語り部IRCログ #HA06-02 2007-09-09

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2007-09-09をご活用くださいませ。

2007/09/09 00:00:00
[Hisasi] シエヤ:(ドウシマショウ、日本の住宅事情、難しいデス)
[Hisasi] #同じテーブルで考え込む二人
[Hisasi] 窓香:「どうぞ」>コーヒーとちょっとしたクッキーの乗ったお皿を
[Hisasi] #二人の前に
[Toyolina] 唄さん:「……あ、ありがとうございます」
[Hisasi] シエヤ:「ハイ、ありがとうゴザイマス」
[Hisasi] #で、ふと、顔を上げると目が丁度目の前に唄さんが同じくカップに手をのばそうとしてるのが見えて
[Hisasi] #目が合う
[Toyolina] 唄さん:「あ、どうも……こんにちは」
[Hisasi] シエヤ:「ハイ、こんにちは。貴方もお部屋サガシ、なんですね」
[Hisasi] #にこっと会釈して
[Hisasi] シエヤ:「……なかなか、難しいデス。日本で一人暮らしは、初めてナノデ」
[Toyolina] 唄さん:「はい……この時期だとなかなかないみたいで……大変ですね、お互い(ちょっと弱った笑顔)」
[Hisasi] シエヤ:「えぇ……春カラ、大学に通うのデ」
[Hisasi] #あら、大学生なの?と
[Toyolina] 唄さん:「春から。じゃ、今度入学されるんですか……奇遇ですね、私もです」
[Hisasi] シエヤ:「Oh、あなたもデスか? 私、この春に紅雀院大学に通うことになって……」
[Hisasi] #同じ大学ぢゃん?
[Toyolina] 唄さん:「紅雀院? 同じとこです、私もそこです!」
[Toyolina] #部屋も見つかってないのになんか盛り上がってそうです
[Hisasi] シエヤ:「マア、偶然が重なるものデスね」
[Hisasi] #で、どこの学部? とか
[Hisasi] #そんな話題で盛り上がります
[Toyolina] #図書館がすごいんですよ、楽しみです
[Toyolina] #現実に返って凹んでるところで山本ネ申光臨
[Hisasi] #シエヤさんはママンが日本人でヨーロッパに住んでたとのこと、ママンの故郷の話が大好きで、とか
[Hisasi] #なんか親しげに話し合ってるのを見て、友人と判断するとか
[Hisasi] 山本:「すみません、お待たせいたしました」
[Hisasi] #で、いくつかの間取りを持ってくるとともに
[Toyolina] 唄さん:「あ、は、はい(かしこまる)」
[Hisasi] 山本:「おや……お二人さまは、お知り合いでいらっしゃったのですか?」
[Hisasi] #なんか会話弾んでた風だったなあ、と
[Toyolina] 唄さん:「えっと……なんか大きいお部屋ばかりに見えますけど……」
[Toyolina] #そんなお金ないよぅ
[CorDrink] #文学部国史学科なら既存のキャラがいますね>何処の学部?
[Hisasi] 山本:「そうですね……やはり、一人暮らしというのはなかなか、この次期は特に」
00:12:07 OTE -> OTE_Aw
[Hisasi] #頑張ってるんだけどなぁ、と
[Hisasi] シエヤ:「……そうデスか……」
[Hisasi] #で、お互い探してるお部屋の希望が似通ってるんだよ
[Toyolina] ('・ω・`)
[Hisasi] 山本:「……ところで(ふと)お二人ともお親しいのでしたら、いっそルームシェアという考えはいかがでしょうか」
[Hisasi] #すっかり知り合いと判断された
[Hisasi] シエヤ:「……え?」
[Toyolina] 唄さん:「(ううん、七万五千円……だめだめ、絶対無理……)はい?」
[Toyolina] 唄さん:「ルームシェア……」
[Hisasi] 山本:「お二方が提示されていらっしゃる希望は、いずれも近いものですし……それぞれで一人暮らしの家賃を出すことから考えると、お二人でお住まいになって2DKをお探しになったほうが金銭面でも生活面でもお得ですが、お考えになってはいかがでしょう?」
[Hisasi] シエヤ:「……それは……でも」
[gombeLOG] #ルームシェアというとメガゾーン23しか思い浮かばないだめな私
[Hisasi] #唄さんと顔を見合わせる
[Toyolina] 唄さん:「えっと……そ、その2DKだと、大体どれくらいからあるんでしょうか……?」
[Hisasi] 山本:「ええ、こちらですね」
[Tihiro] #……バイク?(ぅぁ
[Hisasi] シエヤ:「Oh」
[Hisasi] #で、お互い3.5〜4マンも出せばそこそこ条件のいい物件がわさわさと
[Toyolina] 唄さん:「……なんか、全然いっぱいあるんですね……」
[Toyolina] #えー、ワンルーム全然ないのにー。なんでー。
[Toyolina] #それはね。需要と供給が云々
00:18:13 Luna_ -> LunaSleep
[Hisasi] 山本:「こちらなどは、二部屋とダイニング、ユニットバスではなく湯船のついたバスつきで……無論オートロックも完備です」
[Hisasi] #一人暮らしはユニットバス生活がつれぇんだよ
[Hisasi] #実感
[Toyolina] #僕はユニットバス大好きでしたけど、掃除楽でw
