語り部IRCログ #HA06 2006-06-27

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-06-27をご活用くださいませ。

2006/06/27 00:00:01
[shiromu] 旅邁:「いやだ (冷たい笑い方、でもボロボロの笑い)」
[shiromu] #ハリセンは引っ込めてる
[kisito] 正樹:「……うっとしい奴だな。」
[shiromu] 旅邁:「鬱陶しい奴結構。元々、これが目的で僕は“造られた”んだから」
[kisito] 正樹:「……そうかい。」
[shiromu] 旅邁:「都合のいい部分だけは忘れない方がいいかもね (真顔になる)」
00:03:30 Catshop -> CshopBath
[kisito] 正樹:「……今日の事は忘れんさ。大事なところは。」
[shiromu] 旅邁:「そうさ、『紫に護られた』ことは忘れるな。それ以外は『忘れろ』。特にあの糞シスターは『もう思い出すな』。いいな?」
[shiromu] #冷たい言葉
00:05:46 MorrisAFK -> Morris
[kisito] 正樹:「……お前に記憶の事でどうこう言われたくない、自分の事だ。自分で決めるさ。」
[shiromu] 旅邁:「そうもいかん。あの女は、“俺”の思い出したくもない過去のひとつ。都合が悪いんだよ、他人に知られては」
[shiromu] 旅邁:「特に、“俺”と接点があった『人間』にはな」
[shiromu] #異能は一切使わないけど
[kisito] 正樹:「……知らんよ、そんな事。」
[shiromu] 旅邁:「知らなくて結構。だから、『一切思い出すな』」
[kisito] 正樹:「目の前に来なければ思い出す事も無いだろうさ。」
[shiromu] 旅邁:「貴様らに知られたのは痛いが、元には戻せん。だからこうしてきつく言うのさ。」
[kisito] 正樹:「ついでに言って置くか、自分の都合ばっかり言ってんじゃねえよ。」
[kisito] 今度こそ、無視して歩き出す。
[shiromu] 旅邁:「(せせらわらう) 来るさ。それに、俺の都合だけではないからだ」
[kisito] #こんなところじゃのぅ。
[shiromu] #もう少し言いたい。場合によっては、ホンッとにつららんのアキレス腱になりそうなので
[shiromu] #まぁ、人に興味がなければ思い出すこともないか
[kisito] #うむ。
[kisito] #なにより、名前を知らん。
[shiromu] #わざと言わなかったもんw
[shiromu] #せめてものPLの抵抗ですわ
[kisito] 結論、「ゆかりんはかっこいい」
[shiromu] それに、修道服着せてなっかったしw
[toyonote] けなげでし
[shiromu] カッコよかったね〜。
[kisito] あれですにゃー、PLの思惑通りに行くようだったら面白くないぜい。
[Hisasi] 久志もびっくりだよ
[Hisasi] ゆかりん
[shiromu] 思わぬ副産物が手に入った。もうゆかりんとの約束果たしたから、後はこの部活に来るのはまさきいじりしかなくなったw
[toyonote] 立派になって…つд`)
[kisito] あと、あわせたくないなら。出て来ないでーとあらかじめ言っておくのが吉。
[shiromu] #どうしてくれよう
[HT-Vampir] まっ、世の中そうそう全てが全てうまくいくわけじゃないですしにゃー。
[Hisasi] こう、ゆかりんとしては
[Hisasi] 私がまさきさまを守ってさしあげないと、
[Hisasi] と
[shiromu] #いや〜。まぁ、思い出さないでしょう。創作部と係る気がないキャラだったので
[kisito] 逆に正樹が守られてますなー
[shiromu] #これで立場が逆転したかな?
