語り部IRCログ #KA-02 2007-07-20

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2007-07-20をご活用くださいませ。

2007/07/20 00:00:00
[Hisasi] 尚久:「ですが、いつ気づいたのか近寄ろうとしたその次の瞬間、使用人(彦爺といいます)が鬼のような形相でなりません!と腕を掴んで引き離されてしましました」
[Hisasi] 尚久:「普段の温厚な彦爺があれほど恐ろしい顔をしたのを初めて見ました、以来、二度と近づくことはありませんでしたね」
[Hisasi] 尚久:「……ただ、開かずの間に近寄ってはいけないのは私と父、祖父で、他の妹や叔父、叔母などは咎められなかったのを覚えています」
[Hisasi] 尚久:「……黒の系譜を近づけるな、と」
00:03:23 + ER(~chocoa@softbank219198044069.bbtec.net) to #KA-02
[Hisasi] 尚久:「理由はわかりませんが、かつて鬼を斬ったといういわれのある家……それがいつしか人外や霊を忌み嫌う家になったということと関わりがあるのかもしれません」
[Hisasi] 尚久:「…………そう、祖父の葬儀の時。息子達を連れて実家に帰った際も……普段しっかりしているはずの長男が不意に姿を消して」
[Hisasi] 尚久:「ふと、胸騒ぎを感じて開かずの間へと向かって」
00:06:26 mikeyama -> mikeZzz
[Hisasi] 尚久:「ふらふらと、何かに引寄せられるように開かずの間の戸に手を伸ばす姿を見て、慌てて連れ戻した記憶があります」
[Hisasi] 尚久:「……本宮に何かがある、そのことに確信を持ちましたね」
[Hisasi] 尚久:「あんまり怖い話ではありませんでしたね」
[ToyoT60V] 本能的な何かをぎゅっとする系の話ですね
[Hisasi] 尚久:「そうですね……怖い話ではありませんが、昔、まだ駆け出しだった頃、何かと飛び回っていつも帰りが遅く、眠っている子供達の顔を見てオールドを本で寝るのが楽しみでした」
[Hisasi] 尚久:「……ですが、ね。時々オールドの量が少し減っている時があって。そこで戸棚の引き出しにこっそり小麦粉を薄くまいておいたんです」
[Hisasi] 尚久:「……後日、子供達の足の裏が白くなってましたね」
[Hisasi] 尚久:「全員」
[Hisasi] #血筋だね
[ToyoT60V] #HAHAHA
[gombeLOG] #怖い怖いw
[ER] #……いやその、何歳だったかに拠る>怪談
[ER] #せめて小学校には入学しといてくれー
[Hisasi] 尚久:「お父さんが飲んでるとおいしそうに見えた……そうです」
[gombeLOG] #夜にこっそりだろうから、台所から部屋まで足跡が付いたとしてもわからないだろうなあw
[Tihiro] #とてもいいトラップw
[ER] #そこで、呑んでみたらやっぱり美味しかった、とかゆーたらほんとに血筋
[Hisasi] ゆっきー:「にがーっ」
[Hisasi] もとみー:(@@)
[ER] #……あれだ。狂言の[
[ER] #ぶす、ですな>にがーっ
00:20:30 ! tatsu114 ("どうすればいいんだ、いったい")
[Hisasi] ともひさ:「いっぺんにのんだらにがいんだぞ」
[Hisasi] ふみひさ:「うん、くらくらしちゃうからね」
[Hisasi] #お前らは苦くてくらくらするのを何故知っている
[ER] #…………流石。
[ER] #多分野枝実んちの、酒エンゲル係数は、そりゃもうえらい数なんだろうなあ(ぼそ
[Hisasi] 友久:「……怖い話、か」
