語り部IRCログ #KA-04 2006-06-27

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-06-27をご活用くださいませ。

2006/06/27 00:00:01
[toyonote] 小学校のときはガブリエルでした
[toyonote] さすがに痛そうなので3年くらいでやめました
[ER] 従妹が3歳までガブリエルでした
[ER] (そらもう血がにじむほど噛みやがった(汗))
[toyonote] うちの猫は7歳ですがいまでもガブリエルです
[ER] ぎゃー
[hukirdead] ガブリエルガイッパイ
[ER] って、しろぴょん?(笑
[toyonote] YES>しろぴょん
[hukirdead] ガブリエルガイッパイオッテナ
[ER] ……ルドルフとガブリエルではちとちがう
[toyonote] ルドルフとダヤンの区別がつかないです
[hukirdead] ルドルフハクロイ
[ER] ルドルフには絵が無い。ダヤンには絵がある。
[ER] <違うそれかなり違う
[toyonote] ほうほう
[Catshop] イッパイアッテナ? > ルドルフ
[hukirdead] ルドルフガイッパイオッテナ
[ER] 近くの図書館で借りた時、隣のちちゃこい小学生が「え?」という顔をしたのが(えうえう
[ER] (いーぢゃねーかよーおばちゃんが読んだってよー(ぢたばた))
[toyonote] そうか、ダヤンは絵があるほうか
[Catshop] # さて、とりあえずボクが書いた分も流してみたものの──うみみ、まだ届いてない模様。
[ER] #あり
[Catshop] # とりあえず待てずにお風呂に。
00:03:30 Catshop -> CshopBath
[ER] #いてらー
[CshopBath] # そのうち、届くと思いますです、はい。
[toyonote] いてれあぃ
[ER] ……届いてるよ?
[NATI] 皆さん、お仕事はやいー。
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29900/29976.html
[ER] 代理で投げておこう
[ER] 手は、早いんです(きぱっ)>NATIさ
[NATI] おみそれしやした〜(へへー)
[ER] (読了)
[ER] まてーい(笑)>ねこやさ
[ER] 真帆は、声をかけとらんわー
[ER] (と、ここでつっこみ)
[CshopBath] はっ
[Hisasi] おーw
[ER] ……でも、ついつい言葉を発した、ということはありえる
[CshopBath] ──掛けたように見えたのです。
[ER] うむ(笑
[CshopBath] 或いは心の目ッ!(ぉぃ
00:05:46 MorrisAFK -> Morris
[ER] …………(げしげしっ)>主にPLが蹴るっ
[hukirdead] えらいバイアスが掛かっている気が<心の目
[ER] その台詞を考えねばならんやんけー
[ER] ……ほら、ふきらん
[ER] たっちゃん振られてまだ傷が残ってるから
[hukirdead] あ……
[ER] <振ったのはあんたのきゃらくたーです
[Hisasi] 史兄を倒してる東っちだけど
[hukirdead] ……ごめん(伏し目
[Hisasi] きっと奥さんお子さん来てなかったから力半分だったのか
[ER] だから過剰にそう思うんだよね(うんうん)>ふきらんの伏し目に頷きつつ<おいまて
[ER] ……ああ
[ER] 家族の応援が、勝敗に直結する武闘大会。
[ER] …………
[ER] (げしげしげし)>東っち
[Hisasi] あうあう
[Hisasi] 奥さん&お子さんのダブルで
[ER] そんだけ応援されといて、あんた今までなにしとんねんっ!(びしっ)
[ER] あ、おじょーちゃんに真帆が訊いていいっすか
[ER] 真帆:「……マメシバン、好きなんだ?」
[ER] #ちょっと屈みこむよーにして
[ER] #マメシバンという映像全体、ですね。きゃらくたーじゃなくて
[Hisasi] #ほほう
[Hisasi] みちる:「うん、大好き!」
[Hisasi] #にこーっと笑って
[ER] 真帆:「誰が、一番好き?」
[ER] #その笑いにつられるように笑いながら
[Hisasi] みちる:「……(ちょっとはじかんで)ええとね、ピレネー司令、好きなの」
