語り部IRCログ #HA06-02 2006-12-12

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2006-12-12をご活用くださいませ。

2006/12/12 00:00:00
00:02:44 ! hari ("Leaving..")
00:04:30 + lute_zzz(~lute@p2033-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
00:14:02 + kisi_note(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-02
00:23:14 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:26:13 + CshopZZZ(~zoa73007@d24.J1airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-02
00:26:53 ! NATI ("CHOCOA")
[kisi_note] 氷我利:「……」
[kisi_note] #珍しくまじめな顔でパソコンとにらめっこしてる
[kisi_note] 氷我利:「……むぅ……曖昧なコマンドでいけるようになったのは良いけれど……やっぱ思考制御の部分が増えるなぁ……」
[kisi_note] 魔導書(赤):「魔導杖に任せると言うのは?」
[kisi_note] 氷我利:「彩乃もセレーナもかっちり作っちゃったからいまいち曖昧な命令には弱いんだよねぇ……」
[kisi_note] 魔導書(緑):「うぅ……私が役立たずなばっかりに……」
[kisi_note] 氷我利:「こらこら、何でそうなる。うまくハマったときの性能は良いじゃないか。」
[kisi_note] 魔導書(赤):「性能にむらがありますけど」
[kisi_note] 魔導書(緑):「うぅ……」
[kisi_note] 氷我利:「いじめるなよ、まったくデバッグがすんでないんだから欠陥があるのは仕方ないだろう?」
00:35:32 CshopZZZ -> Catshop
00:37:15 + AL_(~al@y128228.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
[kisi_note] 氷我利:「命令の単語を増やすと本来のコンセプトとは異なってきちゃうし……あー、ある程度は仕方ないんかなぁ……」
[chita] 椿:「曲解エンジンを加えると良いと思うよ」
[chita] 椿:「ご本に出てくる悪魔は、大きな願いを聞いてやるって言って、わざと勘違いしてすごい魔術を使うよ」
00:38:53 LunaOfuro -> Luna
[kisi_note] 氷我利:「や、曲解されたら困るし」
[chita] 椿:「あいまいさを許すなら、勘違いも許すと良いよ」
[kisi_note] 氷我利:「曖昧さを術者の思考制御で補ってるの。」
00:41:30 + AL__(~al@U080067.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
[kisi_note] 氷我利:「うーん、杖に頼る前提なら赤の仕組みで良いんだよなぁ……」
[kisi_note] 氷我利:「機能限定するとこの魔術のよさが失われかねないし……」
[kisi_note] 氷我利:「うーむ……少しでも早く改良しないとまずいのに……」
[kisi_note] 氷我利:「……困った……」
[Tihiro] #ひがりんががんばっている。光輝じゃ役に立たないw
[kisi_note] 氷我利:「……補助概念の見直しか、新たな概念の追加しかないかな……」
[kisi_note] 氷我利:「……」
[kisi_note] 魔導書(赤):「何か思いつかれましたか?」
00:52:25 ! Hisasi ("クロサキ:「カゼノ、イキヅカイヲ、カンジロ」>間違ってます")
[kisi_note] 氷我利:「……や、両方使うのはありなのかなと」
[kisi_note] 魔導書(緑):「……え、どういうことですか?」
[kisi_note] 氷我利:「……つまるところ、赤も緑も記述の基本は同じなわけで。別方式と言ってるけど緑の概念記述は赤にも使用されている記述方式の塊名わけだな。」
00:55:01 Morris -> MorrisZZZ
[kisi_note] 氷我利:「……杖の解釈回路は赤方式に最適化されていて緑方式には向いていない。」
[kisi_note] 氷我利:「じゃあ、緑で作った術式を赤でデコードかけて杖に解釈させる。」
[kisi_note] 氷我利:「人がやってたら超遅いけど、魔導書がこなすなら速度的には十分。」
[kisi_note] 氷我利:「問題は……」
[kisi_note] 魔導書(緑):「……問題は?」
[kisi_note] 氷我利:「二冊と杖二つもって走り回るほど俺が丈夫じゃないってことだ!」
[kisi_note] 魔導書(緑):「……」
[kisi_note] 魔導書(赤:「……」
[kisi_note] 魔導書(赤):「氷我利。」
[kisi_note] 魔導書(緑):「筋トレ……しましょう?」
[kisi_note] 氷我利:「……はい。」
2006/12/12 01:00:00
[kisi_note] #30分後
[kisi_note] 氷我利:「いー……ち……にー……い……」
[kisi_note] #筋トレしてましたw
01:03:56 + lute_zzz_(~lute@p2033-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
01:04:25 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #HA06-02
01:04:59 Luna -> LunaSleep
01:05:38 ! misasagi ("Leaving...")