[Hisasi] 友久:「……両親が居ない時に兄貴が風邪で寝込んだ時」
[ER] 野枝実:「うん」
[Hisasi] #どうしようかとおもいました
[ER] #わはは
[ER] 野枝実:「怖かった時なら……あの時かな」
[Hisasi] 友久:「なんだ?」
[ER] 野枝実:「…………(ぢとー)」
[Hisasi] 友久:「……(びく)」
[ER] 野枝実:「やぶからぼうに、もう帰らないって言われた時は、相当怖かった」
[ER] #あの話は、今はサイトにはないのか
[Hisasi] #そうだのう
[Hisasi] 友久:「…………あれか」
[Hisasi] #圧縮版でしか
[ER] 野枝実:「…………(ふいっと)」
[ER] #横向いて
[ER] #あ、そうなんだ
[Hisasi] 友久:「……もう、今は言わない」
[Hisasi] 友久:「家族がいるからな」
[ER] 野枝実:「…………今言われたら……泣くよ」
[Hisasi] 友久:「……わかってる」
[Hisasi] #くしゃっと頭撫でて
[ER] 野枝実:「…………」
[ER] #ちょっとだけ、撫でてもらってる手に寄りかかるように
[Hisasi] 友久:「…………」>よっかからせてる
[ER] 野枝実:「……あ、でも、友久と会う前には……時折あったなあ」
[ER] #ふっと
[Hisasi] 友久:「ん?」
[ER] 野枝実:「夢の中に入っちゃって、なかなか出れないこととか」
[ER] 野枝実:「影の中で迷って、鬼李がいなかったらどこにいってたかわからないとか」
[Hisasi] 友久:「……」>そういやこいつよく悪夢みてたなあ
[Hisasi] #と、思い出した
[ER] 野枝実:「出てきたら丁度、なんか喧嘩の真っ最中で巻き込まれたりとか」
[Hisasi] #悪い夢でがばっと起きたりとか
[ER] #うむ
[Hisasi] 友久:「……今は?」
[ER] 野枝実:「え?」
[Hisasi] #こう、頭を肩によっかからせて
[ER] 野枝実:「……時々」
[ER] 野枝実:「なんだか薄青い……触るときしきし音を立てる壁の中に落ち込んで」
[Hisasi] 友久:「……」>頭撫でて
[ER] 野枝実:「あがくんだけど、どっかで判ってる。ここからは出られない」
[ER] 野枝実:「……すごく単純な夢なんだけど……見たときは怖いな」
[ER] #影が無いんだね>足元に>夢の中
[ER] #だから逃げられもしない
[Hisasi] 友久:「……大丈夫だ」
[Hisasi] #頭なでて
[ER] 野枝実:「……え?」
[Hisasi] 友久:「……俺がいるだろう」
[Hisasi] #がんばった
[ER] 野枝実:「…………(じーっと見て)」
[ER] 野枝実:「……うん」
[ER] #ほこっと笑ってる
[ER] 野枝実:「助けてくれたよね」
[ER] #茨猫の話で
[ER] #信頼なのだ
[ER] #師匠だし(おい)
[Hisasi] 友久:「ああ」
[Hisasi] #しかも約束したよな、どこにもいかないと
[ER] #うむ
[ER] 野枝実:「……大丈夫だよね」
[Hisasi] 友久:「大丈夫だ」
[ER] 野枝実:(ほっとして笑ってる)
[Hisasi] #よしよし、と
[ER] #……その点については、師匠としても、旦那としても、信頼してるから
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #旦那としての信頼もつんでいかないとな
[ER] #……
[Hisasi] #師匠から変わったんだし
[ER] #うむ
[Hisasi] ……ねえ、だんなのしんらいってどうやってつめばいいの?
[ER] (・_・)
[ToyoT60V] 奥さんが髪型かえたらちゃんとほめてあげる
[ER] …………そんなっ!
