語り部IRCログ #HA06-02 2006-11-19

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2006-11-19をご活用くださいませ。

2006/11/19 00:00:00
[gombeLOG] 里見じゃあるまいし、行事自体もダメなんだろうかw >吸血鬼
[toyomacx] たぶん吸血鬼としての成熟度の問題だと思います
[gombeLOG] デコレはなるべく、暗示するモノや聖なるモノを避けて(ぉ
[toyomacx] 3桁くらいいったらきっと
[hari] あと、誰か歌いそうだし(ぉ
[gombeLOG] ひい
[toyomacx] 十字架くらいいくらでも触ったらあくらい言うと
[Sawork] サンディ・クローズのクリスマスみたいになりそうだw
[toyomacx] みんながやりたいって言ったらダメって言えないから
[chita] 奇数は嫌だと言われてたから、キューブは遠慮しないとなあ
[toyomacx] そういう方向で
[Hisasi] やめとこうw
[Hisasi] 別のお店でぷりーづ(主に店長の健康上)
[hari] そうだねぇ……
[Sawork] 誰かの家とか
[toyomacx] 24日は休んでもいいですからお願いします
[miburo] ごくり
[toyomacx] R店長こころのさけび
[gombeLOG] 今年のイブは日曜じゃなかったっけ
[Sawork] なんと
[Hisasi] 日曜だねえ
[gombeLOG] 25日が平日だ
[Hisasi] じゃあ紅さんこれそうじゃん
[TihiRed] そうですよー。其の日テストですもんorz>24
[Sawork] ……なんかしてぇなあ。リアルでw
[gombeLOG] 模試?w>てすと
[Sawork] せつなくなってきた。作業に戻りまっさーorz
[gombeLOG] うはw
[Hisasi] うひw
[TihiRed] がんばってくださいませー(汗
[TihiRed] うふふ、校内次年度クラス分けテストですorz>てすと
00:06:44 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163160163.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
[gombeLOG] というわけで、さっきの台詞は
[gombeLOG] #紅:「いっけるよー。突発の仕事さえなければネー」
[gombeLOG] とかに変わると見た
[gombeLOG] ちびっ子呼ばわりはなくてすみそうだ(ぇ?
00:07:39 Ten_Boil -> Ten-Rou
[TihiRed] そっちすか!?
00:08:35 + CorDiaRO0(~_ousa_a_@p202163160163.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
00:12:10 CorDiaRO0 -> CorDiASA1
[Sawork] いえい。イベント成立w
[toyolina] ようございました
[toyolina] R店長:「うちは何もない!(今のところ) ああ、楽でいい……」
00:16:54 + mjolnir(~mjolnir@ntchba080081.chba.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[chita] キューブ:(『聖母マリア像も飾らない』)
[Catshop] 晴一:「持ってきたよ」
[toyomacx] ギャー
[Catshop] 晴一:「なかなか美しいでしょ? なんでも14世紀のベネツィアあたりで作られたものらしいよ」(に)
[toyomacx] 竜胆:「わ、わたしアレだから、学会だからそういうのはちょっと」
[toyomacx] #いわゆる一つの万能逃げ口上
[Catshop] # 学会だから、って(笑)
[Catshop] 晴一:「芸術だと思えばいいじゃん」(にや「)
[Catshop] 晴一:「せっかく竜胆のために持ってきたのにな」(上目遣いで見てみる)
[toyolina] 竜胆:「イヤイヤイヤイヤ、だめだめ、わたし前衛芸術友の会だから……う」
[chita] キューブ:(『お嬢様には独自のレイアウトコンセプトがおありのようです。申し訳ありません』)
[toyolina] #名前呼び捨てにされてることは脳裏に残留しなかった
00:26:02 ! hari ("Leaving..")