[shiromu] #つららんがたまに憎憎しげに吐き捨てるくらいかな。あとラーナが出てくるのは
[kisito] 意図せずして正樹に弱点が出来てしまった。
[shiromu] #ははは。弱点にからしを塗られそう……(ボソ
[kisito] なんとなく、正樹らしいんだが……ものすごい弱点だなぁ
[Hisasi] そうなったらゆかりんがぎうとしてあげよう
[kisito] そして、正樹が落ち込む。ナイスコンボ
[shiromu] #悪循環ジャンw
[toyonote] ゆかりんが一人前になった
[Hisasi] #紫:「ええと、ええと。あの、正樹さま。ええとええと、私も正樹さまに色々助けていただきましたから(頭なでなで」
[shiromu] うむ。これでゆかりんをもまさきと同等に悪言の被害者に扱えそう(やめなさい
[Hisasi] #紫:「あの、今度は、私が正樹さまをお助けしますから」
[kisito] #正樹:「……立場逆転してる……ショックだ……」
[Hisasi] #というか、ゆかりんの場合やじるしが正樹さまに向いてるから
[shiromu] #つららん:「だとよ、王子様。よかったな (ニヤリ)」
[Hisasi] #他向いてない可能性が
[kisito] #きゃーw
[toyonote] #渚:「背景はクールに生ぬるく見守るだけ」
[shiromu] #つららん:「これで、今をときめくひ弱な主人公属性になったな〜〜 (バシバシ叩く)」
[kisito] #正樹:「うれしくない……ちっともうれしくない……」
[shiromu] つららん:「ゆかりも、もっとも〜っとまさきを助けてさしあげなさい。恩返しをしないのは人間として失格だよ」
[shiromu] #煽る
[Hisasi] 紫:「はいっ」
[kisito] #正樹:「煽るなっ」
[HT-Vampir] 唯鋼:「まぁ、やりすぎないようにね、紫ねーやん。」
[shiromu] #つららん:「よ〜しよしよし、犬っぽくていいな〜〜〜 (乾いた笑い)」
[shiromu] #つららん:「それに引き換え、部長さんは…… (哀れむ) ま、僕の知ったことじゃないな」
[toyonote] 渚:「お互い支え合って生きていくんやー」
[shiromu] つららん:「そ〜そ〜。夫婦共働きだよ〜〜〜 (もうやめた方がいい)」
[kisito] #正樹:「大体、蒼雅さんも蒼雅さんだ。恩返しされるような恩を売った覚えは無いし。この恩返しっていつまで続けるんだよ。」
[shiromu] #つららん:「まさきさまが一人前になるまでじゃん (きっぱり)」
[Hisasi] #紫:「ええと、でも、一方的でなくて、どちらかが大変な時に片方が助けたり励ましたりするべきだとおもいます」
[toyonote] 渚:「! お、おしどり夫婦…っ」
[shiromu] #つららん:「その場面は、今後ないだろう。ゆかりんが一方的になりそうだな。立場が逆転してよかったよかった」
[kisito] #正樹:「……まるでプロポーズだな……」
[shiromu] #つららん:「(過去に係ろうとした報いだ) いいじゃん、それでも」
[shiromu] #あっさりと言う
[kisito] #正樹:「……よくない。」
[toyonote] 渚:「ん〜〜、末永お幸せに〜〜(じたじた」
[shiromu] #つららん:「人生はたのし〜よ」
[kisito] なんかみんなむちゃくちゃ言ってますが。
00:29:13 ! NATI ("CHOCOA")
[shiromu] #つららん:「……ま、いじめてもしょうがないな (偽善者ぶる) 真面目な話、よかったとお前も嬉む思うが?」
[shiromu] #ふと、疑問が過ぎる
[shiromu] #客観的に見たら、正樹はもっと喜んでいいのでは?
[kisito] プライドが有りますから。
00:31:09 + CshopZZZ(~zoa73007@d2.J1airH3.vectant.ne.jp) to #HA06
[shiromu] #そんなプライド高かったんだ……(苦笑
[shiromu] #ってか、それをプライドって言うかな〜 (これはPLの疑問なんで無視しても構いませんが)
[kisito] 男の意地とでも変換して置いてください、
[shiromu] #つららん:「そんな古い時代は終わった。頼れるものは頼っとけ」
[kisito] というか、偏屈だからマッドサイエンティストなんてやってるんです。
[shiromu] #……おいらもその手の意地はなくはないですが、おいらが低いだけかw
[shiromu] #矯正するいい機会だ (他人事)
[kisito] 何を言います、直したら面白くないでしょうw
[shiromu] 直さないと、今後どんどんゆかりんがまさきをひっぱってく……いや、面白いからいいかw
[shiromu] #つららん:「楽しみが増えた (ラーメン啜りながら)」
[Hisasi] 大丈夫
[Hisasi] だってゆかりんだよ?
