語り部IRCログ #HA06-02 2008-09-07

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-09-07をご活用くださいませ。

2008/09/07 00:00:01
[MOTOI] サイレントヒルっすか
[SAIRU] アーケードと映画でしか三角頭は見てないですが
[sf] ほむほむ
[SAIRU] 映画のCMに出てた三角頭がかっこよすぎてファンに
[SAIRU] コワカッコイイ
[SAIRU] 分かる人はそんなにいないか
00:11:03 TK-Leana -> TK-Sleep
[SAIRU] http://toppg.to/up/img/lunatti.htm ルナ
[SAIRU] タイトルが「ルナ」でコメントが「あんまり妖艶じゃない」で
[SAIRU] .char_db 月裏
[Role] char_db: 月裏ルナ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>SAIRUさん
[Luna] うわー
[Luna] そのルナさんぼくにそっくりだ(マテ
[SAIRU] なにー
[sf] ルナ http://kataribe.com/HA/06/G/200809/0004/
[sf] 残忍そうです
00:36:11 OTE -> OTE_Aw
[SAIRU] 昔はそうだったんだよなぁ>残忍
00:44:54 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
[SAIRU] アリスンは幹也のシャツを見つけたんだろうか
[Hisasi] 主が男物のシャツを隠していた!?
[Hisasi] 誰のだ!!
[Hisasi] イチゾーか!許さんぞ!
[SAIRU] そういうのを仕事中ずーっと考えてた
2008/09/07 01:00:00
[SAIRU] そっから発展させて話を考えてみたい
01:11:09 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] まだ返せてないから
[Toyolina] しまってますよ
[Toyolina] 別に隠すでもなく
[SAIRU] 迷惑だろうか
[Toyolina] どうだろうね
[Toyolina] アリスンが見つけてフンガーとか言ってるときに帰ってきてもいいだろう>トオクさん
01:22:53 ! H_Aoi ("ねうねうふらふらぱたり")
[Toyolina] 冷静に考えたら大変迷惑ではあるが
[SAIRU] ふははw
[SAIRU] 幹也:「あぁ、着なかったんだ」
[SAIRU] とか言って火にファイヤー
[Toyolina] HIDOIw
[Hisasi] きゃあ!
[Hisasi] きなかった!?
[Toyolina] トオクさん:「き、着なかった……って、着ないです普通!」
[SAIRU] ですよねーw
[Toyolina] 恋人つなぎで歩いてるところに遭遇したでござるの巻
[SAIRU] http://toppg.to/up/img/tunagiggo.htm こういうことですね
[Hisasi] #ちょw
[SAIRU] トオクさん似てないな
[SAIRU] ちなみに右がトオクさん
[Toyolina] 左だと思ってた
[SAIRU] まぁどっちも大差ないしね
[Toyolina] トオクさん:「封とか、開けてないし、その、返そうと思って!」
[Toyolina] #なぜかムキになった(はずかしいから)
[SAIRU] 幹也:「まぁ、良いけどさ」
[SAIRU] #なんか残念そう
[Toyolina] #それは大変誤解されますね^^
[Hisasi] アリスン:「貴様は何者だ、我が主とどういう仲だ。衣服を送るに至る経過を私にわかりやすく説明してもらおう」
[Hisasi] #ずいっと
[Toyolina] #主にこの方に
[SAIRU] 幹也:「至急服が必要になった。だから渡した」
[Hisasi] アリスン:「どういう状況だ、至急服が必要に至る状況とはどんなものなのだ!!」
[Hisasi] #なんか想像の翼がもぬすごいことになってる、きっと
[Toyolina] #HAHAHA
[Toyolina] トオクさん:「あ、アリスン、違うの、袖が破れて……それで」
[Toyolina] #たまたま、って言おうとして息継ぎした
[Hisasi] アリスン:「破れ……」
[Hisasi] #服をやぶかれた小動物的なトオクさんを想像
[Hisasi] #がーん、なんということ!
