語り部IRCログ #HA06-02 2006-10-23

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2006-10-23をご活用くださいませ。

2006/10/23 00:00:00
[gombe] なら、知り合った後の霞原sの覚えも問題ないだろうね
[MOTOI] 魔導士嬢の年齢にもよるかもしれない?
[gombe] それは啓介さん次第だなw
[gombe] そっちの誤解は、霞原sはかえって疎いから、何も思わないだろう。
[Tihiro] ……よばれてましたかー?(汗
[MOTOI] ログをお読みください(ぉ
[gombe] 社会的に信のおける立場の相手として、先生、しかも自分の解る吹利学校の、と言う辺りの信用は、持つと思う。<珊瑚とか
[gombe] >啓介さん
[MOTOI] 怪我治療・メンタル面のクールダウンという
[gombe] 男だとか独身だとかロリコンだとか、その辺の誤解はしませんとも、ええ(ぉ
[MOTOI] そういう能力持ってるからね<啓介先生
[gombe] なるなる
[Tihiro] 一応、魔導師(?)は今年で15歳、の予定です。
[gombe] 「困ったなあ、またオカルトな存在だわ」とかは思うだろうけどw <珊瑚 >啓介さんに
[MOTOI] まー
[toyolina] カワイソウなことしちゃったな
[MOTOI] 美琴ちゃんなら話せば解ってくれるだろう
[MOTOI] 茉莉菜ちゃんだとわからんけど(ぇぇぇ?
[gombe] あのシーンはあのシーンで、四十壱号の顔見せにもなったしね。気にせんでも良いのでは。
[Tihiro] きにしないきにしない、ですよねー。
[MOTOI] で
[toyolina] 最初に断り入れてたしいいかw
[MOTOI] やってみる?>啓介と魔導士嬢の顔合わせ
[gombe] 茉莉菜ちゃんなら心ゆくまで突っついてくれるだろうw
[MOTOI] 突っつかれますね
00:07:18 ! NATI ("CHOCOA")
[Tihiro] .char_db 啓介
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0386/ 岡啓介(おか・けいすけ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Tihiroさん
[Tihiro] あー、やっぱりこの人か(ぉ
[MOTOI] この人ですよ
[Tihiro] そういえば、魔導師(?)の目的をある意味で言うと、『町を一個滅ぼす事』だったりするのはひみつです(ぼそ
[Tihiro] さて、そんな危険発言は置いておいて。やってみます?>もといさん
[MOTOI] では
[MOTOI] 先になんらかのアクションお願いします
[Tihiro] さて、どうするべさー。
[Tihiro] 外に出た場合、啓介さんが責任を取る訳ですか?(ぉぃ
[MOTOI] 責任て(大汗
[Tihiro] 帰れなくなった場合ですがねw
[MOTOI] とりあえずよろしく
[gombe] 珊瑚:「では、少し留守にすることになるけれど、食事は……用を足すときは……(以下略)」
[gombe] #という回想シーンをはさんで、本編どうぞ。
[Tihiro] 魔導師(?):「……御世話になりっぱなしは悪いですし……お返しになるものを探しに行って見ましょうか…………けど、目立つみたいだし……拘束服。」(思考中
[MOTOI] #どうぞー
[Tihiro] #ちなみに、装備一式は直ぐ持ち出せますかね?>ごんべさ
[gombe] #きっと枕元に。
[Tihiro] #なるほどです。
[gombe] #ちなみに、誰も医療関係に長けていない以上、まだふらふらだと思うの(^^; >まどうし嬢
[Tihiro] 魔導師(?):「えーっと…………危険はありますけど、隠匿術式でなんとか………………」
[Tihiro] #ええ、途中で倒れてもらう予定ですよ?すよすよ?(鬼
[gombe] #発熱とか消耗とか痛みとか精神的苦痛とか
