語り部IRCログ #HA06-02 2006-12-13

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2006-12-13をご活用くださいませ。

2006/12/13 00:00:00
00:00:14 ! NATI ("CHOCOA")
00:01:13 MOTOImesi -> MOTOI
00:07:58 OTEwii -> OTE
[chita] だめっこにしようと思ったのだが、PLがサボタージュしてるようにも見えるな
00:14:16 ! hari ("Leaving..")
00:15:15 kurow -> deadkurow
00:16:43 Morris -> MorrisZZZ
00:31:08 CshopBath -> Catshop
[Catshop] 3 ただいまー
[Catshop] 達大:「前にもお話したかもしれませんが、子供ってのは時に萎縮したりして、思ったことを言えないことがあるものなんです」
[Catshop] 達大:「失礼ですが、玉緒さんはあまり気安いとは言えない方ですし」
[chita] あたる:「私のことを何もかもご存知の玉緒様を、分からず屋みたいに言う人、嫌い」
[chita] あたる:(地面から目だけ出している)
[Saway] 玉緒:「萎縮しないでいいわ。それを踏まえて先程の質問に答えなさい」>ホワイト
[Catshop] 達大:「──(む)」
[chita] # 訂正。目から上だけ出してる
[Catshop] 達大:「うーん」
[Saway] 玉緒:「あなた自身はどうしたいの」
[Catshop] 達大:(頭かきかき)
[chita] あたる:「この者の言うことを聞くなとご命令ください、玉緒様」
[Catshop] 達大:「(やっぱり、お節介なんて焼くもんじゃないなぁ)」
[Saway] 玉緒:「猫回しの言う事になど今後一切耳を貸さなくていい」
[chita] あたる:「今日身につかなかったことを、明日やり直すようにご命令ください、玉緒様」
[Saway] 玉緒:「またそれ。それが貴方の意志だと思っていいのかしら」
[chita] あたる:(うもったまま肯く)
[Saway] 玉緒:「つまり私の言葉を逐一実行するだけの存在」
[chita] あたる:(肯いたまま頭を上げなくなる)
[Catshop] 達大:(あたるちゃんを見守る)
[Catshop] 達大:「あたるさん」
[Catshop] 達大
[Catshop] 達大:「本当の気持ちを、言ってみませんか? なにをしたいのか。なにをしたくないのか」
[Saway] 玉緒:「コレにはそんなモノないの。そうよね。ホワイト」
[chita] あたる:「私が玉緒様の命令に従うだけなのは、私の頭が悪いからで、私の頭の悪いのは……私のせいじゃない」
[Catshop] 達大:「うーん。それじゃぁ、誰のせいなんでしょう?」
[chita] あたる:「玉緒様の仰るとおりにできなくて、咎められて、玉緒様の仰るとおりにして咎められたら、何をしていいか、わからない」
[chita] あたる:(言いながら土に潜っていく)
[Catshop] 達大:「あたるさんが、したいことをしたらいいんじゃないですか?」
[Catshop] 達大:(穴にむかって)
[chita] あたる:「このまま土に潜ってしまいたい」
[chita] あたる:「土に潜っている間に、玉緒様が私を、見捨ててしまったら、困る。そんなことをしないように、見張っていて欲しい」
[Catshop] 達大:「──はい」
[Catshop] 達大:(ちょっと困ったような笑いで)
00:47:51 OTE -> OTE_Aw
[Saway] 玉緒:「……まったく。性能が低いのならあげればいい。部屋に戻って脳を強化しましょ」
[Catshop] 達大:「だ、そうですけど。どうします?」
[Catshop] 達大:(しゃがみこんで穴に話かける)
[chita] あたる:(無言で、土から這い出してくる)
[Catshop] 達大:(立ち上がる)
[Saway] 玉緒:「行くわ」(建物に戻っていく)
[Catshop] 達大:「早くいかないと置いてかれちゃいますよ?」
[chita] あたる:(達大にうなずいて、早足で追い駆けていく)
[TK-Dead] # ううむ、この子らにはなんとかしてからみたい
[Catshop] 達大:「まぁ、彼女たちは彼女たちで、それなりに家族なんだろうなぁ」
[Catshop] 達大:(やはり困ったような顔で頭をかきつつ見送る)
[Saway] 玉緒:「麻依子。術式弐拾参号の支度」
[Saway] 麻依子:「はっ」(23号ってなんだっけか。まあいいや適当で)
[toyomacx] #適当w