[Toyolina] #きゃ
[Hisasi] アリスン:「ど、どういう……(よろめいた、想像図の主のあまりにもアレな様子に)」
[Hisasi] #いらん想像力豊かですね
[SAIRU] #想像がワープしてる
[Toyolina] トオクさん:「それで、たまたま通りかかって……でも、破れたのちょっとだったし、新しいの買って」
[Toyolina] #たぶん聞こえてないですね^^
[Hisasi] #もちろん^^
[Hisasi] アリスン:「だめだ、主。男は危険だ!」>トオクさんをかばうように立つ
[Hisasi] #これだから男は!と
[Hisasi] #ゆとり並に全ての悪要因を男に転嫁するアリスンさん
[Toyolina] トオクさん:「あ、アリスン、そうじゃなくて、この人は」
[SAIRU] 幹也:「……」
[SAIRU] #なんか悪者扱いされてるよ
01:56:26 ! Knnon ("ChatZilla 0.9.83 [Firefox 3.0.1/2008070208]")
[Hisasi] アリスン:「で、でも、服を破かれてというのは!(そんなこといってません」
2008/09/07 02:00:00
[SAIRU] #アリスン The・聞き間違い
[Toyolina] トオクさん:「や、破かれたんじゃなくて、その、破れたときに、たまたま」
[Toyolina] #それも微妙に違うけど
[Hisasi] アリスン:「な、な、何をされた?報復ならばいつでも私を使ってよいというのに!」
[Hisasi] #おろおろ
[Hisasi] #つーか、誓いの魔女だからこの人なんも知らないんですよ
[Toyolina] トオクさん:「だから、その、袖、破れて……そしたらシャツ、渡してくれて……でも」
[Toyolina] #男物とか恥ずかしいし着れないし!
[SAIRU] 幹也:「そうそう」
[Hisasi] アリスン:「……むー」
[Hisasi] #主にぺたっとくっついて
[Hisasi] #睨む
[Hisasi] #いや、みきやんが悪いというわけじゃなくて男全般にたいしてこう
[SAIRU] 幹也:「扱いにくい…」
[Hisasi] アリスン:(ふん)
[Hisasi] #つーん
[Toyolina] トオクさん:「こ、今度返しに行きますから……」
02:12:53 ! Suo (EOF From client)
[SAIRU] 幹也:「いーよ、そんな気遣わなくても」
[Toyolina] トオクさん:「で、でも」
[Toyolina] #持ってても着ないし!
[Toyolina] #それとも活用しろというのか!?_
[Hisasi] アリスン:「主は要らないといっているのだ、不要な品を押し付けられただけだろう」
[Hisasi] #ふん、と
[Toyolina] トオクさん:「そ、そうじゃなくて、借りたら、返すのが当たり前だし」
[SAIRU] 幹也:「あげたつもりだったんだけど」
[Hisasi] アリスン:「着もしない服をもらってもいらぬだけだ」
[Toyolina] トオクさん:(おろおろ)「アリスン……そんなケンカみたいなこと言うのやめて……」
[Hisasi] アリスン:(黙)
[Hisasi] #主の言葉には従う
[Toyolina] トオクさん:「今度、シゴトお休みの日に、返しに行きますから……ひまわりの家……」
[SAIRU] 幹也:「いーよ、気にしてない」
[Hisasi] アリスン:「ひまわり?」
[Hisasi] #反応
[Hisasi] アリスン:「…………かずこの関係者か?」
[Hisasi] #ぢろ
[SAIRU] 幹也:「そうですよ」
[SAIRU] #執事モードへ
[SAIRU] #かずこさまの顔に泥は塗れない
[Hisasi] アリスン:「…………そうか」
[Hisasi] #なんかしおらしくなった
[Hisasi] #かずこの関係者というのが、結構なインパクトだった様子
[Hisasi] アリスン:「……主がいくならば、私も共にひまわりの家へ行こう。かずことも……少し話がしたい」
[Hisasi] #うつむいてもそもそと指をもじもじしつつ
[Toyolina] トオクさん:「……アリスン……うん、そうしよ。それじゃ、東堂さん、その、また」
[Hisasi] アリスン:「…………」
[Hisasi] #妙に大人しくなっちゃいました
[Toyolina] #カワイイヤツ
[Hisasi] #しゅんとなって主に手を引かれて帰ります
[Hisasi] #でかい猫のくせに
[SAIRU] 幹也:「えぇ、お待ちしております」
02:29:06 ! MOTOI ("弘美:「頑張って、ウル中をもっと有名にするぞーっ」")
[Hisasi] アリスン:(ちらっとみきやん見て、またぷいっと主にくっついていく)
[Hisasi] #ほんとに猫だな
[SAIRU] 幹也:「変な奴」
[Toyolina] #ヒドイw
[SAIRU] #けど頭の中に引っかかる
[SAIRU] #これはきっと恋(マテ
[Toyolina] #マジで!