[gombe] #骨の骨折端部の処理もしてないから肉が骨で削れてまた痛いと思うし、あまり無茶はせんように(ひぃ
[Tihiro] 魔導師(?):「……とりあえず……いきましょう……」(着替えて魔導書浮かせてふらふらとどっかに。
[Tihiro] ----------
[Tihiro] というわけで。
[Tihiro] 外。ついでに言うと、夜。
[MOTOI] 啓介:「すっかり遅くなった……」(てくてく
[Tihiro] まぁ、草叢にでも倒れているので、見つけてあげてください(ぉぃ
[Tihiro] 魔導師(?):(意識無しでこて、と倒れてる)
[MOTOI] 啓介:「……ん?」(なんかかすかに血の匂いが)
[MOTOI] 啓介:「誰かいるのか?」
[Tihiro] 魔導師(?):(完全グロッキー。)
[MOTOI] 啓介:(草叢に分け入って)
[Tihiro] #というよか、完全に気失ってますねー。
[Tihiro] #躓いていただいても……(ぉぃ
[MOTOI] 啓介:(嬢ちゃんの足につまづいて)「うぉっ!?」
[MOTOI] 啓介:(転倒)
[Tihiro] 魔導師(?):(ぶっちゃけると滅茶苦茶に怪しい服来た人。顔見えてないし。露出度口元と手だけです)
[MOTOI] 啓介:「痛ってぇー……う!?」(倒れてる嬢ちゃんを発見)
[Tihiro] #まぁ、後は呪布巻いてて、首と右手首を鎖で繋いでいて、左手首のほうに繋がっている鎖は適当に、ですね。
[MOTOI] 啓介:「(人が倒れている?)」
[MOTOI] 啓介:「もしもし、大丈夫ですか」(ゆっさゆっさ
[Tihiro] #ローブが黒でわかりにくいですが、左腕のほうは血まみれ。
[MOTOI] 啓介:「(うっ、血の匂いがいっそう濃く……)」
[MOTOI] 啓介:「(普通に病院連れてったら間に合わないかも知れねぇ……止むを得ないな)」
[MOTOI] 啓介:(嬢ちゃんを抱え挙げて自宅へ)
[MOTOI] #抵抗……できないよね
00:33:02 ! miburo ("一日暮らし")
[Tihiro] #抵抗はないですー。魔導書右手に気つく抱えたままですが。。
[Tihiro] #きつくw
[MOTOI] #では
[MOTOI] -----------------
00:36:05 CshopBath -> Catshop
[MOTOI] 啓介:「思った以上に出血が酷いな……発熱もあるし」
[MOTOI] #明るい室内なので容態も外よりはわかりやすいだろう
00:38:00 + Hisasi_(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
[MOTOI] 啓介:「……狼さん、また力借りますよ」(へんしーん
[Tihiro] #簡単に。衰弱+出血量危険域。左腕は肩近くから無く、専門的な手当ては、なし、でいいのですよね?
[MOTOI] #とりあえず、技能値13の治癒能力出しますよ
[gombe] #止血と、壊死対策や消毒は、それなりに徹底してしてある。しかしそのまま丸一日経過している(うち半日は今朝から)。と言うところかな。
00:41:24 ! Hisasi_ ("のーぱそほしいなあ")
[Tihiro] #治癒能力行使どうぞです。
[MOTOI] #まー、判定無しでいいよね
[Tihiro] #押忍。
[MOTOI] #ワーウルフ変身→癒しの力にて治癒→元に戻る
[gombe] #どのくらい、だろうね >「元に」
[MOTOI] #キャラシート記述に従うと、一旦狼を経由して、人間に戻る、ですね
[Tihiro] #いや、多分ダメージ回復度かと?
[MOTOI] #魔導師嬢のほうは、傷口がふさがる。
00:46:37 Morris -> MorrisZZZ
[Tihiro] #うぇーす。
[gombe] #なるなる
[MOTOI] #腕の断面も綺麗になった。ただ欠けた腕は元には戻らず。
00:48:29 ! Hisasi ("のーぱそほしいなあ")
[MOTOI] #「傷を治す」だから、熱は下がってないね
[Tihiro] #量の危ない血はどうなりますか?