[TK-Dead] # ところで、宵姫が突然あたるさんを浚って鏡介君に押し付けたりしたらどうなるんだろう
[Saway] #あたるさんがとても困ると思う
[chita] # 怒涛の新展開だ
[TK-Dead] # ほら、きょーちゃんには懐いてるし、偉さで言うと玉緒さんと同列だと思うのよね、あたるちゃん的に
[miburo] #鏡介は玉緒より飽きっぽいし、喪子は玉緒ほど親切じゃないからいい環境じゃないような
[TK-Dead] # ほったらかしにしてくれるじゃん
[TK-Dead] # 今よりましでは
[miburo] #おお(ぽむ)
[miburo] #それが主観的に幸せかどうかは不明。
[TK-Dead] # そういやそうだ
[miburo] #しかし玉緒以下となると内心忸怩たるものがw
[TK-Dead] 宵姫:「玉緒さん、玉緒さん」
[Saway] 玉緒:「なに? 今忙しいのだけど」(ホワイトの脳に色々刺してる)
[Catshop] # うぎゃーっ
[Saway] ##訂正、刺そうとしてる
2006/12/13 01:00:00
[chita] # まだだったらしい
[Saway] ##まだ開けただけ。
[TK-Dead] 宵姫:「玉緒さんは、あたるちゃんに自由意志を持っておもろいことを企む子になって欲しいんですよね」
[Saway] 玉緒:「そうね」
[TK-Dead] 宵姫:「それじゃ、もしあたるちゃんがその自由意志で、玉緒さんの命令に逆らったりしたらどうします?」
[chita] # 引き金を私が引く羽目になりそうだ
[Saway] 玉緒:「それならそれで仕方ないわ。勝手にすればいい」
[Saway] 麻依子:(ホワイトさんが起きて動かないように椅子に縛ってる。下手動いて脳味噌こぼれると困るから)
[TK-Dead] 宵姫:「思うんですけどね。自由意志を持つってことは、親に対して逆らうことなんですよね」
[Saway] 玉緒:「そうかしら。私は自分の意志を持って母に従事したけど」
[TK-Dead] 宵姫:「反抗期ってありませんでした? 絶対的な主権者である、親への反抗って言うのは、自我を確立する上で結構重要な要素だったと思うんですけど」
[chita] # この6歳児侮れないなあ
[Saway] 玉緒:「それは読んだけど、ピンと来なかったわね」
[Saway] #最近ペットの飼い方以外も読んだらしい
[TK-Dead] 宵姫:「じゃあ、お母さんに言われたことはなんでも従ったんですか?」
[Saway] #あと玉緒は「駄目な兄」を見ているのでそれに対する反動が色濃いんですね
01:09:15 ! kisi_note (Connection reset by peer)
[Saway] 玉緒:「私の事なんてどうでもいいでしょう。今は」
[TK-Dead] 宵姫:「おっと、そうでしたね」
01:10:36 + kisi_note(~guilsn@p4152-ipad311sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[Saway] 玉緒:(脳に徴をつけて種子を置いていく)
[TK-Dead] 宵姫:「私は思うのですけど、あたるちゃんは自由意志が無いんじゃなくて、それを表せないだけなんじゃないかしら」
01:12:45 ! Hisasi ("千沙紀:「助けて……」")
[chita] あたる:「難しいことを言ってる人、嫌い」
01:12:59 ! miburo ("一日暮らし")
[TK-Dead] 宵姫:「あら、意識があるんですね。それでも」
[Saway] 麻依子:「あんまり麻酔きかないんすよねー」
[chita] あたる:「痛くないから、いい。さっきは痛かった」
[TK-Dead] 宵姫:「神への反抗という過程を経て智恵を手に入れた人のように、上位者の言うことを聞かないというのは、自我を手に入れるための道の一つなのです」
[Saway] 玉緒:「面白いわ。続けて」(作業しつつ
[Catshop] # うへ。> さっきは痛かった
[TK-Dead] 宵姫:「あたるちゃんに今必要なのは蛇。玉緒さんがどれだけがんばっても、出来るのはきっとより完璧に玉緒さんの言うことを聞くだけの存在ですよ」
[TK-Dead] 宵姫:「達大さんや火狐ちゃんは、蛇というには少し誘惑が弱かった気がしますけどねえ」
[TK-Dead] # ころころと笑う
[Saway] 玉緒:「智恵の実を囓らせたいわけ。なら楽園からは追放になるけど貴女がその蛇をやるというのかしら、宵姫」(ようやく視線を姫に向ける)
[TK-Dead] 宵姫:「それもいいですけど、少し私の荷に克ちすぎますね。仲介者たるエヴァの存在を待つというのも一つの道だと思いますよ」
[TK-Dead] # ということで、どこぞの子供魔術師に期待
