語り部IRCログ #KA-04 2007-09-25

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-09-25をご活用くださいませ。

2007/09/25 00:00:00
[sf] >肉じゃが
[TK-Leana] いーさんいーさん
[ER_kaki] ほえ?
[TK-Leana] また人気投票の話が立ち上がってるんだけど、花澄さんとこの兄妹はコード21への異動キャラ扱いでいいんですかね。それとも、ゲストみたいな立ち居地?
[ER_kaki] ああ、21移動でいいです。
[TK-Leana] 了解〜
[ER_kaki] ……って、またかー(^^;;;
[TK-Leana] 言ってももう一年ですよ
[ER_kaki] いやそーなんだけど
[ER_kaki] なんかもう、完全に場所ごとに話が分かれちゃってるから、キャラクターがわかんなくて(おい
[ER_kaki] <みもふたもねーやつ
[Hisasi] わかってるキャラに入れればええんじゃ
[Hisasi] ぼきもかなりわかんない
[ER_kaki] ひさしゃんでわかんないのかっ(汗)
[Hisasi] うん、
[TK-Leana] またまたいーさん
[TK-Leana] なんだかんだ言って去年は女性部門9キャラとか投票してたくせにい
[Hisasi] かなり鳥頭なんで今関わってるキャラしかわかんないや
[ER_kaki] いや、それなりには読んでるけど>MLのほーは
[ER_kaki] でも、各チャンネル、入ってないからなあ
[ER_kaki] (わかんなひのだー
[Tihiro] #……うん、我が家は牛肉でした。まる>肉じゃが
[TK-Leana] まあ、別に新鮮なキャラに入れなきゃいけんというわけでもないし
[Hisasi] #このぼるじょわめ!(こら)
[TK-Leana] そんなん言われたら、ロールさん贔屓の私は大変困る
[Toyolina] アルェー
[Hisasi] とりあえず、投票用紙は前回流用でいいのかな?
[ER_kaki] つーかこう
[TK-Leana] ですねー。カテゴリ名微変更くらいで
[ER_kaki] 06は、もう、真帆と六華と、あと聡くらいしかいねー
[Hisasi] 縹ちゃんは、
[ER_kaki] (すてーん)
[ER_kaki] ……あれがいたか
[Hisasi] きゅー
[ER_kaki] きゅきゅー
[ER_kaki] こう……06ねえ……
[ER_kaki] OMと21を主に書いている己には、なんかほんきでわかんない世界だ
[Hisasi] 人大杉はもう、そういうもんだと思ったほうがいい
[ER_kaki] いあ、人多すぎはそうなんだが
[ER_kaki] それ以上に、愛着があるきゃらくたーが、他の世界に多いのだ
[Hisasi] うむ、それはそれで今回はHA06の投票だから
[ER_kaki] うん……
[ER_kaki] …………ごめん棄権(滅)
[Hisasi] HA06で気に入ってるキャラがおったら投票すればよし、と
[ER_kaki] つーかなあ
[ER_kaki] とりあえず、棄権ってことでー
00:34:11 ! Ten-Rou ("ようこそ、退屈な日常へ")
[ER_kaki] ほに
[ER_kaki] (とてとて)
[ER_kaki] しかしこう……あと何を書いたらいいんだべさ
[ER_kaki] (ふぁいるをあけしめ)
[Hisasi] ぜぇはぁ
00:39:24 Morris -> MorrisZZZ
[ER_kaki] ……こう
[ER_kaki] タカの話が、なんかえらい難しい
[ER_kaki] こー
[ER_kaki] ……ギリちゃんとの距離感がつかめない(滅)
[ER_kaki] #割とこう、時期によって右往左往してるから
[Hisasi] うむ、
[ER_kaki] 基本は「おじちゃん」なんだが
[Toyolina] 昇華案。距離感に疑問を持つくらいにはちょっとオトナになった説。
[ER_kaki] いや。己が困ってるんだ
[ER_kaki] そして、タカも……
[ER_kaki] こー
[ER_kaki] そーだんしていいのかな、かな?みたいな
[ER_kaki] (うぐー
[ER_kaki] にゃう
[Hisasi] 相談にのれるかどうかはわからないが
[Hisasi] 聞くくらいならできる。
[ER_kaki] ……ある意味
[ER_kaki] ギリちゃんも困ってる?
