語り部IRCログ #KA-04 2007-09-09

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-09-09をご活用くださいませ。

2007/09/09 00:00:00
[ER_kaki] さて。
[ER_kaki] ……あ、またどっかでつっ変えたかな
[ER_kaki] つっかえた、だ
[ER_kaki] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31300/31333.html
[ER_kaki] あ、きたきた
[H_Aoi] おー
[ER_kaki] でもやっぱし、書かないと駄目だ
[ER_kaki] 3日書かないと、自分で判る。
[ER_kaki] (みー)
[Hisasi] うむかかかないとあかん
[Hisasi] こないだオワタのエピソードかいててしみじみと
[Hisasi] ああ、エピソードとかも書かないとあかんのう、と
[ER_kaki] ほむ
[ER_kaki] えぴそどは……
[ER_kaki] あれは、自分のキャラクターが少ない時に書くなあ
00:12:07 OTE -> OTE_Aw
00:18:13 Luna_ -> LunaSleep
00:24:55 TK-Leana -> TK-Sleep
00:26:59 ! kisi_PSU ("CHOCOA")
00:37:48 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:39:29 fukaNeoki -> fukaSleep
00:47:12 gombeLOG -> gombeAway
2007/09/09 01:00:00
01:07:03 ! chita ("quit")
[ER_kaki] さて、もう一つ
[Hisasi] うに
[ER_kaki] よっしゃ来た
[ER_kaki] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31300/31335.html
[ER_kaki] こんどはこちらに張る。06です。
[Hisasi] おお
[H_Aoi] 豆柴ーっw
[Hisasi] まめしばw
[ER_kaki] 騙されてます。
[ER_kaki] あ、でも、出産前だから!
[ER_kaki] まだぱぱじゃないから!
[Hisasi] ……大差ないような、、、
[ER_kaki] ……それいっちゃだめよ(えう)
[H_Aoi] #みこち:「仕事で……女装?(汗)」
[Hisasi] #まめしば:「……うん(汗)」
[ER_kaki] てか、豆柴君用の女装道具(つか衣服つか)は、がっつり揃っていると見たね
[ER_kaki] >県警に
[Hisasi] 総務部女子有志がんばった、すごくがんばった
[Hisasi] なんでもそろってますから(鼻息)
[Hisasi] 休日返上で縫い上げました
[ER_kaki] ……
[H_Aoi] #みこち:「……仕事だったら「するな」とは言わないけど………」
01:21:58 gombeAway -> gombeLOG
[ER_kaki] 確か今回は、ワンピースだったなあ……
[H_Aoi] #意訳:あたし以外に見られるのはちょっと悔しいなあ、と
[ER_kaki] (多分フリル一杯の、下手するとゴスロリ的な!)<おい
[ER_kaki] <悪党
[ER_kaki] ……そう考えると愛ちゃんすごいなあ
[ER_kaki] ワンピースな豆柴君を見ても、ある意味平然と!
[Hisasi] うむ、、
[ER_kaki] ここから、二つの推測がなされます。
[Toyolina] とても似合っていて、男の子だと思わなかった
[ER_kaki] 一つは、愛ちゃんが、自分の実体化でてんぱってて、気がつかなかったということ
[ER_kaki] 二つ目は……そう、とよりんの言うとおり
[ER_kaki] いや、男性とはわかったろうけど、似合ってたので違和感が無かった。
[ER_kaki] さあ、答えはどっちだ!
[H_Aoi] orz
[ER_kaki] (まま。ここは1と答えてあげるべきとこだと思うんだけど)
[Hisasi] (’’)
[ER_kaki] いや、葵しゃ、そこでorzにならずともーー
[ER_kaki] つーか、慣れてるよね>女装
[Hisasi] 男だってわかってたけど、似合ってたから!
[H_Aoi] いやまぁ素直に納得できちゃう所が(笑
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] 女装に、いやらしさとかが無い。変な気取りとか力みとかも無い。
[ER_kaki] 従って似合っていた。
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] (末期症状とも言う)
[H_Aoi] 普通はテレや嫌がりが入るんですがw
[ER_kaki] うん
[ER_kaki] 入ってない。
[ER_kaki] だって、次のシーンで、彼は女装のまま走ってくるんだよ。
[ER_kaki] 「真帆さん!」と
[ER_kaki] ……というわけで
[ER_kaki] うん、豆柴君。女装の話が来たら断るようになろう。
[ER_kaki] でないともっと似合っちゃうぞ!
[H_Aoi] せめてみこちの前だけに(方向がチガイマス
[ER_kaki] …………
[Hisasi] みこちー!w
[H_Aoi] アレ?w
[ER_kaki] しかし
[ER_kaki] 疲れたー
[H_Aoi] お疲れっした姐さん
[Hisasi] おつかれです
[ER_kaki] こう
[ER_kaki] 幾つもの話を、少しずつ進めていたらしい<己
[ER_kaki] そんで今日、三つをばたばたと
[ER_kaki] (でも、偶然の悪夢は、今日書いて、今日投げた)
[ER_kaki] でも、ぼき負けない(ぐっ)
[ER_kaki] ぼきがんばるっ(ぐぐっ)
[Hisasi] ああ、でも。御脆いw
[Hisasi] おもろいw
[ER_kaki] まま。
[Hisasi] 県警の、、
[ER_kaki] でもここからは、怖い話になるのだよ?
