語り部IRCログ #KA-02 2007-09-25

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2007-09-25をご活用くださいませ。

2007/09/25 00:00:00
[TK-Leana] あすこの兄妹は異動でいいのか、単なるゲストなのか……折り見ていーさんに聞いときましょう
[Hisasi] いまKA-04できいちゃえば
[TK-Leana] 居ましたね
[TK-Leana] じゃ、10月入ったら投票開始くらいで良いか
[TK-Leana] 遅すぎますか、そうですか
[Hisasi] あれっすよ
[TK-Leana] 言い出した日が、微妙に切が悪かった
[Hisasi] れあなんが先陣をきればいいのです
[Hisasi] みんななんだかんだいって誰かが動かないとやんないもんです
[Toyolina] そーそー。
[Toyolina] 前回は久志さんが速攻投票してたんだよな
[Toyolina] 先陣とられたー的な。
[Hisasi] んむ
[Toyolina] >品咲渚 1点
[Toyolina] > まいすいーとみぎー。もうみぎゆかは公式(断言)
[Toyolina] > いつ嫁に来てもいいです(パパやお兄ちゃんが胃痛で倒れそうです)
[Toyolina] ほんとにきましたね。予言者か
[Hisasi] ほんとに、、、
[Hisasi] マジで結婚とはママもおもうめえ
[Toyolina] 今年も期待していいですか>予言
[Hisasi] 次は二世が(よせよ)
[Toyolina] ええーっ
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31300/31359.html
[TK-Leana] とりあえず、投票用紙だぜ
[Toyolina] もろたぜ。
[TK-Leana] モロですよ
[Toyolina] パンモロ。
[TK-Leana] かん、脳の理解力が低下してる。ねみい
[TK-Leana] しかし、投票するぜ
[Toyolina] まだメーラにこないぜ
[Toyolina] ハリーハリーハリーハリーハリー
[Toyolina] 今回難しいな
00:34:11 ! Ten-Rou ("ようこそ、退屈な日常へ")
[TK-Leana] 結構さびしいことなってますしね
[Toyolina] 前回のような裸神がいないからイメェジしづらい
[TK-Leana] ひさにゃーととよりんのキャラに票が集中すると見た
[TK-Leana] まあ、裸神さま人気はそれなりに落ちてそう
[Toyolina] なおさら僕の投票が難しいわけです。自キャラ入れないポリスィー
[Toyolina] 点数,名前,コメント
[Toyolina] って書式にしたらコピペしてリネームすればCSVにしやすくはなかろうか。
[Toyolina] 3,蒼雅紫,マイスイート旦那様
[Toyolina] こんなかんじで。
[TK-Leana] いつもメモ帳で集計してたから考えもしなかったぜ
[TK-Leana] まあ、なんとかなるなる
[Toyolina] ほんとに?
[Toyolina] 前回僕Excelめっさ使ったおw
00:39:24 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] うむ
00:43:05 ! miburo ("れぅー")
[Toyolina] 困った。相方に3点振ったらあとが想像つかない。
[Toyolina] その他部門のコメントが「ご迷惑をおかけしております」ばっかりな件
[Toyolina] うちの子なんて迷惑なヤツ
[TK-Leana] うひひ
00:52:58 mikeyama -> mikeZzz
2007/09/25 01:00:00
01:11:10 Luna_ -> LunaSleep
01:20:15 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
01:25:09 ! Hisasi ("任天堂のゲームは何かと借金を背負わせるよね")
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31300/31360.html
[TK-Leana] うりゃ
[Toyolina] いい人でした(遠い目
[Toyolina] のくとさんw
[MOTOI] ケンチローの役割、最近は大樹が取っちゃって(ry
[TK-Leana] たぬに比べると、哀れキャラとしては二流だぜ
[Toyolina] >この変態! 変態! 変態!
