語り部IRCログ #HA06-02 2007-09-25

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2007-09-25をご活用くださいませ。

2007/09/25 00:00:00
[mikeyama] 珠真:「うーん……でも、なー」
[mikeyama] 珠真:「たえたえの方のステージはどうだい?」
[Zero2] 妙氏:「順調、順調。もう学校の歴史に残るくらい派手にやっちゃうよ」
[mikeyama] 珠真:「ほー、ソイツは楽しみだ。あたしも暇があれば見に行くよ」
[Zero2] 妙氏:「えー、暇じゃなくても見にきてよー」
[Zero2] 妙氏:「いい席あけといてもらうからさー」
[mikeyama] 珠真:「はっはっはっは。よーし、なんとしてでも見に行ってやるよ」
[mikeyama] 珠真:「ところでさ、たえたえ。焼き芋とか秋刀魚とか秋らしいもん食った?」
[Zero2] 妙氏:「んー」
[Zero2] 妙氏:「まだだね、そういえば」
[Zero2] 妙氏:「そっか、夏休み終わったと思ったらもう秋かあ」
[mikeyama] 珠真:「あたしもまだなんだよなー。でもさ、よく考えたら焼き芋ってあんまり食わないよな。石焼芋屋もあんまり来なくなったし
[Zero2] 妙氏:「あー、そうだね」
[Zero2] 妙氏:「芋堀りに行くような年でもないしねえ」
[mikeyama] 珠真:「いや、スーパーで買うだろ普通」
[Zero2] 妙氏:「ああそっか」
[Zero2] 妙氏:「でも落ち葉あつめて焼くのもねー」
[Zero2] #ぴぴーん
[mikeyama] 珠真:「え、たえたえ落ち葉集めて焼いたことあんの? あたしやったことないわー」
[Zero2] 妙氏:「明日さ、掃除の時間で拾った落ち葉取っといてもらおうか」
[mikeyama] 珠真:「でも、学校でやったら先生とかうるさくね?
[Zero2] 妙氏:「……焼却炉に突っ込んじゃうとか」
[mikeyama] 珠真:「なんか、焼き芋まで灰になりそうだな」
[Zero2] 妙氏:「あっはっは、ありそうだね」
[mikeyama] 珠真:「うーん、でも落ち葉で焼き芋はやってみたくはあるな」
[Zero2] 妙氏:「だよねだよね」
[mikeyama] 珠真:「教師どもに怒られずに焼き芋やる方法か……」
[Zero2] 妙氏:「難問だね……」
[mikeyama] 珠真:「うーんと」
[mikeyama] 珠真:「プールのそばでやるとか」
[Zero2] 妙氏:「ああ、消火できるから?」
[mikeyama] 珠真:「まあ、止める動機としては火の始末だろうからなあ」
[Zero2] 妙氏:「あとは煙をたたなくする方法とか?」
[mikeyama] 珠真:「煙をたたなくする方法かー。うーん。難しいんじゃね、落ち葉で煙出さなくするのは」
[Zero2] 妙氏:「……そうだよねえ」
[mikeyama] 珠真:「あれだ。焼き芋って炭火で焼くとどうなんだろう」
[Zero2] 妙氏:「要するに、直火でやらなきゃいいんだよね」
00:34:11 ! Ten-Rou ("ようこそ、退屈な日常へ")
[mikeyama] 珠真:「炭の上に網しいて、石のせてその上に焼き芋とか」
[mikeyama] #その上で
[Zero2] 妙氏:「あっ、いいねー」
[mikeyama] 珠真:「でも、石焼の石って何でもいいんかな」
[Zero2] 妙氏:「地学の先生にでも聞いてみる?」
00:39:24 Morris -> MorrisZZZ
[mikeyama] 珠真:「あー、遠赤外線だっけ?あれを放射するような石だったらいいはずだけど、地学の先生そういうの知ってたっけなあ」
00:43:05 ! miburo ("れぅー")
[Zero2] 妙氏:「まあ、何はともあれ、文化祭までにやろうよ」
[Zero2] 妙氏:「ほかの皆に聞いてうまい方法かんがえて」
[mikeyama] 珠真:「つうか、文化祭でやったら面白そうだけど、やってる暇ないなあ」
[Zero2] 妙氏:「文化祭の最中はみんな忙しいからね……」
[mikeyama] #と言う感じで、焼き芋プランが練られたのであった。ということで収束してもよかですか
[mikeyama] #最近夜起きられなくて
[Zero2] #ですね
[Zero2] #僕も眠くなってきましたw
[mikeyama] ほいだら、収束で
00:52:58 mikeyama -> mikeZzz
2007/09/25 01:00:00
01:01:44 Zero2 -> Zero_Afk
01:11:10 Luna_ -> LunaSleep
01:20:15 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
01:25:09 ! Hisasi ("任天堂のゲームは何かと借金を背負わせるよね")
01:40:11 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
01:41:30 ! Tihiro ("……ねむー。")
01:46:52 Toyolina -> Toyone
2007/09/25 02:00:00
02:09:32 ! MOTOI ("興味あることなんでも書くよ")
02:10:04 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:17:05 ! kisito0 ("CHOCOA")
2007/09/25 03:00:00
