語り部IRCログ #HA06-02 2007-07-20

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2007-07-20をご活用くださいませ。

2007/07/20 00:00:00
[EkitaiT] #二枚の貝をスライドして開いて鏡になるイメージ
[kisito] 正樹:「へぇ〜」
[mikeyama] つかさ:「白亜ちゃんすごいなあ」
[EkitaiT] 白亜:「い、いえ、昔からちょくちょくそういうのを作っていたので」
[mikeyama] つかさ:「好きこそものの上手なれって感じだよねー」
[mikeyama] #まさきさまは対抗意識を燃やしたりしないんだろうか
[kisito] #芸術方面はあきらめてる
[mikeyama] #なるほど、まさきさまは機能美方面なのか
[mikeyama] #アカンねむさ限界なのでフェードアウトしますです
[EkitaiT] #うーす
00:06:26 mikeyama -> mikeZzz
[kisito] 正樹:「じゃあ、さっき言ってたのでお願いします」
[EkitaiT] 白亜:「はいです。なるべく早く渡せるようにします」(ぐっ
[EkitaiT] #こういところで真面目さが出るので、徹夜でがんばるでしょうw
[kisito] #そして、それを私にいこうか
[kisito] #渡しに
[EkitaiT] #では、徹夜でがんばって1日で作ったということで
[EkitaiT] 白亜:「部長さん、完成しましたよ」(ふわわ〜、と軽くあくび
[kisito] 正樹:「あ、ありがとっ……て眠そうだね」
[EkitaiT] 白亜:「いえいえ、大丈夫ですよ。ではあとはがんばってください〜」
[EkitaiT] #がんばって…?
[EkitaiT] #部長に貝殻ミラーを渡し、机に突っ伏して眠り始める
[kisito] 正樹:「……よしっ!」
[kisito] --------
[kisito] さーて
[kisito] 先輩に渡しにいくぞー
[kisito] ごんべさーん
[kisito] 忙しいのかな?
[gombeLOG] ちょいと待った
[kisito] 待ちます。
[gombeLOG] #うむ、高等部修学旅行のwikiページ更新。
[gombeLOG] お待たせー
[kisito] いえいえ
[kisito] さて、何時ごろに行こうかなぁ
[gombeLOG] えと、何が来るんだっけ
[kisito] 正樹がお礼とごめんなさいをかねて贈り物をば
[gombeLOG] うい
[gombeLOG] ログを見てみよう
[gombeLOG] なんとなくわかった
[gombeLOG] (適当)
[gombeLOG] りょーかい
[gombeLOG] まーどんと来い
[gombeLOG] いつ来てもらうのかにもよりますよな
[kisito] 部活終了時刻くらいにうろうろしてみるとか?
[gombeLOG] おっけー
[gombeLOG] デハツギニ タマネギヲ イタメマショウ
[gombeLOG] もとい。
[kisito] お料理ナビかw
[kisito] 正樹:「……(まだ、終わってないのかなー)」
[gombeLOG] #と言っているうちに、こないだ見た、剣道部員と思しき人の流れが
[gombeLOG] #剣道場の方に見えますよ
[kisito] 正樹:「……(終わったのかなー?)」(ひょこひょこ
[gombeLOG] #しばらくすると、沢野部長やまだ在籍中の4年の部員とかと話をしながら、溥さんが出てくる
[kisito] 正樹:「あ……」
[gombeLOG] 溥:(……あ、と気付く)
[gombeLOG] #沢野部長の方が先に気付いていたのは秘密
[kisito] #うははw
[kisito] 正樹:「……(しまった、タイミング逃したっ)」
[gombeLOG] 溥:(沢野部長が周囲にうまく説明したらしく、当人だけが近づいてくる)
[kisito] #すごいや、部長
[kisito] 正樹:「え、えーと、こんにちは……」
[gombeLOG] 溥:「こんにちはー」(にこ)
[gombeLOG] #さっぱりしたにこやかな微笑みですよ
[gombeLOG] 溥:「今日はどうしたの?」
[kisito] 正樹:「あのその……撮影のときはありがとうございました、あと……驚かせてすみませんでした。それで、これを……」
[kisito] #紙袋〜
[gombeLOG] 溥:「え?」(小首をかしげる
[gombeLOG] 溥:「え、何ですか?」
[gombeLOG] (うとい
[kisito] 正樹:「こ、今度はオカルトなものじゃないので安心してください」
[gombeLOG] 溥:(取り出しながら)「え? これを、今日はどう……、え?」
[kisito] 正樹:「お礼です。手伝ってもらったので。」
[gombeLOG] #何か今日の活動の道具だと思ったようだ
[gombeLOG] 溥:「……ええー!?」
[gombeLOG] #気付けよ(ぉぃ)>溥
[kisito] 正樹:「……え、えーと、なぜそこまで驚くんですか?」
[gombeLOG] 溥:「そんな、気にしないで、大丈夫だから」(慌てて返そうとする)
2007/07/20 01:00:00
[kisito] 正樹:「いやあのっ、返されても困りますって」
01:02:06 MOTOIwork -> MOTOI
[gombeLOG] 溥:「でも大したことしてないし、その」
[gombeLOG] #怖がって気まずいなーとかでもえらい体験だったよなーとかとは言えその時説教しちゃったよなーとか
[kisito] 正樹:「それに、あの驚かせちゃいましたし……」
[gombeLOG] 溥:「そうだけど……その、私もいろいろ言っちゃったから」(もじもじ
[kisito] 正樹:「いえっ、その……あれは私が悪かったですから」
[gombeLOG] 溥:(顔を向けられなくて目を伏せつつ、手提げ袋の中を見下ろす)
[gombeLOG] #包装とかリボンとかはついてるのかな >ブツそのもの
[kisito] #包装は普通に、リボンとかはないっす
[gombeLOG] #自分で包んだ?w
[kisito] #手先は器用ですからw(ぉぃ
[gombeLOG] #大きさは、小さいんだっけ?
