語り部IRCログ #HA06-01 2007-07-20

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2007-07-20をご活用くださいませ。

2007/07/20 00:00:00
00:06:26 mikeyama -> mikeZzz
[ToyoT60V] ----と七月のある日の夜。みぎーのおうちにて
[ToyoT60V] SE:(携帯のバイブ音)
[ToyoT60V] #音が鳴るとうざいので常時マナー
[ToyoT60V] 渚:「もしもしー」
[ToyoT60V] 電話の相手:「あー、渚? うちやうち」
[ToyoT60V] 渚:「え。ママ? なにー、携帯どうしたん」
[ToyoT60V] 渚のママ:「今、こっちのホテルの電話からかけてんねん。びっくりしたやろー。ちょっとおどかしたろかと思ってなー」
[ToyoT60V] 渚:「あーうん、おどろいたおどろいた。あれ、帰国早なったん? もしかして」
[ToyoT60V] #ちょっと期待
[ToyoT60V] 渚のママ:「いや、別に早くも遅くもなってへんけどな。日単位やと。それはそうと」
[ToyoT60V] 渚:「うん、何? なんかつくっといてほしいおかずとかあんの?」
[ToyoT60V] 渚のママ:「いや、それは別に、時間はっきりせーへんからつくっとけとかよー言わんし。別にそれはそれで、おるときに作ってくれたらええねん。そう、話忘れるとこやった。あんたの口座になー、30万円入れといたから、自動車学校行きー」
[ToyoT60V] 渚:「さ、30万? いや、そんな急に行けとか言われても、正直困るし」
[Hisasi] #そこで、みぎーの脳裏にゆかりんを助手席にのせて二人でドライブにでかけるというドリームが映った
[ToyoT60V] 渚のママ:「あほかこの子は! 一回生のうちにいっとかんと、二回生とか遊んだりせなあかんやろ!」
[ToyoT60V] #もちろん、そのドリームは脳裏でバックグラウンド再生中
[Hisasi] #オープンカー(何故?)でサマーワンピース
[Hisasi] #髪を風になびかせてうふふ、と
[Hisasi] #そして海岸で車を止めて
[Hisasi] #ゆかりー、うふふ渚さまこっちですー
[ToyoT60V] #おいかけっこ好きだなこの二人w
[Hisasi] #打ち寄せる波、沈みゆく太陽、繋ぎあう手
[Hisasi] #山とおいかけっこ大好きっこです、この二人
[ToyoT60V] #あと夕暮れとか好きですね
[ToyoT60V] 渚:(いろいろ想像しながら生返事)「う、うん、そうやんな。三回生になったらゼミとか就活の準備とかあるし……」
[ToyoT60V] 渚のママ:「そういうことや、わかったら明日さっさと入校してき。んで二週間くらいでサクーっと免許取って。そしたらうちの車乗ってもかめへんし。あ、でもガソリンとかは自腹やで」
[ToyoT60V] 渚のママ:「そんでデートでも買い物でも好きにつこたらええわ。いい加減乗らんと車ダメんなるしな」
[ToyoT60V] 渚:「で、デート!? そっか……うん、わかった、ママ。明日自動車学校行ってくる」
[ToyoT60V] 渚のママ:「そうしー。んでどうなん、自分、女子大生なって、彼氏出来たんか?」
[ToyoT60V] 渚:「……う、んー……と、えーっと……」
[ToyoT60V] #ちなみにママの車。 http://www.gooworld.jp/catalog/VOLKSWAGEN/GOLF_CABRIO/index.html
[ToyoT60V] #一番下の初代。マニヤック。
[ToyoT60V] 渚のママ:「なんや、その辺の話もちゃんときかなあかんなー。楽しみ一個増えたわー。出来てても出来てなくてもなー」
[ToyoT60V] 渚:「えーっと……う、うん、そやな、うん……わかった。それやったら、あの、空港ついたら電話してな? 駅まで迎え行くから」
[ToyoT60V] 渚のママ:「そんな殊勝なこと言って、晩ご飯とかたかるつもりやな」
[ToyoT60V] 渚:「た、たかるって、
[ToyoT60V] 渚:「……久しぶりやし、ママと一緒にごはんたべたいなーって……ちょっと思っただけやもん」
[ToyoT60V] 渚のママ:「あははははは、冗談や冗談、そんな心配せんでも、晩ご飯一緒に食べるっちゅーねん、あー、あかん。カード切れる。じゃあね、また空港ついたら電話するから」
[ToyoT60V] ブツッ
[ToyoT60V] 渚:「え、ちょっと、何時頃なん、ママ? ……はー……」
[ToyoT60V] とりあえず、ママがそのうち出てくるのと、免許とりにいくことになりました。
[ToyoT60V] よかったですね、これでドライブ出来ますよ(他人事のように)
2007/07/20 01:00:00
[ToyoT60V] 渚:(……彼氏、か……紫は……彼女……になるんかな……じゃあ、うちも紫にとっては彼女? それやったら……恋人……の方がええなあ、性別関係ないし……(ほわほわ)。恋人……大切なひと……(ほわほわ)。でも、紹介とか、やっぱまだ早いんちゃうかなあ……でも、したほうがええんかなあ……するとなったらやっぱり……(もんもん))