[Catshop] 晴一:「──ちぇ。じゃ、持って帰るよ」(机において布をかぶせる)
[toyolina] 竜胆:「うん、ゴメン、ダメなんだ、細胞がウケツケナイ」
[Catshop] 晴一:「あ、それじゃさ」
[toyolina] 竜胆:「な、なんでしょう」
00:28:01 OTE -> OTE_Aw
[Catshop] 晴一:「聖母子像のリトグラフとかどう?」
[toyolina] 竜胆:(ぶんぶん)
[Catshop] 晴一:「もかして竜胆って、神様キライ?」
[Catshop] 晴一:(じっ)
[toyolina] 竜胆:「き、嫌いじゃなくてええとダメ、天敵。わたし、カエル。カミサマはヘビ」
[chita] キューブ:(お客様はナメクジ)
[chita] キューブ:(消し消し)
[toyolina] #失礼なw
[Catshop] 晴一:「ヘビは神様じゃなくってサタンなんだけどなぁ──まぁ、似たようなもんか」
[Catshop] 晴一:「ところで珈琲頼んでもいい?」
[toyolina] 竜胆:「かしこまりました!」
[toyolina] #Noといえない人だなこいつ
[mjolnir] #治療の象徴としての蛇はございますね
[chita] キューブ:(『店内にステンドグラスをディスプレイして、ライトアップするとか』)
[Catshop] # キリスト教だと単純にサタンの象徴ですからねぇ
[toyolina] 竜胆:(うー。薄暗いの好きなのに)
[Catshop] 晴一:「でも、ちょっと暗いくらいの方が落ち着くよね」
[Catshop] 晴一:「たとえば教会とかさ」
[toyolina] 竜胆:「教会……もう何年も行ってません、ハイ」
[Catshop] 晴一:「そう? すっごく気分が落ち着いて癒されない?」
[toyolina] 竜胆:「行ったことないからワカリマセン、……お待たせしました」
[Catshop] 晴一:「ありがと」
[Catshop] 晴一:「あ、そうだ」
[Catshop] 晴一:(珈琲を飲みつつ)
[toyolina] 竜胆:「こ、今度はナンデショウカ」
[Catshop] 晴一:「竜胆は、12月24日は空いてる?」
[toyolina] 竜胆:「アイテマセン。お店アルシ」
00:42:21 MorrisAFK -> Morris
[Catshop] 晴一:「えー。休んじゃおうよ? ね?」
[Catshop] # 無茶を言う(笑)
[toyolina] 竜胆:「それは無理なご注文デス、お客様」
[toyolina] #かつみん休むしー、鳴休むしー、ゆかりんもきっと創作部メンツで集まってなんかするだろうしー
[toyolina] #もしかしたら梗二くんは出るかもしれんがだからといって押しつけるなんて言語道断だわ
[Catshop] 晴一:「ちぇーっ」
[Catshop] 晴一:(カウンターにぐて)
[chita] キューブ:(『お嬢様はクリスマスはお好きですか』)
[toyolina] 竜胆:「好きは好き」
[Catshop] 晴一:「あ、じゃこうしよう。オレ、24日に来るから二人でお祝いしよう」
[Catshop] 晴一:(ぱっと顔を上げて)
[toyolina] 竜胆:「営業中に?」
[Catshop] 晴一:「うん」
[Catshop] 晴一:(何の疑問もない顔)
[toyolina] 竜胆:「たぶん当日、私一人で店やるから、来てくれても相手できないかも」
[chita] キューブ:(『臨時バイトを募集しますか』)
[chita] # やなタイミングで提案してみる
[Hisasi] #ハルイチ働け♪
[toyolina] 竜胆:「臨時。フロアだったらそれも出来るかな」
[toyolina] #ハルイチ中2だから無理なんだけどねw
[Catshop] 晴一:「じゃ、オレ手伝おっか?」(にー)
[Sawork] #そうだった。こいつ中二じゃねーか、このマセガキ!
