語り部IRCログ #HA06-01 2007-09-09

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2007-09-09をご活用くださいませ。

2007/09/09 00:00:00
[Tihiro] #邪神w
[chita] Sheila9:「そんなこと言うと祟られますよ」
[TK-Leana] 結夜:「出た、BOTの中の人」
[chita] sheila9:「中の人などです」
[chita] sheila9:「菊理媛にかかわるのはやめなさい。あれは恐ろしい存在です。ディスクアクセスエラーを起こします」
[chita] sheila9:「替わりに、魔人ゴッゴルではどうでしょう」
[TK-Leana] 結夜:「あれはもう時事ネタなんでたいした力を持ってるとは」
[chita] sheila9:「botもそう思います」
[TK-Leana] 結夜:「くっ、こうなればもう頼るべきは……」
[TK-Leana] 結夜:「ftさんにメールしてみますね」
00:12:07 OTE -> OTE_Aw
[chita] sheila9:「小知恵の回る人間だな」
[TK-Leana] 結夜:「ほっとけ」
[chita] sheila9:「ftさんftさん、何者かがソーシャルハッキングを試みようとしています」
[TK-Leana] 結夜:「こらー、デマ流すなBOOOOOOOOOT」
[TK-Leana] 結夜:「あかん、Oで伸ばしたらもうブートにしか見えんようなった」
[Tihiro] #ワンモアs(ちゅどーん
[chita] sheila9:「ワンモアセイ」
00:18:13 Luna_ -> LunaSleep
[chita] sheila9:「boooooooooot」
[TK-Leana] 結夜:「小文字にしたら心なしBotっぽく」
[chita] sheila9:「再度bootと言ったのでリブートします」(反応消失)
[TK-Leana] 結夜:「その間に私は寝オチすんべ」
00:24:55 TK-Leana -> TK-Sleep
00:26:59 ! kisi_PSU ("CHOCOA")
[gombeLOG] 今日も久志さんはあちらこちらで走っている
[gombeLOG] HA06チャンネルを見ていて、結局夏祭りの本番をやっていなかったことに気付いてしまったよ(滅
[Hisasi] ごごごご
[Tihiro] やってなかったのですか!?(イギリスに行ってる間に終わってると思っていた
00:31:59 + kisito(~chocoa@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[gombeLOG] うむ
[gombeLOG] 今からだと膨らませる時間がないかな>かつみんとか珊瑚とかの夏祭り当日
[Hisasi] 練っておいて明日というのは
[gombeLOG] どっちかというと克五郎さん獅子奮迅のシーンからはいるだろうしな(ぉ
[gombeLOG] ですねえ
[Tihiro] |・)
[gombeLOG] お付き役でえいじーにょも出てくるんだろうね
[gombeLOG] 彼も浴衣を作ろうと言うシーンが出てきていた
[Tihiro] えいじーにょは確実でしょうw
00:37:48 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:39:29 fukaNeoki -> fukaSleep
00:47:12 gombeLOG -> gombeAway
00:58:32 ! miburo ("れぅー")
2007/09/09 01:00:00
01:07:03 ! chita ("quit")
[Toyolina] りまりま:「文化祭っていつだっけ。うちの文化祭」
[kisito] 空:「さー……」
[Toyolina] 1d4
[kataribe] Toyolina: 2(1D4) = 2
[Toyolina] 十月の第二週になった
[Toyolina] りまりま:「なんか三校合同とかでさ、吹利学校と南高の文化祭、行って良いんだって」
[Hisasi] #きっと入場券とかくれます、制服きていかないとけませんが
[kisito] 空:「へぇー……やっぱり、オワタと行くの?」
[Hisasi] #制服とチケットで、すいすい入れます
[Toyolina] りまりま:「え、みんなで行くんじゃないの?」
[kisito] 空:「……あぁっ!」
[kisito] 空:「なぜ、一人寂しくなんて考えていたんだ俺は。」
[kisito] 空:「あ、あはははは……」
[Toyolina] りまりま:「? なにそれ、一人で考えすぎなんじゃないのー?(このこの)」
[kisito] 空:「うー」
[kisito] 空:「不覚だ」
[kisito] 空:「ってか、他校はともかくうちはどんなんなんだろう」
[Toyolina] りまりま:「そういや何すんだろね。クラスの演し物とか」