[ER] 野枝実だって、自分の髪型なんててけとなのに!!(本人が(えう))
[ToyoT60V] 今日の三つ編みはちょっと傾いてるね
[ToyoT60V] オワタ
[ER] #結んでたりそのままだったり、面倒だったら櫛巻きみたいにしてぐるぐるっと
[ER] しかし旦那の信頼……
[Hisasi] というか、しょうちゃんはがっつりあるよね
[ToyoT60V] ただいまのキスを忘れない
[Hisasi] というか少しは抑えても、とばかりに
[ER] ……氷冴さんやら狭霧さんよりも、野枝実が一番、と
[ER] …………そこらになると野枝実のことになるしなあ(滅)
[ER] ある>がっつり>しょうちゃん
[ER] あれだよなあ、氷冴さんとか狭霧さんのことを妬く、というのが、野枝実でけないからなあ。
[ToyoT60V] よめのしんらいはどうつんでいけばいいんでしょうか
[ER] (・_・)
[ER] どうつんでいけばいいんでしょうか>友久氏
[ToyoT60V] お料理に進歩が見られれば大丈夫でしょうか
[ER] いや、それは相当進歩したんだよ!>料理
[ToyoT60V] あ、いやこれは一般論としてねw
[ER] ほむ
[ToyoT60V] お帰り遊ばされたときは、三つ指ついて三択を迫ればよろしいでしょうか
[ER] ……一応ほら、真帆は嫁としての信頼はあると思うんだが
[Hisasi] うむ
[Hisasi] がっつり
[ER] 料理はともかく、三つ指突いておかえりなさいはやってないぞ(えう
[ER] ……友久氏。
[ER] 先輩のところで訊いて来るとか(なげやり)
[Hisasi] ………
[Hisasi] 自分の父親だと参考にならないし、、
[Hisasi] いあ、なるんだがちょっと極端だということは自覚している
[ToyoT60V] ちょっと。
[ToyoT60V] ちょっとね。
[ER] わはは
[ER] 師匠としては、絶対の信頼があるんだけどなあ
2007/07/20 01:00:00
[Hisasi] というかお互い夫婦としては
[Hisasi] 一緒にスタートだ
[ER] うむ
[ToyoT60V] レベル1
[ER] うむ……
[ToyoT60V] しょくぎょう:おっと
[ToyoT60V] しょくぎょう:つま
01:02:06 MOTOIwork -> MOTOI
[Hisasi] なんか毎日晃一がはらはらしながら明子姉さんのように応援してそうです
[ER] わはは
[ER] 柱の影から
[Hisasi] いや、ある程度二人での生活が落ち着くのを見て狭霧さんあたりに頼んでお部屋をでようかなとかおもってたりしたんですい
[ER] ……
[Hisasi] でも……かすがいがいないとちょっとこの二人大変そうだと思って
[ER] うむっ!
[ER] てか、晃一君がいなくなったら、二人とも、それ自分の責任だーとか思って
[ER] なんか深く落ち込みそうで
[Hisasi] だから余計に家をでられないんです
[ER] うむ……
[Hisasi] 二人の為にと思いつつもでていったら二人がへこみそうだから
[ER] (えうえう
[ER] やっかいな……
[ER] ってなとこで、ねまふー
[ER] (ばたり)
[Hisasi] おやすすす
[Hisasi] ぷあおま♪
[ER] であー
[ToyoT60V] おやっす
[ToyoT60V] ぷぁぉま
[Tihiro] ぷあおまー
01:07:36 ! ER ("野枝実:「嫁としての信頼……て(困惑)」")
01:18:22 ! Hisasi ("チェイサー!!")
01:21:40 Luna_ -> LunaSleep
01:34:59 ! EkitaiT ("一仕事終えたぜ…白亜が(ぉ")
01:34:59 MorrisNew -> MorrisZZZ
01:43:26 gombeLOG -> gombeAway
01:56:05 + chita(~chita@229231078203user.quolia.com) to #KA-02
2007/07/20 02:00:00
02:11:57 ! Tihiro ("とりあえず、途中までの流れの修正と書き足しが終わって、戦闘部分が残ってる、と。……きついねぇ")
02:49:02 ! chita ("quit")
02:55:34 gombeAway -> gombeLOG
2007/07/20 03:00:00
03:00:22 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:02:57 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
03:26:42 ! NATI ("CHOCOA")
2007/07/20 04:00:00
2007/07/20 05:00:00
05:37:43 ! fukaGuten ("Leaving...")
