語り部IRCログ #KA-04 2008-09-07

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-09-07をご活用くださいませ。

2008/09/07 00:00:01
[H_Aoi] 確かになあ
[H_Aoi] 使ってる部下でも絶対客先と直で話させたくない奴いるものなあ
[ER] |・)
[ER] <対人交渉すきる低い奴
[H_Aoi] あー
[H_Aoi] いーしゃの言う対人交渉とうちのレベルは桁が違うだろうなあ
[OTE] 心の準備をする時間を5分と練習確認する時間をくれたら、たぶん、人並にw
[ER] |・)なんとっ>れべる
[H_Aoi] こっちは「不具合があったらまず『他人を疑う」 
[ER] (・_・)
[H_Aoi] そういう観点で動く人間がいるんで
[ER] (なーじぇーーー!!)
[ER] ……て、それ、別に、そのでーたなりぷろぐらむなりを他人が作ったわけじゃないよね?
[H_Aoi] 余所のソフトに対して自分のソフトを結合させるんですけど、なんかあったらまず他人の部分を疑うってのがあるんで
[ER] (・_・)
[ER] ……いあその。
[OTE] #俺もつい人のせいにする悪癖(というより自分のせいじゃないって思いたがる)があるが。さすがにプログラムわかるの俺一人だからなぁw
[ER] 思ったとしても、動いちゃいかんやろ。
[ER] いちおー自分のとこを見て!
[H_Aoi] 見ないんです
[H_Aoi] それがまた
[ER] そしてむこーを見る……のでわないかとかこう
[ER] ……
[ER] 葵しゃ。
[H_Aoi] だから、対外をさせたくないんで全部私がフィルタリングする羽目に
[H_Aoi] あい
[ER] ぼきって、もしかして、対人交渉能力、あるのかしら(汗)<勘違い
[H_Aoi] 十二分に
[ER] (がふうううっ
[ER] それまずいぞその新人達!!
[H_Aoi] いや
[ER] ほえ
[H_Aoi] もっとまずいことにソレ
[ER] (・_・)
[ER] ……50才とかゆー?
[H_Aoi] 外注の10年選手なんですよ
[ER] …………
[H_Aoi] 前まで使ってた50親父はとっくに「切り捨て」ましたがw
[ER] えええとその、そうすると、ええと、ぷろぐらむはすげーぷろだから、自分のとこはだいじょぶさーえへへ……ってこと?
[H_Aoi] ソレなりにスキルはあるんですが、そうそうレベルは高くは無いですね
[ER] (・_・)
[ER] (だって、10年選手なんやん)
[ER] (10年、どないして乗り切ってきたんですか……(汗))
[H_Aoi] 10年やってても勉強しなかったら1年生と一緒ですねえ
[ER] ……
[OTE] そういうの聞くと。「俺もまだまだ行くとこ行けば生きていける」と自信が(ぉぃ
[OTE] #自分と相性いいところに入れれば、という意味で
[ER] ……つか、対人交渉能力って、勉強というか……ふつーに人とやりあってたらつくものじゃないのかと(えうえう
[Toyolina] まっとうなエンジニアはそういう能力を身につけますが
[Toyolina] まっとうでないやつはコードばっかり書いてるのでそうなりません。
[ER] (・_・)
[H_Aoi] うむー
[ER] (いやそしたら、10年で、コードのすきるはぱわーあっぷ!)
[H_Aoi] なんつーか、客先とやり取りしてて顔から火が出るような恥ずかしい思いとか
[ER] うん
00:11:03 TK-Leana -> TK-Sleep
[ER] (したした(えうえう)
[H_Aoi] 鳥肌たつくらい寒気のする思いとかしたことないと
[H_Aoi] 懲りませんね
[OTE] (懲りた懲りた
[ER] ……いやその
[ER] つまり、同じことをやっていても、葵しゃだったら「火が出るー」なのが
[ER] その人は「火が出ない」?
