語り部IRCログ #HA06-02 2006-11-20

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2006-11-20をご活用くださいませ。

2006/11/20 00:00:00
00:16:55 ! Hisasi ("クロサキ:「……ワタシハ、ドコヘイキ、ナニヲミツケルカ。マダワカラナイ」")
[sf] .char_db ネリン
[Role] char_db: ネリン さんは、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[toyolina_] .char_db ね・りん
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0625/ 綺胤凛(あやたね・りん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>toyolina_さん
[toyolina_] コイツです
[sf] こんなのや月を押さえてなんとかしないといけなかったわけだから
[sf] なかなかたいへんです
[sf] よよよ
[chita] sfさんの評価も「こんなの」だったか
[Tihiron] うにー……
[sf] だって部下に持つにはたいへんっしょーなタイプよね
[TK-Leana] 確かに
[TK-Leana] そも月の傀儡として立てられたわけで、最初は本人にやる気がなかったというのもあるし、その苦労は計り知れませんね
[sf] ぶんぶん振り回す人たちを調停して頑張ったに違いない
[TK-Leana] 根は生真面目だし、月が雪を立てたのも、雪のほうがシンボルとして信頼を集められるからだったわけなので
[TK-Leana] なんだかんだいって月を御してたのかなあ
[sf] この二人だと、お互いの行き過ぎなところに他方を反論させるなどして噛み合わせて緩衝させてやれば、それなりに落ちつくところに落ち着けられるはず
[TK-Leana] それにしても、ネリンのシート見たの初めてやも。アイヌ系かあ
[toyolina_] シート見るとそうなんですが
[TK-Leana] ワッカワシカムイ調伏って、まあ未開の地の神が悪神扱いされるのはありそうな話ですけど……
00:38:58 ! CorDially ("柿は今が食べ頃")
[sf] 基本的に日本における神概念って「危険物」ですから。
[sf] うまいこと対応しないとデフォルトで有害
[sf] なので祭ったりしてなんとかしよー
[sf] みたいな
[hari] 宥めすかして、平安平安
[TK-Leana] 下手打って祟られたんですかね
[sf] はっ。現代の核問題を神のメタファで書くという手もあるのかっ
00:41:22 ! Ten-Rou ("明日も医者に怒られてくるべか……(まて)")
[sf] 相手のためになる祭祀を邪魔したら祟られるのは当然でしょうな
[Catshop] わはは
[Catshop] < 核問題を
00:49:35 Catshop -> CshopZZZ
00:49:49 ! NATI ("CHOCOA")
00:51:12 ! kisito ("最近キャラがいろいろと大変です")
2006/11/20 01:00:00
[hari] つまり
[hari] 祭祀(かくじっけん)を邪魔したら祟られると
[toyolina_] 図式としてはわかりやすい
[toyolina_] でも生け贄とかは自前でよろしく
01:21:22 TK-Leana -> TK-Sleep
01:25:47 Morris -> MorrisZZZ
01:29:09 ! misasagi ("いつか必ず復活をはたしてやるぞぉぉぉぉぉ(瀬戸内海に突き落とされながら")
01:29:49 ! miburo ("他のPCを駒扱いし、不愉快な思いをさせかねない展開でごめんぽ")
01:45:30 Sawafk -> Sawdead
01:49:06 ! Tihiron ("森羅:「……皆、何処までいけるかな。」 旋守:「あばよ、おっちゃん。又会えれば良いけどな。」 ")
01:59:09 Yaduka -> Yad_sleep
2006/11/20 02:00:00
02:11:11 ! chita ("quit")
02:32:18 ! hari ("Leaving..")