[Hisasi] #旦那と住み始めて一番感動したのが、おぉ、湯船のある生活
[Toyolina] #超実感w
[Toyolina] 唄さん:「……お部屋も広さ一緒だし……いいですね、それ、ルームシェア出来たら……」
[Tihiro] #イギリス行って日本帰ってきて、湯船に疲れる幸せを感じました(ぉぃ
[Hisasi] シエヤ:「……ええ、イイですね……」
[Toyolina] (´・ω・`)でも居ないしなあ
[Hisasi] #この値段の違いが、とか
[Toyolina] 1d20+2d6
[kataribe] Toyolina: 4(1D20)+6(2D6) = 10
[Toyolina] 1d20
[kataribe] Toyolina: 2(1D20) = 2
[Toyolina] まちがえた
[Toyolina] っていうかなんて出目引いてるの僕w
[Tihiro] 2w
[Toyolina] その前4だぜw
[Toyolina] 2d6+20
[kataribe] Toyolina: 7(2D6)+20 = 27
[Toyolina] ときに3月27日のことであった。
[Toyolina] お部屋ヤバイ、マジヤバイ
[Toyolina] #関西私学は大学始まるの早い
[Toyolina] 唄さん:(……もう、これしかないか……勇気だそう……高校とはちがうんだし)「あ、あの!」
[H_Aoi] #早々に決めないと路頭にw>3/27
[CorDrink] サトミか?>家賃2万
[Toyolina] #まじでその危険が伝じゃらすw
[Hisasi] シエヤ:「……(どうしましょう、本当にお部屋が……)」
[Hisasi] #なんかふと、顔をあげて
[Hisasi] #目が合います
00:24:55 TK-Leana -> TK-Sleep
[Toyolina] 唄さん:「……(ごくっ)、し、シエヤ……さん、よかったら、一緒に、住みましょう!」
[Hisasi] シエヤ:「え……」
[Hisasi] #一瞬目をぱちくりして
[Hisasi] シエヤ:「……あの、よろしいんですか?」
[Hisasi] #こっちも必死だった、ギリギリだったし
[Hisasi] シエヤ:「ええ、もし、よろしかったら……一人は、少し不安でしたシ」
[Hisasi] #よかった日本で一人はちょっと心配だった、内心
[Toyolina] 唄さん:「はい、私も、えっと……もう、今日にでも決めないと、あぶないんですよね?」>山本さんに
[Hisasi] 山本:「ええ、時期的にかなりギリギリになってしまいますし…tね」
[Hisasi] #引越しの見積もりとかも入れたらもう大変
00:26:59 ! kisi_PSU ("CHOCOA")
[Toyolina] 唄さん:「わ、私は是非、お願いします!(ぺこぺこ)」
[Toyolina] #ちょっとテンパってるのでオーバー
[Hisasi] シエヤ:「は、ハイ、お願いシマス」
[Hisasi] #で、二人でいくらぐらい出せるから始まって
[Hisasi] #折半で、これくらいで、希望をあわせるとこんなお部屋がと
[Hisasi] #ここでやまもっちが頑張って礼金なし敷金一ヶ月の物件とか不動産業務:13+ベテラン営業:3で
[Hisasi] #探してきてくれますよ!
[Toyolina] #たよれるー。なんでお嫁さんおらんのーっていうくらい頼れるぜw
[Toyolina] 唄さん:「こ、このお部屋だったら……」
[Toyolina] #わあ、予定してたより1万円近く安くあがるよ!?」
[Hisasi] シエヤ:「まあ、素敵デス……」
[Hisasi] #わあ、すごい。
[Toyolina] #しかも角部屋だよ!?
[Toyolina] 5+1d4
[kataribe] Toyolina: 5+1(1D4) = 6
[Toyolina] 9階建ての6階。
[Hisasi] #そんでもって六階、エレベーターつき、オートロックつき、管理人さんもいます
00:32:01 + kisito(~chocoa@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[Toyolina] 唄さん:「ここ、いいですね……ほんとにこの値段……?」
[Hisasi] 山本:「ええ、一人で暮らすというのはなかなかお金がかかるんです」
[Hisasi] シエヤ:「トイレ、バス、リビングに二部屋……ガスに」
[Hisasi] #見取り図をみながらわくわく
[Toyolina] 唄さん:「……シエヤさん、ここ、とかどうでしょう……私は良さそうに思えるんですけど……」
[Toyolina] #わー、ちゃんとしたキッチンがあるよ!?
[Toyolina] #キチネットじゃないよ!?
[Hisasi] #電気じゃなくてガスコンロだよ
[Hisasi] #コンロ二つ、流しもちゃんとしてるわ
[Toyolina] #洗濯機ももちろん室内に置けるよ!
[Toyolina] ##前住んでたとこ置けなかったw
[Hisasi] #最初にすんでたとこ二層式しかおけなかったw
[Hisasi] #全自動置くサイズなくてw
[Toyolina] #うほw
[Hisasi] #この時代に二層式!?と思いながら週末はざばざばやってました
[Toyolina] #名古屋で住んでたとこ、お風呂場に直接水捨てないとダメだったんですぜ!?