[Catshop] # 年上狙いなのですよ。
[Catshop] # ってゆーか、鳴君だって高校生のクセに社会人のおねーさん狙いやんかっ
[toyolina] 竜胆:「いくつだっけ」
[Sawork] #むしろ鳴はロリコンをうたがったほうがいい
[Sawork] #と、おもいます
[toyolina] #あー
[Catshop] 晴一:「んー。13歳」
[toyolina] 竜胆:「……わたしが捕まる」
[Catshop] # 年下な外見のお姉さま
[Catshop] 晴一:「ちぇーっ」(軽く拗ねた顔で)
[toyolina] 竜胆:「家族とかだったら、家の手伝いでごまかせるんだけどねえ」
[Catshop] 晴一:「じゃ、なっちゃえばいいじゃん」
[toyolina] 竜胆:「どうやって(汗」
00:55:53 gombeLOG -> gombeWork
[Catshop] 晴一:「ちぇーっ」(またカウンターにくてっ)
[toyolina] 竜胆:「ごめんねえ、オトナっていろいろ面倒で」
[Catshop] # ってなところで収束かな
[chita] # ここから(J)
[toyolina] #ですね、前途多難というか、空音&ハルイチより無理w
00:59:09 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # 無理めですねぇ(笑)。> 空音&ハルイチより
[Hisasi] #なに数年まてばつりあうし
[CshopZZZ] # 宗教の壁はかくも厚く高い
[chita] あたる:「13歳がアルバイトをすると捕まる」
[chita] あたる:「11歳なら、まだセーフだろうか」
2006/11/19 01:00:00
[CshopZZZ] # 方向が逆だっ(笑)
[Sawork] #つまり、ぐりこってことですね!<宗教の壁
[Sawork] #お姉さんですよ。700歳くらい。
[toyolina] #バッチリ!
[CshopZZZ] # ぐりこは里見化してるからなぁ(笑)
[toyolina] #一文字余計だけど天使ですよ!
[Sawork] #駄天使
[chita] あたる:「どうでしょうか、そのあたりは」>竜胆
[toyolina] 竜胆:「残念だけどアウト……
[chita] あたる:(うつむく)
[toyolina] 竜胆:「高校生になったらOKだよ」
[chita] あたる:「受験してみる」
[toyolina] 竜胆:「今すぐ……?」
[chita] あたる:「はい」
[toyolina] 竜胆:「その前に中学校に三年間行ってからじゃないとダメなんです」
[chita] あたる:「資格無しにはできない仕事もあると教わった」
[chita] あたる:「駄目らしい」
01:05:18 ! CorDiASA1 ("今更だが驚愕の事実、スキンヘッドのおね〜さんだった?")
01:05:25 ! Ten-Rou ("雨が降らなきゃバイクでいけるんだけどなぁ……(ほぇー)")
[toyolina] 竜胆:「15歳になって、中学校卒業したら、働いてもいいんだけど」
[chita] あたる:「それまで待つことにする」
[chita] ノミ女:(ひょこ)「24日にバイト募集してるって本当?」
[toyolina] #見落としてた
[toyolina] 竜胆:「本当って言われたらウソ」
[chita] ノリ子:(ひょこ)「えー、ウソなんですかー。店長さんとは縁があると思ってたのにー」
[toyolina] 竜胆:「だって募集するなんて言ってないですから、そもそも……」
[toyolina] #特に貴女はヤバイ
01:17:52 ! NATI ("CHOCOA")
[chita] ノリ子:「なんて切ないの。今からでも募集しませんか」
[toyolina] 竜胆:「いや今からって言われても」
[chita] ノリ子:「しょぼーん」(にこにこしている)
[chita] ノミ女:「そうね、別に残念じゃないわ。私じゃなくて手下を送りこむつもりだったし」
01:21:08 Yaduka -> Yad_sleep
01:21:35 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aae015.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[toyolina] 竜胆:「手下にも契約は有効ですよ」
01:25:38 Kyrie -> KyrSagyou
[chita] ノミ女:「今すぐ出てくわ」
[chita] あたる:「……まだ私の話が終わっていないのに、割りこんでくる人、嫌い」
[chita] # いえ、終わってます。多分(J)キャラチャも
[toyolina] あたるさんには酷でしたがオチの一言としてはステキ
01:35:49 kurow -> deadkurow
01:36:59 Morris -> MorrisZZZ
2006/11/19 02:00:00
02:09:17 ! gombeWork ("Leaving..")
02:15:26 ! miburo ("一日暮らし")
2006/11/19 03:00:00
03:05:47 ! killist ("Leaving...")
