語り部IRCログ #HA06-02 2006-09-13

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2006-09-13をご活用くださいませ。

2006/09/13 00:00:00
00:00:24 ! NATI ("CHOCOA")
00:01:18 + Luna_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
00:03:00 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
00:05:29 MOTOImesi -> MOTOI
00:18:03 CshopBath -> Catshop
[Catshop] # ただいまん
[kurow] #おかえりん
[toyolina] おかえりん
[Catshop] 達大:「妖怪でないとすると、では、なにゆえに人の言葉を操り、人のように振舞われるので?」
[miburo] 川獺:「なんでもええやん」
[kurow] サトミ:「『喋る動物、初めて……キュートすぎ』」
[Catshop] 達大:「じゃぁ、妖怪でも構わないですね」(にこにこ)
[Catshop] 達大:「(──うわ。騙されてるっ)」< キュートすぎ
[Catshop] 達大:「──伝えた方がよろしいですか?」(ちょっと笑顔がひきつりつつ) > サトミちゃん
[kurow] サトミ:「『え、あ、はい。筆談とかできるかな』」
[Catshop] 達大:「──と、おっしゃってます」> 川獺
[miburo] 川獺:「ほれみい。若い子は素直やなー」
[miburo] 川獺:「ほらほら、キュートやでー、コケティッシュやでー(すりすり)」
[kurow] サトミ:「『……自分で言うか』」
[kurow] サトミ:(でも撫でる)
[Catshop] 達大:「(なんてしゅーるな)」
[Catshop] # でも、すりすりすると気づきませんかねぇ? サトミちゃんのヒミツ(にやにや
[miburo] 川獺:「ふう、満足や。お嬢ちゃん、はよ帰らんと変質者が出るで。そっちのおっちゃんも家族がおるんやろ、つらいかもしれんけど帰ったり」
[kurow] #いやにゴツゴツしてるかもしれないw
[Catshop] 達大:「別にリストラされたわけじゃなりませんから」(苦笑)
[kurow] サトミ:「『面白い……イタチ?』」
[Catshop] 達大:(くくっ、とサトミちゃんから見えない位置で笑いをかみ殺す)
00:28:52 Yaduka -> Yad_sleep
[kurow] サトミ:「『うん、でももうこんな時間だし、帰ろうかな』」
[miburo] 川獺:ちゃぽん(川に帰る)
[Catshop] 達大:「そうしましょうか」
[kurow] 犬の骨:「『帰るのか!どこに!どこに!?』」(サトミの周りぐるぐる廻ってる)
[Catshop] 達大:「──む」
[Catshop] 達大:「────ま、いっか。サトミマンションだし」
[Catshop] # 多分、5秒も悩んでない(笑)
[toyolina] #あたらしいともだちができました
[kurow] 犬の骨:「『ヘハヘハヘハヘハ!』」
[toyolina] #無駄にテンションの高い駄犬(の骨)
[kurow] #うまく終わってよかったw
[Catshop] 達大:「でも、これから大変そうですねぇ」
[toyolina] ハートウォーミングだった
[kurow] サトミ:「『え、何が……です?』」
[Catshop] 達大:「しつけが。こいつ、相当な聞かん坊ですよ?」(ふぅっ)
[kurow] 犬の骨:「『ヘハヘハヘハヘハ!』」(達大の足にぐりぐり迫りながらついてきてる)
[Catshop] 達大:「だから」
[kurow] サトミ:「『懐いちゃってますね、ふふ』」
[Catshop] 達大:「だから、痛いってば。お前ね、もうちょっと力の加減を考えなさいよ」
[Catshop] 達大:(肩をすくめて見せる) > サトミちゃん
[Catshop] # で、収束かな?
[kurow] 犬の骨:「『ヘハヘハヘハ!あははは!』」
[kurow] #そうしておきましょう
[kurow] まあアレです、昼間は静かですから(ぉぃ
[Catshop] しかし逆に夜騒いだら近所迷惑。
[Catshop] しかも、うかつに散歩に連れてこうものならご近所の怪談に(笑)
[kurow] 大丈夫、吼えませんぜ!
[toyolina] それはすばらしいわ!
[kurow] ただキシキシカタカタいうだけで済みます、ふんもしないしえさもいらない、理想の犬ですよ?
[kurow] マーキングもポーズだけです。
[Catshop] でぃ・もーると素晴らしい
[kurow] まあしたほうが可愛いという話もありますが。
[chita] 天井とか:「ま、床でなにが起きても知った事じゃないな」
[kurow] #まあその、怪談に関しては暖炉前のトラの毛皮とかでごまかす方向でひとつ
[kurow] 犬の骨:「『なんだ!?なんだ!?誰だーっ!!!』」(その場でぐるぐる廻ってる)
[chita] 天井とか:「何だ、こいつ」>達大
[Catshop] 達大:「──見ての通り、犬です」(一瞬の逡巡して)
[kurow] 犬の骨:「『ヘハヘハヘハ!』」
[chita] 天井とか:「まあ、お前もサラリーマンの範疇に入るわけだし、こいつも犬と言えば犬だよな」
[Catshop] 達大:「なんか、その文脈は引っかかりますが。ま、そういうことです」
[Catshop] 達大:「そういうわけなんで。しつけ、宜しく」
[chita] 天井とか:「床のことは俺の関知するところじゃない」(天井の隙間に潜り込む)
[kurow] 犬の骨:「『しつけ!しつけ!しつけってなんだ!教えろ!教えろ』」(ぐいぐい達大に頭押し付ける)
[Catshop] 達大:「──痛いってば。やっていいことと、悪いことをお前さんに教えることだよ」
[Catshop] 達大:「トイレのしつけをしなくていい分、普通の犬よりも楽だけどな」
[Catshop] 達大:「とりあえず、力の加減を覚えなさいね」(コツン、と額を軽く叩く)
[kurow] 犬の骨:「『わかった!こうだな!』」(どーん)
[Catshop] 達大:「──痛いってばっ」(ごつんっ)
[kurow] 犬の骨:「『ヘハヘハヘハ!』」(その場でぐるぐる廻る、とてもわざとくさい)
[Catshop] 達大:「お前さん、回るの好きだねぇ」
[kurow] 犬の骨:「『あははは!』」
00:51:46 MOTOI -> MOTOnemuI
00:52:12 Hisa_kaki -> Hisa_furo
00:53:13 Luna_ -> LunaSleep
00:56:39 Morris -> MorrisZZZ
00:56:43 ! gombeLOG ("Leaving..")