[Hisasi] …………んむ
[Hisasi] でも金曜もたばこのにおいがしましたよ
[Hisasi] ……どんだけー
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] つまり。
[H_Aoi] コワイ話ですか
[ER_kaki] やっぱりひさしゃんとこのトイレには、おにゃのこが!
[ER_kaki] (とりついている!)
[Hisasi] Σ
[Hisasi] ぼきは真帆さんちゃうからなあ
[ER_kaki] ……豆柴君は居ないのかっ!
[ER_kaki] (居ません普通)
[ER_kaki] それにしても、最近どがすかキャラクターが増えてる
[ER_kaki] りまりまとオワタ君くらいしかおぼえてねー
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 最近ものごっつうごいてる二人だし
[ER_kaki] いや、ランダムな人達がすげー増えてるけどさー
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] (以下略)<ちょっとまて
[ER_kaki] (いえないわっ)
[ER_kaki] (わにわに物語で出てきた、リナさんたちを思い出したなんてっ)<言ってるやん
[H_Aoi] あー(w
[ER_kaki] ((キャットテイルのリナさんたちですね))
[ER_kaki] 全員、名前の由来が里見じぇねってとこも、ちょっと共通(笑)
[Hisasi] みんな超適当に名前つけてます
[ER_kaki] いや、適当みたいだけど、ちゃんと「じぇねれーたー」だから、起源が
[ER_kaki] ……ああ、でも、それで通じる葵しゃ(握手っ)
[gombeLOG] わからんw
[ER_kaki] ……わにわに物語を、どっかで探してきて読むべし(くふ)
[H_Aoi] 新井素子さんところのぬいさんたちですよ
[ER_kaki] (あ、種明かしされちゃった(笑))
[H_Aoi] 続編も合わせてどうぞw
[H_Aoi] おっとw
[Hisasi] タイトルはしってるけどよんでなかったのう
[Hisasi] というか動いてるうちに固まるであろう
[ER_kaki] いやそーなんだけどね
[Hisasi] オワタりまりまなんて典型だ
[ER_kaki] 動かないと固まらないし
[Hisasi] うむ
[ER_kaki] 固めてる間に、他のきゃらが忘れ去られるという可能性もある。
[ER_kaki] (ちゅどーん)
[Hisasi] というかオワタ楽しいよ、りまりま面白いよ、遊んでて。
[ER_kaki] うん
[ER_kaki] ……でもね
[ER_kaki] そやって楽しいことをやっていると、多分話は書けない。
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 苦しまないとかけない
[ER_kaki] (イタイイタイ)<本体に90のだめーじっ!
[ER_kaki] キャラチャって、うん、楽しいというより、楽なんだろうなあ
[ER_kaki] (いや、楽しいけど)
[ER_kaki] それもあって、キャラを増やせない己です。
[Hisasi] うん、楽
[ER_kaki] (てか、今だって聡とか六華とかかけてないのに!)
[Hisasi] 楽で、楽だからそこで止まってしまうつーのが
[ER_kaki] #六華:「……ねー」
[ER_kaki] #聡:「そーですねー」
[Toyolina] でもいーさんはキャラチャに積極的な方だと思ってますが
[ER_kaki] そでもないよ?
[Toyolina] こばわー まほ:(てとてと)
[Toyolina] こういうのよくやるじゃないすかw
[ER_kaki] うんやるけど。
[ER_kaki] でも、そこまでで止まるじゃん
[ER_kaki] あとは、自分の書いてる話に、直結するかどうかしないと書かない。
[ER_kaki] (というか、加わらない)
[Toyolina] ええと、話に結びつかないキャラチャが多いっていう文脈?
[Toyolina] 意味取り違えてたらスイマセン
[Hisasi] こう、チャットログで終わるキャラチャットは
[ER_kaki] いや、結びつかないキャラチャが「少ない」
[ER_kaki] のだ。
[Hisasi] 加工するなり、なんなりして流さないと
[Toyolina] それはなんかログ切り否定されてるようで寂しい喃
[ER_kaki] いや、己の場合さ。
[ER_kaki] というか、己は否定してる気はないし、どちらかちうと己のほーが少数派だよ。
[ER_kaki] (どちらかというより、もうきっぱりと)
[Toyolina] そすうね
[Toyolina] そっすね
[ER_kaki] (素数ねと読んだ己って……)
[CorDrink] 数えるんですか?
[Toyolina] 数えたら寝れそうですね
[Hisasi] ぐー
[ER_kaki] 2、3、5、7、11、13、17(以下略っ)
[Hisasi] 久志がなにかとキャラチャットを切るのは
[Hisasi] 正史として残したいから
[ER_kaki] うん
[ER_kaki] 己がきゃらちゃを切らないのは
[ER_kaki] 切っちゃうと話を書く意欲が減るから。
[Hisasi] というか、読み返しやすくしたいから切る。そしてうぃきる
[Hisasi] 見返したいからがつがつとうぃきって視やすくする
[ER_kaki] ……そこらは、多分、語り部でやりたいことの、基本がちょっと違うからそうなるのだろうと思う。
[ER_kaki] >話を書くのが一番やりたいことな奴
[Toyolina] >[ER_kaki] そやって楽しいことをやっていると、多分話は書けない → そやって楽しいことをやっていると、(己は)多分話は書けない
[Toyolina] こういうことっすね
[ER_kaki] ああ、そそ。
[ER_kaki] あ、でもね、結構その傾向は皆にあると思うよ。
[ER_kaki] >きゃらちゃやってると、話はかけない
[Toyolina] いやー、僕はもう
[ER_kaki] ……ただ、無論、最初から「話を書く気が無い」場合は、それで問題なしなんだが。
[ER_kaki] ぼきはあるので問題がたんとこなのだ。
[Toyolina] EP書かない、ログ切らない、成果物見ない、そんな人を去年一年でちゃんと見てきたから気にしてなかったw
[ER_kaki] ほえ?