03:22:38 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/09/25 04:00:00
2007/09/25 05:00:00
05:42:41 ! H_AoiAFK ("CHOCOA")
2007/09/25 06:00:00
06:12:31 ! chita ("quit")
06:30:52 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
06:31:19 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
06:58:07 LunaSleep -> Luna
2007/09/25 07:00:00
07:22:11 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
07:22:33 + TK-Leana0(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #HA06-02
07:33:18 Luna -> LunaWorks
07:35:26 ! kisito (EOF From client)
07:35:48 mikeZzz -> mikeyama
07:45:48 MOTOI -> MOTOIwork
2007/09/25 08:00:00
2007/09/25 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:16:11 mikeyama -> mikeUniv
2007/09/25 10:00:00
2007/09/25 10:00:02
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2007/09/25 11:00:00
2007/09/25 12:00:00
2007/09/25 13:00:00
13:03:19 + arcagotyo(~arca@EATcf-45p240.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-02
13:12:58 + kisi_labo(~kisito@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-02
13:16:06 ! arcagotyo (Connection reset by peer)
13:17:38 + arcagotyo(~arca@EATcf-45p240.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-02
13:37:17 Ryu_away -> Ryu
2007/09/25 14:00:00
2007/09/25 15:00:00
15:24:33 ! TK-Leana0 (Connection reset by peer)
15:45:57 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
2007/09/25 16:00:00
16:04:11 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2007/09/25 17:00:00
2007/09/25 18:00:00
18:09:26 ! kisi_labo ("Leaving...")
18:49:22 LunaWorks -> Luna
18:53:17 EkitaiT -> EkiMeshi
2007/09/25 19:00:00
19:02:33 + sirfe(~sirfe@p23204-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:07:10 TK-Leana -> TK-Meshi
19:10:31 + meltdown(~meltdown@wd7.AFL40.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:27:11 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
19:41:30 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
19:42:27 Zero_Afk -> Zero2
19:46:48 CorDiaROM -> CorDinner
19:52:03 Ryu -> Ryu_away
2007/09/25 20:00:00
20:17:00 + chita(~chita@flets1.248218.netwave.or.jp) to #HA06-02
20:21:14 Luna -> LunaAway
20:21:40 LunaAway -> LunaGym
20:39:58 EkiMeshi -> EkiBuro
2007/09/25 21:00:08
21:00:20 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1073-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:01:59 EkiBuro -> EkitaiT
21:04:44 CorDinner -> CorDially
21:05:07 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