00:58:06 ! hukirdead ("知恵熱という噂が(違")
2006/09/13 01:00:00
[kurow] よし、なんとかサトミも軌道に乗れそうだ。
[kurow] 次はルドをなんとかしようw
[toyolina] 一番やっかいそうだ
[chita] GARDENに行って様子見とか
[kurow] 電気屋の店頭でテレビに釘付け、とかそういう方向性を考えましたが
[kurow] 先に知り合い作っておかないとだれもひっかからなそうで(ぉぃ
[chita] 今、さらっと良い戦略を教えてもらえた
[kurow] シャイな人でも絡みやすい汎用性のある行動を見つけ出さねば。
01:18:58 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
01:20:47 Hisa_furo -> Hisasi
[Hisasi] ハンカチを落として拾ってもらうとか
[toyolina] お馬さんに乗せてあげるとか
[chita] 血を吸ったり誘惑したりが禁じ手なんだなあ
[Hisasi] 飛び出した子供を危うく馬車でひきそうになって手当てとか
[toyolina] しかしルドさん軽いな
[kurow] 体重デスか。
[chita] ルドさんを動かしてみる試験をしてみようかしら。hotaruさんもいるし
[chita] と思ったが、「あれ」はハンカチじゃなくて手袋だな
[kurow] もうン百年単位で食事してませんからカラッカラですよ。満月の夜は血を吸う衝動が強くなるんで地下室に外から鍵かけて閉じこもってガンガンやってます。
[toyolina] ナルホロ
01:34:21 ! Ten-Rou ("古いゲームのデータ掘り出した、どう改良するか悩み中")
[chita] 少女:(ハンカチを拾う)
[chita] 少女:(ハンカチを投げつける)>ルド
[chita] 少女:(届かず、自分の足元に落ちたハンカチを拾う)
[chita] 少女:「くっ、とっかかりから躓いている。私がシャイすぎるからいけないのだろうか」
[kurow] ルド:「……ん、どうしたんだね」
[chita] 少女:(ハンカチを投げつける動作を繰り返していた)「あ、あ、あのっ」
[kurow] ルド:「あの?」
[chita] 少女:「わっ、私はっ、世界を回って修行をしている、その、ええと」
[chita] 少女:「ああっ急に声をかけられてどうにかなってしまったっ。卑怯なっ」
[kurow] ルド:「修行を、何の修行かな。なかなか優雅だね」
[hotaru] #ねぶらぎ流きた。
[chita] 少女:「ええと、その、世界最強の……格闘技の……」
[chita] 少女:(言いよどんで俯く)
[chita] 少女:(顔を上げてルドを睨みつける)「きっ、気合で察しろっ」
[kurow] ルド:「っふふ、気合
[chita] # 今までで一番負けフラグが立ってる
[kurow] ルド:「っふふ、気合か、面白い」
[chita] 少女:(鼻息を荒くしている)
[kurow] ルド:「そうだな、もしよければもう少し……落ち着いたところで話を聞きたいね」
[chita] 少女:「面白い、ここでは力を出し切れないとでも言うつもりだな。良かろう。でも、私用件言いましたっけ」
[kurow] ルド:「いや。その用件を聞きたいね。」(つかつかと近寄ってハンカチを拾う)
[kurow] ルド:「ほら、落し物、だ」
[chita] 少女:「あ、あのう、ありがとう」
[kurow] ルド:「どういたしまして、マドモアゼル」
[chita] 少女:「今まで対戦した相手の中でもダントツに大人びている。これは敵の策だろうか」
[kurow] ルド:「……対戦?」
[chita] 少女:「あ、あの、私、世界中のいろんな人と、格闘の試合をして、腕を磨いているんです」
[chita] 少女:「なんでこんな説明から入る。気をしっかり持て、私」
[kurow] ルド:「格闘?ふむ、格闘ね。私はあまり肉弾戦が得意というわけではないんだが」
[hotaru] #なんてこった
[chita] 少女:(左を向いてシャドーボクシング)
[hotaru] #ねぶらぎ流の少女までクロウさんの魔の手に
[kurow] ルド:「たまには運動もいいかもしれないな……。ここは実にのんびりしている」
[chita] 少女:「ええと、じゃあ受けてくれますか」
[kurow] ルド:「ああ、構わないとも。本気でやっていいのかな?」
[chita] 少女:「の、望むところだっ……です」
[toyolina] #体力1だからすぐバテそうですねw
[kurow] ルド:「では」(と言ったとたん姿がぼやける、背後に回りこみ)
[chita] 少女:(きょとんとしている)
[kurow] #戦闘は集中力ですよ、肉体は滅んでも根性があれば立ってられるものだし(ぉぃ
[kurow] ルド:(少女の首筋に背後から細剣を這わせる)「うん?どうしたんだね」
[toyolina] #ねぶらぎー、後ろ、後ろーッ
[kurow] ルド:(一歩引いて振り向くのを待つ)
[chita] 少女:「むっ、殺気」(後ろに、とびずさる)
[chita] 少女:「痛いっ」
[kurow] #ああっ、ネタ体質としてはここでぶつかって倒れたいがそれはふんどしへの道!
