語り部IRCログ #HA06 2006-11-20

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-11-20をご活用くださいませ。

2006/11/20 00:00:00
[Sawafk] 空音:「来るなら来いってのよ。こちとら魔術師よ。なんかしてきたらバッチリ録画してやるわ」
[miburo] 素直:「それは君が被害にあうってことなんだよ」
[Sawafk] 空音:「優しいんだ。大丈夫、心は強いから…… でね、学校巻き込むのがイヤって本気?」
[miburo] 素直:「割と。親に心配をかけたくないってのは本気」
[miburo] 素直:「証拠映像ってやつなら既にあるしね」>デジカメを投げる
[Sawafk] 空音:(見る)「…………決定的じゃない」
[miburo] 素直:「5人しか映っていない」
[toyolina_] #3〜7か
[miburo] 素直:「郷田と袴田ってのが頭っぽいんだけど、彼らは学外の人間なんだ」
[miburo] 素直:「うちの校内だけ防いでも本質的解決にならない」
[Sawafk] 空音:「…………」
[chita] しまった。先生にチクる戦術が仕えない
[Sawafk] 空音:「わかった。そう言うことならコレは封印しとこう」(カメラ返す)
[Sawafk] 空音:「ただ、私の方で証拠押さえた場合、それは使うよ。それなら小日向の問題にはならない」
[miburo] 素直:「橋本くんは大木さんにちょっかいかけるぞと脅されれば手を引くだろうし、ナカンダや岡野くんはあんまり利害なさそうじゃない?」
[miburo] 素直:「少しずつ突き崩されて、学校と親に知られたけど解決しない、というパターンに陥る確立が高いね。大体10日ほどで」
[Sawafk] 空音:「仲村渠は木田と犬猿の仲。岡野もあれでかなり対立してるみたい。この二人はむしろ私は使えると思ってる」
[Sawafk] 空音:「橋本と大木の件は一理あるけど……」
[miburo] 素直:「ま、どのみち問題は学外だよ」
[Sawafk] 空音:「学外か……二人だけなら直接手を出すのも……いや、まずは警察か」
[miburo] 素直:「警察かぁ……」
[miburo] 素直:「それくらいなら直接なんとかするほうを選びたいなぁ」
[Sawafk] 空音:「一応聞いておく。なんとかって、どこまでやるつもり?」
00:16:55 ! Hisasi ("クロサキ:「……ワタシハ、ドコヘイキ、ナニヲミツケルカ。マダワカラナイ」")
[miburo] 素直:「やだなぁ、素手だよ素手」
[Sawafk] 空音:(素直の顔をじっとみる)
[miburo] 素直:「いじめられていることを親にも言えない気の小さい僕」(上目遣い)
[Sawafk] 空音:「わかった。じゃあ片方は私がやる」
[miburo] 素直:「そう。そのことなんだ。かみはてさんのウサギを見て疑いが濃くなったんだけど、袴田ってね」
[miburo] 素直:「人間じゃないのかも」
[Sawafk] 空音:「(一瞬きょとんとするが)……だったらいいな。遠慮なくやれるから」
[Sawafk] 空音:「その2人って、居所掴める?」
[miburo] 素直:「うん」
[Sawafk] 空音:「じゃあ、あとは校内の連中を分断するタイミングか」
[miburo] 素直:「そうだね。明日の反応を見て対策するよ」
[Sawafk] 空音:「最後に一つ聞いていいかしら」
[miburo] 素直:「なあに」
[Sawafk] 空音:「小日向ってすごい猫かぶり? それとも二重人格?」
[miburo] 素直:「どちらかというと二重人格かな。えっとね、気合入ってるときとそうでないときで差が激しいというか」
[Sawafk] 空音:「恐いな。しかも自覚的なのか……頼むから裏切らないでね」(半ば本当に脅えながら笑う)
[miburo] 素直:「そっちこそ、魔法かけないでよね」(少し哀しそうな顔で笑う)
[Sawafk] 空音:「……かけるかも」
[miburo] 素直:「え」
[Catshop] # コイ・ノ・マホウ
[Sawafk] 空音:「守護の魔法」(小指を取る)
[Catshop] # きゃっ
[Sawafk] #ちげーw
[toyolina_] #きゃっ
[miburo] 素直:「ど、どんな効果な、の」
[Sawafk] 空音:(自分の指輪を嵌める)「男子の指だと小指にしか入らないね。小日向が危険な時は行くから」
[miburo] 素直:「ありがとう……僕はなにを返せばいいの」
[toyolina_] #愛
[Sawafk] 空音:「疑ったの謝るから、こっちも信用しておいて」
[miburo] 素直:「――うん」
00:38:58 ! CorDially ("柿は今が食べ頃")
[Sawafk] 空音:「指切りはしない。私のとは系統が違うから」(小指離す)
[Sawafk] #部屋の時計が8時を指す
[Sawafk] SE:「ボーン」
[miburo] 素直:「遅くまでごめんね」
[Sawafk] 空音:「そんなことより、気をつけて帰ること」
00:41:22 ! Ten-Rou ("明日も医者に怒られてくるべか……(まて)")
[miburo] 素直:「そうだね(ほにゃ)」
[Sawafk] 空音:「なんか危なっかしいなあ……無事帰ったらメール入れなさい」(見送る)
[miburo] 素直:「子供じゃないよう。それじゃ、ありがと。また明日」(手を振る)
[Sawafk] 空音:「また明日」
[Catshop] # 小動物扱いなので、きっと子供以下(笑)
[toyolina_] #空音がお姉さん→保母さんにクラスチェンジしつつあるな
[Sawafk] #どんどん年上キャラにw
[miburo] #痛いくらい若かったのにw
[toyolina_] #困ったモンですw
[Tihiron] #うきゅー
[Catshop] # つまりリーダーになるというのは、人を急速に育てるということなのですよ(笑)
[Sawafk] ノクト:「痛い出費が続くな。以前のネックレスも今の指輪も小学生の頃譲り受けた品だろう?」
[chita] # じゃあ武田がリーダーになったら、彼も成長する?