[Toyolina] りまりま:「……一月前だし、そろそろ決まっててもいいんじゃないかな。なんか南高とかすごいらしいよ」
[Toyolina] #情報捏造
[kisito] 空:「うわ、マジか。大丈夫か北高」
01:21:58 gombeAway -> gombeLOG
[Toyolina] りまりま:「わかんないけど、なんか南高って北高に対抗意識すっごいあるらしくて」
[kisito] 空:「はえ、それまた何で。」
[Toyolina] りまりま:「わかんない、南高にトモダチいないし……そういうかんじだって、聞いただけ」
[kisito] 空:「ふーん……」
[Toyolina] りまりま:「空くんこそ、南高にトモダチとかいないの?」
[kisito] さいころでも振ってみようかw
[kisito] 奇数で居る
[kisito] 1d6
[kataribe] kisito: 3(1D6) = 3
[Toyolina] イター
[kisito] 空:「ん、居るけど。」
[Toyolina] りまりま:「ぶっちゃけどうなの、とか聞いてみたら? ほら、やっぱ行くんだったらちょっとは知っときたくない?」
[Hisasi] #ローレンくんが同じ一年で、同じ中学いってたことにすれ
[kisito] 空:「あー、そうだなぁ。」
[gombeLOG] #あれ、一年ってローレンだけ?
[kisito] #ローレンっていうと、第2舞台か
[kisito] 部隊
[Toyolina] りまりま:「一高だったらちょっとはわかるんだけどねー。下の兄ちゃん、一高だから」
[Hisasi] #確か一年だったはず
[gombeLOG] #いあ、ローレンは一年なんだが、それ以外にはいなかったっけか
01:27:37 + chita(~chita@209246001211user.quolia.com) to #HA06-01
[Hisasi] #他はいなかったはず
[kisito] .char_db ローレン
[Role] char_db: 真辺阿ローレン(まぺあ・ろーれん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[Toyolina] #そんなわけで先日りまりまに絡んだ一高生は、後に下の兄にバレてフルボッコにされましたとさ
[kisito] #そんな、命知らずがw
[Toyolina] #いたんですw
[Hisasi] #もう一高はりまりまに手を出すことはないだろう
[gombeLOG] #あのみびぜさんの妹さんだったなんてっ(がくぶる
[gombeLOG] #全く信じられねえけど事実らし(殴死
[Toyolina] #つーか、三年間は北高の女子に手ぇ出すんじゃねえ
[Toyolina] #(卒業したらしったこっちゃない)
01:32:40 + kisito0(~chocoa@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[CorDrink] #リマリマの兄って一高OBっぽいのは気のせい?
[Toyolina] りまりま:「高校の文化祭ってさあ、どんなんなんだろーね」
[Toyolina] #下の兄は現役三年生です
[gombeLOG] #しかしこー、ローレンはあの集団の中でどういう位置付けだったんだろうw <一人1年
[Toyolina] #上の兄ちゃんもきっとそう。
[Hisasi] #あの集団の中では良識派かと
[Toyolina] #ますますりまりまだけ橋の下の子なんじゃという気がしてきました。
[kisito0] 空:「やっぱ、中学よりもパワーアップしてるんだろう」
[gombeLOG] #一人だけ一年なのに混じってるってことは、誰かが元々知り合いだったんだろうかな
[Hisasi] #きっと惟士の後輩
[Hisasi] #そういうことにした
[gombeLOG] #うひw
[kisito0] #ってか、ローレンと唐突に友人関係になってしまったw
[Hisasi] #もと同じ中学でクラスメイトだったくらいならば
[CorDrink] .char_db りま
[Role] char_db: 霧間浅子(きりま・あさこ)
[Role] char_db: 箕備瀬梨真(みびぜ・りま) 通称:りまりま
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDrinkさん
[Toyolina] りまりま:「パワー? 本格的なのかな? そっか、さっちサンとかオワタくんに聞いてみたらよかったんだ」
[Hisasi] #顔見知りで、ちょっと話をするくらいでもおかしくなかんべ
[Toyolina] #上級生だし、実は
[gombeLOG] #じゃあ空くんカモン、惟士くんにつないであげるよ(ぉ
[kisito0] 空:「あー、そういえばそうか」
[Hisasi] #で、ぬんどくさいから惟士とオワタはもと同じ中学にしとく
[kisito0] #わーいw
[gombeLOG] #じゃあローレンとかもその辺の中学だったり?