01:06:28 + AL(~al@y128252.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
01:13:19 ! miburo ("しのびよるくらやみ")
[kisi_note] ってか、あれだな。
[kisi_note] 氷我利がまじめに何かやっていると誰も入ってこれないなw
[Toyolina] そりゃあw
[kisi_note] やっぱユルくないとだめなのかっ
[Toyolina] 住み込んでるわけじゃないんで、ほらw
[Toyolina] 彗:(邪魔しちゃ悪いよね)
[Toyolina] ってなりますw
[kisi_note] なるよねw
01:16:35 ! AL ("Leaving...")
[sf] 翌日は筋肉痛だ
[Toyolina] 当初の設定とはかけ離れたよい子ちゃんなのでね
01:17:57 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aad117.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-02
01:18:34 ! gombe_ ("Leaving...")
[kisi_note] 筋肉痛は決定ですねー
[kisi_note] 氷我利:「い、いだだだだ……」
[kisi_note] #翌日はキットこうだw
[Toyolina] 彗:「筋肉痛が次の日こないと、おじさんなんだって」
[Toyolina] #いらん豆知識を披露
[Tihiro] #よかったね♪
[kisi_note] 氷我利:「そ……それは……俺はまだ若いと……いででででででっ」
[chita] 椿:「椿、マッサージするよ」(痛いところを掴む)
[kisi_note] 氷我利:「……うぎゃーー!」
[Toyolina] 彗:(耳をふさいでる)
[kisi_note] 氷我利:「……さ、触るな椿。マッサージしてはだめなんだっ」
[Toyolina] 彗:「暖めたらちょっとラクになるよ」
[kisi_note] 氷我利:這うようにコタツにもぐる
[chita] 椿:「……椿、また余計なことをしたよ」
01:25:23 + lute_zzz(~lute@p2033-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[Toyolina] 氷我利兄さんは頭から潜ったのか?w
[Tihiro] 光輝の二の舞?(ぉぃ
[kisi_note] 氷我利:反対側から頭を出す
[kisi_note] 氷我利:ぐったり
[Toyolina] 彗:(首の付け根あたりを掴む)
[Toyolina] #暖かいです。遠赤外線的ではないので、長時間は低温やけど
[kisi_note] 氷我利:「あー……あったかい……」
[Toyolina] 彗:「ラク?」
[kisi_note] 氷我利:「多少は……」
[kisi_note] #無理して色々やったためほぼ全身が悲鳴を上げてる。
[Toyolina] 彗:「……(つんつく)」
[kisi_note] 氷我利:「ひぎっ」
[Toyolina] 彗:「……お風呂にずっとつかってるとラクだよ」
[kisi_note] 氷我利:「とりあえず、今は動きたくない……」
[kisi_note] #コタツの温度を下げてる
01:36:03 ! Ten-Rou ("さて、たこ焼き解凍してくうべか……(まてれ)")
01:36:27 killist -> killeat
[kisi_note] 氷我利:「やっぱり、治癒魔術は組んどくべきだったか……」
[chita] 椿:「緑の魔導書の能力がそれだったら良かったよ」
[Toyolina] 彗:「お菓子食べるといいよ」
[chita] # あいまいな命令から適切な処置を引き出すわけだし
[Toyolina] #あんただけだ
[kisi_note] 氷我利:「……や、概念術式組めばできるんだけどね……」
[chita] # 中か鞠緒か呼んだらどうか
[kisi_note] 氷我利:「……色々と複雑なのでまだ組めてない……」
[Toyolina] #これくらいじゃマリちゃんきっと引き受けてくれない
[kisi_note] 氷我利:「……お菓子……いだだだ」
[Tihiro] #ああ、そういえば奴を持ってきてみようと思ったんだった。1人来客いいです?
[kisi_note] #食べようとしてのた打ち回る
[Tihiro] #切ないw
[Toyolina] 彗:「どこが一番痛いの?(腰を温める)」
[kisi_note] 氷我利:「……全部痛くてわからなひ」
[kisi_note] #んあ?いいですよ。
[Tihiro] #ぴんぽーん(でいいのか?
