語り部IRCログ #HA06 2008-09-07

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-09-07をご活用くださいませ。

2008/09/07 00:00:01
[MOTOI] さて
[MOTOI] 潤野学舎の場所、どのへんに設定しよう
[MOTOI] 既存の学校に近づけて他校とのネタ交流を積極的にやるべきか、逆に離して独自色を強く出すべきか。
00:11:03 TK-Leana -> TK-Sleep
00:14:08 + saw(~UserID@KD121107204041.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[Morris] Wikiのページを見て
[Morris] そろそろキャラクター人気投票の時期だなと思う
[Morris] あとかっちょいがんばれ。
[MOTOI] 人気投票は、またキャラが増えてるしPLも入れ替わってたりするし
[MOTOI] 結構前年とは変わるかもね
[Luna] ちなみに今年はこれから仕事がめっさ忙しくなるので厳しいのぉ
[MOTOI] 9月は半期締めで忙しく
[MOTOI] 10月には#KA-04で話したとおり、情報処理試験があるので忙しく
[Luna] 10月にシステム電算化(1)11月に(2)とあるからのぉ
[MOTOI] でも2次小学生組と潤野学舎はうごかしていくよ!(ぉぃ
[Luna] がんばれー
[MOTOI] 来たれ生徒たち!!(ぉぃぉぃ
[MOTOI] 今実質動いてない南高の近くに設定するかのぉ
[MOTOI] <潤野学舎
[saw] 最近すっかりご無沙汰だったので動くネタがあるのなら便乗したいが
[MOTOI] 芝刈り部?(つづくんか??
[saw] 出落ち感たっぷりすぎてw
[Luna] 五部が利
[Luna] 五分刈り部
00:36:11 OTE -> OTE_Aw
[MOTOI] 最初の小学生組のときは、かのこっちがだいぶ頑張ったんだよなぁ
[Luna] そう思うと
[Luna] 桜井さんは偉大だったなぁ(過去形)、と。
00:44:54 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] にしても
[MOTOI] めっちゃ爆発的にキャラできたもんねぇ
[MOTOI] 当時のログでも探して盛り上げのヒント探るかのぉ(ごそごそ
[Hisasi] 動く
[Hisasi] これしかない
[Toyolina] それしかない
[MOTOI] うむ
[MOTOI] 動き方も研究したい
[Luna] カクカク
[Luna] ガクガク
[saw] せっかく新しい人がいるのだからそういった人を巻き込めるといいでしょうね
[MOTOI] そっすね
[Hisasi] こんな時こそランダムイベント
[MOTOI] .rg HA06accident
[Role] rg[MOTOI]HA06accident: 寝過ごした ですわ☆
[MOTOI] 普通やーっ(ぉ
[Hisasi] 遅刻だ!
[Hisasi] さあ、トーストをくわえて走るんだ
[MOTOI] 弘美:「まずいーっ、朝練遅れるーっ」(トーストダッシュ
[MOTOI] #通学路を走る走る
[Hisasi] #さあ、誰かぶつかるんだ
[Luna] #ひさにゃを押してみる
[saw] ダンプカー:(ぶろろろろ)
[Hisasi] #ひぃ!
[SAIRU] #あぶなーい!
2008/09/07 01:00:00
[saw] #さあ、誰か助けるんだ
[MOTOI] 弘美:「!!!」
[Hisasi] #……誰にするか
[saw] #ぶつかる役は任せておけ!
[saw] ダンプカー:(運転手うつらうつら
[SAIRU] #ぶつかるのね
[saw] #誰も来ないと一人で解決しちゃうぞ☆
[MOTOI] #だねぇ>ひとりで
[saw] ダンプカー:(弘美にぶつかる直前雷が落ち、ダンプカーミニカーサイズに)
[Luna] #マリオカートwww
[saw] ダンプカー:(弘美につぶされる)
[miburo] #ざ、残機は? 残機はあるの!?
[MOTOI] 弘美:「!!??!」<パニック状態
[saw] ダンプカー:(ぺったんこ)
[saw] ダンプカー:(しばらくすると元に戻って走り出す)
[MOTOI] 弘美:「な、何がおこったの」
[MOTOI] #パニックで唖然呆然
01:11:09 Morris -> MorrisZZZ
[MOTOI] ##でも誰も来ないかorz
[Hisasi] #ちょうどよさげなキャラが居なかった、、
[MOTOI] #
[MOTOI] #新たなキャラ投入してもらえるよう、めげずに頑張ろう(ぽて
[Hisasi] .rg HA06accident
[Role] rg[Hisasi]HA06accident: 親族と喧嘩した ですわ☆
[Hisasi] #さあ、ケンカするんだ
[MOTOI] 弘美:「パパのばかーっ」(うわーん
[Hisasi] #ゲーム買ってくれないなんて
[Hisasi] #パパとケンカして家を飛び出して公園で泣くとか
[Hisasi] #おせっかいな人が釣れるかもしれません
[MOTOI] 弘美:「パパの……ばか……」(ぐすっ
[MOTOI] #夜、公園のブランコに
[Hisasi] #さて
[Hisasi] #あっきー、ゆっきー、ゆかりん、エリスン、ハワード、木下
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 5(1D6) = 5
[Hisasi] #一番だめそうなの引いた
[Toyolina] ロリコン紳士の面目躍如!