[gombeLOG] #部活違うと、後輩って言ってもつながりがその辺しか思いつかなくてなあ
[Toyolina] りまりま:「うん、今まであんまり気にしてなかったけど、一回気になると、だんだんわくわくしてきた」
[Toyolina] #足ぷらぷらさせながら
[kisito0] 空:「うんうん。」
[gombeLOG] #あれか、もしかしてご近所とか。>年が違っても先輩後輩で近しい
[Hisasi] #それだ
[Hisasi] #惟士とローレン幼馴染説
[Toyolina] りまりま:「うちの兄ちゃんたちが言ってた。他校の文化祭いって、彼女つくったーって」
[gombeLOG] #関係についての設定をたぐり寄せてしまった
[Toyolina] りまりま:「毎年言ってんの、しんじらんなくない? そんな確率高いのかよーって(あははは)」
[gombeLOG] #信じたとしても、毎年一年未満で振られてるんですね(こら
[Toyolina] #とっかえひっかえしてたのかもしれませんよw
[Toyolina] りまりま:「……ほーら、空くんの目の色が変わってきましたよー?」
2007/09/09 02:00:00
02:00:04 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[gombeLOG] # http://hiki.kataribe.jp/HA06/?MapeaLauren ローレンと惟士くんや空くんの関係の件を追記
02:36:44 ! EkitaiT ("ごそごそ……どぷん")
2007/09/09 03:00:00
03:01:22 ! Hisasi ("俺の屍を越えてゆけ")
03:03:20 ! CorDrink ("明日は適当な人間を捕まえキャラチャでも")
03:06:50 ! NATI ("CHOCOA")
03:10:32 arcagotyo -> arcanemu
03:27:11 ! Tihiro ("こー、技量不足過ぎる私。……エターナルノービスは相応しい称号。")
03:28:47 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:54:16 Toyolina -> Toyone
2007/09/09 04:00:00
04:49:12 ! sairu ("TakIRC")
2007/09/09 05:00:00
2007/09/09 06:00:00
2007/09/09 07:00:00
07:50:10 ! kisito0 ("CHOCOA")
2007/09/09 08:00:00
08:13:56 fukaSleep -> fukaNeoki
08:16:58 fukaNeoki -> fukaTukin
08:33:39 OTE_Aw -> OTE
08:48:30 + fukaTukin(~fukanju@ntkyto002115.kyto.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
08:50:07 fukaTukin -> fukaChoku
2007/09/09 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:25:21 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
2007/09/09 10:00:00
2007/09/09 10:00:01
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:34:56 ! killist ("Leaving...")
10:35:50 ! arcanemu ("大事な睡眠")
10:40:16 ! OTE ("様々なアップデートを繰り返します。")
10:56:55 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2007/09/09 11:00:00
11:16:40 ! OTE ("Leaving..")
11:16:57 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
11:34:20 Toyone -> Toyolina
11:36:37 + chita(~chita@209246001211user.quolia.com) to #HA06-01
11:56:38 EkitaiT -> EkiMeshi
2007/09/09 12:00:00
12:35:49 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
12:37:17 ! chita ("quit")
12:47:34 EkiMeshi -> EkitaiT
12:49:41 ! OTE ("Updateだよ")
12:52:51 ! EkitaiT ("出かけるぞコレ!")
2007/09/09 13:00:00
13:20:29 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
13:21:09 + chita(~chita@209246001211user.quolia.com) to #HA06-01
13:40:29 ! OTE ("これが本日最後の再起動?")