[Toyolina] よくわかってらっしゃる。
[TK-Leana] ハッハッハ
[Toyolina] あれはドヘンタイですからね^^
[TK-Leana] ナコチーはだまされているようですが
[TK-Leana] わしの目は誤魔化せんぞ
[Toyolina] なこちーの前ではいいパパ演じてやがってましたねあんにゃろう
[TK-Leana] なこちーも、なんか怪しいなあと思ってるんですが。まさか変態とは
01:40:15 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-02
[Toyolina] 理想の嫁兼娘兼姉兼妹をつくろうと試みた、試行錯誤の歴史。
[Toyolina] テラヘンタイ。
[Toyolina] あ、母も兼任。
[Toyolina] 超銀河ダイヘンタイ
01:41:30 ! Tihiro ("……ねむー。")
[TK-Leana] つまり、マザコンデロリコン
[TK-Leana] シャアみたいですね
[Toyolina] ですね。
[Toyolina] 母要素は無理で嫁要素も料理という意味では無理だった淡蒲萄さん
01:46:52 Toyolina -> Toyone
[TK-Leana] 構造的欠陥
[TK-Leana] 以外に間抜けだ、親父
[Toyone] はい。
[Toyone] 一人に全部求めるのは難しいなー。そうか複数で要素を最終的に満たせばいいんじゃね!?
[Toyone] 三女とかそういう意味では完成に一番近かったかもしれませんね。もう死んだけど。
[TK-Leana] 人生そんなもの
2007/09/25 02:00:00
02:09:32 ! MOTOI ("興味あることなんでも書くよ")
02:10:04 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:17:05 ! kisito0 ("CHOCOA")
2007/09/25 03:00:00
03:22:38 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/09/25 04:00:00
2007/09/25 05:00:00
05:42:41 ! H_AoiAFK ("CHOCOA")
2007/09/25 06:00:00
06:30:52 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
06:30:59 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
06:34:59 ! mimidead ("CHOCOA")
06:58:07 LunaSleep -> Luna
2007/09/25 07:00:00
07:14:11 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #KA-02
07:14:27 ! tatsu114 (EOF From client)
07:22:11 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
07:22:14 + TK-Leana0(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #KA-02
07:33:18 Luna -> LunaWorks
07:35:26 ! kisito (EOF From client)
07:35:48 mikeZzz -> mikeyama
07:45:48 MOTOI -> MOTOIwork
2007/09/25 08:00:00
2007/09/25 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:16:11 mikeyama -> mikeUniv
2007/09/25 10:00:00
2007/09/25 10:00:02
10:00:09 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
2007/09/25 11:00:00
2007/09/25 12:00:00
12:07:34 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #KA-02
12:57:06 ! tatsu114 ("(びよん")
2007/09/25 13:00:00
13:03:28 + arcagotyo(~arca@EATcf-45p240.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-02
13:12:58 + kisi_labo(~kisito@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #KA-02
13:16:06 ! arcagotyo (Connection reset by peer)
13:17:46 + arcagotyo(~arca@EATcf-45p240.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-02
13:37:17 Ryu_away -> Ryu
2007/09/25 14:00:00
2007/09/25 15:00:00
15:24:33 ! TK-Leana0 (Connection reset by peer)
15:45:57 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-02
2007/09/25 16:00:00
16:03:51 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #KA-02
[Toyone] 現在投票2名。
[Toyone] ところで性別不詳のキャラどうしたらいいんでしょう。
[Toyone] ざきつか とか 妙氏とか
2007/09/25 17:00:00
17:13:24 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #KA-02
2007/09/25 18:00:00
18:09:26 ! kisi_labo ("Leaving...")
18:49:22 LunaWorks -> Luna
18:53:17 EkitaiT -> EkiMeshi
2007/09/25 19:00:00
19:07:10 TK-Leana -> TK-Meshi
19:10:31 + meltdown(~meltdown@wd7.AFL40.vectant.ne.jp) to #KA-02
19:27:07 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-02
19:41:22 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-02
19:46:48 CorDiaROM -> CorDinner
19:52:03 Ryu -> Ryu_away
2007/09/25 20:00:00
20:21:14 Luna -> LunaAway
20:21:40 LunaAway -> LunaGym
20:39:58 EkiMeshi -> EkiBuro
2007/09/25 21:00:08
21:00:20 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1073-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-02
21:01:59 EkiBuro -> EkitaiT
21:04:44 CorDinner -> CorDially
21:05:08 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
21:10:10 + kisito(~chocoa@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
21:13:36 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
21:30:03 MorrisZZZ -> Morris
21:34:25 mikeUniv -> mikeyama
21:42:44 ! Toyone ("ぷあし、おませえ")
21:52:31 ! TK-Meshi (Connection reset by peer)
21:53:16 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #KA-02
21:53:39 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-134-232.commufa.jp) to #KA-02
2007/09/25 22:00:00
22:00:48 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
22:01:29 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #KA-02
22:02:26 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-02
22:11:53 CorDiaROM -> CorDially
22:13:51 fukaSleep -> fukaFuton
[CorDially] #到着
22:16:15 + NaggyFish(~naggyfish@p02dae1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
[EkitaiT] にゃぎーが現れた!