[Hisasi] #えーっ
[SAIRU] #冗談ですよ
[SAIRU] #色々あったらわからないけど
[Hisasi] #選び放題ですね
[SAIRU] #という伏線
[Toyolina] 捨てられた子猫のようなJK、それに寄り添うよくわかんない猫系女
[SAIRU] そして犬のような男
[Hisasi] #アリスンさん、飼犬なんですが行動は猫
[SAIRU] #幹也もかずこさまの飼犬
[SAIRU] 首輪つながり
[SAIRU] http://toppg.to/up/img/sasaru.htm アリスンの刺さる目線攻撃
[Hisasi] びびび
[Toyolina] アリスンがいろいろ過去と向き合って云々するのはトオクさん的に大歓迎ですお
[Toyolina] それでかまってくれなくなったら寂しくなるけど!
[Hisasi] うふふ
[Hisasi] アリスンも少しづつ自立をはじめて
[Hisasi] いいことのはずなのに
[Hisasi] 何故寂しいって思うのかな
[Hisasi] (どうしてトオクさんを落としいれたいの、久志)
[Hisasi] だって、トオクさんが可愛いから(ヒドイ)
[Toyolina] ひどい愛情表現だな^^
2008/09/07 03:00:00
03:11:33 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
03:49:03 ! mikeyama ("再起動だよ?")
2008/09/07 04:00:00
04:37:20 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2008/09/07 05:00:00
2008/09/07 06:00:00
06:55:06 Sable_G -> CorDeath
06:56:20 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2008/09/07 07:00:00
[arca] ログを見て、
[arca] アリスンとみきやんの間で押し付け合われている服がとてもかわいそうに見えた
[arca] 必要とされないって悲しいよね
07:08:47 ! CorDeath ("久し振りのセッション楽しかったデス")
2008/09/07 08:00:00
08:54:35 ! SAIRU ("TakIRC")
2008/09/07 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:30:11 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-170.cnc.jp) to #HA06-02
09:43:40 + meltdown(~meltdown@wd181.AFLb4.vectant.ne.jp) to #HA06-02
09:49:45 MorrisZZZ -> Morris
2008/09/07 10:00:00
2008/09/07 10:00:01
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2008/09/07 11:00:00
11:37:43 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2008/09/07 12:00:00
12:23:10 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
2008/09/07 13:00:00
13:06:54 MOTOI -> MOTOImesi
13:24:16 + Suo(~username@ppxb085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
13:25:36 ! fukanju (Connection timed out)
13:28:53 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
13:43:21 MOTOImesi -> MOTOI
2008/09/07 14:00:00
14:43:00 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
14:50:05 ! Suo (EOF From client)
2008/09/07 15:00:00
15:01:45 CorDiaROM -> CorDially
15:50:01 + Kyrie(~UNKOWN@FLH1Abb037.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2008/09/07 16:00:00
16:04:22 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-101.eonet.ne.jp) to #HA06-02
16:06:01 CorDially -> CorDiAway
16:15:17 Luna -> LunaAway
16:23:42 ! ToyoML115 ("Leaving...")
16:27:45 + Suo(~username@ppxb085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
16:42:58 + miburo(~toukaen@i219-167-40-49.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2008/09/07 17:00:00