[shiromu] #ふ。
[shiromu] #楽しみのためならえ〜んやこらせ〜〜、とはしませんのでご安心あれw
[toyonote] 半年くらいは凛々しいゆかりんがお目にかかれませんか
00:37:19 CshopZZZ -> Catshop
[shiromu] #と、とよりんさんが
[kisito] 正樹が傷つく発言をすればきっとりりしいゆかりんが。
[shiromu] #正樹を間接的にいぢめようと!? (違)
[toyonote] 間接的にってw
[shiromu] #つららん:「あん、僕が言えってか。メンドイ、あの根暗にかける言葉はない」
[shiromu] #おいらは放棄しました(ぇ
[toyonote] sunaoni
[toyonote] 素直にゆかりんの成長を喜びますよ
[shiromu] とよりんさん、後はみぎ〜つかって頼みました(
[toyonote] 無茶をおっしゃるw
[shiromu] #では、いじること以外を放棄して、おいらは寝ましょうか……
[shiromu] ##ひどい
[shiromu] #それでは、おやすみなさいませ
00:41:20 ! shiromu ("CHOCOA")
[toyonote] おやす
00:42:38 Morris -> MorrisZZZ
[kisito] これで、面白いからと言って自分からトラウマ発動するのも面白くないので私は正樹を普段どおりに動かす事にしよう。
[toyonote] かっこいいゆかりんを見て心境の変化があるはずですよみぎー
00:47:39 ! MakotoK ("Leaving..")
00:48:52 MOTOI -> MOTOnemuI
[Hisasi] しかしかっこいいゆかりんはあまり持たないんだ
[Hisasi] 緊張の糸きれるとぺちゃんとなるし
[toyonote] 3分保つ?
00:50:43 ! MOTOnemuI ("Greenダヨー!")
[Hisasi] ぎりぎりとみたね
[toyonote] ぺちゃんとなると
[toyonote] 3分は動けないのであろう…
[kisito] そして、正樹が運ぶ。
[toyonote] ちゃんと運ぶんだぁ
[toyonote] えらいー
[kisito] もちろん。
[toyonote] 運ぶ前にちゃんとぎゅーしないとやーよ
[kisito] そ、それは無理。
[toyonote] ハグハグ
[chita] ぎゅーしないということは、ひきずっていくんですね
[toyonote] ずーりずーり
[kisito] そ、それもしません。
[chita] 夕日の川原。頑張った少女を引きずっていく彼氏
[hukirdead] いっつ、しゅーる
[chita] 「まさきさま、お手を煩わせてしまって申し訳ありません」「いいよ、慣れてるさ。このくらいいつでもやってあげる」
[toyonote] 河原引きずるんか
[chita] 廊下からは夕日あんまり綺麗じゃなさそうでさ
[kisito] いや……引きずらないし……
[toyonote] 廊下にさす夕日はいいものだ
[hukirdead] #夕陽で赤く薄暗くなっている廊下もまた良し
[toyonote] 引きずらないならその場で
[chita] その場で何
[toyonote] 何って言われるとひねった回答したくなるじゃない
00:59:37 ! hari ("鋭司:「詠おう、青春のさん歌……当て字は各自ヨロシク」」")
2006/06/27 01:00:00
01:01:57 ! kisito ("正樹はなんで朴念仁なのー")
01:01:58 ! Hisasi ("風春祭、やったるでー")
01:04:34 + lute_zzz(~lute@p2073-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
01:04:45 ! HT-Vampir ("唯鋼:「んー、この際大量に持ってきて、巧にーやんの武器も強化するかにゃー。」")
01:07:50 ! hukirdead ("ぐう")
01:26:13 Luna -> LunaSleep
01:35:36 kurow -> deadkurow
01:37:38 ! Saw ("seeya")
2006/06/27 02:00:00
02:09:47 Catshop -> CshopZZZ
02:10:34 toyonote -> toyo3ep
02:31:16 ! chita ("quit")
2006/06/27 03:00:00
03:22:25 Ryu_away -> Ryu
2006/06/27 04:00:00
2006/06/27 05:00:00
05:33:46 Ryu -> Ryu_away
2006/06/27 06:00:00
06:07:57 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06
06:16:36 LunaSleep -> Luna
2006/06/27 07:00:00
07:12:31 + toyo3ep(~toyonote@p4145-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
07:30:55 Luna -> LunaWorks
07:35:28 fukaFuton -> fukaWork
07:37:21 Yad_sleep -> Yad_away
07:41:46 MorrisZZZ -> Morris
07:42:11 ! Morris ("ランダム落ちメ実験中3:『鉄壁のしごとー』")
2006/06/27 08:00:00
08:31:28 mikeZzz -> mikeAway
08:44:03 + fukaType0(~fukanju@p11059-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
08:57:16 + chita(~chita@t015032.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
08:58:08 MOTOI -> MOTOkamin
2006/06/27 09:00:00
2006/06/27 09:00:09
09:00:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:02:07 + toyolina(~gateway@adc1-p31.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA06
09:33:04 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
09:52:00 ! chita (EOF From client)
2006/06/27 10:00:00
10:00:00 ! kata_cre ("auto down")
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:59:32 mikeAway -> mikeOsoji
2006/06/27 11:00:00
11:07:59 + H_Aoi(~chocoa@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
11:43:10 + YamiWolf(~username@z148.218-225-135.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
2006/06/27 12:00:00
2006/06/27 13:00:00
13:13:19 MOTOkamin -> MOTOI
13:15:50 ! H_Aoi ("しゅつげきー")
2006/06/27 14:00:00
2006/06/27 15:00:00
2006/06/27 16:00:00
16:42:20 lute_zzz -> lute
16:57:20 ! hotaru ("afuro")
2006/06/27 17:00:00
17:07:15 ! MOTOI ("中日の監督がボビーだったら「燃えドラ」は厳しかったのではと思った")
17:45:43 ! toyolina (Connection reset by peer)
17:50:48 ! YamiWolf ("おうちかえりまーす")
2006/06/27 18:00:00
18:11:49 Ryu_away -> Ryu
18:16:38 OTE_Aw -> OTE
18:22:54 + lokai(~aloeking@PPPbf549.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
18:59:18 deadkurow -> kurowAway
2006/06/27 19:00:00
19:03:41 LunaWorks -> Luna
19:23:07 + chita(~chita@101224001211user.quolia.com) to #HA06
19:27:58 ! lute ("誤爆王、出る!")