02:40:48 + chita(~chita@t544240.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2006/11/20 03:00:00
2006/11/20 04:00:00
[chita] # 浦霧コーポレーションという会社があった
[chita] 兵隊たち:「鉄球さんの敵討じゃ、気合入れて行けー」「おー」
[chita] 兵隊たち:(バリケードを作った社員たちに対して銃撃)
[chita] メルヘンさん:「ついに本腰をいれ始めたのでしょうか。流れ弾に当たっては社長が危険です。安全なところへ移動して頂いてください」
[chita] 社長:「何を言う、ワシはまだ戦えるっ」
[chita] メルヘンさん:「駄目です社長、前に出ないで下さい、ああ、伏せて」
[chita] 社長:「ひっ」(しゃがんだ頭上をかすめていく銃弾)
[chita] メルヘンさん:(這い進んで社長のもとへ行く)
[chita] メルヘンさん:「貴方にもしものことがあったら、会社が謎の存在の手に落ちてしまいます。援護をしている間に後方に下がってください」
[chita] 社長:「う、うむう……止むを得まい。蔵田たちの手を借りるのは業腹だが……」(這ってメルヘンさんの示した方向に向かって行く)
[chita] 敵の銃弾:(廊下備付の照明を破壊する)
[chita] 蛍光灯:(照明が外れたので、落ちる)
[chita] 社長:(落ちた蛍光灯が頭に当たる)「うっ」
[chita] 社長:(後頭部に蛍光灯をめり込ませて、死)
[chita] メルヘンさん:「ああっ社長……仕方が無い、蔵田さんを社長警備から戦闘配置に変更します。連絡をよろしく」
[chita] # 続く(多分、敵を摘薙が蹴散らして終)
[chita] -------
2006/11/20 05:00:00
2006/11/20 06:00:00
2006/11/20 07:00:00
07:29:47 ! Sawdead ("See you...")
07:38:23 Yad_sleep -> Yad_away
07:39:31 ! OTE ("WindowsUpdate!!")
07:40:12 MorrisZZZ -> Morris
07:49:09 + OTE(~metral@FLH1Aaf017.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2006/11/20 08:00:00
08:34:43 fukaFuton -> fukaDown
08:43:57 ! Morris ("ランダム落ちメ:『3代目りんごのお仕事』")
2006/11/20 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:08 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:25:26 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/11/20 10:00:00
2006/11/20 10:00:01
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2006/11/20 11:00:00
2006/11/20 12:00:00
12:50:14 + CshopZZZ0(~zoa73007@d22.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2006/11/20 13:00:00
13:07:52 deadkurow -> kurow
13:08:16 + chita(~chita@t009199.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
13:58:37 CshopZZZ0 -> CshopCLD
2006/11/20 14:00:00
14:13:56 + TihiRed(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-02
14:19:39 TihiRed -> TihiRon
14:57:39 + mjolnir(~mjolnir@nttkyo571172.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2006/11/20 15:00:00
15:00:51 ! chita (EOF From client)
15:08:35 ! TihiRon ("BreakOut!")
15:22:18 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-235-54.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2006/11/20 16:00:00
16:56:56 killist -> killaway
2006/11/20 17:00:00
17:51:24 + lute(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
17:51:48 + MOTOI_(~MOTOI@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2006/11/20 18:00:00
18:02:56 + lute_(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
18:08:06 + lute(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
18:15:34 + lute_(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
18:20:07 + chita(~chita@t002241.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
18:48:55 + lute(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
18:59:02 ! MOTOI ("See you...")
18:59:15 Luna -> LunaDare
18:59:48 ! MOTOI_ ("再起動するとWindowsが新しくなるかもしれない")
2006/11/20 19:00:00
19:03:41 + MOTOI(~MOTOI@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
19:05:29 TK-Leana -> TK-Gohan
19:07:38 + lute(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:10:58 + lute_(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:15:08 + meltdown(~meltdown@wd121.AFLd7.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:29:25 TK-Gohan -> TK-Leana
19:36:25 + lute(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:57:58 + lute_(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/11/20 20:00:00
20:00:00 killaway -> killist
20:03:39 + lute(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:06:35 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
20:19:06 + lute_(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:24:33 + lute(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:27:03 + lute__(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:29:33 lute__ -> lute_
20:44:18 + kisito(~chocoa@p3161-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:59:33 + lute(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/11/20 21:00:00
21:04:56 ! H_Aoi ("てっしゅー")
21:12:14 Yad_away -> Yaduka
21:15:28 + TihiRon(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-02
21:24:49 ! chita (EOF From client)
21:25:14 + chita(~chita@088225001211user.quolia.com) to #HA06-02
21:35:52 OTE -> Ohuro
21:44:51 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
21:47:21 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
21:50:51 kurow -> deadkurow
21:55:33 LunaDare -> Luna
2006/11/20 22:00:00
[kisito] そういえば。
[kisito] 氷我利がGARDENに調査に行ったときの話をやるかい?>とよりん
[toyolina_] やりますか
[toyolina_] のこのこと正面からきたりすると大変かもしれませんが
[toyolina_] 裏口から来ても大変です
[TihiRon] うきゅw
[kisito] えぇ?のこのこと正面から行きますよ?