[Saway] 玉緒:「いまここでこの脳に林檎を落としたほうが早そうだわ」
01:22:32 ! hukirdead ("合掌")
[chita] あたる:「痛くしないでください、玉緒様」
[TK-Dead] 宵姫:「急いては事を仕損じるとも言いますわ。私は、神の意思で神に敵対した天使なんて居ないと思いますの」
01:25:28 ! MOTOI ("和枝:「皆さんも、風邪には気をつけてくださいね」(くちゅん")
[Saway] 玉緒:「随分と拘るのね。何が目的?」(興が削がれて一度椅子に座る)
[TK-Dead] 宵姫:「そうですね、哀れんだと言いましょうか」
[Saway] 玉緒:「ホワイトを?」(本気で意味がわからない)
01:26:34 + CshopZZZ(~zoa73007@d14.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
01:26:35 Luna_ -> LunaSleep
[Saway] #ああ、頭が悪くて可哀想という意味か、くらい
[TK-Dead] 宵姫:「私もかつては、一つの自我から脱却せんともがいたものですよ。玉緒さんの絶対的な支配下にあるあたるちゃんに自我を持たせるというのは、それはそれで興味深いものです」
01:29:52 CshopZZZ -> Catshop
[Saway] 玉緒:「理屈はわかったわ。具体的にどうしたいのか聞きましょうか」
[TK-Dead] 宵姫:「放っておいたらどうですか?」
[Saway] 玉緒:「魔女にするならそろそろ鍛えないと手遅れなの」
[TK-Dead] 宵姫:「ああ、そうですね」(迷うような顔をする
[Saway] 玉緒:「ただでさえ頭が悪いんじゃないかと心配しているのに……」(やれやれ
[TK-Dead] 宵姫:「でしたら折衷案。誰か別の魔女に預けてみてはどうでしょう」
[Saway] 玉緒:「今回の件で失敗したら母に預ける……そういう約定よね、ホワイト」
01:36:16 Catshop -> CshopZZZ
[chita] あたる:(肯く。脳が揺れる)
[TK-Dead] 宵姫:「あら、それは意味が無いんじゃないですか? だって、玉緒さんのお母様の意思は、玉緒さんの意思と間違いないのでしょう?」
[TK-Dead] 宵姫:「玉緒さんとは異なった意思の下にありながら、玉緒さんの意思に沿うものになる。それが、玉緒さんの望むあたるちゃんの自我の発露じゃないんですか?」
[TK-Dead] # ちょっと修正
[TK-Dead] 宵姫:「玉緒さんとは異なった意思の下にあっても、玉緒さんの意思に沿うものになる。それが、玉緒さんの望むあたるちゃんの自我の発露じゃないんですか?」
01:41:02 ! gombe ("Leaving...")
[Saway] 玉緒:「誘導するつもり? 私はね宵姫、コレにまともに一族の一人としての躾が出来るのなら手段は問わないの。いざとなれば脳の差し替えでもいい」
[Saway] #種がぴょこりと発芽
[Saway] #ヤバイ、ねむいす
[toyolina] #あやうし
[chita] あたる:(右目だけが外側にぐりーっと動く)
[TK-Dead] 宵姫:「そうですね。まあそれはそれでいいかもしれません」
[TK-Dead] 宵姫:「ぶっちゃけ、なんかそろそろこだわってるのに飽きてきました」
[TK-Dead] # 私も眠い
[Saway] 玉緒:「そうね。そう拘る事の程でもないわ」
[TK-Dead] 宵姫:「こういうのに最後までこだわるのは達大さんの仕事ですよね。それじゃ、私寝てきますね」
[TK-Dead] # 結局宵姫なんだ
[chita] # ふへへほ
[TK-Dead] # 気分屋:3は伊達じゃねえ
[toyolina] #半端ねえ
[Saway] 玉緒:「私も眠くなったから手術の続きは明日ね」(頭蓋の代わりにお椀乗っける)
[Saway] 玉緒:「素晴しい悪夢を」(すー)
01:50:42 Saway -> Sawdead
[chita] -------
[chita] 予想した顛末
[chita] 宵姫、あたるに鏡介復帰をばらす>あたる、玉緒を振り切ってマンションを出ようとする>転倒。脳がこぼれる
[TK-Dead] あとは頭蓋骨の変わりにおわんが乗ってるあたるちゃんを火狐ちゃんが見つければ
[TK-Dead] 適当に達大さんがやってくれる気もします
[Sawdead] 玉緒の部屋の椅子に縛り付けられてるけど火狐ちゃんならきっと。
[TK-Dead] きょうすけくん案を出さなかったのは、玉緒さんが了承するとは思えなかったから
[TK-Dead] 今仲悪い派閥ジャン
[TK-Dead] 玉緒さんはきょーちゃんを馬鹿にしてるきらいがあるし
[chita] おや、宵姫は、あたるが鏡介生存を知らないってことを知らない?