17:31:44 + Morris0(~Morris@p15222-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
17:35:53 Morris0 -> Morris
17:37:18 MOTOI -> MOTOIafk
17:38:46 H_Aoi -> H_AoiAfk
17:43:12 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
2008/09/07 18:00:00
18:17:21 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
18:19:34 fukaNote -> fukaFuton
18:20:49 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
18:28:06 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
18:45:54 EkitaiT -> EkiMeshi
18:48:53 LunaAway -> Luna
18:50:24 NaggyFish -> MesiNaggy
18:50:54 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
18:57:52 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
2008/09/07 19:00:00
19:00:38 CorDiAway -> CorDially
19:05:22 TK-Sleep -> TK-Leana
19:11:21 MOTOIafk -> MOTOI
19:16:37 MesiNaggy -> NaggyFish
19:30:25 EkiMeshi -> EkitaiT
19:34:28 CorDially -> CorDinner
19:36:10 TK-Leana -> TK-Mesi
[EkitaiT] さて
[MOTOI] さてさて。
[EkitaiT] 夏休みにこんなことがあったんだろうとということで
[EkitaiT] #夏音研究室
[EkitaiT] #改め、柳原シュン夏休み自由工作支援会議総本部
[EkitaiT] #扉にそんな文字の書かれた紙が張ってある
[EkitaiT] 夏音:「はい、ということで今年もこの時期がやってきたわけだけど」
[EkitaiT] #テーブルにはいつもの面々が
[EkitaiT] #ただ、左沢念次と札の置かれた部分は空席
[EkitaiT] #名堀深夜に至っては席すらない
[EkitaiT] 夏音:「今年はどんなにしようか、皆に意見を求めたいのよ〜」
[EkitaiT] 王子:「小学生の自由工作だろう? あれは主に牛乳パックた割り箸とか、そういうもので作るものなんじゃないのかい?」
[EkitaiT] 夏音:「ダメよ! 私の目の黒いうちは牛乳パックと割り箸と爪楊枝なんかで作ったロボットなんて許さないわ!」
[EkitaiT] #別に本人がロボを作ると決めたわけではないのだが
[EkitaiT] シズ:「ねね、じゃあ夏音ちゃんは小学生のとき、やっぱりロボット作ったの?」
[EkitaiT] #テーブルに置かれた緑茶にハチミツをにゅるにゅる入れつつ
19:51:46 NaggyFish -> FuroNaggy
[EkitaiT] 夏音:「もちろん。お父さんが『作るなら中途半端なものが許さん!』って言って、鉄板の加工から電子部品の組み立てまで夏休みいっぱい使って全部やらせられてね〜」
[EkitaiT] シズ:「うわぁ…でも他にも宿題あったんだよね?」
[EkitaiT] 夏音:「『そんなのはやらなくてもいい! 先生がなんか言ってきたらお父さんが言い返してやるからな!』って言ってたわねぇ。一応合間合間見つけてやれる分はやったけど」
[EkitaiT] 法香:「で、それで結局何作ったのさ?」
[EkitaiT] 夏音:「毎年いろいろ作らされたけど、一番記憶に残ってるのは無線遠隔操作式の全長1mの人型ロボットだったかしら」
[EkitaiT] 夏音:「思えばあの6年間に、知らないうちにロボット作りの基礎を学ばされていたのね…」
[EkitaiT] 電子:「で、弟くんにも同じ道を歩ませようと?」
2008/09/07 20:00:00
[EkitaiT] 夏音:「さすがに人型までとは言わないけど、せめて金属ボディのモーターで動くロボットぐらいは作って欲しいのよ〜」
[EkitaiT] 法香:「ま、面白そうだしいんじゃない?」
[EkitaiT] シズ:「じゃ、どんなの作るかだね」
[EkitaiT] 王子:「製作日数との兼ね合いも考えないといけないね」
[EkitaiT] 電子:「まず、何型にするか」
[EkitaiT] #と、あーだこーだと会議は続く
[EkitaiT] #一方、柳原家
[EkitaiT] シュン:「……静かだ」
[EkitaiT] #何か感ずるものがあるらしい
[kisito] #まさき:「人型ロボットねぇ……」
[EkitaiT] シュン:「こー静かと、ろくでもないことが起こりそーな気がする」
[MOTOI] #まなみ:(くしゅんっ)
[kisito] #すとりす:「私はロボットじゃないですよ、半幽半魔みたいなものですし」
[EkitaiT] #今のテーブル前にあぐらをかいて、腕を組みながら
[EkitaiT] シュン:「うん、しかも夏ねぇ関係な気がする!」
20:08:00 TK-Mesi -> TK-Leana
[EkitaiT] #そこでシュンの推理が冴えた!
[EkitaiT] シュン脳内:夏ねぇ→ロボ作り大好き→作る→何か作らせるかも…?→そういえば自由工作なんてあったっけ→まさか!?