[toyolina_] いらっしゃい^^
[toyolina_] 氷我利、GARDENでドッキリ(するといいな)の巻
22:04:46 Ohuro -> OTE
[kisito] 氷我利:「うーむ……本当にここなのだろうか……」
[kisito] #GARDENの前
[toyolina_] かつみんがいるとイッパツで面白くないので
[toyolina_] いてくれるならゆかりんの方が都合よいげ
[Hisasi] うに
[toyolina_] 店長が氷我利をいじめようとする話(の予定)
[TihiRon] うはふふふ
[kisito] 氷我利:「まぁ、聞いてみないことにはなんともって奴だな。」
22:07:02 MOTOI -> MOTOImesi
[toyolina_] 今日もGARDENはなんともオープンなふんいきでユルい空気を醸し出していたのだった
[kisito] 氷我利:「ごめんくださーい」
[toyolina_] 竜胆:「いらっしゃいませー」
[toyolina_] #魔道書とか杖とか持ってる?
[toyolina_] #もしやローブ
[kisito] #本はリュックの中。杖は腰に差してる
[kisito] #ローブではない。
[toyolina_] #かなり武装してますね
[kisito] #普段の格好です……
[TihiRon] #変な人が来ました!(Byちびみなみ
[toyolina_] 強制力7くらいで魔力関知とかしてみてください
[toyolina_] 技能なかったら気づきません
[kisito] #……氷我利に『は』無い。
[kisito] #代わりにセレーナ(杖)が感知します
[toyolina_] #どうぞどうぞ
[kisito] #……へぼいなぁ……氷我利……
[toyolina_] #彼はどっちかというと道具使い(使われ)なんでしたね
[kisito] #ですです
[chita] # あーあ。魔力関知:13があるのに、組み合わせられる特徴が無い
[kisito] #魔力感知:10+魔導補助:3 目標値6
[kisito] 2d6
[kataribe] kisito: 5(2D6) = 5
[kisito] #うむ、感知成功
[toyolina_] へい、なら明らかに邪悪なエナジーとやら起源の結界が張ってあることに気づきます。
[toyolina_] 別にひっかかっても害はない。ただ店長が気づくだけ
[kisito] セレーナ@杖:『マスター、結界です。警報系のようですが……』
[kisito] 氷我利:(……う、セレーナ連れてきたのまずかったかなぁ……)
[kisito] 氷我利:「あー、えっと……すみません、客として来たんじゃないんです……」
[toyolina_] 竜胆:(特になんとも思っていない様子)「いえ、それは全然かまわないのですけれど。地図でもお持ちしましょうか」
22:17:44 + lute_(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[kisito] 氷我利:「いえっ、迷ったわけではないですっ。むしろ商店街に、店持ってますし……じゃなくて、この豆って使ってますか?(写真見せる)」
[toyolina_] 竜胆:「お預かりしても?」
[kisito] 氷我利:「あ。はい。」
[chita] # 豆いくつ持ってきたカナ
[kisito] #写真だよ
[toyolina_] #数えさせないのかw
[toyolina_] 竜胆:「うーん、写真だけではなんとも。現物でしたらわかるかもしれませんが、これが何か?」
[kisito] 氷我利:「人探しをしているんですが、これが数少ない手がかりでして……」
[toyolina_] 竜胆:「はあ。なんともこれだけでは。尋ね人は珈琲がお好きだったんでしょうか」
[kisito] 氷我利:「……ですよねぇ……(ぼそぼそと)黒崎さん、難航しそうです……」
[toyolina_] #彼女デビルイヤーですけどそんなこと言ったりしてw
[toyolina_] 竜胆:(特に表情は変わらない。でも気温が一度くらい下がった気がする)
[toyolina_] 竜胆:「そんなクライアントのお名前を簡単に出したりして。だめですよ、探偵さん」