[Hisasi] ハワード:「……どうされました?お嬢さん」
[Hisasi] #なんか突然気配が
[MOTOI] 弘美:「!」(すざっ
[MOTOI] #とびのく
[Hisasi] ハワード:「失礼、このような時間にお一人で泣いていらしたので。驚かせてしまいましたか?」
[Hisasi] #この残暑残る中で黒マント、黒髪口髭
[Hisasi] #どう考えても怪しいおっさんです
[MOTOI] 弘美:「お、おどろくもなにもっ」
[MOTOI] 弘美:「(怪しすぎる……)」
01:22:53 ! H_Aoi ("ねうねうふらふらぱたり")
[Hisasi] ハワード:「そろそろ日も落ちます。お嬢さんがお一人で少々心配になったもので」
[Hisasi] #いや、言動は紳士だが、行動が怪しい
[MOTOI] 弘美:「だ、だいじょぶです、一人で帰れますからっ」
[Hisasi] #あと外見も
[MOTOI] #もうすっかり泣き止んでる
[Hisasi] ハワード:「そうですか、それでは失礼」
[Hisasi] #目の前でかき消すように消えました^^
[Hisasi] #そしてぽつーんと残される
[Hisasi] #危ないところでしたね^^
[MOTOI] 弘美:「……」
[MOTOI] #思い出す先生の言葉
[MOTOI] #最近変質者の起こす事件が多いから、夜の一人歩きはいかんぞ
[MOTOI] 弘美:「……帰って、パパに謝ろう……」
[MOTOI] #静かに退場
[Hisasi] #結果的にいいこと?をしたようだ、ハワさん
[MOTOI] -----
[MOTOI] 弘美、あきらめは悪いが、切り替えも早いようだ
[MOTOI] きっとあきらめ悪くなにかおねだりしたんだろうねぇ
[saw] #このキャラの特異性とか出ているシーンがあると絡みやすいかも
[MOTOI] 特異性……
[MOTOI] スポーツ少女っぽいところ出せばいいのかな
[Hisasi] スポーツ娘といえば
[Hisasi] 買い物とかであそこにいくだろう
[MOTOI] 魅星ねーさんの働いてる店かっ
[saw] #まあ結局は新人さんの好み次第という事になるのですがw
[MOTOI] 要点整理。
[MOTOI] ・ウル中の運動部の生徒は、基本スポーツ好きのため、スポーツの話はクラスでもかなり盛り上がる。
[MOTOI] ・ウル中は基本どんな部活でもOKなので、マニアックな話題もしやすい
[SAIRU] ウル中がワル中に見えてしょうがない
[MOTOI] ワルキューレ中毒(違
[saw] ほら、やっぱりウルトラ中のほうが通りがいいんですよ!
[MOTOI] ・ウル中の生徒は、ウルトラ中と言われると
[MOTOI] ……どうなるんだ?(ぉぃ
[Hisasi] ノリがいい奴はうけるし、真面目な奴は顔をしかめる
[MOTOI] 弘美:「ウルノ中だよ!」
[MOTOI] とか
[SAIRU] ウルトラ言うなー!(がおー
[saw] タイガーさんだ
[MOTOI] 雅恵:「えへへ、ウルトラウーマンだぞー」
[MOTOI] とか。
[MOTOI] #注:雅恵のキャラは仮。
01:42:22 Yaduka -> Yad_sleep
[SAIRU] http://toppg.to/up/img/iuna-.htm こんな感じ(がおー
[MOTOI] 誰っすか
[SAIRU] 誰なんだろう
[saw] さいるさんの自画像と言うことで
[SAIRU] こんなアホ毛もないしかわいくもないっす
[MOTOI] じゃあこの子がウル中にこんど入学してきた!?(ぉ
[Suo] (ウル中の生徒、一人作ってみよう……弓道部員の女の子辺りで
[MOTOI] おー
01:56:26 ! Knnon ("ChatZilla 0.9.83 [Firefox 3.0.1/2008070208]")
[Suo] (最近目覚めたばかりの鈴彦姫(神楽鈴の憑喪神)で、社会勉強のためにウル中に入学。神社の倉庫で祭具の弓矢と仲が良かった影響で弓道に興味を持つようになり、弓道部に入部とか、そんな感じでー
[MOTOI] おお、いいじゃないっすかー
2008/09/07 02:00:00
[Suo] 近いうちに作って、入学させますですw
[MOTOI] ういっす
[Suo] (とりあえず名前だけ決めておこうかな
[MOTOI] できましたら弘美とからみましょーw
[Suo] ぜひぜひw
[Suo] 弘美ちゃんも妖怪だし、妖怪どうし仲良くなれそうでw
[MOTOI] ww
[Suo] (世間知らずなぼんやり系にしよう。人間の姿を取れるようになってからまだ2年くらいということでw
[Hisasi] つまり……吹利学校だと学力ついていけないから、こっちに編入させね?という妖怪狐が入学してもいいのか
[Hisasi] 狐爺:「……おぬし、この成績をどう思う」>通信簿
[MOTOI] それもアリだ
[Hisasi] 仙:「……すごく、悪いです」
[Hisasi] 狐爺:「ばかもーーーん!!!」
[Hisasi] 仙:「うわーーん!ごめんなさーい!」
[saw] #吹利学校の妖怪クラスも半分くらいはとてもじゃないが勉強できるようには見えないがw
[MOTOI] #実を言うと、一時期、ひまわりの家のように、女子野球部を妖怪・人外・異能者のチームにしようとも考えてた
[MOTOI] #けどさすがにねぇ
02:12:53 ! Suo (EOF From client)
[MOTOI] #そしたら
[MOTOI] #仙ちゃん来るのかな?