[NaggyFish] (どーん
22:18:09 + chita(~chita@flets1.248218.netwave.or.jp) to #KA-02
[NaggyFish] .char_db 倉守
[NaggyFish] あれ。キャラ引きのコマンドって何でしたっけ。
[CorDially] #季節はお客様の都合に合わせて7月から9月までの間でお選び下さい。それにより並ぶ商品が決まります。
[chita] もう少し待って>Naggy
[NaggyFish] ほにに。
22:19:19 kisito -> kisi_huro
[Role] char_db: 倉守雛(くらがみ・すう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>NaggyFishさん
[NaggyFish] 季節は、九月かな。先月以前の記憶が薄くて(ぉ
[CorDially] #了解
[CorDially] #ブルーシートの上に、茄子、薩摩芋、ピーマン、枝豆等等
[NaggyFish] 立ち寄ってOK?
[CorDially] 各務:(野菜を並べ終わって)「どっこいしょっと」
[CorDially] #おk
[NaggyFish] #ういー。
[NaggyFish] #では、黒服サングラスで杖をついたお兄さんが通りかかります。
[NaggyFish] 倉守:(にこにこ(ブルーシートの前にさしかかって
[NaggyFish] 倉守:「おや、良い土の香がしますね」(各務の居るあたりに顔を向ける)
[CorDially] 各務:(人が居ることに気づき)「はい、いらっしゃい」
[CorDially] #杖って、どんなの?
[NaggyFish] #白杖、って言うのかな。視覚障害者の方が使っている杖
[CorDially] #了解
[NaggyFish] 倉守:「露店ですか。日和も良いですしねえ」(にこにこ
[CorDially] 各務:「(土の香?)ええ、まだ残暑が厳しいのが難点ですけどね」
[NaggyFish] 倉守:「なに、それもまた自然を感じるではありませんか、はは」(シートの前に座って)
[CorDially] 各務:「さて、どれにいたしましょ」
22:34:29 + gombeLOG(~username@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
[NaggyFish] 倉守:「そうですね……手にとっても良いですか? なにぶん、目が弱いもので」(サングラスを指さし、かすかに苦笑)
[CorDially] 各務:「……あっ」(ようやく杖に気づく)
[NaggyFish] # なにぶん超感覚13なので、映像が見えない以外は普通なのですが(笑
[CorDially] 各務:「どうぞ手にとってみてください」
[NaggyFish] 倉守:「ありがとうございます。それでは……」(茄子に手を伸ばし、一つ手に取る)
[NaggyFish] 倉守:「いいですね、この感触。土の息吹を感じます」
22:40:26 + kisito(~guilsn@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
[CorDially] ナス:『この方は本職のお前より物が解ってるぞ』
[CorDially] #植物の意思ってやつですw
[NaggyFish] #うひ(w
[CorDially] 各務:『うるさい、静かにしてろ』<植物との意思疎通で
[NaggyFish] 倉守:「どれどれ、こちらは」(ピーマンを手に取る
[NaggyFish] 倉守:「ああ、このツヤと匂い。たまりませんねえ」
[CorDially] 各務:「形は歪ですけど味は保障しますよ」
22:43:45 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-02
[NaggyFish] 倉守:「なに、見せかけの外見は感じませんから、ははは」
[NaggyFish] 倉守:(薩摩芋を手にとって)「懐かしいですね。子供の頃はおやつでこればかり食べさせられたものです」
[CorDially] 各務:「ゆっくりコトコト煮ると本当に甘くなるんですよねぇ」
[NaggyFish] 倉守:「ええ。本当に懐かしい……」(ふ、と。一瞬寂しげな表情を浮かべて)
[NaggyFish] 倉守:「ああ。では、この薩摩芋と、茄子、頂けますか」
[CorDially] 各務:「有難う御座います」
[NaggyFish] 倉守:(お代を払って)「あ、そうそう」
[CorDially] 各務:「どうしました?」
[NaggyFish] 倉守:「わたくし、整体師をしております倉守と申します。ご用命の際はぜひ」(名刺を差し出し)
22:51:10 mikeyama -> mikeZzz
[CorDially] 各務:「そうでしたか(自分も名刺作った方が良いのかな?)」
[NaggyFish] #魔術的にお守りになる、かもしれない(ぉ<倉守の名刺
22:53:28 gombeLOG -> gombeAway
[CorDially] 各務:「稲刈りの後、身体ボロボロにして伺いますんでその時はお願いします(笑)」
22:54:35 LunaGym -> Luna
[NaggyFish] 倉守:「はいはい。喜んで」(にこにこ
[NaggyFish] 倉守:「それでは。こんなにいいものを手に入れられて、同居人が喜びますよ」
[CorDially] #同居人って、ドナタ?