19:31:03 + lute_zzz(~lute@p2073-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
19:41:21 mikeOsoji -> mikeZzz
19:44:01 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
2006/06/27 20:00:00
20:23:56 kurowAway -> kurow
20:25:23 + meltdown(~meltdown@wd75.AFLc7.vectant.ne.jp) to #HA06
20:34:36 + hari(~shiva@FLH1Abo018.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
20:46:01 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
20:46:40 fukaWork -> fukaFuton
[hari] 鋭司:「〜〜〜♪」
20:57:11 ! lokai ("にくー")
2006/06/27 21:00:00
21:04:15 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
21:12:16 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2117-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
21:12:47 Yad_away -> Yad_sleep
21:14:31 + lute_zzz_(~lute@p2073-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
21:15:21 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
[hari] 鋭司:「〜〜♪〜♪」(オカリナを吹いている)
[hari] 時流をかんがみて
[hari] 12な使徒のほう
[hari] 鋭司:「〜♪〜〜♪」
[hari] その後、やさしい悪魔に
21:29:58 ! toyo3ep (Connection reset by peer)
21:31:44 + toyonote(~toyonote@p4145-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
21:34:01 + lute_zzz(~lute@p2073-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[hari] ダメだ、あくまでは引っかからないらしい(ぉ
21:41:45 + kisito(~chocoa@p2031-ipad31sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:44:43 kisito -> kisi_mesi
21:47:53 + NATI(~pkprs775@softbank221043072052.bbtec.net) to #HA06
[chita] 少女:「ツナギは今日も、会社に行くんだと言っておいて、妹さんに会いに行くのだわ」
[chita] 少女:「ツナギが妹さんに会いに行くのは、考えてみたら面白くなかったり、面白かったりするわ」
2006/06/27 22:00:00
[NATI] 摘薙:「ただいまー。」
[chita] 少女:「お帰りなさい、ツナギ。会社は楽しかった?」
[NATI] 摘薙:「まあまあ。」
[NATI] 摘薙:「ハード過ぎず、暇すぎず。怪異は一日1〜2回がいいね。」
[chita] 少女:「妹さんは?」
[NATI] 摘薙:「野放しになってるな。」
[chita] 少女:「楽しそうで良いわね」
[NATI] 摘薙:「開発グループのラボがチャッキー(と摘薙)によってぶっ壊されたから、研究もストップだ。(ははは)」
[NATI] 摘薙:「ざまーみやがれ、開発G☆」
[chita] 少女:「一人居れば充分じゃない」
[NATI] 摘薙:「増やすんじゃなくて、性能のテストをしたいらしいよ?」
22:06:20 + MOTO-i(~MOTO-i@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06
[chita] 少女:「みんなに構ってもらってるのね」
[NATI] 摘薙:「そのうち重役連中みんなふさふさになったりして。」
[chita] 少女:「せいぜい役に立つと良いのだわ」
[NATI] 摘薙:「一部からは倫理的な批判も出ている……ん?何、怒ってるの?」
22:08:33 + Hisasi(~hisasi@p57d4fb.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[chita] 少女:「怒ってなんか、いないもの」
[NATI] 摘薙:「そお?(なんだ、なんだ、またヘソ曲げたか?)」
[chita] 少女:「……間が持たないから、ごはんにするわ」
[NATI] 摘薙:「ヨロシク」
[NATI] 摘薙:(なんかマズイこと言ったか、俺?)