[Role] おしえてあげますわ☆
[chita] なんか発掘した
[TK-Dead] ロールさんが教えてくれたそうです
[TK-Dead] 知らないんじゃないかな
01:55:41 ! Ten-Rou ("微妙に眠いようで眠くなかったり……(謎)")
[TK-Dead] しかし、それこそみやげさんに預けるべきだったかもしれない
[TK-Dead] まあいいや、そろそろ寝ます
[toyomacx] 乙か列す
01:56:10 TK-Dead -> TK-Sleep
[matuya] どうもこうも出づらいな。
2006/12/13 02:00:00
[toyomacx] 先生お悩みですか
[matuya] 彩花としては見れば絶対に止めるでしょうから。
02:00:29 Yaduka -> Yad_sleep
[matuya] ていうか頭におわんが載ってたら気づくちゅうねんw
[toyomacx] そりゃそうですよねw
[TK-Sleep] むしろPLとしては止めて欲しい演出だと思った
[TK-Sleep] ぐぅ
[matuya] 気がついたときには脳が開かれていたんだものw
[matuya] 子供ボディがそぐわない展開になってきました。
[chita] 身構えていたのだが、鏡介と中の再会は、先送りになったみたいだ
[matuya] 一族の一人としてのまともな躾ってのはつまりアレげな人になるってことなんだよなあ。
02:07:25 ! gombeLOG ("Leaving..")
[toyomacx] 間違いアリマセンね、イカレたお脳の持ち主に
02:53:54 ! chita ("quit")
02:58:06 + chita(~chita@t551185.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2006/12/13 03:00:00
03:04:38 + chita(~chita@t546066.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2006/12/13 04:00:00
2006/12/13 05:00:00
05:11:04 + fukaTypeU(~fukanju@p2157-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06-02
05:19:10 ! AL_ ("Leaving...")
05:48:41 deadkurow -> kurow
2006/12/13 06:00:00
06:24:14 + lute_zzz(~lute@p1079-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
06:33:47 + lute_zzz_(~lute@p1079-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/12/13 07:00:00
07:21:06 ! Sawdead ("See you...")
07:34:11 kurow -> kurowAway
07:51:49 Yad_sleep -> Yad_away
2006/12/13 08:00:00
08:04:21 MorrisZZZ -> Morris
08:04:40 TK-Sleep -> TK-Dead
08:44:54 + hari(~shiva@FLH1Agu089.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
08:48:03 ! Morris ("ランダム落ちメ:『ジャングルの珊瑚のお仕事』")
2006/12/13 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:03:36 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2006/12/13 10:00:00
2006/12/13 10:00:01
10:00:38 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2006/12/13 11:00:00
11:01:29 + fukaTypeU(~fukanju@p12216-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/12/13 12:00:00
12:05:35 + fukaTypeU(~fukanju@p2123-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/12/13 13:00:00
13:25:45 H_Aoi -> H_AoiOut
2006/12/13 14:00:00
14:45:36 ! mikeAway ("CottonVerup!")