[OTE] #コード書いててもスキルアップするとはかぎらないぜ(なぜか得意げに
[H_Aoi] まーそういうことに
[ER] #……おてさ(汗
[ER] …………
[ER] それはとても難しいなあ>はずいーと思わない人
[H_Aoi] 客からいろいろ聴かれて「知りません」と答えるのが
[H_Aoi] 恥ずかしく無い人達なんで
[ER] ……
[ER] …………orz
[OTE] #俺、知らないことがあると恥ずかしくかったり、怖くなったりで、きょどってしまうけどな。
[H_Aoi] だからうちでも契約社員止まりなんですね>その人
[Toyolina] #親分に聞け聞けと言われたので躊躇なく聞くよ!
[ER] #いや、訊くけど
[ER] #すみません、勉強不足なんで知らないです、次には、とかゆーよ
[H_Aoi] 素晴らしい!>聴く勇気、聴く気のある人
[H_Aoi] うむ>次に
[Toyolina] それが許されるキャラらしいのでちゃんと使うよ!<僕
[Toyolina] あざといだろう?これが大人ってもんだぜヘヘヘ
[ER] ……
[ER] もしかして、男性版りまこさん>とよりん(え??)
[H_Aoi] いいなあw「すんません、勉強不足で、教えてください」が、とよりんは許されるんだからw
[Toyolina] だったらモテモテですね>男性版
[ER] (ぼきもゆるされるよ!)<ほんとに知らない奴<まて
[Toyolina] 質問の仕方とかもあるしね
[Toyolina] これおしえてくらさいよりは
[H_Aoi] いーしゃのばあい
[Toyolina] これはこうだと思うんですがどうなんですか
[Toyolina] って聞いた方が絶対答え教えてくれやすいだろw
[H_Aoi] 知らないから教えて→教えなかったらヒドイよ?→教える のループが
[ER] ……(お、おしえなかったらひどいよて(汗))
[OTE] #会社の本業の方は、相変わらず訳分かってないけど、ようやく質問の仕方に使える単語覚えたw
[H_Aoi] うむー >自分はこう思うんですが合ってるんでしょうか?どうでしょう? ってのが聴くのにはいいよね
[ER] うみゅ
[Toyolina] 考えてやってるわけじゃないんで天然なのは認めよう
[Toyolina] そろそろ情報セキュアドの勉強せんとな
[MOTOI] 同じく。>セキュアド
[H_Aoi] お、挑戦するですか
[Morris] 僕は来年制度が変わってから受けることにした
[OTE] 俺は、受けるつもりだったが。申し込むの忘れてたぜ!(HAHAHA
[H_Aoi] マイコン検定がまだあればなあ
[Morris] #申し込み忘れたとも言う
[H_Aoi] 来年はなんか受けるか
[OTE] #参考書も買ってたのに!
[Morris] 来年春からジャンルが変わるんだよ
[H_Aoi] 唐突に電検3種とか
[Morris] 語り部検定4級とか
[ER] ……語り部検定
[ER] それなら受けたい<まてこら
[Luna] 誰か問題作って(ぉぃ
[H_Aoi] 語り部HA06の記念すべき最初の公式登録キャラは誰? とか
[ER] そりゃあ御大……
[H_Aoi] どっこい
[H_Aoi] 王様、こといずみさんの『出雲大輔(いずも・だいすけ) 』
[OTE] いずみさんとか。
[H_Aoi] ですね
[OTE] よっさ
[ER] あ、いや、
[ER] 問題つくるのが御大ってこと
[OTE] 商品のビール!
[H_Aoi] なるほど
[ER] (たいみんぐがわるかった(笑
[OTE] 商品>賞品
[Luna] 賞品が御大?(マテ
[H_Aoi] カルトな問題になりそうだw
[H_Aoi] 「りんどーちゃんが嫌いな物はなに?」 1.蛇 2.お化け 3.猫 とか
[ER] (わはは
[Toyolina] 消去法で2
[H_Aoi] あっさり分かってしまう答え
[Toyolina] 「店長さんにアホ毛が生えた理由」 1.ノリ 2.流行 3.アクセントがほしかった
[Toyolina] 全部正解です
[H_Aoi] じゃあ
[OTE] 「魔王の特徴は?」1.顎 2.顎 3.顎
[H_Aoi] 「店長さんの好きな物はなに?」 1.コーヒー 2.ほっそり美少女 3.薫り高い煙草
[Toyolina] あご
[Toyolina] 全部正解シリーズ
[H_Aoi] メガネスキー
[MOTOI] 店長さんの好きな物はあご(違
[OTE] それはプレイヤーw
[Toyolina] あんまりすきじゃないなw>あご
[Toyolina] イタリア人の割れたあごがすきとかだったらちょっとDNBK
[Luna] ……落第しそうだorz
[H_Aoi] 「もといどんの好きな物はなに?」 1.ちち 2.ちち 3.ちち
[H_Aoi] とか?