[Hisasi] #えへへ、と
[ER] #……ああ、東っちが静かに燃え盛るよーな表現を(汗
[Hisasi] みちる:「あとね…………ドーベルマン博士」>上目遣いで東っちを見る
[Hisasi] #リングにいるお父さん
[ER] 真帆:「……ドーベルマン博士?」
[ER] #その視線を追って
[Hisasi] みちる:「うん」
[ER] 真帆:「……そうなんだ」
[Hisasi] #とんとん、と足を叩いて体を慣らしてる東っち
[ER] #にこっと笑って
[Hisasi] みちる:「……おとーさん」
[ER] 真帆:「…………そっか(つい、手を伸ばして頭をなでなで)」
[ER] #ああ、そういうことかーと、痛烈に
[Hisasi] みちる:(じっと見てる)
[Hisasi] #どこか遠くを見るような目で
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #お父さん、勝つといいね、と、言おうとして言えない(えう
[Hisasi] #うひ
[ER] <おとなげねー(汗
[toyonote] おとなげねーw
[ER] いあほら、隣の奥さんとかみちゃうんだよ>真帆
[ER] んで、ああ、勝って欲しいなって一瞬結構まじに思う
[ER] ……だけに、『うわー、己って何考えてるのー』と
[Hisasi] ハンカチ握り締めて
[Hisasi] ああ、危ない、危ないっ
[ER] えう
[Hisasi] はらはらしながら眺めてるんですね
[ER] つか、こーさあ
[ER] 口だけなら『お父さん勝つといいね』っていえるけど、真帆も。
[ER] でも、横の奥さん見てると、それを言うことが申し訳なくなるんじゃないかなあ。
[Hisasi] で、先輩と東っちは
[Hisasi] ライバル心ばりばり
[ER] うに
[Hisasi] かつて姫(史兄)を競った仲だしな(そういう表現やめようぜ
[ER] (ぶわはははははっ(どんどんどんっ
[ER] ……そしてこれから先
[ER] 第二の姫を争いそうな二人でもある<あmて
[ER] <まて、だ
[ER] (豆柴君という類稀な姫を!!)
[Hisasi] ……
[ER] ……え、ちがう?(どきどき)
[Hisasi] 本宮兄弟そろって姫なのかw
[ER] にーちゃんが姫になれるなら、弟はもっと姫だと思う!!(太鼓判
[Hisasi] orz
[Hisasi] 否定のよちがかけらもねへ
[ER] (勝った)<まて
[ER] しかしこう。
[ER] 達大さんが加わったか。
[ER] ……これは戦争だ!(どーん)
[ER] <なんの戦争やねん
[Hisasi] #相羽:「東っちねえ、いい奴だと思うよ。単にちょっとウマが合わないだけ」
[Hisasi] #東:「……手腕と警察官としての精神は尊敬しています」
[Hisasi] 感情的なことは覗く
[Hisasi] 除く
[Hisasi] つまり二人ともウマが会わない
[NATI] いくつかの戦争が同時展開していると見た。
[ER] #片帆:「あの人知ってる!橋本君や空帆ちゃんがどうしても覚えられない人だ!」
[ER] あ、ウマが合わないんだ(汗
[NATI] ライバル戦争。県警戦争。婦女子戦争。
[Hisasi] がーん
[ER] #片帆:「好みは緑茶。結構広範囲のジャンルから選ぶ人だよ」<記憶:13で対抗だー
[Hisasi] #相羽:「……史の奴に勝ったあいつに負けるわけにはいかないねえ」
[ER] ……お姫様の敵討ちに立つ!(え?)
[Hisasi] #東:「…………本気でぶつかる事ができるのは」
[Hisasi] #東:「光栄ですね」
[ER] でもこー
[ER] 恐らく先輩が負けたのは、奥さんの応援が原因じゃないかなーとか
[Hisasi] うん
[ER] (てか、己に書かせるとそういう場面を作るぞっ(ぶいっ))
[Hisasi] 奥さんが
[Hisasi] #かほる:「あなた!」
[ER] #真帆:「!」
[Hisasi] #東:「…………!」
[ER] ……その一瞬で、真帆は黙るしなあ(滅
[Hisasi] #雷に打たれたように、東っちが反応するな
[Hisasi] #かほる:「あなた!……がんばって!!」
[ER] 先輩は?>「あなた!」な声に
[Hisasi] #立ち上がってますね
[Hisasi] #相羽:「…………」>まっすぐに東ッ地をにらんでる
[ER] #んと、隙というか、そゆものある?