[Sawafk] 空音:「まったくよ。次はあんたを誰かにあげないといけなくなりそう」
[Sawafk] ----------
[toyolina_] このご恩はかならずや
[Catshop] # それはどうだろう。でも、もしかしたらそうかもしれない。> 武田
[Sawafk] # 映画版のジャイアンみたいになります
[NATI] #カッコヨスww
[toyolina_] #ちょw美化されすぎw
[toyolina_] きれいなジャイアンじゃなくてよかった
[Tihiron] 綺麗なジャイアンはw
00:49:35 Catshop -> CshopZZZ
00:49:49 ! NATI ("CHOCOA")
[Sawafk] #そらね:「やっぱり男の子の指なのね」 とか言いそうになって、危ないトコでした。雰囲気に流されるトコだった
[toyolina_] #あぶねえw
00:51:12 ! kisito ("最近キャラがいろいろと大変です")
[miburo] #www
[miburo] #雰囲気恐るべし
[Sawafk] 緊張感は維持しとかないとw
[chita] 無事解決したら抱き合って喜びますか
[miburo] 多分トオクと。
[Sawafk] 唐突に海でも見に行くかも>トオクと
[toyolina_] 海w
[Sawafk] 冬の日本海をw
[toyolina_] ちょw
[toyolina_] なんでそんな荒波&崖
[miburo] つ【東尋坊】
[toyolina_] イヤー
[Tihiron] 冬の日本海……
[Sawafk] 吹利だと日本海の方が近そうだったんでついw
[chita] 大阪湾は?
[misasagi] あえて夏の瀬戸内海とかどうよ?
[miburo] 南紀白浜
[chita] 悲しい色だった。
[Sawafk] お金かけずにはしゃげる砂浜とかがよさげすね。
[Sawafk] 西生駒で故が死にかけたのはどこだっけ
[Tihiron] 津軽海峡雪景色。(マテ
[toyolina_] 夏の瀬戸内海はいいもんですよ
[toyolina_] それはもう
[toyolina_] 死体が浮き上がったり
[misasagi] ちょ!
[Tihiron] みささぎさんも浮き上がってみますか?(にっこり
[toyolina_] 表現に誤りがありました
[toyolina_] 流されてきた
[misasagi] Σ( ̄□ ̄;;;)!!遠慮しときます!>Tihironさん
[Tihiron] それは残念です(くすくすくす
[misasagi] その役はぜひtoyolinaさんに!(待て
2006/11/20 01:00:00
[toyolina_] いやもう僕は十分なほどの十字架とやらを
[toyolina_] 背負っておりますから
[misasagi] そうですか〜、じゃあ他には誰がいいかなぁ〜(探すな
[chita] そんなことより空音の心のウゴキだ
[Tihiron] やっぱりみささぎさんですかそうですかうふふ
[toyolina_] 空音さんは面倒見がいいです
[misasagi] ギャャァァァァァァァア>Tihironさん
[Sawafk] 面倒見がいいつもりはないのに
[Tihiron] いってらっしゃいませー(とんっ、と背中を押して崖下の海へ
[toyolina_] なんかギリギリキャラが多かったのかもしれない
[Tihiron] しかし、面倒見が良いですよね?>つもりはないのに
[miburo] ほかにいないんだw
[Sawafk] #空音:「ほっとくと消えそうな人ばっかりなんだもん」
[chita] # あまり:「反論できない」
[toyolina_] #彗:(左手首をじっとみる)
[chita] # あまり:「あの人も、あの人も、あの人も出オチっぽいって言うのね、そうよね」>空音
[Tihiron] #森羅:(うなだれる
[Sawafk] #空音:「せめて一発屋位にはなって貰わないと……って違う」
[toyolina_] デッカイ花火
[chita] # あまり:(ぺち)「あ痛」
[chita] # あまり:「ツッコミを磨いて、空音さんはあの星になれば良いわ。消える私たちのことまで心配しないで」
[chita] # なんか饒舌でうそっぽいですよ
[toyolina_] #難しい子だ
[Sawafk] #空音:(゜口’;;)(どう返したらいいのお婆ちゃん!)