[MOTOI] #ある程度回復、と考えてください
[Tihiro] #押忍。
[MOTOI] 啓介:(服着替えながら)「ひとまずは大丈夫だけど、もうしばらく面倒見ないといけないかもな」
[MOTOI] 啓介:(氷嚢やら流動食やらいろいろ用意)
[Tihiro] #とりあえず、ここで一回切って、時系列進めて(意識戻った後)つづけましょうか?
[MOTOI] #そっすね
[Tihiro] #では、意識回復後。
[Tihiro] #つーか、回復時、ですかね。
[Tihiro] ---------------------
[MOTOI] 啓介:「(しかし、左腕まるごと吹っ飛ばされるなんて、何があったんだ?)」
[Tihiro] 魔導師(?):「…………う……」
[MOTOI] 啓介:「あ、気づいた?」
[Tihiro] 魔導師(?):「………………えーっと……はい?」(又混乱中
[MOTOI] 啓介:「キミ、近くの草叢でぶっ倒れてたんだよ」(濡れタオルしぼりながら)
[Tihiro] 魔導師(?):「…………あ。……ごめんなさい……」
[MOTOI] 啓介:「とりあえず、傷口は塞がってるはずだけど、まだ熱は下がってないようだから、安静にしてるんだね」
[Tihiro] 魔導師(?):「はい。すみません。」
2006/10/23 01:00:00
[MOTOI] 啓介:「……うん、さっきよりはだいぶ良くなったかな」(嬢ちゃんの顔色見て)
[Tihiro] 魔導師(?):「…………」(布団で顔隠そうとしてる
[MOTOI] 啓介:「キミ、名前は?」
[Tihiro] 魔導師:「えっと、ネシアスメシア・フリーズェン・ローズリット、です。」(片手なので顔上手く隠せてない
01:02:56 gombe -> gombeAFK
[Tihiro] #また、?ぬけたw
[MOTOI] 啓介:「……ふむ、どこの出身だい?」
[Tihiro] ネシア:「場所は、ちょっと、、」
[MOTOI] 啓介:「……まぁいいや、早速だけど本題に入ろうか」
[Tihiro] ネシア:「え、はい。」
[MOTOI] 啓介:「いったい、何があったんだ? 左腕にひどい怪我をしていたけど」
[MOTOI] #放っておくと教え子の危険につながるかもしれないからね
[Tihiro] ネシア:「……いえません。」
[MOTOI] 啓介:「……それは、何故だ?」
[Tihiro] ネシア:「自己の問題と、責任と、気持ちの問題です。」
[MOTOI] 啓介:「困ったな。話次第では力になれるかもしれないと思ったんだけどな」
[MOTOI] 啓介:「あ、申し遅れたけど、オレは岡啓介っていって、先生やってる」
[Tihiro] ネシア:「……はい。岡さんですね。」
01:12:17 ! CorDially ("落花生、蔓豆、南瓜、冬瓜、椎茸を収穫")
[MOTOI] 啓介:「まぁ、どうしても言えないってなら、オレも深くは訊かないけど」
[Tihiro] ネシア:「……ええ。関わらないほうが、良いと思います。」
[MOTOI] 啓介:「でもな、現にこうして関わっちゃったからには、な」
[Tihiro] ネシア:「……………………」(うつむく
[MOTOI] 啓介:「わりと放っておけない性分でさ」
[MOTOI] 啓介:「特に、今のキミは手負いだし、一人で無理するもんじゃないぞ」
[Tihiro] ネシア:「……そうですが……。………………(顔を上げて啓介君を見つめて)それでは一つ、問いましょう。関わる気になるかを。」
[MOTOI] 啓介:「……」(ごくり)
[Tihiro] ネシア:「私のすべき事。達成するための道が二つ。」
[MOTOI] 啓介:「二つ……?」
[Tihiro] ネシア:「一つは、人として、やるべきでない事をして、達する道。一つは、当ても無く、途方も無く、300年越しの、探し物を見つけ達する道。」
[Tihiro] ネシア:「更に先に告げましょう。終わりは、快いものでは全くありません。」
[MOTOI] 啓介:「……成る程」
[Tihiro] ネシア:「…………どうですか?これでも……関わろうと思えますか?」
[MOTOI] 啓介:「……悪いけど、オレ、やる前から『快いものではない』って決めるの、苦手でさ。やるからには、少しでもよくなるようにあがくタイプなんだよ」
01:28:45 + CshopZZZ(~zoa73007@d3.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[Tihiro] ネシア:「…………ある意味で、一つの町を、滅ぼす事でも、ですか?」
[MOTOI] #あの、こっちから振っといてなんなんですが
[MOTOI] #明日に続く、にしていい?