[kisi_note] 氷我利:「……はーい……」
[kisi_note] 氷我利:「椿、すまん応対してくれ……うごけなひ」
[chita] 椿:「店を閉めてくるの忘れたよ」(客を迎えに行く)
[Tihiro] 旋守:「ちゃーす。嶽乃旋守ぜよー。ここ、氷我利さんの家でいいのよな?」
[chita] 椿:「氷我利に用事なら、本当は明日にして欲しいよ。運動のしすぎでへばってるよ」
01:44:50 + lute_zzz_(~lute@p2033-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[Tihiro] 旋守:「…………何やってるじゃんよ(汗)と、一応上がってもいいぜよ?一応一言だけいっときたいぜよ」
[chita] # 椿は貴方を阻止できません。中へどうぞ
[Tihiro] #何か、借金取りみたいなw
[Tihiro] 旋守:「氷我利さんこんちゃーじゃんよ。」
[kisi_note] 氷我利:「……おー」
[Toyolina] 彗:(うつぶせの氷我利の上にまたがるようにして腰を温め中)
[Tihiro] 旋守:「……マジで半分死に掛けてねーぜよ?」(汗
01:47:55 ! Kyrie ("ぼて")
[kisi_note] 氷我利:「……やー……急に筋トレするもんじゃないねー……」
01:48:52 MOTOI -> MOTOIafk
[Tihiro] 旋守:「あー、体鍛えようとして、こうなったぜよ?」
[kisi_note] 氷我利:「……そのとおり」
01:50:18 ! hukirdead ("合掌")
[Tihiro] 旋守:「南無ー。なんなら、私が軽く整体してもいいじゃんよ?ちっとばかし、悲鳴を上げるくらいには痛いけどよ。」
[kisi_note] 氷我利:「……や、筋肉痛の時に下手に動かしても意味ないし……」
01:52:40 MOTOIafk -> MOTOsleep
[Tihiro] 旋守:「大丈夫、私も原理は良く知らんが忍者整体らしいから。」(聞くだけだと何処が大丈夫なのか不明
[Toyolina] 彗:「ニンジャ??」
[Toyolina] #釣れた
[kisi_note] 氷我利:「……や、別にこってるわけじゃないから……」
[Tihiro] 旋守:「ん、忍者ぜよー。昔里に来てた忍者の人に習ったぜよ。」(ぉぃ
[Toyolina] 彗:(わあい、ニンジャ、見たい、シノビ)
[kisi_note] 氷我利:「……筋肉が傷ついてる状態で、整体してもひどくなるだけだと思うのでっ」
01:56:04 killeat -> killist
[Tihiro] 旋守:「まぁ、無理には勧めないぜよー。と、肝心の用事。」
[Tihiro] 旋守:(眼帯つけて)「先日は、危険な事に偶然とはいえ巻き込んですみません。」(深々
[kisi_note] 氷我利:「……やー、きにしないきにしない」
[Toyolina] #ちゃんとしゃべれるんだ、標準語
[Tihiro] #一応しゃべれます。キャラが崩れるからあまりしませんが。
[Tihiro] #(PL的な視点でなくPC的な視点でw
2006/12/12 02:00:00
[kisi_note] 氷我利:「……知り合いが困っていたら助ける物でしょう(うんうん」
[Tihiro] 旋守:「そのお気持ち、感謝します。お詫びと言えるほどの品ではないですが、どうぞお受け取りください。」(木箱を前に出す
[kisi_note] 氷我利:「……きにしなくても良いのに、たたた……」
[kisi_note] #起き上がって受け取る
[Tihiro] #中身。何故か煎餅(手作り)の詰め合わせ
[kisi_note] 氷我利:「……おー、煎餅だー」
[Tihiro] 旋守:「貧乏なもので……家にあるもので作れるのがせんべいだったのですが……宜しかったでしょうか?」
[kisi_note] 氷我利:「……いやいや、十分十分。緑茶に煎餅……いいねーうん。」
[Tihiro] 旋守:「……(眼帯外して)さて、ちょっと旋守姉さんのイメージが崩れそうなので、この辺でいつもに戻していいぜよ?」
[kisi_note] 氷我利:「……あははw」
[Tihiro] 旋守:「んー、どこにうけられたぜよ?」
[Tihiro] #はて、な?