[Toyolina] #ありえなくねw
[Hisasi] #すげw
[Toyolina] #追い炊き可能なお風呂だったしw
[Toyolina] #一人で追い炊きなんて関係ねえええw
[Toyolina] 唄さん:「シエヤさんがよかったら、私はもうここでお願いしたいです」
[Hisasi] シエヤ:「ええ、是非お願いしたいです」
00:37:48 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] 山本:「わかりました、では、一旦押さえておきまして、それで念のため今から物件を見に行くというのはいかがでしょう?」
[Toyolina] 唄さん:「……あ、そうですね、下見、……そうだ、下見は重要って、アパートニュースにちゃんと書いてあったんだ」
[Toyolina] #今思い出した。てんぱり。
[Hisasi] シエヤ:「は、はい」
00:39:29 fukaNeoki -> fukaSleep
[Hisasi] #最初に一人暮らししてたとこは近所に銭湯があったので、お世話になりました
[H_Aoi] #ちゃんと下見して気をつけないと、見えない住人が先に住んでたりw、うちの嫁の学生時代みたいに
[Hisasi] #つーか、引っ越してすぐにガスが壊れて水シャワーでしたよ、冬なのに
[H_Aoi] #一人暮らしのハズなのに、帰ってくると「オカエリナサイ」の声が
[Hisasi] #老朽化してたんで取り替えてもらいましたが、その間銭湯通い
[H_Aoi] #ヒドスw>冬の水シャワー
[Toyolina] #せつね>水シャワー
[Hisasi] #……思い出すに、パロマだったようっですが、まあいいかと
[Toyolina] カッパのマークの営業車で見に行くんだな
[Toyolina] #パロマ幸運w
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #黒塗りの車に戸萌不動産(カッパのロゴ)の社用車で
[Hisasi] #到着
[Hisasi] #小奇麗な賃貸マンション
[Hisasi] #入り口で管理人のおばちゃんがどうぞーと
[Toyolina] 唄さん:「……結構きれいですね、ここ……」
[Toyolina] #わー。いいの、こんなところ住んでも!?
[Hisasi] 山本:「こちらが入り口のオートロック、防犯カメラも設置してあります」
[Hisasi] シエヤ:「ワオ、立派ですね!」
[CorDrink] #サトミ以外のマンションって初登場?
[Toyolina] #ちゃんと出たのは初めてかも
[Toyolina] 唄さん:「……エレベーター」
[Toyolina] #シンドラーじゃないよね……確認しないと!
[Hisasi] #だいじょうぶだよ!
[Hisasi] シエヤ:(どきどき)
[Hisasi] #で、六階へ移動
[Hisasi] #ちーんと、なって降りて、通路を歩いて角へと
[Hisasi] #南向き角部屋
00:47:12 gombeLOG -> gombeAway
[Hisasi] #山本がんばった、よくぞみつけだした
[Toyolina] 唄さん:「……マンションって、初めてなんです。実家、普通の木造一戸建てだし……田舎だから、そういうの全然なくて」
[Toyolina] #すごいな山本
[Hisasi] シエヤ:「私はパパンの実家のアパルトメントでしたから……素敵デス」
[Toyolina] 唄さん:「シエヤさん、先、どうぞ」
[Hisasi] 山本:「いや、はは、こういった物件は水ものですから、タイミングですねえ」
[Hisasi] #待てばいいわけでもない、早ければいいわけでもない
[Hisasi] #探し出す手腕と運のよさです
[Hisasi] シエヤ:「はい、デハ失礼します……」
[Hisasi] #と、ぺたんこ靴をぬいで(でも180)
[Hisasi] #綺麗です、キチンと引っ越した後業者が掃除してます
[Toyolina] #天井の高さも大丈夫そうですね
[H_Aoi] #でも部屋の入り口でおでこぶつける、に一票(w
[Hisasi] シエヤ:「……わぁ……綺麗です、唄さん!見てください」
[Hisasi] #フローリングのリビング、木目調
[Hisasi] #キッチンは広々と、流しも綺麗です、水周りもしっかり
[Toyolina] 唄さん:「……え、これって、フローリング? 初めてみた……板間じゃなくて、フローリング……」
[CorDrink] #此処まで話が進んでアネハネハ大王の物件なんてオチではありませんようにw
[Toyolina] #前名古屋で住んでた部屋は、「板間」と「畳」でした
[Toyolina] #カーペット?なにそれ
[Hisasi] シエヤ:「はい、奥のお部屋も」
[Toyolina] 唄さん:「……わあ」
[Hisasi] 山本:「ええ、こちらは奥が収納になっておりまして、クロゼットも広めにとってありますから」
[Toyolina] #いいの、ほんとにここ、住んでいいの!?
[Toyolina] #乙女スイッチがオンに
[Hisasi] #タンスとかおっきいのかわなくてもいいよ!
[H_Aoi] #普通にすっごいイイ物件じゃナイデスカw
[Hisasi] 山本:「ええ、物件は既におさえてありますから。あとはご覧になって本決定でよろしければもどって契約という流れですね」
[Toyolina] 唄さん:「……シエヤさん!」
[Toyolina] #ここにしよう、ね、ここにしよう!?