[Hisasi] いや
[Hisasi] どう相談にのったらいいか
[Hisasi] まず何を悩んでるかギリちゃんにはわからない
[ER_kaki] あー
[Hisasi] あれだよ、言葉が足りない
00:52:58 mikeyama -> mikeZzz
[ER_kaki] (えうえう
[ER_kaki] こー、タカとしたら
[ER_kaki] ウヤダんに会ったこととか言いたいんだけど
[ER_kaki] 「……あ、でもおじちゃんに言ったらめーわくかな」
[ER_kaki] とか
[ER_kaki] 「おじちゃんおしごといそがしいし」
[ER_kaki] とか
[Hisasi] そうするとこう
[ER_kaki] ……やっぱり言葉が足りない
[ER_kaki] ほむ
[Hisasi] なにか悩んでるようじゃが、何をなやんどるのかわからん状態
[Hisasi] 異能のこととかだとワシより光郎さんに聞いたほうがとか
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] 何を二人して、お見合い状態してますかっ
[Hisasi] だってタカちゃんゆってくれないんだもん
[Toyolina] それだ
[ER_kaki] えうー
[ER_kaki] (ってか、言うよね?お見合い状態>双方譲り合ってうごけなくなる奴)
[Toyolina] はい
[ER_kaki] ……って、何が「それだ」なのだろう(汗)
[ER_kaki] あ、うん
[Toyolina] ギリさんとタカさんの会話ってなんか、こう
[Toyolina] なんていったらいいんだ
[Toyolina] かんで含めて説明して
[Toyolina] えうーってなんってくっついて
[Toyolina] るのは想像出来るんですが
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] いあその、どっちがどうってんじゃないけど
[ER_kaki] おまいらよう(えうえう)
[Toyolina] なんて言ったらいいんだろう。そうするしか今のところ手段を持たないのだろうか。何言ってるのか分からなくなってきました
[ER_kaki] うーん
[ER_kaki] なんかこう、タカにしたら、おじちゃんはとにかく居ないとダメな人なんだよね
[Hisasi] なんぞなやんどるんか、いうてみい
[Toyolina] ギリさん、オトナなんだから言っておしまいなさい「子供が遠慮すんじゃねえ」という感じの言葉を優しく
[Hisasi] わしわしと頭をわしづかみなで
[ER_kaki] いや、うん、今回は、なんか靴を刺されたとこから、ちゃんと吐いたけど>ウヤダさんに会ったこと
[ER_kaki] ……なんでそこまでいわねえんだおまいわ、と、思ってこー考えたら
[ER_kaki] なんか妙に遠慮する(してないよそれ)なタカが……
2007/09/25 01:00:00
[ER_kaki] うん、ぼきがんばるよ。
[ER_kaki] そして、タカが、おじちゃんを呼ばないともうどうしようもないとこに落とし込むよ!
[ER_kaki] <基本が……
[Hisasi] そこでおじちゃんでてきて
[Hisasi] 言うことはちゃんといわんか!
[Hisasi] めっ
[ER_kaki] わーんっ
[ER_kaki] ……つかこう、怖いんだろうな、と
[ER_kaki] ギリちゃんいなくなっちゃうのが。
[Toyolina] ギリ代理:「そんなにワシがしんじられんか! いなくなるわけないじゃろ」
[Toyolina] 言ってあげてね
[ER_kaki] ……そのうちに、うーねーちゃんか白ちゃんに相談しにいくかもしれず
[ER_kaki] よろぴくです
[Toyolina] ハーイ
[ER_kaki] つーか、こう、自分でも書いてて、タカって極端なのだよね
[ER_kaki] 子供だから、というのもあるのかもだけど
[ER_kaki] 「ある」か「ない」
[ER_kaki] しかない
[Toyolina] デジタル
[ER_kaki] うん
[ER_kaki] 深雪さんとギリちゃんがご飯食べてる時も
[ER_kaki] 別に全然つきあう気配も無かったのに
[ER_kaki] 「つきあう」→「おじちゃんのおくさんになる」→「タカいらなくなる?!」
[ER_kaki] ともう一挙に!