03:08:14 ! deadkurow (EOF From client)
03:09:05 ! TihiRed ("そーさんに感謝なのです。 ……キャラ毎に戦い方とか信条を追加でメモって行くかなぁ。")
03:11:45 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
03:25:55 ! KyrSagyou ("Windows Update")
03:32:42 ! Hisasi ("紫:「……」>ぽふんと枕に顔をうずめてる")
03:36:52 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aae015.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2006/11/19 04:00:00
04:13:45 + chita0(~chita0@t506024.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
04:28:25 toyomacx -> toyomacne
2006/11/19 05:00:00
2006/11/19 06:00:00
06:40:21 + fukaTypeU(~fukanju@p12066-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
06:46:24 fukaTypeU -> fukaChoku
2006/11/19 07:00:00
07:26:45 ! Kyrie ("ねむい")
2006/11/19 08:00:00
08:09:40 + fukaTypeU(~fukanju@p2217-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06-02
08:58:54 fukaWork -> fukaFuton
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2006/11/19 09:00:01
09:00:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:03:12 Yad_sleep -> Yaduka
2006/11/19 10:00:00
2006/11/19 10:00:02
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:11:21 + meltdown(~meltdown@wd123.AFL19.vectant.ne.jp) to #HA06-02
10:14:01 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
10:14:45 MorrisZZZ -> MorisDEAD
10:46:11 Yaduka -> Yad_away
2006/11/19 11:00:00
11:25:23 kurow -> kurowAway
11:48:59 + CshopZZZ0(~zoa73007@d29.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
11:54:27 Yad_away -> Yaduka
2006/11/19 12:00:00
12:01:14 ! kisilabo ("かえる、かえれば、かえるとき。")
12:02:58 ! kurowAway (EOF From client)
12:06:12 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
12:20:11 hotafuro -> hotaway
12:34:53 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2006/11/19 13:00:00
13:25:27 MorisDEAD -> MorrisAFK
13:29:15 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
13:32:57 ! Sawork ("See you...")
13:39:49 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
13:55:30 + TihiRed(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-02
2006/11/19 14:00:00
14:01:08 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA06-02
14:02:04 + mjolnir(~mjolnir@nttkyo571172.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
14:10:48 + chita0(~chita0@t541107.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
14:20:06 chita0 -> chita
14:28:52 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
14:31:37 mikeZzz -> mikeyama
14:57:31 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
2006/11/19 15:00:00
15:05:50 Saw -> Sawafk