[ER_kaki] うーん、つか、己が書きたいんだよねー
[ER_kaki] ……どっちがいいかと言われると、多分ログ切って、さっさとうぃきるほーが皆に親切なんだろーけど
[CorDrink] #げはっ(吐血
[ER_kaki] #つ[たらい]>こぉさ
[Hisasi] 皆にというか自分が見たいから切ってたのう
[Toyolina] 僕的には前二つは個人それぞれだから別にしなくてもしたくなくてもいいんですけどね
[Hisasi] ログ切った後で小説に変換したり
[Toyolina] 最後の一個、これは全員していてほしい
[Toyolina] っていうかしろ(命令形)
[Hisasi] アッキーの奴とかは結構がんばった
[ER_kaki] ほえ?
[ER_kaki] ああ、成果物ミロってやつ?
[Toyolina] そそ
[ER_kaki] ……うーん
[Hisasi] うむ、見て欲しいから宣伝する
[Hisasi] きったーとか、かいたーとか
[Toyolina] 自己顕示欲ももちろんありますが
[Hisasi] それで見る見ないはいいけどできれば見てほしい、という奴かな
[ER_kaki] いや、一応は目を通すけど、でも、やっぱり自分と関係無いキャラクターのは、読み飛ばす傾向にある
[Toyolina] 自分とこのキャラが絡んでる関連くらいはきちんと押さえておいてほしい
[ER_kaki] ああ、それはねえ>関連
[ER_kaki] 読まないと書けないやん。
[ER_kaki] (でも、りまりまのぱんつは読んでる)<ちょっとまて
[Toyolina] ブフー
[Hisasi] 正直者な
[CorDrink] #成果物見ないとはそういう意味でしたか、なら大丈夫(安心するな
[Hisasi] で、わかりづらいかもしれないから
[Hisasi] 話題まとめでうぃきる
[Hisasi] 蛟とか
[ER_kaki] ああ、あと、ログで読んでる場合、切ったのを見て「あ、これ実際に読んだ」で、ざかーっと見るだけで終わることはある。
[Hisasi] 自分で読み返しやすいように
[ER_kaki] うみゅぅ
[Hisasi] ざくざくと
[ER_kaki] ……手元で管理しちゃってるからなあ
[Hisasi] いや、久志が自分で見やすいようにしてるだけ
[ER_kaki] ほむ
[Hisasi] 探すのめんどうだ、うぃきろう
[ER_kaki] 流したらうぃきる、にしとかねばなあ(滅)
[Hisasi] (すべからくうぃきる理由がこれ)
[Hisasi] 見たいから動くのであって、強制ではないし
[ER_kaki] うん
[ER_kaki] ……まあ……
[ER_kaki] …………
[Hisasi] 自分で読みたいからうぃきるし、話題まとめるし、
[ER_kaki] 蛟とか相当、時期的に広がってるしなー(滅)
[ER_kaki] <はよかけ
[ER_kaki] 実は、3月時点のが、まだ残ってるし>ログ
[ER_kaki] ……
[Tihiro] 蚊が多いわけですねっ
[ER_kaki] 全部書く頃には、一冊の本くらいの量にはなりそう>蛟
[ER_kaki] (がしがし)
[Hisasi] オワタネタももっと書かないとな
[Hisasi] 奴がこのまま引っ込むと思うなよ
[Toyolina] 奴w
[ER_kaki] ……オワタ君が何時ひっこんだのだろう(素朴な疑問)
[Toyolina] 奴=オワタ父
[Hisasi] いや、オワタ父
[ER_kaki] ああ
[Tihiro] (うぎょえああああ
[Toyolina] 着信:奴
[ER_kaki] あの、優柔不断を具現化したよーなとーちゃんね。
[Toyolina] 着信:奴
[Toyolina] 着信:奴
[Toyolina] 着信:奴
[Toyolina] 着信:奴
[Toyolina] こんなノリなんですよ、オワタケータイ
[Tihiro] いやぁあああ
[Toyolina] ひどいわw
[Hisasi] 弱気で押されるとだめで、流されまくりで、自分は悪くない押し切られたんだ、と
[ER_kaki] ああ
[Hisasi] 本当は別れたくなかったんだ、お前達に会いたかったんだよ、父さんはずっと……
[ER_kaki] 本当の悪は、悪人ではなく、弱気な善人によって成されるってのは名言だわね。
[Hisasi] りぴーと
[ER_kaki] (すっぱりこん)
[Hisasi] そろそろニモの学校帰りをまちぶせするかもしれん
[ER_kaki] #己の名言じゃありません。田中芳樹さんの竜騎兵な話にあったのだ
2007/09/09 02:00:00
02:00:04 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[ER_kaki] ……
[Hisasi] さんざん我慢してがんばってきたオワタさん、そろそろキレそうです
[ER_kaki] うむ
[ER_kaki] 切れるのとっても許可。
[Hisasi] ちっちゃいころはそれでもお父さんに会いたくて連絡してたのに