[ER_kaki] …………おまいわばかか(滅)
[Toyolina] 本能的に子供ポジションを拒絶してますね
[Toyolina] そういうオプションが存在しねえ
[ER_kaki] んー、いや、子供の位置に居た場合
[ER_kaki] おかーちゃんは消えちゃって、おとーちゃんからは殺されるかも、ちう
[ER_kaki] とてもこう……妙な刷り込みされてるから
[Toyolina] そうであった。
[Toyolina] 子供になったらいかんのだな
[ER_kaki] 反対に、深雪さんがおかーさんになったら
[ER_kaki] 自分が、深雪さんを食べちゃうのかな、みたいなことまで考えてる。
[ER_kaki] (肉食獣だから、草食獣の深雪さんを)
[ER_kaki] (もぐもぐと)
01:11:10 Luna_ -> LunaSleep
[ER_kaki] ……ある意味
[Hisasi] でもなあ、
[ER_kaki] ほえ?
[Hisasi] 深雪ちゃん、はっきりゆってお互い攻略対象になってないヨ
[ER_kaki] ……確かに(太鼓判
[ER_kaki] つーか、対象になってるなら、ギリちゃんが少しはタカに言い聞かせるヨ!
[Hisasi] うん
[ER_kaki] (いい子いい子ってああた(^^;;;
[Hisasi] だってものっそ引いてるもん、ギリちゃん。
[ER_kaki] うん
[Hisasi] 深雪ちゃんが未練があるのは史兄だ
[ER_kaki] わはー
[ER_kaki] ……え
[ER_kaki] (だって奥さんも子供も居るやーん
[Hisasi] だから、どうにもならないと
[Hisasi] 一緒に飲める人だったのに。
[ER_kaki] ほむ
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] (ずつー)
[Hisasi] 深雪:「だからぁ、ギリちゃんきいてーー!!」>史兄の婚約をしった日の飲み
[Hisasi] 片桐:「……は、はは……は……」
[ER_kaki] ……
[Hisasi] #今日は付き合いますよ、深雪ちゃん。ええ、
[ER_kaki] こーあれだ
[Hisasi] #……今日だけは……
[ER_kaki] 深雪ちゃん。
[ER_kaki] そういう話をしたいなら、やっぱり同業者から選ぼうよ。
01:20:15 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER_kaki] タカ:「…………おじちゃん」
[ER_kaki] #ぢー
[Hisasi] 片桐:「どうした?」
[ER_kaki] タカ:「おじちゃんは、そのうち結婚するの?」
[Hisasi] #ちとごめん、そろそろ寝ないと。
[ER_kaki] #ものっそ直球
[Hisasi] 片桐:「……は?「」
[ER_kaki] #おお、すまん
[Hisasi] #いや普通に否定するから
[ER_kaki] タカ:「……するのかなーって思った」
[Hisasi] 片桐:「せんわい」
01:25:09 ! Hisasi ("任天堂のゲームは何かと借金を背負わせるよね")
[ER_kaki] タカ:「…………ふぅん」
[ER_kaki] #おやふー
[ER_kaki] ……なんかこう、うん、一旦納得しそうなんだが
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] 任天堂のゲームって、借金を背負わせるって
[ER_kaki] そういう設定にするってことだよね?(汗)
[Toyolina] 借金を抱えた主人公が云々みたいな
[ER_kaki] あー
[ER_kaki] なるほろ
[ER_kaki] ……
[Toyolina] 国を追われた王子が云々
[ER_kaki] ひーー
[ER_kaki] いや、悲劇の主人公のほーが扱いやすいだろうが
[ER_kaki] (しかし(えうえう)
[Toyolina] お父さんたち殺された王子たちが云々
[ER_kaki] (きゃー
[Toyolina] 第一部で最後お父さんたち殺されるんです。ZENMETU
[Toyolina] 第2部はその子供たちのお話。
[Toyolina] ウヘエ
[ER_kaki] (ぎゃーーーー)
[ER_kaki] というとこで、己も落ちます
[ER_kaki] であー
[Toyolina] 乙っす
01:28:10 ! ER_kaki ("肩が痛いーー")
01:40:19 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
01:41:30 ! Tihiro ("……ねむー。")
01:46:52 Toyolina -> Toyone
2007/09/25 02:00:00
02:09:32 ! MOTOI ("興味あることなんでも書くよ")
02:10:04 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2007/09/25 03:00:00
03:22:38 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/09/25 04:00:00
2007/09/25 05:00:00
05:42:41 ! H_AoiAFK ("CHOCOA")
2007/09/25 06:00:00