14:52:42 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06-02
2006/12/13 15:00:00
15:14:51 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-02
15:22:14 killist -> killaway
2006/12/13 16:00:00
2006/12/13 17:00:00
17:51:24 Ryu_away -> Ryu
2006/12/13 18:00:00
18:01:24 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
18:02:03 Saw -> Saway
18:02:05 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
18:03:26 + haieda(~caw-syste@FLH1Aeo227.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-02
18:36:38 + fukaTypeU(~fukanju@p12052-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
18:40:19 fukaTypeU -> fukaHP
18:46:07 Ryu -> Ryu_away
18:49:08 + meltdown(~meltdown@w4d154.AFL4.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2006/12/13 19:00:00
19:08:50 ! miburo (Connection reset by peer)
19:23:30 kisilabo -> kisito
19:24:08 kisito -> kisi_afk
19:24:10 kurowAway -> kurow
19:35:31 Yad_away -> Yaduka
19:40:32 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
19:40:56 fukaSleep -> fukaFuton
19:43:39 + AL(~al@U080038.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
19:45:17 kisi_afk -> kisito
19:46:40 ! Luna ("Leaving...")
2006/12/13 20:00:00
20:09:43 + AL_(~al@U040075.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
20:13:05 toyolina -> Toyolina
20:17:11 + chita(~chita@018066113219user.quolia.com) to #HA06-02
20:23:43 haieda -> matuya
20:25:37 + Morris(-Morris@219.121.11.166) to #HA06-02
[chita] あたる:(頭にお碗を被ったまま、足取り軽く登校)
[chita] あたる:「玉緒様の処置は素晴らしかった。まだ途中なのに、頭が冴えてきた」
[Toyolina] #ご機嫌だ
[chita] あたる:「麻忌さんに挨拶して、生まれ変わった私を評価してもらう」
20:29:30 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA06-02
[chita] あたる:(麻忌一文字に声をかける)
[kurow] 一文字:「ん、おはよう……」(頭頂部のお椀で目が留まる)
[kurow] 一文字:「何を被ってるんだ」
[chita] あたる:「玉緒様に新しい体を頂いた」
[chita] あたる:「いや、違う。賢くしてもらった。術後は良好」
[kurow] 一文字:「賢く?脳でもいじったのかい」
[chita] あたる:「そう。見る?」
20:37:23 + AL(~al@y128166.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
[kurow] 一文字:「本当に?いや見るってそんな簡単に見られるものでもないだろ?」
[chita] あたる:「心配ない。この間も心配なかった」
[kurow] 一文字:「同じ内臓ではあるか。」
[chita] あたる:「ここで見るか」(お碗に手をかける)
[kurow] 一文字:「まさかそのお椀の下直接脳とか言わないでくれよ」
[chita] あたる:「どうだろう」
[chita] あたる:(一文字の反応を見て、薄く笑う。なにがあったんだ)
[kurow] 一文字:(読んでた本を横に置いて立ち上がる)
[kurow] 一文字:(お椀に手を伸ばしてそっと触れる)
[chita] # ぬくい
[kurow] 一文字:(ちょっと持ち上げてみる)
[chita] # どんなんだったっけSawさん