[toyolina_] #おばあちゃん:「スルーじゃ」
[toyolina_] #おばあちゃん:「わからんことはわからん、それは真理」
[Sawafk] #空音:(クール且つミステリアスに微笑む)<何もわかってはいない
[hari] #鋭司:「ノンノンノン、それはイケナイ」
[toyolina_] #彗:(さすが神終さん)<尊敬のまなざし
[hari] #鋭司:「スルーはイケません。そう、ツッコミこそ真実」
[Sawafk] #空音:(゜口゜ ;;)「て言うかあんた誰?!」
01:21:22 TK-Leana -> TK-Sleep
[toyolina_] #彗:(高等部の人だ、やっぱ高校生、おっきいなあ)
[Tihiron] #森羅:「ええっと、とりあえず、貴方誰でしょうか、と言う突っ込みでお願いします。」
[toyolina_] #えーじくんは特別製
[chita] # あまり:「かっこいい。今、神終さんと心が通い合った。そう思う」
[hari] #鋭司:「そう、その呼吸。スバラスィ!出来れば、ジェスチャーも交えれば、スンゴクイイ!
[Tihiron] #森羅:「……なんだか、胡散臭い外人のおじさんを思い出したよ…………」(がくっ
[hari] #鋭司:「さぁ、鍛えなさい。そして、星になるのデス」
[toyolina_] #彗:「漫才、生で初めて見た。なんでやねん、って言わないんだね>使い魔の鳥ちゃん」鳥ちゃん:「ヒッヒッヒッ(鳴き声)」
[Sawafk] #空音:「なんか鬱陶しい。とりあえず……殴ってもいい?」(腕に絡み付いたノクトが鋭司蹴飛ばす)
[toyolina_] #自らの手は汚さないのかw
[hari] #鋭司:(退場)
01:25:47 Morris -> MorrisZZZ
[Sawafk] #空音:「また一つ星がうまれた……」(空を見上げてなんとなく〆)
[hari] 星になるのだ。あの、北斗七星の脇に、紅く輝く星に。
[toyolina_] 彗:「今日もよく見える」
[miburo] #ちょww
[Sawafk] 死兆星の戦士達篇(完)
[toyolina_] もうちょっとしっかりしないと
[toyolina_] 空音さんが道半ばで心労で倒れるな
01:29:09 ! misasagi ("いつか必ず復活をはたしてやるぞぉぉぉぉぉ(瀬戸内海に突き落とされながら")
[Tihiron] うひぃ
01:29:49 ! miburo ("他のPCを駒扱いし、不愉快な思いをさせかねない展開でごめんぽ")
[hari] とりあえず、鋭司に遭遇すると色々迷惑かけそうなので
[hari] 高校生は引っ込みます(ぉ
[toyolina_] 再来年に会いましょう>えーじくん
[chita] 恐るべき高校生
[hari] 真面目モードで会えればいいのだが
[hari] そうでないと……
[chita] 中学校に入りなおそうとするようなのを筆頭に
[chita] あまり:「角刈りの人とか。高校って、サングラスは禁止してないのかな」
[hari] 前野は入りなおさないぞ(w
[toyolina_] 入り直そうとするのはつみきんのことだろうか
[Sawafk] 灰太君とかオレ天とか橋本君は頼れるけど心労溜まるからなあw
[Sawafk] <道半ばで
[hari] お疲れ様です
[hari] えーじ:「姐さん、お勤めご苦労様です」<だからやめい
[chita] あまり:「……かつおも勉強しなきゃだめよ」
[Tihiron] あんまり役に立ってない上に微妙な森羅はどうしろとorz
[hari] えーじ:「姐さんの髪型は、いい加減どうかと思うよ」
[chita] 篠崎と同じレベル?