[kurow] ルド:「おっと」(受け止める)
[chita] 刺さらなかったらしい
[kurow] ルド:「もう少し、勘を磨いた方がいいんじゃないか」
[chita] 少女:「う」
[chita] 少女:「きょ、今日のところは素直に負けを認めてやるっ」(言いつつ、むやみにぺこぺことお辞儀)
[kurow] ルド:(きょとん)「あっははは」
[chita] 少女:(うつむいて走り去る)
[kurow] ルド:「面白い、言葉に表裏がないね、あ。」
[kurow] ルド:(見送る)「ふっふふ、面白い。おいゾルファディール、帰るぞ。馬車を出せ」
2006/09/13 02:00:00
02:00:42 ! kisito ("CHOCOA")
[chita] # 終わってしまった
02:01:19 Catshop -> CshopZZZ
[kurow] #終わってしまったw
02:01:28 toyolina -> toyone
[kurow] まあ面識だけでも作っておけば次から絡みやすくなるといいますか。
[toyone] おっしゃるとおりで
[kurow] しかしやはりキャラチャしてると絵が描けませんね。別枠で描く時間決めておかねば。
[hotaru] なんかまたフラグが立ちそうな雰囲気。おのれクロウさんめ。
[chita] どうもhotaruさん視点では失敗に傾いたようだ
[hotaru] そういえば、どっかで入った方がよかったんでしょうか。
[hotaru] 剣が刺さってたら入れたかもしれません。
[chita] 見て面白がってもらおうと思いました。参加して頂いても対応できたと思います
[hotaru] なるほど。
[chita] 最近、展開は人に任せるのが楽でいいと思ってます
[kurow] 延髄グッサリは死にかねないので回避してしまったw
[hotaru] いや、僕はただ単にクロウさんに嫉妬の炎を燃やしてただけなんで大丈夫です。
[chita] 発端を出して、結末のほうは誰も手をつけないようなら、その時だけ頑張ってみようかなと
[kurow] まあルドはあんまり崩さないようにしようと思ってるのでまぬけ時空発生装置の影響は受けないようにせねば。
[kurow] 一度ころべば一直線にふんどしだ。
[chita] # ちょっと離席します
02:09:32 kurow -> deadkurow
[hotaru] ふんどし
[toyomacx] ふんどし
[deadkurow] いってらっしゃい
[hotaru] いってらっしゃい
[deadkurow] そんな期待したようなまなざしを向けないでください。
[deadkurow] ごろたんが常備してますからそれでなんとか
[toyomacx] ここは寝たふりしかあるまい、ふんどしは回避せねばね
[hotaru] ごろたんはふんどし。
[deadkurow] 日本男児ですから。
[toyomacx] 三十郎のふんどしも回避したんだ、ここでつまづくわけにはZZZZZ
02:16:14 ! Hisasi ("まさきさまのせっそーなし!")
02:16:56 ! miburo ("超強力なクーラーの効いた部屋で毛布に包まりてえ")
02:22:31 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aaa247.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-02
02:30:43 ! MOTOnemuI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:36:12 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06-02
02:47:30 ! chita ("quit")
2006/09/13 03:00:00
03:56:53 + chita_(~chita_@t126213.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2006/09/13 04:00:00
2006/09/13 05:00:00
05:36:21 + lute(~lute@p1053-ipbf203fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
05:38:20 lute -> SchooLute
2006/09/13 06:00:00
06:06:32 Kyrie -> KyrieHuro
06:51:29 MorrisZZZ -> Morris
2006/09/13 07:00:00
07:12:20 ! KyrieHuro ("Zzz...")
07:35:48 LunaSleep -> LunaWorks
07:36:46 deadkurow -> kurow
2006/09/13 08:00:00
08:02:59 ! Morris ("ランダム落ちメ:『縄文時代の今世紀もしごとー』")
08:05:45 OTE -> OTE_Aw
08:20:13 Yad_sleep -> Yad_away
08:56:07 kurow -> kurowAway
2006/09/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:19:07 + lokai(~lokai@PPPbf1589.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
09:36:01 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/09/13 10:00:00
2006/09/13 10:00:02
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:13:07 + fukaTypeU(~fukanju@p19147-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
10:17:49 + chita_(~chita_@t535056.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
10:33:25 H_Aoi -> H_AoiAFK
10:42:35 H_AoiAFK -> H_Aoi
10:52:18 ! Ruki ("Leaving...")