21:10:08 + kisito(~chocoa@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[EkitaiT] さて
21:13:41 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
[EkitaiT] 学校の屋上って封鎖されたんだっけ
[Toyone] 部室棟の屋上です
[EkitaiT] ほみゅ
[EkitaiT] つまり別の棟なら平気なのか
[EkitaiT] #というわけで他の棟の屋上
[EkitaiT] コクア:「…最近、ここあの調子が良いせいか、アタシの登場する出番が減ってる」
[EkitaiT] #…らしい
[EkitaiT] コクア:「ちぇ、いいやーい。こうしてちょくちょくこっそり出てきてやるー」
[mikeUniv] #夜なんだろうか
[EkitaiT] #基本的に夜です
[mikeUniv] #夜の学校は基本的にうちのPCはいかんなあ
[EkitaiT] コクア:「んなことより、今日は月もキレーだし…」
[EkitaiT] #ごそごそ
[kisito] #佐上雑貨店の氷我利さんは夜の散歩が趣味だったり
[EkitaiT] コクア:「名酒『極楽浄土』!」(じゃじゃーん
[EkitaiT] #名前の割にはごく普通の日本酒だけど
[kisito] #これはとめるべきかw
[EkitaiT] #止めるべきでしょうにゃw
[kisito] 正樹:「こらこら、未成年が酒を飲むんじゃない」
[EkitaiT] コクア:「ささ、いいお月さんにかんぱー……って、ん?」
[kisito] 正樹:「じとー」
[EkitaiT] #コップを掲げた状態で気づく
[EkitaiT] コクア:「よう、えーと…マサシ? 一緒に飲む?」
[EkitaiT] #ニアピン
[EkitaiT] #あんなに熱心に見てるんだ、一緒に飲みたいんだな、とか思ってる
[kisito] 正樹:「マサキだ。飲まないっていうか、飲むんじゃないばか者」
[EkitaiT] コクア:「ぶーぶー 堅いぞマサキー」
21:30:03 MorrisZZZ -> Morris
[kisito] 正樹:「何で未成年が酒飲んじゃいけないように決まってるとおもっとるんだ」
[EkitaiT] コクア:「そりゃあこの味はオトナの特権だからだろ?」
[kisito] 正樹:「体によくないからに決まってるだろうが。」
[EkitaiT] コクア:「そ、そうだったのかーっ!(棒読み)」
[kisito] 正樹:「とても棒読みです。」
[EkitaiT] コクア:「ちっ…ばれちまったのなら仕方ねぇ…せっかくのお月さんだが今日は諦めよう」
[EkitaiT] #しぶしぶ
[kisito] 正樹:「まったく、高校生だろうが。」
[mikeUniv] #そういえば、何故コクアさんは大学の屋上にて、まさきさまが遭遇するんだろうか
21:34:25 mikeUniv -> mikeyama
[EkitaiT] #グーゼンでしょう
[EkitaiT] #(ぉぃ
[mikeyama] #それならば、つかさが夜の散歩をしててもいいはずだっ(参加する気か
[kisito] #魔剣で魔女の箒のように飛ぶ事で魔力と魔剣の制御能力を強化しているんです
[EkitaiT] #仕方ないのでおつまみに持ってきたジャーキーをガジガジ
[EkitaiT] #問題ないかと<散歩(ぉぃ
[EkitaiT] コクア:「ああ、口うるさいお姑さんのせいで味気ないジャーキーのみ」(よよよ
[EkitaiT] #カジカジ
[kisito] 正樹:「口うるさくて結構。部員の妹さんがアル中にでもなったら部活どころじゃなくなっちゃうでしょうが。」
[EkitaiT] コクア:「うぅ、アタシは強いハズなのに…」
[EkitaiT] #ハズ
[kisito] 正樹:「それでも、成長に悪影響があると言われてるんだから飲酒禁止。」
[EkitaiT] コクア:「くそー お前のせーだー お前も一緒に食えー」
[EkitaiT] #とジャーキーを渡す
[mikeyama] #しかし、よく考えたら屋上だと行きづらいな
[kisito] 正樹:「食うけども、こういうときは団子じゃないのか」
[EkitaiT] コクア:「団子よかジャーキーのほうがうめーもんアタシは」
[mikeyama] #なので、あえてこの人を投入しようと思いますが、どうでしょう
21:42:44 ! Toyone ("ぷあし、おませえ")
[mikeyama] .char_db じゅま
[Role] char_db: 代仁頭珠真(よにず・じゅま)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[kisito] 正樹:「何を言う、団子のほうが良いじゃないか」
[EkitaiT] #俺は別にええよー
[EkitaiT] コクア:「ふん、ジャーキーのよさがわからないとはダメだな」
[EkitaiT] コクア:「あ、スルメでもよかったか」
[kisito] 正樹:「15夜に団子を食べるこの風情がわからないとはまだまだだね」
[mikeyama] #ハーフなので、幽体化出来る設定にすればそこにいける口実になるかなあとおもった
[EkitaiT] #おやじ臭いコクア
[EkitaiT] #や、つkささんも無理矢理こじつけで何とか(ぉ
[mikeyama] #うーん、じゃあじゃあホムンクルス特有の第7感でやってきたとかどうだろう(ぉ
[EkitaiT] #おk(何
[mikeyama] #よし理由付けなんか後だっ
[mikeyama] #きしとんおk?