[Hisasi] #練習試合で出くわすのもいいかもしれないが
[MOTOI] #まーまだ男子キャラがいないでのぉ
[MOTOI] まー
[MOTOI] 今日はそろそろ寝るが
[MOTOI] これからも頑張って盛り上げていこう
02:29:06 ! MOTOI ("弘美:「頑張って、ウル中をもっと有名にするぞーっ」")
[saw] 恋愛もの全盛の現状で何処までいけるか
[saw] 口は挟めど基本見てるだけの身なのが心苦しいですが応援はしてますw
[Hisasi] 恋愛ものは楽ナンデスよ
[Hisasi] 相手一人で、大抵こんな風にやってけばいんじゃね?みたいなのがなんとなく読めるから
[saw] まあそれはそれで
[Hisasi] 学校ものは
[Hisasi] 日常風景を積んでいくのが一番いいと思われる
[Hisasi] 普段何やってるというのが見えてくれば
[Hisasi] 新規の人も入りやすくなる
[saw] 需要があって楽しんでる人がいて完結してるならその場はその人たちのためのものですからね(語り部はその時遊んでる人にとって最適化されているのが一番いいというスタンス)
[saw] その時々で空気もルールも変わっていきますし
[saw] 今に即した形のゆるい学園物が出てくるのがベストと思います
[Hisasi] ゆるゆる学園スポコンで
[Hisasi] 略してゆるポンでいこう
2008/09/07 03:00:00
03:11:33 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
03:49:03 ! mikeyama ("再起動だよ?")
2008/09/07 04:00:00
04:37:20 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2008/09/07 05:00:00
2008/09/07 06:00:00
06:55:06 Sable_G -> CorDeath
06:56:15 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/09/07 07:00:00
07:08:00 ! saw ("See you...")
07:08:47 ! CorDeath ("久し振りのセッション楽しかったデス")
2008/09/07 08:00:00
08:54:35 ! SAIRU ("TakIRC")
2008/09/07 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:03 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:03:41 Yad_sleep -> Yad_Away
09:30:11 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-170.cnc.jp) to #HA06
09:43:40 + meltdown(~meltdown@wd181.AFLb4.vectant.ne.jp) to #HA06
09:49:45 MorrisZZZ -> Morris
2008/09/07 10:00:00
2008/09/07 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:27:00 Yad_Away -> Yaduka
2008/09/07 11:00:00
11:25:58 + Athame(~Athame@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
11:37:43 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
11:47:33 ! Athame (EOF From client)
2008/09/07 12:00:00
12:23:10 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
2008/09/07 13:00:00
13:06:54 MOTOI -> MOTOImesi
13:24:16 + Suo(~username@ppxb085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
13:25:36 ! fukanju (Connection timed out)
13:28:53 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
13:43:21 MOTOImesi -> MOTOI
2008/09/07 14:00:00
14:43:00 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
14:47:06 Ryu_away -> Ryu
14:50:05 ! Suo (EOF From client)
2008/09/07 15:00:00
15:00:25 Yaduka -> Yad_Away
15:01:45 CorDiaROM -> CorDially
15:49:55 + Kyrie(~UNKOWN@FLH1Abb037.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
2008/09/07 16:00:00
16:04:16 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-101.eonet.ne.jp) to #HA06
16:06:01 CorDially -> CorDiAway
16:15:17 Luna -> LunaAway
16:23:42 ! ToyoML115 ("Leaving...")