[Hisasi] だんだん大きくなるにつれて、お父さんはさっぱり変わらなくていつもだらだら情けないことばっかり
[ER_kaki] ……
[Hisasi] 気弱でダメな奴、悪党でもないけど悪党より最低という
[ER_kaki] うんうん
[Hisasi] そんな父
[ER_kaki] ……おかーさん、離婚して良かったんじゃ?(真顔)
[Hisasi] 私も被害者なんだ!とか臆面もなく言いそうな
[Hisasi] かなり、、
[Hisasi] 優しいだけじゃダメを体現したような
[ER_kaki] 優しいというより、八方美人の破綻した感じだね。
[Hisasi] 誰にもいい顔してたら、妻子供泣かせたあげく
[Tihiro] わたしのことかー!?orz
[Hisasi] お腹大きくなった愛人に「結婚してくれるわよね?……できないなんていわせない、私とこの子を捨てるなら貴方の子供達も道連れにするわ!」
[ER_kaki] ……
[Hisasi] 脅された挙句結婚したはいいものの、略奪という過去のせいで嫉妬深く結婚生活は破綻寸前
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] いい夫婦じゃないか(きっぱし)
[Hisasi] そして、唯一連絡をとりあってる息子にことあるごとに電話して、泣き言を
[Hisasi] 愛想つかされる
[ER_kaki] ……オワタ君。
[ER_kaki] 悪いことは言わない。とーちゃんに秘密にして、携帯番号変えなさい。
[Hisasi] ……うむ
[ER_kaki] ついでに、警察に連絡して、不審者が最近うろついてて怖いんですと言っときなさい。
[ER_kaki] 多分、豆柴君あたりが対応してくれる!<まて
[Hisasi] そこらで一味利かせたいところだね(くふふふ)
[Hisasi] #なんか邪悪な人がいるよ
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] つまり、対応する警察が、先輩ってこと?>一味
[Hisasi] ちょっと書く気がわいたきた
[ER_kaki] (違うそれ方向がとっても違うっ)
[ER_kaki] ……
[Hisasi] にもっちを怯えさせるくらいダヨ
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] まま。わかるだろう。
[Hisasi] だって、携帯変えて連絡つかなかったりしたら、縋りにきかねない
[ER_kaki] ぼきが真帆を叩き潰したいとか思う理由が!
[ER_kaki] <意欲の為
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] だから、先に、警察にいっておこうと
[ER_kaki] >縋りに来る
[Hisasi] ……こんなギリギリになっても
[Hisasi] 父を切れないのかのう
[ER_kaki] あと……ああいった形で別れて、かつ息子と娘に会わせないって格好になってる場合
[Hisasi] 警察沙汰にしたくない、というのがあるのか
[ER_kaki] 実際には父親に「近づいちゃ駄目」命令が出ている可能性がある。
[ER_kaki] (奥さんがそうやって脅してるなら、その可能性ありだよ)
[ER_kaki] ので、そもそも、見つかったら法的に罰せられる可能性もありだ
[Hisasi] 父に関して、片をつけさせて
[ER_kaki] うん
[Hisasi] たぶん、泣くな、オワタ
[Hisasi] りまっち、なぐさめてあげてくだサイ
[Hisasi] よし、
[ER_kaki] ……ふむ
[Hisasi] 見知らぬおじさんに後をつけられて、泣きそうになって逃げてるところを真帆さんにぶつかろう
[Hisasi] あとは、ちまちま考える
[ER_kaki] あー
[Hisasi] 真帆さんに質問
[ER_kaki] ほえ?
[Hisasi] 小学校6年くらいの女の子が夜(塾終わったあたりだから7時くらい)に
[ER_kaki] うん
[Hisasi] 走ってて、ぶつかりました、
[Hisasi] なんか怯えてて泣きそうで
[ER_kaki] ふむ
[Hisasi] で、真帆さんをみて(多分女の人だからちょっと安心したように)
[Toyolina] #りまりまさんも奴に台詞ぶつけたいにょろー。慰めるのはどれだけでもw
[Hisasi] たすけて、といわれたら
[ER_kaki] 無論助けます
[Hisasi] ニモ:「……たすけて(蚊の鳴くような声)」
[Hisasi] #服つかんで
[ER_kaki] 真帆:「……いらっしゃい(ぎゅっと手を握って)」
[Hisasi] #で、見知らぬ人が塾の帰りからずっと後をつけてる、と
[Hisasi] #ぐしぐし泣いて
[ER_kaki] 真帆:「それは、危ないわ」
[Hisasi] ニモ:「……ずっと、こっちみてて……(震えてる)」
[ER_kaki] #すげー厳しい顔になるよ
[Hisasi] ニモ:「……怖い」
[Hisasi] #で、一旦おうちつれてってくれます?
