語り部IRCログ #HA06 2007-07-20

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-07-20をご活用くださいませ。

2007/07/20 00:00:00
[arca] 狭間ブレイカーな能力になってしまいました(TT
[Tihiro] 何かそれだけ聞くとカッコいいのが困り物(笑>狭間ブレイカー
[arca] でもつまんない人間です多分
[NATI] 使い方が難しいけど面白い能力だと思います。
[sairu] 心霊現象を否定するなんとか教授みたいで面白そう
[arca] 目指してるのは『狭間を容認しているヒト』なんだけどなぁ
[arca] チャットって怖い
[sairu] なるほど、分かるからこそ解明したいってこと?
[arca] セーブややってたけど、勇者の武勇伝が信じられないから自分で見てこようと・・・
00:06:26 mikeyama -> mikeZzz
[sairu] あーあーなるなる
[chita] 心霊現象を解明する手品師は実在する。トリックを暴くほかに、トリックで同じ現象を再現して、検証の材料にする
[NATI] ドラマのトリックじゃないですか。
[arca] マルッとお見通しだっ
[chita] そういう番組だったのか
[arca] 上田歩(うえだあるく)
[EkitaiT] 指さされて笑われるんですな(ぉ
[NATI] むしろ山田の方では。
[arca] 山田歩
[Tihiro] 高橋歩
[sairu] まるっとお見通し
[chita] やまた:「ほら、私が示したとおり、なぐさめの存在はトリックだったんです」
[chita] なぐさめ:「あぎあぎ」
[arca] わぁ
[arca] 上田でも山田でも総画は大吉
[sf] まあ「どのようなシーンを作りたいか」というのが大事です
[sf] あとは、色んな能力付けるとイメージ散漫になるので、一言で伝わりやすくするとか
[chita] いる:13
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?JoinGuide
[arca] 参考になります);;
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?CharacterMaking
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?KnowHow
[sf] とかが参考になりますかねー
[ToyoT60V] キャー
[arca] ノウハウ・・・とやら
[NATI] 僕もキャラ立ちのためには、1PC=1異能の方が魅力的なキャラになる気がします。
[arca] http://kataribe.com/HA/06/C/0715/
[arca] こんな感じでしょうか?
[arca] たそがれのままだ
[NATI] 大分、固まってきましたね。
[sairu] キャラができたら早速キャラチャやってみます?つかやりたい
[arca] 人格が固まってませんけどだいじょうぶかな?
[arca] http://kataribe.com/HA/06/C/0715/
[arca] こんな感じです
[NATI] 最初の方は適当に動かして設定をどんどん変えてしまってOKです。
[NATI] で、だんだんキャラが出来ていく、と。
[arca] では、お願いいたしますw
[sairu] そんじゃあhttp://kataribe.com/HA/06/C/0701/ 俺のキャラはこれで
[arca] 隻腕・・
[sairu] ちょっと色んなものに影響されちゃいました
[sairu] で、どうします?設定とか
[arca] 設定・・・
[arca] お仕事中ですか?隻腕さんは
[sairu] んーそれじゃ、仕事が終わって帰る途中ってことで
[arca] 時間帯は・・・日暮れかなぁ
[arca] やっぱ
[sairu] ですね
[arca] コンタクトはどちらからでしょう?
[sairu] 設定からして歩さん、かな?
[arca] 年は多分二十歳以上だと思いますよ
[sairu] 学生って特徴にあるけど
[arca] 学院生とかなのかなぁ
[arca] けそうかな
[sairu] 今更ながら設定って難しい
[NATI] では良かったらキャラチャの設定軽く作りましょうか?
[sairu] おぉw助かります
[arca] はーいおねがいしますw
[NATI] 了w
[arca] http://kataribe.com/HA/06/C/0715/
[arca] 最新
[sairu] 歳は二十歳以上のままですか?
[EkitaiT] 年は決めた方がええよ
[EkitaiT] 話が進みやすくなるから
[arca] 年はもう同じで(危
[arca] 性別を不詳にするとか
[NATI]  ま あ、 変 え ら れ ま す か ら 。
[NATI] いつでもw
[sairu] 言葉遣いとかも決めやすい
[NATI] では、設定ですが。
[NATI] 舞台:路上 時間:夕暮れ 設定:路上で遭遇 
[NATI] こんな感じでOK?
[sairu] りょーかい
[arca] おkですw
[arca] ・・・さーて、
[NATI] では、幹也さん、バイト帰りの路上。
[sairu] うい
[NATI] 細い路地裏に入りました。そこを歩いていると。
[arca] ぶつぶつ言いながら歩が歩いている・・・?
[NATI] はい、すれ違って下さい。
[arca] 歩:「何でこんな所に吊り輪が・・・」
[arca] ぶつぶつ
[NATI] なんと、吊り輪が落ちてます。>幹也さん
[sairu] 幹也:(何でこんなとこに…)
2007/07/20 01:00:00
[sairu] #気にはするけどあまり関わりたくない感じで見てる
[arca] ぶつぶつと良いながらそのまま反対方向に行くと思いきや歩はターン
[arca] 言いながら
[NATI] #じゃあ、ぶつかっちゃう?
[arca] 考え込んで歩き回ってる時は視界が狭いようです
01:02:06 MOTOIwork -> MOTOI
[sairu] #では、避けきれずにドンっ
[arca] 体重差はあまりないみたいだけど
[arca] 歩くは転びそう
[NATI] #すてーん。
[sairu] 幹也:「どわっ!」
[sairu] #どさっと
[arca] 歩:「きゃあぅっ」
[arca] 意外と少女的だ;
[gombeLOG] #走ってみてわかる新事実
[arca] ワァー指が滑るー
[sairu] #幹也は片腕なので受身取れない
[NATI] #路上で、隻腕とー、電波(←ひでぇ)がー、であったー(ウルルン風)
[sairu] #受けるw
[arca] 歩:「いたた・・・はっ、止めて止して触らないで!?」
[sairu] 幹也:「触ってねぇっつの」
[arca] 完全にパニクってます
[arca] 歩:「っ・・・片腕の怪異!?」
[sairu] 幹也:「誰が怪異だ、おい」
[arca] 歩:「ふふふ、人の皮をかぶったヤツは大抵そう言うの!」
[arca] 尻餅ついたままだぁ
[gombeLOG] #電波さんだ(^^;
[sairu] #そういえばこっちも
[NATI] #やっぱり電波だった(・∀・)
[ToyoT60V] #ニヤニヤ
[gombeLOG] #普通片腕にそういうことを言うと激怒されるぞ(^^;
[arca] モラル低いですから
[sairu] #幹也は電波に少しだけ免疫あります、たぶん
[NATI] #見せ掛けのマナーでカバーしろw>モラル
[arca] こういう非常事態に礼儀など払っていられないでしょう
[sairu] 幹也:「まぁ、そんなことはともかく」
[arca] 少なくとも彼女は
[sairu] #体を叩きながら立ち上がる、と
[arca] 背が同じやぁ
[NATI] #立ち上がったとき、ふと下を見ると二人の足下に何かが落ちている。
[arca] 歩:怪異帳が!?