16:27:45 + Suo(~username@ppxb085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
16:43:02 + miburo(~toukaen@i219-167-40-49.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
2008/09/07 17:00:00
17:30:21 + Athame(~Athame@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
17:31:44 + Morris0(~Morris@p15222-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
[arca] 浦島秀松。
[arca] ウル中に通わせたいので許可願います>モトイさん
[MOTOI] 歓迎ですよー
[arca] あざーす
[arca] 部活なににしようかな
17:35:53 Morris0 -> Morris
[MOTOI] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?UrunoGakushaJuniorHighSchool 決まりましたらこちらへよろしくー
17:37:18 MOTOI -> MOTOIafk
[MOTOIafk] ちと離席。
[arca] いてら
[Suo] いってらっしゃーい
17:38:46 H_Aoi -> H_AoiAfk
17:43:12 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
17:56:28 Athame -> Athame_af
17:56:40 Athame_af -> AthameAfk
2008/09/07 18:00:00
18:02:12 AthameAfk -> Athame
18:15:34 Ryu -> Ryu_away
18:17:21 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
18:19:34 fukaNote -> fukaFuton
18:20:43 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
[sf] [KATARIBE 31729] [HA06C]武器であるはずの錬金術師Αθαμε(アサメ)(案) http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31700/31729.html
[sf] 強制改行が60桁になってましたかな
[sf] 引きこもりと言うことで、他のキャラクターとどう関わっていくのかが課題となりますか。
18:28:06 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Athame] 変態ということを活用すればいいと思います(((((((((
[arca] 錬金術仲間が増えた
[Athame] なんか新聞に乗ってたり変態だから家に侵入して隠しカメラつけたりすれば(((((((( by Skype 2008/09/06 23:29
[Athame] Skypeの過去ログもどうにかして公開しようかな...
[sf] 整理してMLになげとけばいいですね
[sf] 変態なかかわりかあ。相手あっての物種なので、よほどうまいことやんないとね
[NaggyFish] 里見の面々とかユニとかと同じスタンスでしょうかねえ(ふにふに
[NaggyFish] 逆説的ですが、相手の気持ちを考えて行動するのがコツ、ですかね。
[arca] 変態紳士
[kisito] 犯罪行為はあらかじめPL同士で交渉しておくとか自重するかした方が良いですねw
[kisito] よくやるのが不法侵入……
[Athame] 家に侵入ってのはキャラシを書き始めたころから冗談として考えてたシチュエーションなんで...まあ、冗談のための設定なんですが。
[kisito] まぁ、やるときはよく考えましょうってやつですよ。
[Athame] はい、分かってます。
[kisito] 過去に私ももめたことが……orz
[kisito] いや、私が不法侵入したわけじゃないんですけどね。
18:41:07 Yad_Away -> Yaduka
[Athame] 相手が侵入しようとしたんですか?
[sf] 語り部で一等大事なのは「キャラクターをどのように運用するか」で、キャラクターデータはそのための情報開示の側面があります。どう実際に遊びたいか、誰と何をしたいのか、をメインに考えてみるといいですね
[Athame] なるほど。
18:45:54 EkitaiT -> EkiMeshi
18:48:53 LunaAway -> Luna
18:50:16 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06
18:50:24 NaggyFish -> MesiNaggy
18:57:52 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2008/09/07 19:00:00
19:00:38 CorDiAway -> CorDially
19:02:34 ! Athame (EOF From client)
19:05:22 TK-Sleep -> TK-Leana
19:11:21 MOTOIafk -> MOTOI
19:16:37 MesiNaggy -> NaggyFish
19:30:25 EkiMeshi -> EkitaiT
19:34:28 CorDially -> CorDinner
19:36:10 TK-Leana -> TK-Mesi
19:51:46 NaggyFish -> FuroNaggy
2008/09/07 20:00:00
20:03:27 ! kurov ("Leaving...")
20:08:00 TK-Mesi -> TK-Leana
20:25:02 + kurov(~kurov@OFSfb-01p2-7.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[Saw] よっしゃ、新キャラ作ってこの流れに乗るのぜ
[FuroNaggy] おおーっ
[kurov] ゆるぽん?
[Saw] ずるぽん
[TK-Leana] どの流れだろう
[kurov] ヘルペス
[kurov] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?UrunoGakushaJuniorHighSchool
[kurov] これかな
[Saw] これこれ
[kurov] なんのスポーツがいいかなしらね
[miburo] ぺたんく
[TK-Leana] 格闘茶道
[kisito] ぶw
[kisito] 正座したまま天井を移動するんですか。
[miburo] エクストリームアイロニング
[kurov] 公式サイトみてもどんなスポーツなのかさっぱりわからなかった。ペタンク。
[FuroNaggy] http://www.onlypic.org/  この中からひとつ
[arca] #エクストリームアイロンwww
[miburo] カーリングに基本設計が似てますね
[arca] #マウスパット投げ部とかも良いですね
[kurov] エクストリームアイロニング部はやっぱり屋上からロープで釣り下がりながらくらいしかやれねえじゃろか。
[Saw] おk、せっかくだから俺はソムリエ部を選ぶぜ
[FuroNaggy] ちょ、未成年w
[Saw] 頓挫した
[kurov] ソムリエは飲まずにぺっするから大丈夫スよ!