15:13:31 + kisito(~chocoa@p3161-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
15:16:51 Hisasi -> Hisaway
15:23:13 + toyolina_(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
15:25:41 + toyomacx(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
15:47:44 ! TK-Leana (EOF From client)
2006/11/19 16:00:00
16:02:57 + toyolina(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
16:07:39 + toyomacx(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
16:11:08 MorrisAFK -> Morris
16:11:42 + toyolina_(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
16:54:14 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-235-54.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2006/11/19 17:00:00
17:29:10 + hari(~shiva@FLH1Acg184.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2006/11/19 18:00:00
18:14:51 TihiRed -> Tinero
18:41:23 ! Ruki_zzz ("Leaving...")
18:42:42 miburo -> miFuro
18:45:32 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163160163.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
2006/11/19 19:00:00
19:30:23 + chita(~chita@088225001211user.quolia.com) to #HA06-02
19:30:55 Yaduka -> Yad_away
19:45:19 Yad_away -> Yaduka
19:49:11 miFuro -> miburo
19:49:17 Tinero -> TihiRed
2006/11/19 20:00:00
20:03:43 Hisaway -> Hisasi
20:15:43 OTE_Aw -> OTE
[hari] 鋭司:「とりあえず、報告をせねばな」
[hari] いそいそと
[hari] 犬坂氏の下駄箱に手紙を放り込む
2006/11/19 21:00:00
[hari] 擬装の為に
[hari] かわいらしい封筒と便箋で
21:03:15 CshopZZZ0 -> Catshop
[Sawafk] 鳴:(ぼー)<朝弱い
[Sawafk] 鳴:(下駄箱開ける)「……?」
[Sawafk] 鳴:「なんだ、ラブレターか」(鞄にしまう)
[miburo] #きー
[Sawafk] 鳴:(靴履き替えて欠伸しながら教室に)
[hari] #きー
[Sawafk] #きー
[toyolina_] #慣れてやがる
[hari] #中身は、『放課後、屋上でお待ちしています』と。綺麗な字で
[chita] # それはスルーされます鋭司さん
[Sawafk] #エイジーニョの字とは違うんですね
[Sawafk] #流石にスルーはしないと思いますがw
[TihiRed] #いっそ、脅迫状の字体でやればよかった物を(違
[Sawafk] #なんだかんだ言いつつ期待半分で行きますよ
[toyolina_] #慣れてる割にはw
[hari] #大丈夫。字体はバッチリ
[hari] #可愛い女の子っぽい奴だぜ(ぉぃ
[toyolina_] #ギャル文字で
[hari] #いや、流石にそれは(w
[Sawafk] #付き合う気はないけど、好意を持たれるのはなんであれ嬉しいんじゃないすかねw
[toyolina_] #いいヤツだなw
[hari] #悪い事してる気になってきたヨ
[Sawafk] 鳴:(放課後って長いな……とりあえず終わってすぐ一度覗きに行くか。この寒いのに待たせっと悪いし)
[chita] キューブ:(夕日を背景に、柵にしがみ付くようにして校庭を見ている三つ編みの女生徒を表示)
[Sawafk] 鳴:「……なにしてんの」
[chita] キューブ:(びく)
[Sawafk] 鳴:「おまえかよっ!」
[hari] SE:ジャーンジャーンジャーン
[hari] #ドラの音
[Sawafk] 鳴:(びくっと振り返る)
[chita] キューブ:(ずりずりと逃げる)
[hari] 鋭司:「掛かったな仲達」
[Sawafk] 鳴:「げぇ! 関羽!」
[hari] 鋭司:「そこは、孔明と呼んで欲しいところ」
[Sawafk] 鳴:「……満足すか。鋭司さん」
[TihiRed] #ノリ良いなw
[hari] 鋭司:「キューブ君もご苦労さまー」
[hari] なでなで
[Sawafk] 鳴:「タッハー」(ガックリ座り込む)
[Sawafk] 鳴:「で、なによ。コレ」
[Sawafk] #手紙見せる
[hari] 鋭司:「呼び出しの手紙だが?」
[hari] ナニカ?と
[Sawafk] 鳴:「ハイハイ、お前はそう言う奴だよな。用件は?」