[ER] #隙までいかなくても
[Hisasi] #一瞬、反応する
[ER] #おーけえ(ぐっ)
[ER] <いや主にPLが
[Hisasi] #東:「…………」>全身から湧き上がってくる何か
[Hisasi] #相羽:「…………(ヤバイね)」
[Hisasi] #精密機械、咆える
[Hisasi] #で、負けるね。先輩
[ER] #うに
[ER] #真帆も一瞬、応援し損なう
00:29:13 ! NATI ("CHOCOA")
[Hisasi] #渾身の一撃で
[Hisasi] で、その場にゆっくり崩れ落ちた先輩と
[Hisasi] 拳を握り締めたまま立ち尽くす東っち
[Hisasi] 半分意識ぶっとんでそうなくらい
[ER] (えう
[Hisasi] で、薗煮くんの「優勝!東治安!」
[ER] (ああ
[Hisasi] おおおお、と盛り上がる会場
[ER] ほんで奥さんが?(笑
[Hisasi] で、歓声の中で椅子から跳ね上がるように奥さんが駆ける
00:31:05 + CshopZZZ(~zoa73007@d2.J1airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] で、舞台にかけあがって
[Hisasi] 立ち尽くしてる東っちに飛びついてちゅーですよ
[Hisasi] 会場静まり返りますね
[ER] ……確かに(汗
[Hisasi] 一瞬置いて大歓声
[toyonote] キャー
[HT-Vampir] きゃきゃーw
[Hisasi] 薗煮くん大興奮
[ER] 多分、歓声が起こる前に、真帆はそっちから視線を動かしてる
[HT-Vampir] たしかに薗煮さんが喜びそうだなぁ(ぼそ
[Hisasi] #薗煮:「おおおおおっと、ここで、ここで、奥さんの勝利のキッスだーーーー!(鼻息」
[Hisasi] #薗煮:「まるで映画のようです!ぶっちゃけ死ぬほど羨ましい、羨ましすぎるサプライズだーーーーー」
[ER] #真帆:(ぱたぱた人を掻き分けながら、一番先輩の近くまで行って)
[ER] #で、そこですとっぷ(笑
[Hisasi] #相羽:「…………」>ぐったりと倒れ付して
[Hisasi] #で、手をついてゆっくり体を起こす
[Hisasi] #すっげー悔しそうな顔
[Hisasi] #東っち眺めつつ
[ER] #真帆:(…………っ:黙って先輩見てる)
[Hisasi] #相羽:「……」>真帆さんに気づいて
[Hisasi] #相羽:(にぃっと笑って)
[Hisasi] #ウィンクとかするね
[ER] #真帆:(ぐしゃっと泣きそうになる)
[Hisasi] #まけちゃったよーとでもいいたげに
[ER] #気をつかうなーと……言いたいんだろう
[ER] #でも泣いたらあかんから、頑張って笑う顔になって
[Hisasi] #そのまま近くまでくる?
[Hisasi] #それとも表彰の後
[ER] #多分、真帆だと後、だなあ。
00:37:19 CshopZZZ -> Catshop
[ER] #……………まま。
[Hisasi] うに
[ER] #そこでちかづいたらどーするとこでしたの(うたがわしげなめ>主に先輩に)
[Hisasi] #こー手伸ばして
[Hisasi] 片手
[Hisasi] 片手で抱き寄せるくらいならするかな、と
[Hisasi] 表彰式で
[ER] …………
[ER] またんかいっ(汗
[Hisasi] 東っちは娘さんにメダルかけて抱き上げて
[Hisasi] 隣に奥さん
[ER] てか、近くまではゆくと思うよ。
[ER] でも、ほら、表彰式は先輩のことだからーと。
[Hisasi] 準優勝の先輩はメダルかけてもらって礼
[Hisasi] でも、その間いつものにやりとした顔で
[Hisasi] #きっとくやしげな顔はお家帰ってからじゃないt
[ER] こー、メダル貰って、離れて来たら、そっち行くから。
[Hisasi] うん
[Hisasi] 相羽:「いやあ、負けたねぇ」
[Hisasi] やれやれ、といった風情で
[ER] #真帆:「…………(ぶんぶん、と首を横振り)」
[ER] #真帆:「……おつかれさま、です」
[Hisasi] 相羽:「ありがと」
[Hisasi] #ぽん、と真帆さんの頭に手をのせて
[ER] (そこまでっ
[ER] てかこー、外だから。
[ER] 真帆はそれ以上は動かないさ(ふ
00:42:38 Morris -> MorrisZZZ
[ER] あ(汗
[ER] かほるさーん(炊き汗
[ER] 滝、だ
[toyonote] 炊いたらあかんw
[hukirdead] (ぐっつぐっつ
[ER] うむっ(笑
[ER] ……てか、真帆が間違えたほーに常識をしふとするやんけー(えうえう
[ER] 「あれぐらい普通でしょ」とか言われたら
[ER] もう
[ER] (しくしく
[ER] って、いかん。
[Catshop] さて、なんかお風呂入ってる間に試合が終わってる(笑)
[ER] わはは
[ER] であねます
[ER] であであー
[toyonote] おやすみやすー
[Catshop] おやすみなさいませ
[hukirdead] おやん
[Hisasi] おややん
00:46:05 ! ER ("真帆:(ぐしぐし:目をこすっている)")
[Hisasi] おおまかな流れは決まった様子
[Catshop] さて。とりあえず一つ書いたけど。
[Catshop] ──まだ、試合始めてないからなぁ。
[Hisasi] というか達大さんには目に毒だね
[Catshop] うむ(笑)
[Catshop] きっと最後の方は思うんだ。
[Catshop] 「どっちも、ちょっと不幸になっちゃえばいいんだ。箪笥の角に小指ぶつけるとか」
[Catshop] (↑ダメっぽい)
[Hisasi] きっと奥さん以外にもお嬢ちゃんも「お父さんがんばって!」があるだろうし
00:47:39 ! MakotoK ("Leaving..")
