語り部IRCログ #HA06-02 2007-12-28

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2007-12-28をご活用くださいませ。

2007/12/28 00:00:00
[Tihiro] 唯鋼:「……珊瑚さん?」
[gombeLOG] 珊瑚:「……それは、信じてもらえないかも知れないけれど、私じゃ……ないわ」
[Tihiro] 唯鋼:「……心当たりは、あるんですね?」
[gombeLOG] 珊瑚:(鋼洋に目だけ戻して)「……隠すべきだったかしら(苦笑)」
[gombeLOG] #つまり肯定 >心当たりはある
[Tihiro] 唯鋼:「……いえ、どちらにしろ行動は起こすつもりでしたので。寧ろありがたいです」(きっぱりと
[Tihiro] #結構だめもとだったらしい。
[gombeLOG] 珊瑚:「行動?」
[Tihiro] 唯鋼:「…………怪異、もしくは術者の可能性も考えていましたので」(ぼそり、と
[Tihiro] #反応を見る為に追加踏み込み(ぅぁ
00:11:08 MOTOIwork -> MOTOI
[gombeLOG] #うむ、まあそれもありでしょう
[gombeLOG] #というか、そう言う反応の方が珊瑚としてはある意味ありがたい
[gombeLOG] #あらぬ感情を抱かれているよりはねw
[Tihiro] #うひひw
[gombeLOG] #ちょっと待ってね、いい反応が思いつかない
00:25:23 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
[gombeLOG] 珊瑚:「……驚かないの?」
[gombeLOG] #(遅ればせ
[Tihiro] #何処に対してでしょうかっ(嗚呼
[gombeLOG] #どこにでも解釈してくれていいです(ぉ
[Tihiro] #むぅw
[Tihiro] 唯鋼:「一応、これでも唯鋼一族の一員ですから。」
[gombeLOG] 珊瑚:「……」(こわばっていた顔が、力が抜けたように
[gombeLOG] #鋼洋君を見上げる
[gombeLOG] 珊瑚:「よかった……」
[Tihiro] 唯鋼:「…………???」(よく分かってないとかなんとか。
[gombeLOG] 珊瑚:「“やつ”に、何を言われても……それは、私じゃあないから」
[gombeLOG] 珊瑚:「そう、信じてもらえなかったらどうしようかとおもって……」
[gombeLOG] #実は、何か言われたとしてそれが珊瑚でなかったときっぱり否定されたら、それはそれでショックだと鋼洋君も思ったりするかも知れない(ぉ
[Tihiro] 唯鋼:「……確かに、色々聞かれはしましたが。逆にその態度もおかしかったですから。」
[gombeLOG] 珊瑚:「……何を訊かれたの」
[Tihiro] #わたわたしてそのとき気が回らなかったのは秘密だ!(何
[gombeLOG] #問いつめモード
[Tihiro] 唯鋼:「……確か、なんではなしかけてくれるの?だったでしょうか。」
[gombeLOG] 珊瑚:「……え?」
[gombeLOG] #意外すぎるアクションで、一瞬理解が及ばない >「何で話しかけてくれるの?」と訊いた
[gombeLOG] #もっとあんなことやこんなことかと(こら
[gombeLOG] #自分の知らないところで自分を騙ってっ
[gombeLOG] #と思っていたのだが
[gombeLOG] #……そんなことを?