[kisito] #小さいですね
[gombeLOG] #貝殻大だったっけか
[kisito] #ですです
[gombeLOG] #まあシャコ貝は使ってはいないだろう、多分。(ぉ
[gombeLOG] #ホラ貝でも困るが。
[kisito] #さすがにそれは……w
[gombeLOG] 溥:「……あの……ちなみに、何……?」
[gombeLOG] #ちょっと困ったような苦笑するような照れ笑いのような
[gombeLOG] #今液体さんが#KA-03で走らせてくれてるのがそれか
[kisito] 正樹:「貝殻で作った鏡です」
[gombeLOG] #つまるところ、白亜さんに外注して調達したわけね(笑) <ぶっちゃけすぎ
[gombeLOG] 溥:「……え」
[gombeLOG] #ちょっと意外だったのか、表情が普通になって包みに目を向ける
[gombeLOG] #興味が出てきたらしい
[Tihiro] #法螺貝だと、武将ッ
01:18:22 ! Hisasi ("チェイサー!!")
[gombeLOG] 溥:「えと、(そーっと手に取る)……開けてもいい、ですか?」
[gombeLOG] #まさきさまの承諾(当然承諾すると思うが)があれば、そーっと開けます
[gombeLOG] #セロテープのはがし痕が付かないように開けるタイプ
01:21:40 Luna_ -> LunaSleep
[Tihiro] #失敗すると無意味に悲しくなるんです。
[gombeLOG] #真面目とか几帳面とかの特徴が要るかな。そのわりににぶちんなところもあるようだが >溥
[gombeLOG] #そしてKA-03では完成したらしい
[kisito] 正樹:「ど、どうぞ」
[gombeLOG] 溥:「……わぁ」(ちっちゃー、と)
[gombeLOG] #でもプラスチックとかじゃないので感心している
[gombeLOG] 溥:「……あれ? うわー」(開いてみたらしい
[kisito] 正樹:「ど、どうしました?」
[gombeLOG] 溥:「ちっちゃいのに鏡がついてる」(にこにこ
[gombeLOG] #どのくらいの大きさですか、白亜さんっ
[EkitaiT] #まぁ標準的なキーホルダーサイズで、手のひらに収まるぐらいの感じで
[gombeLOG] #5〜6cm幅くらいの二枚貝にスライドギミックとかそんな感じでしたっけとか
[EkitaiT] #そんなもんです
[gombeLOG] #最後の「とか」はいらない(^^;
[gombeLOG] 溥:「何だか、すごく珍しそうなものじゃないですか?」
[gombeLOG] (感心中
01:34:59 ! EkitaiT ("一仕事終えたぜ…白亜が(ぉ")
01:34:59 MorrisNew -> MorrisZZZ
[gombeLOG] #きしとさんも戻らないので
[gombeLOG] #申し訳ないがこちらも今から少々離席
01:43:26 gombeLOG -> gombeAway
01:45:09 + sairu(~sairu@s200254.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
[Tihiro] いってらっしゃいませー。
2007/07/20 02:00:00
02:11:57 ! Tihiro ("とりあえず、途中までの流れの修正と書き足しが終わって、戦闘部分が残ってる、と。……きついねぇ")
02:49:02 ! chita ("quit")
02:51:12 + chita(~chita@t532227.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
02:55:34 gombeAway -> gombeLOG
[gombeLOG] #では今晩は落ちマッスル
2007/07/20 03:00:00
[gombeLOG] #おやすみー
03:00:22 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:02:57 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
03:26:42 ! NATI ("CHOCOA")
03:35:29 + chita(~chita@t532227.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2007/07/20 04:00:00
04:13:10 ! sairu ("TakIRC")
2007/07/20 05:00:00
05:37:43 ! fukaGuten ("Leaving...")