[kisi_note] 氷我利:「……や、キャラをきにするあたり。」
[Tihiro] 旋守:「んー、印象は大事ぜよっ」(にかっ
[kisi_note] 氷我利:「……確かに……」
02:10:55 Catshop -> CshopZZZ
[Tihiro] 旋守:「ほら、私が丁寧なのって、なんかあれぜよ?」
[kisi_note] 氷我利:「変ですかね?」
[Tihiro] 旋守:「変じゃねぇぜよ?眼帯つけてて、外してたら瞳は細いし、微妙に血走ってるように見えるし。」
[kisi_note] 氷我利:「私はきにしませんけど」
[Tihiro] 旋守:「わー、これは貴重じゃんよ?氷我利さんレアぜよ〜」(ぱちぱち
[kisi_note] 氷我利:「……?」
02:15:21 ! chita ("quit")
[Tihiro] 旋守:「いやー、学校で結構気にされてさー、周りの印象にあわせてキャラ作りするの大変だったんぜよー」
[kisi_note] 氷我利:「はぁー、それはまた。」
[Tihiro] 旋守:「まぁ、そんなんだから、レアだなーってさ。」
02:18:34 + toyomacx(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
02:19:00 ! gombeLOG ("Leaving..")
[kisi_note] 氷我利:「俺からすると、何でそんなこときになるかなと。」
[Tihiro] 旋守:「んー、さぁ。やっぱ一般的には見た目ってのも大事って事じゃねーかな?」
[kisi_note] 氷我利:「まぁ、そうかもしれないなぁ……」
[kisi_note] #器物が家族の氷我利には理解しがたいかもしれない。
[Tihiro] #ですよねー。
[Tihiro] 旋守:「まぁ、何か愚痴っぽくなりそうなので止めるとするぜよー。これも私のキャラ違う」(笑
[kisi_note] 氷我利:「あはは」
[Tihiro] #こんなんで、旋守は終わりでいいですがー、どうします?
[kisi_note] #や、特に何もないですねー
[Tihiro] それでは、ありがとうございました
[Tihiro] おつかれさまでした
[kisi_note] おつかれー
02:30:14 ! Tihiro ("御南深の行動、又考えないとなー。というか、千沙紀さん、御南深で引き取りたいなぁ")
02:30:56 ! MOTOsleep ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:56:58 killist -> killeep
2006/12/12 03:00:00
03:44:22 + lute_zzz(~lute@p2033-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/12/12 04:00:00
04:05:45 + lute_zzz_(~lute@p2033-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
04:45:16 + lute_zzz(~lute@p2033-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/12/12 05:00:00
2006/12/12 06:00:00
06:28:42 + OTE(~metral@FLH1Aae016.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-02
06:30:19 ! kisi_note ("CHOCOA")
06:52:17 ! OTE ("Leaving..")
06:57:30 LunaSleep -> Luna
2006/12/12 07:00:00
07:00:01 + OTE(~metral@FLH1Aae016.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-02
07:03:20 Saw -> Saway
07:29:42 MorrisZZZ -> Morris
07:29:52 Luna -> LunaWorks
07:38:37 Yad_sleep -> Yad_away
2006/12/12 08:00:00
08:02:26 TK-Sleep -> TK-Dead
08:06:08 OTE -> OTE_Aw
08:22:33 ! Morris ("ランダム落ちメ:『黒の神に愛されしお仕事』")
2006/12/12 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:03:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:07:18 + lute_zzz_(~lute@p1079-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
09:19:02 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/12/12 10:00:00
2006/12/12 10:00:01
10:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:57:19 + chita(~chita@t558171.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2006/12/12 11:00:00
2006/12/12 12:00:00
12:34:31 killeep -> killist
2006/12/12 13:00:00
13:11:26 Ryu_away -> Ryu
2006/12/12 14:00:00
14:13:27 ! H_Aoi ("ひあういご")