[chita] 少女:「はい、レタスたっぷりの焼きそば、アサリ入り」
[NATI] 摘薙:「海鮮レタスやきそば!ディモールト!」
22:13:16 CshopZZZ -> Catshop
[NATI] 摘薙:「ベネ、ベネ」(ちゅるるん)
[chita] 少女:「今日はどんな仕事だったの、ツナギ」
[NATI] 摘薙:(思い過ごしか。良かった良かった( ̄▽ ̄)」
[NATI] 摘薙:「今日はなんか良く分からんが」
[NATI] 摘薙:「社長が死んだ。」
[NATI] 摘薙:「以上。いつも通りだな。」
[chita] 少女:「それならいつも通り、早く帰ってきてくれたら良いのに」
[NATI] 摘薙:「ファイル作成がたまっててさー。」
[NATI] 摘薙:「めんどくさ。」
[NATI] 摘薙:「あー。実務だけにしてもらいてー。」
[chita] 少女:「退屈しなくて良かったわね、ツナギ」
[NATI] 摘薙:「まーねー。」
[NATI] 摘薙:「お前は何してたの?なんか変わったことあった?」
[chita] 少女:「新聞屋が来たわ」
[NATI] 摘薙:「それは気の毒に」>新聞屋
[NATI] #よりによって里見マンションに来たか
[chita] 少女:「みんなで50部づつ三千年契約を結んで死ぬまで働かせようとしたけど、途中で気が変わったらしくて、逃げられたわ」
[Luna] #恐怖新聞屋あたりが(ぉぃ
[NATI] 摘薙:「みかけないヤツ見ると、ここのヤツラ、テンション上がるもんな(汗)」
[chita] 少女:「最近の新聞屋さんは物分かりが良いのね」
[NATI] 摘薙:(物分りがいい……?はたしてそうかな……。)
[NATI] #逃げ惑う新聞屋を想像中
[chita] 少女:「だから暇だったもの」
[NATI] 摘薙:「楽しそうで良かったじゃないか」
[chita] 少女:(むすっ)
[NATI] 摘薙:「なぜ、ぶすける?」
[NATI] #ぶすける(動詞)=ぶすっとする
[chita] 少女:(きょとん)「ぶすけるって、誰がなの、ツナギ」
[NATI] 摘薙:「おまえだ。」
[chita] 少女:「ぶすけてなんか、いないもの」(むっつり)
[NATI] #似たような動詞に「むすける」がある。むすける=ムスカ大佐する
[NATI] 摘薙:「むっつりしてるじゃん。」
[chita] 少女:「……。間が持たないから、お風呂にするわ」
22:28:12 + hukira(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
22:28:38 hukira -> hukirdead
[chita] 少女:「お帰りなさい、ツナギ。ご飯にする、お風呂にする、それとも残業?」
[NATI] 摘薙:「なんなんだ……一体?( ̄ー ̄;)」
[chita] 少女:「良いわね、お外に出られて」
[NATI] 摘薙:「ひがんでる。」
22:29:59 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
22:31:10 CorDiaROM -> CorDrink
[NATI] 摘薙:「えぇぇぇーーーーーいッ!なんか不満があるなら言えッ!」(うおお)
[NATI] 摘薙:「聞くだけならタダだからな!いくらでも聞いてやるぞ!」
[NATI] 摘薙:「……ただしッ!聞くだけだけどなッ!」(ォィ)
[NATI] #指一本動かしません!
[chita] 少女:「……お風呂が冷めちゃう」
[NATI] 摘薙:「……。」(ぷしゅー)
[NATI] 摘薙:「オサキニドウゾ……。」
[chita] 少女:「お言葉に甘えるわ、ツナギ」
[chita] 少女:(奥へ移動)
[NATI] 摘薙:「……。」
[NATI] 摘薙:「なんなんだよぉ、一体?(TーT;)」
[NATI] #つなぎ は こまってしまった!
[chita] # 微妙な年頃だということにして解決を投げちゃおうかなあ。オチくらい決めておけば良かった
[NATI] 摘薙:「難しい年頃だ……反抗期か?」
[chita] # いっそ難しい年頃の娘が居る人に相談に行くとか。同じ階の燕先生とか、2つ下の階のシステム屋とか
[NATI] #それだ!