[sairu] #ふむ
[NATI] #本じゃないよー。
[NATI] #古い魚の置物だ。
[arca] #鰹節
[sairu] #魚か
[arca] #なんだろう、猫のようなモノ用?
[NATI] #さあ?高そうです。
[sairu] 幹也:「あんたいつも魚持ち歩いてるのか?」
[sairu] #足元の魚を指差して
[arca] 歩:「い、いやぁ・・・」
[arca] #とぼけてみる。
[arca] やっと見かけ上のマナーが廻り始めた
[sairu] 幹也:(変なやつ…)
01:18:22 ! Hisasi ("チェイサー!!")
[arca] 歩:「と、とりあえずそれはわたしの物ですから」
[sairu] #警戒心丸出しな感じで
[arca] すくと立ち上がる
[arca] しかーし貧血
[gombeLOG] #たちくらみ
[arca] 歩:「・・・・はうっ」
[arca] ばたり
[arca] 魚とあたった
[sairu] 幹也:「お、おい」
[arca] #ぴく
01:21:40 Luna_ -> LunaSleep
[NATI] #幹也さん、 おせっかい:2 発揮?
[sairu] #ですね
[arca] 歩:くわっ
[sairu] #うおぉ復活した
[arca] 歩:「:@:っkl!!」
[arca] #発狂している
[sairu] 幹也:「大丈夫か?あんた」
[NATI] #こらーッw>発狂
[sairu] #いろんな意味ですごい心配
[arca] 歩:「!!・・・・朝だー」
[arca] #伸び
[arca] #ちょっと寝れた
[sairu] 幹也:「日が暮れかけてるんだが」
[NATI] #もう暗くなってきました。
[arca] #ちょっと寝ただけでもくまは取れるもんです
[arca] 歩:「あら?あなただあれ?」
[Tihiro] #先生!とれません!!(切実>くま
[sairu] 幹也:(大丈夫なのか?こいつ)
[NATI] #寝ろ!睡眠時間が足りてない!!>ちひろさん
[Tihiro] #やっぱりっすかっ!
[sairu] #かなり困惑
[EkitaiT] #先生、僕もです! ついでに頭痛いです!
[NATI] #だから寝ろ!ついでに病院言って来い!!>えきたいさん
[arca] #とりあえずくまを取ったらある程度かわいくていいじゃないですか
[NATI] #かわいくていいですね。
[sairu] #そういう問題なの?
[arca] #ヒトの体は神秘です
[arca] #狭間だし
[sairu] 幹也:「さっきは人を怪異扱いして今度はあなただれ?ときたか。そういうあんたも誰なんだよ」
[arca] 歩:「あーなんだか体が軽いわぁ」
[arca] #しかと?
[sairu] #無視か〜w
[arca] #我が道言ってるなぁw orz
[arca] #行ってる
[NATI] #行けwそのまま真っ直ぐだw
[sairu] 幹也:「無視かよ」
[sairu] #頭抱えてます
[arca] 歩:「ふぅ〜ん」
[arca] #かわいいじゃない(は
[ToyoT60V] #テラ電波w
[sairu] #狙われてる?
[arca] #歩だからです、結論(暴走
[arca] #これはだめだなぁルール的に
[arca] #すいません
[NATI] #ん?何が>だめ
[arca] #歌詞だからw
[NATI] #ダメwゼッタイw
01:34:59 ! EkitaiT ("一仕事終えたぜ…白亜が(ぉ")
01:34:59 MorrisNew -> MorrisZZZ
[ToyoT60V] それはダメ、絶対w
[ToyoT60V] もってけ!目の下のくま
[ToyoT60V] これならOK。きっとね。
[gombeLOG] #歌詞に見えないといえばそれまでだが、替え歌か、らきすたの。
[arca] #ヤヴァイ(状況が
[gombeLOG] #かえして!睡眠時間
[arca] 歩:「私は歩て言うのよ」
[arca] #突然に
[NATI] #自由っすね(゜Д゜;
[ToyoT60V] #すごいw
[arca] #イケメンだからでは?相手が
[arca] #をを、どうしたのですか
[NATI] #さいるさん、落ちてしまいました。回線切れたのかも。
[gombeLOG] #それっぽい
01:43:26 gombeLOG -> gombeAway
[NATI] #では、場つなぎに。
[NATI] 摘薙:「……。」(歩いてくる)
[arca] #わっ
01:45:09 + sairu(~sairu@s200254.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[arca] #ありゃ
[NATI] 摘薙:「……。」(歩き去る)
[arca] #WWWW
[arca] #
[NATI] #哀しいヤツw
[sairu] #ごめんなさい、回線が突然切れました
[NATI] #はーい、了ですw
[arca] #だいじょーぶですw
[arca] #私も危険です(自己申告
[sairu] #よかった
[NATI] #では、続きを。
[sairu] #りょーかい
[arca] #さてさて、そろそろ見かけ上のマナーがちゃんと働きだします
[arca] #ログは大丈夫ですか?
[sairu] 幹也:「歩さんね。俺は東堂幹也ですよ、と」
[sairu] #だいじょうーぶ、だと思う
[NATI] #大丈夫です、うん。
[arca] 歩:「さっきはごめんなさいね、チョーット考え事してたから」
[arca] #別人や
[sairu] 幹也:「ちょっと、ねぇ…」
[sairu] #かなり怪しいと思ってる
[arca] #実際怪しい
[arca] 歩:「ん?なにか?」
[sairu] 幹也:「いや、別に」
[arca] #うわぁ、私の意思とは違う方向に動いてるよこれ
[sairu] #とりあえず茶を濁す
[NATI] #突然ですが、骨董品とか詳しい人いる?雑学とかでそこらをカバーしてる人?
[arca] #骨董品って言う方向性じゃないなぁ
[sairu] #物によるかも
[arca] #曰く物(創作)なら
[NATI] #OK。では幹也さんは雑学:9&バイトの経験で気付く
[NATI] #(忘れ去られている)魚は骨董品で似たようなものが高く扱われていた。これはイイモノですよ?
[arca] #・・・・木魚だ!!