10:59:15 H_Aoi -> H_AoiAFK
2006/09/13 11:00:00
11:18:36 H_AoiAFK -> H_Aoi
2006/09/13 12:00:00
12:15:07 fukaTypeU -> fukaHP
12:17:34 lokai -> lokgoham
12:25:40 lokgoham -> lokai
12:29:29 Ryu_away -> Ryu
12:34:24 mikeyama -> mikeAway
2006/09/13 13:00:00
13:02:56 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-02
13:09:51 Ryu -> Ryu_away
13:59:27 ! chita_ (EOF From client)
2006/09/13 14:00:00
14:07:05 ! lokai ("ぐう")
14:46:10 Ryu_away -> Ryu
2006/09/13 15:00:00
2006/09/13 16:00:00
16:26:41 ! H_Aoi ("まうすこうかん")
16:38:15 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
16:47:57 + hiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-02
16:50:31 hiro -> Tihiro
16:53:34 ! hotaru ("afuro")
2006/09/13 17:00:00
17:12:12 mikeAway -> mikeyama
17:23:28 ! mikeyama ("「お前は再起動しろと言われたら再起動するのか?」「うん」")
17:44:01 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06-02
17:44:47 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
17:47:31 ! Tihiro ("人付き合いが苦手で口下手で馬鹿ですね、本気で。")
2006/09/13 18:00:00
18:44:30 + chita(~chita@053232078203user.quolia.com) to #HA06-02
18:58:46 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
2006/09/13 19:00:00
19:18:54 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
19:22:31 Saw -> Saway
19:24:20 + hari(~shiva@FLH1Afb233.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
19:25:08 SchooLute -> lute
19:26:47 + meltdown(~meltdown@wd169.AFLc5.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:50:58 Ryu -> Ryu_away
2006/09/13 20:00:00
20:06:29 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
20:09:21 ! kisilabo ("かえるべ……")
20:37:10 LunaWorks -> Luna
20:39:41 toyone -> toyolina
20:41:13 Morris -> Jonnie
20:41:26 Jonnie -> Morris
20:46:02 kurowAway -> kurow
20:46:11 kurow -> kurowAway
20:53:52 ! toyolina ("Leaving...")
20:55:50 ! H_Aoi ("てっしゅー")
20:59:33 + toyolina(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/09/13 21:00:00
21:12:29 fukaWork -> fukaFuton
21:16:37 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
21:18:34 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p3093-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:20:57 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[hari] SE:〜〜♪〜〜〜♪
[hari] 鋭司:(雨宿りしながらオカリナ吹いてる)
[chita] キューブ:(『ここにいて、次の予定に差し支えないでしょうか』)
[hari] 鋭司:「全ては流れ往くままに……雨宿りも、また一時の必定」
[chita] キューブ:(円錐形に変形)
21:29:36 CshopZZZ -> Catshop
[hari] 鋭司:(のんびり演奏しながら見ている)
21:30:01 Ten-Rou -> Ten_Boil
[chita] キューブ:(雨ざらしで状況を調査している。『気圧が上昇する気配はありません。当分降雨が続くと予想されます』)
[chita] # 言った途端晴れたりしてな
[Saway] 裸で目隠しと猿轡を噛ませられた4人の男達に引かれて馬車がやってくる。
21:31:55 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Saway] 馬車には黒衣の女。
[toyolina] #(・д・)?
[chita] キューブ:(脇に逃げる)
[Saway] 玉緒:「キューブ前でございます」
[toyolina] #自分で言うんだw
[Saway] 玉緒:「……乗るの? 乗らないの?」
[chita] キューブ:(『こんな人知りません。知りません。本当です信じてください』)>鋭司
[chita] # 鋭司さんが乗るなら乗りますが、きっと乗ると思います
[hari] 鋭司:「うむ、私も知らない。すまぬが、乗る予定はないですよ」
[Saway] 玉緒:「……まったく。客かと思いきや紛らわしい」
[Saway] 玉緒:(男達を鞭で叩くとニャアと鳴く)
[miburo] #うほっ
[chita] キューブ:(『もしかして私は、意識を持つ前は、バス停だったのでしょうか』)
[Saway] SE:「ばたばたがらがら」
[Saway] #風のように去りぬ
[hari] 鋭司:「透明では見れないから、それはなさそうであるなぁ」
[Saway] #情景的に猫バスをやろうと思ったが陰惨になりそうだったので人にしたらもっとわけがわからなくなった。
[chita] キューブ:(『キューブは何者なのでしょう』)
[hari] 鋭司:「さて……自身が自身である。それ以上を探すなら、悩むよりあるまいなぁ」
[chita] キューブ:(『悩む』)
[chita] キューブ:(発言とは関係なく、地面の雨を吸い上げている)
[hari] 鋭司:(また、オカリナを吹き始めている)
21:40:10 Morris -> MorrisEat
21:42:03 + meltdown(~meltdown@wd215.AFL29.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[hari] #なんとなく、終わり?
[chita] # そうですね
21:46:15 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #HA06-02
21:47:01 Ten_Boil -> Ten-Rou
21:48:20 + NATI(~pkprs775@softbank221043072028.bbtec.net) to #HA06-02
[hari] ぼんやりさんこんびだと
[hari] ぼんやりのんびり終わってしまうな
[chita] じゃあ、こういうのはどうか
[chita] アーシュラ:「こんばんわ、マエノサン。お忙しい時間でなければ良いのですが」
[hari] 前野:「大変忙しい」
[chita] アーシュラ:「それはお互いにとって不幸ですね。実は」
[Saway] つみき:「あれ、今日忙しかったの? せっかく来たのに」(ガックリ)
[hari] 前野:「話を聞けよ……」
[toyomacx] #ドウスルマエノモン
[Saway] #なんか後ろにいた
[chita] アーシュラ:「見境の無い密猟者を、星間警察との協力という私の譲歩が実って、やっと捕獲と、地球生物の押収に成功したのです」
[hari] 前野:「いや、もう仕事の時間は終わりなんですが。もしもし?」
[chita] アーシュラ:「それはお互いにとって不幸でしたね。どこまで説明いたしましたっけ」
21:55:11 ! toyolina ("Leaving...")
