語り部IRCログ #KA-05 2007-09-09

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2007-09-09をご活用くださいませ。

2007/09/09 00:00:00
00:12:07 OTE -> OTE_Aw
00:18:13 Luna_ -> LunaSleep
[EkitaiT] #創作部部室にて
[EkitaiT] 白亜:「さてと、うちで調べるとか言っておきながら、すっかり寝入って何もしてませんでした」
[EkitaiT] #と、青紫色の液体を取り出しつつ
[EkitaiT] 白亜:「しかし予想するに、これは未知の金属を作り出す鍵…」
[EkitaiT] 白亜:「…とりあえず何か入れてみよう」
00:24:55 TK-Leana -> TK-Sleep
[EkitaiT] 白亜:「こんなときはハクア合金を入れるのがセオリーというもの」
[EkitaiT] 白亜:「えいっ」
[EkitaiT] SE:とぷん
[EkitaiT] しーん
[gombeLOG] #いつできたのか怪しいセオリーだっ
[EkitaiT] SE:ぶくぶくぶくぶくっ
00:26:59 ! kisi_PSU ("CHOCOA")
[EkitaiT] 白亜:「ふわっ! すごく泡出てる!」
[EkitaiT] #このセオリーはついさっき出来たのです(ぉぃ
[EkitaiT] ぺかーーっ!
[EkitaiT] 白亜:「ま、まぶしい…っ!」
[EkitaiT] SE:ポンッ
[EkitaiT] #最後に小さく煙が出ておさまる
[EkitaiT] 白亜:「………?」
[EkitaiT] #恐る恐る見ると、何か物体が
[EkitaiT] 白亜:「…これは一体…何?」
[EkitaiT] #表面がテカテカのピンク色の球体
[gombeLOG] #かーびぃ?
[EkitaiT] #あれはもっとぷよぷよしてるはず
[EkitaiT] #もっと硬質的な感じです
[gombeLOG] #なるほど(<納得するのか
[EkitaiT] 白亜:「なかなか綺麗なピンクです…」
[EkitaiT] #と、手袋をはめて掴み上げる
[EkitaiT] 白亜:「重っ」
[EkitaiT] #直径5cm程だが結構重いらしい
[EkitaiT] 白亜:「うーん、金属……ですよねぇ」
[EkitaiT] 白亜:「よし、強度はどれくらいか…ハンマーでぶっ叩いてみましょう」
[EkitaiT] #けっこう雑に扱う
00:37:48 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[EkitaiT] #ごとん、とテーブルに置き、標準的なハンマーを取り出す
00:39:29 fukaNeoki -> fukaSleep
[EkitaiT] 白亜:「ふっふっふ、この衝撃に君は耐えられるかっ」
[EkitaiT] #とうっ、と勢いよくハンマーを振り下ろし
[EkitaiT] SE:ガイィィーーン
[EkitaiT] 白亜:「おおぅ!」
[EkitaiT] 白亜:「て、手がしびれた…」
[EkitaiT] #右手がぷるぷる
[EkitaiT] #球体。傷一つなし、変わらず
[EkitaiT] 白亜:「キュートな色とは裏腹に、何てひどい金属ですか…」
[EkitaiT] 白亜:「し、しかしこれなら…!」
[EkitaiT] #今度は電気ドリル
[EkitaiT] 白亜:「その体に風穴を開けてやるーっ」
[EkitaiT] SE:ぎゅいぃぃぃぃん
00:47:12 gombeLOG -> gombeAway
[EkitaiT] SE:ガガガガガ…ボキンッ
[EkitaiT] 白亜:「!」
[EkitaiT] 白亜:「お、折れた…刃にはハクア合金織り交ぜたオリジナルだったのに…」
[EkitaiT] #球体。傷一つなし、変わらず
[EkitaiT] 白亜:「なんという……ハッ! このアホみたいな硬度…まさかこれこそが」
[EkitaiT] 白亜:「オ、オリハル…コン?」
[EkitaiT] #確証なし。自信なし
[EkitaiT] 白亜:「…うーん、『とうとうやったー』という感情より『ホントなのかー?』という気持ちの方が強くて素直に喜べない…」
[EkitaiT] 白亜:「とりあえず、よくわかんないので『オリパルコン(仮)』とでもしておきましょう」
[EkitaiT] 白亜:「それにしても、あまりの硬さに加工すらできないとは。すごいけど使い道のない…」
[EkitaiT] #しかも謎の液体は使い切ったので、同じのは作れない現品限り