[chita] あまり:「シャンプーしてないから、寝癖が取れないのよお」
[toyolina_] せめて支えに、とか言うとフラグたったとか言われそう
[chita] 実は、空音は、いじめられっこ達がみんな小動物に見えているというのはどうか
[toyolina_] そういう異能か
[Tihiron] 灰太の人と同じ系統ですか(汗
[Sawafk] この件済んだら(空音)念願の親友ってことになるんすかねえ。そう言う終わり方だといいなあ
01:45:30 Sawafk -> Sawdead
[Sawdead] #おやー
[toyolina_] そうしたいっすねえ
[toyolina_] #オヤスー
[Tihiron] #おやすみなさいませ
01:49:06 ! Tihiron ("森羅:「……皆、何処までいけるかな。」 旋守:「あばよ、おっちゃん。又会えれば良いけどな。」 ")
01:59:09 Yaduka -> Yad_sleep
2006/11/20 02:00:00
02:11:11 ! chita ("quit")
02:32:18 ! hari ("Leaving..")
02:40:48 + chita(~chita@t544240.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/11/20 03:00:00
2006/11/20 04:00:00
2006/11/20 05:00:00
2006/11/20 06:00:00
2006/11/20 07:00:00
07:29:47 ! Sawdead ("See you...")
07:38:23 Yad_sleep -> Yad_away
07:39:31 ! OTE ("WindowsUpdate!!")
07:40:12 MorrisZZZ -> Morris
07:49:09 + OTE(~metral@FLH1Aaf017.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
2006/11/20 08:00:00
08:34:43 fukaFuton -> fukaDown
08:43:57 ! Morris ("ランダム落ちメ:『3代目りんごのお仕事』")
2006/11/20 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:03 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:13:34 + toyolina(~gateway@adc1-p55.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA06
09:25:21 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[toyolina] 中学生組にちょっと追記 http://hiki.kataribe.jp/HA06/?JuniorHighSchoolStudent
[toyolina] 空音さんの愉快な日常を拾ってみました
2006/11/20 10:00:00
2006/11/20 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2006/11/20 11:00:00
2006/11/20 12:00:00
12:50:05 + CshopZZZ0(~zoa73007@d22.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
2006/11/20 13:00:00
13:07:52 deadkurow -> kurow
13:08:16 + chita(~chita@t009199.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
13:58:37 CshopZZZ0 -> CshopCLD
2006/11/20 14:00:00
14:13:52 + TihiRed(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
14:16:29 + Sawork(~UserID@z51.58-98-106.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
14:19:39 TihiRed -> TihiRon
14:57:39 + mjolnir(~mjolnir@nttkyo571172.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2006/11/20 15:00:00
15:00:51 ! chita (EOF From client)
15:08:35 ! TihiRon ("BreakOut!")
15:22:12 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-235-54.eonet.ne.jp) to #HA06
2006/11/20 16:00:00
16:56:56 killist -> killaway
2006/11/20 17:00:00
17:51:24 + lute(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
17:51:48 + MOTOI_(~MOTOI@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Sawork] sfさん。狭間06wiki、1ページミスって作成したので削除お願いします。
[H_Aoi] んにゅ?誤記っちゃった?
[Sawork] スペリングミスしちゃったw
[H_Aoi] 大丈夫
[H_Aoi] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Daaledum
[Sawork] あ、張ると消せなく。
[H_Aoi] こうして正しい奴に誘導しておけばオッケーですよw
[toyolina] もっとシンプルに
[toyolina] 空白で保存しちゃえば削除されたりもしますw
[Sawork] なるほど。
2006/11/20 18:00:00
[toyolina] うずうず
[H_Aoi] スペルミスっちゃっても、検索エンジンに引っかかって誘導できればそれでOKなので
[H_Aoi] よほど変とか不味い物意外は消さなくてもオッケーですよw
[Sawork] 消してしまったw
[toyolina] いいんじゃね?w
18:02:55 + lute_(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[H_Aoi] まあいいか(笑
18:05:51 ! Sawork ("See you...")
18:08:06 + lute(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
18:10:26 ! toyolina ("")
18:15:34 + lute_(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
18:20:07 + chita(~chita@t002241.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[H_Aoi] ふむり
[H_Aoi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30300/30356.html
[H_Aoi] 流した
[H_Aoi] リハビリリハビリー(おい
[MOTOI_] ははは
[MOTOI_] もとみー君の反応がわかりやすくて(w<「豆柴」だと紛らわしいのであえてこう書く
[H_Aoi] うむ(笑
[H_Aoi] その紛らわしさをあえて狙ったw
[H_Aoi] ちなみに、犬の豆柴はこんなに可愛いですよ
[H_Aoi] http://www.jin.ne.jp/naiki/
[H_Aoi] ちなみに、人の豆柴はこんなに可愛いですよ
[H_Aoi] http://kataribe.com/HA/06/G/200512/0017/
[H_Aoi] (w
18:48:55 + lute(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] http://images.google.co.jp/images?q=%E4%BF%A1%E5%8F%B7%E7%8A%AC&
[chita] ちなみに仕事中の豆柴はこんなに気の毒ですよ
[H_Aoi] わーw
18:59:02 ! MOTOI ("See you...")