[chita] キューブ:(『葛海さんから離れて鳴さんだけ呼び出せる、無難な手段を検討して、鋭司さんが2秒で決めました』)
[hari] 鋭司:「失敬な。手段は先に決めていて、口実を考えるのに2秒かかったのであるぞ」
[hari] ちっちっち、と指をふって
[Sawafk] 鳴:「用件を言えってーのっ」(首を握ってガクガクフル)
[hari] 鋭司:「はははー、世界が揺れているぞなー」
[hari] ぐわらりぐわらりと頭を揺らして
[hari] 鋭司:「まー、それはともかく……」
[hari] ぬるり、抜け出すと
[hari] 真剣な顔に切り替え
[Sawafk] 鳴:「……?」
[hari] 鋭司:「……戸萌が網に掛かった……作戦は決行だ」
[Sawafk] 鳴:「……(少し考えて)お、ナイス! なんだよ、最初からそう言えっての」
[hari] 鋭司:「ぬー、もう少し悪巧み味(あじ)を出さねばだめであるよ」
[hari] カット、カットと
[hari] 鋭司:「で、犬坂氏のほうは順調であろうなぁ?」
[Sawafk] 鳴:「こっちは青春かかってんの。それどころじゃねーよ」(ニヤニヤ
[Sawafk] 鳴:「もちのろん。ぬかりはない」
[hari] 鋭司:「ふむ……犬坂氏の青春と言うと、色々爛れつつウブっぽい感じであるのう」
[toyolina_] #どっちやねんw>爛れつつウブ
21:22:19 + misasagi(~tom@family.e-catv.ne.jp) to #HA06-02
[Sawafk] 鳴:「鋭司もせっかくだからこれを機会に大人の階段駆け上がろうぜ」(軽く拳を鳩尾に入れる)
[hari] 鋭司:「年上社会人相手の純愛とか……」
[hari] ポコポコ叩かれつつ
[hari] #関係は爛れてるけど、心は純、みたいな
[kisito] #何の悪巧みだろ……
[Sawafk] 鳴:「あん? ま、いいや。それじゃ次は場所のリザーブだな」
[chita] キューブ:(『GARDENは無理かも知れません』)
[hari] 鋭司:「クリスマスには弱いようであるし、なにより身内がおおいのでなぁ」
[Sawafk] 鳴:「顔見知りの前ってのも恥ずかしいしな」
[hari] 鋭司:「見られて興奮するというのであれば、止めはしないが」
[Sawafk] 鳴:(首しめる)
[hari] 鋭司:「あははー。喋りづらいぞなー」
[chita] キューブ:(1.遊園地 2.水族館 3.鳴さんの自宅)
[hari] 鋭司:「大阪あたりに繰り出すというのも手であるぞ?」
[Sawafk] 鳴:「あんま洒落た店はいるのもな……予算的にもつれーし」
[hari] 鋭司:「む。そういえば、そういう問題もあったのだな」
[Catshop] # プロキシマなら、ご希望の予算でアングリカンなクリスマスパーティを演出させていただきますです
[chita] # しゃれた店筆頭が何を言う
21:32:17 Morris -> MorrisEat
[Sawafk] 鳴:「やっぱ誰かんちに料理持ち寄ってってのがいいんじゃねーかな。うち結構広いぜ」
[hari] 鋭司:「ふむ……いっそ、現地で料理と言うのも」
[Sawafk] 鳴:「場合によってはそのまま泊まってもらってもいいし……な」
[hari] #以前に、料理合戦をやった記憶が
[hari] 鋭司:「それは……流石に、拙者そちらの趣味は」
[hari] あからさまに引く
[Sawafk] 鳴:「お前じゃねーよ」(ガクリ
[hari] 鋭司:「当たり前であろう?」
[Sawafk] 鳴:(左ジャブ、左ジャブ、右ストレート)
[hari] 鋭司:(ぬるりぬるり)
[chita] キューブ:(『料理の趣味という意味ですか』)
[hari] 鋭司:「いや、男色という(へぶっ)」
[hari] #ストレート喰らった
[toyolina_] きゃっきゃっ
[Sawafk] 鳴:「……場所はうちで料理は持ち寄りと現地調達併用。それでいいな」
[hari] 鋭司:(すくっ)「……で、ケーキはどうするのだね?」
[Sawafk] 鳴:「ああ、近所のケーキ屋で予約しとくわ。そこだけは金かけよう」
[Sawafk] #カバニエドール、いまや顔見知りだからね!
[hari] 鋭司:「ふむ。ならば、そこら辺の打ち合わせを、一度顔合わせを兼ねて決めておくのが良かろう」
[Sawafk] 鳴:「顔合わせって、4人でってことか?」
[hari] 鋭司:「戸萌嬢のことであろうから、持ち寄りとならば気合を入れてしまうぞ?」
[hari] よーし、ケーキとか作って驚かしてやる。みたいな
[hari] 紙芝居を見せる。デフォルメくれよん絵
[Sawafk] 鳴:「それは困るな。適度に楽しんでもらいつつ、こっちがホストの面目は果たせるくらいでねーと……」
[TihiRed] #ガバニエドールですかよw
[chita] キューブ:(『鳴さんはお嬢様のようだ』)
[Sawafk] 鳴:(紅さんに気合い入れた手料理振る舞うチャンスだし)
[hari] 鋭司:「だから、顔合わせをして、意思統一をしておくのは重要であろう?」
[hari] 紙芝居を仕舞いつつ
[Sawafk] 鳴:「それじゃ、3人で、な」
[hari] 鋭司:「ふむ? 三人である必要が何故?」
[Sawafk] 鳴:「いや、別に4人である必要もないだろ。忙しい人だし」
[hari] 鋭司:「持ち寄りであれば、料理が被ると悲しいコトになるし会うくらいはしておいたほうが良いと思うが……」
[hari] 鋭司:「まぁ、対案として、両方解決できる手段が泣くもない」
[hari] 無くもない。ね
[hari] #顔合わせをしなくて済む&料理も被らない
[hari] 鋭司:「やろーふたりで、しこしことクリスマス会の準備をする、っつー手段であるが」
[Sawafk] 鳴:「勿体ぶるなよ」(わくわく)
[hari] #む、ラグ?