[hari] 前野:「……つみきちゃん、少し待ってて。直ぐに片付けるから(溜息)」
[Saway] つみき:「この人を?」
[chita] アーシュラ:「次の作業として、それぞれの生物を、生息場所に戻す必要があるのです。私はご存知の通り地球の環境にいささか疎く」
[hari] 前野:「そうしたいのは山々だけどね……」
[chita] アーシュラ:「お時間をとらせて心苦しく思います、マエノサンの恋人さん」>つみき
[hari] とりあえず、煌と煖を呼んでおく
[Saway] つみき:「いえいえ。心苦しく思うのならさっさとお帰りあそばせとは言いませんよ」(にこにこ)
[chita] アーシュラ:「例えば、この生物をどう扱うのが適切か、地球人の立場から見た対処を考えていただけますか」
21:58:20 + hiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-02
[chita] 太った背広姿の男:(顔を真っ赤にして、口をぱくぱく)
[Saway] つみき:「…………何星人?」
[chita] アーシュラ:「間違いなく地球人です。こちらに鑑定書があります」(つみきに書面を差し出す)
[chita] 太った男:(アラビア語でまくしたてる)
21:59:47 hiro -> Tihiron
[Saway] つみき:(人外ですらないことを確認)「か、返してきなさい!!」
2006/09/13 22:00:00
[toyomacx] #うははw
[chita] アーシュラ:「飲み込みの早いお嬢さんですね」>前野
[hari] 前野:(男の頭をつかんで、麻酔&記憶改組)
[hari] SE:バチッ
[chita] アーシュラ:(書面に目を通す)「数年前の戦争直前、国外に逃げようとして、密猟者の口車にひっかかったようです」
22:01:15 MorrisEat -> Morris
[Saway] つみき:「誘拐じゃない! なにやってんの馬鹿! そこ、警告なしでの記憶改竄は条例違反よ! そう言うのは私の見てないトコでやって!」
[chita] アーシュラ:「飲み込みが早い上に、確固とした順法意識をお持ちのようだ」
[toyomacx] #しかもグレーゾーンを自ら提供している
[hari] 前野:「じゃあ、つみきちゃんは見なかったということで」
[hari] カイロの適当なホテル前の地図をぐーぐるさんから引き出して、印刷。はっつけておく
[hari] #送付先
[chita] アーシュラ:「先ほど説明した通り、実行犯は、既に無力化されております。これから我々がなさねばならないことは、地球人の社会環境に大きな悪影響を与えないよう、この鹵獲生物を開放することで」
[Saway] つみき:「…………」(眉間に拳を当てて押し黙っている)
[chita] アーシュラ:「なにをしていらっしゃるのですか、マエノサン」
[hari] 前野:「この地図の場所にでも放逐してきてください。と言うか、私に頼るな」
[chita] アーシュラ:「いつもながら、素早い対処です。我々が貴方から学ぶべきことは、まだ幾らでもありそうですね、マエノサン」
[chita] アーシュラ:「お騒がせしました。そちらのお嬢さんに宜しくお伝えください」(男を担ぎ上げて、前野に一礼)
[hari] 前野:「二度と来るな」
[hari] 見送る
[chita] # アーシュラ、リタイア
[Saway] つみき:(行ったのを確認し)「…………ふぅ。こんばんは。ちょうど今来たトコなんだけどお暇?」
[hari] 前野:「ちょうど仕事も片付いたところだよ」
22:07:27 kurowAway -> kurow
[hari] #なかったことにする方向で
[chita] 麦:「あ、あの」
[hari] 前野:「仕事も片付いたところだよ」
[chita] 麦:「あの、済みませんでした。アーシュラからの報酬は後日になるはずなのですが、星間警察の担当者からの報酬は言付かっていて、アーシュラはここに持ってきてなくて、それで」
22:08:42 + toyolina(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[chita] 麦:「こうして持って来ました。お納めください」
[hari] 前野:(頭痛)
[chita] 麦:(ひとまきの布と、データディスク数枚を差し出す)
[hari] 前野:「あー……ご苦労様」
[Saway] つみき:「おいしいチェリーミートアップルサシミパイを持ってきたの。まだ味見はしてないのだけど食べるでしょ? 何か視界に入っている気もするけど無視してあがるわね」
[chita] 麦:「地球人には衣類という習慣があるということで、特別に薄くて丈夫な布を提供して頂いています。製法のデータもお納めします。ご利用ください」
[hari] 前野:「はい、どうも……お茶は今入れるよ」
[chita] 麦:「それで、その……アーシュラが毎度ご迷惑をおかけして済みません」
[chita] 麦:(つみきの顔色を伺う)
[Saway] つみき:「気にしないで。恋人の仕事に口出すほど馬鹿じゃないから」(さっさと入っていく)
[chita] 麦:(うなずく)「では、私はこれで失礼します」>前野
[hari] 前野:「ご苦労様」
[chita] 麦:(自転車に乗って去る)
[chita] # 麦リタイア
[toyolina] #サシミ……?
[toyolina] #ミート……?
[toyolina] #おいしい……?