[Toyolina] #っていう
[Toyolina] #いわゆるゆかりんさんがよくやる握り拳鼻息
[Hisasi] シエヤ:「ええ、素敵です……ここで新生活が送れるなんて」
[Hisasi] #感動してます
[Hisasi] 山本:「ああ、他にも水周りで洗濯機置き場とバストイレもご覧になったほうがよろしいです。書類などは連絡して先に用意しておきますので、きちんとご覧になってもかまいませんよ」
[Hisasi] #これはいける、と思ったので。がっつりと推します
[Toyolina] 唄さん:「あ、そ、そうですね、いっけない……シエヤさん、日本のお風呂、初めてでしょ?」
[Hisasi] シエヤ:「は、ハイ。シャワーならば……あとはジャグジーなど」
[Hisasi] #で、バスルームはゆったりと
00:58:32 ! miburo ("れぅー")
[Hisasi] 山本:「よろしかったら、バスタブの中にはいってみて広さを視てみるのもよろしいかと思います」
[Hisasi] シエヤ:「はい……で、では」
[Toyolina] 唄さん:「は、はい。シエヤさん、ここにお湯はって、中に浸かるんです」
[Hisasi] #よっと、バスタブの中にはいって
[Hisasi] シエヤ:「……ワーオ」
2007/09/09 01:00:00
[Hisasi] #すごいです、と
[Hisasi] #そして二人とももうキメるね?
[Toyolina] #もうベタ惚れ
[Hisasi] シエヤ:「……ゼヒ、ここでお願いシマス!」
[Toyolina] 唄さん:「はい、ここにします!」
[Hisasi] 山本:「了解しました、既に本社には連絡いたしましたので、もどって契約のご説明などをいたします」
[Hisasi] #で、車で事務所もどってがっつり契約だ
[Hisasi] #二人で新生活の買い物とかどこに何を置くとか、わくわくだね
[Toyolina] #どん底から絶頂に
[Toyolina] #未踏制覇な気分
[Toyolina] #山好きフラグが立ちそうだ、自重w
[Hisasi] #お互い家事は当番とか交代とかで
[Hisasi] #テレビは居間において、お茶のみながら、ダメねカバ男はとか、ケメコはとっとと乗り換えるべきとか
[Toyolina] #出たw>ケメコ
[Hisasi] #たまにワインとか飲みながら
[H_Aoi] #ケメコキタw
[Hisasi] .char_db シエヤ
[Role] char_db: シエヤ・イデバヌ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[H_Aoi] #どっちかがうたた寝したらそっと毛布を掛けてくれたり
[H_Aoi] #ステキなルームシェアライフが始まるヨカン
[Hisasi] #休みの日は二人でお買い物とか行ったりな
[Toyolina] #ありがとう山本さん
[Hisasi] #山本がんばった
[Toyolina] #お客様の笑顔ゲット賞2個獲得
[Toyolina] #おめでとう、社長もご機嫌ですよきっと
[CorDrink] #二人とも片付けられないとか、料理がアレとか、生活無能力者とかいった意味での
[Hisasi] #というわけで、こうやってキャラを立ててゆくのです
[CorDrink] #ステキなルームシェアライフを警戒しなくてもいいんですよねw
[Toyolina] #普通の子なので普通に出来ます。得意でもなく苦手でもなくw
[Hisasi] #うむ、可もなく不可もなく
[CorDrink] #ステキなルームシェアライフと聞いて真っ先にペルソナ2を連想したワシが悪いんですw
[Toyolina] .char_db 唄
[Hisasi] #遅い時は連絡いれつつ、イマドキ女子大生らしく、こじゃれた食器とかアロマとかに凝ったりしそうです
[Role] char_db: 布津唄(ふつ・うた)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[Toyolina] #どっかでへっぽこ表現しないとなw
[Hisasi] シエヤ:「日本らしくしました!」>何故か五月人形を飾ってる
[Hisasi] #ちょっとずれてるかもしれん
[H_Aoi] #室内照明とかも凝りそうだw 「間接照明基本よね」とか
[H_Aoi] #五月人形w
[Toyolina] 唄さん:「こ、これは男の子の飾りなんだよ。女の子はこっち」
[Toyolina] #ひな人形
[Hisasi] #ベランダで盆栽育ててます、シエヤさん
[Toyolina] 渋すぎるw
[Hisasi] #じゃぱにーずがーでにんぐ
[Tihiro] #鎧兜あったり(マチナサイ
[H_Aoi] #……これは、みぎー&ゆかりん以来のボケスパイラルかもしれん
[Hisasi] #苔むしたテイストが素敵ですよね
[Toyolina] #ミニマルガーデン
[Hisasi] #きっとお部屋に枯山水キットとか置いてそうです、ちっちゃいやつ
[H_Aoi] #http://www.bonsaisite.com/ こんな感じで
[Toyolina] じゃあ唄さんは普通にガーデニングした方がいいのかしらw
[Toyolina] プチトマトとか
[Hisasi] #日曜日には二人でなんか凝ったものを作ります?とか
[Hisasi] ハーブとか育てましょう
[Toyolina] 食べれるもの優先で。
[Toyolina] 盆栽モミの木とかでクリスマスを
[Hisasi] 大葉とかごんごんそだちますから
[Tihiro] ぷちとまと。
[Hisasi] 大葉きざんで日やご飯とじゃこと白ゴマをまぜて
[Hisasi] 巻いていただきます、美味しい
[Hisasi] ダイエットにこれがいいとか
[Hisasi] 何かと情報にふりまわされたりします
[Toyolina] また新しいプランターがッ!?