[sairu] 幹也:(そういやこれ…)
[NATI] 1d6
[kataribe] NATI: 1(1D6) = 1
[NATI] #一万円くらい?
[sairu] #魚をジーっと見る
[NATI] #見れば見るほどそっくり。
[arca] #木魚は安くても10万します(突っ走る
[sairu] 幹也:「これ、あんたのだったよな?」
[arca] 歩:「ええ、そうよ?」
[sairu] 幹也:「これ結構いい値段する骨董品だぞ」
[sairu] #魚を渡しながら
[arca] 歩:「そうね・・・その位しなきゃいけない物だわ」
[arca] #何らかの伏線
[sairu] #わかってたのか
[arca] #値段云々より重要性がw
2007/07/20 02:00:00
[NATI] #伏線張られた(゜Д゜;
[sairu] 幹也:「まぁ、わかってんならいいけど。気をつけろよ?こういうのは壊れやすいからな」
[arca] 歩:「そうね、壊れたら壊れたであなたにあげるわよ?」
[arca] #は?
[sairu] 幹也:「壊れたってわかってんのにもらうか?ふつー」
[arca] 歩:「良い物なんでしょ?直せば良いと思うわ」
[arca] #やぶれかぶれだ
[sairu] 幹也:「骨董品の壺割って、接着剤でくっつけて元の値段で売れるか?」
[sairu] #そんなわけねー、と
[arca] #でしょうね・・・
[arca] 歩:「あーめんどくさいわ。ちょっと来て」
[arca] #キター
[sairu] 幹也:「あぁ?何だよ急に」
[arca] #路地だけど更に一目の憑かない場所へ
[sairu] 幹也:「どこ行くんだよ?一体」
[arca] 歩:「実はね・・・」
[arca] #来る、来るよぉ
[sairu] #盛り上がってるなぁ
[arca] 歩:「これ、呪われてるの」
[arca] #きゃー
[sairu] 幹也:「あぁ?なに?なんつった?」
[sairu] #訳が分からない
[arca] 歩:「だ・か・ら。呪われてるのよ(笑)」
[arca] #不気味に
[sairu] 幹也:「いや、それは分かった。だから、なにが?どーして?」
02:11:57 ! Tihiro ("とりあえず、途中までの流れの修正と書き足しが終わって、戦闘部分が残ってる、と。……きついねぇ")
[arca] 歩:「簡単に言えば」
[arca] 歩:「その魚に触るとここから出られなくなるの」
[arca] #ぎゃー
[sairu] 幹也:「ここって、この路地裏からか?」
[NATI] #幹也さんは気付く……言われれば同じ場所をさっきから回ってる気がする。
[arca] 歩:「正確にはここから周囲30メートルだけどね」
[sairu] 幹也:「ふーん?それで?」
[sairu] #全然気にしてない
[NATI] #さすが怪異なれしてるぜ( ̄□ ̄;)
[sairu] #つかたぶん脱出できる
[arca] 歩:「あら、驚かないのね。・・期待してたのに(小声)」
[sairu] #これも伏線、かな?
[arca] #私この人嫌いです<歩
[arca] #矢印方向間違えた
[NATI] #自分嫌いw
[NATI] #まあ、修正はいつでも出来ますよ>キャラ性格
[sairu] 幹也:「もっと怖い経験したんでね。それに…」
[arca] #それにそれに?
[sairu] 幹也:「今日は新月だからな。そっちのほうが俺は怖いよ」
[arca] 歩:「へぇ、意外と慣れてるんだ」
[arca] #意外なようです
[NATI] #む、吸血鬼系の能力の関係か?>新月
[sairu] #正確には畏怖と憎悪の対象がやってくる>新月
[arca] #オドロオドロシイです(がくぶる
[arca] 歩:「じゃあ、これどうすれば良いか分かる?」
[arca] #いい感じだ
[sairu] 幹也:「ん?いや、それ自体の対処法はわかんねー」
[arca] 歩:「ガクリ」
[arca] #私もガクリ
[arca] #くそぅ期待値を大きく上回る回答だぁ
[sairu] 幹也:「けどな、ここから出る方法なら持ってる」
[sairu] #不敵に笑ったり
[arca] #おおぅ奥の手?
[sairu] 幹也:「とりあえず、こっちにこい」
[arca] 歩:「いたた・・」
[arca] #なんて強い握力だw
[sairu] #右にある細い路地を指差して
[sairu] 幹也:「早くしねーとあいつ来ちまうし」
[arca] #伏線返しだw
[sairu] #ズンズン路地を進んでいく
[sairu] #それが十分ぐらい
[NATI] #すると路地の奥まったところに祠に入った招き猫が見える。
[arca] #ねこ〜(トランス
[sairu] 幹也:「これ、なんに見える?」
[arca] 歩:「確かに、ループから外れている・・・」
[arca] 歩:「特異点ね」
[arca] #うんちくだぁ
[sairu] #猫を指差して聞いてみる
[NATI] #招き猫は木製で目は金色の塗料で塗られている。だけどその目はこちらを見ているように感じる。>二人
[sairu] 幹也:「あいつ、相変わらず歪んでんなぁ」
[arca] 歩:「ふむふむ・・・」
[sairu] #頭抱える
[arca] メモを取り出し何か書き始める
[NATI] #一瞬、猫と知り合いなのかと思ったw>歪んでる
[sairu] 幹也:「ところであんた、なんか刃物持ってない?」
[arca] 歩:「刃物?・・・紙ならあるけど」
[arca] #指は切れます
[sairu] 幹也:「…なんか尖ったもん持ってないか?」
[sairu] #無視
02:37:45 - chita from #HA06 (exit)
[arca] #こわいわぁ
[arca] #なんかもってるかなぁ・・・
[sairu] #針とかペンとか
[NATI] #ペンが有るのでは。
[arca] #ペンは命です(ぁ
[arca] 歩:「ペンならあるけど・・・」
[arca] 歩:「壊さないでしょうね」
[sairu] 幹也:「ん?壊れはしないがもう使えなくなるかもな」
[arca] #なに!?
[sairu] #不敵に笑うw
[sairu] 幹也:「まぁなんだ。気持ちの持ちようだ。気持ちが悪くなるかそうじゃないかだ」
[arca] 歩:「だ、だめよ。そんな危険な逆への字な顔に私のラインハルトを託すなんて」
[arca] #に
[arca] #ラインハルト<ペン
[arca] #何か、他の物があるはずだ(あせ
[arca] #ポッケをかき回す
[sairu] 幹也:「ったく、贅沢だな。まぁ良いけど。他になんかないのか?
