語り部IRCログ #KA-05 2007-12-28

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2007-12-28をご活用くださいませ。

2007/12/28 00:00:00
[gombeLOG] #どうするかねえ。恋愛ごとは旬の話題だから、気付いているかも知れないよ?(ぉ
[mikeyama] #まさきさまっ><
[mikeyama] #ぶきようってかへたっぴさんめ><
[gombeLOG] #「答えられなかったので困っている」ってのは、方便だよね
[kisito] #うまいとでも思ってたのかw
[gombeLOG] #いや!
[gombeLOG] #下手だと思ってたよ!(こら >まさきさま
[kisito] #ああ、下手さ!俺が下手だからNA!
[gombeLOG] #PL的に確認するが、3台詞が正樹のことを表した比喩で、最後の1台詞はただの方便、と。
[kisito] #方便ですねもちろん。
[kisito] #本人は平然とした顔してますが。内心どきどき
[gombeLOG] #いや、どの台詞のところでどう気付くかなあと>溥さん
[kisito] #そこから先は考えてなかった
[gombeLOG] #だけど、「ショックを受けた」のはこないだの道場でのシーンだよね。あれは史実に組み入れってことでいいんだね?
[kisito] #まぁ、見かけただろうし。正樹の頭も冷えて良いんじゃないかな。
[gombeLOG] #もしそうだとしたら、もしかしたら「見られた」自覚があるかも知れないので
[gombeLOG] #気付くな。>溥さん
[kisito] #気配消しを忘れた!(ぉぃ
[gombeLOG] 溥:「……っ」(耳が赤く
[kisito] 正樹:「……えーと……」
[gombeLOG] 溥:「えっ……と、その人は、見ちゃった、んですか?」
[kisito] 正樹:「あ、はい。仲良さげにしているところを見ちゃったそうです。」
[kisito] #気づけ!正樹気づけ!
00:11:08 MOTOIwork -> MOTOI
[gombeLOG] 溥:「それは……いつ頃?」
[gombeLOG] #とぼけてないよ溥さん!
[kisito] 正樹:「えーと……」
[kisito] #何時ごろ?
[gombeLOG] #気付け、って何に?>正樹
[gombeLOG] #道場の練習の時だから、夕方の剣術の部の時間じゃないかねえ
[gombeLOG] #>時間
[kisito] #感づかれた事にw
[kisito] 正樹:「えーと……日の夕方……だったかな……」
[gombeLOG] 溥:「……じゃ、ずっと悩んでるんですね」
[kisito] 正樹:「まぁ、そうなります。溜め込んじゃうほうらしいので。」
[gombeLOG] 溥:「……」
[gombeLOG] #伏し目がちのまま言葉が途切れる
[kisito] 正樹:「えと……」
[kisito] #なんていったらいいかわから無い
[gombeLOG] #ああ、そうなんだ、と悟る
[gombeLOG] #誰も傷つけずに何かを手に入れることは、難しい
[gombeLOG] #今まではそれができた。でもそれは奇蹟
[gombeLOG] #(でも実際には、溥自身がいろんなものを落っことしてきていた
[kisito] #さて、どうしよう(汗
[gombeLOG] #難しくても、何とかなると思っている、答はあると
[gombeLOG] #でもそれでどうにかなる素養が、自分にあるのか
[gombeLOG] 溥:「……みくりやくん」
[gombeLOG] #伏し目がちのまま
[kisito] 正樹:「あ、はい。」
[gombeLOG] 溥:「その先輩は……きっと、周りがあんまり見えていなくて、その人のことに気付けなかったんだと思います」
[kisito] 正樹:「はい。」
[gombeLOG] 溥:「でも、きっと、きらいなわけでもなくて」
[gombeLOG] 溥:「……だから」
[gombeLOG] 溥:「その人の気持ちに先輩は応えられないと思うけど、その人が悪いわけじゃないと思います」
00:25:23 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-05
[kisito] 正樹:「はい。」
[gombeLOG] 溥:「……だから……」
[kisito] 正樹:「なるほど、参考になりました。急いで教えてきますね!」
[gombeLOG] 溥:「ごめんなさい……」
[kisito] 走って逃げた
[gombeLOG] #目を伏せたまま、消え入るような声で。表情は見えずじまい
[gombeLOG] #……くうっ
[gombeLOG] #これでいいかい、まさきさまっ
[kisito] #まぁ、最初言ってたひどいオチに比べればだいぶダメージは軽減できたと思うよっ
[gombeLOG] #うい
[gombeLOG] #では
[gombeLOG] #〆。
[kisito] ってか、これやら無いとクリスマス会とかのときに気になって参加どころじゃw
[kisito] さて、この後正樹はどうしようかのぅ。
[gombeLOG] うむ
[gombeLOG] 溥さんにも、ちょっと思い知ってもらいましたよ。ちょっとした成長フラグを立てられた。
[kisito] うわーい。
[kisito] やくにたったぞー
[kisito] (そこか
[gombeLOG] いやいや、いい展開をもらった。ありがとね
[kisito] いえいえ。
[kisito] 正樹はまぁ、もう誰かを好きとかいわなそうだなぁ。
[gombeLOG] もう誰も愛せない
[MOTOI] そーなると
[gombeLOG] お前だけが支えだーっ>等身大ストリス
[MOTOI] 4月になったら音々に説教させて(ぇ??