[Hisasi] 自家製ヨーグルトデザートとか作ってみたり
[Toyolina] 唄さん:(シエヤって、すごい勉強熱心だなー……負けてらんない)
[Toyolina] #何を
01:21:58 gombeAway -> gombeLOG
[Hisasi] シエヤ:「……なるほど、酵母が……」>女性向け雑誌とか見てる
[Hisasi] #割と色々チャレンジャー
[Hisasi] #たまに失敗もありますが
[Hisasi] #割とすんなり二人暮らしできてそうですね
[Toyolina] 日本は情報いっぱいデス
01:27:37 + chita(~chita@209246001211user.quolia.com) to #HA06-02
01:32:42 + kisito0(~chocoa@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[gombeLOG] シエヤって、すごい勉強熱心だなー……見てらんない
[gombeLOG] と読んでしまいましたごめんなさい。
[gombeLOG] いろいろ想像してしまった
[Toyolina] ひどいw
[gombeLOG] どうもおかしいなと思って間違いに気付いた(おせえよ
[Hisasi] というか、そろそろケメ子をうぃきるべきだろうか(関係ないが)
[Toyolina] ケメコの生涯
[Toyolina] 超大河ドラマ
[H_Aoi] 全米が泣いた
2007/09/09 02:00:00
02:00:04 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[Tihiro] チャンネルを変えて、ごんべさんを呼んでみる(がおー
[gombeLOG] みゃ
[Tihiro] (がぶっ
[gombeLOG] (がおーっ
[Tihiro] (きゅぅーん
[Tihiro] ……ケモノなIRCチャンネルになってました(ぉぃ
[Tihiro] 夏休みは鋼洋あまり珊瑚さんちにいけませんでした。それはともかく、夏祭りは珊瑚さんと一緒にいってもいいです?
[gombeLOG] 前もって連絡くれれば、相手が葛海だし一緒に行っても良いと言うでしょうね
[gombeLOG] かつみんには連絡を取ってみる
[gombeLOG] かつみんも、言われたら断らないんじゃないかなあと。
[Tihiro] よっし。(ぉ
[Tihiro] 先に携帯連絡入れておきますねっ
[Tihiro] ありがとうございまふー。
[gombeLOG] いえいえ
[Tihiro] 後は御南深で小ネタしよーっと。(又ちょっとしたことやろうとしてる
[Tihiro] (この件とは関係ない小ネタですけどっ
[Tihiro] そういえば、紅さんって、非日常耐性かなり高いです?
[gombeLOG] 実は。
[gombeLOG] 命のやりとりには過敏ですが
[Tihiro] ふむー。以前合った人が人形になってたりしても大丈夫ですかっ(マチナサイ
[gombeLOG] 頭で考えてないからなあ。w
[Tihiro] うやw
[gombeLOG] 気持ち悪い、怖い、と言う感じ方はちゃんと普通に残ってますよ
[Tihiro] その感性は重要ですねっ(ぉ
[gombeLOG] だから、同僚を胡散臭いと思ったりする。 (<待ちなさい
[gombeLOG] 冒険やちょっとした変異程度の非日常はOK
[gombeLOG] 仕事として説明されたり日常を踏み外さない程度の手順で絡む分には大丈夫
[gombeLOG] いきなり無防備に接して一人ほっぽり出されたら、多分ぱにくります
[Tihiro] なるほろです。同僚胡散臭いって(げふん
[Tihiro] ……かわいい(ぉぃ
[Tihiro] あくまで、ちょっと耐性のある一般人、みたいな感じですかねぇ
02:36:44 ! EkitaiT ("ごそごそ……どぷん")
[gombeLOG] 「自分が異常」であることと、「異常を許容できる」ことは、違うのですな
[gombeLOG] 違うというか、別の話、ってことか
[Tihiro] 別の話ですねw
[Tihiro] 自分が透視できるからってゾンビ許容できはしませんよね……
[gombeLOG] 自分が「こっち」にいないからといって、「あっち」が住みやすいわけではないわけだし、得体は知れないだろうもっと、ということですな
[gombeLOG] そうそう。>ゾンビは
[Tihiro] 仕事はやってるけど浸かってはいない、かな?