2007/09/09 14:00:00
14:04:20 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
14:05:09 OTE -> OTE_Aw
2007/09/09 15:00:00
15:00:06 + arcagotyo(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-01
15:01:46 Zero_Afk -> Zero2
15:50:29 + meltdown(~meltdown@wd204.AFL23.vectant.ne.jp) to #HA06-01
15:52:24 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
2007/09/09 16:00:00
16:01:09 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #HA06-01
16:21:22 + fukaChoku(~fukanju@p13047-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
16:41:14 OTE_Aw -> OTE
16:43:48 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
16:46:28 ! Toyolina ("ぷあし、おませえ")
16:50:06 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-167-230.commufa.jp) to #HA06-01
16:52:17 ! Toyolina ("ぷあし、おませえ")
16:59:31 ! H_Aoi ("おやん")
2007/09/09 17:00:00
17:04:36 ! arcagotyo (Connection reset by peer)
17:05:35 + arcagotyo(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-01
17:08:45 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-167-230.commufa.jp) to #HA06-01
17:20:20 ! arcagotyo (Connection reset by peer)
17:22:02 + arcagotyo(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-01
17:54:25 + meltdown(~meltdown@wd5.AFLd2.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2007/09/09 18:00:00
18:29:18 + fukaChoku(~fukanju@p11075-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2007/09/09 19:00:00
19:06:14 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
19:08:10 + kisito(~chocoa@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:08:21 CorDiaROM -> CorDially
19:35:40 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #HA06-01
19:41:07 CorDially -> CorDinner
2007/09/09 20:00:00
20:00:35 EkitaiT -> EkiBuro
20:09:17 CorDinner -> CorDially
20:14:34 EkiBuro -> EkitaiT
20:14:53 ! H_Aoi ("ふろりんぐー")
20:30:34 CorDially -> CorDiAway
20:32:45 arcagotyo -> arcafuro
20:42:43 OTE -> Ohuro
20:51:31 arcafuro -> arcagotyo
20:55:00 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
20:57:40 Hisasi -> Hisa_away
2007/09/09 21:00:00
21:06:58 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-01
21:08:02 Ohuro -> OTE
21:39:46 + gombeLOG(-username@220.147.160.158) to #HA06-01
21:43:17 TK-Sleep -> TK-Leana
2007/09/09 22:00:00
22:16:51 + gombe(~gombe@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