05:45:13 + chita(~chita@t521099.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
05:59:08 + fukaNote(~fukanju@O146007.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
2007/07/20 06:00:00
06:30:45 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
06:55:40 LunaSleep -> Luna
2007/07/20 07:00:00
07:19:14 Luna -> LunaWorks
07:29:41 ! chita (Connection reset by peer)
07:39:36 MorrisZZZ -> Morris
07:42:04 MOTOI -> MOTOIwork
2007/07/20 08:00:00
08:04:11 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
08:17:17 mikeZzz -> mikeUniv
08:18:06 mikeUniv -> mikeyama
08:44:31 EkitaiT -> EkiBen
08:47:13 ! Morris ("ランダム落ちメ:『9月までは捕まったお仕事』")
08:50:16 mikeyama -> mikeUniv
2007/07/20 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2007/07/20 10:00:00
2007/07/20 10:00:02
10:00:38 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:20:52 + fukaNote(~fukanju@p11001-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
10:29:25 ! PaLiLitH ("Leaving..")
2007/07/20 11:00:00
11:09:47 ! EkiBen ("どこでメシ食うかな〜")
11:51:20 fukaNote -> fukaGiri
2007/07/20 12:00:00
2007/07/20 13:00:00
2007/07/20 14:00:00
14:14:09 + kisito(~kisito@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-02
14:23:59 ! kisito ("俺は体力を回復するぞー!")
14:27:34 + chita(~chita@229231078203user.quolia.com) to #HA06-02
2007/07/20 15:00:00
15:01:06 ! chita ("quit")
15:29:48 mikeUniv -> mikeyama
15:45:53 + PaLiLitH(~paladin@79.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #HA06-02
2007/07/20 16:00:00
16:16:15 mikeyama -> mike-Stud
16:16:30 mike-Stud -> mikeStudy
16:45:49 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-02
16:46:00 Ryu_away -> Ryu
16:53:15 ! TK-Leana ("CHOCOA")
16:54:18 + hari(~shiva@FL1-125-198-71-160.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2007/07/20 17:00:00
17:03:18 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-126.eonet.ne.jp) to #HA06-02
17:48:19 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
2007/07/20 18:00:00
18:35:12 + sairu(~sairu@s200254.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
18:46:46 EkitaiT -> TyukaEki
18:57:48 + chita(~chita@229231078203user.quolia.com) to #HA06-02
2007/07/20 19:00:00
19:01:58 TyukaEki -> EkitaiT
19:11:01 ! chita ("quit")
19:16:09 EkitaiT -> EkiBenri
19:19:58 + kisito(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:20:01 + kisito0(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:23:15 + chita(~chita@229231078203user.quolia.com) to #HA06-02
19:25:49 + meltdown(~meltdown@wd81.AFLb8.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:42:12 EkiBenri -> EkitaiT
19:51:01 kisito0 -> kisi_mesi
19:59:13 + arca(~arca-nxas@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-02
2007/07/20 20:00:00
20:04:23 mikeStudy -> mikeyama
20:17:44 kisi_mesi -> kisito0
20:23:35 Ryu -> Ryu_away
20:37:17 kisito -> kisi_afk
20:43:52 kisi_afk -> kisito
2007/07/20 21:00:00
21:10:21 + ToyoT60V(~ToyoT60V@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:14:34 ! lute ("さいきどー")
21:20:14 kisito0 -> kisi_huro
21:20:20 + lute(~lute@p2023-ipbf316fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:38:06 EkitaiT -> EkiBuro
21:42:23 kisi_huro -> kisito0
21:48:07 EkiBuro -> EkitaiT
21:49:06 PaLiLitH -> PaLi_DM
21:52:35 + lute_(~lute@p2023-ipbf316fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2007/07/20 22:00:00
22:09:14 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
22:30:32 MOTOIwork -> MOTOI
22:32:16 ! kisito ("CHOCOA")
22:50:34 + MorrisNew(~MorrisNew@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
22:54:39 LunaWorks -> Luna_
[MOTOI] 亜美:「ちゅーわけで、夏休みやー」
[MOTOI] #終業式の日の帰り道あたりで
[mikeyama] スレイ:「わーい。今年はどこに連れて行ってもらおうかなー」
[mikeyama] #ひさびさのスレイ登場
2007/07/20 23:00:00
[kisito0] .char_db 亜美
[Role] char_db: 坪井亜美(つぼい・あみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisito0さん
[MOTOI] 亜美:「今年もはりきっていくでー」
[MOTOI] #なにをだ
[kisito0] #夾の学年を度忘れしたPL……
[mikeyama] .char_db スレイ
[Role] char_db: スレイ・プニール
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[Hisasi] 桃花:「夏休みだねー」
[Hisasi] #んーっと伸びをして
[Hisasi] #今年こそ泳げるようになりたいなあ、人間で
[MOTOI] #とべるようにではなく(ry
[mikeyama] スレイ:「あ、そーだ。プール行こうよ、プール!」
[MOTOI] 亜美:「おー、プールええなー」
[kisito0] #スレイちゃんと一緒に帰った記憶があるから、同学年なのかな?