[Tihiro] #意味無しっw
[Tihiro] #アレだ、呉留ディ音ハンマー出のバス
[Tihiro] #……ちょっと、IME……
[EkitaiT] 白亜:「あえて使おうと思ったら……手で握ってパンチ力を高める……とかでしょうか。重いし」
[Tihiro] 夜刃:「やぁ、夕川さんこんにちはー」(いまきた
[EkitaiT] 白亜:「ん、夜刃さん、こんにちはですよ」
2007/09/09 01:00:00
[EkitaiT] #渋い顔してます<白亜
[Tihiro] 夜刃:「なんだか、渋い顔してますねー?」
[EkitaiT] 白亜:「うーん、実は新しい金属を作ったんですけど…」
[EkitaiT] #オリハルコンの包丁を作ろうとして、とかくかくしかじかと説明開始
[Tihiro] 夜刃:「はー、硬すぎて加工できないんですか。それは凄く意味が無いですねー」(あははー
[EkitaiT] 白亜:「う……まぁそうです…ね」(あははー
[Tihiro] 夜刃:「加熱とかも駄目だったんですか?」
[EkitaiT] 白亜:「全然ダメですよ。太陽に投げ入れればどうにかなるかもしれませんけど」
[EkitaiT] #いろいろ試したことにしよう
[Tihiro] 夜刃:「回収不可能ですねー」(笑
[EkitaiT] 白亜:「しかも熱も全く通さなくて、常に一定の温度を保ったままなんですね」
[EkitaiT] 白亜:「ここまですごいのに使い道がないというのは歯がゆいです…」
[EkitaiT] #金属球をつんつんしながら
[Tihiro] 夜刃:「なんか、使い道見つかりませんかねー」(むむ、と
[EkitaiT] 白亜:「というわけで、要りませんか? 色は綺麗なピンクですよ? …めっさ重いですけど」
[EkitaiT] #直径5cmで1.2kgぐらい(ぉ
[EkitaiT] #めっさって程でもないか
[Tihiro] 夜刃:「どれどれ……あ、これは重いですねー。」(といいつつも意外とふつーに持ち上げつつ
[Tihiro] 夜刃:「足に落としたら痛そうです」(あははー
[EkitaiT] #「一応名前は『オリパルコン(仮)』ということにしておきましたけど」
[Tihiro] 夜刃:「エクスカリパーじゃないんですから」(笑
[EkitaiT] 白亜:「やー、でも本物のオリハルコンの性能がわかんないですし…」
[Tihiro] 夜刃:「っていうか、きっと無いと思いますよー」(んー、と>本物の〜
[EkitaiT] 白亜:「まぁでも億が一にあったらあれですし、かわいいので『オリパルコン』でいいでしょう」(ぉぃ
[Tihiro] 夜刃:「そんなものですかー」
[EkitaiT] 白亜:「そんなもんですよ」(そうなのか?
[Tihiro] 夜刃:「そうなんですかー」
[EkitaiT] 白亜:「…しかし、ここまで外的要因を受け付けないとなると、実は悪い霊とかを寄せ付けない効果まであったりして…なんちゃって」
[Tihiro] #あったら夜刃がダメージ受けそうだw
[EkitaiT] #今ふと、そんな設定を加えて、ここあのお守りにしようかと考える自分が
[EkitaiT] #もしあれだったら、手離しておいて(ぉ
[EkitaiT] #ちょっとあれだ、FF12のヒヒイロカネみたいに神のご加護があるかもしれない(何
[Tihiro] 夜刃:「……って、なにか……熱ッ!?」(とりあえず、机に急いで戻した
[EkitaiT] 白亜:「え!? 熱を通した!?」
[EkitaiT] #と、急いで持ってみる白亜
01:21:58 gombeAway -> gombeLOG
[EkitaiT] 白亜:「………? 何とも、ないです…」
[EkitaiT] #うーん、何ゆえだろう、と思いつつ
[EkitaiT] 白亜:「しかし使い道がないなら、ここあにでもあげますかね。何かのときのお守りとで言って」
[EkitaiT] #とでも言って
[EkitaiT] #つまり、要らないから厄介払いと(ぉぃ
[Tihiro] 夜刃:「いつつ…………ここあさん……?」
[Tihiro] (ふー、ふー、とやりながら
[EkitaiT] 白亜:「大丈夫ですか? 何なら傷薬もありますけど…?」
[Tihiro] 夜刃:「大丈夫です。昔から頑丈ですからー。皆以外って言いますけど」(あはは、と
[Tihiro] (意外、です
[EkitaiT] 白亜:「そ、そうですか。」
[Tihiro] #銃弾受けてもしななk(ぐしゃ
[Tihiro] #さすがにそんな過去はなさそうでありそう(どっちだ
[EkitaiT] 白亜:(しかし何ででしょうか? まさかホントに神様のご加護が…?)