[Luna] 「もといどんの好きな物はなに?」 1.首ポロ 2.ちち 3.野球
[Luna] じゃない?(ぉ
[H_Aoi] おおー
[OTE] おー
[ER] ……全部じゃん。
[Luna] 究極の選択(にや
[MOTOI] なっとくすなー(すぱーーん
[OTE] #どりゃおやすみー
00:36:11 OTE -> OTE_Aw
[Luna] 「もといどんのキャラでもっとも多いのは?」 1.首ポロ 2.ちち 3.野球ファン
[H_Aoi] おやー
[Luna] おやー
[ER] おやふー
[H_Aoi] な、難問だっ
[Toyolina] 難問だw
[Toyolina] 3だろ!
[H_Aoi] いやいや、2かも
[Luna] #五択よりも三択くらいのほうがよいようだ
[ER] 2番ではない。男性もいるから>もといどんのキャラ
[ER] そう考えると……1番だと思う!
[H_Aoi] おおー
[Luna] いやいや、もといどんなら男性でもちちキャラっていう分野を開拓していますよっ!
[Luna] ……たぶん(ぉぃ
[MOTOI] してないしてない(汗
[Luna] ちぇ。
[ER] いや、でも、男性には、ちちはついてない。
[ER] ……
[Toyolina] 男性義体に入るロボがいたよね!
[Luna] 父はついてるじゃん
[ER] …………
[Suo] |=)
[ER] いやいやいや、頭が取れるくらいだ。もしかしたら、ちちも合体ぎみっくが!!
[MOTOI] ないっ!
[Suo] みっさーいる(違
[Luna] 「もといどんに本当にあるのは?」 1.首ポロ 2.ちち 3.野球ファン
[H_Aoi] 全部
[ER] 全部。
[H_Aoi] (にやり:鉈を後ろ手に
[Luna] おめでたう<もといどん
[MOTOI] ぎゃー
[H_Aoi] しみじみ毎年思うんです
[H_Aoi] スキー宿である朝一人殺されてるってサスペンスがないかなあと(おい
[Luna] (おい
[ER] …………まてまてまてまてまてまて(滝汗
[ER] つ「けちゃっぷ」
[ER] ……と、とりあえずここらで!
[H_Aoi] ちぇー(おい
[ER] ……
[H_Aoi] でも、内輪オチのそういうのって面白いですよね、テレビでもそういうネタをたまにやるしw
[H_Aoi] >XX殺人事件とか
00:44:54 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[H_Aoi] ののののー
[ER] こばー
[ER] ……わかった。葵しゃ。
[Luna] のーの
[ER] つ『血糊』
[ER] これで頑張れ(ぐっ)
[Hisasi] のの
[H_Aoi] っ|コロコロコロシャーン|
[ER] ……本陣殺人事件かーーっ!
[ER] つ『琴』
[ER] あちゅい
[Toyolina] あちゅねバテル とかいうものを想像したがスライム的な物体になりそうなのでやめておく
[ER] (・_・)
[ER] なんかこう
[Toyolina] Wizのスライムみたいなやつな!
[ER] 「あちゅねーっ」といいながらべったりくっつくすらいむ(色はあつくるしい赤)を連想した己です。
[Hisasi] 真帆さんにまとわりつくしょうちゃんを連想しました
[ER] …………
[ER] (ごめん。書いてから己も連想した(滅))
[ER] #まほ:「ち、ちがうも!尚吾さんは、別にべったりとか暑苦しくとかないも!」
[ER] #まほ:(多分)<まてコラ
2008/09/07 01:00:00
[Hisasi] ……いや、絶対暑苦しいよ、あいつ
[ER] ただ、真帆に向かって、「相羽さんあつくるしいよねー」という人が居ない。
[ER] というか……先輩、基本、外では暑苦しい性格もしてないし、暑苦しいこともしてないじゃん。
[Hisasi] ……
[ER] わりと、県警なおねーさまたちには「くーる」と思われているんじゃないかと
[Hisasi] うん
[Hisasi] きゃー相羽さんよー
[ER] どっちかとゆーと、くーるでさっぱり
[Hisasi] ……知らないってことは幸せだよね
[ER] …………
[ER] まほーまほーゆーて、唐突にはりつくこととか。
[ER] 隙あらばぎゅーとすることとか
[ER] 頭の上とかにべたずや縹をのっけてることとか
[ER] ……
[ER] みんな知ったら、どういうのだろう
[Hisasi] えーーいがーーい!?