[ToyoT60V] #悩み出した
01:02:06 MOTOIwork -> MOTOI
[ToyoT60V] マジで紹介するとなったらどうしよう、タイミング次第とはいえ。
[chita] で、お母様のを借りるんですね。アズキ色のカブリオ
[ToyoT60V] 色は白ですけどね
[chita] 決まっていたらしい
[ToyoT60V] はい。
[ToyoT60V] 僕がゴルフ3を買うときに
[ToyoT60V] そっちと悩んでたんでうs
[ToyoT60V] す
[ToyoT60V] どっちにすっかーと。
[ToyoT60V] カブリオの方は幌の骨格に赤さび浮いてたんでやめました。
[chita] あれ、オートマだったのか。MTしかないんだと思ってた
[ToyoT60V] 3速AT
[chita] 色々知らないことが多いなあ
[chita] II型が出てしばらくたってるのに、突然I型ボディで発売された謎車種
[ToyoT60V] クローズボディなら5MTあったんですけどね
[ToyoT60V] ATなら左足悪くしても乗れますからね
[ToyoT60V] ママの親心。
[ToyoT60V] 渚:「うちが原付乗ってるのもそういう理由があったんやでー(カメラ目線)」
01:18:22 ! Hisasi ("チェイサー!!")
[ToyoT60V] 最初は先々代のベンツCクラスにする予定だったんですが
[ToyoT60V] オープンカーって言われたので急遽チェンジ。
01:21:40 Luna_ -> LunaSleep
01:34:59 ! EkitaiT ("一仕事終えたぜ…白亜が(ぉ")
01:34:59 MorrisNew -> MorrisZZZ
01:43:26 gombeLOG -> gombeAway
01:45:09 + sairu(~sairu@s200254.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
[chita] だれか遊んでください
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: 片隅から元気なきらきらした何かがこちらを見ている ですわ☆
2007/07/20 02:00:00
[chita] 紅緒:「私は世界中を回って修行をしている格闘家だっ。そこのお前、私と戦ってい」
[chita] 紅緒:「へくち」
[chita] 紅緒:「私と、へくち」
[ToyoT60V] #もう不憫になってきた
[chita] 紅緒:「うう、寒い。極寒の地での修行が意外に身に堪えているようだ。だがこの程度で気力を損じて何の格闘家か」
[chita] 紅緒:「へくち」
02:11:57 ! Tihiro ("とりあえず、途中までの流れの修正と書き足しが終わって、戦闘部分が残ってる、と。……きついねぇ")
[chita] 紅緒:「臆したか恐れたか。そうやって私から距離を置こうとするようでは、この私に勝つことは不可能だ。受けるが良い、冷蔵庫」
[chita] 紅緒:「じゃない、極寒の地で身に付けた我が新技、ねぶらぎ流極星波っ」
[chita] 紅緒:(構えから正拳突き。拳から炎の塊が飛んでくる)
[chita] 紅緒:「ふっ、なかなか身軽に避けるじゃないか、へくち」
[chita] 紅緒:「うう、寒。新技を見出したは良いが、技を放つたびに、体が冷えていくような気がする」
[chita] 紅緒:「はっ、逃げるか貴様。おのれ、ねぶらぎ流極星波っ、極星波っ、……全然当たらない。おのれおのれ、卑怯者ーっ」
[chita] 紅緒:「へくち。仕方がない、寒いから今日は見逃してやろう。無益な殺生はすまい」
[chita] 紅緒:(去っていく)
[chita] 極星派。それは体内のエネルギーを放出する技だった。放つたびに体温が下がるのは仕方のないことだった──
[chita] 孤独な戦士に幸あれ
02:49:02 ! chita ("quit")
02:51:12 + chita(~chita@t532227.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
02:55:34 gombeAway -> gombeLOG
2007/07/20 03:00:00
03:00:22 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:02:57 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
03:26:42 ! NATI ("CHOCOA")
03:35:29 + chita(~chita@t532227.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2007/07/20 04:00:00
04:13:10 ! sairu ("TakIRC")