[EkitaiT] 白亜:「…なーんて、だったら夜刃さんに影響はないはずですもんねー」
[Tihiro] #来年の2月には判明するでしょう、夜刃が炒り大豆苦手と言う事実がッ(ぉぃ
[Tihiro] 夜刃:「?んー、なんだかわからないけど、ですよねー」(適当に同意
[EkitaiT] #どうしよう、名前をピピイロカネとかにでも変えようか(ぉぃぉぃ
[Hisasi] #かわいいなw
[Tihiro] #あはw
[EkitaiT] #よし、肯定的な意見が2つ出たので
[EkitaiT] #(勝手
[EkitaiT] 白亜:「ふーむ、『オリパルコン』というよりは色も鮮やかなピンクですし」
[EkitaiT] 白亜:「これは『オリハルコン』に並ぶもう一つの伝説の金属『ヒヒイロカネ』の名前を借りて『ピピイロカネ』と改名しましょう!」(ででーん
[Tihiro] 夜刃:「また、微妙になりましたねー」(ぉぃ
[EkitaiT] 白亜:「う、そうですか…? 自分としてはナイスだと思ったんですけど…」(ちょこっとシュン…
[EkitaiT] #ピピイロカネの特徴:完全断熱・完全絶縁、加工不可能なほど硬い、重い、神様のご加護あり?
[EkitaiT] #色は鮮やかなピンク、直径5cmの球体、重さ1.2kg
[Tihiro] 夜刃:「んー、ピンクイロカネですよね?」(もっと酷い
[NATI] #桃色金。
[EkitaiT] 白亜:「違うですよ。『ピピイロカネ』ですっ」(立ち直った
[NATI] #○が一つ足りないのですね。
[NATI] #桃色金○。
[Tihiro] 夜刃:「では、そんな感じでー」(あはー
[EkitaiT] #呼び名…本人公式:ピピイロカネ、他:ピンクイロカネ、桃色金、カービィ、など
[Hisasi] #ちょ、最後w
[EkitaiT] #ごんべさんの採用
[Tihiro] #やいば:(油性マジック目と口とほっぺ書き足し)「よし」(よくない
[gombeLOG] #Viiv
[EkitaiT] 白亜:「ああっ! 夜刃さん、余計かわいくなってしまったではないですか!」
[EkitaiT] #ここあが喜びそうなことをっ(何
[Tihiro] 夜刃:「だってほら、こう丸くてピンクだとかきたくなりませんか?」(笑
[EkitaiT] 白亜:「わかりますけど、わかりますけど…っ」(かわいいので何も言えない
[EkitaiT] 白亜:「…ちょっとここあにあげるのが勿体無くなったですよ」(ぼそり
[EkitaiT] #ツボに入ったらしい
[Tihiro] 夜刃:「そういっていただけると楽しいです」(ぉぃ
[EkitaiT] #白亜がイヂラレた(ぉぃ
[Tihiro] #ひぃ
[EkitaiT] 白亜:「でもお姉ちゃんは一度言ったことは曲げないです。二言はないですっ」
[Tihiro] 夜刃:「おー、かっこいいですねー」(あはー
[EkitaiT] 白亜:「……くぅ」
[EkitaiT] 白亜:「さ、さてと。ではそろそろ帰宅するですよ。それでは夜刃さん、またですー」
[Tihiro] 夜刃:「おつかれさまですー、っていっても私も帰りますけどねー」(画材取りに来ただけらしい
[EkitaiT] #てててー、小走り。そしてこける(ぉぃ
[EkitaiT] 白亜:「はうぁ〜」
[EkitaiT] #そしてまた小走りで去っていくのであった
[Tihiro] 夜刃:「……本当に大学生なのでしょうかねー」(笑
[Tihiro] (ぉぃ
[Tihiro] と言う感じでシメですかっ。
[EkitaiT] 無事にピピイロカネ編、終
[EkitaiT] (いつの間に
[Tihiro] おわったw
[EkitaiT] 次回の創作テーマ…化学からファンタジーへのアプローチ〜ポーション編〜(仮)
[Tihiro] ポーションw
[EkitaiT] エーテル編の予定も(ぉぃ
2007/09/09 02:00:00
02:00:04 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[Tihiro] なんだってーw
[EkitaiT] しかし以外に長くなったにゃ。予定ではてけとーに短くやって、結局実用性のないものが出来上がって終わりだったんだけど
[EkitaiT] 予想外に楽しくなった。
[EkitaiT] あ、勿論ラストはエリクs(どーん
[Tihiro] ぐはw
[arcagotyo] え、クリスタルじゃ(ぉ