[MOTOI] #たしか同学年だった気が。
[mikeyama] #スレイちゃんとか大分動かしてないから、超忘れてる
[chita] 麦:「やれやれ、これでやっと一日24時間勉強できる」
[chita] 麦:(そそくさと帰宅)
23:07:19 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-02
[MOTOI] 亜美:「……なんか夏休みの過ごし方も色々みたいやな」
[MOTOI] #つっこむべきか、と思いつつ
[mikeyama] スレイ:「夏休みは遊んでナンボなのにねー」
[Hisasi] 桃花:「うーん、ビート板から卒業したいかも」
[MOTOI] 亜美:「ウチも泳ぎはちょっとなー」
[MOTOI] #水難救助機能はついてない
[mikeyama] スレイ:「みんな、水泳苦手なんだー。私はまあまあかな」
[MOTOI] 亜美:「泳ぎまくってデータ集めりゃなんとかなるんかな?」
[mikeyama] スレイ:「ん、データ?」
[MOTOI] 亜美:「んー、こー泳いだらええとか、あー泳いだらあかんとか、そんなデータをな」
23:15:27 + gombeLOG(~username@ntkyto082093.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[MOTOI] #独特の言い回しとおもってくれい(ぉ
[mikeyama] スレイ:「あー、なるほど」
[MOTOI] 亜美:「まー、要は回数やね、何べんも泳いでみるのがええんちゃうかな」
[mikeyama] スレイ:「わたしはよくプール行ったけどなあ。お父さんがよく連れて行ってくれたのー」
[Hisasi] 桃花:「うーん、学校のプールもあるし……せめて普通に泳げるようになりたいなぁ」
[mikeyama] #行ったけどなあ→行ったなあ
[MOTOI] 亜美:「ウチはプールとかそんな行ったことないしなー」
[MOTOI] 亜美:「何事も経験やね、うん」
[mikeyama] スレイ:「そっかー」
[MOTOI] 亜美:「プールとか海とか、今年はぎょーさん出かけような。な、桃花、スレイ」
23:23:10 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
[mikeyama] スレイ:「うんうん。わたし、水着新しいの買って貰ったんだー。早く着たいし」
[Hisasi] 桃花:「うん、可愛い水着かってもらったんだよー」
[MOTOI] 亜美:「え、水着? 学校のじゃあかんの?」
[MOTOI] #水着でおしゃれということを知らない
[Hisasi] 桃花:「学校の水着じゃだめだよーー」
[MOTOI] 亜美:「ウチそれしか持っとらんし」
[mikeyama] スレイ:「そうだよー」
[MOTOI] 亜美:「うーん、あかんのか」
[Hisasi] 桃花:「じゃあ今度亜美ちゃんの水着買いにいこっか」
[Hisasi] 桃花:「あたしあと麦わら帽子とか買いたいし」
[MOTOI] 亜美:「おー、そうしてくれるん? 助かるわー」
[MOTOI] #きっと、スレイちゃんと別れたあと、桃花ちんと二人のときに
[MOTOI] #亜美:「ほら、ウチ実稼動2年やから、いろいろわからんことも多いねん。桃花にいろいろ教えてもらえると心強いわー」
[MOTOI] #とか言ってますよ
[chita] # 泳げない二人で水着を買い、家でみせっこ
23:39:19 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] 桃花:「実稼動……」
[Hisasi] #一瞬何のことかと思いました
[MOTOI] #文字通りに畳の上の水練(ぉぃ
[mikeyama] #実稼動w
[mikeyama] #プール楽しみだなあ
[MOTOI] 亜美:「あー、実際に動き始めて2年、て言うたほうがわかりやすいかな」
[MOTOI] 亜美:「まー、とりあえず水着のことはよろしゅう頼んまっせ」
[Hisasi] 桃花:「そうだねっ」
23:49:46 gombeLOG -> gombeAway
[MOTOI] #次回が楽しみだ
[mikeyama] #あっと驚くネタを仕込んでいるぜ!(笑
[chita] -------
[chita] あたる:「一学期が終った」
[chita] あたる:「らしい」
2007/07/21 00:00:00 end