[NATI] 摘薙:「というわけで。『第1回思春期の子供対策連合会議』を開催したいと思います。」
[chita] # どの鉄人に挑戦しますか
[NATI] #どこにいこうか
[chita] # 中華の鉄人:彩花 和の鉄人:達大 妖の鉄人:玉緒
[HT-Vampir] #すごい、上手w
22:44:48 + gombeLOG(~username@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[chita] # Catshopさーん
[Catshop] # はい?
[NATI] 摘薙:「……。会議の時間ですよー。(ぴんぽーん)」>達大の部屋
22:47:20 + H_Aoi(~ryu_jin@58-188-137-98.eonet.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 達大:「ただいま留守にしております。ご用の方はピーッという発信音の後にお名前とお電話番号をお願いします」
[Catshop] # ドア越しに。
[NATI] 摘薙:「本当にいないのか?(ぴんぽんぴんぽんぴんぽん)」
[Catshop] 達大:「なおチャイムの連打はご近所のご迷惑になりますのでご使用をご遠慮くださいますようお願いいたします」
[Catshop] # やっぱりドア越しに
[chita] # ドアを開けさせるべきかな
[NATI] 摘薙:「いや、いるだろ。ゼッタイ。」
[NATI] 摘薙:「あけてー、いれてー。」(どんどん)
[chita] エレベーターガールっぽいもの:(達大の背後)「2階でございまーす」
[NATI] 摘薙:「でてこい、おーい。」
[NATI] 摘薙:「金返せー。」
[Catshop] 達大:「──仕方ない」
[Catshop] SE:がちゃっ
[NATI] 摘薙:「あ。本当にいたんだ。」
[Catshop] 達大:「中へどうぞ」(すれ違いに外へ出る)
[chita] # エレベーターガールっぽいもの、リタイア
[Catshop] 達大:(むしろ摘薙君の背中を押す)
[Catshop] # ──いやん、リタイアしないでー > エレガっぽいもの
[NATI] 摘薙:「……そんなに拙者がお嫌いですか(TーT)」
[Catshop] 達大:(ドアを閉める)
[chita] # だって「ドア開きまーす」が要らなくなったもの
[NATI] 摘薙:「拉致ー、監禁ーッ!!」(ぎゃーぎゃー)
[Catshop] # そのまま摘薙君を地獄に連れて行く仕事がまだっ!(ぉ
[chita] # 仕方ないなあ
[chita] エレベーターガールっぽいもの:「何階に行きますか」
[NATI] 摘薙:「……フン!いいさ、荒らしてやる……って。」
[NATI] 摘薙:「おまえ、何やってるの?」
[chita] エレベーターガールっぽいもの:「2階でございまーす。202号室、桜木達大の部屋はこちらでございます」
[NATI] 摘薙:「うん、それは知ってるけど。」
[NATI] 摘薙:「まあ、いい。4階まで連れてってくれ」
[chita] エレベーターガールっぽいもの:「けど部屋の主がいないんじゃ仕事になりゃしないじゃない」(たばこを取り出す)
[chita] エレベーターガールっぽいもの:(すぱー。)
[NATI] 摘薙:「この不良女。」
[NATI] 摘薙:「まぁいい、手伝え。」
[chita] エレベーターガールっぽいもの:「何を」
[NATI] 摘薙:「この部屋にあるエロ本探し出して、全部テーブルの上にまとめてやろうぜ。」
[NATI] #こんないたずら好きなヤツいますよね。
2006/06/27 23:00:00
[chita] エレベーターガールっぽいもの:「なんて危険な人なの、貴方」
[NATI] 摘薙:「俺を閉じ込めようとした罰だ。」
[Catshop] SE:がちゃっ
[Catshop] 達大:「──なんだ。まだ地獄に落ちてなかったんですね」(冷ややかな目で)
[NATI] 摘薙:「ゼッタイ、有る!それも大量にッ!(力説)」
23:01:41 fukaTypeU -> fukaFuro
[chita] エレベーターガールっぽいもの:「こんな危険な人と小学6年生の女の子を部屋に閉じ込めるなんて、まるで桜木さんがとんでもない人みたいだわ」
[Catshop] 達大:「火狐は友達のお家にお泊りです」(にこにこ)
[chita] エレベーターガールっぽいもの:「でも、桜木さんがそんな変な人とは思えないわ。きっと女の子は他の場所にいて……」
[chita] エレベーターガールっぽいもの:「私の推理は正しかった」
[Catshop] 達大:「はい」
[NATI] 摘薙:「……あんたら知り合いなの?(・∀・; 」
[chita] エレベーターガールっぽいもの:「じゃ、そゆことで」(部屋を出て、玄関を閉める)
[Catshop] 達大:「いいえ。まぁ、同じマンションの住人ですから」(にこにこ)
[chita] 部屋の外で「下にまいりまーす」
[NATI] 摘薙:「なんなんだ、アイツは……?」
[Catshop] 達大:「このマンションには色んな方が押すまいですからねぇ──それで、なんのご用ですか? こんな夜分に」
[Catshop] # 訂正:押すまい → お住まい
[NATI] 摘薙:「なんだっけ?……んーと。」
[NATI] 摘薙:「ちょっと待って。発言思い出すから。」
[NATI] 摘薙:「思い出した。『金返せ』って言ってた!」
23:07:20 OTE -> OTE_Aw