[kisito] #いいよー
[mikeyama] つかさ:「というわけでやって来ました」(バスケットを持って参上
[kisito] 正樹:「うぉっなんでここに」
21:52:31 ! TK-Meshi (Connection reset by peer)
[EkitaiT] コクア:「(かじかじ)んあ? 誰よ? マサキの知り合い?」
[kisito] 正樹:「同じ部活の仲間だ」
21:53:36 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #HA06-02
21:53:39 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-134-232.commufa.jp) to #HA06-02
[mikeyama] つかさ:「えー。だって、電話したら正樹くんが屋上にいて月見にはやっぱ団子食いたいって言うから。驚かせようと思って団子持って来ちゃった」
[kisito] 正樹:「で、電話?」
[EkitaiT] コクア:「あー、なるほど」(屋上に寝そべりながら
[mikeyama] つかさ:「あれ、電話しなかったさっき?」
[kisito] 正樹:「お前は電波でも受信しとるのか」
[mikeyama] つかさ:「あー、もしかしたら未来視かもしれないね。ほらボク占いできるから」(えへへへと笑う
[mikeyama] #おのれきしとん。話を合わせずつかさをトンデモにする方を選んだかっ><
[Toyolina] #まさきさまクォリティは今日も保たれた
[mikeyama] つかさ:「それで、そっちの人どなた?」(コクアのほう向いてこんばんはーと手を振る
[kisito] 正樹:「コクアだそうだ」
[EkitaiT] コクア:「オッス。よろー」
[EkitaiT] #んちゃノ
[mikeyama] つかさ:「コクア? 外国の方?」
[EkitaiT] コクア:「お、そんな設定もいいな」
2007/09/25 22:00:00
[EkitaiT] コクア:「でも残念、どーやら日本人らしい」
22:00:48 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[mikeyama] つかさ:「そうなんだ。ボク、坂崎つかさよろしくー」
[mikeyama] つかさ:
22:01:49 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #HA06-02
[mikeyama] つかさ:紙皿につまようじを刺したみたらし団子数個をのっけたのを渡す
22:02:35 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
[mikeyama] つかさ:「はい、正樹くんにもあげる」
[kisito] 正樹:「おー、ありだと」
[kisito] #ありがと
[EkitaiT] コクア:「おお、団子だ。よかったなマサキ」
[EkitaiT] #と、自分も一つ口に入れ
[EkitaiT] コクア:「……がぁ…ジャーキーと混ざって不思議な味に…」
[EkitaiT] #ジャーキー食いすぎです
[kisito] 正樹:「うむ……って名にやってるんだ」
[mikeyama] つかさ:「あははは。ほら、お茶で流して」(紙コップに烏龍茶を注いで渡す
[EkitaiT] コクア:「(ごきゅごきゅ)…ふぅ、すまねーな」
[mikeyama] つかさ:「いえいえ。あ、正樹くん。(以降、まさきに耳打ち)ねえねえ、コクアちゃんとボク知り合いだっけ?どっかで見たことある気がするんだけど」
[kisito] 正樹:「何、気づいたのか。」
[mikeyama] #見た→会った
[mikeyama] つかさ:「へ?」
[EkitaiT] コクア:パクパク…ごっくん…カジカジ…ゴックン
[EkitaiT] #器用に両方食ってる
[kisito] 正樹:「夕川さんに似てないか?」>つかさ
[mikeyama] #なんか戯言シリーズの匂宮兄妹みたいだなあ>ここあとこくあ
[mikeyama] つかさ:「白亜ちゃんに? ……あーそういえば」
[kisito] 正樹:「妹さんだ」
22:11:53 CorDiaROM -> CorDially
[mikeyama] つかさ:「なんと。ん? 妹さんはここあちゃんだったような」
[EkitaiT] コクア:(嗚呼、これに極楽浄土あればサイコーなのに…)
[EkitaiT] コクア:「ん? どした、お二方」
22:13:51 fukaSleep -> fukaFuton
[kisito] 正樹:「いや、なんでもないよ」
[kisito] 正樹:「細かい事は気にするな。」>つかさ
[mikeyama] つかさ:「そうなんだ」
[mikeyama] つかさ:「しっかし、いいお月様だねえ」
[EkitaiT] コクア:「おうよ。てことで一杯どーだ?」(ニタニタ
[EkitaiT] #諦めろよ
[kisito] 正樹:「それ以上言うなら酒を蒸発させるぞ」
[mikeyama] つかさ:「ん、酒がどうかしたの?」
[EkitaiT] コクア:「おにー あくまー」
22:19:19 kisito -> kisi_huro
[EkitaiT] #そんなことしたら酔八仙の神様に怒られるぞー、とか思ってるんだ(ぉぃ
[EkitaiT] コクア:「さーてさて。ジャーキーも空になったし、運動するか」
[EkitaiT] #よっと立ち上がる
[mikeyama] つかさ:「運動って何するの?」