[hari] #それより、ちぇりーがなかなかキいてそう
[NATI] #どこの星の食べ物でしょうね。
[toyolina] #ヒトウバン星ですよ
[toyolina] #クビポロ惑星系の
[chita] # 食餌風景をどうぞ
[chita] # 我ながらひどい誤変換だ。わざとだと思われたに違いない
[hari] うぅ、どうすればMIB扱いは終わるのだろう
[killist] 服装を変えればきっと一発。
[Saway] #パイ生地に薄く切った林檎を敷き、松阪牛の挽肉から作ったミートソースを乗せ、アメリカンチェリーを潰した煮汁をかけて焼き、仕上げにタイの刺身の薄切りを乗せた高級料理です。
[toyolina] #素材はスゴイナw
[NATI] #高級だ。
[kurow] #作り加減によってはまずくもなさそうなレシピではあるがw
[killist] #サシミが致命的w
[Catshop] # ──ふむ。
[kurow] #刺身がきつそうだw
[toyolina] ミートソースも相当やべえよ?w
[hari] 前野:「ふむ。挽肉じゃなくて、スライスにしておけば食感が良かったかもしれないね」(はむはむ)
[killist] #や、肉と果物ってのは合うんですよ。
[toyolina] #マジデーッ
[kurow] #せめてムニエルとかにしていれば
[Catshop] # よく考えたら、海外では肉と甘いものの組み合わせは王道だ。フレンチでは鴨とオレンジを組み合わせたりしますな。
[TK-Leana] # 礼門がサンドイッチ食べたときはまだ味覚は普通人と変わらなかったのに
[killist] #割と普通にある組み合わせです。ハムにジャムとか。
[Catshop] # しかし、問題はつみきちゃんはまず間違いなくド甘い味付けであるということ。
[toyolina] #プロシュートの兄貴にメロンみたいなもんですか
[Saway] #甘いものは大概おいしく感じる脅威のメカニズムですから
[kurow] #ターキーにブルーベリージャムは基本ですよ。
[killist] #しかし生魚は明らかに場違いw
[toyolina] #へえ、いかに僕が欧州の食物に慣れ親しんでいないかが露見してしまったYO
[kurow] #せめて火が通っていればw
[Saway] #つみき曰くイタリア風<生魚乗ってる
[Saway] #イタリア人に喧嘩売ってる
[kurow] #燻製でもまだちょっとはマシだったかもしれない
[chita] # じゃあ、鯛は薄く切ろうとしていますね。できる範囲で
[Saway] #ええ、出来る範囲で。
[Saway] #1cmくらい
[Catshop] # それじゃ、鮪の赤身じゃんっ
[chita] # でかい鯛だったんだな、多分
[toyolina] #ぶあつっ
[toyolina] #よし、サシミだけ分離しよう
[killist] #それだ!
[Saway] #真鯛ですね。
[toyolina] #そしてどうにか湯引きにしたりして
[toyolina] #皮んとこのうまみ成分を強化
[hari] 前野:「肉の味が、果汁と混ざってしまっている……そこは、改良点だと思うよ。あと、魚はメインがぶれてしまうから、ここはあえて外しておいたほうがポイントが絞れて引き立ったかもしれない」
[Saway] つみき:「あ、でもでもお得感がない?」
22:22:25 mikeyama -> mikeAway
[chita] # 交渉下手なアーシュラがどんなに危機感を盛り上げても、前野があっさり解決して、つみきがホームドラマの枠に収めてしまうのだった
[toyolina] #お得……?
[toyolina] #MOTTAINAI FEELINGならふんだんに……w
[hari] 前野:「ふむ。じゃあ、半分ずつで、魚と薄切り肉とわけたらどうだろう?」
[Saway] つみき:「うーん、カルパッチョ風にしてみたつもりだったけどイマイチ不評ね。これのプロトタイプは甘くておいしいってパパ涙流して食べてたんだけどな」
[chita] # 涙の意味は
[hari] 前野:「良い魚だと、どうしてもお刺身に気が向いてしまってね(苦笑)」
[Saway] つみき:「素敵なお嫁さんへの道は遠いって事で」(苦笑)
[hari] 前野:「今でも、十分素敵だけどね(微笑)」
[TK-Leana] # 誰もつみきに本当のことを指摘してやらないのか
[kurow] #邪魔しちゃ悪いし?
[toyolina] #まずいと正直に言える人材が無道邸にいないし?
[chita] # マエノサンの恋人なんだから、地球人として欠陥があるはずがないじゃないですか
[toyolina] #料理上手になったら楽しみが一個減るし
[Saway] つみき:「それはわかってるけど何をやるにしても上を見続けるのが私なのですよ。だからこれからも協力お願いね」(微笑)
[hari] 前野:「少し、甘さ控えめにしてくれると嬉しいな」
[Saway] つみき:「オッケー。塩ね」
[kurow] とどめ:(がたがた音がして帰宅)「ただいま」
[miburo] #きっと教えたことがあるはずなのだが「千緒さんの味付けは薄いのよね」で流されたに違いない
[Saway] つみき:(鼻歌唄いながら次のメニューに取りかかる)
[TK-Leana] # 京都人だから
[Saway] #京都風だから
[hari] 前野:「うーむ、お帰り」
[miburo] #オマイラ……w
[kurow] とどめ:「前野さん、おやつ……あ、つみきさん!」
[TK-Leana] # はい、偏見ですね
[Saway] つみき:「や。最近スマートになってイメージの激変したとどめさんおかえりー」
22:31:02 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
[hari] 前野:(はむはむ)
[hari] 切り分けた分を、食べ終えておく
[Saway] つみき:(さっきのパイを半分とって塩をガンガンかけて塗り込む)
[kurow] とどめ:(にこにこして)「ただいま、つみきさん。受験勉強はどうですか?あ、それが今日のオヤツですか」
[toyolina] #塩分!