18:59:15 Luna -> LunaDare
18:59:48 ! MOTOI_ ("再起動するとWindowsが新しくなるかもしれない")
2006/11/20 19:00:00
19:03:41 + MOTOI(~MOTOI@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:05:29 TK-Leana -> TK-Gohan
19:07:38 + lute(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
19:10:58 + lute_(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
19:15:08 + meltdown(~meltdown@wd121.AFLd7.vectant.ne.jp) to #HA06
19:29:25 TK-Gohan -> TK-Leana
19:36:25 + lute(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] しまった、H_Aoiさんがいたのに
[chita] 8ヶ月になるおなかの赤ちゃんを含めた、尊さんと豆柴さんの話は何か進展がありましたか
[H_Aoi] 成長してるっ(w
[H_Aoi] まだだよー
[H_Aoi] って、八ヶ月だったら年明け出産じゃないですかっ(w
[TK-Leana] おめでとうございます
[H_Aoi] まだだようw
[chita] アーシュラ:「胎児の成長段階の通称なので、受精からの経過時間を正確に反映したものではありません」>尊
[TK-Leana] # つまり、ものすごい速さで成長しているということか
[H_Aoi] 尊:「いやあの、えと(真っ赤)」
[chita] アーシュラ:「そうだ、如月さんは、時折開催される朝市を利用なさった経験がお有りですか」(ころっと話題を替える)
[H_Aoi] 尊:「えーと、あたしは朝が弱いから、朝市はあんまり利用しないですけど、叔母が良く利用してますよ」
[chita] アーシュラ:「出店なさっている?」
[H_Aoi] 尊:「いえ、叔母は飲食店をやっているので、買うほうです」
[chita] アーシュラ:「ふむ。先日、麦の薦めも有って、一度出店を試みたのですが、売れ行きは芳しくなく」
[TK-Leana] # なにを売っただァー!
[H_Aoi] 尊:「へー、いったい何を売られたんですか?」
[H_Aoi] #あえて聞いてみる(w
[chita] アーシュラ:「お隣り合わせになった方と雑談をしましたが、私が出品したものの説明をするばかりで、その方のことは何も聞き出せませんでした」
[chita] アーシュラ:「鍋の具材だというホテイウオと、ええと」
[H_Aoi] 尊:「……えーと……ホテイウオを買う方はあまり居ないかと……思います(汗)」
[chita] アーシュラ:「ああ、そうだ。ピタヤの果実です。とりあえず2点」
[H_Aoi] 尊:「アレ、見た目結構すごいから…」
[chita] アーシュラ:「採集活動のついでに確保したのでは、やはり誠意が足りなかったか」
[H_Aoi] 尊:「ピタヤ……ドラゴンフルーツですか……スゴイ取り合わせですね」
[chita] アーシュラ:「管理を間違えて結実させてしまったので」
[H_Aoi] 尊:「それは、たぶんドラゴンフルーツだけ売ったら売れたんじゃないかと、思いますよ?」
[chita] アーシュラ:「そういうものでしょうか」(首を捻る)
[chita] # 独自色を出そうとして滑った、とは気付いていない
[H_Aoi] 尊:「そういうものですね、あんまりお魚と野菜は一緒に売りませんからねえ」
[chita] アーシュラ:「それはまあそうか。仕方が無い。今回はお世話になっているマエノサンに差し上げることにしよう」
19:57:58 + lute_(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[H_Aoi] 尊:「それが良いですね、前野さんなら美味しく料理してくれると思いますよ」
[chita] アーシュラ:(今気付いた)「如月さんは、ホテイウオはお食べになりますか」
[H_Aoi] 尊:「いえあの……料理方法がさすがにわからないので……そちらは博学な前野さんにお譲りしますよ」
[H_Aoi] 尊:「ドラゴンフルーツは良かったらひきとりますよ?」
[H_Aoi] #さすがに料理した事は無いらしいw
[chita] アーシュラ:「そうですか。それでは、後で麦に運ばせましょう」
2006/11/20 20:00:00
20:00:00 killaway -> killist
[H_Aoi] 尊:「判りました」
[chita] アーシュラ:「それではまた。お体をお大事に」
[H_Aoi] 尊:「ありがとうございます(なんだか普通の挨拶とはちょっと違う意味を感じるんだけど……)」
[chita] # アーシュラがそそくさと去って収束
20:03:39 + lute(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
20:06:39 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
[chita] ピタヤは無事届いたということにしていただきたい>H_Aoi
[H_Aoi] らぢゃー
[H_Aoi] 冷やして食べると美味しいんですよね
[chita] 母は気味悪がって食べませんでしたよ
[chita] 大丈夫だよ、サボテンだから。そう伝えたが効果は無かった
[H_Aoi] 結構色とかスゴイですもんね
[chita] トマトを最初に食べた人も、おんなじ気持ちになったに違いない
[chita] 当初は鑑賞用だったそうだから
[H_Aoi] 確かに…
[H_Aoi] 考えてみたらトマトもスゴイ色だもんなあ
[chita] 作物の歴史を斜め読みしてみたら、鑑賞用というのは食用の準備段階という気がしてきた
[H_Aoi] 品種改良したら今は食べるって事を考えられない植物でも食べられるようになるかもしれませんね
[H_Aoi] ほおずきとか案外美味しくなりそうな気が
[chita] 面白い着想だ
[fukaDown] 今は観賞用だが