[gombeLOG] #……今すげえ切なくなったー >「見知らぬ人」
[ER_kaki] #うん
[ER_kaki] #つか……その途中に県警があったら、寄っちゃうよ>真帆
[Hisasi] #おお
[ER_kaki] 真帆:「うん、じゃあ、一緒に家まで行ったげる……けど、おうちどっち?」
[Hisasi] #じゃあ、県警で豆柴とかがお話きいて、わかった、あそこらへんの……うん、と
[ER_kaki] #一人で帰せるかーと
[ER_kaki] #うん
[Hisasi] ニモ:「……はい、でも……また、いたら…手」
[ER_kaki] 真帆:「……そうねえ……ねえ、じゃあ、一緒に県警行こう?」
[Hisasi] #お母さんお仕事でおそくて、お兄ちゃんは今日部活で、と
[ER_kaki] #手を繋いで
[ER_kaki] #それ聞いたらまっしぐらですよ
[Hisasi] #で、歩きがてら、お家帰っても一人でとかいう
[Hisasi] #うに
[ER_kaki] #うわー
[Hisasi] #で、県警でお話とかして。
[ER_kaki] 真帆:「警察の人でね、すごく親切なお兄さん達知ってるから……だいじょぶだよ」
[ER_kaki] #うむ
[Hisasi] ニモ:「……はい」
[Hisasi] #涙ぬぐって
[Hisasi] ニモ:「ありがとうございます……」
[Hisasi] #心細かった
[Hisasi] #兄の前でツンツンしてるのは裏返し
[ER_kaki] 真帆:「ううん、良かった……無事で」
[ER_kaki] #手を繋いで、ぎゅっと。
[Hisasi] #お母さんは毎日遅いし、疲れてる
[Hisasi] #ぎゅっと真帆さんの手にぎって
[ER_kaki] #今の時期なら、途中でアイス買って、食べながら県警いっちゃいますよ
[ER_kaki] <行儀悪いー
[ER_kaki] #二人で
[Hisasi] #優しい(ほろり)
[ER_kaki] #そんで、豆柴君に話をつけて
[Hisasi] #愛ちゃんのときといい、なんか……いいおばちゃんという感じがすごく
[Hisasi] #うん
[ER_kaki] #ちゃんと、御家族が今居ないみたいだから、一人にするのは心配、と
[Hisasi] 豆柴:「……なるほど、わかりました」
[ER_kaki] #……うん、まあ、いいおばちゃんというか……おばちゃんなのはとても確かだ
[CorDrink] #オワタが法的強制力を以って父を斬った際に想像できるバッドエンドが3つ。失踪か自殺か無理心中。
[Hisasi] #で、塾の場所とかきいて周辺のパトロールとか不審人物に注意とかの連絡をして
[ER_kaki] #うん
[Hisasi] #きっと兄が県警に迎えにくる
[Hisasi] #大慌てで
[ER_kaki] 真帆:「それにしても……お兄さんかお母さん、帰ってないかな。そろそろ」
[ER_kaki] #時間見て
[Hisasi] ニモ:「……オワタが……きてくれるから(ぎゅっと携帯にぎりしめて)」
[Hisasi] #お兄ちゃん着てくれる、もうすぐ来てくれる
[Hisasi] #で、息をきらせつつ
[Hisasi] オワタ:「ニモ!!」
[ER_kaki] 真帆:「ああ、ほんとだ(安堵)」
[Hisasi] #ばたばたと
[Hisasi] ニモ:「オワタ!」
[Hisasi] #駆け出して
[Hisasi] オワタ:「ニモ!無事だったか?」
[Hisasi] ニモ:「……(ふぇ)」
[Hisasi] #がしっと抱きついて
[ER_kaki] 真帆:(あらら……)
[Hisasi] #わぁん
[Hisasi] オワタ:「……大丈夫だ……な?」
[Hisasi] #よしよし
[Hisasi] #で、真帆さんにお礼を言うよ
[gombeLOG] #そして不審者情報を聞いて、オワタの10年前の記憶にヒットするのかも
[ER_kaki] 真帆:「頑張って逃げたから、大丈夫でしたよ」
[Hisasi] オワタ:「ありがとうございました」
[Hisasi] #ぺこり、と
[ER_kaki] #ニモちゃん頑張ったから、と
[Hisasi] #にもっちに腕ぎゅーっとつかまれつつ
[ER_kaki] 真帆:「いえいえ。ニモちゃんがしっかり逃げたから、無事だったんですよ」
[Hisasi] ニモ:「真帆さん……ありがとうございました」
[Hisasi] #ぺこりん、と
[ER_kaki] 真帆:「……でも良かった、お兄さんが来てくれて」
[CorDrink] #更に後妻の八つ当たりがオワタ家族に降りかかる……まで行くのは妄想のしすぎか?
[Hisasi] オワタ:「……はい」
[ER_kaki] 真帆:「良かったね、ニモちゃん(頭なでなで)」
[Hisasi] #あまり父を追い詰めすぎることはしたくないというのが、オワタにはあるから
[Hisasi] #あっちのお子さんに罪はない
[ER_kaki] #うむ
[Hisasi] #ので、なんとか穏便に済ませたい、のだが…てn
[Hisasi] オワタ:「……ありがとうございます、本当に」
[Toyolina] #しすぎじゃないことが判明した>妄想
[Hisasi] ニモ:「……はい」>撫でられてちょっとほっとしたように
[ER_kaki] 真帆:「ここからおうちまで遠いのかな?」
[ER_kaki] #歩いて帰るとちょっと怖いぞ、と
[ER_kaki] #まだ追いかけてたら
[Hisasi] オワタ:「ここからだと」>軽く三十分以上かかるかもしれない
[ER_kaki] #……だってとーちゃんとは思ってないもん(汗)
[Hisasi] #うむ、、
[ER_kaki] 真帆:「じゃ、タクシーで帰りなさいな」
[Hisasi] オワタ:「え?」
[ER_kaki] 真帆:「ほら、県警がそういう場合、出してくれるから……ね?」
[Hisasi] ニモ:「……え」
[ER_kaki] #ぢっと豆柴君を
[ER_kaki] #いや、ほら、真帆が出しますけど
[Hisasi] #おごってもらえるのか!