[EkitaiT] シュン:「……今日は算数じゃなくて、自由工作やった方がいいかも」
[EkitaiT] シュン:「とりあえず……牛乳パック、割り箸、爪楊枝、接着剤…」
[EkitaiT] シュン:「よし、船でも作るかー」
[EkitaiT] #ジョギジョギと牛乳パックを切って船っぽい形にくっつけ直して本体を作成
[EkitaiT] シュン:「紙コップってあったっけか。あとストローと輪ゴム輪ゴム…」
[EkitaiT] #本体に紙コップやら何やらを加工したものをくっつけていく
[EkitaiT] シュン:「お、それっぽい! 俺って才能あるんじゃね!?」
[EkitaiT] #主観ではそう見えるけど、客観的には平均的な小学生作のもの
[EkitaiT] シュン:「あとは割り箸のスクリューと帆を付ければ…すげー、今まで一番の傑作じゃねコレ?」
[EkitaiT] #作るたびにそういうこと言うもんです
[kisito] #短時間でそこまで出来るんなら十分上出来だと思うw
[EkitaiT] #その代わり作りは結構雑だけどw 手先は器用なんですよ多分
[EkitaiT] シュン:「あとはマジックで色塗れりゃ」
[EkitaiT] #キュッキュッキュッ…
[EkitaiT] シュン:「かんせー! おお、あとは名前だ」
[EkitaiT] シュン:「うーん…名前名前名前…」
[EkitaiT] シュン:「そーいえば前テレビで、船には女の人の名前がよく使われるとか言ってたよーな」
[FuroNaggy] #擬人化して呼ぶときは大体、彼女。
[EkitaiT] シュン:「………カトリーナ?」
[EkitaiT] #ふと脳内に浮んだ単語
[EkitaiT] シュン:「何かで聞いたことある気がするけど女の人ぽいしこれでいっかー」
[FuroNaggy] #ハスキーな声でガンジス川で彼をゲットした……。
[EkitaiT] #マジックで側面に「カトリーナ」と書く。書きにくかったので汚い字
[EkitaiT] シュン:「できたー! 俺うめー 誰かに自慢すっかなー」
[kisito] #なんつうか、誘導するまもなく血筋がw
[EkitaiT] シュン:「よし、風香にでも自慢しよう。きっとソンケーされるなこりゃ」
[EkitaiT] #とかなんとか
[EkitaiT] #一方、柳原シュン夏休み(ry
[EkitaiT] 夏音:「でね、こうしてこうしてこうするとなんと二足歩行ができるのよ!」
[EkitaiT] 王子:「いや、ヘビ型でよくないかい? そうすればモーター稼動も楽に組み込めるし、ブレードも取り付けやすいしさ」
[EkitaiT] 法香:「ダーメダメッ! ここはワシ型の飛行メカでしょが!? アタシ特製の小型エンジン積めばオゾン層も突破できるんだぞ!」
[EkitaiT] 電子:「………」
[EkitaiT] #途中で飽きて寝てる
[EkitaiT] シズ:「次の夏音ちゃんとのデートコースは…」
[EkitaiT] #途中で飽きて全く関係ないことやってる
[EkitaiT] #そして結局、夜中
[EkitaiT] 夏音:「ただいま〜 シュンくん起きてる〜?」
[EkitaiT] シュン:「あ、夏ねぇ、おかえりー」
20:47:41 H_AoiAfk -> H_Aoi
[EkitaiT] 夏音:「見て見て〜今日皆とシュンくんの夏休みの自由工作で作ってもらおうと思ってこんなの考えてみたんだけどね」
[EkitaiT] シュン:「あ、それなんだけど見てくれこれ! すげーだろ! このクオリティを1日で作ったんだぜ!」
[EkitaiT] #じゃーん、とカトリーナを掲げて見せる
[EkitaiT] 夏音:「……何、それ?」(幾分か冷めた声
[EkitaiT] シュン:「何って見りゃわかんだろ? 俺が夏休みの自由工作で作った船だよ船! カトリーナって名前なんだぜ!」
20:52:32 Morris -> MorrisEAT
[EkitaiT] #すげーだろ! とシュン
[EkitaiT] 夏音:無言で受け取って眺める
[EkitaiT] シュン:「へへん、俺がその気になれば船の1つや2つちょちょいっと作れるんだ」
[EkitaiT] 夏音:窓を開けて、無言でカトリーナを投げ捨てる
[EkitaiT] #投げ捨てられたカトリーナは道路に落ち、ちょうど通過したトラックに轢かれる
[EkitaiT] SE;グシャ
[EkitaiT] 夏音:(窓を閉め)「でねシュンくん、今回いろいろ考えたんだけど…」(明るい声
[EkitaiT] シュン:「ちょ、おい!! なにやってんだよ夏ねぇ!? 俺のカトリーナ投げたろ今!?」
20:58:14 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-7-193.g203.commufa.jp) to #HA06-02
[EkitaiT] 夏音:「意見がなかなかまとまらなかったけど、最終的に皆の意見まとめたらね…」(無視
2008/09/07 21:00:00
[EkitaiT] シュン:「カトリーナアァァァァァァ!」
[MOTOI] #そのうちグレるぞ……(汗
[EkitaiT] #部屋を飛び出して外へ
[EkitaiT] シュン:「うお!? つ、つつつつ潰れてる!?」
[EkitaiT] #…これ以降、さすがにやりすぎちゃったかしら、と思った夏音は渋々謝ったが、シュンは夏休みの間、一切夏音と話すことはなかったという
[EkitaiT] #そんなシュンの夏休みだったのでした。
[FuroNaggy] #夏は長いぞ……
[EkitaiT] 我ながらシュンかわいそす&夏音ヒドス
21:14:41 MorrisEAT -> Morris
21:19:28 Marcy -> Mar-boil
21:20:39 ! Saw ("See you...")