[gombeLOG] 浸かってはいないだろうし、知らないものは知らないし、
[gombeLOG] 「世界はこんなもの」とは、まだ思えていないんだろう多分
[Tihiro] 主人公になれそうですっ
2007/09/09 03:00:00
[Tihiro] んー、、ワンクッション置けばそんなものか、な感じでしょうか。
03:01:22 ! Hisasi ("俺の屍を越えてゆけ")
03:03:20 ! CorDrink ("明日は適当な人間を捕まえキャラチャでも")
[Tihiro] そういえば、珊瑚さんはどの辺りまで納得できるのでしょうか(見ただけの場合で)
03:06:50 ! NATI ("CHOCOA")
03:10:32 arcagotyo -> arcanemu
[gombeLOG] 珊瑚は「予測・予想ができない脅威の一つ」と捉えてるだろうなあ
[gombeLOG] 「備えと力がなければ太刀打ちできない」ものを「脅威」と考えて、その一つと分類
[gombeLOG] なおかつ、対策方法や出現条件を事前に想像できない
[gombeLOG] しかも、おそらく自分は無力
[gombeLOG] (最近はまだマシだが)
[Tihiro] 未だに異能系は警戒ではあるのですねー
[gombeLOG] というわけで、アレルギー的な拒否反応はないだろうけど、常に警戒し忌避すべき対象です
[Tihiro] なるほろです。
[gombeLOG] 事例や知識を集めることができている最近は、一頃よりはマシだろうとは思うけど。
[Tihiro] うにゅ、なるほどです。
[Tihiro] 質問の回答ありがとうございますー
[gombeLOG] ただ人間と違って、「来るかも知れない」ことを忘れることはない、のでねえ。
[Tihiro] 利点ですね
[gombeLOG] 人間だったらノイローゼレベル
[gombeLOG] 考えすぎてるだろう。アンドロイドだから気にしないのだが。
[Tihiro] うひぃ
03:27:11 ! Tihiro ("こー、技量不足過ぎる私。……エターナルノービスは相応しい称号。")
03:28:47 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:54:16 Toyolina -> Toyone
2007/09/09 04:00:00
04:49:12 ! sairu ("TakIRC")
2007/09/09 05:00:00
2007/09/09 06:00:00
2007/09/09 07:00:00
07:50:10 ! kisito0 ("CHOCOA")
2007/09/09 08:00:00
08:13:56 fukaSleep -> fukaNeoki
08:16:58 fukaNeoki -> fukaTukin
08:33:39 OTE_Aw -> OTE
08:48:30 + fukaTukin(~fukanju@ntkyto002115.kyto.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
08:50:07 fukaTukin -> fukaChoku
2007/09/09 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:36 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:25:21 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
2007/09/09 10:00:00
2007/09/09 10:00:01
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:34:56 ! killist ("Leaving...")
10:35:50 ! arcanemu ("大事な睡眠")
10:40:16 ! OTE ("様々なアップデートを繰り返します。")
10:56:55 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2007/09/09 11:00:00
11:16:40 ! OTE ("Leaving..")
11:16:57 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
11:34:20 Toyone -> Toyolina
11:36:37 + chita(~chita@209246001211user.quolia.com) to #HA06-02
11:56:38 EkitaiT -> EkiMeshi
2007/09/09 12:00:00
12:35:49 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-02
12:37:17 ! chita ("quit")
12:47:34 EkiMeshi -> EkitaiT
12:49:41 ! OTE ("Updateだよ")
12:52:51 ! EkitaiT ("出かけるぞコレ!")
2007/09/09 13:00:00
13:20:29 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-02
13:21:09 + chita(~chita@209246001211user.quolia.com) to #HA06-02
13:40:29 ! OTE ("これが本日最後の再起動?")
2007/09/09 14:00:00
14:04:20 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-02
14:05:09 OTE -> OTE_Aw
2007/09/09 15:00:00
15:00:09 + arcagotyo(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-02
15:01:46 Zero_Afk -> Zero2
15:50:29 + meltdown(~meltdown@wd204.AFL23.vectant.ne.jp) to #HA06-02
15:52:24 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
2007/09/09 16:00:00
16:01:11 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #HA06-02
16:21:22 + fukaChoku(~fukanju@p13047-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
16:41:14 OTE_Aw -> OTE
16:43:48 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
16:46:28 ! Toyolina ("ぷあし、おませえ")
16:50:06 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-167-230.commufa.jp) to #HA06-02
16:52:17 ! Toyolina ("ぷあし、おませえ")
16:59:31 ! H_Aoi ("おやん")
2007/09/09 17:00:00
17:04:36 ! arcagotyo (Connection reset by peer)
17:05:38 + arcagotyo(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-02
17:08:45 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-167-230.commufa.jp) to #HA06-02
17:20:20 ! arcagotyo (Connection reset by peer)
17:22:06 + arcagotyo(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-02
17:54:25 + meltdown(~meltdown@wd5.AFLd2.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2007/09/09 18:00:00
18:29:18 + fukaChoku(~fukanju@p11075-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2007/09/09 19:00:00
19:06:17 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
19:08:12 + kisito(~chocoa@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:08:21 CorDiaROM -> CorDially
19:35:44 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #HA06-02
19:41:07 CorDially -> CorDinner
2007/09/09 20:00:00
20:00:35 EkitaiT -> EkiBuro
20:09:17 CorDinner -> CorDially
20:14:34 EkiBuro -> EkitaiT
20:14:53 ! H_Aoi ("ふろりんぐー")
20:30:34 CorDially -> CorDiAway
20:32:45 arcagotyo -> arcafuro
20:42:43 OTE -> Ohuro
20:51:31 arcafuro -> arcagotyo
20:55:00 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
20:57:40 Hisasi -> Hisa_away
2007/09/09 21:00:00
21:07:01 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-02
21:08:02 Ohuro -> OTE
21:39:46 + gombeLOG(-username@220.147.160.158) to #HA06-02
21:43:17 TK-Sleep -> TK-Leana
2007/09/09 22:00:00
22:16:51 + gombe(~gombe@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
22:17:11 CorDiAway -> CorDially
22:22:06 Hisa_away -> Hisa_kaki
[CorDially] #到着
[Toyolina] お店は相変わらずですが、なんかお酒が増えたりしています。
[CorDially] 各務:「こんちわ〜」(声に元気がない)
[Toyolina] 竜胆:「いらっしゃいませ。あ、お久しぶりです」
[CorDially] #手土産は枝豆でいい?