[hari] #とりあえず、発言が前後したようだ
[hari] #要は、男どもで全部準備してしまえば、女性陣が顔合わせしなくても済むし
[hari] #料理が被ることも無い
[hari] 鋭司:「まぁ、女性陣の都合が悪くなって、来れなくなったときが悲惨であるがな」
[hari] #ダメージ倍率ドンっ、さらに倍
[chita] キューブ:(『現状では、葛海さんの24日の予定には問題はありません』)
[Sawafk] #っと、ういーす
[Sawafk] 鳴:「ドタキャンするような人達じゃないよ。その線で行こう」
[hari] 鋭司:「ふむ。では、私も本気を出すとしようか」
[hari] #まぁ、こんな感じで
[hari] #妙にハイな犬坂氏にいぢめられつつ計画を練るのであった
21:58:55 kisito -> kisi_huro
2006/11/19 22:00:00
[hari] #えいじ:「やっぱり冬は鍋であるよ」 なる:「クリスマスに鍋かよっ」 えいじ:「では、ケーキ入りで」
[hari] #ぼかすか
[hari] #みたいな感じ
[TihiRed] #駄目だここw
[toyolina_] 一瞬にして病み鍋
[chita] # きゅーぶ:「七面鳥を用意しました」と言って、ライブな鳥を2羽、鳴の部屋に放つ
22:05:30 misasagi -> Rmisasagi
[matuya] #しかも
[matuya] #ほんとうに頭部が七つ。
[hari] #えいじ:「よぉし、頑張ってシメちゃうぞ」
[toyolina_] #ギドラ
[hari] #その場でシメようとする
[toyolina_] 惨事
[hari] #まぁ、お風呂場でやられても困ると思うが
[TihiRed] 待てえーじ君w
[hari] #あとは、庭先とか
[chita] 鳴さんに「あいつらは俺に恨みがある」と誤解されたら困るな
[hari] まぁ、あれだ
[hari] 女性陣相手には、『犬坂氏が気合を入れて準備している』とだけ伝えておけば
[hari] 安心であろう
[hari] 誰のために気合を入れているかは、それぞれの心の中に……
[chita] ヒドラ七面鳥。首を切ってもまた生えてくる
[chita] 生えた首は食えない?
[TihiRed] それ、嫌過ぎです(汗
[hari] そうだと思って
[hari] ちゃんと松明も用意しました
[hari] (室内)
[TihiRed] 燃えるよ!
22:11:09 MorrisEat -> Morris
22:13:50 kisi_huro -> kisito
[TK-Leana] 月:(扇子を広げる)
[TK-Leana] 月:「ふん、なにやら不穏当であるな」
[TK-Leana] 月:「私が生徒会長を辞してから、どうも構内に良からぬ気色が見える」
[TK-Leana] 雪:「あの、月ちゃん書記じゃなかったかしら。ええと、会長は私だったと思うんですけど」
[TK-Leana] 月:「些細な違いである」
[TK-Leana] 月:「しかし困ったものだな、後任殿はなにをやっていたのだか」
[TK-Leana] # 現中等部生徒会メンバーって決まってなかったよね
[toyolina_] まったくもってノータッチでしたね
[miburo] #副会長がネリンだっけ
[TihiRed] #副会長のみとってますw
[TK-Leana] # うい、了解
22:38:48 TihiRed -> Tihuro
[TK-Leana] 月:「私も、高等部現生徒会政権に政争をしかける準備で忙しいのだがな」
[TK-Leana] 雪:「え、受験勉強をしていたんじゃなかったんですか?」
[TK-Leana] 月:「当たり前だ。今更勉強などせずとも推薦枠での合格はもう決まっている」
[TK-Leana] 雪:「ていうか政争って……なにをしてるんですか?」
[TK-Leana] 月:「草を放ってな。いろいろと情報を集めている」
[TK-Leana] --高等部食堂裏
[TK-Leana] 猫:「にゃ〜」
22:42:06 CorDiaROM -> CorDially
[TK-Leana] 食堂のおばちゃん:「あまりもんだけど、居るかい?」
[TK-Leana] 猫:「ごろごろ」
[toyolina_] #草w
[TK-Leana] 食堂のおばちゃん:「最近なんだかよく見かけるねぇ、あんたら」
[TK-Leana] --
22:43:35 kurow -> deadkurow
[TK-Leana] 雪:「(絶対のんびりしてるだけだと思うけどなあ、スパイ猫部隊の人たちって……)」