21:26:24 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
21:39:40 + Suo(~username@ppxb085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
21:56:52 Mar-boil -> Marcy
2008/09/07 22:00:00
22:05:17 H_Aoi -> H_AoiFuro
[TK-Leana] 結夜:「やはり、私はツンデレ派ではないな。といまさらながら確認する」
[TK-Leana] 結夜:「よく考えると、うる星で好きな女の子キャラがラムちゃん。乱馬だとシャンプーって時点でツンデレとはかけ離れているのでした」
[Saw] 因:「オタクはツンデレならなんでええのかとおもってたわ」(せんべいぽりぽり)
[Toyolina] #辛辣w
[Toyolina] #>オタクはツンデレなら
[TK-Leana] 結夜:「美神令子よりルシオラだろ、常考」
[miburo] #ミカレイはおでこにょーんのボディコンでなければ……っ
22:15:56 CorDinner -> CorDrink
[Saw] 因:「はぁ。ほなつよきすだったら誰?」
[TK-Leana] 結夜:「あれ全部ツンデレとヤンデレじゃん! まあ、強いて言うなら……スバルかな」
[Saw] 因:「ちゃんと答えるところが律儀言うかアホ言うか……」(苦笑)
22:18:00 H_AoiFuro -> H_Aoi
[Saw] 因:「って、よく考えたら男やン
[Saw] 因:「なるほど。そういう趣向……」
[TK-Leana] 結夜:「納得されてしまった」
[Saw] 因:「つまるところ結さんは表現がストレートで一途なんが好きなんや?」
[TK-Leana] 結夜:「割とそうかもな」
[Saw] 因:「そうかー」
[Saw] 因:(てってって、ひしっ)
[Saw] 因:「結さん大好き、結婚して」(→じっと見つめる)
[miburo] #はーん
[TK-Leana] 結夜:「いやいや、ないから」
[TK-Leana] # 超冗談だと思ってる
[Saw] 因:「あれー、効かない」
[Toyolina] #いつみても結さんはヒドイ
[Saw] 因:「ころっと行くかと思ったんやけどなあ。魅了のキレ味にぶったんかなあ。ていうかこれ想像以上にこっぱずかしいなあ。どうしてくれんねんアホ。もう二度とやりませんよ」
[TK-Leana] 結夜:「はっはっは、よくあることじゃよ」
[TK-Leana] # 冗談でやってみたら恥ずかしくてアレだったとか
[Saw] 因:「あんまりないとおもう」(けっ)
[Saw] #六兎結夜がここまで言われるという意味でw<あんまりない
[TK-Leana] # ていうか、ほぼ最初の方から因さんはないわーと言い続けてますからね
[TK-Leana] # ログ見ると一方通行なのがラブコメだとか言ってましたよ
[Saw] # 大丈夫、僕はわかってるから
[miburo] #なにがだめなんだよう因たんを幸せにしてあげてよう
22:33:31 mikeyama -> mikeZzz
[Saw] #安西先生は言いました。幸せになったらそこで終了ですよ。
[Saw] #トオク先生だったかな? まあその辺。
[TK-Leana] # 因さんは因さんの幸せを見つけるんだ……
[Toyolina] #トオク先生……だからずっと不幸なんだ……
[Saw] # 因:「今幸せですよ?」
[TK-Leana] 割と幸せにはなったと思う
[Saw] ここが臨界点
[Saw] ---
[miburo] しくしくしく
[miburo] まあ幸せそうな因たんも思い浮かばないのでいいか
[Saw] 因:「せや、合コンはどうだったんですか?」
[TK-Leana] # そんな、まだやってないことについてのコメントを求められても
[TK-Leana] 結夜:「日にち間違えてた。明日だった」
[Saw] #まだやってなかったんだw
[Saw] 因:「私も行きたいなぁ」
[Saw] 因:「妹役とかで」
[TK-Leana] 結夜:「妹連れで合コンとかないだろ」
[Toyolina] #ないわーw
[Saw] 因:「初めての合コンでへましないか心配な妹、とかあかん?」
[ToyoOSX] #高橋に見初められる可能性も!
[TK-Leana] 結夜:「ないわー」
[TK-Leana] # 高橋ロリコン!