06:30:52 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:31:04 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:34:59 ! mimidead ("CHOCOA")
06:58:07 LunaSleep -> Luna
2007/09/25 07:00:00
07:22:11 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
07:22:18 + TK-Leana0(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #KA-04
07:33:18 Luna -> LunaWorks
07:35:26 ! kisito (EOF From client)
07:35:48 mikeZzz -> mikeyama
07:45:48 MOTOI -> MOTOIwork
2007/09/25 08:00:00
2007/09/25 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:16:11 mikeyama -> mikeUniv
2007/09/25 10:00:00
2007/09/25 10:00:02
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2007/09/25 11:00:00
2007/09/25 12:00:00
2007/09/25 13:00:00
13:03:34 + arcagotyo(~arca@EATcf-45p240.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-04
13:16:06 ! arcagotyo (Connection reset by peer)
13:17:53 + arcagotyo(~arca@EATcf-45p240.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-04
13:37:17 Ryu_away -> Ryu
2007/09/25 14:00:00
2007/09/25 15:00:00
15:24:33 ! TK-Leana0 (Connection reset by peer)
15:45:57 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
2007/09/25 16:00:00
16:03:55 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #KA-04
2007/09/25 17:00:00
2007/09/25 18:00:00
18:49:22 LunaWorks -> Luna
18:53:17 EkitaiT -> EkiMeshi
2007/09/25 19:00:00
19:07:10 TK-Leana -> TK-Meshi
19:10:31 + meltdown(~meltdown@wd7.AFL40.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:41:26 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
19:46:48 CorDiaROM -> CorDinner
19:52:03 Ryu -> Ryu_away
2007/09/25 20:00:00
20:21:14 Luna -> LunaAway
20:21:40 LunaAway -> LunaGym
20:39:58 EkiMeshi -> EkiBuro
2007/09/25 21:00:08
21:00:22 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1073-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:01:59 EkiBuro -> EkitaiT
21:04:44 CorDinner -> CorDially
21:05:08 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
21:13:21 + ER(~chocoa@softbank219198044118.bbtec.net) to #KA-04
21:13:37 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[Toyone] バワススス
[ER] こばば
[Hisasi] ののの
[ER] ローゼンとーちゃんへのとても的確なれあなんの評に、爆笑した己です。
[Hisasi] ていうかどうなってるんデスか!女子トイレ!
[ER] ののー
[Hisasi] という状態です
[ER] え
[ER] また煙草?
[Toyone] ゲラゲラ
[Hisasi] うん
[Toyone] すごいなトイレ
[ER] ……うーむ
[ER] ……やはり犯人は、喫煙所から遠い場所に居て、それも『男の人怖いわ(ぶりっこ)』とか思っている女性に違いない!<探偵のまね
[ER] #根拠ありませんええ全く無いです
[ER] だってさあ>ろーぜんとーちゃん
[ER] 「この変態! 変態! 変態!