[Tihiro] #む。
[MOTOI] #体的にタイムアウト間近(爆)
[Tihiro] #了解しました。それでは。
[MOTOI] #すまんこってす
[Tihiro] #いえいえ、おつかれさまですよー
01:32:22 ! MOTOI ("音々:「反撃しますよ、逆襲しますよー」")
01:32:30 ! kisito ("CHOCOA")
[Tihiro] 音々さん、ふきつですがな。
[Tihiro] というか、魔導師(?)ハード発言で終ってますねぃ。まぁ、明日どうなる事やら、ですよ。
[Tihiro] (私のキャラ設定とかが悪いのですがね
[Tihiro] 啓介さんがんば。
01:35:31 Yaduka -> Yad_Furo
[hari] #前野とかとあわせたら大変そうだねぇ
[Tihiro] #あはー……即でフォーチュンで逃げそうです。
[toyomacx] #状況とタイミングからして誰がやったか即バレだし
[toyomacx] いろいろ大変そうだ
[hari] さて、寝よう
[toyomacx] おやすい
[Tihiro] おやすみなさいませ。
[gombeAFK] otu-
[gombeAFK] おつー
01:43:48 gombeAFK -> gombe
01:43:56 Yad_Furo -> Yaduka
[gombe] そして
[gombe] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30200/30262.html
[gombe] 2-3。
[gombe] MOTOIさん落ちちゃったか(^^;
[Tihiro] おおお、2-3が
[Tihiro] ううむ、先が読みたくなりますよね。
01:48:06 ! hari ("前野:「おや、お客様……では、早速におもてなしを」(フィンガースナップ)")
[gombe] ちょっと短めになっちゃった感じ。
[gombe] でも次の1シーンが長くなりそうなのがわかっているので、一旦切ってみたり(^^;
[Tihiro] なるほどです
[Tihiro] #うーん……
[Tihiro] #その内作ろう、魔導師(?)のイベントページをHA06Wikiで。
[gombe] ネシアだっけか
[Tihiro] 一応、ネシアですね。
[gombe] ネシア、で作っちゃって、とりあえずそこへまとめておけばいいんじゃないかな
[gombe] >Wiki
[gombe] >ログ
[Tihiro] ふむふむ。
[gombe] その辺は[[シリス]]参照。(w
[Tihiro] (フルネームで作ると分けがわからなくなりそうですしね(苦笑
[Tihiro] 押忍、了解です。
2006/10/23 02:00:00
02:06:49 ! gombe ("Leaving...")