[arca] #・・・・なぜか針金があった
[arca] 歩:「・・・これは?」
[sairu] #器用なw
[arca] #ピッキング用(まて
[NATI] #ふと気付くと家の屋根の上に、壁の上に、柱の影に猫が猫が猫が猫が猫が集っている。凝視している。
[sairu] 幹也:「ま、いいでしょ。これからちょっとこわーい事するぞ。見たいなら目開けときな」
[arca] 歩:「それ、私に取っては最大限の屈辱よ」
[arca] #記録屋だし
[sairu] 幹也:「さいで。じゃ、やりますよ〜」
[arca] #ねこがーねこがーよってくるよー。早く
[arca] #針金を渡します
[sairu] #周りをぐるっと見渡し、猫を一通り睨み付けた後、受け取った針金の先端を首筋に当てる
[NATI] #静まり返っている。猫たちは凝視している。
[sairu] 幹也:「いい加減、大人になれ。ルナ」
[sairu] SE:ブシュッ!!
[arca] #きゃー!!
[NATI] #ひー(゜∀゜||)
[sairu] #針金を頚動脈に突き刺す
[sairu] #当然、血がたっぷり噴出す
[arca] #顔色変えずメモる歩(きゃー
[sairu] 幹也:「…さすがにキッツイわ。これ」
[arca] #そらキツいし痛いよ(TT
[sairu] #左手のひらを首筋に当て、血を溜める。
02:51:15 + chita(~chita@t532227.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[arca] #溜めてるよー
[sairu] #その血を祠に向かって手を払うようにして撒く。
[sairu] 幹也:「いいか?タイミングは一瞬。俺が走れと言ったら祠に向かって思いっきり走れ」
[arca] #本当に思いっきり走っていいのだろうかw
[sairu] #信じましょうw
[NATI] #人間魚雷戦法。
02:55:34 gombeAway -> gombeLOG
[arca] 歩:「言葉通り実行しますけど、」
[arca] 歩:「本当に大丈夫?」
[sairu] 幹也:「それでいい」
[sairu] 幹也:「信じろって、俺は頚動脈切ってんだ」
[arca] #じゃあ蹴里発動準備、覚悟完了
[arca] 歩:「いつでも良いわよ。合わせてあげる」
[arca] #上目線だW
[arca] #猫が襲いかかって来るよ!!
[arca] #わしゃわしゃ
[sairu] #目を閉じ、胸の前まで手を持ってきて親指を地面に向かって立てて握り締め、振り上げる
[sairu] 幹也:「切れろっ!!!!!!」
[arca] #いまか!?
[sairu] #一気にその手を振り下ろす
2007/07/20 03:00:00
03:00:01 - chita from #HA06 ()
03:00:22 ! gombeLOG ("Leaving..")
[sairu] #その瞬間に血でできた線を境に、祠の風景が左右にずれる。
[sairu] #つまり、空間がずれてる。
[sairu] 幹也:「走れ!」
[arca] #いまか!
[sairu] #で、合図
[arca] 歩:「っ」
[arca] SE:キュゥンッ
03:02:57 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
[sairu] #で、もといた路地に
[sairu] 幹也:「はい、おつかれさま」
[NATI] #空間を飛び越えたwww
[sairu] #そのとーり
[arca] 歩:「・・・あら。想定外」
[arca] #後はこの魚を元に戻さねば
[sairu] 幹也:「ほー驚かないか」
[sairu] #ちょっと感心
[arca] 歩:「仕事柄慣れてるのよ〜」
[arca] #記録屋だし
[arca] 歩:「あぁ、置き忘れたわこれ」
[arca] #魚
[sairu] 幹也:「まだあったのか」
[arca] 歩:「あなた、もう一回アレできる?」
[arca] #断ってください。絶対
[sairu] 幹也:「あんたは俺に何本頚動脈があると思ってんの?」
[sairu] #断ってます、これでも
[arca] #こわいなぁ歩の発言がw
[sairu] 幹也:「まぁ別に頚動脈切る必要はないんだがね」
[arca] 歩:「そうなの?じゃあやれるわね?」
[NATI] #空間制御系の能力者なのか。
[arca] #だめだって
[arca] #これ以上やったら血が足りなくなるw
[sairu] #正確には「切断」に長けていて、その気になれば空間ごと切れるんです
[arca] #いいなぁ。スリットだ
[NATI] #ほー。
[NATI] #アームズを思い出したw
[sairu] 幹也:「俺の血は特別性でね、あんな風に俺の血を付着させて念じれば、なんでもぶった切れる」
[NATI] #もう普通の路地です。猫の気配はしない。
[arca] #斬鉄血かっこえーです
[NATI] #というか、追跡出来なかったw猫>空間飛び越え
[sairu] 幹也:(ピクッ)
[arca] 歩:「しょうがないわねぇ・・・・」
[arca] #どした?
[arca] >ピクッ
[NATI] # 貧 血 。
[NATI] #訂正します。
[sairu] 幹也:「あんた…早く帰ったほうがいい…」
[arca] 歩:「ふぅん、じゃこれあげるからがんばって♪」
[arca] #悟りました
[sairu] #真っ暗になった空を見上げる
[arca] #魚は措いて行く
[sairu] 幹也:「…正直いらねぇ」
[sairu] #と言いつつ受け取る
[arca] 歩:「・・・・じゃっ」
[arca] SE:シュタタタタ
[sairu] 幹也:「じゃあな、ってもういねーし」
[NATI] #早!