[EkitaiT] セーブクリスタルかっ これまたレベルの高いものを要求しなさる(FF12ネタ そして違
[EkitaiT] #補足・白亜帰宅後
[EkitaiT] 白亜:「ここあー、部活で作ったやつだけど、これあげる。名前はピピイロカネって言って…」
[EkitaiT] 黒亜:「わぁ、かわいい。カービィだよね、これ。」
[EkitaiT] 白亜:「…! 違う違う、それはピピイロカネっていう金属で…」
[EkitaiT] 黒亜:「でもカービィだよね?」
[Tihiro] #うひひw
[EkitaiT] 白亜:「…まぁ確かに顔が書いてあってカービィだけど…かわいいし…ってそれより、その金属のすごいところは…!」
[EkitaiT] 黒亜:「ありがとう、お姉ちゃん。わーい、どこに飾ろうかな」
[EkitaiT] #自室へ行く黒亜
[EkitaiT] 白亜:「あ、お姉ちゃんの話は最後まで聞かないとーっ それにそれはちゃんと持ち歩いた方が、いいことがあるかも――」
[EkitaiT] #黒亜がお姉ちゃんの話を聞いたかは不明である。カービィ好きな姉妹であった。
[EkitaiT] おしまい
[arcagotyo] カービィデラックスやりたくなってきたw
[Tihiro] 格闘王スッピンクリアがんばですっ(何
[gombeLOG] ピピイロカネのピンボールとか(ぉぃ
[Tihiro] うひひw
[arcagotyo] ひぃ
[EkitaiT] 台の破損は覚悟して(何
[gombeLOG] 台がはじけないから得点がつかなかったり
[Tihiro] 飛ばないボールはただの鉄球。
[EkitaiT] いずれ、裏ここあの投擲武器として…(何を
[gombeLOG] カービィ、吸い込みよっ
[gombeLOG] <アニメ版の決め台詞
[gombeLOG] (というかコマンドワードだ(ぉ
[EkitaiT] そのうち、この金属は意志を持ち、ここあの使い魔に(なりません
[arcagotyo] #何でも吸い込む使い魔(ぉ
02:36:44 ! EkitaiT ("ごそごそ……どぷん")
2007/09/09 03:00:00
03:01:22 ! Hisasi ("俺の屍を越えてゆけ")
03:03:20 ! CorDrink ("明日は適当な人間を捕まえキャラチャでも")
03:06:50 ! NATI ("CHOCOA")
03:10:32 arcagotyo -> arcanemu
[gombeLOG] カービィのコマンドワード(ぉぃ)は
[gombeLOG] ヒロインの女の子が毎回口癖のように言うんだが
[gombeLOG] 一度、デデデ大王の側近が口まねで言ったら反応しやがったんだよなw
03:27:11 ! Tihiro ("こー、技量不足過ぎる私。……エターナルノービスは相応しい称号。")
03:28:47 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:54:16 Toyolina -> Toyone
2007/09/09 04:00:00
2007/09/09 05:00:00
2007/09/09 06:00:00
2007/09/09 07:00:00
2007/09/09 08:00:00
08:13:56 fukaSleep -> fukaNeoki
08:16:58 fukaNeoki -> fukaTukin
08:33:39 OTE_Aw -> OTE
08:48:30 + fukaTukin(~fukanju@ntkyto002115.kyto.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
08:50:07 fukaTukin -> fukaChoku
2007/09/09 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:25:21 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-05
2007/09/09 10:00:00
2007/09/09 10:00:01
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:34:56 ! killist ("Leaving...")