[sf] テンプレートを読みこんで作ると楽でいいのです
[Tihiro] ……他のを写しながらやってましたorz
02:14:04 + lute_zzz_(~lute@p1012-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
02:20:57 Yaduka -> Yad_sleep
02:30:32 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[Tihiro] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Nessiah
[Tihiro] なんだかなぁ、な勢いで書きました
[chita_] お疲れ様
[Tihiro] 一仕事やったので、寝ます。
[Tihiro] おやすみなさいませ。
02:40:46 ! Tihiro ("動かしながら詳細は決定予定なので、実は、ぶれていく可能性も大。")
[chita_] -------
[chita_] # 喫茶『GARDEN』
[chita_] キューブ:(『営業は無事に終わりました、お嬢様』)
[chita_] キューブ:(『とどこおりなく片付けも終わりました』)
[chita_] キューブ:(『いちじくのブラマンジェが残りました。梅干のライスプティングは売り切れましたが』)
[chita_] キューブ:(『おいしいおかゆだと好評でした。残念です』)
2006/10/23 03:00:00
03:28:20 ! chita_ ("quit")
03:31:35 + lute_zzz(~lute@p1012-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/10/23 04:00:00
2006/10/23 05:00:00
05:44:51 + chita(~chita@t541043.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2006/10/23 06:00:00
2006/10/23 07:00:00
07:04:21 ! OTE ("WindowsUpdate")
07:11:20 MorrisZZZ -> Morris
07:33:25 + OTE(~metral@FLH1Aaf228.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-02
07:33:29 Yad_sleep -> Yaduka
07:52:08 OTE -> OTE_Aw
2006/10/23 08:00:00
08:00:14 ! Morris ("ランダム落ちメ:『2月まではいつもと同じお仕事』")
08:14:38 Yaduka -> Yad_away
2006/10/23 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:26:50 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/10/23 10:00:00
2006/10/23 10:00:03
10:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2006/10/23 11:00:00
11:03:58 mikeyama -> mekayama
11:04:42 Ryu_away -> Ryu
11:21:14 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-02
2006/10/23 12:00:00
12:10:02 mekayama -> mikeAway
12:10:14 mikeAway -> mekaAway
2006/10/23 13:00:00
13:08:39 Yad_away -> Yaduka
2006/10/23 14:00:00
14:00:19 Ryu -> Ryu_mesi
14:58:05 ! killist ("Leaving...")
2006/10/23 15:00:00
15:39:19 Ryu_mesi -> Ryu
15:57:38 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2006/10/23 16:00:00
16:52:52 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-02
2006/10/23 17:00:00
17:07:08 Ryu -> Ryu_away
17:10:48 killist -> killaway
17:42:59 ! Tihiro ("………………なんとも、ね。")
2006/10/23 18:00:00
18:17:57 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2006/10/23 19:00:00
19:08:52 + lokai(~aloeking@PPPbf1589.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
19:09:09 ! kisilabo ("かえる、かえれば、かえるとき。")
19:16:48 + chita(~chita@106227001211user.quolia.com) to #HA06-02
19:38:03 ! chita (Connection reset by peer)
19:39:12 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-02
19:39:40 + chita(~chita@207237078203user.quolia.com) to #HA06-02
19:41:35 + meltdown(~meltdown@wd10.AFLd11.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:48:01 killaway -> killist
19:52:39 + chita(~chita@079229078203user.quolia.com) to #HA06-02
2006/10/23 20:00:00
20:04:34 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
20:20:41 mekaAway -> mekayama
20:29:41 deadkurow -> kurow
20:33:07 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
20:33:07 ! chita (Connection reset by peer)
20:34:12 + chita(~chita@079229078203user.quolia.com) to #HA06-02
20:44:48 Yaduka -> Yad_Furo
20:46:26 + meltdown(~meltdown@wd243.AFL26.vectant.ne.jp) to #HA06-02
20:47:35 mekayama -> mekaZzz
20:49:53 ! chita (Connection reset by peer)
20:52:08 + chita(~chita@248248001211user.quolia.com) to #HA06-02
20:53:52 ! chita (Connection reset by peer)
20:54:17 Yad_Furo -> Yaduka
2006/10/23 21:00:00
21:00:09 + chita(~chita@248248001211user.quolia.com) to #HA06-02
21:09:55 + chita_(~chita@093-068user.quolia.com) to #HA06-02
21:10:42 + toyomacx(~toyolina@p6146-ipbfp02motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:12:23 + toyolina(~toyolina@p6146-ipbfp02motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:12:25 + kisito(~chocoa@p3073-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:13:55 mekaZzz -> mekaDarui
21:16:13 + MOTOI(~MOTOI@p020370.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
21:16:20 lute_zzz -> lute
21:16:44 kisito -> kisi_mesi
21:18:47 ! H_Aoi ("reboot")
21:28:29 lute -> LutECO
21:31:05 Luna -> LunaRepo
21:37:18 kisi_mesi -> kisito
21:42:53 CshopZZZ -> Catshop
21:47:36 + fukaTypeU(~fukanju@p2161-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[MOTOI] ちひろーん
[Tihiro] |_。。)_
[MOTOI] ありゃ、転倒してる
[Tihiro] (死ーん
[MOTOI] をーい
[Tihiro] はっ、黄泉の平坂でこけてました。
[MOTOI] で
[Tihiro] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2006/10/20061023.html#000000
[MOTOI] 昨日の続き、いっとく?