[EkitaiT] コクア:「アタシの運動って言ったらそりゃあ秋刀魚ちゃんと……アレ?」
[EkitaiT] #酒はあれど、秋刀・魚はない
[EkitaiT] コクア:「あああ! 酒に意識取られてうちに忘れてきたーっ」
[mikeyama] つかさ:「え……あれ使ってたんだ」
[EkitaiT] コクア:「おう、あのちんちくりんはいらねーとか言ってたけど、アタシには相性抜群なのよ、アレ」
[mikeyama] つかさ:「あははは、そうだんだ」(ちんちくりんって誰だろ
[EkitaiT] コクア:「うーむ……しゃーねー どーしても秋刀魚じゃねーといけねーわけでもねーし
[EkitaiT] コクア:「おし、ツカサ、ちょいと離れてな」
[EkitaiT] #むわあぁぁぁ〜と左腕から瘴気が大量に
[mikeyama] つかさ:「うわっ、なんだ」
[EkitaiT] #そのまま固まるように集まって、でかい剣に
[EkitaiT] コクア:「フハハハー 『臨死大剣』完成。久々だ」
[mikeyama] つかさ:「え、どこから出したのそれ…。。。」
[EkitaiT] コクア:「んな野暮なこたー聞いちゃいけねーぞ」
[EkitaiT] コクア:「さ、素振りしよー」
[mikeyama] つかさ:「あ、そなんだ」
[mikeyama] つかさ:団子食いながら見物を決め込む
[EkitaiT] #上段から振り下ろすポピュラーな素振り開始
22:34:30 + gombeLOG(~username@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[EkitaiT] SE:ブォン…ブォン…
[mikeyama] つかさ:「おーすごい。それ、おもくないのー?」
[EkitaiT] コクア:「全然重くないぞー」(ブォンブォン
[EkitaiT] #瘴気固めたやつだから
[mikeyama] #まあでもつかさは気づかんw
[mikeyama] #すっごーいと思ってる
[EkitaiT] コクア:「しかし、こーして振ってみると、秋刀魚はホント使いやすいんだなー」
[mikeyama] つかさ:「え、どう使いやすいの?」
22:40:18 + kisito(~guilsn@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[EkitaiT] コクア:「こう、なんつーか、手にしっくりきてさー 体の延長上で扱えるよー感じー ってもわかんねーか。うーん…」
[EkitaiT] #上手く説明しにくい。けど、使いやすいとわかる
[mikeyama] つかさ:「へー。うん、なんとなく分かった」(感覚的にw
22:43:41 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
[EkitaiT] #しばらくニュンバビュンバと振って
[EkitaiT] コクア:「ま、こんなもんでいーべ」
[mikeyama] つかさ:「いつもこんなとこで素振りしてるの?」
[EkitaiT] コクア:「いや、たまーにだぞ、たまーに。あんまり外ばかり出ててもあれだし」
[mikeyama] つかさ:「そっかー」
[EkitaiT] #こいつの「たまーに」は怪しいけどにゃ(ぉ
[mikeyama] #すいません。参加してそうそうなんですが、寝落ちしそうになったので大人しくベッドで寝ます
[EkitaiT] #うーす。てか俺も11時には寝ようと思ってたしw
[mikeyama] ほいじゃおやす
[EkitaiT] おやすー
22:51:10 mikeyama -> mikeZzz
[EkitaiT] #その後、コクア帰宅
[EkitaiT] #次の日
[EkitaiT] 黒亜:「……うーん…何か胃がもたれるような気がする……」
[EkitaiT] #昨日、そんなに晩ご飯食べたっけ?と
22:53:28 gombeLOG -> gombeAway
22:54:35 LunaGym -> Luna
[EkitaiT] 黒亜:「……よくわかんないけど、とりあえず胃薬飲んでおこう…」
[EkitaiT] #お酒飲んでたら二日酔いで大変だったかもね
[EkitaiT] #以上
2007/09/25 23:00:00
23:13:47 ! EkitaiT ("ねむーい")
23:14:29 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
23:19:58 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:24:20 fukaFuton -> fukaSleep
23:27:04 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #HA06-02
23:27:59 + arcagotyo(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-02
23:40:31 ! arcagotyo (Connection reset by peer)
23:42:03 + arcagotyo(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-02
23:42:43 ! Ten-Rou ("今日もゆっくりと寝るはずなのです、きっと……")
23:43:04 ! CorDially ("間引きと幼児虐待の相関")
2007/09/26 00:00:02 end