[arca] バリスタ部は
[FuroNaggy] おお。
[FuroNaggy] いいですねバリスタ。
[kurov] 攻城兵器ですか。
[FuroNaggy] そうそうどきゅーんとって違うーッ
[kurov] 卒業までに独力で巻き機を使わず弦を引くのが目標。
[kurov] 毎年文化祭には後者に大穴が
[FuroNaggy] #余談ですが。行きつけのカフェには本当にバリスタ部があります。
[kurov] もとい校舎
[FuroNaggy] どんだけのパワーッ
[FuroNaggy] #マスターが顧問っぽいのは仕様です。
[TK-Leana] 光画部でいいんじゃね?
[kurov] それは避けましょうよ。スポ根のかけらもないですよ。いやあった。むしろあった。
[miburo] 粉砕バット。
[arca] #光になれえええ(ぉぉ
[miburo] 帰宅部。
[miburo] 部活に入らない、という消極的なものではなく、帰宅部という部活が正式にある。
[kurov] とりあえずなんでも超をつけてみるとウルトラっぽいと思いました。
[kurov] 超帰宅部。
[arca] 鬼神ですね
[arca] 鬼神を目指す部なんですね(ぉ
[miburo] メンバーは街に繰り出し、若者らしい遊びを楽しみ、らぶでこめな空間を作ったりしながら家に帰る
[miburo] 脱落者の多い過酷な部活である。
20:47:41 H_AoiAfk -> H_Aoi
[kurov] それは帰宅部というより青春部。
[hari] やはり、帰宅の速さを競わねば
[kurov] 帰宅部というからにはもっとストイックに始終帰宅のみに終始する方向で。
[kurov] 先ず自宅が移動するところから。
[hari] 交通法規を遵守し、正当な手段で早い帰宅を求める『表』と
[arca] 帰宅は家に帰るまでが帰宅です
[arca] まんまですね
[hari] あらゆる手段を駆使し、帰宅のためなら女房も泣かすといわれる『裏』
[kurov] いやむしろ学校から限界まで離れた位置に居を構える。
[arca] エクストリーム帰宅
[FuroNaggy] 地球の裏側。
[kurov] 帰宅道の段位が上がるごとに自宅が学校から遠くなり
[kurov] 道のりもまた困難に。
[kurov] とりあえず他のPCと絡むことはかなりの困難度合いを極めそうです。
[hari] 「かあさん、おれ一人暮らししたいんだ」「突然どうしたの?!」「俺は……俺は、もっと上に行きたい!」
[kurov] おとなしく普通の部活にしておくのが無難だと思いますよ。
[kurov] あえて修羅の道を選ぶというのであれば止めはしません。
20:52:32 Morris -> MorrisEAT
[arca] 帰宅の騎士
[kurov] だんだん面白そうに思えてくるあたり最悪ですこのアイデア。
[hari] 定例では、工事情報と大型スーパーや量販店の売り出し情報など、帰宅経路での障害物に関する情報が交わされる
[hari] 部員はGPSで帰宅経路の記録を行い、またカメラによる帰宅映像による技術点のチェックも行われる
[hari] 日本語が変になった
20:58:14 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-7-193.g203.commufa.jp) to #HA06
[arca] ルートも完璧。
[arca] 信号のタイミングも覚えた
[arca] しかし、隣の伊藤さん家の犬の散歩ルートが変わっていた
[arca] 噛むんだよ、あの犬
[kurov] 不慮の事態に備えて可能な限りの準備をしないと
2008/09/07 21:00:00
[kurov] 犬用ジャーキー、泥棒用投げ縄、困っている人用冷たい心。
[Luna] とりあえず道のあちこちに段ボール箱を
21:14:41 MorrisEAT -> Morris
21:19:28 Marcy -> Mar-boil
21:20:39 ! Saw ("See you...")