[Hisasi] なんかダメな子だーーーw
[gombeLOG] とかやっちゃあぶないからやめてね(ぉ
[kisito] それはやばいw
[Hisasi] まさきさま変態!変態!しかも白スク水着せて!
[Hisasi] (戻れない)
[kisito] まて!落ち着け!今は氷我利謹製メイド服だ!(ダメージ拡散
[Hisasi] ……それはそれで
[MOTOI] #ねね:「まさきセンパイっ!!!!!」
[MOTOI] となるのは目に見えている(何
[kisito] みえてるなぁw
[MOTOI] #ねね:「ゆかりセンパイとみぎわセンパイが結婚!? 想いは性の壁をこえるんですねっ!!」(ふんすふんす、めもめも
[MOTOI] となったらやだなぁ(ぉぃ
[kisito] #まさき:「なんで、興奮……」
[Toyone] #いや興奮するだろう常考
[Toyone] #結婚ですよ結婚
[MOTOI] 特に音々は津海希ねえさまLOVEな人だし(何
[Toyone] #一個しかちがわないのにもう!?
[MOTOI] そんなんで
[MOTOI] 男女恋愛に踏み込めない二人の話が(できるのか!?
[kisito] いやもう、大丈夫ですよ。
[kisito] まさき:「一生一人身で親にぐちぐち言われるだけだし平気だね!」
[MOTOI] ねね:「またそーゆーこと言ってるんですか!」
[kisito] まさき:「いーじゃないか、別に。」
[MOTOI] #まー、早くても3月にならないと動かない話
[MOTOI] #「まさきセンパイは私が育てる!」とか思っていながら、実際は自分がいろいろ教えられることになるかもね<音々
[MOTOI] #そんなわけで、かなり遅い晩飯くてきます
00:45:01 MOTOI -> MOTOImesi
[kisito] いてらー
[Toyone] 育てる
[kisito] いっそがすがすがすがしい顔で歩いてる正樹とあってそういう話をするのでもいいと思うけども。
[Hisasi] この後のきーちゃんとお話したいね、次の機会に>木下
[gombeLOG] うむ
[Hisasi] ようやっと、きーちゃんも気持ちをおもかんばるということができるようになると
[gombeLOG] 多分、いくつか悩みへの反応が違ってきているとおもー
[gombeLOG] 誰かを犠牲にして立っている自分
[gombeLOG] 多分、今までもそうだったんだろうな、と考えるのは、ここまでの経緯もあるし、年齢的にも、ちゃんと行き着くだろう
[gombeLOG] だから、そうであれば、今まで悩んでいたいくつかのことは「今まではそんなことはなかった、と勘違いしていた」だけに過ぎない、と気付く
2007/12/28 01:00:00
[gombeLOG] それに、今日の最初の正樹との雑談で、実はいい示唆があったしな <具体的に考えないとダメ
[Hisasi] うむ
[gombeLOG] ようやく就職活動が始まりそうだよ
[kisito] 相談相手としてはまあまあ良かったらしいw
[gombeLOG] まあ、ひとつずつ順番に片付いているからだね
[gombeLOG] 思いがけない就活の始まり(スカウト殺到とか)で混乱していたが、まずそれを上回る混乱でキャンセルし (木下の告白)
[gombeLOG] それを乗り越えるために、自分の人生観を見直すことになり (さわのんのツッコミとかあっきーや室利さんの指摘とか
[gombeLOG] んで木下の気持ちに応えて
[gombeLOG] じゃあ、と前を見たら正樹の思いにぶつかって
[gombeLOG] それを越えたら、意外にすっきりと前が見えてきた
[gombeLOG] ってとこ
01:17:00 MOTOImesi -> MOTOI
01:26:12 MorisDEAD -> MorrisZZZ
01:42:13 mikeyama -> mikeZzz
01:52:44 gombeLOG -> gombeAFK
01:57:36 ! Hisasi ("カモさんいらっさーい")
01:58:38 ! MOTOI ("スポーツジムの会員登録を真剣に検討中")
2007/12/28 02:00:00
02:13:04 ! Tihiro ("ごんべさんありがとうございましたっ")
02:16:34 TK-Leana -> TK-Sleep
02:21:03 ! EkitaiT ("ぐぅ、ようやく眠気が…")
02:29:10 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2007/12/28 03:00:00
2007/12/28 04:00:00
2007/12/28 05:00:00
05:13:10 ! gombeAFK ("Leaving..")