[ER_kaki] #遠慮したらあかんからそーいう
[Hisasi] 豆柴:「ええ」
[ER_kaki] #無論だ>おごる
[Hisasi] #で、豆柴も少しだしてくれます。自腹で
[Toyolina] #ええ人やなあ
[ER_kaki] 真帆:「ほら、だから安心してタクシーで帰る……ね?」
[Hisasi] オワタ:「ありがとうございます!」
[ER_kaki] #だって、事件にあったらそのほーが怖いじゃん……
[Hisasi] ニモ:「はい……ありがとう、真帆さん」
[Hisasi] #なんか嬉しくて泣きそう
[Toyolina] #てっきり豆柴にパトカー出させるのかと
[CorDrink] #パトカーで送迎じゃないの?
[ER_kaki] #ぱとかーは忙しそうだから
[Hisasi] #パトカーまでは、他にも回るところとかありそうだし
[ER_kaki] #あと、目立つから……
[ER_kaki] #おかーさん尚更心配しちゃうよ
[Hisasi] #後日返しにいこう、タクシー代
[Hisasi] #よし、ネタができた。
[ER_kaki] 真帆:「じゃ……お母さんによく説明して上げてくださいな」
[Hisasi] #後はエピソードに起こそう
[ER_kaki] #おお
[Hisasi] オワタ:「……はい」
[Hisasi] #というか、オワタは心当たりありすぐるので
[ER_kaki] #うむ……
[Hisasi] #奴だ、と確信してる
[ER_kaki] #で、タクシー呼んでもらって、帰すよ
[ER_kaki] #おうちに
[Hisasi] #うむ
[gombeLOG] #余裕や事情があるときには覆面パトや公用車で送るんじゃないんだろうか >こう言うとき被害者の家に
[Hisasi] #余裕があればなぁ
[ER_kaki] #まあ、そこらはどっちでも
[gombeLOG] #余裕がねえ
[Hisasi] #余裕があったら豆柴もおくってあげたいのだが
[Hisasi] #きっと奴は奴で少年課のお仕事とか相談チャンネルのおしごとで忙しそうだ
[ER_kaki] #真帆はそこらを知らないから、タクシーって言ってるので、もし余裕があれば豆柴君が送るとかするのはありだろう
[Hisasi] #そっちはそっちでサボれない
[ER_kaki] #ほむ
[Hisasi] #タクシーで送られつつ、奴をなんとかしなきゃと
[ER_kaki] 真帆:「……ここらも物騒になったなあ、ほんとに(手を振って見送りながら)」
[Hisasi] #心を痛めるオワタだった
[ER_kaki] #憮然として
[ER_kaki] #……
[CorDrink] #パトカーに余裕があるか否かはダイスで
[CorDrink] #ってもうタクシー決定でしたか
[gombeLOG] #ということは、オワタは気付いたのかな
[ER_kaki] #主に物騒なのは、PLという意見もある。
[Hisasi] #以前から携帯に奴から着信はいりまくってるし
[Toyolina] 不審者出たら物騒度UPですよ間違いなくw
[Hisasi] #一度家の前に父だと確信できる男がいたことが
[Hisasi] よし
[Hisasi] ふふふ
[ER_kaki] ほに
[ER_kaki] ……とりあえず
[ER_kaki] ぼきわねますー
[Hisasi] おやっすー
[ER_kaki] どもでしたー
[ER_kaki] であー
[Toyolina] 乙っす
[Hisasi] いえいえありがとー
[Hisasi] これで書ける
[ER_kaki] わーい
[ER_kaki] でわー
[Hisasi] そうだ、キャラをいぢめることが必要だったんだ
[Hisasi] 話を書くのに、、
02:34:20 ! ER_kaki ("真帆:「小学校の子供を追っかけるなんて……ほんっと物騒な(ぷんぷん)」")
[Hisasi] がんばれ、オワタ
[Toyolina] 十分いじめてると思ってましたがまだ足りませんでしたかw
[Hisasi] (なんか生き生きとしてきた)
[gombeLOG] ああ、霞の晴れるときが書き進まないのも理由がわかったよ。珊瑚をいじめるシーンが終わったからだ(マテ
[gombeLOG] 今からは、珊瑚を「救わなきゃいけない」し、風呂敷を畳まなきゃいけないし
[gombeLOG] ……でも書こう(どっこいしょ
[Hisasi] うむ!
02:36:44 ! EkitaiT ("ごそごそ……どぷん")
[Toyolina] ああそうか、いじめきるより先にぬるま湯が来たからか、そうかそうか(納得)
[Tihiro] がんばってくださいー(応援中
[gombeLOG] ぬるま湯ってラブラブ?(w
[Toyolina] それそれw
[Toyolina] ラブラブというか、なんすか、包容力?
[Toyolina] 案外ありやがる、りま子
[CorDrink] ka-04 はサディストの巣窟ですかw
[Toyolina] そうみたいw
[Hisasi] だって妹は守ってあげなきゃいけないじゃないですか
[CorDrink] いいきったw
[Hisasi] 母はこれ以上苦労かけたくないじゃないですか
[Toyolina] ええまったく。
[Tihiro] なんという恐いチャンネルw
[gombeLOG] そのとおり
[Toyolina] 警察力(けいさつちから)で全部解決する「わけがない」しな
[Hisasi] 俺男だし、母と妹守ってやんなきゃ
[Hisasi] >オワタ
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 警察力だけじゃ片つかなさそうだし、オワタ父のダメっぷりをみるに
[Toyolina] 警察力で片付いたらオワタいじめる意味がないしな!