[Hisasi] でも、県警では変わらない
[ER] うむ
[Hisasi] 真帆さんにだけああなのね、と
[Hisasi] それはそれで「相羽さんてツンデレ?」と
[ER] ……
[Hisasi] たいしてツンでもない気もするがそう見えるらしい
[ER] #まほ:「……ツン、かな(会えs)」
[ER] (汗)
[Hisasi] #あいば:「えー、俺ツンツンしてるつもりないよー」
[ER] #まほ:「……だよねえ」
[Hisasi] #単に真帆さんの前でデレデレなだけ
[ER] #……
[ER] #まほ:「あ!……ほんっとに会って2ヶ月くらいは、すこしツンだった、かな?」
[ER] #まほ:「尚吾さんが」
[Hisasi] #あいば:「そうかな、自分じゃわからないんだよねえ」
[Hisasi] #本当にわからないんだよな
[ER] #まほ:「え、だってほら……病院で、本とかどんどん持ってきてくれるのに」
[ER] #さされた時ね
[ER] #まほ:「心配そうな顔はしないまんま、だったじゃない(笑)」
[ER] #当時はね
[Hisasi] #あいば:「ああ……」
[Hisasi] #だって心配だったという自覚もなかった
[Hisasi] #でも心配だった
[ER] #うむ
[Hisasi] #……というか、自覚がないからあんだけめんどくさかったんだよキミは
[ER] #まほ:「あの時、本宮さんのほうが心配そうな顔してたもの(笑)」
[ER] #……真理だ>めんどくさかった
[ER] #まほ:「そっかあ、あれが尚吾さんのツンかー」
[ER] #ころころ笑いながら
01:11:09 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] #あいば:「なるほどねぇ」
[Hisasi] #うーむ、と
[Hisasi] #ツンの自覚がないツンデレ
[ER] #まほ:「……あの頃、心配だった?」
[Hisasi] #そして今はデレの自覚がないツンデレ
[ER] #ふっと
[ER] #ないんかい!>デレの自覚
[Hisasi] #あいば:「……どうだろう、きっと心配してたんだとおもう。でもその自覚がなかった……てのが正直なところかな」
[Hisasi] #胸の辺りなでてみて
[Hisasi] #あいば:「あの頃はさ、ここが……空っぽだったから」
[ER] #まほ:「……」
[ER] #まほ:「……ごめんね、変なこと訊いて」
[Hisasi] #あいば:「ううん」
[Hisasi] #あいば:「今は真帆がいるから」
[ER] #……
[ER] #まほ:「…………」
[ER] #一瞬わーっと赤くなって
[ER] #まほ:「す、少しは、役に立ってる、のかな」
[ER] ……
[ER] (いかんそろそろおちるす
[ER] (であー
[Hisasi] おやすすす
[Hisasi] #あいば:「うん、すごく、ね」
01:19:54 ! ER ("ねむねむ")
01:22:53 ! H_Aoi ("ねうねうふらふらぱたり")
01:56:26 ! Knnon ("ChatZilla 0.9.83 [Firefox 3.0.1/2008070208]")
2008/09/07 02:00:00
02:12:53 ! Suo (EOF From client)
02:29:06 ! MOTOI ("弘美:「頑張って、ウル中をもっと有名にするぞーっ」")
02:58:43 ! TOURUI ("Leaving...")
2008/09/07 03:00:00
03:00:51 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
03:11:33 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
03:49:03 ! mikeyama ("再起動だよ?")
2008/09/07 04:00:00
04:12:22 ! TOURUI ("Leaving...")