2007/12/28 06:00:00
06:30:44 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
06:31:10 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
2007/12/28 07:00:00
07:36:57 MOTOI -> MOTOIwork
2007/12/28 08:00:00
08:14:35 ! CshopZZZ0 (Connection reset by peer)
08:16:17 + CshopZZZ(~sakurai_c@d13.J3airH5.vectant.ne.jp) to #KA-05
08:39:25 ! TK-Sleep (Connection reset by peer)
08:47:44 ! MakotoK_ ("Leaving...")
2007/12/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:53:13 OTE_Aw -> OTE
2007/12/28 10:00:00
2007/12/28 10:00:00
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:04:03 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-17-168.eonet.ne.jp) to #KA-05
10:29:48 mikeZzz -> mikeyama
10:32:14 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-05
[mikeyama] まさきさま><
2007/12/28 11:00:00
11:08:51 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
11:17:32 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-17-168.eonet.ne.jp) to #KA-05
11:23:09 EkitaiT -> EkiDead
11:42:03 MorrisZZZ -> Morris
11:55:22 + H_Aoi(~chocoa@121-84-12-61.eonet.ne.jp) to #KA-05
2007/12/28 12:00:00
12:15:56 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
12:17:35 + CshopZZZ(~sakurai_c@d13.J3airH5.vectant.ne.jp) to #KA-05
12:36:55 ! replore ("Leaving...")
12:37:25 EkiDead -> EkiMeshi
12:40:16 mikeyama -> mikeSoji
12:41:27 + replore(~replore@ntkngw230243.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
12:55:46 EkiMeshi -> EkitaiT
2007/12/28 13:00:00
13:58:51 ! kisito ("正樹:「……突貫?いや、その前に会って話をするところからだ。」")
2007/12/28 14:00:00
14:21:15 ! H_Aoi ("")
14:28:47 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
14:35:52 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-17-168.eonet.ne.jp) to #KA-05
2007/12/28 15:00:00
2007/12/28 16:00:00
16:04:17 + fukaFuton(~fukanju@p22100-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-05
2007/12/28 17:00:00
17:17:19 mikeSoji -> mikeAway
17:42:27 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-167-56.commufa.jp) to #KA-05
2007/12/28 18:00:00
18:18:41 mikeAway -> mikeyama
18:22:44 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-05
2007/12/28 19:00:00
19:19:46 + meltdown(~meltdown@w4d167.AFL6.vectant.ne.jp) to #KA-05
19:25:55 OTE -> OTEsweep
19:46:57 EkitaiT -> EkiMeshi
2007/12/28 20:00:00
20:04:35 + fukaFuton(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #KA-05
20:09:20 fukaFuton -> fukaGuten
20:09:59 EkiMeshi -> EkitaiT
20:14:14 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-44-233.eonet.ne.jp) to #KA-05
20:21:29 + ToyoVista(~ToyoVista@r-123-48-167-56.commufa.jp) to #KA-05
20:38:18 + H_Aoi(~chocoa@121-84-12-61.eonet.ne.jp) to #KA-05
20:49:17 Morris -> MorrisAFK
20:54:31 CorDiaROM -> CorDrink
2007/12/28 21:00:00
21:31:32 OTEsweep -> OTE
21:39:56 MorrisAFK -> Morris
21:54:53 LunaSleep -> Luna
2007/12/28 22:00:00
22:36:46 ! H_Aoi ("ねむねむ")
22:41:41 lute -> lute_zzz
22:44:37 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
2007/12/28 23:00:00
23:02:07 ! CorDrink ("バイトサンタ関連でやりたいネタ残ってますか?")
23:15:57 + kisito0(~guilsn@p1251-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-05
23:16:11 ! kisito0 (EOF From client)
23:31:54 MOTOIwork -> MOTOI
23:32:03 MOTOI -> MOTOyoI
2007/12/29 00:00:01 end