[Tihiro] 押忍。
[Tihiro] あ、最期の問い、少し変更かけて良いですか?
[MOTOI] 了解。
21:56:36 fukaTypeU -> fukaHP
[Tihiro] ネシア:「…………町を一つ葬ることでも、大丈夫ですか?」
[Tihiro] #ではこれからお願いします
[MOTOI] 啓介:(ぴく)
[MOTOI] 啓介:「穏やかじゃないな。しかし、そんな大事だったらなおさら黙ってるわけにはいかない」
2006/10/23 22:00:00
22:01:42 + NATI(-pkprs775@221.43.72.11) to #HA06-02
[Tihiro] ネシア:「…………面白い方ですね。」
22:04:22 ! chita_ (Connection reset by peer)
22:04:27 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
[MOTOI] 啓介:「どういうことなのか、聞かせて欲しいね」
22:05:02 + LutECO_(~lute@p1012-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:05:28 + chita(~chita@093-068user.quolia.com) to #HA06-02
[Tihiro] ネシア:「……そうですね。それでは、現在、西暦何年ですか?」
22:05:46 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[MOTOI] 啓介:「2006年」
22:06:09 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
[Tihiro] ネシア:「はい、そのようですね。私の生まれは1600年代後半です。」
[MOTOI] 啓介:「(からかってるわけでは……なさそうだな)」
[Tihiro] ネシア:「信じろと言っても厳しいと思いますので、先に進みます。」
[MOTOI] 啓介:「うん、進めて」
[Tihiro] ネシア:「私の生まれた村は……普通の方に判りやすく言えば、魔法使いの隠れ里でした。」
22:13:15 Morris -> MorrisEat
[Tihiro] #ツッコミ無いから進めて良いッスかね?
[MOTOI] #黙って聞いてますので続けてください。突っ込みたくなったら随時入れますので。
[Tihiro] #押忍、了解ッス。
22:17:44 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[Tihiro] ネシア:「里を作られた方は、かなり力を持たれた魔導師で、時を司る神より、里に対する加護を戴いておりました。」
[MOTOI] 啓介:「つまり、キミは魔法使いだ……と」
[Tihiro] ネシア:「私は家系的には魔導師なのですが……わかりやすいので魔法使いでも良いです。」
[MOTOI] 啓介:「(違いがよーわからん……)まぁいいや、続けて」
[Tihiro] ネシア:「時の神より戴いた加護の証として、里には宝玉が祭られておりました。」
[Tihiro] ネシア:「これにより、里の平和は守られておりましたが、私が14歳の時に、宝玉が里の者に盗まれました。」
[MOTOI] 啓介:「里の者……つまり、内部犯?」
[Tihiro] ネシア:「ええ、情けない事に。内部半の可能性が一番高いんです。」
[Tihiro] #半→犯
[MOTOI] 啓介:「その犯人が、この時代にいる、と?」
[Tihiro] ネシア:「可能性としては、半々です。犯人が生きている可能性もあれば、犯人は死んでいて300年近い年月の間で誰かの手にわたってる事もありえますから。」
[MOTOI] 啓介:「でも、この時代に来たということは、この時代にその宝玉がある、というのははっきりしているわけか?」
[Tihiro] ネシア:「実は、来たと言うより、……行動可能になったのが今更なんです。」
[MOTOI] 啓介:「……つまり、迷い込んだ?」
[Tihiro] ネシア:「えっと、宝玉が盗まれた時点で、時の神の怒りを買うことになり、呪われたんです。里ごと。」
[MOTOI] #っと
[MOTOI] #たびたび申し訳ない、親から呼び出しです
[Tihiro] #押忍、ですよー
22:34:54 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #晩飯後に。
[Tihiro] #はいー
22:46:18 MorrisEat -> MorrisNY
22:49:50 kisito -> kisi_huro
[gombeLOG] # #HA06-01でちょびっとだけ関連話題を走らせたり。
22:53:10 CorDiaROM -> CorDially
2006/10/23 23:00:00
23:02:25 + LutECO(~lute@p1012-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
23:02:36 MorrisNY -> Morris
23:04:45 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] #おまたせいたしますた
[gombeLOG] #おかー
23:06:28 fukaFuton -> fukaPatan
23:09:59 kisi_huro -> kisito
[MOTOI] #しかし
[MOTOI] #今度はちひろんがどっか呼ばれてたりして?