2008/09/07 05:00:00
2008/09/07 06:00:00
06:55:06 Sable_G -> CorDeath
06:56:36 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/09/07 07:00:00
07:08:47 ! CorDeath ("久し振りのセッション楽しかったデス")
2008/09/07 08:00:00
2008/09/07 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:30:11 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-170.cnc.jp) to #KA-04
09:43:40 + meltdown(~meltdown@wd181.AFLb4.vectant.ne.jp) to #KA-04
09:49:45 MorrisZZZ -> Morris
2008/09/07 10:00:00
2008/09/07 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:52:27 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2008/09/07 11:00:00
11:37:43 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2008/09/07 12:00:00
12:23:10 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
2008/09/07 13:00:00
13:06:54 MOTOI -> MOTOImesi
13:24:16 + Suo(~username@ppxb085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
13:25:36 ! fukanju (Connection timed out)
13:28:53 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
13:43:21 MOTOImesi -> MOTOI
2008/09/07 14:00:00
14:43:00 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
14:47:06 Ryu_away -> Ryu
14:50:05 ! Suo (EOF From client)
2008/09/07 15:00:00
15:01:45 CorDiaROM -> CorDially
15:49:41 + Kyrie(~UNKOWN@FLH1Abb037.myg.mesh.ad.jp) to #KA-04
2008/09/07 16:00:00
16:04:10 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-101.eonet.ne.jp) to #KA-04
16:06:01 CorDially -> CorDiAway
16:15:17 Luna -> LunaAway
16:23:42 ! ToyoML115 ("Leaving...")
16:27:45 + Suo(~username@ppxb085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
2008/09/07 17:00:00
17:31:44 + Morris0(~Morris@p15222-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
17:35:53 Morris0 -> Morris
17:37:18 MOTOI -> MOTOIafk
17:38:46 H_Aoi -> H_AoiAfk
17:43:12 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
2008/09/07 18:00:00
18:15:34 Ryu -> Ryu_away
18:17:21 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
18:19:34 fukaNote -> fukaFuton
18:21:04 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
18:28:07 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
18:45:54 EkitaiT -> EkiMeshi
18:48:53 LunaAway -> Luna
18:50:24 NaggyFish -> MesiNaggy
2008/09/07 19:00:00
19:00:38 CorDiAway -> CorDially
19:05:22 TK-Sleep -> TK-Leana
19:11:21 MOTOIafk -> MOTOI
19:16:37 MesiNaggy -> NaggyFish
19:30:25 EkiMeshi -> EkitaiT
19:34:28 CorDially -> CorDinner
19:36:10 TK-Leana -> TK-Mesi
19:51:46 NaggyFish -> FuroNaggy
2008/09/07 20:00:00
20:03:27 ! kurov ("Leaving...")
20:08:00 TK-Mesi -> TK-Leana
20:16:48 + kurov(~kurov@OFSfb-01p2-7.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
20:47:41 H_AoiAfk -> H_Aoi