21:26:24 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] さて
[MOTOI] せっかく盛り上がってきたので、動かしていくかのー
[FuroNaggy] 中学に入れるか高校に入れるか……。
[MOTOI] .rg HA06event
[Role] rg[MOTOI]HA06event: ポケットに向かったのは風に乗ったちいさな孔雀だった ですわ☆
[MOTOI] くじゃくw
[arca] なんかかっこいい
[Saw] いつの間にか高校が出来ていたのか
[Saw] 絞ったほうがよくないですかw
[MOTOI] 今作った。キャラクターまだいないけど>高校
[MOTOI] 将来を考えて。
[arca] 高校に行ったら鬼神に会えるかもしれませんね
[TK-Leana] これは、基本的に中学校の同学年で遊ぶ企画なのだと理解している
[Saw] あんまり分散すると舞台を統一した意味なくなっちゃいますよ
[TK-Leana] だって、部活動もバラバラなのに、そうでもしなきゃ繋がりなくて空中崩壊するのは目に見えている
[Saw] 将来のために舞台自体を用意するのはよくって
[Saw] 「舞台」と「企画」を別箱にするのがBetterでしょうね
[Saw] というわけでお邪魔しましたw
[MOTOI] とりあえず中学側に誘導するような文章を入れておいた>Wiki
21:39:40 + Suo(~username@ppxb085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] .rg HA06event
[Role] rg[MOTOI]HA06event: ちびた鉛筆を持った男猫が威嚇してくる ですわ☆
[MOTOI] 弘美:(びくっ)
[MOTOI] 猫:「ふしゃー」
[arca] #ちびた鉛筆。使い込まれた短い奴ですか
[MOTOI] #ですね
[MOTOI] 弘美:「そ、そのエンピツ、かえしてくれないかなー……」
[MOTOI] #間違って投げたら猫に当たっちゃったとか。
[MOTOI] 猫:「に゛ゃ゛ーーーっ!!」
[arca] #だいぶお怒りのご様子
[MOTOI] 弘美:「ご、ごめんっ」
[MOTOI] #でも、昔から使ってる鉛筆なので、あきらめるわけにもいかず
[MOTOI] #そもそもあきらめ悪い弘美。
[arca] #粘り腰
[MOTOI] 弘美:「ね、ねぇ、おねがいだからー」
[MOTOI] 猫:「う゛に゛ゃ゛ーーーーーっ!!!」(ばりばりばりっ
[MOTOI] 弘美:「いたたたたっっ!!!」
[MOTOI] #やられますた
[arca] #たいへんだ
[TK-Leana] SE:ベベーン
[TK-Leana] 美鶴:「ちょほいとまちなは」
[TK-Leana] # エレキベースを三味線のように鳴らして登場
[MOTOI] 弘美:「み、美鶴っちー」
[MOTOI] #頬に引っかき傷。いたそう
[TK-Leana] 美鶴:「一曲唄わせてもらふぜ」
[TK-Leana] SE:ベベーン
[arca] #俺の歌を(ry
[TK-Leana] # エレキベースで子守唄を歌い始める
[TK-Leana] # 歌による心理操作:13。猫を眠らせるぜ
[MOTOI] #そして弘美まで寝る(ぉ
[arca] #首が飛ぶw
[TK-Leana] # 効果無差別じゃないのでー
[MOTOI] 猫:「ふにゃー」
[MOTOI] 猫:(すー)
21:56:52 Mar-boil -> Marcy
[MOTOI] 弘美:「た、たすかった」(へたり
2008/09/07 22:00:00
[MOTOI] 弘美:「エンピツも取り返したし……いてて」
[MOTOI] #引っかき傷がイタイ
[TK-Leana] 美鶴:「大丈夫?」
[MOTOI] 弘美:「うん、なんとかー」(ごそごそ
[MOTOI] #かばんの中探って
[MOTOI] #バンソーコー
[MOTOI] #ぺたり
[TK-Leana] 美鶴:「ほんま、気ぃつけんとあかんで。猫の爪には色々細菌とかついてんねんからな」
[MOTOI] 弘美:「まー、擦り傷はいつも作ってるし、大丈夫だよ」
[MOTOI] #練習で。
22:05:17 H_Aoi -> H_AoiFuro
[TK-Leana] 美鶴:「さよか。まあ、一応保健室で消毒しとった方がええと思うけどな」
[MOTOI] 弘美:「うん、あとで行くよ」
[MOTOI] -----
[MOTOI] #で、教室
[MOTOI] 弘美:「……ってことがあって、大変だったよ」
[arca] 秀松:「ちゃんと消毒した?」
[MOTOI] 弘美:「うん、さっき保健室でやってもらった」
[MOTOI] #まだ頬にバンソーコー
[arca] 秀松:「うん、よかった」
22:15:56 CorDinner -> CorDrink
[arca] 秀松:「顔の傷って、結構痕残るからなー」
[MOTOI] 弘美:「ときどきヘッドスライディングでやっちゃうんだよね」
[arca] 秀松:「うへぇ、痛そう」
[arca] #肩をすくめながら
[arca] #太極拳はあまり打ち合いしないので怪我は少ない
22:18:00 H_AoiFuro -> H_Aoi