[Hisasi] どうにもならないことをどうにかするために足掻くのだ
[Toyolina] 嫉妬女wkwkしてしまう
[Toyolina] 僕もかなり毒されてきたな
[Hisasi] なおひさ:「僕の出番ですかね」
[Hisasi] #葉巻をふぅっとふかして
[Toyolina] #本当にあなた弁護士ですかw
[Toyolina] #もはやゴッドファーザー
[Hisasi] #オワタ、相談できる相手を模索する。
[Hisasi] #真帆さん通じて先輩から尚父につないでもらおうというPLの姑息な考え
[Hisasi] #だからニモっちと真帆さんと合わせたのだった
[gombeLOG] #あー
[Toyolina] 無力な子供。僕の好きな話になってきたw
[Hisasi] 法的には無力だし、お金だってないし
[gombeLOG] #久志さんって実は「社会力」の発揮できるキャラが多いよな
[Hisasi] そこに行き着くまでは紆余曲折していただこう
[Hisasi] どうすれば母と妹を守ってやれるのか
[gombeLOG] #社会的に無力なキャラとは違うキャラ
[Hisasi] #多分ぎりぎりまで自分だけでなんとかしようとして、無力さに泣く
[gombeLOG] #味方を付けるんだオワタ
[Hisasi] 未成年で学生、母と妹に隠して自分で何とかしないといけない。
[Hisasi] でも、頼れる大人って誰よ。な
[Toyolina] ああ、理想的w
[Hisasi] なんか、とよりんが輝いてるよw
[Toyolina] 真帆さん頼る入り口としては強力すぐるからなw
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 本気でギリギリになってもうだめだ!ってとこまで追い詰めて
[Toyolina] ちさきち母の話でも言ったじゃないですか、子供が大人と対決する展開希望ってw
[Hisasi] 真帆さんに頼らせよう
[Hisasi] 無力を自覚して大人になるのだよ、オワタ
[CorDrink] 尚久氏は収拾がつかなくなった用の鬼札みたいなものだから、易々と出てこられると読者としてはちょっと……てな気はします。
[Hisasi] うむ、最後の切り札
[Hisasi] だからギリギリまで出さないし、そうやすやすとは使わない
[Hisasi] 相談には乗ってくれるかもしれないが、無料相談以上のことはできないだろうし
[CorDrink] 出てこないで解決するとオワタの株が上がるかな?
[Hisasi] どうにかするかはやはりオワタ自身が動かないといけない
[Hisasi] 力を借りるにしても無料相談が精一杯だ
[Hisasi] あとは法的とかそこらへんを考慮して、母やあっちの後妻に話をつけて父をどうにかするかは、オワタが自分で動かねば
[Hisasi] 人に力を借りることも必要、自分で動くことも必要、時には弱音を吐くことだって必要だ、と
[Hisasi] 最後はりまっちに癒してもらうべ
[Toyolina] お任せアレ
[CorDrink] #いいなぁ癒してもらえる人は(自爆
[Hisasi] なんかやっぱりあれだなぁ、当初とは思いもしない方にキャラが走っていくのは
[Hisasi] 楽しい
[Toyolina] 全くですねこの愉悦ときたら
[Hisasi] うひひ
2007/09/09 03:00:00
[Hisasi] しゃて、話をねたをげっつしたので
[Hisasi] 寝よふ、
[Hisasi] ぷあおま
[Toyolina] ぷあおま
03:01:22 ! Hisasi ("俺の屍を越えてゆけ")
03:03:20 ! CorDrink ("明日は適当な人間を捕まえキャラチャでも")
03:06:50 ! NATI ("CHOCOA")
03:10:32 arcagotyo -> arcanemu
03:27:11 ! Tihiro ("こー、技量不足過ぎる私。……エターナルノービスは相応しい称号。")
03:28:47 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:54:16 Toyolina -> Toyone
2007/09/09 04:00:00
2007/09/09 05:00:00
05:36:07 mimidead -> mimiaway
2007/09/09 06:00:00
2007/09/09 07:00:00
07:36:17 mimiaway -> mimimi
2007/09/09 08:00:00
08:13:56 fukaSleep -> fukaNeoki
08:16:58 fukaNeoki -> fukaTukin
08:33:39 OTE_Aw -> OTE
08:48:30 + fukaTukin(~fukanju@ntkyto002115.kyto.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
08:50:07 fukaTukin -> fukaChoku
2007/09/09 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:25:21 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
09:39:54 mimimi -> mimiaway
2007/09/09 10:00:00
2007/09/09 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:34:56 ! killist ("Leaving...")
10:35:50 ! arcanemu ("大事な睡眠")
10:40:16 ! OTE ("様々なアップデートを繰り返します。")
10:56:55 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #KA-04
2007/09/09 11:00:00
11:16:40 ! OTE ("Leaving..")
11:16:57 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
11:26:00 ! mimiaway ("CHOCOA")
11:34:20 Toyone -> Toyolina
11:56:38 EkitaiT -> EkiMeshi
2007/09/09 12:00:00
12:35:49 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #KA-04
12:47:34 EkiMeshi -> EkitaiT
12:49:41 ! OTE ("Updateだよ")
12:52:51 ! EkitaiT ("出かけるぞコレ!")
2007/09/09 13:00:00
13:20:29 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #KA-04
13:40:29 ! OTE ("これが本日最後の再起動?")