22:17:11 CorDiAway -> CorDially
22:22:06 Hisa_away -> Hisa_kaki
[gombe] 久志さんは書き中のようだ
[Hisa_kaki] ごりごり
[Hisa_kaki] 珊瑚さんとからんでおk?
[gombe] いいよー
[Hisa_kaki] 3おー
[gombe] 夏祭りにする?
[Hisa_kaki] うに
[Hisa_kaki] 完成した浴衣をかつみんちで着付けていくというのでどう?
[gombe] うむ
[gombe] そうしませう
[gombe] と言うか、いっぺん一日着てみたという怖いもの知らずなことをしたのは言ったっけ?(ぉ
[Hisa_kaki] ほうw
[Hisa_kaki] じゃあ着物での立ち居振る舞いをそこはかとなく教えながら
[gombe] http://kataribe.com/IRC/HA06/2007/08/20070813.html
[gombe] ここら辺だな
[Hisa_kaki] ふむ
[gombe] 珊瑚:「そうだったのね(あの時はどうしていたかしら)」<立ち居振る舞いを習いつつ
[Hisa_kaki] 葛海:「そうだね、こう、裾とか気をつけないとね」
[Hisa_kaki] 葛海:「あとは帯を崩さないように座るとか、ちょっと裾をつまんで前の方をあげて座るとか」
[Hisa_kaki] #説明しつつ
[gombe] 珊瑚:「なるほど。その辺は、大丈夫、だったと思うわ」>裾
[Hisa_kaki] #同じく浴衣を着てお手本を見せつつ
[gombe] (過去完了形)(ぉ >大丈夫
[Hisa_kaki] #座る時にはちょっとひっぱらないとつっちゃうからね、とか
[gombe] #なるほどのう
[gombe] #久志さん経験値高いなさすがに
[Hisa_kaki] #いつぞや教わりましたヨ
[gombe] #それが身に付いているようだ
[gombe] 珊瑚:「そう言えばこの間着たときは、結局外では立っていることがほとんどだったから、ぼろが出なかったのね」
[gombe] #龍穴で店主さんにほくほくされながらカウンターに立っていたとかだが(マテ
[Hisa_kaki] 葛海:「そうだねえ……立ったり座ったりするときに崩れやすいし、歩いたりするととくにね」
[Hisa_kaki] #うん、よし、と帯とか合わせを確認しつつ
[gombe] 珊瑚:「帯がずれるのは時に気をつけないとだめね。ウェストが固定されない服は、いつもあまり着ないから油断しそうだわ」」
[gombe] #実際には紐で留めてるんだろうけど
[gombe] #裾がはだけちゃうのは止められんから危ないと想像
[Hisa_kaki] 葛海:「そうだね、だから気をつけないと。それに立ち居振る舞いがいいとお着物がより綺麗に見えるし」
[gombe] 珊瑚:「本当に着慣れているのね……さすがだわ」(感心)>葛海
[Hisa_kaki] 葛海:「えへへ、ボクは小さい頃から習い事とかお家の行事とかでいつも着てたから」
[Hisa_kaki] #慣れてるだけだよーと
[gombe] 珊瑚:「お家の、か……」(いろいろ想像)
[gombe] (想像した内容は割愛します)
[gombe] 珊瑚:「そう言えば、今日はお父さんのところに一度行かなければ、って言ってなかった?」<夏祭り本番
[gombe] #そんな話してなかったかなあ、と >実行委員長の娘さんとして
[Hisa_kaki] 葛海:「あ、そうそう。今日はお父さんが町内会代表の挨拶があるとかで……一緒に来て欲しい、って」
[Hisa_kaki] #というか葛海の可愛い浴衣すがたみたいよー!
[Hisa_kaki] #本音
[gombe] #親馬鹿さんいらっしゃーい
[gombe] 珊瑚:「なら、そこまでついていってもいいかしら」
[Hisa_kaki] 葛海:「うん、一人だとなんかやだし……お兄ちゃんは学校のお友達と回るみたいで」
[gombe] 珊瑚:「周御くんも浴衣で来そうなこと言ってたわね。唯鋼君も顔を見せるって言ってたし、葛海が解放された頃に連絡してみるわ」
[Hisa_kaki] 葛海:「……あ、唯鋼くんもくるんだね」
[Hisa_kaki] #で、なんとなく
[Hisa_kaki] #唯鋼くんて珊瑚ちゃんのこと好きなのかなーとか
[Hisa_kaki] #沖縄のあれこれとか、色々な話を総合して
[Hisa_kaki] #でも珊瑚ちゃんは好きな人いるっぽいし、とか
[Hisa_kaki] #いらぬ想像を
[gombe] #連絡先を知っているのは……ここまで経っていると、鋭司のも知ってるのかな <珊瑚
[Hisa_kaki] #知ってそうです
[gombe] #ですな
[Hisa_kaki] 葛海:(……複雑だなあ、珊瑚ちゃんも応援したいけど、唯鋼くんの気持ちとか考えると…手)
[gombe] #沖縄のあれこれな噂を総合しても、嫌いって訳じゃないの??とか。>珊瑚は鋼洋に
[Hisa_kaki] 葛海:「……なんか、楽しみだね」
[Hisa_kaki] #唯鋼→珊瑚ちゃん、珊瑚ちゃん→片思いの人、とか
[gombe] #うむ
[Hisa_kaki] #えーじクンは、どうなんだろうなー、とか
[gombe] #そう見えるんでしょうなあ