[MOTOI] 弘美:「シュウマツくんは太極拳だっけ。あれって痛いのはないの?」
[MOTOI] #PCレベルで聞いてみるw
[arca] 秀松:「当てたら痛いよー。ただ外に傷はできないかな」
[arca] #骨とか中身が痛い
[MOTOI] 弘美:「なるほどね」
[arca] 秀松:「あんまり試合はしないから、怪我は少ないよ」
[MOTOI] 弘美:「へぇ、そうなんだ」
[TK-Leana] 美鶴:「太極拳って体操の一種やと思ってたわ」
[TK-Leana] 美鶴:「ほら、よく公園で集団でやってるやん。ふぉーって感じで」
[TK-Leana] # 擬音の意味は不明
[arca] 秀松:「ふぉーって…」
[arca] #笑いながら
[MOTOI] 弘美:「美鶴っち、それじゃHGだよー」
[MOTOI] #ちょっと古いか
[arca] 秀松:「あはは。まぁ健康に良いのは本当だよ」
[arca] 秀松:「姿勢が良くなるし、心も落ち着く」
[MOTOI] 美鶴:「へー、それじゃ、精神鍛錬にもいいんだ」
[arca] 秀松:「うん、それにゆったり見えても結構キツいんだ」
[TK-Leana] # ちょ、美鶴
[MOTOI] #あ、大NG
[MOTOI] #大変失礼
[TK-Leana] 美鶴:「そうかあ」
[MOTOI] #弘美:「へー、それじゃ、精神鍛錬にもいいんだ」
[MOTOI] #に訂正
[TK-Leana] # つまり、近所で見かける太極拳の老人集団は、実はものすごい武闘派だったのだなあと
[MOTOI] 弘美:「冬場のトレーニングに取り入れてみても面白いかも……」
[arca] 秀松:「型だけ見ててもどこに力入れてるか分からないから、ヘロヘロに見えるんだと思うよ」
[arca] 秀松:「うん、トレーニングと言うよりは身体を温める時に使うと良いよ」
[arca] #本格的にやってもあんまり効果はないと思われるw
[arca] #野球には
[arca] 秀松:「美鶴ちゃんには腹式呼吸とかに役立つかもね」
[arca] #ちゃん付けでよかったですか
[MOTOI] 弘美:「……でも、襲ってくる猫には勝てないだろうなー」(がく
22:33:31 mikeyama -> mikeZzz
[TK-Leana] 美鶴:「襲い来る猫をちぎっては投げちぎっては投げ」
[MOTOI] #猫に襲われる、ということで一瞬榊さん(あずまんが大王)を思い出してしまった(ぉ
[MOTOI] 弘美:「ちぎれませんちぎれません」(汗
[arca] 秀松:「あははっ。獣拳は専門外だなー」
[Suo] さつき:「がばっ)はっ、ちぎったら猫さん可哀想ですよー」机に突っ伏して寝ていたが、がばりと跳ね起き
[Suo] さつき:「ふぁ、おはよーございます」目を擦り
[arca] 秀松:「あ、おはようっ」
[MOTOI] 弘美:「あ、さつきっち、おはよー」
[Suo] さつき:「むー……何の話してたですか?」
[arca] 秀松:「襲ってくる猫をどうするかって話だっけ?」
[Suo] さつき:「猫さんはかわいーです(ほわーん」
[Suo] さつき:「で、今どっかにいるですか?」
[MOTOI] 弘美:「えっと、最初は私が猫に引っかかれちゃった話から始まってー」<頬のバンソーコーを指差して
[Suo] さつき:「はわ、痛そうです……。だいじょーぶですか?」
[MOTOI] 弘美:「うん、少しの間傷は残っちゃうと思うけど、大丈夫だよ」
[MOTOI] 弘美:「痛かったけど」
[arca] 秀松:「名誉の傷だよ。ライオンと戦ったと思えば良いさ」
[MOTOI] 弘美:「死ぬ死ぬ」(苦笑
[arca] #あははと笑う
[Suo] さつき:「怖い猫さんもいるのですねー」
[Suo] #気のむくままに動かしてたらアホの子になりつつある…
22:50:09 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[MOTOI] #それもまた一興(ぇ
[arca] 秀松:「んで、野球って生傷絶えなそうだなって話から」
[arca] 秀松:「うちの太極拳はどうだって話になって…」
[arca] #一興一興
[Suo] さつき:「はわー、痛いのはヤです……」
[MOTOI] 弘美:「弓道も弦引っ張るのけっこう痛いってきいたことあるけど」
22:53:10 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[Suo] さつき:「んー、弦引っ張るのはそんな大したことないです。弓さんが教えてく……じゃなかった、梃子の原理で引っ張るから、力もそんなに要らないですよ」
[Suo] さつき:「でも、射るときに顔の避け方が甘いと、弦で顔とか腕を打ってしまうですよ。こんな感じで」頬の辺りにうっすらと赤い線
[MOTOI] 弘美:「わ、それも痛そ」
[arca] 秀松:「うお、痛そ」
[arca] #痛いの嫌い
[MOTOI] #さて
22:57:40 ! FuroNaggy ("ねるーん")
[MOTOI] #自分、ちと離席しないとならんので
[Suo] #了解ですー
[arca] #いてらー
22:58:09 MOTOI -> MOTOIafk
[Suo] #ニャンコが妨害するよ;
[arca] 秀松:「やっぱり、酷いと切れたりすんの?」
[arca] #遊んであげるんだ!