[arca] #これ以上居ると怖そうなので(逃
[sairu] #察しちゃったよ
[arca] #記録は引き際が肝腎なのだ
[sairu] 幹也:「さて、相変わらず悪趣味だな。ルナ」
[sairu] #後ろに振り返る
[arca] #ソロエンディングいけー
[sairu] ???:「ひどいわぁ、私なりの再開の挨拶だったのに」
[sairu] #そこには黒いワンピースに身を纏った十歳くらいの少女が一人、不気味な笑みを浮かべて立っている
[arca] 全く未知ですw
[sairu] 幹也:「何が挨拶だ。知ってるか?お前みたいなやつを「歪んだ美意識の持ち主」って言うんだ」
[sairu] #少女を睨み付ける
[arca] 黒い戦慄・・・・
[sairu] ???:「知ってるわよ。だからそれを思う存分楽しんでるの。幸い、あの猫は私好みのカタチをしていたし」
[sairu] #薄ら笑いを浮かべながら幹也に近づく
03:26:42 ! NATI ("CHOCOA")
[arca] この伏線は怖い
[sairu] ???:「だから、挨拶に使ったの。ところで、あの女誰?」
[sairu] 幹也:「関係ない。お前の知ったこっちゃないだろう」
[sairu] #少女の薄ら笑いがさらに強くなる
[sairu] ???:「ふふ、そうね」
[sairu] ???:「関係ない。だからこそ、知りたいことってあると思わない?」
[sairu] 幹也:「それ以上聞いたら殺す」
[sairu] #左手を構え、いつでも少女に付着させられるようにする
[sairu] ???:「殺す?私を?」
[sairu] #少女が腕を後ろに回す
[sairu] ???:「じゃあこれ使ったら?」
[sairu] #腕を前に戻すとその手には切り落とされた一本の腕が
03:35:32 + chita(~chita@t532227.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[sairu] 幹也:「ッ!!まだあったのかっ!」
[sairu] ???:「当然でしょ?気に入ったからあなたから切り落としたのに」
[sairu] #その腕を自らの首に掴ませるようにしてさらに笑う
[sairu] ???:「まだ動かせるでしょ?肉体的に離れても、意識下じゃ繋がってるんだから」
[sairu] #首をかしげ、その腕がなければ最高に綺麗な笑顔を浮かべ
[sairu] ???:「私の首、絞めてみたら?」
[sairu] 幹也:「…」
[sairu] #少女を睨み付け、右腕に力を込めるイメージをする
[sairu] SE:ギシッ
[sairu] ???:「ふふ、すごい、本当に動かした」
[sairu] #少女が苦しむ様子は全くない
[sairu] ???:「けど、残念でした。こんな力じゃ、虫もつぶせないわ」
[sairu] #腕を首から離し、今度は愛でるように顔に擦り付ける
[sairu] ???:「ふふふ、本当にあなたは理想的だわ。できれば連れて帰りたいくらいに」
03:46:55 - chita from #HA06 ()
[sairu] #そこで残念そうな顔になり
[sairu] ???:「けど無理ね、私の世界はとっても狭いもの」
[sairu] 幹也:「お前の世界なんて知ったこっちゃない。さっさと消え失せろ」
[sairu] ???:「あら、私が殺せないのがそんなに悔しいの?そうよねぇ、その血でさえ、私を殺せないものねぇ」
[sairu] #からかうように笑い、くるりと幹也に背を向ける。
[sairu] ???:「じゃあね幹也。久しぶりに話せてとっても楽しかった」
[sairu] #音もなく歩き出す少女
[sairu] 幹也:「もう二度とツキノウラから出てくるな」
[sairu] ???:「それは私が決めることだわ。ふふふふふふふふふふふふ…」
[sairu] #笑いながら立ち去り、声が聞こえなくなると同時に少女の姿も消える
[sairu] 幹也:「…くそったれ」
[sairu] #残ったのは幹也と、月のない真っ暗な空だけ
[sairu] つづく、と
[arca] カメラ夜空をなめる
[sairu] あれ?見てたの?
[arca] おつかれさまですw
[arca] ええビッシと
[sairu] ハズカシッ!!!!!
[arca] 記念すべき自キャラ一号が登場したのにネオチはいけないと
[sairu] ギャーー悦に入ってた自分が恨めしい!!!!!!
[arca] がんばりましたね
[sairu] つかそうだっ!アルカさんの記念すべきデビューだったのにっ!!!
[sairu] ギャーーーーッ!俺が目立ってるっ!!!
[arca] だいじょうぶ、だいじょうぶ。
2007/07/20 04:00:00
[sairu] だいじょーぶなわけがない
[arca] 気づいたら居るキャラにしてみたかったんでw
[arca] 今回は出過ぎなくらいです
[arca] 思いのほかコユイキャラになったのは心残りですが
[sairu] そう言ってもらえると少しだけ救われたような気もする
[sairu] とはいっても、やっぱり喋り過ぎたな
[arca] アニメだったら終わってますね(ぇ
[sairu] もう四時ですしね
[arca] 真の眠気が襲い来る
[arca] ではそろそろ眠る事に致します
[arca] サイルさん、そしてキャラ作りに協力してくださった方々
[sairu] すいません、つき合わせちゃって
[arca] ありがとうございましたぁ(@w@)ノシ
[arca] それでは
04:06:48 ! arca ("シュタタタタ")
[sairu] おやすみなさい
[sairu] 俺も寝るか
04:13:10 ! sairu ("TakIRC")
2007/07/20 05:00:00
05:37:43 ! fukaGuten ("Leaving...")
05:45:16 + chita(~chita@t521099.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
05:59:08 + fukaNote(~fukanju@O146007.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2007/07/20 06:00:00
06:30:45 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:55:40 LunaSleep -> Luna
2007/07/20 07:00:00
07:19:14 Luna -> LunaWorks
07:29:41 ! chita (Connection reset by peer)
07:39:36 MorrisZZZ -> Morris
07:42:04 MOTOI -> MOTOIwork
2007/07/20 08:00:00
08:04:11 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
08:17:17 mikeZzz -> mikeUniv
08:18:06 mikeUniv -> mikeyama
08:44:31 EkitaiT -> EkiBen
08:47:13 ! Morris ("ランダム落ちメ:『9月までは捕まったお仕事』")
08:50:16 mikeyama -> mikeUniv
2007/07/20 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:08 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2007/07/20 10:00:00
2007/07/20 10:00:02
10:00:33 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:20:52 + fukaNote(~fukanju@p11001-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
10:29:25 ! PaLiLitH ("Leaving..")
2007/07/20 11:00:00
11:09:47 ! EkiBen ("どこでメシ食うかな〜")
11:51:20 fukaNote -> fukaGiri
2007/07/20 12:00:00
2007/07/20 13:00:00
2007/07/20 14:00:00
14:14:09 + kisito(~kisito@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06
14:23:59 ! kisito ("俺は体力を回復するぞー!")