[Saw] 因:「ちぇー……」
22:50:09 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:53:10 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
[Saw] 因:「……合コン行って、かわいい子いたらつきあうん?」
[TK-Leana] 結夜:「さあ?」
[TK-Leana] # じっさいわかんねえ
[Saw] 因:「けど付き合いたいからいくんやん?」
[TK-Leana] 結夜:「いまんところ興味本位やね」
[Saw] 因:「そんなん合コンに失礼や」
[Toyolina] #新鮮な解釈w
[TK-Leana] 結夜:「いやいやいや」
[TK-Leana] 結夜:「飲み会みたいなもんやろ」
[Saw] 因:「ちゃいます。そんなやる気のない人にこられたら合コンさんかて迷惑や……」(むー)
[TK-Leana] 結夜:「誰やねん、合コンさんて」
22:57:40 ! FuroNaggy ("ねるーん")
22:58:09 MOTOI -> MOTOIafk
[Saw] 因:「とにかく、結さんが合コンとかまだ早いねん。2次元が恋人でええねん」
[TK-Leana] 結夜:「なんというひどい言い草」
2008/09/07 23:00:00
[Saw] 因:「忠告はしたかんね。後悔してもしらんで」
[Saw] 因:「ほなおやすみ!」(バタン
[TK-Leana] 結夜:「心配性だなあ、因さんは」
[TK-Leana] 結夜:「時々わけが分からん」
[miburo] #「らめー」<背後のモニターから聞こえる音
[miburo] #ぐっと残念な感じに!
[Saw] #結さん……(;;
[TK-Leana] # ちょw
[TK-Leana] # 意味を理解するのに三分かかったぜ
[TK-Leana] # でも今リトバスやってるので完全には否定でいない
23:11:32 EkitaiT -> EkiDead
[TK-Leana] 真人は俺の嫁
[Toyolina] クドは俺の嫁
23:18:32 MOTOIafk -> MOTOI
[Saw] 鐘継:(サトミマンションの庭先にて、七輪でヒモノ焼いてる)
[Saw] 鐘継:(あくびを一つ)
[Saw] 鐘継:「本日も平和なり、か……」(空を見上げる)
[Saw] 鐘継:(そろそろ頃合か)
[Suo] 甚助:「くんくん)んー、いい匂いがする……」ヒモノの匂いに引き寄せられてやって来る
[TK-Leana] 宵姫:「あら、探偵。なんか珍しいですね、こんなところで」
[TK-Leana] # においに釣られてよってくる住人たち
[Saw] 鐘継ぐ:(ヒモノを皿に下ろして日本酒を注ぐ)
[Saw] 鐘継:「よう姫! と……新入りやったっけ?」
[Suo] 甚助:「あぁ、ども、初めまして。8月に越してきた柏木っていいます」
[Saw] 鐘継:「コレはご丁寧に。たまにここでヒモやっとる探偵で、比企言います。よろしう」
[Saw] 鐘継:「金目鯛のヒモノ。商店街の飲み屋に二尾程わけてもろたんやけど、どや。駆けつけ一杯」
[TK-Leana] 宵姫:「挨拶がまだだった気がしますね。初めまして、兎夜宵姫です。職業は、姫」
[Suo] 甚助:「比企さん……あ、オーナーのご家族ですかね?」女王陛下に挨拶したかどうかは謎である
[Suo] 甚助:「へぇ、お姫様か。確かに何か雰囲気違いますねー」細かいことは気にしない
[Saw] 鐘継:「あー……一応兄妹なんやけど、その辺は色々あって説明するのめんどいんでパス言う事で。405に住む猛牛のツレやと思ってください」(ニヤニヤ笑いが消えない男である)
[Saw] 鐘継:(返事も聞かずに二人分のカップと皿を並べる)
[Suo] 甚助:「まぁ、色々ありますからねー。あ、一杯いいっすか?んじゃ、お言葉に甘えて」
[TK-Leana] 宵姫:「探偵にしては気が利いてますこと」
23:32:38 ! H_Aoi ("ひさしぶりに読み返そう")
[Saw] 鐘継:「そ。色々、な。よかったなぁ、姫。雰囲気違うてよ。物騒なオーラは健在ちゅーことやな」
[TK-Leana] 宵姫:「言ってることの意味がわかりませんわ」(澄ました顔で酒を仰ぐ)
[Saw] 鐘継:「ああ、頃合やから適当にとってええで」(割箸の束を無造作に置く)
[Suo] 甚助:「んじゃ、いただきます(ちびり」
[Suo] 甚助:「(まぁ、色々あるんだろうなぁ、ここのマンションの関係者だし……まぁいいや)」
[Saw] 鐘継:「柏木さんやったっけ? なんでこんなオンボロホテルに?」
[Saw] #サトミマンションは一見マンションというよりはホテルといった趣です
[Suo] 甚助:「んー、紹介してもらった物件の中で、家賃が一番安かったし、それに設備が一番豪華だったんすよ」<なんで?