[ER] …………
[ER] (見た途端爆笑しました)
[Toyone] ほんとよくわかってらっしゃる。
[Hisasi] 変態だもの
[ER] いやそうなんだほんとに!
[Hisasi] すがすがしいほどに
[ER] うむ
[Toyone] ドヘンタイですよ
[ER] つか、あんまし出てこないから目立たないけど
[ER] うーちゃん見て、白ちゃん見て、まそっぷ見る。
[ER] …………そこで三回『変態』なとこが大笑い。
[ER] れあなんさすが(ぶわはは)<暫く笑い転げた奴
[Toyone] 女性要素と属性を網羅しようとした壮大な漢の浪漫
[ER] ……
[ER] 浪漫つかなんつか
[Hisasi] そして料理で壮絶に自爆するパパ
[Toyone] と、本人は問われたら答えます
[ER] 単に『気の多さを体現している』だけの気がする。
[ER] (びしばし)
[Hisasi] 潔い
[ER] あ、そだ、おわりま支援の絵、あれ、とよりんのになってるよーと、ここにめもっておこう。
[ER] あ、あとね、ひさしゃんに提案ー
[Hisasi] うい
[ER] オワニモぱぱと、その愛人。
[ER] 是非とも、真帆の傍を、通り縋らせてほしい。
[ER] すがる、だ
[Hisasi] ひい
[ER] ええ、5歳の坊やがその時点で実体化しますよ。
[Hisasi] ……うむ
[Hisasi] ぱぱ、と
[ER] 実体化した途端、足が5歳のに戻って、とーちゃん達に遅れますよ
[ER] ちゃんと、真帆がだっこして声かけますから
[ER] 「おとーさん、子供さん置いてきぼりですよ?」
[ER] #あくまで善意
[Toyone] #超こええ善意w
[Hisasi] もう、オワニモパパ&愛人悲鳴
[ER] ……そらもう!
[Hisasi] #手を下したのは愛人だしな
[ER] 一度はそれくらいの目にあってもよかんべさ
[ER] ぎゃーって逃げたら、真帆はへ?となるけど
[ER] 多分坊や、ついていきたがるんじゃね?>とーちゃんと愛人に
[Hisasi] だってそれでもパパだもの
[Hisasi] ぱぱ、まって。と
[Hisasi] 五歳の男の子が
[ER] だから、ちたぱたしてたら、真帆が手を離すから
[Hisasi] で、かけていって
[Hisasi] 消える
[ER] そのまま5m走ってくらさい。
[ER] うむ
[ER] ……うん、そしたら真帆から、ゆっきーか史兄に連絡するさ。
[Hisasi] うむ
[ER] ……いや、まだ愛人がね、子供を殺す。これは……酷いこと、残酷だけど、まだ他人だから
[Hisasi] で、ゆっきーはどこのどいつだ、どこで見たと聞いてくるし。史兄は男の子の特徴を聞いてくるよ
[ER] それに、自分は金の為にやっている、といい切るくらいの根性はありそうだ
[ER] ……でも親父だけはゆるせねえ
[ER] うむ>聞いてくる
[ER] がっつり知らせるよ。そして、あれは幽霊だったと報告するよ
[Hisasi] そしてゆっきーがみりゃあ、ひと目で殺しかどうかわかる
[ER] うむ……
[Hisasi] #ゆきひさ:「…………」>無言になる
[ER] そして、憶えている限り、真帆も必死で人相とか言うよ>男の子とか、おじさんとか愛人さんとか
[Hisasi] 一応説明はするよ、真帆さんに
[ER] #まほ:「……あんまり考えたくないけど……」
[ER] いや、真帆も想像がついてるよ。
[Hisasi] #ゆきひさ:「……いいか、あの二人にはもう近づくな」
[ER] 多分、とーちゃんにそこそこ似た5歳児を見て、ぎゃああと逃げるあたりで