20:52:32 Morris -> MorrisEAT
20:58:14 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-7-193.g203.commufa.jp) to #KA-04
2008/09/07 21:00:00
21:14:41 MorrisEAT -> Morris
21:39:40 + Suo(~username@ppxb085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
2008/09/07 22:00:00
22:05:17 H_Aoi -> H_AoiFuro
22:15:56 CorDinner -> CorDrink
22:17:16 + ER(~chocoa@softbank219001022051.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こばこばす
[Toyolina] バワッス
[H_AoiFuro] にょむー
[ER] こばー
22:18:00 H_AoiFuro -> H_Aoi
[ER] ……語り部のくいず少しやてみたさ。
[Morris] ERさんだー(捕獲
[ER] (ぎゃー
[ER] <おい
[ER] ……いーあーるの出没するちゃんねるはどこ、とか作ったのだれだー
[ER] (すっころんだぜ)
[Morris] 解放してほしいなら、問題10問考えろー
[ER] ぎゃーー
[ER] ……ってかさ、己の知ってることって、大概みんな知ってそうだし
[ER] 四択にするの大変だしー(わーん
[Morris] エピソード編の問題急募。
[ER] ……えぴそーどとな。
[ER] あれでも、すげー幅あるしなあ
[ER] 十年ほど前に書いてた部分と、最近書いてた部分と……
[H_Aoi] うむー(笑
[H_Aoi] すげぇ幅がw
[ER] …あ、でも例えば
[Morris] これを機会に知識を深めてもらえばいいんですよ。すよすよ。
[Morris] 10年前はこんなことやってたぜーとか。
[ER] 「現在本宮となった、尊さんの見かけ年齢と本当の年齢は?(2008時点)
[ER] とか
[ER] (きゃーーーっ:脱兎)
[H_Aoi] わははははは
[H_Aoi] もしくは、本当の年齢と見かけ年齢のギャップは? だったら何年度ってつけなくてもいいですね
[ER] あーなるほろ
[H_Aoi] (ごふっ:いつの間にか脇腹に脇差しが刺さってる
[ER] |・)ミ
[ER] <かくれた
[H_Aoi] キャラシー引いたら分かるレベルの問題でもいいかもしれない
[ER] うむ
[Toyolina] 問題:なんで店長さんはロリ店長などと呼ばれているのでしょう
[ER] ……
[Toyolina] 回答1:ロリコンだから
[Toyolina] 回答2:見た目がロリ系だから
[Toyolina] 回答3:……
[Toyolina] おもいつかない
[H_Aoi] (転倒
[TK-Leana] 実はリアルロリだから
[ER] ……回答1、2、両方(きぱっ)
[TK-Leana] ロリを売ってる店の店長だから
[TK-Leana] 一問出来たぜ!
[Toyolina] 犯罪者もいいところだけど一門出来たね
[ER] 売ってんのかい!(爆笑
[ER] ……つか、りんちゃんなら、下手にロリを売っていたら自分で買うと思いますた。
[Toyolina] 売れ残ったりしてるロリと目があって
[Toyolina] 雪が降りしきる冬の夜のことでした
[ER] ロリ:(助けてください、と訴えるような目)
[Toyolina] ロリ売り:「やすくしとくよ」
[ER] 大きな眼にうるうると涙をためて
[TK-Leana] 一瞬後、ボロ雑巾になるロリ売りの姿が
[ER] ……そっちの危険性があったか(汗
[ER] ああ、あとはあれだ。
[Toyolina] 新技:店長さんベアハッグ。影からわいてでた大量のコウモリに取り囲まれた相手は1ターン後死ぬ
[ER] (きゃー
[Toyolina] #相手はあたりで面倒くさくなったのでEFBにしておいた
[ER] ……(^^;;;
[ER] あと、問題ゆーたら
[ER] 貧乏学生がたむろするアパート名は?
[ER] とか。
[Toyolina] なんだっけ
[Toyolina] サトミ
[Toyolina] 違う
[ER] 1:風車アパート
[Toyolina] あれは割と裕福ぽいぞ
[Toyolina] 2:あげは ←ひっかけ問題
[ER] 2:里見アパート
[ER] 3:風見アパート
[Toyolina] 風見鶏アパート
[ER] 4:あげは荘
[ER] ……
[ER] そこなんだよなあ
[ER] 四択にするのが思いつかない。
22:33:31 mikeyama -> mikeZzz
[ER] あ、でも、あれか
[ER] 「風見アパートに貧乏学生がたむろしていますが、この中で住んだことのないのは誰』とか
[Morris] |・) 業務連絡:エピソード編、10問なんとか溜めました。
[ER] おおー
[Morris] |・) 今後の問題作成の参考に、ぜひ挑戦してみてください。
[ER] あーい
[Morris] |・) なお、投稿者名がないのは全部僕の作成した問題です。
[ER] うはああ
[ER] (それはすごいにゃ
[H_Aoi] どれどれ
[kurov] むう、投稿者名入れるんじゃなかった!(ぉぃ
[kurov] 自分のキャラの問題自分の名前で出てくるとちょっと恥ずかしいですよw
[Morris] |=) 投稿者名ない投稿は却下される可能性大ダヨ
[Morris] |=) みんなで投稿すればそのうち埋もれるさ
[ER] ……
[H_Aoi] 懐かしいがすげえムズイw
[ER] 9問正解ー
[ER] (きゃー
[ER] ………なんだが。
[ER] 流石にあれはわからんかったー
[ER] (多分、話書いてた御三方も、そのままじゃわからんのでわないかと
[H_Aoi] うむーw
[Toyolina] かぜをこじらせたのはわかりません!