[fukaDown] クリスマスツリーも食べられるようになるかもしれないっ(違
[fukaDown] あと、門松とかも。
[chita] 昔は、実の中身を取りだして鳴らして遊んでいたそうだが、取りだしたものを食うようになるのかな
[H_Aoi] ふかにゃーは
[chita] 門松は若芽を食ってるじゃん
[H_Aoi] 根本的に食生活を改善する必要があるとおもいます、まるっ
[kurow] http://image.blog.livedoor.jp/cpiblog00048/imgs/5/2/52fbeeb0.jpg
[chita] 樅の木だって、ドイツでは普通に食ってたと思うよ
20:19:06 + lute_(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] うそだと思うのなら「ブッシュ・ド・ノエル」でぐぐってみて下さいよ
[H_Aoi] いや、それ、ケーキっw
[chita] ち
[fukaDown] (がじがじ
[kurow] http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0000d5c8.e5738faa/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2ftokyo-paty%2f625186%2f784649%2f
[kurow] これならどうですか。
[H_Aoi] うまそうー
20:24:33 + lute(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] でもすごく食べにくそう
[kurow] まあ門松は竹の中にオコワが入ってるとかでひとつ。
[TK-Leana] このツリーどう考えても切り分けれねえ
[kurow] これはきっとじゃんけんで負けた人から順に上から一段ずつとっていくんですよ。
[chita] 切らない方向でよろしくするしかないですね
[miburo] 崩したら寒空に出されるんですね
[TK-Leana] いちばんうえのひとかわいそですね
[kurow] クリームも殆どついてないただの星ひとつですからね。
20:27:03 + lute__(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[kurow] 9人目は家。
[TK-Leana] 十人目は余ったクリームですね
[kurow] そう考えると一番上の人もさほどかわいそうではないですね。
[kurow] 問題は解決しました。
[TK-Leana] 勝ちすぎてもいけないという罠
[kurow] 完全ランダムはそこが怖い。
[kurow] 負けた方が勝ちジャンケン。
[kurow] 白熱しそうですよ。
20:29:33 lute__ -> lute_
[chita] いつかの王様ゲームみたいに盛りあがりますかね
[kurow] 戦略性がより高まります。
[kurow] IRCでジャンケンは難しいですから……。
[TK-Leana] 後出しは負け
[kurow] 勝ち抜きで勝ったほうから順に豪華な拷問が
[TK-Leana] なにやら早抜きの様相を呈してきます
[kurow] グーチョキパーが逆周りになるだけで実際には何一つ変わってないあたりが味噌です。
[MOTOI] 「勝ってください。」「負けてください。」<脳のトレーニング
[chita] ああっ、語り部で12を争うゲーム脳のMOTOIさんが参戦してきた。もう勝てない
[kurow] わあほめ言葉になってない。
[MOTOI] ファミコン脳です(違
[H_Aoi] 8ビットですか
[MOTOI] 16ビットにバージョンアップしてスーファミになりたい(意味不明
20:44:07 + kisito(~chocoa@p3161-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
20:59:33 + lute(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/11/20 21:00:00
21:04:56 ! H_Aoi ("てっしゅー")
[LunaDare] 一瞬
[LunaDare] 「十二を争うってなんだろ」と思ってしまいました(ぉぃ
[toyolina_] 妹でも争うんでしょうか
[LunaDare] シスプリっすか
21:12:14 Yad_away -> Yaduka
[toyolina_] とりあえず名前列挙
[LunaDare] ちなみに自分は未プレイなのでわからないなりよ
[toyolina_] イヤ僕も全然
[toyolina_] ゴスロリみたいなのがちょっと足りない子だとしか
21:15:24 + TihiRon(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
21:24:49 ! chita (EOF From client)
21:25:14 + chita(~chita@088225001211user.quolia.com) to #HA06
[kisito] シスプリ……
[kisito] 一度やりましたが、可憐というキャラの破壊力にクリアを断念した恐ろしい物体ですね。
[TihiRon] ほーへーはー。
[TihiRon] どんな破壊力ですか
[kisito] 音声OFFにしないと耐えられないほど。
[MOTOI] http://www.mediaworks.co.jp/gamers_s/sispri/sis02.php とりあえず
[toyolina_] もう耐えられない
[toyolina_] 音声OFFでも無理
[kisito] 音声OFFなら耐えられる。
[kisito] 所詮はPSのゲームよ……
[TihiRon] ……(汗
[MOTOI] たしか
[kisito] シスプリが18禁で出たら私は逃げます。迷うことなく。
[MOTOI] 前野氏シスプリ計画とか昔あった気がする。かなり昔。
[kisito] ……
[TihiRon] ぐはぁっ(汗
[kisito] さすがマエノマン
[MOTOI] 津海希さんとか十々芽さんとか、元々そのへんのコンセプトから出てきたキャラだったような気がします