[Hisasi] #とりあえずは真帆さんの安全を確保
[ER] #まほ:「……はい」
[Hisasi] #そして二年前に男の子が用水路で遺体で発見された事件を
[ER] #……げーー
[Hisasi] #史兄&先輩が
[Hisasi] #転落したと思われるけど、目撃者もいない、
[ER] #……
[ER] #…………とりあえず
[ER] #息子さん。
[Hisasi] #えう
[ER] #己は許す。悪霊化してとーちゃん締めたれ
[ER] <おひ
[ER] ……でもこうさあ
[ER] 5歳くらいだったら、死んだ後、とーちゃんの後をくっついてりゃぁ、自分を殺したのはとーちゃんだ位判るわけだしさあ
[Hisasi] むすこ:「……ぱぱ」>白目が赤い
[Hisasi] #ぢーーーっと見てる
[ER] ……思うけど
[Hisasi] ぱぱ、おねえちゃんをころさないで
[ER] ほんとこう……死神さんも手を離すんじゃねえかという気分が(えうえう)>むすこさんから
[CorDially] #オワタ父の項目読了
[ER] #ほえ
[CorDially] #これはダメ男ではなくクソ野郎では?
[Hisasi] #どうしようもない奴です
[ER] #……卑劣漢とか、人非人とか
21:30:03 MorrisZZZ -> Morris
[Toyone] 5歳児はいろんな見える人に目撃されるとよさそうですね
[ER] ゆっきーは見えるよね
[Hisasi] 見える
[ER] 真帆は「見せる」し「見える」
[ER] (うーむ)
[Hisasi] そして訴えるよ
[Hisasi] おねえちゃんたすけて、と
[ER] ……うわああああああ(T-T)
[Hisasi] ころされる、おt
[Hisasi] と
[ER] って……ああ、おねえちゃんが、か>殺される
21:34:25 mikeUniv -> mikeyama
[Toyone] 5歳児の幽霊の警告とか(でも上手く聞き取れない)
[Hisasi] おねえちゃん ぱぱ ぱぱが おばさんだれ? くるしい まま ままがおかしくなっちゃった たすけて おねえちゃん おねえちゃん あぶない
[ER] (うわああ
[ER] あ
[ER] そうだ見える人。豆柴君とみこち!
[Hisasi] うん
[Toyone] 新生児ほったらかしにするのはどうかと思われるタイミングの問題
[ER] ああ、みこちはおいといても
[ER] 豆柴君は必然だね
[Hisasi] うむ
[Hisasi] きっと五歳児みたら
[Hisasi] ダメ父引きこもるね
[Hisasi] 家にも帰らずに
[Hisasi] ダメ父:「……うそだ、うそだ……僕は反対したんだ」
[Hisasi] #がくぶる
21:42:44 ! Toyone ("ぷあし、おませえ")
[Hisasi] #会社の金の使い込みをネタに愛人に唆された、いまは反省している。そんなつもりはなかったんだ
[Hisasi] #…………
[ER] どこまで最低なんだ
[Hisasi] どこまでも
[ER] #しにがみさん:「……ああ、こういう男を見ると、坊やに鎌貸して真っ直ぐいけやーって思っちゃうんだよねー」
[ER] #物騒
[Hisasi] ひい
[ER] #しにがみさん:「だってねえ、ぼくわわるくないんだわるくないんだ言いながら、まだ娘を殺す気満々じゃん。言われればやるよあの莫迦」
[ER] ……と、ぼきわ思う。
[Hisasi] だって使い込んだお金が、、、
[ER] #しにがみさん:「よっしゃあ坊主、貸してやるから真っ直ぐいけ!」
[ER] #もういい、一度くらいこちらが処分されても!