[Hisasi] 暗っw
[hukirdead] #ああ。そんな達大さんに災いあれ……
[Catshop] # 達大:「はっはっは。とっくに味わいましたよ?」
00:48:52 MOTOI -> MOTOnemuI
00:50:43 ! MOTOnemuI ("Greenダヨー!")
2006/06/27 01:00:00
01:01:57 ! kisito ("正樹はなんで朴念仁なのー")
01:01:58 ! Hisasi ("風春祭、やったるでー")
[hukirdead] うむむ
[hukirdead] 週末に出てこられないとどんどんとおいてかれるのう
[hukirdead] 創作部復帰がますます遠い
[toyonote] タイムリミッツは夜一時デスネ
[hukirdead] ……いっそこのまま詩歌創作部を設立するか(無理です
[hukirdead] 週末は夜勤なのよー
01:04:34 + lute_zzz(~lute@p2073-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
01:04:45 ! HT-Vampir ("唯鋼:「んー、この際大量に持ってきて、巧にーやんの武器も強化するかにゃー。」")
[hukirdead] まあ、なるようにしかならないし、するようにしかできない
[hukirdead] 寝るべさ
[hukirdead] はんにんはやす
[toyonote] こめいちごおやすみやす
01:07:50 ! hukirdead ("ぐう")
01:26:13 Luna -> LunaSleep
01:35:36 kurow -> deadkurow
01:37:38 ! Saw ("seeya")
2006/06/27 02:00:00
02:09:47 Catshop -> CshopZZZ
02:10:34 toyonote -> toyo3ep
2006/06/27 03:00:00
2006/06/27 04:00:00
2006/06/27 05:00:00
2006/06/27 06:00:00
06:07:57 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #KA-04
06:16:36 LunaSleep -> Luna
06:31:15 mimidead -> mimiaway
2006/06/27 07:00:00
07:12:31 + toyo3ep(~toyonote@p4145-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
07:30:55 Luna -> LunaWorks
07:35:28 fukaFuton -> fukaWork
07:41:46 MorrisZZZ -> Morris
07:42:11 ! Morris ("ランダム落ちメ実験中3:『鉄壁のしごとー』")
2006/06/27 08:00:00
08:31:28 mikeZzz -> mikeAway
08:44:21 + fukaType0(~fukanju@p11059-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
08:58:08 MOTOI -> MOTOkamin
2006/06/27 09:00:00
2006/06/27 09:00:09
09:00:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2006/06/27 10:00:00
10:00:00 ! kata_cre ("auto down")
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:59:32 mikeAway -> mikeOsoji
2006/06/27 11:00:00
11:07:55 + H_Aoi(~chocoa@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/06/27 12:00:00
2006/06/27 13:00:00
13:13:19 MOTOkamin -> MOTOI
13:15:50 ! H_Aoi ("しゅつげきー")
2006/06/27 14:00:00
2006/06/27 15:00:00
2006/06/27 16:00:00
16:42:20 lute_zzz -> lute
16:57:20 ! hotaru ("afuro")
2006/06/27 17:00:00
17:07:15 ! MOTOI ("中日の監督がボビーだったら「燃えドラ」は厳しかったのではと思った")
2006/06/27 18:00:00
18:16:38 OTE_Aw -> OTE
18:23:38 + lokai(~aloeking@PPPbf549.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-04
18:59:18 deadkurow -> kurowAway
2006/06/27 19:00:00
19:03:41 LunaWorks -> Luna
19:21:25 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p1-162.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
19:27:58 ! lute ("誤爆王、出る!")