[chita] # 脳髄の表面になんかのつる草がのたくってるのが見える。そういうことにする
[kurow] 一文字:(置く)「帰れ。こんな状態で学校なんかにきて脳がこぼれたらどうする」
[kurow] 一文字:「というかなんでお椀なんだ。頭蓋骨でもなくしたのか」
20:47:58 lute_zzz_ -> lute
[chita] あたる:「勝手に自分で戻したら、玉緒様に、私の知能が上昇していると知られる。それは都合が悪い」
[chita] あたる:「見苦しいなら、一度家に帰るが、もう観察する気はないか」
[kurow] 一文字:「なんで都合が悪いんだい。なんにしろそのままで出歩くのはよくない。なんなら送るよ」
[kurow] 一文字:「見苦しいってわけじゃないが、精神衛生上よくない。観察するなら施設の整ったところでしたいし」
[chita] あたる:「見ないのか。なら帰る。送るかどうかは、気の済むようにしたら良い」
[kurow] 一文字:「贄崎とか倉崎に廊下でぶつかられて零れたりしたら一大事だろう」
[chita] あたる:「それもそうか」
[kurow] 一文字:「付き添ってくれる人は?いるわけないか。閑吊さんに頼むのもなんだ、やはり送ろう」
[kurow] 一文字:(ぼそり)「そのつる草にも興味があるし」
[chita] あたる:「麻忌さんに処方するのは薦められない。まず、自分の経過を見てからにしたほうが良い」
[kurow] 一文字:「自分に処方なんてするわけないだろう」(上着羽織る)
[kurow] 一文字:「さて、行こうか。慎重に」
[chita] あたる:「うちまで来るか、それともどこかに寄るか」
[chita] あたる:「安全な場所で観察するなら」
[kurow] 一文字:(お椀指差して)「それはどこで処置されたんだ。」
[chita] あたる:「自宅。サトミマンションの5階の
[kurow] 一文字:「なら家まで赴くよ」
2006/12/13 21:00:00
21:00:29 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2128-ipbf06wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[chita] あたる:「同じ建物の他の部屋では良くないか。施術者に、麻忌さんの作業を見られるのは問題を感じる」
21:00:59 Yaduka -> Yad_Furo
[kurow] 一文字:「施術者に直接聞かないで作業するのは面倒だ。ほら、倉崎が来る前に学校を出よう。何をやらかすかわからない」
21:02:56 ! H_AoiOut ("ぐったりんぐ")
[chita] あたる:「では、移動しながら相談する。私は、玉緒に麻忌さんの存在を知られることを恐れる」
[chita] あたる:「間違えた。玉緒様だ」
21:05:23 + AL_(~al@U080067.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
[kurow] 一文字:「なんか雰囲気が変わったな。つる草効果か」
21:09:08 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
[chita] あたる:「疑い無い。効果は明らかだが、自分を不安にさせるような衝動も増えた。有用性に疑問を感じる」
21:10:25 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Saway] #いい具合になっているw
21:10:32 killaway -> killist
[Toyolina] #ステキ展開
21:12:13 ! AL_ ("Leaving...")
21:12:28 Yad_Furo -> Yaduka
[chita] あたる:「具体的には、ある種の植物の株の活動を抑制したり促進したりする薬剤についての知識を求めるようになった。どこから生み出された衝動かわからない」
[chita] あたる:「どうもこの苗床は栄養過多に過ぎるようだ」
[Saway] #ツルが知性の主体になってきてないかw
[kurow] 一文字:「……わかった、どこかに寄ろう。いい肥料があるんだ。」
[kurow] #ツルぶっちぎる気。
[chita] あたる:「この種の情報に詳しい知人がいると助かる」
[kurow] 一文字:「生憎だけど心当たりがないな。ちょっと遠いけどウチに寄ろう」
[chita] あたる:「そうしよう」
[kurow] -------
[kurow] 一文字:「荷物を置いてそこの椅子に座ってくれ」
[chita] あたる:(言われるままに座る)
[kurow] 一文字:(椅子についてるバンドで拘束する)
[kurow] 一文字:(奥の扉に入り出てきたときには白衣を着てる)
[kurow] 一文字:(口に酸素吸入マスクをあてがう)「効くかどうかわからないが麻酔をかけておく。すぐ終わるから」
[chita] あたる:(肯いて、目を閉じる)
[kurow] 一文字:(助手台に助手の手をセットし、自らも台に上って上からお椀をはずす)
[kurow] #なにもなければ取っちゃいますよ。