[Toyolina] #ビールうめえw
[CorDially] 各務:(カウンター席に座って大きくため息)
[Toyolina] 竜胆:「どうかなさったんですか」
[CorDially] 各務:「今年はもうだめじゃ〜」
[CorDially] 各務:(テーブルに突っ伏してる)
[Toyolina] 竜胆:「……えーっと……」
[Toyolina] #不作、の二文字が脳裏に点滅
[CorDially] 各務:「梅雨明けが遅くて日照時間は例年の半分……」(ぶつぶつ)
[CorDially] 各務:「梅雨が明けた途端に雨なんか一粒も降ってこねぇ……」(ぶつぶつ)
[CorDially] 各務:「見てくださいよこれ」(枝付きの枝豆が入った袋を差し出す)
[Toyolina] 竜胆:「拝見します」
[Toyolina] #しなしなな予感
[CorDially] #素人目に見ても莢が少なく空莢もいくつか。
[Toyolina] 竜胆:「……去年のと全然違いますね……」
[CorDially] 各務:「豆でこんなんだから稲はどうなってることやら……」(ぶつぶつ)
[Toyolina] 竜胆:「稲刈りっていつ頃なんですか」
[CorDially] 各務:「10月……」(ぼそっと)
[Toyolina] 竜胆:「あと一ヶ月ですか……」
[CorDially] #あ、注文するの忘れてたw
[CorDially] #ため息ついたときに珈琲注文してたことにしていいですか?
[Toyolina] #へいw
[CorDially] 各務:「もし台風が来たら完全に終わりだよな……」
[Toyolina] りまりま:「……でももう九月だし、これから台風とかって、もう来そうになくないですか」
[Toyolina] あ、ぼけてるw
[Toyolina] 竜胆:「……でももう九月だし、これから台風とかって、もう来そうになくないですか」
[Toyolina] 訂正w
[CorDially] #りまりまも居るのかと思ったよw
[Toyolina] #居ませんw
2007/09/09 23:00:00
[gombe] #緩んで幸せになる何かがもしあるなら、あの酒が使えますよ。無いか。
[Toyolina] #そういえばw
[CorDially] #とりあえず不安に飲まれた状態を脱すれば現状はましになるだろうけど、
[CorDially] #根本的な事態の解決は無理だろう、流石にw
[Toyolina] #気休めにはなりますねw
[Toyolina] #でも元気出して帰ってもらいたいものだw
[Toyolina] 竜胆:「……い、いの、祈りま、しょう、それくらいしておいても、罰はあたらないとおもいますよッ」
[Toyolina] #祈るとか口にするとしんどい体質
[CorDially] 各務:「それもいいなぁ、まぁ迷信でも何でも縋りたい気分じゃよ……」
23:11:44 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
[Toyolina] 竜胆:「の、農家のことはよくわかんないですけど、そうだ、今日もしお車でなかったら、いっそ一杯くらい飲って帰っちゃっても」
[CorDially] 各務:「そうですなぁ、今日は自転車だから引いて帰っても……」
[Toyolina] そしてこれをおだしするんだぜ http://hiki.kataribe.jp/HA06/?NegirainoMiki
[Toyolina] 竜胆:「最近、お客様からわけていただいたものなんですが」
[CorDially] 各務:「お、何やら佳い薫りがしますなぁ」
[Toyolina] 竜胆:「どうですか、一杯。分けていただいたものなので、お代はいただきませんし」
[CorDially] 各務:「では、お言葉に甘えまして」
23:18:33 + kisito0(~guilsn@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[Toyolina] ショットグラスに注ぐ
[Toyolina] そして1d6を振ってくださいw
[Toyolina] >お味その他は
[Toyolina] > 「コクというかとろみというか、濃ゆい梅酒がしっかりお酒になっているような、そう言うお味」「得も言われぬ甘いようなきついような香り」。どうやら、お米の酒とは思いがたい
[Toyolina] >効能
[Toyolina] > 顔が緩みきってしまうほど、幸せな気分になる甘い美味しさ。ただし、呑んで気が緩んだときに何か他のものも緩んでしまう。
[Toyolina] >1d6
[Toyolina] > 1-4…大したことのない紐(もの)が緩む/5-6:重大な紐(もの)が緩む。奇数で本人、偶数で周囲の何か
[CorDially] #飲む前ですか?>だいろーる
[Toyolina] 飲んだ結果なので、飲まなかったら振らなくてもいいですw
[CorDially] #飲む前だと結果を警戒してしまいそうなので、口をつけてからにしますw
[Toyolina] はいどうぞ
[CorDially] 各務:(口元に運んで)「うん、佳い匂いですなぁ。桃の様に甘く、梅の様に爽やかで。」
[Toyolina] 竜胆:「でしょう? 売ってないのが残念です」
[CorDially] 各務:「では頂きます」(くいっと)
[CorDially] #さてだいろーるだ
[CorDially] 1d6
[kataribe] CorDially: 3(1D6) = 3
[gombe] #普通だっ
[gombe] #良かった良かった(ほんとか?