[Hisa_kaki] #なんか他人事に思えない葛海さん
[gombe] 珊瑚:「じゃあ行きましょうか。……変なところがあったら言ってね」(浴衣を気にしつつ)
[Hisa_kaki] 葛海:「あ、うん、いこっか」
[Hisa_kaki] #こう、髪留めとかつけてあげますよ
[Hisa_kaki] #後は巾着とか持って
[gombe] 珊瑚:「……」(きょとん)<髪留め付けられて、手近な鏡に
[Hisa_kaki] 葛海:「うん、可愛い」
[Hisa_kaki] #こー前髪を寄せてぱちん、と
[gombe] #自慢じゃないが帽子以外に髪飾り着けたことなんて無いよ!? <珊瑚の内心
[Hisa_kaki] 葛海:「あと、これ。浴衣縫ったときに歯切れ布で作ったんだよ」
[Hisa_kaki] #手製の巾着
[gombe] #かつみんの端切れだと、もしかしておそろいになるのかな
[gombe] #>巾着
[Hisa_kaki] 葛海:「小銭とか、ハンカチとかこれにいれてカバンとかはうちに置いていって」
[Hisa_kaki] #そだね、ポイントでちょっと色違いとかあるかもしれない
[gombe] 珊瑚:「……そうか……ありがとう」(にこ)
[Hisa_kaki] 葛海:「うん、あまり荷物もって歩くと邪魔だし」
[Hisa_kaki] #うんうん
[gombe] 珊瑚:「全然そこまでのコーディネートは思いつかなかったわ。と言うより……すごいわね」(感心)
[Hisa_kaki] 葛海:「あはは、余った布があったからちょこっと作ってみただけだよ(ちょっと照れつつ)」
2007/09/09 23:00:00
[gombe] #とか言いながら出立しませうか
[Hisa_kaki] #Uni
[gombe] #珊瑚は、紺色に流水と、紺色に揚羽模様と、のどっちかかとか思ってみたんだが、悪趣味だろうか
[Hisa_kaki] #いいじゃまいか
[Hisa_kaki] #葛海は白地に黄色の花と緑色の流線型の葉をイメージした
[Hisa_kaki] #戸萌カラーの浴衣で一つ
[gombe] #では、紺色地に揚羽模様、一部揚羽に色が載った感じの浴衣で一つ。>珊瑚
[gombe] #戸萌カラーか。今から行くところにいっぱい同じ色のはっぴが?(w
[Hisa_kaki] #ハッピは紺地にしろ縁取りのカッパマークですよ!
[Hisa_kaki] #大賑わいです、屋台とか縁日とか
[gombe] #なるw>はっぴは
[Hisa_kaki] 葛海:「……(恥ずかしいなぁ、もう)」
[gombe] 珊瑚:「?」>葛海の様子
23:11:42 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
[Hisa_kaki] 葛海:「あ、ううん。今年は盛大だなーって」
[Hisa_kaki] #お父さん超のりのり
[Hisa_kaki] #克五郎:「活気ある吹利町内会をめざしてー!!」 一同:「おーっ!」
[Hisa_kaki] #こんなノリ
[gombe] 珊瑚:「あの方がお父様なのね」
[Hisa_kaki] 葛海:「……うん、今年はお父さんが町内会会長だから」
[gombe] #とか遠目からでも目に入るんだろうな
[Tihiro] #夏祭り中ですか(ぉ
[gombe] #うむ
[Hisa_kaki] 葛海:「……こういうお祭り大好きだから、おとーさん」
[gombe] #http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2007/09/20070909.html#220000
[Hisa_kaki] #手振ってるお父さんをしょーがないなーという顔で見て手を振り替えして
[gombe] #前振り済みだから来るといいよ>こーよーくん
[gombe] 珊瑚:「顔見せしてこなくていいの?」
[Tihiro] #うや、どうもですー
23:18:32 + kisito0(~guilsn@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Hisa_kaki] 葛海:「ん、ちょっとだけ会ってくるね」
[gombe] 珊瑚:「あ、ちょっと待って」
[Hisa_kaki] 葛海:「え?」
[gombe] 珊瑚:(ケータイを取り出し撮影準備をして葛海と肩を組む)
[Hisa_kaki] #こーよーくん、撮ってあげてw
[gombe] #まだいないw
[Hisa_kaki] #通りかかるんだ
[gombe] 珊瑚:(めいっぱい手を伸ばして、画角と表情を調整)
[gombe] 珊瑚:「いい?」>葛海
[Hisa_kaki] 葛海:「う、うん」
[gombe] #今さら言うな、と(ぉ
[gombe] SE:ぱらぴらりーん
[gombe] 珊瑚:「唯鋼くんに送っておくけど、いいかしら」
[Hisa_kaki] 葛海:「うん」
[Hisa_kaki] #えへへ、と
[gombe] 珊瑚:「じゃあ、いってらっしゃい」
[gombe] 珊瑚:(ぴっぴのぴ、とケータイを操作し、「今**にいます」とか書いて画像と一緒に鋼洋に送信)
[Hisa_kaki] #で、近くにいるのだな、こーよーくん
[gombe] #とは言えX900iだから相当古い機種だなw
[gombe] #というわけでちひろん来れるかな?