[gombeLOG] #と。
[Tihiro] 唯鋼:「………………まぁ、聞いた真相ははかりかねますが」
[gombeLOG] 珊瑚:「でも……それは、私としてあなたに訊いた、と言うことよね……?」
[Tihiro] 唯鋼:「そうです」
[Tihiro] 唯鋼:「……そういえば」
00:45:01 MOTOI -> MOTOImesi
[gombeLOG] 珊瑚:「何のつもりで……」
[gombeLOG] 珊瑚:「え?」
[Tihiro] 唯鋼:「後もう一つ。『私も、唯鋼くんのことは好きよ。“あの子”と違ってね』と。去り際に。」
[Tihiro] (わざわざ言っちゃう唯鋼である。
[gombeLOG] 珊瑚:「……っ」
[gombeLOG] #面食らう
[gombeLOG] #二重に混乱
[Tihiro] #混乱しなきゃ珊瑚っちじゃない(ぼそっと(待
[gombeLOG] #何でヤツはそんなことを言ったのか、という点と、ヤツの台詞の裏返しとして自分の鋼洋への感じ方がばれてしまった、と
[gombeLOG] #うひひw
[gombeLOG] 珊瑚:「……そんなことを」(憮然
[gombeLOG] #ごまかしに入りました(まる
[Tihiro] 唯鋼:「…………よく分からないですが……怒ってますか?」
[gombeLOG] 珊瑚:「……あなたにではないわ」
[Tihiro] 唯鋼:「……了解。」
[Tihiro] 唯鋼:「兎に角、珊瑚さんの偽者が居て、珊瑚さんも偽者についてはある程度知っていた訳ですね」
[gombeLOG] 珊瑚:「……ええ」(頷く
2007/12/28 01:00:00
[Tihiro] 唯鋼:「……出来ればその件、関わらせて頂けますか?」
[gombeLOG] 珊瑚:「……」
[gombeLOG] 珊瑚:「私にそっくりなのよ?」
[Tihiro] 唯鋼:「……?それがどうかしましたか?」
[gombeLOG] 珊瑚:「見分けがつかないし。対応にも迷ったら」
[Tihiro] 唯鋼:「その件は一応打開策を。」
[gombeLOG] 珊瑚:「え?」
[Tihiro] 唯鋼:「……最初と用途を変えますが、之を使います」(取り出したのは首輪(ぉぃ
[kisito] #マテw
[Tihiro] #あっはっはー(マチマセン
[gombeLOG] 珊瑚:「………………え?」
[Tihiro] 唯鋼:「これ、自分につけてもらえますか?」
[kisito] #やー、すごいわ。予想の斜め上を行ったw
[gombeLOG] 珊瑚:「ええっ?」
[Tihiro] #自分=唯鋼一人称ですね(いちおー
[gombeLOG] #会話ならニュアンスで判るだろうが。その「自分」って、どっちだw
[gombeLOG] #ああ、了解w
[gombeLOG] 珊瑚:「……え、でも」
[gombeLOG] #意図がわからない
[gombeLOG] 珊瑚:「……もしかして、魔法の何か?」
[Tihiro] 唯鋼:「単純に『首輪』というのは、装着させた人物と主従となるという概念です。誰が『主』か、というのは一発で判明します」
[Tihiro] 唯鋼:「たとえそれがドッペルゲンガーであろうと、真と偽を違う事は無い程度まで概念は抽出出来てる筈です」
[gombeLOG] ##ごめん、また遅れた
[gombeLOG] 珊瑚:「……」
[gombeLOG] (真意というか、起こりうる結果を計りかねている
[kisito] #すげえなぁw超展開w
01:17:00 MOTOImesi -> MOTOI
[gombeLOG] 珊瑚:「それが、採り得るベターの策であれば」
[Tihiro] #本人大真面目。ある意味御南深よりたちが悪い罠(ぁ
[gombeLOG] 珊瑚:「……はずせるわよね?」
[gombeLOG] (念のため確認(ぉ
[Tihiro] 唯鋼:「珊瑚さん本人なら外せます。」
[gombeLOG] #いろいろ他の手段を考えさせてみたいが、面倒&面白そうなので、省略
[gombeLOG] #(マテ
[gombeLOG] 珊瑚:「後悔しないでね」
[gombeLOG] (手に受け取る
[Tihiro] 唯鋼:「……何処で後悔すればいいのでしょうか?」(素で。
[gombeLOG] 珊瑚:「そんな大切な概念を、こんなところで浪費することに、よ」
[gombeLOG] 珊瑚:(背伸びをして、鋼洋の首に手を回し、首輪を回して)
[gombeLOG] 珊瑚:(鋼洋の首の前で、留め具を留める)
[Tihiro] 唯鋼:「……ありがとうございます。」(軽く一礼
[Tihiro] #また妙な噂がたつにちがいn(ぎゃあああああ
[gombeLOG] 珊瑚:「こちらこそ」
[gombeLOG] #もちろんじゃないカッ(マテ
[kisito] #むしろ、積極的に広めr
[kisito] #優一:「生徒会書記は見た!」
[gombeLOG] #ものすごい緊迫した表情で話していた、しかし最後に首筋に抱きついていた、しかもその後は前より阿吽の呼吸で、しかも男の首には首輪
[Hisasi] #か、かわったプレゼントだなぁ(どきどき)
[gombeLOG] #女王様爆誕の瞬間
[Tihiro] 唯鋼:「今後、解決までは護衛と同じ感覚で扱って頂いて構いませんので。」
[Tihiro] #はーっはっはっはー(ぉぃ
[kisito] #優一:「大変だ会長!すごいものをみちまったぜい!」
[kisito] #とでもやっとけば一発か?