[Catshop] 達大:「ボクとアナタの間で、金銭の貸借関係が成立すると」
[NATI] 摘薙:「……うん、貸した覚えもないんだよね。」
[NATI] 摘薙:「なんであんなこと言ったんだっけ……?」
[NATI] 摘薙:「……。」
[NATI] 摘薙:「思い出した。ここに入るためだ。用事は『ここに入る』だったんだ!」
[Catshop] 達大:「まぁ、用件がないことがよく分かりました」
[Catshop] 達大:「お帰りください。速やかにお帰りいただけない場合、警察を呼びます」
[Catshop] 達大:(めっさ真顔)
[NATI] 摘薙:「警察ゥ!(びくッ)……それはイヤだから帰るーーーーッ!!」
[NATI] 摘薙:「またなーーーーーーーーッ☆」(ばん:退出)
[Catshop] 達大:「──まったく」(呆れている)
[Catshop] # ところで、それでよかったんで?(笑)
[NATI] #いいでしょうw
[Saw] 麻依子:「そしてエロ本はどこに」(神妙な表情でベッド持ち上げてる
[Catshop] 達大:「火狐さんが居るんですから、おいとけるわけないでしょう」
[Saw] 麻依子:「なるほど。外部に」
[Catshop] 達大:(猫の子をつまみあげるように麻衣子さんをつまみあげる)
[Saw] 麻依子:(放り出される)
[chita] # 年頃の女の子の気持ちについて語らうんじゃなかったのか摘薙ー
[Catshop] 達大:「まったく」(ぱんぱんっ、と手を叩く)
[Saw] 麻依子:「外付けらしい」(神妙な顔で人差し指を立てる)>摘薙
[NATI] 摘薙:「ちょこざいな……。」
[NATI] #部屋に入れなかったから目的がすりかわってしまいました>思春期について
23:16:00 + toyomac(~toyodasho@p4145-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
23:16:00 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Catshop] # 本末転倒もはなはだしい(笑)
[NATI] #そして目的はエロ本捜索に。
23:17:14 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[NATI] 摘薙:「む。あやしい箱発見!」
[NATI] 摘薙:「開けてみるぞ!」(ごそごそ)
[Catshop] # ちにみに外にも出してませんよ?(笑)
[NATI] 箱:(燃えないゴミ)
[Saw] 麻依子:「なんとゴミの中からかわいい子猫ちゃんだ」
[Saw] 子猫:「ガオー」(がぶっと摘薙の頭丸呑み)
[NATI] 摘薙:「ぎゃあああああああああッ!!!?」
[Catshop] # そ、それはホントに小猫なのかっ!?(笑)
[NATI] #202号室の外で大騒ぎ
23:20:26 ! HT-Vampir ("うむ、ウィルスバスターを探さねばッ")
[Catshop] SE:がちゃっ
[Saw] 麻依子:「おろおろわたわた」
[Catshop] # ドアが開く
23:21:06 kisi_mesi -> kisito
[Catshop] 達大:「ご近所迷惑ですよ?」(にっこり)
[Catshop] SE:ばしゃぁっ
[NATI] 摘薙@食われかけ:「エロ本を隠すためにここまでやるか、普通ーーーーーーッ!!?」
[Catshop] # バケツの水を掛ける
[Saw] 子猫:(摘薙の頭丸呑みにしたまま)
[Catshop] SE:ばたんっ
[NATI] 摘薙@丸呑み:「……だしてー。」
[Saw] SE:ボフン
[Saw] サクリ:「ちべてぇ」
[Saw] #摘薙の頭にしがみついてる
[Saw] #首を蟹挟みにして
23:22:46 fukaFuro -> fukaSleep
[NATI] 摘薙:「彩花先生のところの……。」
[chita] # ああ、難しい年頃の子供のサンプルが
[Catshop] # なるほど、そういうことか。
[NATI] 摘薙:「こんのクソガキがッ!?」
[Saw] サクリ:「誰がクソガキじゃ」(きゅっ)<腿に力を込める
[NATI] 摘薙:「グェェ。」
[CorDrink] .db_char さくり
[NATI] 摘薙:「俺を本気で怒らせたな……。後悔するぞ……。」(ゴ ゴ ゴ ゴ)
[Saw] 麻依子:「さて、次は葬儀屋んちにでもいってくっかな」(のそのそ退場)
[NATI] 摘薙:「俺のおしおきは少々キツイぞ?」
[Luna] .char_db サクリ
[Role] char_db: サクリ さんは、見つかりませんでしたの☆>Lunaさん
[NATI] 摘薙:「具体的にいうと。イイツケてやる。」
[Luna] .char_db さくり
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0450/ 贄崎錯狸(にえさき・さくり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Lunaさん
[Saw] サクリ:「自分の立場考えた方がいいぜ、お兄さん」(きゅっ)
[CorDrink] #さんくす>るなさ
[Saw] #肩車みたいな姿勢と思いねえ
[NATI] 摘薙:「なにィーーーッ!?イイツケが怖くないのか、お前ッ!?」
[Saw] サクリ:「先生は俺に教えてくれた。やられるまえにやれ」(ギューッ)
[soutou] #タワーブリッジ?