[Saway] つみき:「どうぞ召し上がれ。甘さを抑えてみた改良版よ」
[kurow] とどめ:「ミートパイ、かな、ちょっと甘いかおり」
[miburo] #ゲラゲラ
[kurow] #抑えてない!w
[TK-Leana] # 誰か、誰か救急車を
[toyolina] #逃げてーw
[kurow] とどめ:「それじゃ、いただきます」(一切れとって口に運ぶ)
[Catshop] # ひ、ひでぇ(笑)
[miburo] #インスタント味噌汁にお湯を倍量いれて「塩分控えめにした」と言うタイプだな
[hari] 前野:「塩と砂糖は、混ぜても打ち消しあわないのだけど……」
[kurow] とどめ:「ブウッ」(噴出す)「げほっげほげほげほげほ、えほっえほっ、えほえほえほげほっ」
[kurow] #テーブルに手を着いて咽る
[toyolina] #生きているかッ
[miburo] #今からやばい
[hari] 前野:(とりあえず、水を差し出す)
[kurow] とどめ:「じおっぱいです、こ、げほげほげほ」
[toyolina] #The おっぱい
[Saway] つみき:「あはは。焦って食べないでも大丈夫だよ。まだ沢山あるから。はい、お水」
[miburo] #退場。
[kurow] とどめ:(慎重に選んで前野のコップを)
[miburo] #すいません、すぐ片付けます>ALL
[toyolina] #λ...........
[NATI] #ジ・オっぽい
[Catshop] # に、逃げるべきだ。ただちにっ! まだ命があるうちにっ!!
[miburo] #セーフ
[kurow] とどめ:(ぐいっと飲んで上向いて硬直)
22:35:55 Morris -> MorrisNY
[toyolina] #主審に抗議してやる、どうせ退場だ
[kurow] #遅れてやってくるミートソースとチェリーとさしみ
[TK-Leana] # 砂糖水だったりして
[kurow] とどめ:(乱暴にテーブルにコップ置いて洗面所に走ってく)
[Saway] つみき:「そう言えばとどめさんとも結構長いけどこうして手料理奮うことになるなんて思わなかったな。ま、お姉さんの手料理遠慮しないでくいねぇ」(にこにこ
[kurow] (耳のいい人ならオェェエェ〜という声が聞こえるかもしれない)
[NATI] #逃げ場なし。
[kurow] とどめ:(フラフラになって戻ってくる、ぐったりと椅子に座る)
[Saway] #じゃあ、戻ってきたタイミングで今の台詞、ということで
[kurow] とどめ:「ま、前野さん」(何かを訴える目)
[Saway] つみき:(期待の眼差し)
22:37:46 Ten-Rou -> Ten_PS2
[hari] 前野:「いや、後から塩をすりこむのは、流石にどうかと思うよ?(苦笑)」
[kurow] とどめ:(激しく頷く)
[Saway] つみき:「辛くし過ぎた?」(砂糖スタンバイ)
[kurow] とどめ:(6ptくらいの小声)「……あ、あとちょっとその、なま……」
[kurow] とどめ:(がたんと立ち上がる)「だ、だめです、つみきさんはもっと料理うまくないと!特訓しましょう!」
[toyolina] #すばらしい勇気だ
[Saway] つみき:「うーん、ちょっとイタリア風は日本人の口には合わなかったみたいね」(パイをしげしげ見る)
[Saway] つみき:「はい、キュウリ」(パス)
[kurow] とどめ:(受け取る、が不信の眼差しをキュウリに向ける)
[kurow] とどめ:(普段はそのままかぶりつくのに真ん中でぽきりと折る)
[chita] #
[chita] # ジャムなんか入ってないってば
[Saway] つみき:「大丈夫だってば。ただのハチミツがけだから。好きでしょ?」
22:42:05 + CshopZZZ(~zoa73007@d21.J1airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[MOTOI] #ジャイアンシチューなみの破壊力?
[kurow] #キュウリに蜂蜜でメロン味!
[kurow] とどめ:(……ゴクリ)「い、いただきます」(観念して齧る)
[kurow] とどめ:「(甘い……)」(しゃくしゃく食べながら目が潤んでる)
[MOTOI] #こうしてたら痩せるわ(謎
[Saway] つみき:「ま、料理だけはまだ上手って程でもないのは認めるわ。今後に期待して」(肩をすくめて笑う)
[Saway] #三日三晩蜂蜜につけたキュウリをとどめがいると思って用意したそうです。
[TK-Leana] 月:(はむはむ)
[kurow] #わああー、染みすぎ
[TK-Leana] 月:「があ、なんだこの生ごみッ!」
[kurow] とどめ:(キュウリ齧りながら前野の方見る)
[Saway] つみき:(抜き打ちで視線も向けずに月に発砲)
[chita] # あのー。なんか方向性変わってるんですけどー。誰もつみきに指摘しないはずじゃなかったんですか
[TK-Leana] 月:「おわあッ」
22:44:58 CshopZZZ -> Catshop
22:45:06 + hukirdead(~hukira@p7053-ipad203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[Saway] つみき:「何か生ゴミが落ちてるらしいわ。片付けておいてね、前野君」
[hari] 前野:「まずは、食事や料理に興味を示したことが、一歩だから」
22:45:18 + kisito(~chocoa@p2066-ipad41sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[kurow] #いま生ごみになったんじゃあ、とかはとどめでは言えない。キュウリ食べてるし。
[toyolina] #今度食べに行ってみよう
[TK-Leana] 月:「い、痛いだろうがッ! 撃たれたら死ぬんだぞ普通!」
[kurow] とどめ:(目を伏せる。にちゃりにちゃりにちゃりにちゃりとハチミツづけのキュウリを齧る音)
[hari] とりあえず、眠らせて
[hari] ぐぅ
[kurow] とどめ:(にちゃりにちゃりにちゃりにちゃりごくり)
[kurow] #ハリさんが寝ちゃったから続けずにひたすらにちゃりにちゃりでフェードアウトしようかな。
[hari] #冷蔵庫には、キュウリが入ってますよ。生の
[Saway] つみき:(失礼なやつとか呟きながらパイを一口。しばし無言。やっぱり塩は失敗だったかなとか考えてる)
[kurow] とどめ:「つみきさん……こんど一緒に食事にいきませんカッパ?」
[MOTOI] #あまりの恐怖に地が出た(謎
[kurow] とどめ:「イタリア料理、とか」(なんか泣いてる)
22:49:13 ! hari ("ニューラライザーで記憶消せば引退できる?")