[Suo] さつき:「わたしが使ってるのは軽いから、打っても赤くなるくらいですけど、大人の男の人が使う弓は重くて、うっかり顔とか腕とか打つと、弦で肌が切れてしまったりするですよ」
2008/09/07 23:00:00
[Suo] さつき:「あと、女の人が道着の上に胸当て着けるのも、当たっても痛くならないようにするためですよ」#ただしコイツはこいのぼり(何
[arca] 秀松:「ほへぇ知らなんだー」
[arca] #知らなんだ
[Suo] さつき:「あと、矢も刺さると痛いじゃ済まないので、人に向けたりしてはいけないのです」薄いアルミの板くらいなら貫通しますよ
[arca] 秀松:「うはっ、やめて〜」
[arca] #矢受けはやった事あるけど弓道の矢じゃ速度が違いすぎると判断
[Suo] さつき:「だいじょーぶですよ。撃ったりしないです」
23:11:32 EkitaiT -> EkiDead
[Suo] #あ、弓道の経験がおありですか?<矢受け
[arca] #秀松は太極拳の修行(?)で半弧弓の矢を受けた経験がある
[arca] #と言う即興の設定
[Suo] #ふむふむ
23:18:32 MOTOIafk -> MOTOI
[MOTOI] 弘美:「ひとつ間違えたら殺人事件になっちゃう」(汗
[Suo] さつき:「ですよー。だから矢をつがえた弓を人に向けたらいけないのです。この前、男子がイタズラして大変なことになったですよ」困った顔
[arca] 秀松:「大変な事…ああ言わないで!やっぱり言って!」
[MOTOI] 弘美:「どっちだっ」(ぺち
[Suo] さつき:「はわわ」
[Suo] #困っている
[MOTOI] #ちっちゃいから背伸びしてツッコミ入れてるよ!<弘美
[arca] 秀松:「うは」
[arca] #叩かれ椅子にもたれる
[arca] 秀松:「そんな背伸びしてまで叩かなくても良いのに…」
[MOTOI] 弘美:「あー、はっきりしないからついつい」
[arca] 秀松:「聞いたら確実に悪寒にさいなまれる。かといって聞かないのも目覚めが悪い」
[arca] 秀松:「俺はどうしたら良いんだ弘美ちゃん」
[Suo] さつき:「はわわ、そんなに大したことないですよー。イタズラで男子が矢をつがえた弓を向け合おうとして……あ、言っちゃダメですね。言わなかったことにしてくださいです(もごもご」
[Suo] #手で口を塞ぎ
[MOTOI] 弘美:「もー、そこまでいったならもう言っちゃおうよ、さつきっちー」
[arca] 秀松:「うは(ぷるぷる」
23:32:38 ! H_Aoi ("ひさしぶりに読み返そう")
[Suo] さつき:「うーん、弓を向け合おうとしたところで先生に見つかって、二人とも吊るし上げて怒鳴られたです。先生怖かったけど大事にならなくってよかったですよー」
[arca] 秀松:「…」
[arca] #頭を垂れる
[MOTOI] 弘美:「……うーん、引っ張ったわりには、オチいまいち」<厳しい
[MOTOI] #そしてオチとかいう問題でもない
[arca] 秀松:「よかった…怪我しなくて良かった(グスっ」
[arca] #感動している
[arca] #きっと彼の頭の中では相当悲惨な事態になっていたに違いない
[MOTOI] 弘美:「なぜ泣くー」
[arca] 秀松:「うう…ゴメンゴメン、何も悲しくないよな。逆に嬉しい事だよなっ」
[arca] #にっこり
[MOTOI] 弘美:「なんか百面相って感じだねー」
[Suo] さつき:「はわわー。何かとんでもない想像させてしまったです(あわあわ」
[arca] 秀松:「いやいや大丈夫、良い話だったし」
[arca] #良い話なのだろうかw
23:42:12 CorDrink -> CorDeath
[Suo] さつき:「うーん、いい話じゃないですよー。だって、イタズラした二人は謹慎になってしまったですしー」
[Suo] さつき:「プライバシー保護のために、二人の男子の名前は伏せるです」くるりとカメラ目線
[MOTOI] 弘美:「誰に話してるのっ」(ぺち
[MOTOI] #やっぱりつっこむ
[Suo] さつき:「はわ、痛いですっ!」
[Suo] さつき:「いや、何となくです。……えーと、テレビの前の八百万の神様?」
[arca] 秀松:「あはは。謹慎なんて、入院に比べたら楽だよ」
[arca] #ポジティブに
[MOTOI] 弘美:「まー、何事も悪ふざけはよくないってことだよね、うん」
[Suo] さつき:「その通りなのです。誰も入院しなくてよかったのですよー」
[MOTOI] #まぁ
[MOTOI] この辺で〆ますか
[Suo] #うーん、アホの子でメタ発言をする子になりつつある……
[arca] #了解です>モトイさん
[Suo] #了解です。またよろしくお願いしますねー
[MOTOI] これからもちょくちょく話題見つけてはやっていきたいのでよろしくー
[Suo] ぜひぜひー……早く登録しなくてはっ
[arca] #よろしくおねがいします
[arca] #アホの子でも良いじゃない。人間だもの
[MOTOI] #人間だっけ?(ぉぃ
[Suo] #や、妖怪です。人間体になれるようになってまだ間もない鈴の付喪神です
[Suo] (鳥山石燕の絵には「鈴彦姫」の名で描かれてる妖怪です
23:57:13 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
[arca] #れいきょう:「アホの子でもええ、付喪神やもの」
2008/09/08 00:00:00 end