2007/07/20 05:00:00
05:37:43 ! fukaGuten ("Leaving...")
05:45:13 + chita(~chita@t521099.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
05:59:08 + fukaNote(~fukanju@O146007.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
2007/07/20 06:00:00
06:30:45 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
06:55:40 LunaSleep -> Luna
2007/07/20 07:00:00
07:19:14 Luna -> LunaWorks
07:29:41 ! chita (Connection reset by peer)
07:39:36 MorrisZZZ -> Morris
07:42:04 MOTOI -> MOTOIwork
2007/07/20 08:00:00
08:04:11 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
08:17:17 mikeZzz -> mikeUniv
08:18:06 mikeUniv -> mikeyama
08:44:31 EkitaiT -> EkiBen
08:47:13 ! Morris ("ランダム落ちメ:『9月までは捕まったお仕事』")
08:50:16 mikeyama -> mikeUniv
2007/07/20 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2007/07/20 10:00:00
2007/07/20 10:00:02
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:20:52 + fukaNote(~fukanju@p11001-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
10:29:25 ! PaLiLitH ("Leaving..")
2007/07/20 11:00:00
11:09:47 ! EkiBen ("どこでメシ食うかな〜")
11:51:20 fukaNote -> fukaGiri
2007/07/20 12:00:00
2007/07/20 13:00:00
2007/07/20 14:00:00
14:14:09 + kisito(~kisito@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-01
14:23:59 ! kisito ("俺は体力を回復するぞー!")
14:27:34 + chita(~chita@229231078203user.quolia.com) to #HA06-01
2007/07/20 15:00:00
15:01:06 ! chita ("quit")
15:29:48 mikeUniv -> mikeyama
15:45:53 + PaLiLitH(~paladin@79.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #HA06-01
2007/07/20 16:00:00
16:16:15 mikeyama -> mike-Stud
16:16:30 mike-Stud -> mikeStudy
16:45:49 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-01
16:46:00 Ryu_away -> Ryu
16:53:15 ! TK-Leana ("CHOCOA")
16:54:16 + hari(~shiva@FL1-125-198-71-160.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2007/07/20 17:00:00
17:03:13 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-126.eonet.ne.jp) to #HA06-01
17:48:19 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
2007/07/20 18:00:00
18:35:12 + sairu(~sairu@s200254.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
18:46:46 EkitaiT -> TyukaEki
18:57:48 + chita(~chita@229231078203user.quolia.com) to #HA06-01