19:31:03 + lute_zzz(~lute@p2073-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:41:21 mikeOsoji -> mikeZzz
2006/06/27 20:00:00
20:23:56 kurowAway -> kurow
20:25:23 + meltdown(~meltdown@wd75.AFLc7.vectant.ne.jp) to #KA-04
20:46:09 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
20:46:40 fukaWork -> fukaFuton
20:57:11 ! lokai ("にくー")
2006/06/27 21:00:00
21:04:34 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
21:08:52 mimiaway -> mimigoham
21:12:31 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2117-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:14:31 + lute_zzz_(~lute@p2073-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:15:35 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-04
21:29:58 ! toyo3ep (Connection reset by peer)
21:31:45 + toyonote(~toyonote@p4145-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:33:31 mimigoham -> mimimi
21:34:01 + lute_zzz(~lute@p2073-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:42:08 + kisito(~chocoa@p2031-ipad31sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:44:43 kisito -> kisi_mesi
21:48:07 + NATI(~pkprs775@softbank221043072052.bbtec.net) to #KA-04
2006/06/27 22:00:00
22:06:05 + MOTO-i(~MOTO-i@fe221.opt2.point.ne.jp) to #KA-04
22:08:33 + Hisasi(~hisasi@p57d4fb.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
22:13:16 CshopZZZ -> Catshop
22:28:10 + hukira(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:28:38 hukira -> hukirdead
[hukirdead] ま
[Hisasi] ま
22:29:58 + ER(~chocoa@softbank219198044206.bbtec.net) to #KA-04
[ER] (ことん)
22:30:11 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
[hukirdead] ま
[ER] ままー(挨拶
[Catshop] ばん
[ER] わー
[Hisasi] まままー
22:31:10 CorDiaROM -> CorDrink
[ER] だんだん謎になってきた(笑
[ER] そして、他のとこのログを見て
[ER] #真帆:「……エビとレタスのマヨネーズ炒め?」<むぅと悩んでいる
[Catshop] # うわはは
[ER] #真帆:「レタスはよく炒めて……スープに入れてるけど」
[Hisasi] さっと湯がいてオイスターソースとかも好きですが
[ER] #真帆:「……マヨネーズってどのタイミングで入れるんだろう(むぅ)」
[ER] この前、3つ50円という恐ろしいレタスを、二日続けて炒めてすーぷにしました(えう
[Catshop] うひゃひゃ
22:35:08 mimimi -> mimitare
[ER] 今、仕事場近くだと、野菜が安くてねー。
[Catshop] なるほど。
[ER] 小さな袋に小さなしいたけ、とはいえ、ぎっしり入って60円ですよ旦那
[Catshop] やっぱり、火を通してあげると量を食べやすいですからねぇ。
[ER] うに>量
[ER] まあ。
[ER] 真帆がうーんうーんと悩んで作ってみても、先輩だと
[ER] 「なんかあぶらっこいね」で終わりそうだ(えう)>ぐぐってみた奴
[CorDrink] #中華と相性悪そうだw>しょうちゃん
[ER] #あぶらっこいのが駄目だと、多分……>相性悪そう
[CorDrink] #点心のフルコースとか頼みそう…
[ER] #そもそも中華にゆくのだろうかという……
[HT-Vampir] #んー、御粥をオススメします。美味しい。
[ER] …………
[ER] #多分素直に和食んとこ行くだろう(汗)
[Catshop] # 中華でも、あっさり味のものはないこたないです。
22:44:48 + gombeLOG(~username@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[Catshop] # まー、確かにそれが正解か(笑)。> 素直に和食
22:47:18 + H_Aoi(~ryu_jin@58-188-137-98.eonet.ne.jp) to #KA-04
[ER] あり、葵しゃだ
[H_Aoi] たでまー
[ER] おつかっすー
[H_Aoi] あづかった(ぐでり
[ER] 過去形で言うのは早い
[ER] ぼかーいまでもあづい(でろでろ
[H_Aoi] うむ(でろでろ
[Catshop] どうしました?
[H_Aoi] こーゆーひは
[H_Aoi] 冷えたビールがんまい(ぐびぐび
[ER] (えぐえぐ
[H_Aoi] いーしゃは呑まないの?
[ER] ……しろわいんのんでる
[ER] (ぐびぐび
[hukirdead] #のんべえどもだ
[Catshop] ボクは昼間にビール飲んだので、夜はお休み
[CorDrink] #困った連中だ>のんべぇ
[ER] 昼にとなっ!