[Toyolina] 本人のたいしたことないもの。
[CorDially] #大した事の無いものか、何がいいだろ。
[chita] # 枝豆の莢、だと本人には大した影響がないな
[Toyolina] この状況では財布のひもは重大だしなw
[gombe] #たしかにw
23:33:59 + arcagotyo(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-02
[CorDially] #なにがいいかなあ、口元? 気が緩む? 何か手ごろな紐?
[Toyolina] #気が緩んででかい気分になる
[Toyolina] #天候がなんじゃーい
[CorDially] #気が緩んで不安が紛れるのもいいかも
[CorDially] 各務:「そうか、そうだよなぁ」(口元が緩む)
[Zero2] #口のチャックが緩むとか
[CorDially] 各務:「ままならないことを気に病んでも仕方ないよ、うん」(表情が明るくなる)
[Toyolina] 竜胆:「そうですよ、なるようになるって感じでいきましょう」
23:42:25 ! NATI ("CHOCOA")
[CorDially] 各務:「出来ることはやってきたんだし、あと一月頑張れば何とかなる。人事を尽くして天命を待つってやつだ」(珍しく饒舌)
23:44:04 Morris -> MorrisZZZ
[CorDially] 各務:「……そう考えたらなんか疲れがどっと出てきた」(へにゃん)
[Toyolina] 竜胆:(ぎゃ、逆効果ッ!?)
[CorDially] #きっと酷暑で疲れが溜まってたんだろう。気が緩んでこうなったw
[Toyolina] 竜胆:「お、オツカレでしたら、甘いものとかどうでしょうか……」
[CorDially] 各務:「……じゃ、ひとつたのむよ」(たれてる)
[Toyolina] 竜胆:「はい、手前味噌ですが、コーヒーようかん、皆様に気に入っていただいておりまして」
[Toyolina] #そそくさ
[CorDially] #この辺りで収束、で宜しいでしょうか?
[Toyolina] #はい。おつかれさまでした
[CorDially] #何時ものガーデンの風景に戻れたみたいですしw
[CorDially] ----
[CorDially] てなわけで、色々緩めてみました。
[gombe] お疲れ様でした&ご利用ありがとうございました。>ネタ
[CorDially] 他に緩めれそうなものは何か在っただろうか?
[Toyolina] 財布以外だと靴紐が緩んだところで、というのがあるしなあ
[Toyolina] お脳のヒモはさすがにいろいろと不味いw
[CorDially] 一度試してみたいと思ってたんで>ゆるゆる酒
[Hisa_kaki] あっきーも飲んでみたいのう
[Hisa_kaki] ……もとからゆるそうだが
[Toyolina] 緩そうw
[Toyolina] 1d6
[kataribe] Toyolina: 6(1D6) = 6
[Toyolina] うひょMAX
[Hisa_kaki] きゃあw
[Toyolina] 一日限定6名
[Toyolina] っていうダイスでしたw
[Hisa_kaki] きっと緩むよ、頭とか
[Toyolina] うへへ
[Hisa_kaki] 今以上にとかいうな
[CorDially] 理性が緩んで何処でも狼化?
[Toyolina] 竜胆:「にしてもこのお酒すごいな……売ってないのが残念」
[Hisa_kaki] 最近は中身まで狼化してるからな
[Toyolina] あっきーの理性がゆるんだら危ないよw
23:56:00 LunaSleep -> Luna_
[Toyolina] まさに野獣
[Hisa_kaki] 朱敏:「売ってたらやだなー」
[Hisa_kaki] #つつと、りんねえの顎をなでてみたり
[gombe] #既に羞恥心が緩んでるよっ!?
[Toyolina] #ひいいw
23:58:39 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Tihiro] #大胆w
[Toyolina] 竜胆:「ちょ、ちょっと、急にそーゆーのはずるいって。瓶持ってるんだし」
[TK-Leana] # しっと仮面:「誰かがしっとに狂うとき」
[Toyolina] クスグッターイ
[Toyolina] #しっと仮面キター
[TK-Leana] # しっと仮面:「しっと仮面を呼ぶ合図ッ!」
[Hisa_kaki] 朱敏:「だってチャンスだし」
[Hisa_kaki] #にへへ
[Hisa_kaki] #耳元でぬかしやがるぜ
[TK-Leana] # しかし「#」の壁は厚い
2007/09/10 00:00:00 end