[Toyolina] #2年前くらいだからまだ大丈夫!?
[gombe] #大丈夫かなあ!?
[Tihiro] #今ちょっと親にPC占領されてましたw
[Tihiro] #D506iな鋼洋携帯(嗚呼
[Tihiro] 唯鋼@メール:『了解しました、そちらの方へ向かいますー』(ちょっと遠くだったらしい
[gombe] 珊瑚:「はい了解しました」(独り言を返す
[gombe] 珊瑚:「……」
[Hisa_kaki] 葛海:「……」>なんかどきどきしてる
[gombe] 珊瑚:(やっぱりめいっぱい手を伸ばして、画角と表情を調整)
[Hisa_kaki] #珊瑚ちゃんはどうおもってるんだろー
[gombe] #あ、戻ってきたw
[Hisa_kaki] #唯鋼くんのこと……
[gombe] SE:ぱらぴらりーん
[gombe] (一人で撮影
[Hisa_kaki] #今とったのもおくるのかなーとか
[gombe] 珊瑚:(ぴっぴのぴ、とどこかへ送信)
[Hisa_kaki] #唯鋼くんはどんな気持ちなんだろーとか
[Hisa_kaki] #あれこれ考えちゃうかつみさんでした
[gombe] #そこはかとなく、表情がやわらかくなっている気もする
[Hisa_kaki] 葛海:「……(珊瑚ちゃん)」
[Tihiro] #うひー。そして、時間的にこんにちはですかこんばんはですかっ(ぉぃ
[Hisa_kaki] #なんか人のことなのにどきどき
[gombe] #どうでしょー。夕方?
[Hisa_kaki] #夕方ですな、お祭りだし
[Hisa_kaki] 葛海:「えと……おまたせ、珊瑚ちゃん」
[Hisa_kaki] #ちょっと遠慮がちに
[gombe] #実は仕事で缶詰になってる雄人さんに送ったんだがなっ(きゃー
[gombe] 珊瑚:「あ、お帰りなさい。唯鋼くん、もうすぐ来るみたいよ」
[gombe] #全く立て板に水のよどみない返事
[gombe] #(アンドロイドだしなあ(こら
[Tihiro] 唯鋼:「あ、居ました。」(とてとてと人ごみを通り抜けつつ二人の方へ。
23:33:55 + arcagotyo(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-01
[gombe] 珊瑚:(にこりと笑って手を振る)
[Hisa_kaki] 葛海:「あ、唯鋼くん」
[Hisa_kaki] #手をふって
[Hisa_kaki] #ちょとt珊瑚ちゃんのほうを見てみたり
[Hisa_kaki] #なんだか気になります、
[gombe] #全く抵抗無く、クールながらも良い笑顔を返していますよ
[gombe] #……うわ、すごい悪女のような気がしてきたぞ(こら
[Tihiro] 唯鋼:「珊瑚さん、戸萌さんこんばんは」(ぺこりと一礼
[Tihiro] #あははw
[Hisa_kaki] 葛海:「こんばんは、唯鋼くん」
[gombe] #ちなみに格好は? 浴衣だっけ?