14:27:34 + chita(~chita@229231078203user.quolia.com) to #HA06
2007/07/20 15:00:00
15:01:06 ! chita ("quit")
15:29:48 mikeUniv -> mikeyama
15:45:53 + PaLiLitH(~paladin@79.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #HA06
2007/07/20 16:00:00
16:16:15 mikeyama -> mike-Stud
16:16:30 mike-Stud -> mikeStudy
16:45:49 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
16:46:00 Ryu_away -> Ryu
16:53:15 ! TK-Leana ("CHOCOA")
16:54:17 + hari(~shiva@FL1-125-198-71-160.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2007/07/20 17:00:00
17:03:10 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-126.eonet.ne.jp) to #HA06
17:48:19 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
2007/07/20 18:00:00
[EkitaiT] (ごてむん
[EkitaiT] 妹が現れたから、白亜を少ししっかり者のお姉ちゃんにしようか
[mikeStudy] ごてん
[mikeStudy] 液体さんはまだ知らない、キャラチャによるPCの一人歩きをっ
[EkitaiT] ひとりあるき…
18:34:22 + arca(~arca-nxas@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06
18:35:12 + sairu(~sairu@s200254.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
18:46:46 EkitaiT -> TyukaEki
18:57:48 + chita(~chita@229231078203user.quolia.com) to #HA06
2007/07/20 19:00:00
19:01:58 TyukaEki -> EkitaiT
19:11:01 ! chita ("quit")
19:16:09 EkitaiT -> EkiBenri
19:19:48 + kisito(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
19:19:54 + kisito0(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
19:23:15 + chita(~chita@229231078203user.quolia.com) to #HA06
19:25:49 + meltdown(~meltdown@wd81.AFLb8.vectant.ne.jp) to #HA06
19:42:12 EkiBenri -> EkitaiT
19:51:01 kisito0 -> kisi_mesi
2007/07/20 20:00:00
20:04:23 mikeStudy -> mikeyama
20:17:44 kisi_mesi -> kisito0
20:23:35 Ryu -> Ryu_away
[mikeyama] きしとーん
[kisito] あいあい
[mikeyama] この前の電話の続きをやろうぜ
[kisito] 了解ですが、ちょいお待ちを
[kisito] 風呂ソウジーをしなければ
20:37:17 kisito -> kisi_afk
[mikeyama] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2007/07/20070718.html#230000
[mikeyama] ういさー
20:43:52 kisi_afk -> kisito
[kisito] ただいまー
[mikeyama] おかえもー
[mikeyama] でも、よく考えたらこれはこれで完結してるんだよな。ということは電話第三弾か!
[kisito] いい加減帰って着ましょうかw優一w
[mikeyama] キャラチャ的にはもう帰ってこれるんだっけ?(ぉ
[kisito] たぶん
[mikeyama] よーし
[mikeyama] じゃあ、舞台はどこにしよう
[kisito] オカ研でお土産配るのは……もといさんが帰ってきてからのほうが良いか
[mikeyama] 帰った日にその足で家にでも来るといいよ!><
[kisito] よっちゃーw
[kisito] よっしゃーw
[mikeyama] きしとん幼児化
[kisito0] ちがーうw
[kisito0] 優一:「……や、やっぱり緊張するな。」
[kisito0] #かえでちゃんの家の前でお土産持ちつつ、固まってる。
[mikeyama] かえで@家:ぼー(テレビ見てる
[mikeyama] あやめ@家:あらあらうふふって感じでテレビ見てる
[kisito0] 優一:「えぇい、ここで怖気づいてどうする!」
[kisito0] SE:ピンポーン
[mikeyama] かえで:「ん、呼び鈴がなってるよ、お姉ちゃん」
2007/07/20 21:00:00
[mikeyama] あやめ:「そうねえ、鳴ってるわねえ」
[mikeyama] #さて、ダイスだ奇数ならかえで
[mikeyama] 1d6
[kataribe] mikeyama: 5(1D6) = 5
[mikeyama] #きた
[mikeyama] かえで:「じゃ、私出るねー」
[mikeyama] #で、玄関まで来て、
[mikeyama] かえで:「はーい」(戸を開ける
[kisito0] 優一:「あ、かえでさんっ」
[mikeyama] かえで:「ゆ、優一くん! あれ、今日帰ってきたんじゃ……って、もしかして解散してからすぐ来た?」
[kisito0] 優一:「即効で家に荷物おいて着ましたっ」
[mikeyama] かえで:「そっかー。台風大変だったね。心配したよー」
[mikeyama] #軽くパニクってます
[kisito0] 優一:「あはは……(ちょっと、大騒ぎしてたのは秘密にしておこう)」
[mikeyama] かえで:「そうだ。上がってってよ。玄関で話すのもなんだしさ」
[kisito0] 優一:「あ、はいっ」
[mikeyama] #で、居間に案内するとあやめさんがいる
[mikeyama] あやめ:「あらあら、優一君だったの。こんにちはー」
[kisito0] 優一:「こんにちはー」
21:10:21 + ToyoT60V(~ToyoT60V@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[mikeyama] かえで:「ささ、座ってよー」
[mikeyama] #座布団しきしき
[kisito0] 優一:「は、はい」
[mikeyama] あやめ:「そういえば、台風大変だったみたいねー。この子ったら心配しておろおろしちゃって、うふふ」
[mikeyama] かえで
[mikeyama] かえで:「お、お姉ちゃーんっ」
21:14:34 ! lute ("さいきどー")
[kisito0] 優一:「なるほど、それで電話をくれたんですねー」
[mikeyama] あやめ:「そうそう」
[mikeyama] #うふふふと笑って
[mikeyama] かえで:「んもー。やめてよ、お姉ちゃんっ」
[mikeyama] あやめ:「さて、私は夕飯のお買い物に行こうかなー。それじゃごゆっくり」
[kisito0] 優一:「いってらっしゃい」
[kisito0] #っと、風呂に入れといわれてしまったので急いで入ってきます
[mikeyama] #はーい><
21:20:14 kisito0 -> kisi_huro
21:20:20 + lute(~lute@p2023-ipbf316fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
21:38:06 EkitaiT -> EkiBuro
21:42:23 kisi_huro -> kisito0
[kisito0] #ただいま
[mikeyama] おかえも
[mikeyama] #沈黙からスタート
[mikeyama] かえで:「えっと……旅行、どうだった?」
21:48:07 EkiBuro -> EkitaiT
[kisito0] 優一:「……うーん……面白かったですけど……かえでさんに会えなかったのが寂しかったです」
21:49:06 PaLiLitH -> PaLi_DM
[mikeyama] かえで:「ば、バカ。何で急にそんなことを」(赤面
[mikeyama] #優一、先制パンチしすぎ
[kisito0] 優一:「急でも何でも良いです……寂しいものはさみしいんですからっ」
[mikeyama] かえで:「優一くん……」
[mikeyama] #あまーい!