2007/07/20 19:00:00
19:01:58 TyukaEki -> EkitaiT
19:11:01 ! chita ("quit")
19:16:09 EkitaiT -> EkiBenri
19:19:56 + kisito(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:19:59 + kisito0(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:23:15 + chita(~chita@229231078203user.quolia.com) to #HA06-01
19:25:49 + meltdown(~meltdown@wd81.AFLb8.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:42:12 EkiBenri -> EkitaiT
19:51:01 kisito0 -> kisi_mesi
19:58:56 + arca(~arca-nxas@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-01
2007/07/20 20:00:00
20:04:23 mikeStudy -> mikeyama
20:17:44 kisi_mesi -> kisito0
20:23:35 Ryu -> Ryu_away
20:37:17 kisito -> kisi_afk
20:43:52 kisi_afk -> kisito
2007/07/20 21:00:00
21:10:21 + ToyoT60V(~ToyoT60V@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:14:34 ! lute ("さいきどー")
21:20:14 kisito0 -> kisi_huro
21:20:20 + lute(~lute@p2023-ipbf316fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:38:06 EkitaiT -> EkiBuro
21:42:23 kisi_huro -> kisito0
21:48:07 EkiBuro -> EkitaiT
21:49:06 PaLiLitH -> PaLi_DM
21:52:35 + lute_(~lute@p2023-ipbf316fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2007/07/20 22:00:00
22:09:14 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
22:30:32 MOTOIwork -> MOTOI
22:32:16 ! kisito ("CHOCOA")
22:50:34 + MorrisNew(~MorrisNew@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
[kisito0] 正:「夏だ!夏休みだ!でも梅雨だ……(がっくり」
[kisito0] 正:「梅雨明けしてれば、こう……部のみんなでプールとかいったかもしれないのにっ」
[Hisasi] SE:ぼわん
[Hisasi] #君の頭上から狐耳がふってきます
[mikeyama] #にゅるーん
[Hisasi] 仙:「ほえぇっ!」
[Hisasi] #どしゃ
[kisito0] 正:「げうっ」
[mikeyama] #いきなりラノベ的展開に
22:54:39 LunaWorks -> Luna_
[kisito0] 正:「ま、またか……またなのか……」
[Hisasi] 仙:「うぅ……しっぱい」
[Hisasi] #もそもそ
[Hisasi] #ごろぽてん、と降りてきて
[Hisasi] 仙:「ああ、やっぱり……この本に吸い寄せられるんです」
[Hisasi] #ぺちぺちと
[kisito0] 正:「う、うーん……不思議だ……」
[kisito0] 正:「とはいえ、この本の著者を知らないから聞きようが無いなぁ……」
[Hisasi] 仙:「不思議な本です、はい」
[Hisasi] #ぺちぺち
[kisito0] 正:「まぁ、確かに普通の本じゃないけど……」
[Hisasi] 仙:「うぅむ、それに雨だと調子がよくないんですー」
[kisito0] 正:「ふむ」
[Hisasi] #いつもよくないんじゃとは言わないであげてください
[kisito0] 正:「でも、俺は成功したところ見た事が無いんだけど?」
[kisito0] #飛んでくる時は失敗したときだしw
2007/07/20 23:00:00
[Hisasi] 仙:「い、いや、成功するときはしてます!三回に一回くらい!」
[Hisasi] #失敗おおくね?
[kisito0] 正:「3割強かい……もうちょっとがんばろうよ」
[hari] #いや、それより三回?