[ER] 己もそれがわかんなかった。
[Morris] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?MigiYukaMasaki  これ?
[ER] それそれ。
[TK-Leana] こりゃわからんよな
[Morris] サンプルと思ってもらえれば
[Morris] 指摘されたら直すし
[ER] うむ(笑
[ER] いや、つまりこれは!
[ER] 「みぎゆかまさき」を読み直すだよというもりすどんのめっせーじなのだ!
[ER] ……と一瞬思った<おい
[Morris] うひひ
[Morris] #余裕があれば同人誌化計画したいんだが……余裕なくなるからなあ
[ER] ……へ
[Morris] ##同人誌化計画=各エピソードを同人誌にまとめて販売、売り上げはほぼ全額御大の猫の餌代に
[ER] (ぶわははは)>猫の餌代
[Suo] #今、50匹くらいでしたっけ?<猫さん
[ER] #……はて。
[Morris] 正しくは「サーバ管理費に」なんだが、いつの間にか趣旨が変わってしまったんだよ!
[ER] わはは
[H_Aoi] 問題ネタの為に http://kataribe.com/HA/06/P/ を読み直してみてるが
[H_Aoi] 懐かしいのうw
[ER] うむ
22:50:09 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:53:10 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[ER] こばー
[H_Aoi] のんののー
[Hisasi] のの
[Morris] 久志さんだー(捕獲)
[FuroNaggy] サトミマンションのどこに誰が住んでるかの問題は難しひ。
[ER] うむ
[Morris] ERさん、久志さんに解放条件を教えてあげなさい(偉そうに
[ER] (ぶわはは
[ER] あーひさしゃ、なんか、問題考えてーって。
[ER] <おい
[Hisasi] えー
[Hisasi] 本宮四兄弟でHA06でないのはだれ
[ER] ああ
[Morris] .wiki 語り部検定
[Role] wiki: キーワード一覧:語り部検定 語り部検定
[Role] がみつかりましたわ♪>Morrisさん
[ER] もしくは、この中で本宮兄弟でないのは誰、とか
22:57:40 ! FuroNaggy ("ねるーん")
22:58:09 MOTOI -> MOTOIafk
[Toyolina] #この中でローゼンパパの娘でないものはどれか
[Hisasi] 06検定ボロボロでした^^
[Toyolina] #これは難易度高いよ1
[ER] #わはは
[ER] そう、確かに、4択なら、「この中で仲間でないのは誰」が書きやすいかもね。
[H_Aoi] 仲間はずれ選択方式のほうが選びやすいですね
[ER] うん
[ER] というか、問題として作りやすいかも、と。
2008/09/07 23:00:00
[Hisasi] 仲間はずれは誰
[CorDrink] 本宮4兄弟の長男は? 三男は? 四男は? で3問出来ますね(ぉ
[H_Aoi] 正解、悩む選択肢、明らかに違う選択、シャレの選択の4つくらいだと
[Hisasi] 本宮史久、本宮友久、本宮幸久、本宮和久
[Morris] |・) 長男は?は既に問題にあるんだw
[ER] おお
[CorDrink] 本宮4兄弟の四男の嫁は? 奈々、美絵子、尊、鏡介、さあどれだ?
[Hisasi] ちょw
[H_Aoi] ちょまw
[ER] (ぶわはは
[ER] やっぱりここは、鏡介と答えるのが!
[CorDrink] あきらかに間違ってるけど魅力的な選択肢を用意するw
[ER] 手が震えるんですね(うんうん
[ER] ああ、それとか
[ER] 次の四人のうち幽霊が見え『ない』人はだれ、とか
[ER] (四人を考えようとして力が尽きている)<おい
[H_Aoi] プレイヤー問題で思いついた
[ER] ほえ?
[H_Aoi] 「D16さんの「D16」の意味は?」
[Morris] |☆) 思いついたらどんどん投稿してくりゃれ〜
[H_Aoi] コレは分からんだろうなあw
[Hisasi] 難しいよそれw(しってるけど!
[ER] 知ってるけど
[ER] ……がっつりと(えう
[TK-Leana] すいません私も知りません
[ER] えええええ!?