[H_Aoi] あー
[Catshop] 今日、有給だったから(てへっ
[H_Aoi] ランチにグラスビールはたまにあるな、出張いったりお出かけしたときは(おい
[Catshop] 免許を書き換えた後、パスタとビールとアイスクリームでお昼ご飯。
[Catshop] あー、そゆこともありますねぇ。
[ER] ………(けりっ)
[H_Aoi] そして帰りに運転して捕まる愉快な猫屋さん
[Catshop] くかかか、きっちり時間計算してアルコールが抜けてから帰ってきましたですよ。
[HT-Vampir] あっはっは、私の友人は3食アイスの人がいます。
[H_Aoi] それもどうかとw
2006/06/27 23:00:00
[H_Aoi] まぁビール一杯程度でどうこうなるもんじゃぁアリマセンよ(けけけ
[Catshop] ふむ。3食アイスは、既にPaLiLitHさんという大家が居ますからねぇ。
[toyonote] ぼくはビール一杯でどうにかなるので危険
23:01:41 fukaTypeU -> fukaFuro
[H_Aoi] とよりんは弱いもんねえw
[H_Aoi] 飲み会だと貧乏くじ?
[Luna] 免許をかきかえたとゆーことは
[Luna] 誕生日ちかいのですか
[Catshop] 既に過ぎました!(ぐぐっ
[H_Aoi] 先日みそじーずに仲間入りしたんだもんねぇ?(にやにや
[Catshop] あぁっ、したともさっ、したともさったらしたともさっ
[CorDrink] 最近は前後一月でしたねぇ>更新
[ER] ……みそじーずくらいでおたつくとは情けない(ほぅ)
[hukirdead] #|・)
[CorDrink] #若旦那はあと二年で二十歳か
[Catshop] # きゅーっ
[Catshop] 1時間ほど前にも、父親から電話があって──
[toyonote] 別に貧乏くじじゃないよw
[toyonote] さっさと寝るので迷惑はおかけしません
23:07:20 OTE -> OTE_Aw
[Catshop] 開口一番、「式はこの秋で決まったんだって?」ときやがりましたからねぇ。あまりに唐突過ぎて、独り身のボクを皮肉ったんだと悟るまでに30秒ほど掛かりました。
[OTE_Aw] いらっしゃい
[Luna] おめでとうございます
[OTE_Aw] うちなんざ、そんな時期は通り過ぎて
[Catshop] 用件は祖母の一回忌の予定についてだったんですが、そこで親戚の話になって、そこで出た一言が
[OTE_Aw] インコを孫代わりにかわいがってますよ。
[Luna] うちは実家があきらめてますからのぉ(くくく
[OTE_Aw] 下手に皮肉言われるよりダメージでかいですね、あれは。(ぐおーーー
[Catshop] 「どこそこの伯母さんが、結婚相手を紹介したいっててぐすね引いてたぞ──確か、お前さんのまたいとこにあたるんだっけかな」
[Catshop] ──これですからねぃ。
[OTE_Aw] 俺にも紹介してください。
[Luna] そのまたいとこさんは眼鏡あり?
[OTE_Aw] 大丈夫、私には奥義がある。
[ER] ……伊達眼鏡?>奥義
[OTE_Aw] 心のメガネ。
[ER] (がふっ
[Luna] 心の牛乳瓶の底眼鏡?
[Catshop] # しばらく結婚する気ないし、そーすっと血縁の紹介は色々と後が面倒なので、きっぱしお断りしました。
[Luna] まー
[Catshop] # ──やだなぁ、お見合い攻勢の布石だったら。
[Luna] あまり遅いのもどうかなぁ(マテ
[OTE_Aw] # そんときは、こっちに流してください
[OTE_Aw] 今年35になります。
[Luna] うひぃ
[Catshop] # 九州は遠すぎる(笑)
[H_Aoi] 「猫やん御見合狂奏曲」とかで一本かけそうだな(ネタ帳めもめも
[Luna] むむっ
[OTE_Aw] 親が35のとき、俺はそう。もう小学生だったと記憶しております。
[Luna] おてさんと猫丸屋さんの遠距離恋愛失敗?(マテ
[OTE_Aw] まぁでも縁が無いのは仕方が無いよねぇ。
[Catshop] うむうむ。
[ER] …………るなしゃ怖いことを(汗
[Luna] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060627-00000186-kyodo-soci 職場結婚、トップから転落 出生動向基本調査
[Luna] >結婚相手は職場よりも友人の紹介で−。厚生労働省付属の国立社会保障・人口問題研究所が27日発表した出生動向基本調査で、夫婦が知り合ったきっかけは、1987年以降1位だった「職場や仕事で」が29・9%と前回(2002年)より3ポイント減少し2位に転落、かわって「友人・兄弟姉妹を通じて」が30・9%(1・7ポイント増)でトップとなった。
[Luna] ということです。
[OTE_Aw] ふーーーん(はなほじりつつ
[Luna] 聞き流してもいいけどはなほじるなー(ぉぃ
[ER] ……結婚したいなら早くしたまえ
[OTE_Aw] ふーーーん(ほしながめつつ
[ER] したくない奴まで巻き込まれて迷惑なんじゃー(どがらっしゃん)
[Catshop] # っつーか、最近、集団生活に向いてない自分への自覚が深まっちゃって。その上、経済力も生活力もイマイチなボクでは、誰かと共同生活なんて無理だなぁと。
[OTE_Aw] #ちなみに大雨
23:16:00 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[OTE_Aw] はっはっは。私は社会生活に向いてない自分を発見しつつありますよ?