[Hisa_kaki] #唯鋼くんもどーおもってるんだろーとか、ちょっぴり考えつつ
[Tihiro] #藍色の浴衣ですね。柄は柳とかですかねぇ。……今回は男性用ですよ?(何
[gombe] 珊瑚:「そう言えば、唯鋼くんも着物を着慣れているのだったわね……」(感心)
[Hisa_kaki] 葛海:「あは、似合ってるね」
[Hisa_kaki] #あ、着慣れてるんだなーとか
[gombe] 珊瑚:「じゃあ行きましょうか?」
[Tihiro] 唯鋼:「1年生のころは学校も和服でしたから……今考えると酷いですね」(苦笑しつつ
[Hisa_kaki] 葛海:「うん」
[gombe] 珊瑚:「そうかしら?(笑)」>学校でも和服はひどい
[gombe] #まあ、珊瑚自身も何が普通かとか分かり切ってはいない時期だったしな(ぉぃ
[Tihiro] 唯鋼:「はい、いきましょうか」
[Tihiro] 唯鋼:「当時はあまり気にしてなかったですけど、凄く浮いてますからね…………」(苦笑>学校で和服
23:42:25 ! NATI ("CHOCOA")
[gombe] 珊瑚:「着こなしと不都合のあるなし、次第だと思うけれど」
23:44:04 Morris -> MorrisZZZ
[gombe] #とかあまりに他愛のない話をごく普通にできている二人が、かつみんにはハラハラものなんだろうかw
[Hisa_kaki] #そりゃもう
[gombe] #平手打ちの噂もある二人だし
[Hisa_kaki] #だってなんとなく唯鋼くんは珊瑚ちゃんのこと好きなんだなーとか態度とかで予測してます
[gombe] #平手打ちしたんならある程度珊瑚本人も知ってるんじゃないの?という話になっていたり
[Tihiro] #平手打ちの噂……(ごふごふ
[gombe] #でも珊瑚の様子からはそうは見えない
[gombe] 珊瑚:「買いたいものがあるのだけれど……知ってるかしら?」>二人
[Hisa_kaki] 葛海:「え?何を買うの?」
[gombe] 珊瑚:「カルメ焼き、と言う……」
[gombe] #蝶真剣
[Hisa_kaki] 葛海:「……え、うん、知ってるけど」
[Hisa_kaki] #ぷくーと膨らませる
[Tihiro] 唯鋼:「カルメ焼きの屋台を探しましょうか」(きょろきょろっと。
[gombe] 珊瑚:「それを見てみたいの」(超真剣)
[Tihiro] #今どき、あるのだろうか(何
[gombe] #それが問題w
[gombe] #ちなみに、「見て」みたい、と言いました
[Tihiro] #たべるわけではないとw
[gombe] #うむ
[Hisa_kaki] 葛海:「……あるかなぁ……」
[Tihiro] 唯鋼:「今どき、少ないですからね……」
[gombe] 珊瑚:「この前、火山活動についての教育番組があったのね」(唐突)
[Hisa_kaki] 葛海:「…………へ?」
[Hisa_kaki] #なんか急に話題がとんで唖然w
[Tihiro] 唯鋼:「……ええと……はい。」
[gombe] 珊瑚:「その時、カルデラの原理を説明するのに、カルメ焼きのような、と言う表現が出てきて。それ以来ずっと気になっていて」
[gombe] 珊瑚:「調べても文章でしか見当たらないから、お祭りにくればきっとあると思って楽しみにしていたのだけれど」
[gombe] #という次第。(マテ
[gombe] #講師の人の年齢がばれますなっ
23:56:00 LunaSleep -> Luna_
[Tihiro] 唯鋼:「……珊瑚さんらしいですね」(微笑み
[Hisa_kaki] 葛海:「…………らしいといえば、らしいね」
[Hisa_kaki] #でもカルメ焼きって古いなあ、というかお父さんの子供の頃?みたいな
[gombe] 珊瑚:「……そうかしら」(目だけ向けて、そう?と。力説が終わって落差が)
[Tihiro] #たしか、中学理科あたりで教科書(or資料集)によっては資料としてのってましたね……(学生の言葉
23:58:39 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisa_kaki] 葛海:「とりあえず、探してみようか」
[Hisa_kaki] #ここで1d6ふって偶数であり、奇数でなし
[Hisa_kaki] #さあごんべさんふるんだ
[gombe] #うーす
[gombe] 1d6
[kataribe] gombe: 5(1D6) = 5
[Hisa_kaki] #なかった
[gombe] #きゃー
2007/09/10 00:00:00 end