[chita] # どうぞ。誰も阻止できないと思うよ
[kurow] -------
[kurow] 一文字:(バンド外しながら)「終わったよ」
[chita] あたる:(瞬いて、よだれを拭って、首を傾げる)
[kurow] 一文字:「人口骨で一応穴もふさいでおいた」
[chita] あたる:「穴というと」
[kurow] 一文字:「いつまでもお椀を乗せてるわけにも行かないだろう」
[chita] あたる:(自分の頭に手をやる)「治っている」
[chita] あたる:「私はどうなっていた」
[Toyolina] #開放的な気分になって饒舌になっていましたね
[kurow] 一文字:(バットを差し出す。粉砕じゃない方)「半分乗っ取られてた。あまり妙な植物を脳に植えない方がいいと思うよ」
[chita] あたる:(植物を見て、顔を顰める)
[kurow] 一文字:(つる草の入ったバットを冷蔵庫に入れて手袋を外し白衣を脱ぐ)「もうこんな時間か。今から学校に戻っても仕方ないな」
[kurow] 一文字:「立てる?」
[chita] あたる:「その草はどうする」
[chita] あたる:(言われて立ち上がる。頑張って)
[kurow] 一文字:「あとで調べるよ。植物にはあまり詳しくないんだ、手がかりにでもなれば面白いしね」
[chita] あたる:「そう」
[chita] あたる:「持って帰ろうと思った。麻忌さんが興味があるのなら、麻忌さんが持っているほうが良い」
[Saway] #そして翌日ツルに寄生されマッドサイエンティストとなった麻忌を見る事になるあたる。
[kurow] 一文字:「それはありがたいね。まあ、送るよ。」
[chita] # そして翌日ツルに寄生されマッドサイエンティストとなった冷蔵庫を見ることになった一文字
[chita] あたる:「……帰るのが怖い」
21:38:48 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[kurow] #ヒトモジ:「すべての野菜の知性を発露させるノダ。その為にはニンゲンを苗床にする必要があル。人類総植物化計画の発動ダ。」
[kurow] 一文字:「たまお様、か。泊まっていっても構わないけど、何もないぞ」
[chita] あたる:(無言で部屋を出ようとする)
[kurow] 一文字:「黒電話が廊下にあるから保護者に連絡だけはしておいたらどうかな」
[chita] あたる:「……帰らないわけにはいかない」
[kurow] 一文字:「そうか。好きにするといいよ。帰るなら送る。この辺りは道が入り組んでるから」
[chita] あたる:(無言で肯く)
[kurow] 切っておきましょうかね。
[Saway] #玉緒:(マンション前に立っている)
[chita] ありがとうございました
[Saway] #大層ご立腹の様子で。
[chita] あたる:(顔をひきつらせる)
[miburo] #こえええ
21:45:40 + toyomacx(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[kurow] 一文字:「はじめまして、ホワイトの友人で麻忌と言います。」
[Saway] 玉緒:「何をしていたの。ホワイト。4時には帰って勉強の約束よね」
[Saway] #一文字一瞥
[chita] あたる:「が」
[chita] あたる:「学校で怪我をしていました」
[kurow] 一文字:「申し訳ありません、あまり体調がよくなさそうにみえたので保健室に付き合っていました」
[Saway] 玉緒:「体調が……」
[chita] あたる:「はい」
[Saway] 玉緒:「悪いわね。麻忌。もう遅いし送るから一度お上がりなさい」
[kurow] 一文字:「そうですか?わかりました。お邪魔します」
[chita] あたる:「帰ったほうが良い」
[Saway] 玉緒:「何を言ってるのホワイト。お友達でしょう。車を回すからそれまでお茶でもお出しなさい」
[chita] あたる:「は、はい。こっちへ」(一文字の手を引く)
[Saway] -----サトミマンションエレベーター
[Saway] 玉緒:「そうね。この間貴女が育てていたアレ、試してみましょうか」
21:54:07 Ten-Rou -> Ten_CX
[kurow] 一文字:「(アレ?)」
[chita] あたる:「それがいい。ぜひ麻忌さんに見てもらう」
[miburo] #ひ
[chita] # ごめん、母に食事に呼ばれたから落ちる。ここから続けるならまたあとで
[Saway] #ほいほい
21:56:33 ! chita ("quit")
[kurow] 太古の昔より好奇心は猫を殺すと申します。
2006/12/13 22:00:00
22:08:44 + chita(~chita@018066113219user.quolia.com) to #HA06-02
[kurow] 早いですね。あんまり早食いすると消化に悪いですよ。撲がいえた話じゃないがw
[chita] 大丈夫です。たかがごはん100グラムに揚げ物2つハンバーグにブリ照り焼き
[chita] あたる:「ほら、これを育てている。食べてはいけない」
[Saway] 玉緒:(ホワイトを別室に引きずり込む)
[chita] あれ?