[ER] ……
[ER] (あぶねえ)
[ER] でも、一番怖いのはさ
[Toyovista] なんという義侠心
[Hisasi] し、しにがみさん、、、(;;)
[ER] #しにがみさん:「義侠心の一つもなくて、今の時代この薄給で、死神なんぞやってられるかああっ(啖呵)」
[ER] ……薄給と今決めた<おい
[Hisasi] ドウシテどこも薄給なんだ、、
[ER] だって、金があったら働かないもん(きっぱり)<あれ?
[ER] (それわおまいだろうとかいうの無し!)
21:52:31 ! TK-Meshi (Connection reset by peer)
[Hisasi] そして女の方には男の子の他に二人ほど
21:53:20 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #KA-04
[ER] え
[Hisasi] 小さい子がつきまとってますね。
[ER] ……げええええっ
[ER] …………わかりました。
[Hisasi] いずれも。
21:53:39 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-134-232.commufa.jp) to #KA-04
[ER] なんかこう……真帆が会いにいっちゃうよ、そんなこと聞いたら。
[Hisasi] ひー
[ER] (ずかずかと
[ER] いや、こう、史兄に報告して(ゆっきーにも)
[ER] 捕まった、と判ったら
[Hisasi] うむ
[ER] まほ:「……あたし多分、その人が魂から震えるくらいのことが出来ると思います」
[ER] まほ:「罰は人が与えるものじゃないかもしれないけれど」
[ER] #でも、憑いてくる子供は与えていい筈、と
[ER] ええ、半径5mの幽霊実体化
[Toyolina] こういうとき科学的に説明出来ない現象というのは便利ですね
[ER] うむ
[Hisasi] だって、面会しただけなんだもん
[ER] うん
[ER] いざとなったら部屋を出てもいいくらいなんだもん
[ER] ……壁へだてて、5mのところにいるけどな!
[Hisasi] ……そらもう悲鳴でしょうな
[ER] 良く、高校の頃、何人も人を殺すような人間に、どうやって罰を与えたらいいだろう、って話し合ったことがあって
[ER] (物騒な)
[ER] 最終結論は
[ER] 「殺した相手の味わった恐怖を、仮想現実の中で一回一回体験させる」でしたの。
[ER] ……まあ、体験はさせないけど、少しは怖い思いをして欲しい(しみじみ)
[Toyolina] そうですねえ
2007/09/25 22:00:00
22:00:48 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
22:01:33 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #KA-04
22:02:31 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
22:11:53 CorDiaROM -> CorDially
[ER] では、そのうち、出会わせてくださいまし
[ER] (手わきわき)<真帆が
22:13:51 fukaSleep -> fukaFuton
[Hisasi] うい
[ER] ……ゆっきー、怒る?
[ER] (どきどき)
[Hisasi] だってなんだかんだいったって
[Hisasi] 実際、白目真っ赤にした五歳児みたら
[Hisasi] 奴だって行動しそうだしな
[Hisasi] ああいっといてひとのこといえねー、と、真帆さんに一応怒りつつも
[ER] わはh
[Hisasi] 内心は
[ER] うん
[ER] ……でもこう、全部終わったら、真帆がすげーめげるので
[ER] 先輩宜しく(おしつけ)<おい
[Hisasi] うむ
[ER] まほ:(べそべそ)
[Hisasi] あいば:「おいで」
[ER] まほ:「……………(ふぇ)」
[Hisasi] #というか、もっと疑いをもって見ていれば
[ER] #ほむ
[Hisasi] #男の子は助けられたんじゃないかなとか
[Hisasi] #思う
[Hisasi] #>先輩
[ER] #あうー
[Hisasi] #でも、事件のなんでもかんでもが先輩じゃあないし
[Hisasi] #他の所轄なり保険会社なり、警官さんなり
[Hisasi] #推定無罪はあくまで無罪なのですよ
[ER] #うむ
[ER] #それは、そこで無罪としなければ司法は成り立たないとおもー
[ER] こう、真帆も、自分のやったことが悪いとは思ってないけど
[ER] でも、そういうことになってしまった5歳児ってのは……
[Hisasi] いやこう、そうやって保険金をげっつした話とかがあってネ
[Hisasi] 参考にシマシタ
[Hisasi] ……案外払っちまうもんなのねとうとぅになりました
[ER] ……
[ER] うん
