[hari] #まぁ、こういう話題ででしゃばるのは若造やがることでは無いので
[Hisasi] ##かつごろう:「そ、そんな、でもすごいんだよ。葛海のお馬さんは三冠馬なんだよ!?」
[hari] #話を振られたら受け答えをするくらいで、近くの席のヒトとお話をしているのだろう
[hari] #目立つと、早々に潰されまふ
[Hisasi] #克五郎:(立ち回りもうまい、会話の運びも手馴れている……やはり彼はいい資質を持っている)
[Hisasi] #うんうん
[HT-Vampir] #うわはははは
23:54:36 ! toyomac ("IRCStep")
[hari] #食道楽な方に、お茶を煎れてさしあげたりとか(マテ
[hari] #趣味から近づくのはキホンです(ぉ
[Hisasi] #尚久:「美味しいですね」>お茶を飲みつつ
23:58:13 ! H_Aoi ("みこち:「あづいー(べたー)」")
[hari] #鋭司:「僅かばかりな取り柄でございまして(微苦笑)」
[Hisasi] #尚久:(加津子さまともパイプがあり、克五郎くんひいては戸萌の信頼を得ている……成る程)
2006/06/28 00:00:00 end