[kisito] 氷我利:「……所詮真似事ですから。それに故人ですし。」
[toyolina_] 竜胆:「ご遺言か何かですか。大変でいらっしゃいますね。うちでわかることがあればよいのですけど……(厨房に入り、いくつか缶を持ってくる)」
[toyolina_] 竜胆:「見ただけで、見分け、つきます? ニオイとかなしで」
[kisito] 氷我利:「……うむむ……」
[kisito] #すみません、風呂に入ってきます
[toyolina_] 竜胆:「もう何年も触れてますけど、写真だけじゃとても。他のお店でも、そう言う聞かれ方を?」
22:31:48 kisito -> kisi_huro
[toyolina_] #いってらっせ
[toyolina_] Pause
22:33:18 Saw -> sawork
22:46:33 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:47:30 hotaway -> hotafuro
22:53:38 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:54:10 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2028-ipbf201wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:58:37 kisi_huro -> kisito
[kisito] #たでいま
[toyolina_] #お帰り
2006/11/20 23:00:00
[kisito] 氷我利:「いえ、その。本当に関連があるのか確認のために来たんですが……はぁ……やっぱり本物がなきゃだめかぁ……」
[toyolina_] 竜胆:「写真でわかるほど、研鑽しておりませんので……」
[kisito] 氷我利:「そうですよね……(ぶつぶつ)うーむ、GARDENは無関係なのかなぁ……」
[chita] キューブ:(コーヒーをそっと出す)>氷我利
[kisito] 氷我利:「……え?えーと、注文……してない……ですよね?」
[kisito] 氷我利:「……(……って、スライム?)」
[toyolina_] 竜胆:「喉、お渇きになったでしょう? サービスです、どうぞ召し上がってください」
[chita] キューブ:(コーヒーをそっと出す)>竜胆
[kisito] 氷我利:「ど、どうも……(こくこく)」
23:07:34 + tom(~tom@family.e-catv.ne.jp) to #HA06-02
[toyolina_] 竜胆:「ありがとう」>キューちゃん
[toyolina_] #対決モードなのでうろたえたりはしないらしい
23:08:00 Luna -> LunaOfuro
23:08:31 tom -> misasagi
[kisito] 氷我利:「おいしいですね……(なーんか、温度が冷たい)」
[kisito] #空気とか雰囲気ね>温度
[toyolina_] #冷めてるのかと思ったw
[toyolina_] #隠し事むんむんですからね
[toyolina_] 竜胆:「恐れ入ります」
[kisito] 氷我利:「……やっぱ、交通事故の方から調べるべきか……」
[toyolina_] 竜胆:「保険屋さんだったんですか、大変ですね、現場も」
[kisito] 氷我利:「……いえいえ、ただの雑貨店の店主ですよ」
[kisito] #怪しさ急上昇?
[chita] キューブ:(30cmくらい、ぎくりとする)
[toyolina_] #正体不明ですね、そりゃw
[toyolina_] 竜胆:「水戸黄門か何かでしょうか(ふふ)」
[toyolina_] #目は笑ってません
[kisito] 氷我利:「あはは……それだったらお供だ必要でしょう……」
[kisito] 氷我利:(目がこえ〜〜〜)
[kisito] #お供が、ですね
[toyolina_] 竜胆:「腰とお背中に連れてらっしゃるのに」
23:19:07 MOTOImesi -> MOTOI
[kisito] 氷我利:「……なるほど。」
23:19:38 ! mikeyama ("CottonVerup!")