[hari] #ほんとはもtt
[hari] #お嫁さんが怖いのでこれ以上は
23:07:16 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-01
[Hisasi] 仙:「えーと、ほ、他の術なら多少は成功率は上です!」
[kisito0] 正:「ま、まぁ……高校生になったら、オカルト研究会においで。」
[kisito0] 正:「今、学年は何年だっけ?」
[Hisasi] 仙:「ええと中学一年生です!」
[Hisasi] #はーい、と
[kisito0] 正:「残念、面倒は見てあげられないようだ」
[Hisasi] 仙:「でも部活はまだ決まってないです、なんだか気がついたらあちこち引っ張り出されてます」
[Hisasi] #とりあえず可愛いからそこでぴょこぴょこしてて
[kisito0] 正:「……すっかり、マスコット化してるな……」
[kisito0] 正:「そういえば、初めてあったとき三笠さんが迎えに来なかったっけ?」
[Hisasi] 仙:「はい、入学したてのころうっかり高等部で迷子になってたのを教室まで連れて行ってくれました」
[Hisasi] #ということになった
[kisito0] 正:「面倒見がいいんだなぁ……」
[Hisasi] 仙:「三笠さんは優しいセンパイです」
[Hisasi] #しっぽぱたぱた
[kisito0] 正:「しっぽしっぽっ」
23:15:27 + gombeLOG(~username@ntkyto082093.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] 仙:「わわわわ」
[Hisasi] #ごそごそ
[Hisasi] 仙:「あれ、そういえば三笠センパイは」
[kisito0] 正:「まだ着てないのかな?」
[mikeyama] #ここに合流してもいいだろうか
[mikeyama] #あーでも、収拾つかなくなるか
23:23:08 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
[kisito0] 正:「さぼりかっ」
[kisito0] #もといさーん
[Hisasi] 仙:「麻双センパイは三笠センパイとおつきあいしてるのですか」
[Hisasi] #いきなり直球
[kisito0] 正:「うえぇ!?そ、そんなわけ無いじゃないか」
[MOTOI] 月夜:「さぼりとは人聞きが悪いですわ!」(ぷいっと登場
[kisito0] 正:「げっ、タイミングわるっ」
[Hisasi] 仙:「三笠せんぱいこんにちはー」
[Hisasi] #ぱたぱたと手を振って
[MOTOI] 月夜:「ごきげんよう」
[kisito0] 正:「と、とりあえず。さっきの質問はなしだっ」
[MOTOI] 月夜:「さっきの質問?」<サボり言われて頭きてその後聞いてなかったらしい
[Hisasi] 仙:「あれ、違うのですか」
[kisito0] 正:「な、ななな、なんでもないからっ」
[MOTOI] 月夜:「……何をうろたえていますの?」
[Hisasi] 仙:「ええと、さっき」
[kisito0] 正:「わーわーっ」
[Hisasi] #質問したことをぶっちゃけようと
[kisito0] 正:「言うなっ仙っ」
23:39:19 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[MOTOI] 月夜:「相変わらず可笑しな方ですわ」
[Hisasi] 仙:(ぢー)
[Hisasi] #二人の雰囲気を見てる
[Hisasi] 仙:(なんかぴりぴりしてます)
[MOTOI] 月夜:(ぷい)
[Hisasi] 仙:「な、なんか三笠センパイ怒っておられるのですか(こそこそと正くんに)」
[kisito0] 正:「……いや、いつもこんな感じだろ(ひそひそ)」
[kisito0] 正:「また、そっぴ向いてるし」
[kisito0] #そっぽ
[MOTOI] 月夜:「……何を話しておりますの?」
[kisito0] 正:「三笠さんはいつも機嫌悪そうだなって話」
[MOTOI] 月夜:「……普通面と向かって言いますのっ!?」(ぷい
[Hisasi] 仙:|・)
23:49:46 gombeLOG -> gombeAway
[kisito0] 正:「面と向かっていいたくもなるよー」
[kisito0] 正:「なぁ、仙。普通友達に対しては冷たく当たったりしないよなー?」
[MOTOI] 月夜:「他の皆様方と同じように接してるだけですわっ」(ぷい
[MOTOI] #嘘は言ってない筈
[Hisasi] 仙:「え、三笠センパイは優しいですよ」
[Hisasi] #校内で迷ってたら案内してくれたもん
[kisito0] 正:「……まぁ、それはそうなんだが・」
[kisito0] 正:「何でいつもそっぽ向いて話すんだよ」
[Hisasi] 仙:「癖ですか」
[Hisasi] #違うような気がする
[MOTOI] #まー
[ToyoT60V] #いやあってるかもしれない、もはや>癖
[MOTOI] #ぶっちゃければ照れ隠しなんですが
[MOTOI] #本人にその自覚はないというか認めたくないというか(爆)
[MOTOI] 月夜:「……私だって、目を見て話すこともありますわっ」
2007/07/21 00:00:00 end