[Catshop] # そう、死人にクチナシ!
[NATI] 摘薙:「そんな先生、やめさせちまえッ!!」(ぎゃわああああああ)
[NATI] 摘薙:「あ。」(つるり)
[NATI] #派手に転倒。
[Saw] サクリ:「あ゛」
[Saw] SE:「ごす」
[CorDrink] .char_db つなぎ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0592/ 蔵田摘薙(くらた・つなぎ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDrinkさん
[Saw] サクリ:「じhんjmk、っl;・:;;」
[NATI] 摘薙:(ふらふら……)「……子供ってやっかいだなぁ……。思い出した。それで相談に来たんだった……。」
[CorDrink] #ハーフvsハーフ?
[Saw] サクリ:(右に左に転がってそのまま階段転げ落ちる)
[NATI] #うまいw
[Catshop] # いや、サクリちゃんを放置しちゃダメでしょう(笑)
[NATI] 摘薙:「ヤバイ……俺が彩花先生に怒られる!?回収せねば!」
[Saw] #サクリいません
[NATI] 摘薙:「うお(汗)消えた。」
[NATI] 摘薙:「おーい。クソガキーーッ。大丈夫かー?」
[NATI] 摘薙:「でてこーい、デコチビー。」
[Saw] サクリ声:(足下から)「butそれはフェイク」
[Saw] 階段がつるつるの坂状になってドリフ的に転げ落ちる
23:35:45 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
[NATI] 摘薙:「……子供ってホント、タイヘンですねーーーーーーーーッ!!?」(ごろごろ)
[NATI] SE:どごーーーーーん
[Saw] サクリ:(ドロン)「あーいむうぃなー」(指をぱちんと鳴らすと摘薙に金だらいが落ちてくる)
[NATI] 摘薙:(かーーーん)
[NATI] 摘薙:「……ダメだ、こりゃ。」
[Catshop] # うわ、古典的な(笑)
23:38:44 lute_zzz -> lute
[NATI] #ドリフ的に〆てみました。
[Saw] #ありがとうございますw
[Saw] #リスペクトトリビュートってことで
[NATI] #こちらこそw
[Saw] #横文字にするとカッコイイネ
[Catshop] # オマージ
[Catshop] # クラシックな展開をオマージュしてみました──とか
[NATI] カコイイ。
[soutou] 次いってみようじゃなくてよかった(ぉぃ
23:45:29 + lute_(~lute@p2174-ipbf213fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] 少女:(バスタオル巻いて、髪にブラシをあてている)
[NATI] 摘薙:「まったく最近のガキは……。」(ぼろぼろ姿で乱入)
[chita] 少女:「お帰りなさい、ツナギ。お風呂に入ったら流しておいて」
[NATI] 摘薙:「お前はイイ子だなァ(涙)」(比較論)
[NATI] #当所の悩みは解決したようです。
[chita] # なんだ、冷たい仕打ちに涙する場面の筈なのに
[Catshop] # それほどに世間の風は冷たかったということですな(笑)
23:54:36 ! toyomac ("IRCStep")
[gombeLOG] #さらなるオチがついたようだw
23:58:13 ! H_Aoi ("みこち:「あづいー(べたー)」")
2006/06/28 00:00:00 end