[H_Aoi] 新しい方には難しすぎるので却下しておこうw
[ER] あ、そうか、りあるに居た面々は知ってるよなあ
[Toyolina] 僕も知らないよ
[Morris] 新しい方が知るためにうp!うp!!
[ER] 四択が難しいね
[H_Aoi] ただ、当人の承認がいるだろうなあ
[PaLiLitH] 本人のサイトに確か理由を書いてます。
[H_Aoi] なるほどw
[ER] ……た、確かに、承認は(わははは
[CorDrink] 他所で「賽拾六」というPNを使ってたはず
23:11:32 EkitaiT -> EkiDead
[CorDrink] 桜木達大の奥様の名前は? 天井とか、天井とか、天井とか、天井とか?(ぉ
[H_Aoi] 選択になってないw
[ER] あ、みこちの刀の名前とかもいいね。
[H_Aoi] 「本宮(旧姓 如月)尊の愛刀の名は?」ですか
[ER] うん
[H_Aoi] 1.村正 2.備前長船 3.漣丸 4.エクスカリバー
[H_Aoi] こんなんで(w
[TK-Leana] 4ww
[ER] わはは
[Toyolina] 所有格がついてなくてよかったw>4
[ER] へ?>所有格
[ER] ……ってあああああああ。判ったから解説いらにゃいーー(ひい
[H_Aoi] 一瞬、ストームブリンガーとかにしようかと思ったけどw
[ER] ……つかなんでとよりんが知っているんだ(汗
[Toyolina] (゜ε゜)
[CorDrink] 所有格?
[ER] あと、知ってそうなのはひさしゃんかな
[Hisasi] ふに?
[ER] (つ
[ER] ……いやまあ、うん、そういう題材なのです
[ER] (って、何でおまいが知ってるんだ、と、突っ込み返されなくてよかった己)
23:18:32 MOTOIafk -> MOTOI
[H_Aoi] EPがらみは こっから http://kataribe.com/HA/06/P/ML/ たどるといろいろ発掘出来そうだ
[ER] (ごっそりごっそり
[H_Aoi] つい読みふけってしまう
[ER] ……うむ。
[ER] 「引越し効果」に似ているにゃ
[H_Aoi] いかんいかん
[H_Aoi] 明日も仕事だからそろそろ寝るとしよう
[H_Aoi] おやすいー
[ER] おやふー
23:32:38 ! H_Aoi ("ひさしぶりに読み返そう")
[ER] しかし、某所にての合コンを見ているのだが
[ER] ……高橋君。対女子とらうまがあまりにひどくなると
[ER] (以下略)<なにがだなにが!
[Hisasi] まったく、悲しいものです
[ER] いあ。ひさしゃんのきゃらくたーだから
[ER] そのうち彼氏が(げふんごふん
[Hisasi] というか、ある意味あっきーと付き合えばとか言われそうで怖いですね
23:42:12 CorDrink -> CorDeath
[ER] …………
[ER] (そっぽむき)
[ER] #思ったとかいいませんよ、ええ
[ER] あ、そうだ、葵しゃに訊いて見ようと思って忘れてた
[ER] 津軽三味線って、あれ、いつくらいから一般に広がったのかなあと
[ER] ……しかし、己多分、合コンってよくわかってないのだが
[ER] そもそも何が目的なんだろう。
[TK-Leana] お見合いみたいなもんでしょ
[ER] (・_・)
[TK-Leana] 出会いの場
[ER] お見合いにしては、あっきーが出ている。
[Hisasi] 、、、だって高橋がだめな子すぎて
[ER] でも、あの調子だと
[ER] あっきーが高橋喰っちゃうんでね、いめーじ的に
[Hisasi] うん
[ER] ……
[ER] なんか、不幸の一番星の山本さんの次くらいに位置している気が……
[Hisasi] というか、案外あっきースペック高いんですよ
[ER] ほむ
[Hisasi] 隣に立つと霞んでしまう
[ER] ……
[Hisasi] 外面が良くて結構いい奴
[ER] ……
[ER] (いまひていしそこねた>外面が良い
[ER] ……県警組は、或る意味、合コン壊しだな、そう考えると
[ER] (目立っちゃって)
23:57:13 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
2008/09/08 00:00:01 end