14:50:00 + lokai(~aloeking@PPPbf421.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
2006/12/12 15:00:00
15:20:59 Ryu -> Ryu_away
2006/12/12 16:00:00
16:09:02 deadkurow -> kurow
16:46:21 lute_zzz_ -> lute
2006/12/12 17:00:00
17:26:59 ! kisilabo (EOF From client)
17:30:48 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/12/12 18:00:00
18:24:32 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
18:25:15 Saw -> Sawmesi
18:56:37 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
18:57:39 ! lokai (Connection reset by peer)
2006/12/12 19:00:00
19:02:58 + lokai0(~aloeking@PPPbf421.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
19:06:55 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
19:16:30 lokai0 -> lokai
19:23:40 Morris -> MorrisAFK
19:41:36 + meltdown(~meltdown@wd154.AFL10.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:44:42 + AL(~al@U080108.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
19:44:47 Sawmesi -> Saway
19:59:20 + hari(~shiva@FLH1Agu182.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2006/12/12 20:00:00
20:02:40 + chita(~chita@018066113219user.quolia.com) to #HA06-02
20:12:02 + AL_(~al@y128147.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
20:28:22 + fukaTypeU(~fukanju@p1094-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:30:22 fukaTypeU -> fukaChoku
20:30:50 + toyomacx(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:33:19 MorrisAFK -> Morris
20:39:56 Yad_away -> Yaduka
[chita] あたる:「玉緒様のご指導は順調に手間取っておられる。主に、私の理解が及ばないせい」
[chita] あたる:「その一方で薬草は順調に育っている。そのことは良いことだと思う」
[chita] あたる:「……薬草になりたいと思った」
[chita] # あ、しまった。#KA-02でやるつもりで間違えた
[chita] あたる:(薬草にきいろいにくを施肥してやる)
2006/12/12 21:00:00
21:00:52 ! lokai ("からやげー")
21:02:28 LunaWorks -> Luna
21:11:01 + AL__(~al@U040080.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
21:13:31 + toyolina(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:14:35 OTE_Aw -> Ohuro
21:33:17 + AL(~al@U040006.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
21:47:39 Morris -> MorrisEat
21:52:52 + MOTOI(~MOTOI@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
21:56:00 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
2006/12/12 22:00:00
22:05:18 Ohuro -> OTEwii
22:07:33 MorrisEat -> MorrisNY
22:14:13 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
22:23:48 CshopZZZ -> Catshop
22:25:15 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2088-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:25:22 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA06-02
22:35:51 MorrisNY -> Morris
22:41:38 gombeLOG -> gombeAway
22:45:06 MOTOI -> MOTOIaway
[Saway] 玉緒:「無駄に肥大している。手順を守らないとどうなるかわからないけれど、それもまた面白いという事ね……あの子なかなかギャンブラー」