[gombeLOG] 珊瑚:「そんなに気軽に使うわけもないと思うけれど……助かるわ」
[Hisasi] #葛海:「な、なんだってー!」
[Hisasi] #略
[gombeLOG] #ぎゃー
01:26:12 MorisDEAD -> MorrisZZZ
[Tihiro] 唯鋼:「……偽者が居る場合、一番危険なのは本人ですから遠慮は無用です」(きっぱり
[gombeLOG] 珊瑚:「……ありがとう」(まっすぐ見返して
[gombeLOG] 珊瑚:「じゃあ、判っている範囲のことを伝えておくわ」
[Tihiro] 唯鋼:「はい、お願いします。」
[gombeLOG] #と言う辺りで以下略でいいかな
[Tihiro] #あ、最後に一ついいですか?
[gombeLOG] #あいあい
[gombeLOG] #どぞー
[Tihiro] #情報教えてもらって、解散するときに。
[gombeLOG] #ふむ
[Tihiro] 唯鋼:「……なるほど、わかりました。」
[Tihiro] 唯鋼:「では、今日のところはこれで解散でしょうか」
[gombeLOG] 珊瑚:「そうしましょう」
[Tihiro] 唯鋼:「それでは、失礼しました。」
[gombeLOG] 珊瑚:「……はじめは何事かと思ったけれど。良かったわ」
[Tihiro] 唯鋼:「すみません……」
[Tihiro] #で、別れようとして去り際に一言。
[gombeLOG] #うむ
[Tihiro] 唯鋼:「私が珊瑚さんに話しかけるのは、安らげる場を感じたからですから。」(聞こえるか聞こえないか程度で。
[gombeLOG] 珊瑚:(一瞬振り向くが、聞こえたかどうかは不明>鋼洋の台詞
[Tihiro] #と、一応こちらの意思は伝えておくこーよーでした。人付き合い下手なPLが動かす人付き合い苦手キャラ=2乗(ぼそ
[Tihiro] #それだけぼやいて締めていいです?
01:39:50 Marcy -> Mar-dead
[gombeLOG] #うい
[Tihiro] お疲れ様でしたー
[gombeLOG] #ではこの辺で〆で。
[gombeLOG] #と言うわけで、ある面でいろいろうやむやにしつつ、互いの間では共同戦線が確立できた珊瑚と鋼洋であった
[Tihiro] うにゅ、ありがとうございましたー
[gombeLOG] おつかれでしたー
[Tihiro] ちなみに、元々唯鋼は素直ですが
01:42:13 mikeyama -> mikeZzz
[Tihiro] 首輪あるのでさらに幾分か素直(何
[gombeLOG] ううむw
[Tihiro] まぁ、用途がちがうのでそこまで強くないですw
[gombeLOG] しかし、
[gombeLOG] 何で首輪なんか持っていたんだと小一時間
[Tihiro] 元々は相手に不意打ちでつけるつもりだったとか。
[gombeLOG] …………珊瑚に?
[Tihiro] 偽に。
[Toyone] 自分に。
[gombeLOG] #仮鋼洋:「おすわりっ」
[gombeLOG] #仮偽珊瑚:「わんっ」
[gombeLOG] だめだ、ありえんw
[kisito] なんだろうw妙にかわいいw
[Tihiro] #いや、支配だとレジストされると使い道が無いので、解除困難+判別でw
[gombeLOG] ふむw
01:52:44 gombeLOG -> gombeAFK
[Tihiro] まぁ、逆なら普通にありえますが(待>真珊瑚のいぬの唯鋼
01:57:36 ! Hisasi ("カモさんいらっさーい")
01:58:38 ! MOTOI ("スポーツジムの会員登録を真剣に検討中")
2007/12/28 02:00:00
02:13:04 ! Tihiro ("ごんべさんありがとうございましたっ")
02:16:34 TK-Leana -> TK-Sleep
02:21:03 ! EkitaiT ("ぐぅ、ようやく眠気が…")
02:29:10 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2007/12/28 03:00:00
2007/12/28 04:00:00
2007/12/28 05:00:00
05:13:10 ! gombeAFK ("Leaving..")