[Toyolina] #タメも間合いもあれへんなw
21:52:35 + lute_(~lute@p2023-ipbf316fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[mikeyama] #これぞ、きしとんPCの真髄っ
[kisito0] #はっはっは……
[kisito0] #(遠い目
[mikeyama] かえで:「私だって……寂しかったよ。それに台風に巻き込まれちゃうしさ……」
[kisito0] 優一:「かえでさん……」
[mikeyama] あやめ:「いっけなーい。お財布忘れてきちゃった」
[mikeyama] #定番投入
[kisito0] 優一:「うわぁっ」
[mikeyama] かえで:「おおおお、お姉ちゃんっ!」
[mikeyama] あやめ:「んー? あらあら、お邪魔だったかしらー。お邪魔虫は退散するわね。うふふふー」
[kisito0] 優一:「……」
[mikeyama] かえで:「ごめんね、優一くん……お姉ちゃん……わざとじゃないと思うんだ」
[kisito0] 優一:「……いや、それは信じますけど」
[mikeyama] かえで:「うん……」(テンションずーん
21:59:37 + YamiWolf(~yamiwolf@p060055.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[mikeyama] ほら、今こそおみやげを出す時だっ
2007/07/20 22:00:00
[kisito0] 優一:「あ、お土産もって来たんですけどっ」
[kisito0] #星の砂とかかな
[mikeyama] #ここは奇をてらってちんすこう
[mikeyama] #何故ならPLの好物だからです
[kisito0] #アレがかw
[mikeyama] #うまいよー。バカにすんなよー
[mikeyama] #何故か牛乳に合うんだよ、ちんすこう
[kisito0] #いやwいいけどw
[kisito0] 優一:「星の砂とか、あと名前が変ですけどちんすこうとか」
[mikeyama] #でも、PC的にはどうかと思うなw 優一にまかせるよ
[mikeyama] かえで:「うわー。ありがとう」
[kisito0] #いいよw持ってきちゃうよw
[mikeyama] かえで:(星の砂のビンを手にとって)「おー、ホントに星のカタチしてるのある。すごーい」
[kisito0] 優一:「こういうのが良いのかなーと、思って」
[mikeyama] かえで:(ちんすこうを見て)「そういえば、デパートの沖縄展で一回食べた事あるかも。へー、紅イモ味とかパイナップル味とかあるんだー」
22:09:14 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[kisito0] 優一:「色々有ったんで、適当に買ってきちゃいました」
[mikeyama] かえで:「ありがとね、優一君。そういえば、向こうではどんなとこ回ったの?」
[kisito0] 優一:「んー、特に変わったところは回って無いですよ。というか、あんまり覚えて無いです(汗」
[mikeyama] #優一君いい加減だなw
[kisito0] #はっはっはw
[mikeyama] かえで:「あははは。優一君らしいや」
[kisito0] #私は修学旅行(沖縄)の思い出なんて客船に乗ったくらいしか思い出に残ってないw
[mikeyama] 修学旅行の思い出はよく覚えている
[mikeyama] 京都・奈良だったけど
[mikeyama] 同じ班の女の子が無謀にも三十三間堂の観音さまに触ったりとか
[mikeyama] いい思い出
[kisito0] #そんな面白いイベントなんぞなかったなぁ
[kisito0] 優一:「それこそ、海で鋭司くんに砂浜に埋められてくらいしか……縦に」
[mikeyama] かえで:「……な、何したの」
[kisito0] 優一:「落とし穴にはまった……」
[mikeyama] かえで
[mikeyama] かえで:「十分いい思い出じゃない?」(あはははは
[kisito0] 優一:「笑わないでくださいようっ」
[mikeyama] かえで:「いやなんか、微笑ましいなあって思って」
[mikeyama] かえで:「そういえば、沖縄料理とかなんか印象的なのあった?」
[kisito0] 優一:「んー……」
[kisito0] #なんかあったかなぁ……
[mikeyama] #きしとんは食べ物に執着がないんだな
22:30:32 MOTOIwork -> MOTOI
[kisito] #残念ながら
22:32:16 ! kisito ("CHOCOA")
[mikeyama] きしとんがおちた><
[kisito0] #ダミーです
[mikeyama] #ダミーだった
[kisito0] 優一:「特に……何も……」
[ToyoT60V] #そこでググって適当に並べるくらいの機転をゲットしようぜ
[kisito0] #あはは……
[kisito0] 優一:「というか、名前が覚えづらくて何食べたのかもいえません」
[kisito0] #ってか、よくわからんしなぁ。沖縄行ったのに沖縄料理食べてないとか。素敵な経験をしてるので。
[EkitaiT] #やはりゴーヤちゃんぷるーでしょう
[mikeyama] #なんでやねーん
[mikeyama] かえで:「そっかー。残念。それじゃ写真とかは?携帯で撮ったりしなかった?」
[kisito0] 優一:「あー、それなら色々。みんなが取ってる時に一緒になって」
[kisito0] #記念写真系がいくつかと
[kisito0] #ほとんどが風景写真w
[mikeyama] #うはははは
[mikeyama] かえで:「おおー、綺麗な海」
[kisito0] 優一:「結局風景ばっかりになっちゃいましたけど……どうですか?」
[mikeyama] かえで:「私も行ってみたいなー。私達のとき北海道だったんだよねー。」(勝手に捏造
[kisito0] 優一:「北海道かぁ……行ってみたいなぁ」
[mikeyama] かえで:「北海道はいいよーラベンダー畑は綺麗だし、牛乳はおいしいし、蟹もおいしいし」
[kisito0] 優一:「へぇ〜」
[kisito0] 優一:「そういえば、部活の方は何も変わりは無いですか?」
[mikeyama] かえで:「うん。なんか、正君と月夜ちゃんは相変わらず喧嘩してるし。」
22:50:34 + MorrisNew(~MorrisNew@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[kisito0] 優一:「あははは……相変わらずからかってんのか」
[mikeyama] かえで:「なんていうか、子供だよねー」
[kisito0] 優一:「半年前まで中学生だったんだから、そんなものじゃないかなぁ(汗」
[MOTOI] #月夜:(くしゅんっ)「……誰か噂していますわね」
[ToyoT60V] #この二人に言われたらおしまいな気もしました>子供
[mikeyama] #MOTOIさんだー
[kisito0] #いっちゃだめっw
[mikeyama] かえで:「くしゅっ……あれー、なんか風邪でもひいたかな」
[kisito0] 優一:「大丈夫ですか?」
[mikeyama] かえで:「うん、大丈夫」
[kisito0] 優一:「最近の天気は不安定ですから気をつけてくださいね?」
22:54:39 LunaWorks -> Luna_
[mikeyama] かえで:「うん。わかった」
[kisito0] 優一:「それにしても……まだ梅雨明けしないんですね……」
[mikeyama] かえで:「しないねー。蒸し暑いの嫌いなんだけどなあ」
[kisito0] 優一:「私も嫌いです、プールにもいけないし」
[mikeyama] #優一君は一人称私だっけかw
[kisito0] #ときと場合によりけりです
[kisito0] #あと、気分。
[mikeyama] #なるほど
[mikeyama] かえで:「プールか……(ちょっとダイエットしようかな。おなか周りがちょっと気になるし……)」
2007/07/20 23:00:00
[kisito0] 優一:「二人きりでも良いですけど、部のみんなで良くというのもいいかなと思ってます」
[mikeyama] かえで:「市民プールぐらいだったらいいねー。今度みんな誘ってみよっか」
[mikeyama] #今、プールでの定番のオチが見えたぞっ。「小学生に間違われる」
[kisito0] 優一:「そうしましょう」
[kisito0] #あ、あははは……
[mikeyama] #よし、こんな感じかなー
[mikeyama] #今日はロマンスが出なかったw
[kisito0] #毎度毎度でるとはかぎるまいなw
[mikeyama] #途中でのあやめさんネタが方向変えちゃったな
23:04:41 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
[kisito0] #まぁまぁwそんなバカップル目指さんでもw
[mikeyama] #別に目指さないけどね。だって優一君の思考が読めんからなw
23:05:43 + YamiWolf(~yamiwolf@p060055.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
23:07:16 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
[kisito0] #あははは
[kisito0] #俺にも読めんっ(威張るな
23:15:27 + gombeLOG(~username@ntkyto082093.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[ToyoT60V] 今思いついた優一のキャッチコピー チビジャリカオス
[gombeLOG] ひでーw
[ToyoT60V] ではカオスフリーダム
[ToyoT60V] だんだんガンダムっぽくなってきました。
[EkitaiT] ストフリの進化系ですか(ぉ
[ToyoT60V] スーパーフリーはさすがに。
[gombeLOG] ストリートフリーダム?(違う
[ToyoT60V] ストリートでフリーダムですか
[mikeyama] #よし、ここあくん。来るならきたまへ!