[chita] どうやって火狐に仮死の薬品を服用させるか
[Saway] クリスマスケーキに混ぜるという案を玉緒は出します。で、十字架にかけて水かけると復活。
[toyomacx] 桜木さんがかぶるんですか
[chita] あたるは神妙に聞いている
[Saway] 起きた途端に火狐が両手で×作ると桜木さんに水。とかおもしろそうですね。
[Saway] 玉緒:「で、どうするのこれ」
[chita] あたる:「よく育っている」
[Saway] 玉緒:「そうね。効果も覿面かもしれない」
[chita] あたる:「使うのが勿体無い」
[Saway] 玉緒:「じゃあやめる?」
[chita] あたる:「やめますか」
22:59:57 Luna -> LunaOfuro
[chita] # しめた、といいたげなレスポンス
2006/12/12 23:00:00
[Saway] 玉緒:「決めるのは貴女よ」
[chita] あたる:(無言でゆっくり顔を背ける)
[Saway] 玉緒:(ぴしっ)「いたずらの決断も自分で出来ない子……居る意味がない」
[chita] あたる:「い、いたずらって」
[Saway] 玉緒:「この程度で悪事を名乗る気? 身の程知らず……」
[chita] あたる:「私は玉緒様のご命令でいたずらをしているのですか」
[Saway] 玉緒:「自主的にやって貰わないと困るのだけど」
[chita] あたる:「お気に召すように致します」(俯いて噛み締めるように発言する)
[Catshop] # 反抗期になるのだっ
[meltdown] #すっかりオモチャだっ
[Saway] 玉緒:(顎を掴む)「自分ではどうしたいの」
[chita] あたる:(玉緒を見上げ、口をあうあうと開閉している)
[Saway] 玉緒:「どうしたいの……」
23:06:11 MOTOIaway -> MOTOI
[chita] あたる:「た、玉緒様の仰せのままに、豊川さんに薬草を処方して、クリスマスに仮死になってもらって……私は……」
[Saway] 玉緒:「それ、楽しい……?」(もうなんか微塵の興味もなさげに)
[chita] あたる:「おっしゃるいみが、わからいません」
[Saway] 玉緒:「あなたが楽しいのかと聞いてるのだけど」
23:10:23 + AL_(~al@U040010.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
[chita] あたる:「……わかりません」
[Saway] 玉緒:「楽しいのか楽しくないのかもわからない」
23:11:48 gombeAway -> gombeLOG
[chita] あたる:(どう答えたらいいんだろうと考えている)
23:14:36 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[chita] あたる:「玉緒様ががっかりなさっている」
[Saway] 玉緒:「そうね」
[chita] あたる:「なぜ」
[Saway] 玉緒:「何が楽しいかもわからない。そんな脳は交換した方がいいかもしれない」
[Saway] 玉緒:「そう言う事を考えざるを得ない事について……がっかり」
[chita] あたる:「他の脳を入れたほうが良いのでしょうか」
23:19:26 MOTOI -> MOTOImesi
[Saway] 玉緒:「自分ではどう思うの」
[Saway] #じつと目を見る
23:20:28 + kisi_note(~guilsn@p4152-ipad311sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[chita] あたる:「私の出来が余りに悪いので、今のままでは玉緒様のお気に召さない、のも無理はないと思います」
[chita] あたる:「どうか脳の交換は考え直してください」
[Saway] 玉緒:「私の評価はどうでもいいの。あなたがどうしたいかを聞いているのだけど。とりあえず交換はイヤなのね」
23:22:58 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[chita] あたる:「う」
[chita] あたる:(肯首しても大丈夫かを悩んでいる)
[Saway] 玉緒:「それもわからないの。飽きたわ。お友達にお別れの挨拶してらっしゃい」
23:24:08 ! gombe (Connection reset by peer)
23:24:50 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[toyomacx] #交換どころか別のものにされるか鉢植えにされそうな展開
[Catshop] # うぐぐ
[chita] あたる:(言われて、サトミマンションにふらふら歩いて行く)
[Catshop] 火狐:「──むに。あたるちゃん、元気ない」
[Saway] #玉緒:「木偶人形でももう少し個を主張するモノだけど……」(嘆息)
[Catshop] 火狐:「どうしたの? どっかいたいの?」
[Catshop] 火狐:「それともお腹すいた?」
[chita] あたる:「玉緒様が」
[chita] あたる:「私の代わりを探している」
[chita] あたる:「豊川さんでも良いかも知れない。私よりも向いていると思う」
[Catshop] 火狐:「むに?」
[Catshop] 火狐:「あたるちゃんの代わりなんてどこにもいないよぅ」
[chita] あたる:「たとえ誰でも、私よりは向いていると思う」
[Catshop] 火狐:「むにー。玉ちゃんに怒られたの?」
[chita] あたる:(エントランスの工具箱から鋤を取り出す)「帰る」
[Catshop] 火狐:「むにー」(背中を見送る)
[Saway] 玉緒:(大樹に腰掛けて待ってる)
[chita] あたる:(裏庭の土を掘る)
[TK-Dead] # 大樹君にいったいなにが
[NATI] #同じく、一瞬そう思ったw