2007/12/28 06:00:00
06:30:44 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
06:31:22 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2007/12/28 07:00:00
07:36:57 MOTOI -> MOTOIwork
07:49:33 ! Zero_Afk ("See you...")
2007/12/28 08:00:00
08:14:35 ! CshopZZZ0 (Connection reset by peer)
08:16:29 + CshopZZZ(~sakurai_c@d13.J3airH5.vectant.ne.jp) to #HA06-02
08:25:45 ! Mar-dead ("Leaving...")
08:29:48 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
08:31:39 Marcy -> Mar-work
08:39:25 ! TK-Sleep (Connection reset by peer)
08:47:44 ! MakotoK_ ("Leaving...")
2007/12/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:56 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:53:13 OTE_Aw -> OTE
2007/12/28 10:00:00
2007/12/28 10:00:00
10:00:40 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:04:17 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-17-168.eonet.ne.jp) to #HA06-02
10:29:48 mikeZzz -> mikeyama
10:32:14 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
2007/12/28 11:00:00
11:08:51 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
11:17:43 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-17-168.eonet.ne.jp) to #HA06-02
11:23:09 EkitaiT -> EkiDead
11:42:03 MorrisZZZ -> Morris
11:55:34 + H_Aoi(~chocoa@121-84-12-61.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2007/12/28 12:00:00
12:15:56 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
12:17:47 + CshopZZZ(~sakurai_c@d13.J3airH5.vectant.ne.jp) to #HA06-02
12:37:25 EkiDead -> EkiMeshi
12:40:16 mikeyama -> mikeSoji
12:55:46 EkiMeshi -> EkitaiT
2007/12/28 13:00:00
13:58:51 ! kisito ("正樹:「……突貫?いや、その前に会って話をするところからだ。」")
2007/12/28 14:00:00
14:21:15 ! H_Aoi ("")
14:28:47 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
14:36:03 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-17-168.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2007/12/28 15:00:00
2007/12/28 16:00:00
16:04:17 + fukaFuton(~fukanju@p22100-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2007/12/28 17:00:00
17:17:19 mikeSoji -> mikeAway
17:42:27 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-167-56.commufa.jp) to #HA06-02
2007/12/28 18:00:00
18:18:41 mikeAway -> mikeyama
18:22:40 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
2007/12/28 19:00:00
19:19:46 + meltdown(~meltdown@w4d167.AFL6.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:25:55 OTE -> OTEsweep
19:46:57 EkitaiT -> EkiMeshi
19:57:45 + kisito(~chocoa@p1251-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2007/12/28 20:00:00
20:04:35 + fukaFuton(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
20:09:20 fukaFuton -> fukaGuten
20:09:59 EkiMeshi -> EkitaiT
20:14:27 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-44-233.eonet.ne.jp) to #HA06-02
20:21:29 + ToyoVista(~ToyoVista@r-123-48-167-56.commufa.jp) to #HA06-02
20:38:29 + H_Aoi(~chocoa@121-84-12-61.eonet.ne.jp) to #HA06-02
20:49:17 Morris -> MorrisAFK
20:54:31 CorDiaROM -> CorDrink
2007/12/28 21:00:00
21:31:32 OTEsweep -> OTE
21:39:56 MorrisAFK -> Morris
21:44:56 Mar-work -> Marcy
21:54:53 LunaSleep -> Luna
2007/12/28 22:00:00
22:36:46 ! H_Aoi ("ねむねむ")
22:41:41 lute -> lute_zzz
22:44:37 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2007/12/28 23:00:00
23:00:56 + SAIRU(~SAIRU@142.68.111.219.dy.bbexcite.jp) to #HA06-02
23:02:07 ! CorDrink ("バイトサンタ関連でやりたいネタ残ってますか?")
23:15:40 + kisito0(~guilsn@p1251-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
23:16:11 ! kisito0 (EOF From client)
23:19:51 + kisito0(~chocoa@p1251-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
23:31:54 MOTOIwork -> MOTOI
23:32:03 MOTOI -> MOTOyoI
23:32:22 kisito0 -> kisi_huro
2007/12/29 00:00:01 end