22:19:23 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[kurow] 一文字:(興味深げに見てる……)
[Saway] 玉緒@キッチン:「お茶を出すの、自分でやってみなさい。あなたの育てた薬を自分で処方するの」
22:21:55 CshopZZZ -> Catshop
[chita] あたる:(うなずく。ポットに茶葉と薬草を入れて湯を注ぐ)
[chita] あたる:(カップに紅茶を注ぐ)
[chita] あたる:(小皿にきいろいにくを搾り出し、少し考えて砂糖をふりかけて、一文字のところへ持って行く)
22:27:21 gombeLOG -> gombeAway
22:30:59 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
[matuya] #どきどき。
[Saway] 玉緒:(さて、うまくやるかな)
[chita] あたる:(カップと小皿を一文字の前に置く)「どうぞ」
22:35:22 + MOTOI(~MOTOI@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
[chita] あたる:「飲みたくないか、そうか。それは残念です、ねえ玉緒様」
[Saway] 玉緒:「ホワイト、嫌われてるんじゃない」
[chita] あたる:「賢い人ですから」
22:52:09 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #HA06-02
22:52:41 ! TK-Dead ("CHOCOA")
2006/12/13 23:00:00
[kurow] #申し訳ない、すっとんでいた
[kurow] 一文字:「ああ、ありがとう」(無造作にカップを手にとって口元まで運ぶ)
[kurow] 一文字:(匂いを嗅ぐ)
23:07:24 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
[Catshop] # さて、どうなるか。
[kurow] #感覚が特に鋭敏というわけでもないのでよっぽどなんか沈殿してるとかなければ普通に飲んじゃいます
23:15:25 ! Luna (Connection reset by peer)
[chita] # 飲んだらどうなるかはSawさんの判定待ちで。ちょっと離席します
23:16:34 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
[Saway] #ええと。難易度6で仮死成功としましょう。現在の技能がどんなもんかの判断はお任せします
23:18:50 gombeAway -> gombeLOG
[Saway] #丁度成功だと、仮死には成功するけど酷い腹痛が残ります
23:20:25 Ten_CX -> Ten-Rou
[kurow] #バレンタインを思い出す
23:21:29 + AL(~al@U080165.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
[kurow] .char_db 一文字
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0463/ 麻忌一文字(あさき・ひともじ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurowさん
[Saway] #ちなみに余力使い切って失敗だと死ぬw
[Saway] #判定はアタルさんの毒技能にかかってます
23:22:09 Luna -> LunaOfuro
[matuya] #なんかさらりと深刻なことにw
[kurow] 体力がたぶん子供の普通で8くらいとみた
[kurow] 体力8の実験耐性2くらい
[kurow] 8+2-2d6-6
[kataribe] kurow: 8+2-10(2D6)-6 = -6
[kurow] 8+2-2d6-6
[kataribe] kurow: 8+2-7(2D6)-6 = -3
[kurow] 8+2-2d6-6
[kataribe] kurow: 8+2-8(2D6)-6 = -4
[Saway] #あいや。判定はアタルさんの毒技能の話です
23:24:04 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-02
[kurow] ああ。
[matuya] #危ないところだ。
[Saway] #毒としての強度は、そうだなあ。10くらい? なんか強そうだったしw
[kurow] じゃあ振りなおしてみようw
[kurow] 8+2-2d6-10
[kataribe] kurow: 8+2-10(2D6)-10 = -10
[kurow] 体力の1残るまで
[kurow] 8+2-2d6-10
[kataribe] kurow: 8+2-4(2D6)-10 = -4
[kurow] 8+2-2d6-10
[matuya] いやおちつけきみ無理なことしてるぞw
[kataribe] kurow: 8+2-8(2D6)-10 = -8
[kurow] ちぇ(ぉぃ
[matuya] #そして彼が魔法使いであったことを今はじめて知る。吃驚。
[matuya] #単に高レベルのキテレツだと思っていた。
[kurow] #魔術含めた高レベルのキテレツです。
[matuya] #リュックの中身だけで危険極まりないってえのに。
[chita] # しばらく様子を見たほうがいいだろうか
[Saway] #おかえりなさい。
[Saway] #チェックヨロシクー
[chita] .char_db ホワイト
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0454/ 中・ホワイト(あたる・−)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
[chita] 看護:10があるな。玉緒の言うとおりの処方を守ってたら狙える数字だが、一文字さんは添えてあったきいろいにくを食べただろうか
[kurow] よくわからないものは訊きます。
23:38:12 ! AL ("Leaving...")
[kurow] あまりに怪しい答えだったらさすがに手出しません。
[kurow] クラスメートのことは多少なりと信用してるので
[chita] デザートに偽装したが、じゃあ食べないかなあ
[chita] 難易度6 技能値10 目標値4か。無理な数字じゃないな
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 10(2D6) = 10
[chita] 集中力
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 11(2D6) = 11
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 7(2D6) = 7
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 7(2D6) = 7
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 6(2D6) = 6
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 2(2D6) = 2
[chita] 出ました。これで副作用ナシですねっ
23:41:49 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
23:46:49 Catshop -> CshopBath
[kurow] 一文字:(ガクリと膝を落として床に倒れ臥す。散らばるカップの破片。)
23:50:03 Yaduka -> Yad_sleep
[kurow] 寝ておこう。起きたら何になってるか楽しみだ。
23:54:25 kurow -> deadkurow
23:59:55 ! hari ("Leaving..")
2006/12/14 00:00:00 end