[TK-Dead] # 撤回しないでおきます
[chita] あたる:(裏庭に埋まる)
[Saway] #人間椅子
[Catshop] 達大:「──いったい、なにやってるんです」
[Catshop] 達大:(やれやれ、という感じで現れる)
[chita] あたる:「疲れた。休む」
[Saway] 玉緒:(さあねというジェスチャア)
[Catshop] 達大:「────」
[Catshop] 達大:(む、と顔をしかめる)
[Catshop] 達大:「えっと、それじゃうちにいらしてはどうですか? 幸か不幸か、ベッドが一つ空いたままになってますし」
[Saway] 玉緒:「何故」
[Catshop] 達大:「(ちょっと唐突すぎるけど──うーん、しかし、このままだと色々アレだし)」
[chita] あたる:「玉緒様をご招待するといい」
[Catshop] 達大:「え? ベッドが空いてる理由ですか? そりゃ、まぁ、いろいろ人間関係の難しさってヤツがありまして」
[Catshop] 達大:(肩をすくめる)
[miburo] #本来は火狐のベッドだがいまは一緒に寝ているので、という方向。
[Catshop] # 単に六華ちゃんが使ってたベッドが空いたままになってるだけだい(笑)
[chita] あたる:「玉緒様は、私がお気に召さない。でも、玉緒様の他の方から、お情けを頂くの、嫌い
[meltdown] #未練か<あいたまま
[chita] あたる:「私が気に入らない玉緒様なんかいなくなってしまえばいい」
[chita] # 埋まってて玉緒が見えないからいつもの調子に戻っている。これがオストリッチ・コンプレックスってやつか
[Catshop] 達大:「お情けってより、お節介ってヤツなんですが」
[Saway] 玉緒:「人間関係が難しいとベッドが空くのか。それは興味深いけど……」(ホワイトの方に寄ってくる)
[Catshop] 達大:(とりあえず、あたるちゃんを掘り出しはじめる)
[Saway] 玉緒:「気にいるとか気に入らない以前の問題よあなた。評価対象にもなりやしない」
[Catshop] 達大:「(うむむ)」
[Catshop] 達大:「どうでしょう? しばらく、うちでお預かりさせてもらえませんか?」
[Saway] 玉緒:「いや」
[chita] あたる:「豊川さんと一緒に住むの、嫌い」
[Catshop] 達大:「それはまたどうして?」
[NATI] #小学生増やして、それを口実にプリキュアを毎回かかさず見る気だと思われるから。
[Catshop] # がーん
[hari] #なちさんが見た真実
[Catshop] # い、いても居なくてもどうせ見てるもっ(ぅゎ
[Saway] 玉緒:「コレの所有権は私にある。そしてコレ自信望んでない。むしろ貴方が欲しい理由が不明」
23:45:26 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Catshop] 達大:「ふむ──火狐さんに仮死とはいえ、よからぬ薬を飲まされては困るってのは理由としちゃ弱いですよね、うん、やっぱり」
[Saway] #どういう経緯で入手しましたかその話
[Catshop] 達大:(さてはて、という感じで頭をかく)
[Catshop] # その辺の壁とか草から、ってのはマズいかな?
[Catshop] # 或いはロビーの調度品など。
[chita] # ……。いまだかつて達大に隠し事してネタに及んで成功したためしがないんだよなあ
[Saway] #まずいすねえ。
[Catshop] # ふむ。
[Catshop] # とすると、幽霊の人などもいただけないわけですな。
[Saway] #一応互いに不可侵を旨としてますから
[Saway] #なんで達大さんの家の事もノータッチなわけです
[Catshop] # なるほど。
[Catshop] # では、さっきの台詞はチャイで。
[Saway] #その辺オッケーにしちゃうとなんか色々と矛盾でてきそうなんで
[Saway] #すいません
[Catshop] 達大:「ふむ──まぁ、なんだろう。子育てに行き詰っておられるように見えたので、ってのは理由としちゃ弱いですかねぇ」
[Catshop] 達大:(さてはて、という感じで頭をかく)
[Saway] #マンションの事全部オーナーは掴んでる、とかいやでしょうしw
[Catshop] # 他にも猫丸に探らせたなどの方法もないではないですが、逆に残念なことになりそうだし(笑)
[Saway] 玉緒:「行き詰まってる。確かに行き詰まってるけど先程いいアイデアが浮かんだの」
[chita] あたる:(土から首を出す)
[Catshop] # とりあえず状態としては、こないだのロビーでの話以来「なんかありそうだなぁ、また厄介ごとなんだろうなぁ」と漠然と警戒してるってところで。
[Saway] 玉緒:「ホワイトさんの頭を良くしてモノからヒトにすればいい……何故もっと速く気付かなかったのか」
[Catshop] 達大:「──それは」
[Catshop] 達大:(む、とまた顔をしかめる)
[Catshop] 達大:「彼女は十分にヒトらしいと思いますけれど?」
[Catshop] 達大:「その、ですね──いや、お節介なのは十分に承知してはいるんですけども」
[Catshop] 達大:(困った困った、という幹事)
[Catshop] # 訂正:幹事→感じ
[Catshop] # とと、申し訳ないお風呂に入らなくちゃいけない時間でした。
[Saway] 玉緒:「そうね。お節介。ホワイトさんときたら意志表明の一つもしない。肝心な質問には返事がない。ゴーストでももう少し気の利いた受け答えをする」
[Saway] #いってらっさーい
[Catshop] # 中断させてもらっても、よろしいでしょうか?
23:54:01 LunaOfuro -> Luna_
[Catshop] # 申し訳ない。
23:54:07 Catshop -> CshopBath
[chita] あたる:(また頭を土に埋める)
2006/12/13 00:00:00 end