[Saway] つみき:「食事? いいけど?」
[kurow] とどめ:「よかった……。……いいものをたくさん食べればきっと」
[Saway] つみき:「?」(首を傾げて後かたづけを始める)
[Saway] #つーあたりで〆に
[chita] つみきさんが幸せそうなので、前野さんが被害者という印象は薄い
[toyolina] まんざらでもなさそうだし>まえのもn
22:53:02 MorrisNY -> Morris
[kurow] 普通に食べてますしね。愛のなせる技かすでに味雷が全滅したか。
[chita] もっと念のいった難題を考えておかないと、時間稼ぎにもならんのだが、それともアーシュラはチョイ役に過ぎないと認めるべきか
22:55:03 fukaTypeU -> fukaSleep
2006/09/13 23:00:00
23:08:23 + KyrieSub(~chocoa@FLA1Aaa247.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-02
23:10:50 kisito -> kisi_huro
[chita] ごろん
23:21:48 kisi_huro -> kisito
[Catshop] #--- サトミマンション、達大の部屋
[Catshop] 火狐:「むにー」
[Catshop] 達大:「うーん」
[Catshop] 火狐:「行っちゃったねー。糸子ちゃん」(寂しそうに)
[Catshop] 達大:「そう、ですねぇ──でも、きっと帰ってきますよ。いずれ」
[Catshop] 火狐:「そうだよね──手紙にもそう書いてあるしね」
[Catshop] 達大:「えぇ。だから、糸子さんが帰ってきても困らないように」
[Catshop] 火狐:「困らないように?」
[Catshop] 達大:「家事を分担しましょう」
[Catshop] 達大:(にこにこ)
[Catshop] 火狐:「むにー」
[Catshop] # そんな感じで収束。
[Catshop] # ちょっと寂しくなった桜木邸なのでした。
[toyolina] #犬イルジャン
23:30:08 + Hisasi(~hisasi@p293212.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
[MOTOI] #えーと
[MOTOI] #糸子さんって誰だっけ(ぉ
[Catshop] 犬、達大の部屋に住んでるのっ?
[toyolina] あれ、違うのッ?
[toyolina] すっかりなついてるからてっきりw
[Catshop] 糸屋のアリス
[Catshop] < 糸子ちゃん
[MOTOI] #なるほろ
[Catshop] ボクぁ、サトミちゃんと同居だとばっかり
[TK-Leana] 一瞬糸子が犬と呼ばれたのかと思いました
[TK-Leana] ひどいよ、たつひろさん
[Tihiron] がーん。
[kurow] #いるかも。そして夜になるとサトミが部屋に散歩に連れにくる。
[Catshop] なんでやねん(笑)
[Catshop] < 糸子ちゃんが犬
[Catshop] サトミちゃんのフラグが着々と立っていく
[kurow] タラシ。
[Catshop] 別に口説こうなんて思ってないのに(笑)
[NATI] <●>ω<●>
[miburo] いやあ、例のログの冒頭はあきらかに不審者でしたヨ
[Catshop] この点、NATIさんはとやかく言う四角はないのです。
[Catshop] なぜなら、アナちゃんとラブラブだから。
[Catshop] 三角はあるけど。
[toyolina] フハハw
[NATI] ラブくないよー。
[chita] ないよね
[NATI] ねー
[Catshop] ラブいもーん
[chita] あの程度の譲歩は必要でしょう。
[Catshop] ──譲歩だったのか
23:44:18 ! CorDiaROM (Connection reset by peer)
23:44:52 Morris -> MorrisZZZ
[chita] アナ:「はい、ツナギ。あーんして」
[chita] アナ:「ミルクキャンディとカカオ99%チョコレートを同時に食べると、楽しいのよ」
[NATI] 摘薙:(ごっっくん)
[NATI] 摘薙:「チョコっぽい。」
[chita] アナ:「丸呑みしたらだめじゃない、ツナギ」(額をぺちり)
[Catshop] # いちゃいちゃだ
[toyolina] #これがタマの取り合いには見えぬな
[NATI] 摘薙:「放り込んだのはお前じゃん。」(ぶーぶー)
[chita] # 譲歩ですよ
23:50:18 Catshop -> CshopBath
2006/09/14 00:00:00 end