[TK-Leana] 月:「現生徒会は、やっていることは可も不可も無くという様子だが、なかなかに結束が強い。それに、生徒たちは現状に大体満足をしている。目立った改革をしていないということは、それだけでアドバンテージになることもある。特に、つみきのような会長の直後であるからな」
[TK-Leana] 月:「全面的な対立より、取り入って引退まで待つほうが賢明か……」
22:51:19 Rmisasagi -> misasagi
[TK-Leana] 月:「……と、それよりも今のことだったか」
[TK-Leana] 月:「いじめを起こすのは空気と、着火剤だ。そも生徒がみな幸福であれば吐け口など求めん」
[TK-Leana] 月:「どこぞの哲学屋が社会全体の幸福指数を求める目安として自殺率の多少を論じていたが、いじめの発生率に着眼してみるのも面白いかも知れんな」
2006/11/19 23:00:00
[TK-Leana] 月:「着火剤を除去したところで一時しのぎに過ぎんのだ。なんとかして、空気自体の入れ替えを……」
[TK-Leana] 月:「……なあ、雪。年末に使ったまぬけ時空発生装置はどこにやったかな」
[TK-Leana] 雪:「え、ど、どこでしたかしら」
23:05:26 Ryu_away -> Ryu
[TK-Leana] 月:「生徒会を引退して、もはやコネしか持たぬ身であればやはり出来ることに限界がある。あれがあればいじめなど誰もする気にもならんのだ」
23:05:54 Ryu -> Ryu_away
[TK-Leana] 月:「第二十四倉庫あたりに仕舞ったと思うんだが。よし、ちょっと探してくる」
[TK-Leana] 雪:「はぁ」
[TK-Leana] 雪:「(……前野さんが解体して粗大ごみに出されたことは黙っていよう。平和のために)」
[TK-Leana] ----幕
[Sawafk] #やっぱこの子らおもしろいわw
[TK-Leana] 月はそろそろ大人になりつつあるので、ええかげん真人間にしようと思うんだけど、どうにもむずかしひ
[Sawafk] 僕は苑が好きなのでもっと出番を
[Sawafk] かけ算的には月×苑
[Catshop] 実は雪×月が主流
[Sawafk] おのれ
[Sawafk] 雪め
[TK-Leana] 苑はふたりの妹養うのに大変忙しいようです
[sf] ははあ
[sf] 雪攻めはいいかもね
[Catshop] はっ、sfさんまで腐男子化っ!?
[NATI] まで、ということは他にもすでにいる、ということですね。
[NATI] 自覚がお有りの様子で。
[toyolina_] きゃっきゃっ
[Catshop] きゃっきゃっ
[TK-Leana] 雪攻めかぁ
[NATI] この日確認された腐は一人、いや二人……。
[TK-Leana] ……想像できねえ
[chita] たぬ×よね
[Hisasi] 不倫?というかもう旦那死んでる?
23:30:47 Tihuro -> Tihiron
23:31:18 ! mjolnir ("See you...")
[sf] これまで振り回され抑圧されてたのが、立場が変わるってのは、成長の証としていろいろと美味しい
[matuya] ああ。嫁を苛め抜いてきた姑が年を取って介護が必要になったころ、嫁の目がちっとも笑っていないのに気づくようなものですね。
[sf] だから、大人で保護者なのがドギマギとか真摯さに振り回されるといった
[sf] 雪×苑 なんかも美味しい
[sf] うんまあ、それはそれでドラマチックよね>介護
[toyolina_] 怖いデスケドw
[TK-Leana] 月は成長してても、雪はイマイチ成長してないんだよなあ
23:38:01 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:45:09 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2213-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[sf] そこんとこがドラマになりうる
[sf] 生徒会長なんかやったんだし、いろいろあったろうけどねー
[TK-Leana] 書かれてないけど
[TK-Leana] orz
[chita] ネリンとの確執
[TK-Leana] なにがあったんだ
[toyolina_] キャラの立ちっぷりに危機を覚えた
[chita] 飼い主が預かってきた子犬に「ふー」するみたいに
2006/11/20 00:00:00 end