[Catshop] # OTEさん、窓開けると濡れますよー?
[OTE_Aw] 経済力向上の当ても無いしなぁ。
[OTE_Aw] # やや?顔がびしょぬれだ?
23:17:14 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
[Catshop] そも、他人と共同生活できる自分の姿がイメージできず、ゆえに相手もいないのに結婚がどーのと言われてもモチベーションが上がらないわけですよ。まったく。ぜんぜん。
23:18:13 + toyomac(~toyodasho@p4145-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Catshop] # 達大:「自分でも意外なんですが、協調性ってのに欠陥があるらしくて」(きぱっ)
[OTE_Aw] なんだって、初めてはあるから。まぁその辺はどうでもいいんですけどね。
[OTE_Aw] # 顎魔王:「奇遇だな
23:20:26 ! HT-Vampir ("うむ、ウィルスバスターを探さねばッ")
23:21:06 kisi_mesi -> kisito
23:22:46 fukaFuro -> fukaSleep
[hukirdead] うむむ
[hukirdead] 頭が働かぬ(ぐったりんぐ
[Catshop] お疲れですか?
[hukirdead] どうもそのようです
[ER] おつかですー
[hukirdead] しかし、何でこんなに疲れてるのかが分からぬ
[Catshop] そんなときは深呼吸です。大きく息をぉ、吸ってぇ、吸ってぇ、吸ってぇ、吸ってぇ、吸ってぇ──
[ER] 日に当たったとか>疲れてる
[hukirdead] (じたばたじたばた
[hukirdead] ……(ぐったり
[Catshop] ──あ、しまった。深呼吸なんだから、息吐くの忘れちゃダメだったっけ(てへっ
[hukirdead] 日中は極力外に出ないので……
[hukirdead] まあ、明日は何とかなってるでしょう(根拠無し
[ER] まあ、そういう日もあるのだ>疲れる
[Catshop] 運動不足で神経だけ疲れててても、疲労感を感じるそうなので。
[hukirdead] ……単にカロリーが足りてなかったからかも
[Catshop] 軽くストレッチするのも効果的です──って、hukiraさんはfukanjuさん2世かぁっ!
[ER] (同じこと思った
[hukirdead] がーん
[fukaSleep] ………
[hukirdead] たたたたたた、たまたまですよ。たまたま(汗
[ER] ああ、ふかさん一号が……
[fukaSleep] そうね。三日ほど食事を忘れたりすると妙に疲れますね。
[Luna] がーん
[fukaSleep] きをつけないと。
[Catshop] ダメだ(笑)
[hukirdead] さすが本家は違う
23:31:49 mimitare -> mimidead
[ER] ……そりゃあ、呼吸を忘れないで、と、言われるだけのお医者さんですから
[ER] (ほらふきちゃん、あれが『紺屋の白袴・医者の不養生』っていうんですよ)
[hukirdead] ……
[hukirdead] 早くその域に達するようにがんばりますっ(違
[ER] …………(ーー
[Catshop] いや、達しちゃダメなんですってばぁ
[hukirdead] まあ、今日は本当にたまたまですよ
[fukaSleep] わたしもいつもたまたまだぞー
[hukirdead] 「いつも」は「たまたま」じゃないです
[ER] ……たまたまを主張するなら、年に3度か4度まで!(びしっ)
[fukaSleep] せめて日に3度か4度までに。
[H_Aoi] ふかにゃーはいいんですよ
[H_Aoi] 2,3日食べなくても情報を栄養源としてられるから
[ER] (げしげし)>日に3度ってなにさそれ
[H_Aoi] 普通の人は真似しちゃイケマセン
[CorDrink] #食べるほうが『たまたま』?
[fukaSleep] いやそんなことは。
23:35:58 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
[fukaSleep] ………
[fukaSleep] そういえば朝に珈琲を飲んでからご飯を食べていなかった。
[CorDrink] #聞いてはいけないことを聞いてしまったらしい
[ER] ……………食って来い(ほぼ命令形)
23:38:44 lute_zzz -> lute
23:45:29 + lute_(~lute@p2174-ipbf213fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
[fukaSleep] らうめんたべた
[hukirdead] ぶらぼー
[ER] (・_・)
[ER] あったんかい!>らーめん
[ER] えらいぞふかにゃ!!