[MOTOI] (記憶違いだったらスミマセン
[TK-Leana] その通りです
[TK-Leana] 提唱者はたしかさらまりさん
[kurow] 前野君前野さん前野っち前野ちゃん前野ちゃま前野きゅん前野たん前野様前野ちん前野たま
21:35:52 OTE -> Ohuro
[toyolina_] なるほど、彼も暗躍している
[TihiRon] 凄まじ過ぎですね……
[kisito] 見てみたいなぁ……>前野氏シスプリ計画
[kurow] 前野ぽん前野みん前野ちょん前野きん前野どん前野殿……
[toyolina_] 目に痛いな、その呼称列挙
[kisito] 他人事ならとても面白そうだ。
[toyolina_] 怪しくなって参りました
[TK-Leana] あんときは正直はりにゃもテンパってしまってた気がします
[chita] hariさんがjoinしてないのは残念だな
[TK-Leana] みんな好き勝手妹しようとするもんだから
[TK-Leana] 思うに私も痛かった。猫猫団が無道邸に牙城を築いたあれがきっかけなんだ
[kurow] 今度はブラザープリンス計画ですね。
[TK-Leana] 今ならもっといい妹を作って見せるのに
[TihiRon] うぅん……凄い話に(汗
[kurow] 前野さんも落ち着いてしまったし新たな標的を設定しないと。
[TK-Leana] おや、いいところにきしとんが
21:39:47 + hari(~UserID@FLH1Aez104.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[kisito] ほえ?
[TihiRon] ……キシトさんキャラが標的に!?
[toyolina_] あらあらまあまあ
[TihiRon] って、ハリさんも出ましたのらー
[TK-Leana] 既に一人妹がやってきているしの
[TK-Leana] あと十一人くらい
[hari] がんばれ、きしとん
[kurow] じゃあ撲はピチピチの42歳でお団子頭の武術家弟、必殺技は脳幹砕き。呼称は兄者ァ〜!
[kisito] ……
[toyolina_] 弟なんだw
[kurow] 身長192センチ体重206キログラム、時速はマッハ30ノット。
[toyolina_] 単位おかしいよw
[kisito] ……
[TK-Leana] わたしは髭ですね。大の大人五人がかりでやっと持ち上がるポールウェポンを軽々振り回す甲冑弟。特技は騎馬戦。呼称は兄上
[kurow] ブラザープリンスっていったじゃないですか。
[TihiRon] マッハ30ノットて……
[kisito] 正樹に12人も弟ができたら家出しかねんねぇ……
[TK-Leana] 身長208cm、体重132kg、拳の速度はマッハ3
[kurow] 大丈夫です。屈強な弟たちが養ってくれますし。倫理上の問題は義理ってことで解決。
[kisito] 秦弥に12人妹ができても平気そうだが、
[kisito] ……平気そうなんだよなぁ……そこが問題……
21:44:51 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 我ら生まれた日は異なれど、死ぬときは同じ
[TK-Leana] 後に薔薇園の契りと呼ばれる誓いであった。
[kurow] りょふ こうめい かんう ちょううん こうちゅう
[kisito] ……とりあえず、キャラがかわいそうなので勘弁してください。
[toyolina_] ごちゃ混ぜだな
[chita] 薔薇
[chita] 椿
[chita] 芍薬
[chita] 菊
[kurow] 牡丹
[kurow] 百合
[chita] そういう名前の萌えつくも神が集まるというのはどうか
[TihiRon] 佐上雑貨店が大変な事に……
[kisito] ……や、その……これ以上ごちゃごちゃするのはあまり歓迎しかねます……
[miburo] はっぴぃせぶんか
[kurow] 薔薇野郎集めて囃子つくもがみ。
21:47:21 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] でも、とりあえず秦弥ならいいと言質が取れたぜ
[toyolina_] 確かに
[kurow] げーんちー。
[chita] 再始動、なななな
[kurow] かためてころがせ。
[TihiRon] なななななななななななな……回数わからなくなりましたorz
[TihiRon] ななななな七姉妹でしたっけ
[chita] ほら、動かさないから忘れられてる
[MOTOI] .char_db な・な
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0507/ 七那納七姉妹(なななな・ななしまい)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] 惜しい(なにがだ
21:50:51 kurow -> deadkurow
[TihiRon] うきゅーーっ!(ぢたぢた
[chita] Sawさんがいて、hariさんがいるか
[chita] アーシュラ:「こんばんわ、マエノサン」
21:55:33 LunaDare -> Luna
[chita] アーシュラ:「先日入手した食材をお分けします。お留守ですか」
21:56:42 + _go(~_go@ntkngw335094.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[chita] アーシュラ:「困ったな。マエノサンは外見に似合わず慎ましい一面があるから、直接は受け取って頂けない場合もあるかと思ったが、ツミキサンならとりなしていただけるかと考えたのだが」
2006/11/20 22:00:00
22:04:46 Ohuro -> OTE
[hari] #すまぬ、PC故障につき
[hari] #不貞寝モードである
[toyolina_] 乙
[hari] #Ghost先生も、引越しの際に行方不明になっていた模様
[chita] やはりつみきちに言付けるのが正しいな
[hari] orz
[hari] #あす、パソ屋で考えることにする
[chita] # おだいじに
22:07:02 MOTOI -> MOTOImesi
22:07:23 ! hari ("See you...")