05:49:05 mimidead -> mimimi
05:59:08 + fukaNote(~fukanju@O146007.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
2007/07/20 06:00:00
06:24:42 mimimi -> mimiaway
06:30:45 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
06:55:40 LunaSleep -> Luna
2007/07/20 07:00:00
07:19:14 Luna -> LunaWorks
07:39:36 MorrisZZZ -> Morris
07:42:04 MOTOI -> MOTOIwork
2007/07/20 08:00:00
08:04:11 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-02
08:17:17 mikeZzz -> mikeUniv
08:18:06 mikeUniv -> mikeyama
08:44:31 EkitaiT -> EkiBen
08:47:13 ! Morris ("ランダム落ちメ:『9月までは捕まったお仕事』")
08:50:16 mikeyama -> mikeUniv
2007/07/20 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:53 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
2007/07/20 10:00:00
2007/07/20 10:00:02
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:20:52 + fukaNote(~fukanju@p11001-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
10:29:25 ! PaLiLitH ("Leaving..")
2007/07/20 11:00:00
11:09:47 ! EkiBen ("どこでメシ食うかな〜")
11:51:20 fukaNote -> fukaGiri
2007/07/20 12:00:00
12:14:34 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
12:57:29 ! tatsu114 ("どうすればいいんだ、いったい")
2007/07/20 13:00:00
2007/07/20 14:00:00
14:14:09 + kisito(~kisito@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #KA-02
14:23:59 ! kisito ("俺は体力を回復するぞー!")
2007/07/20 15:00:00
15:29:48 mikeUniv -> mikeyama
15:45:53 + PaLiLitH(~paladin@79.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #KA-02
2007/07/20 16:00:00
16:16:15 mikeyama -> mike-Stud
16:16:30 mike-Stud -> mikeStudy
16:45:49 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #KA-02
16:46:00 Ryu_away -> Ryu
16:53:15 ! TK-Leana ("CHOCOA")
16:54:25 + hari(~shiva@FL1-125-198-71-160.kng.mesh.ad.jp) to #KA-02
2007/07/20 17:00:00
17:02:57 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-126.eonet.ne.jp) to #KA-02
[hari] せしょ
17:48:19 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-02
17:48:48 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
2007/07/20 18:00:00
18:27:22 + tatsu114_(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
18:46:46 EkitaiT -> TyukaEki
2007/07/20 19:00:00
19:01:58 TyukaEki -> EkitaiT
19:16:09 EkitaiT -> EkiBenri
19:20:05 + kisito0(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
19:20:06 + kisito(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
19:25:49 + meltdown(~meltdown@wd81.AFLb8.vectant.ne.jp) to #KA-02
[kisito0] さて
19:42:12 EkiBenri -> EkitaiT
[kisito0] 真由美さん関連の話が動かなかったらGMをやるかも知らない
[kisito0] 予定は未定にして確定に有らず
19:51:01 kisito0 -> kisi_mesi
2007/07/20 20:00:00
20:04:23 mikeStudy -> mikeyama
20:17:44 kisi_mesi -> kisito0
20:23:35 Ryu -> Ryu_away
20:37:17 kisito -> kisi_afk
20:43:52 kisi_afk -> kisito
2007/07/20 21:00:00
21:10:21 + ToyoT60V(~ToyoT60V@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-02
21:14:34 ! lute ("さいきどー")
21:20:14 kisito0 -> kisi_huro
21:20:19 + lute(~lute@p2023-ipbf316fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
21:38:06 EkitaiT -> EkiBuro
21:42:23 kisi_huro -> kisito0
21:48:07 EkiBuro -> EkitaiT
21:49:06 PaLiLitH -> PaLi_DM
21:52:35 + lute_(~lute@p2023-ipbf316fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
2007/07/20 22:00:00
22:09:14 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
22:30:32 MOTOIwork -> MOTOI
22:32:16 ! kisito ("CHOCOA")
22:41:56 mimiaway -> mimiafk
22:50:34 + MorrisNew(~MorrisNew@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-02
22:54:39 LunaWorks -> Luna_
2007/07/20 23:00:00
[hari] ぐう
[hari] 居眠り?から起床
23:03:25 mimiafk -> mimimi
23:07:26 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #KA-02
23:15:27 + gombeLOG(~username@ntkyto082093.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
23:23:15 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-02
23:39:19 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[hari] にょろ〜
23:49:46 gombeLOG -> gombeAway
2007/07/21 00:00:00 end