[EkitaiT] #お、おっす!
[mikeyama] #じゃあ、こっちで
[mikeyama] #オカ研部室
[mikeyama] かえで:勉強中
[EkitaiT] SE:ガラガラ
[mikeyama] かえで:「ええと、この場合の極大は……マイナス無限大かなっと」
23:23:06 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
[EkitaiT] 黒亜:「し、失礼します」
[EkitaiT] #妙に影のある子登場
[mikeyama] かえで:「あ、はーい。何か御用ですか?」
[EkitaiT] 黒亜:「え、えと…オカルト研はここ、ですよね…?」
[mikeyama] かえで:「うん、そうだよー」
[mikeyama] .char_db な・かえ
[Role] char_db: 橘かえで(たちばな・かえで)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[mikeyama] .char_db ここあ
[Role] char_db: 夕川黒亜(せきかわ・ここあ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[mikeyama] #やべえ、ここあちゃんより背が低いw
[EkitaiT] 黒亜:「今まで部活に入ってなかったから、ここに入部したいと思って尋ねたんだけど…」
[mikeyama] かえで:「おー、それはそれは。大歓迎です」
[EkitaiT] #白亜と2cm差だw
[mikeyama] #あまり変わらんのかw
[EkitaiT] 黒亜:「良かった…あ、私、夕川黒亜っていいます。呪いとかに興味があったから…」
[mikeyama] かえで:「そっかー。じゃあ部活動に関して説明するね。ここはその名の通りオカルト的なことを研究したり実践したりする部活です」
[EkitaiT] 黒亜:「名前のままなんですね。うん、楽しそう……」
[mikeyama] かえで:「で、ここは主に先人の研究レポートとかの資料がある部屋で、ミーティングやデスクワーク系をします」
[mikeyama] かえで:「あと、別に実践室ってのがあって、そこでいろいろと、まあオカルト的な実践を」(ちょっと言いよどむ
[EkitaiT] 黒亜:「はぁ…でもあんまり動く必要がなくていいかな…運動は苦手だから」
[EkitaiT] #必要がないのはいいかな
[mikeyama] かえで:「そうだね。あんまり運動はしないかなー。なんでゆるゆると参加してくれればおっけー」
[EkitaiT] 黒亜:「はい、よろしくお願いします」(軽くぺこ
[mikeyama] かえで:「じゃあ、これに記入してねー」(入部届けを差し出す
23:39:19 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[EkitaiT] 黒亜:「あ、はい」
[EkitaiT] #カキカキ
[EkitaiT] SE:ベキッ
[EkitaiT] #何故か折れるシャープペン
[mikeyama] かえで:「ちなみに黒亜ちゃんは何を研究した……ベキッ?」
[EkitaiT] 黒亜:「あ、また折れちゃった…」
[mikeyama] かえで:「手、大丈夫?」
[EkitaiT] 黒亜:「はい、平気です…そんなに珍しいことでもないし」
[mikeyama] かえで:「力強かったり?」
[EkitaiT] 黒亜:「えと、握力は18ぐらい…だったかなぁ」
[mikeyama] かえで:「じゃあ、なんでだろー」
[EkitaiT] #と言いつつ、2本目を取り出してカキカキ再開
[EkitaiT] #実際一回あった実話です(ぉ
[mikeyama] かえで:「それで、研究したいのはえっと……興味があった呪いとか?」
[EkitaiT] 黒亜:「そう、です…あとはポルターガイストでしたっけ…? あの辺も少し…」
[mikeyama] かえで:「なるほどー。そういえばそこら辺の資料もあったと思ったな」
[mikeyama] #ちなみにこの部屋はすべて状態で拮抗状態で安定してるっていう設定なのでよろしく。まあ本人についてたらあんまり意味ないけど
23:49:46 gombeLOG -> gombeAway
[EkitaiT] #因みに実際折れたときは落としたときのヒビが原因だったというオチ。
[mikeyama] #外から霊が入ったりとかしないってことねー
[EkitaiT] #うーす
[mikeyama] #なるほ
[EkitaiT] 黒亜:「書きました…こんな感じ、でしょうか…?」
[EkitaiT] #名前とか必要事項を
[mikeyama] かえで:「うんうん。ありがとう」
[EkitaiT] #思えば姉は科学系、妹はオカルトか…
[mikeyama] かえで:「えっと資料閲覧の注意なんだけど。鍵かかっていないところは自由に見てもらってよくて、貸し出しもノートに書けば自由です」
[mikeyama] かえで:「カギ掛かってるところは禁帯出ね」
[mikeyama] かえで:「あと、『封印』されてるのは絶対見ちゃダメ。命の保障は出来ないよ……なんてね。まあ、それは冗談だけど」
[mikeyama] かえで:(実は冗談じゃなかったり)
[gombeAway] # http://hiki.kataribe.jp/HA06/?OccultPracticeClub [[実践オカルト研究会]]
[EkitaiT] 黒亜:「はぁ…たぶんここでぼんやり読むのが主になる…かなぁ」
2007/07/21 00:00:00 end