[NaggyFish] #睡蓮という、プチサイズのサンドマン(笑
[Hisasi] #睡魔さんです、よく眠れます。
[NaggyFish] #多分夕食はピーマンの肉詰め
2007/09/25 23:00:00
[CorDially] 各務:「またのお越しをお待ちしております」
[NaggyFish] 倉守:「ええ、また今度」(にこにこ
[NaggyFish] #上機嫌で去っていく黒服
[CorDially] 各務:「(う〜ん……)」
[CorDially] 各務:「(視覚に誑かされ本質を見落してるのかも知れん、反省せねば)」
[CorDially] ナス:『そうだ、反省しろイサオ』
[CorDially] 各務:『だから黙ってろ!』
[CorDially] #てな感じで収束、で宜しいですか?
23:13:47 ! EkitaiT ("ねむーい")
23:14:29 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[CorDially] .char_db 睡蓮
[Role] char_db: 睡蓮(すいれん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDiallyさん
[kisito] #睡蓮ちゃんは氷我利の遊び友達のひとりですw
[CorDially] #ふむふむ、佐上さんと知り合いだったのか>倉守
[kisito] #実は敵対組織
23:19:58 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[kisito] っていうか、倉守も氷我利も敵対してるって意識あんまり無いだろw
[NaggyFish] なあなあ。
[NaggyFish] 倉守もすっかり吹利の人に。
23:24:20 fukaFuton -> fukaSleep
[CorDially] #因みに、氷我利は若い女性を連れて朝市に来てたりしますw
[Hisasi] #市原の女
[Hisasi] #軒を借りて母屋をのっとる恐るべき魔女達
[Toyolina] ついに朝市をもその手中におさめようというのか市原
[CorDially] #げふ
23:26:45 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #KA-02
[Hisasi] きっと眞由美母も実家のパン屋をのっとったに相違ないよ(元は違う店)
23:27:40 ! NaggyFish ("ねるーん")
23:28:07 + arcagotyo(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-02
23:40:31 ! arcagotyo (Connection reset by peer)
23:42:12 + arcagotyo(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-02
[Tihiro] みなみん:「市原一族……魔女じゃなくてもやっていけるんじゃないか?」(ぉぃ
23:42:43 ! Ten-Rou ("今日もゆっくりと寝るはずなのです、きっと……")
23:43:04 ! CorDially ("間引きと幼児虐待の相関")
[Hisasi] 眞由美母→住み込みから結婚し実家の稼業をパン屋にのっとる、市原魔知子→バイトから園芸店をケーキの市原に、眞由美→現在進行形で佐上雑貨店を兼パン屋に
[Hisasi] 恐ろしすぎる、市原の女達
[kisito] なんて恐ろしい
[Hisasi] それも自然にかつ確実に
[kisito] しかも、好意的にw
[Hisasi] まゆみ:「氷我利さん、こないだの試作パンすごく評判よかったんですよ?」
[Hisasi] #棚掃除しつつ
[Hisasi] まゆみ:「もう少しおおめにつくってもいいかもしれませんね」>上機嫌でパンの棚をかたづけて
[Hisasi] #確実にパン売り場の棚は広がっている
[Toyolina] 棚増設
[kisito] ひがり:「そうなんですか、いやほんとすごい売れ行きですね」
[Tihiro] みなみ:「……雑貨屋じゃなくって、パン屋に雑貨が置いてある感じになりそうねー」
[Hisasi] まゆみ:「あら、みなみさんいらっしゃい。折角だからあがってお茶でもいかがです?」
[Hisasi] #すっかり勝手知ったる台所、もう領域化しつつある
[Hisasi] #店の前にはハーブの鉢植えや花が飾られて、いかにも可愛いお店っぽく
[Toyolina] #かび臭そうだった骨董品屋が
[Hisasi] #氷我利さん!侵蝕率70%を超えそうよ!?