[ER] こう……子供を殺す親って、もしかしたら、ニュースになるより多いのかなと思ったことはある。
[ER] 以前、或る人が、色々な体験談を話してくれた時に、子供さんを亡くしたって人のことを話してくれて
[ER] 「……でもあれは、彼が殺したんだよ」と。
[ER] (ぼそっと)
[ER] ……一緒に聞いた話はほぼ忘れたけど、その話だけは忘れられない(滅)
22:34:29 + gombeLOG(~username@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[sf] http://q.hatena.ne.jp/1088883334
[ER] (ひええええええ)
[Hisasi] ひいいい
[sf] 統計上は交通事故よりはずっと少ない
[ER] あとねえ、オワニモおやじの話で思い出したんだけど
[ER] アガサ・クリスティの小説のほんの一行で
[ER] 「誰々の家には5人の子供、全員早死に、全員保険がたんとかけてあった」
[ER] …………あっちもその当時から、そういう話はあったんだろうなあと(滅)
[sf] 保険で済ませるあたり金持ち
[sf] .wiki アガサ・クリスティ
[ER] ………
[Role] wiki: キーワード一覧:アガサ・クリスティ アガサ・クリスティ
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[gombeLOG] そう言うことに関して言えば、増水した川に水遊びに出ているようなとんまどもは実は親の故意なんじゃないかと疑いたくなるくらいで。
[gombeLOG] <保険かけたあとで。
[PaLiLitH] 台風が来ると畑を見に行く屋根を見に行く。
[sf] 災害は特約ないと保険がおりないんじゃなかろうか
22:40:32 + kisito(~guilsn@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
[gombeLOG] なるほど>災害は
[sf] クリスティの時代だと日本の農村なら「とりあえず売り払う」でしたね
[ER] ……なーるほど
[ER] いやでも、殺されるよりはましかもしれないと思った>売り払う
[sf] 昭和一桁の恐慌のころには
[sf] そうして売られた女の子で東京が溢れた、その手の業務がたいへんなデフレに
[Hisasi] そういえば、子供をお金と一緒に引き取って子供を殺してとかいうのが犯罪なんちゃらにありました。
[gombeLOG] 買い取って使役する市場があって容認されてたからねえ
[Hisasi] ものすごい人数だった、と
[sf] まあ生きてればマシですが
[sf] 内臓調達用途とか(薬)
[ER] あ、そいえば>殺す
[ER] ……(げふがふ)
[gombeLOG] うひい
[sf] そうした都会へのうらみつらみは疎開のときに生かされたわけでありました
[ER] ……ああ、なるほろ
22:43:49 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
[sf] 「月給百円」サラリーマン 戦前日本の「平和」な生活 http://hiki.cre.jp/history/?Gekkyuu100YenSalaryman
22:51:10 mikeyama -> mikeZzz
[ER] ……ふむ
22:53:28 gombeLOG -> gombeAway
22:54:35 LunaGym -> Luna
2007/09/25 23:00:00
23:13:47 ! EkitaiT ("ねむーい")
23:14:29 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
23:19:58 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:24:20 fukaFuton -> fukaSleep
23:26:49 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #KA-04
23:28:14 + arcagotyo(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-04
23:40:31 ! arcagotyo (Connection reset by peer)
23:42:19 + arcagotyo(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-04
23:42:43 ! Ten-Rou ("今日もゆっくりと寝るはずなのです、きっと……")
23:43:04 ! CorDially ("間引きと幼児虐待の相関")
23:54:36 + mimimi(~izumi@pr-west-7-42.dsn.jp) to #KA-04
23:56:06 mimimi -> mimidead
2007/09/26 00:00:02 end