2007/09/09 14:00:00
14:04:20 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #KA-04
14:05:09 OTE -> OTE_Aw
2007/09/09 15:00:00
15:00:24 + arcagotyo(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-04
15:50:29 + meltdown(~meltdown@wd204.AFL23.vectant.ne.jp) to #KA-04
15:52:24 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
2007/09/09 16:00:00
16:00:58 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #KA-04
16:21:22 + fukaChoku(~fukanju@p13047-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
16:41:14 OTE_Aw -> OTE
16:43:48 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
16:46:28 ! Toyolina ("ぷあし、おませえ")
16:50:06 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-167-230.commufa.jp) to #KA-04
16:52:17 ! Toyolina ("ぷあし、おませえ")
16:59:31 ! H_Aoi ("おやん")
2007/09/09 17:00:00
17:04:36 ! arcagotyo (Connection reset by peer)
17:05:52 + arcagotyo(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-04
17:08:46 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-167-230.commufa.jp) to #KA-04
17:20:20 ! arcagotyo (Connection reset by peer)
17:22:21 + arcagotyo(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-04
17:54:25 + meltdown(~meltdown@wd5.AFLd2.vectant.ne.jp) to #KA-04
2007/09/09 18:00:00
18:29:18 + fukaChoku(~fukanju@p11075-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/09/09 19:00:00
19:06:13 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
19:08:21 CorDiaROM -> CorDially
19:35:30 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #KA-04
19:41:07 CorDially -> CorDinner
2007/09/09 20:00:00
20:00:35 EkitaiT -> EkiBuro
20:09:17 CorDinner -> CorDially
20:14:34 EkiBuro -> EkitaiT
20:14:53 ! H_Aoi ("ふろりんぐー")
20:30:34 CorDially -> CorDiAway
20:32:45 arcagotyo -> arcafuro
20:39:58 + mimimi(~izumi@pr-west-7-42.dsn.jp) to #KA-04
20:42:43 OTE -> Ohuro
20:51:31 arcafuro -> arcagotyo
20:55:00 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
20:57:40 Hisasi -> Hisa_away
2007/09/09 21:00:00
21:07:11 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #KA-04
21:08:02 Ohuro -> OTE
21:39:46 + gombeLOG(-username@220.147.160.158) to #KA-04
21:43:17 TK-Sleep -> TK-Leana
2007/09/09 22:00:00
22:16:51 + gombe(~gombe@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
22:17:11 CorDiAway -> CorDially
22:22:06 Hisa_away -> Hisa_kaki
22:44:09 + ER(~chocoa@softbank219198044118.bbtec.net) to #KA-04
[gombe] (がしっ
[Hisa_kaki] ぷの
[ER] こばーわ
[Toyolina] バワス
22:44:34 ER -> ER_kaki
[ER_kaki] こばわなのです
[ER_kaki] あ、そいえばひさしゃん。
[ER_kaki] 煙の話で、先輩、夜に県警に行くとき、背広は来ていかないでいいですか?
[Hisa_kaki] 普段着ですね
[ER_kaki] あい
[Hisa_kaki] 仕事ちゃうし
[ER_kaki] うんうん
[ER_kaki] (といっても今書いているのは21なんだが(滅))
[ER_kaki] で、でも、06も書くんだいっ
[Hisa_kaki] うに、今、悪夢のやつちまっとかいてる
[Hisa_kaki] ウヤダさんの絡みで
[ER_kaki] おお
[Hisa_kaki] で、愛ちゃんちょろっとだけ
[ER_kaki] (ひえー
[Hisa_kaki] ……後に可哀想なことに
[ER_kaki] |・)
[Hisa_kaki] 愛ちゃんとお友達のシーンをちょっとだけ
[Hisa_kaki] この後、ウヤダさんがうじゃーと退治するシーンへ
[Hisa_kaki] 途中割愛
[Hisa_kaki] …………
[ER_kaki] がーんばっ
[Hisa_kaki] おー
[Hisa_kaki] なんてひどいことを(誰のせいよ)
[ER_kaki] |T)
[Hisa_kaki] というか
[Hisa_kaki] 愛ちゃんの事件の後でいいよね
[Hisa_kaki] 悪夢のあれ
[ER_kaki] あーうん。
[ER_kaki] 時期としては、ほぼ同じかと思ってました。
[Hisa_kaki] 直接絡みがあるかは抜きにしても
[ER_kaki] うん
[Hisa_kaki] 時期的には近いだろうと踏んで
[ER_kaki] 数日のずれくらいだと思う。
[ER_kaki] うんうん>時期的には近い
[Hisa_kaki] で、ギリちゃんに事件引き継ぐシーンもなんとか
[ER_kaki] おお
[ER_kaki] こちらは、タカがえぐえぐ言いながらギリちゃん待ってるとこ書いてます。
[Hisa_kaki] うに
[ER_kaki] そらもう……(わくわく)<おい
[ER_kaki] (何にわくわくしてるかはとてもしみつだ)
[Hisa_kaki] |・)
2007/09/09 23:00:00
[ER_kaki] (ふ)
23:11:52 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
23:18:48 + kisito0(~guilsn@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
23:29:05 mimimi -> mimidead
23:34:13 + arcagotyo(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-04
23:42:25 ! NATI ("CHOCOA")
[ER_kaki] うがーーー
[ER_kaki] (かきおわらんーー
[Hisa_kaki] えう
[ER_kaki] タカがわんわん泣くばっかでー
23:44:04 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] がきおわらん、に見えた。前後が前後だけにw
[ER_kaki] (うぐーうぐー)
[Hisa_kaki] えぐえぐ、
[Hisa_kaki] こっちも
23:56:00 LunaSleep -> Luna_
23:58:39 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2007/09/10 00:00:00 end