[H_Aoi] ……
[ER] 快挙だ!<そこまで言わんでもええ
[H_Aoi] やさいくえやさいー
[fukaSleep] うむ。非常食。
[fukaSleep] 野菜はちゃんと切り干し大根とワカメが(らうめんのなか
[ER] (・_・;)
[ER] ……いや、ワカメはありだ。
[ER] …………(はいせんせー9
[ER] 切干大根、どうやったの?
[fukaSleep] そのままぶち込んで一緒に煮てます。(ぐつぐつ
[ER] ………(ほ)
[ER] まさかとっぴんぐーとかしてないかと思って一瞬あせったぜ(汗
[fukaSleep] 腐らないから便利な食べ物。>切り干し大根
[ER] ……あれ、冷蔵庫あるよね?>ふかさんとこ
[ER] あと、電子レンジがあればおけなのだが
[fukaSleep] ありますよ〜
[fukaSleep] 電子レンジはない。
[ER] ありゃ(汗
[ER] おーぶんとーすたーとかも?
[ER] いや、非常食なら、食パン買って冷凍しておけばーとか思ったのだが
[CorDrink] #もしかすると不観樹邸には腐る食べ物は存在しない、とか?
[ER] #腐る筈の食べ物が、干からびるのかもしれない(真顔)
[fukaSleep] 冷蔵庫には酒と水と切り干し大根と乾燥ワカメと乾燥ニンニクと鷹の爪と醤油が入っている。あと氷。
[ER] …………
[ER] たんぱくしつは?
[fukaSleep] あとバターも入っている(たんぱくしつ
[ER] (どげしいっ)
[ER] それは殆どが脂質じゃあっ!
[ER] ……せめてこう
[ER] とーふとかさあ(滅
[fukaSleep] ああ。室内にならこの間まとめ買いしたビーフジャーキーが。
[CorDrink] #しょうゆでわ?<たんぱくしつw
[ER] おおお!!>ビーフジャーキー
[ER] …………
[ER] (感動してしまう己が悲しい(ほろほろ
[lute_] # ところで、お米はないんですか?
[fukaSleep] ない。
[ER] え
[lute_] おや
[fukaSleep] 炊飯器ないし。
[lute_] なるほど。
[fukaSleep] トースターもないし。
[ER] ……鍋で炊ける(きっぱり)
[ER] <玄米なんで土鍋で炊いてます
[lute_] ……ふかんじゅさんが何で生きてるのかが知りたくなってきた今日この頃
[fukaSleep] パスタ鍋はある。
[H_Aoi] 鍋で炊いた御飯は美味しい
[ER] 酒と霞で生きてるんだよ>りゅーとさ
[NATI] あと愛ですね。
[lute_] なるほど(めもめも
[ER] そこに「本への」をつければそうかも>愛
[fukaSleep] 愛は重要ですね。
[lute_] 愛……(・_・)じー
[fukaSleep] 消化すると受ける心。
[fukaSleep] (分解している
[lute_] くっっw
23:54:36 ! toyomac ("IRCStep")
[ER] 分解してどないしますか
[fukaSleep] 吸収可能になったら栄養に。
[fukaSleep] (加水分解
[fukaSleep] まあ
[fukaSleep] こんな風に人間は生きていくのです。(一般論)
[H_Aoi] ふかにゃー
[lute_] (めも
[H_Aoi] 栄養不足だからって、職場で点滴しちゃダメだよ?
[hukirdead] あ、その手があるんだ
[ER] …………仙人の食生活を、これからな若人に一般論のよーに聞かせるでなーいっ!(げし)
[fukaSleep] 倒れない限りしませんよ〜
[H_Aoi] と言うところで、後3分で日が変わるのでそろそろ眠りにつきますよ
[fukaSleep] >点滴
[toyonote] おつかれさまんさ
[lute_] 倒れない限りって……(爆
[lute_] おやすみなさいませー
[H_Aoi] ではおやすーですー
[ER] あ、おやすみですー
23:57:56 - Morris from #KA-04 (ひゅぽっ)
[CorDrink] おつ鰈
[hukirdead] おや
[fukaSleep] おつかれさまですの。
23:58:13 ! H_Aoi ("みこち:「あづいー(べたー)」")
[hukirdead] そういや、暑い暑いってみんな言ってたけどそんなに暑い気はせなんだのう
[hukirdead] ……大丈夫か、ワシ?
2006/06/28 00:00:00 end