[Suo] 甚助:「あとはまぁ、何となくって所っすかねぇ。……あ、いただきます(もぐもぐ」
[TK-Leana] 宵姫:「それはまた、ご愁傷様」
[Saw] 鐘継:「ついてない……いや、憑いてるのか?」
[Saw] 鐘継:「……それにしても、遅いな」(時計見る)
[Suo] 甚助:「みーんなそう言うんですよね……。学校で話したら他の先生達から塩撒かれたりお経唱えられたり、逆さ吊りにされて十字架付き付けられたりで……(ため息」<ご愁傷様、ついてない
[Saw] #www
[Suo] 甚助:「あれ、誰か待ってるんですか?」
[Saw] 鐘継:「ああ。従兄弟と待ち合わせしてんねん」
[Saw] 鏡介:「悪い……遅くなった。なんだか今日は怖い思いをしそうな星回りだったから気が向かなくって」
[Suo] 甚助:「あぁ、ども、こんちわ(ぺこり」
23:42:12 CorDrink -> CorDeath
[TK-Leana] 宵姫:「あら、もっと珍しい人が」(けらけら)
[Saw] 鐘継:「それが遅刻の理由になるかい! だぁほ! 死んで反省しろ」
[miburo] #ゴクリ
[Saw] 鏡介:「死ぬのはいいけど、反省といわれてもその感覚が良くつかめないんだ。………あれ? 宵姫。久々だねえ」(嬉しそう)
[TK-Leana] 宵姫:「ええ、ほんとに」
[TK-Leana] # さらりと流す
[Saw] 鏡介:(ぺたぺた歩いてきてすとんと座る)「おいしそうだね。一口いい?」
[Saw] 鐘継:(知るかといわんばかりに無視)
[Suo] 甚助:「あ、コップ足りないっすね。ちょっと持ってきますね」立ち上がり
[TK-Leana] 宵姫:(この場合ホストは鐘継だろうということで、素知らぬ顔をして酒飲んでる)
[Saw] 鐘継:「あー、いらんいらん。どうせこいつ酒のまれへんし、そもそもこいつにやる酒なんぞ一滴もない」
[Saw] 鏡介:「酷いなあ。ねぇ、姫?」
[TK-Leana] 宵姫:「日ごろの行いのせいじゃないですか?」
[Suo] 甚助:「あー……」後頭部にマンガ汗。ちょっと気まずいらしい
[Saw] 鏡介:「そんなにいい事してしまったかな……」
[Saw] 鐘継:「で、今日はなんやねん。わざわざこんな場所指定しやがって。俺かて仕事忙しいんやで」
[Saw] 鏡介:「うん。いや、ね。ほら僕、玉緒、というか比企の家と対立しちゃっただろう。それは仕方ないんだけど、おかげで彼女怖くってさ。最近こっちにも結構来るんだけど居心地悪いんだよ。機嫌とってくれないかなあ」
[miburo] #なんというヘタレww
[Suo] 甚助:「(オーナー、ちょっと取っ付き難い感じの人らしいからなぁ……まいちゃんが気をつけろって言うくらいだし)」口には出さない
[TK-Leana] 宵姫:「人選間違ってる気がしてなりませんねえ」
[TK-Leana] # 鐘継に仲介できんのか?
[Saw] 鐘継:「いやほんとにな……もうええわお前。帰れ。だいたい俺があいつと仲こじれてるの知っとるやろ」
[Saw] 鏡介:「だって安心して話が出来るの麻依子と君くらいなんだもん」
[Saw] 鐘継:「お前ホントにしょぼいな……」
[Saw] 鏡介:「じゃあ、姫ならどうかな。第三者だし、吸血鬼相手なら彼女もそれなりに敬意払いそうだろ……?」
23:57:13 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
[TK-Leana] 宵姫:「あら、私に振りますか?」
[Saw] 鏡介:「頼むよ。昔のよしみってことで」
[Saw] 鐘継:(なんというKY)
[TK-Leana] 宵姫:「どんなよしみかは知りませんが。私も現状、玉緒さんの世話になってる身ですよ。お家の事情にまでは口出しできません」
[TK-Leana] # つーん
[TK-Leana] # こないだ宵彦になった一件で吹っ切れた様子
[Saw] 鏡介:「けち……」
[Saw] 鐘継:「柏木くん、よーくみとけー。これがだめな男の典型やでー」
2008/09/08 00:00:00 end