23:22:11 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06-02
[toyolina_] 竜胆:「あまり、回りくどいのは」
[toyolina_] #あまりどころではありませんが
23:22:52 + toyomacx(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[kisito] 氷我利:「……こういう話を堂々とするのはおかしいでしょう?」
[toyolina_] 竜胆:「堂々、お店に来られるのもおかしいですよね」
[kisito] 氷我利:「普通にお話を聞きに来ただけですよ、ただ単に巻き込まれただけならこの話についていけないはずですし。」
[toyolina_] 竜胆:「大変なお話だとはお察ししますけれど、幸い、当店は平穏にやっておりますから」
[toyolina_] #ウソですけど
[kisito] 氷我利:「店長さんが倒れてたらしいじゃないですか、戦って相打ちになったのか普通に巻き込まれて気絶したのかはわかりかねますけど」
23:27:58 ! mikeyama ("ネット回線の調子が悪いので再起動")
[toyolina_] #ずいぶん直球っすねw
[kisito] #ひぃー、氷我利が黒いよー
[kisito] #何か婉曲に言うのも無駄と感じたようです
[toyolina_] #でも本人その辺から覚えてないんですよね、実は
[toyolina_] #困ったことにw
[kisito] #本当に困ったw
[toyolina_] #ぎくっとしとくかw
[toyolina_] 竜胆:「……(眉間のあたりに指をあてている)」
[kisito] 氷我利:「……えーと?」
[toyolina_] 竜胆:「すみません、あまり丈夫でないものですから、頭痛が(上目遣い&三白眼気味)」
[kisito] 氷我利:「……そ、そうですか……すみません……」
[toyolina_] 竜胆:(じろ)
[kisito] #上目遣いの三白眼て
[toyolina_] #かなり怖いですよ
[kisito] 氷我利:「……あの、ものすごーく怖い顔してますよ……」
23:35:38 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06-02
[toyolina_] 竜胆:(これで怯むなら楽だったのに)「すごく痛いんです、頭……お察しください」
[kisito] 氷我利:「……は、はい。」
[toyolina_] 竜胆:(ズキズキ)「気にかかるようでしたら、またいらしてください。今度は写真ではなく」
[kisito] 氷我利:「……あ、はい……そうします……」
[kisito] 氷我利:(GARDENは当たりと……まぁ、はずれの可能性低かったけど……)
[kisito] 氷我利:「……おじゃましました……」
[toyolina_] 竜胆:「そういえばご近所でしたね、失礼致しました」
[kisito] 氷我利:「……いえ、GARDENと違ってうちはマイナーですから。」
[toyolina_] #めっさ近いはずw
[kisito] #おんなじ商店街ですからねぇ……
[toyolina_] 駅から東あるいて佐上の前とおって角右に曲がったらありますよw
[kisito] 超近いな
[toyolina_] 竜胆:「またお手すきの際にでもいらしてください」
[toyolina_] #あたまいてーからおでこおさえつつ
[kisito] 氷我利:「は、はい……(大丈夫かな)」
[toyolina_] お店出るときにまた強制力7振ってみますか
[kisito] 2d6
[kataribe] kisito: 6(2D6) = 6
[toyolina_] 残念
[kisito] #うーむ、微妙についてる。一発成功
[toyolina_] 天井を見上げると、びっしりと蝙蝠の大群がぶら下がっている
[toyolina_] 何もしませんけどね
[kisito] セレーナ@杖:『こ、こわー』
[toyolina_] オオコウモリなんて平和なヤツらではもちろんなく
[toyolina_] あまり怖くなかったですね、店長が一方的に気分を害しただけだった
[kisito] 見たいです
[toyolina_] 一方的に嫌疑をかけられたからなw
[kisito] 戦闘にならなくてよかった……
[TihiRon] #子供御南深:(きょうの竜胆さんは、氷我利さんのせいでとてもとてもこわかったです。でも、氷我利さんもたいへんだとおもいました。まる。)
[toyolina_] セデス飲んでも効かないんで大変なんですよ
[toyolina_] 今ひとつ不発でしたが、目的の半分は達したのでよしとしましょう
[TihiRon] #子供御南深:(おくすりのほうも、レシピはかんせいしたので、後はざいりょうをそろえるだけとなりました。氷我利さんのところにたのみにいってみようかとおもいます。まる。)
[kisito] ご近所さんは吸血種族
[TihiRon] とか言う伏線。雑貨店にちんまいのがいきます。(ぉ
[kisito] 氷我利:(吸血種族の人には何もってたら良いんだろ……トマトジュース?)
[toyolina_] #フレッシュブラッド
[TihiRon] #おまえのちをよこせぇぇ
[kisito] #氷我利の血でもパックに入れて持ってけばいいですかw
[toyolina_] #女の子の血が一番いいらしいですよ
[Hisasi] #まゆみ:「え?」
23:54:58 LunaOfuro -> Luna
[toyolina_] #あらあらそれはちょっと色々と
23:56:31 + Morris(~Morris@d221.FtokyoFL63.vectant.ne.jp) to #HA06-02
23:57:10 + lute(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[chita] 吸血鬼ということまでばれたのか
[toyolina_] 蝙蝠使いとは思われても不自然ではないですね
2006/11/21 00:00:00 end