[Toyolina] #いつの間にか女子人気高そうなお店に
[Hisasi] #気づいて!
[kisito] ひがり:「……すでに、雑貨店ではないよなこれ……」
[Hisasi] #しかも無意識ナチュラルにやってのけてるわ!
[Toyolina] #鼻の下伸ばして「いや、眞由美さんすごいですよw」とか言ってるうちは無理ね
[Tihiro] みなみ:「あ、いれるんだったらこれで。」(八女茶
[kisito] ひがり:「……まぁ、どうせ雑貨店は半分道楽だったし。」
[Hisasi] まゆみ:「はい、じゃあ淹れてきますね」
[kisito] #あきらめ入ってます
[Hisasi] #もうすっかり奥さんモード
[Tihiro] みなみ:「収入の比重的にもパン屋に傾きそうだしねー」(あはは
[kisito] #もう、パンがメイン、サブに氷我利の作った小物で良いんじゃないかとw
[Hisasi] まゆみ:「はい、どうぞ。あとこれハーブクッキーです、どうぞ〜」
[Hisasi] #しっかり宣伝も忘れない
[Tihiro] みなみ:「まゆさんどうもー」(にこ
23:54:28 + mimimi(~izumi@pr-west-7-42.dsn.jp) to #KA-02
[Hisasi] まゆみ:「どうぞ、氷我利さんも」
[Hisasi] #そしてしっかり主人を立てて
[Hisasi] #影で実権をがっつりと掴む
[kisito] ひがり:「あ、どうも」
[Hisasi] #……どんどんナチュラルボーンブラックになってきました
[Toyolina] #うへへ
[Hisasi] #いわゆる猛禽です
[kisito] #なんかこう、悪意が無いのが立ち悪いよね。
23:56:06 mimimi -> mimidead
[Toyolina] 人ごとみたいにゆってw
[Hisasi] #市原の女達、、、穏やかそうな雰囲気に騙されてはいけない、奴らは猛禽だ
[kisito] ひがり:「別に雑貨店じゃなきゃいけないってわけでも無いし。」
[kisito] #本当に用がある人にはパン屋だろうが関係ないと思うw
[Hisasi] #臨死!!江古田ちゃんは実に面白い、
[Tihiro] みなみ:「そういえばこの店、親から受け継いだ店ー、とかじゃないの?」
[Hisasi] Wikipedia:臨死!!江古田ちゃん [キーワード一覧:臨死!!江古田ちゃん]
[kisito] ひがり:「親から受け継いでるのは倉庫だから」
[Hisasi] 猛禽
[Hisasi] 主人公と友人Mの(一方的な)ライバルにあたる女性。名称の由来は猛禽類のように狙った獲物(=男)は決して逃さないことから。代表的な猛禽は巨乳で天然ボケなドジっ娘。話の聞き分けが良く、どの仕種も可愛らしく異性からの(場合によっては同性からも)受けが良い。“妹猛禽”なども存在する。
[Tihiro] かっさらうっw
[Hisasi] まゆみ:「また倉庫の棚卸しもしないといけませんね」<どうぞ、と、クッキーをすすめつつ
[kisito] ひがり:「しかし、うちの親は一体どこをほっつき歩いているんだか……いや、仕事なんだろうけどさ」
2007/09/26 00:00:02 end