[Tihiro] #む、風呂に行ってました
[Tihiro] #というわけで、ただいまです>MOTOIさ
[MOTOI] #ういす
[MOTOI] #では早速ですが続きを
[MOTOI] 啓介:「呪い……だって?」
[Tihiro] ネシア:「ええ……呪いです。里の時間を丸ごと停止させられました。。」
[MOTOI] 啓介:「……ということは、その時間が動き始めたのが、今だと」
[Tihiro] ネシア:「……いえ、呪いから逃れられたのは私だけです。」
[MOTOI] 啓介:「そうか……」
[Tihiro] ネシア:「呪いを解くのも大変ですし、その上、解いた時点で問題があります。」
[MOTOI] 啓介:「1500年代後半って言ったっけ? それじゃ今の時代に適応させるのは大変だろう……」
[MOTOI] #100年ズレテマスヨ
[Tihiro] ネシア:「……1600年代後半です。問題はもっと直接的です。のろいを解いた時点で、300年分の時間が一気に過ぎるんです。」
[MOTOI] 啓介:「……! そういうことか」
[Tihiro] ネシア:「つまり、葬る事になると言うのはそういうことなんです…………」
[MOTOI] 啓介:「そういうことか……」
[MOTOI] 啓介:「……ということは、キミも……?」
[MOTOI] #呪いが解けた時点で300年過ぎてしまうのか、と
[Tihiro] ネシア:「いえ、私が持っていた未完魔導書が、呪い分の時間を喰らったようです。呪いが解けたのは最近ですが、私は大丈夫でした。」
[MOTOI] 啓介:「魔導書……? そうか、キミの持っていたその大きな本か」
[Tihiro] ネシア:「はい。私の魔導書であり、時の神の力を食らった本でもあります。…………呪いを解くのに使えるはずです。現状不可能ですが」
[MOTOI] 啓介:「しかし……時間のコントロールって、とんでもなくでかい話だな……」
[Tihiro] ネシア:「ええ……大きすぎて私では力が足りません。」
[MOTOI] 啓介:「で、これからキミはどうするつもりだ?」
[Tihiro] ネシア:「……宝玉を捜すか、足りない分の魔力を、奪うか、です。」
[MOTOI] 啓介:「前者が、300年越しの探し物で、後者が、人としてやるべきでないこと、ってか」
[Tihiro] ネシア:「その通りです。」
[MOTOI] 啓介:「まぁ、事情を聞いて、君が他人を巻き込みたくないっていうのは、よくわかった」
23:49:00 Catshop -> CshopBath
[Tihiro] ネシア:「はい……」
[MOTOI] 啓介:「でもな、それでも放っておけないよ。キミみたいな子が一人で悩んだりするのは、ね」
23:53:02 Morris -> MorrisZZZ
[Tihiro] ネシア:「…………本当に、面白い方ですね。」(ふぅ
[MOTOI] 啓介:「それに、300年前と今じゃ、世界の事情もぜんぜん違うしね」
[MOTOI] #暗に、「一人じゃ絶対無理!」と(w
[Tihiro] ネシア:「……大変でした。正直。電線と言うものに当たって痺れ掛けたりしましたし…………」(なにやってんだ
[MOTOI] #電気自体は1600年代後半には発見されていたっけ
[Tihiro] #どうでしたっけ?
[gombeLOG] #発見はしてたろう
[gombeLOG] #利用はできてないんじゃないかな
[Tihiro] #ふむふむでうs
2006/10/24 00:00:00 end