10:35:50 ! arcanemu ("大事な睡眠")
10:40:16 ! OTE ("様々なアップデートを繰り返します。")
10:56:55 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #KA-05
2007/09/09 11:00:00
11:16:40 ! OTE ("Leaving..")
11:16:57 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
11:34:20 Toyone -> Toyolina
11:56:38 EkitaiT -> EkiMeshi
2007/09/09 12:00:00
12:35:49 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #KA-05
12:47:34 EkiMeshi -> EkitaiT
12:49:41 ! OTE ("Updateだよ")
12:52:51 ! EkitaiT ("出かけるぞコレ!")
2007/09/09 13:00:00
13:20:29 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #KA-05
13:40:29 ! OTE ("これが本日最後の再起動?")
2007/09/09 14:00:00
14:04:20 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #KA-05
14:05:09 OTE -> OTE_Aw
2007/09/09 15:00:00
15:00:27 + arcagotyo(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-05
15:50:29 + meltdown(~meltdown@wd204.AFL23.vectant.ne.jp) to #KA-05
15:52:24 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-05
2007/09/09 16:00:00
16:01:00 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #KA-05
16:21:22 + fukaChoku(~fukanju@p13047-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-05
16:41:14 OTE_Aw -> OTE
16:43:48 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
16:46:28 ! Toyolina ("ぷあし、おませえ")
16:50:06 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-167-230.commufa.jp) to #KA-05
16:52:17 ! Toyolina ("ぷあし、おませえ")
16:59:31 ! H_Aoi ("おやん")
2007/09/09 17:00:00
17:04:36 ! arcagotyo (Connection reset by peer)
17:05:55 + arcagotyo(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-05
17:08:46 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-167-230.commufa.jp) to #KA-05
17:20:20 ! arcagotyo (Connection reset by peer)
17:22:23 + arcagotyo(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-05
17:54:26 + meltdown(~meltdown@wd5.AFLd2.vectant.ne.jp) to #KA-05
2007/09/09 18:00:00
18:29:18 + fukaChoku(~fukanju@p11075-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-05
2007/09/09 19:00:00
19:06:20 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-05
19:08:21 CorDiaROM -> CorDially
19:35:32 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #KA-05
19:41:07 CorDially -> CorDinner
2007/09/09 20:00:00
20:00:35 EkitaiT -> EkiBuro
20:09:17 CorDinner -> CorDially
20:14:34 EkiBuro -> EkitaiT
20:14:53 ! H_Aoi ("ふろりんぐー")
20:30:34 CorDially -> CorDiAway
20:32:45 arcagotyo -> arcafuro
20:42:43 OTE -> Ohuro
20:51:31 arcafuro -> arcagotyo
20:55:00 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
20:57:40 Hisasi -> Hisa_away
2007/09/09 21:00:00
21:07:13 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #KA-05
21:08:02 Ohuro -> OTE
21:39:46 + gombeLOG(-username@220.147.160.158) to #KA-05
21:43:17 TK-Sleep -> TK-Leana
2007/09/09 22:00:00
22:16:51 + gombe(~gombe@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
22:17:11 CorDiAway -> CorDially
22:22:06 Hisa_away -> Hisa_kaki
2007/09/09 23:00:00
23:11:55 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-05
23:18:51 + kisito0(~guilsn@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-05
23:34:17 + arcagotyo(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-05
23:42:25 ! NATI ("CHOCOA")
23:44:04 Morris -> MorrisZZZ
23:56:00 LunaSleep -> Luna_
23:58:39 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2007/09/10 00:00:00 end