[TK-Leana] で、結局作るんだろうか。風雲妹軍団
[TK-Leana] でもあれですね、大量の実妹作るには親父にがんばってもらうしかないわけで、ちょっと無理がありますよね
[toyolina_] 風雲なんだw
[Saw] なんか変な話が動いてるらしい
[chita] Sawさんが立った
[TK-Leana] 設定的に無理のないシスプリをするには、結局新キャラから立てるのが一番自然なんだよなあ
[Saw] ぼくはもう当分新キャラ作らない誓いを立てました。
[chita] Sawさん。つみきさんにこういう食材を進呈いたします。マエノサンに料理してあげてください
[TK-Leana] だが、それはうわべだけのことであった
[Saw] ので、座ったまんま。
[chita] http://homepage2.nifty.com/ALABAMA/topics/Topics-051-100/T-080-gokko.htm
[Saw] れあなさんとは違うのだよ(ぉぃ
[TK-Leana] いまざっくりと心臓に何かが突き刺さりました
[TihiRon] 私もどてっぱらを何かが貫きました
[chita] れあな戦車:「なんか今、すごくしっくりきました」
[chita] http://www.zukan-bouz.com/kasago/sonota/hotei.html こっちの写真のほうがつかみやすいか
22:17:44 + lute_(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] まあ、ネタ帳に放り込んでおきましょう。第二次シスプリ計画
[chita] Saw戦車:「もしかしてお前って」
[chita] Saw戦車:「全自動」
[chita] Saw戦車:「キャラクター」
[chita] Saw戦車:「製造機」
[chita] Saw戦車:「なんじゃねえの?」
[TK-Leana] ぶふー
[TK-Leana] ベイビーたちが見てる、こっちを
[TK-Leana] ところで、ちたさんと私以外分かってない気がしてきました
[chita] 反応はさりげなく見守るのが粋ってもんさ
[chita] .char_db 紫
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0027/ 紫擾時雨(しじょう・しぐれ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0034/ 紫源滋(むらさき・げんじ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0153/ 紫苑(T-1001型)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0288/ 日向紫狼(ひなた・しろう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0573/ 蒼雅紫(そうが・ゆかり)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0015/ 宮本奈々紫(みやもと・ななし)(卒業生)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
[chita] #HA06-02の話題を眺めてたら、キューブのデータに問題が見つかったので訂正註
[mjolnir] #どう返すべきかが問題だ
22:31:48 kisito -> kisi_huro
22:33:18 Saw -> sawork
[chita] .char_db キューブ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0622/ キューブ・クリスタル
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
[chita] まだ何か書き漏らしがあるだろうか
22:46:28 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
22:47:30 hotaway -> hotafuro
22:53:38 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:54:07 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2028-ipbf201wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
22:58:37 kisi_huro -> kisito
2006/11/20 23:00:00
23:08:00 Luna -> LunaOfuro
23:08:05 + tom(~tom@family.e-catv.ne.jp) to #HA06
23:08:31 tom -> misasagi
23:19:07 MOTOImesi -> MOTOI
23:19:38 ! mikeyama ("CottonVerup!")
23:22:11 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06
23:22:50 + toyomacx(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
23:27:58 ! mikeyama ("ネット回線の調子が悪いので再起動")
23:35:38 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06
23:54:58 LunaOfuro -> Luna
23:56:31 + Morris(~Morris@d221.FtokyoFL63.vectant.ne.jp) to #HA06
23:57:10 + lute(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/11/21 00:00:00 end