語り部IRCログ #HA06-02 2008-09-14

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-09-14をご活用くださいませ。

2008/09/14 00:00:00
[SAIRU] 幹也:「えぇ、だいぶ慣れてきました」
[arca] 歩:「さしずめ子供たちのアイドルって所かしら?」
[SAIRU] 幹也:「さすがにそこまでは」
[arca] 歩:「あら、謙遜する事無いんじゃないの?」
[arca] 歩:「さっき子供たちの絵を見たけど、幹也君描いてる子もいたし」
[arca] #正確には、らしき人物
[SAIRU] #らしきか
[arca] #間違ってるか合ってるはか任せます
[SAIRU] 幹也:「それは嬉しいですね」
[arca] 歩:「何かうらやましいわね」
[arca] 歩:「ねぇ、子供たちに会っても良いかしら?」
[arca] 歩:「幹也君描いた子も見て見たいし」
[SAIRU] 幹也:「そうですね、私の独断ではなんとも」
[SAIRU] #聞かないとね
[arca] #そうですねー
[Hisasi] #まあ、みきやんのご紹介の人と言うかんじで
[Hisasi] #多分拒否られはしないけど
[Hisasi] #みきや、かのじょ?
[Hisasi] #は覚悟しよう
[SAIRU] #うへー
[arca] #PLとしては複雑な反応だ
[SAIRU] 幹也:「良いそうです、ではこちらへ」
[Hisasi] #で、案内されると
[Hisasi] たけし:「おきゃくさんだー!」
[Hisasi] きよし:「だー」
[Hisasi] いくよ&くるよ:「いらっしゃーい」
[Hisasi] やすし:「…………」
[arca] 歩:「はぁい♪見んな初めましてー」
[Hisasi] 多菜:「……こんにちは(おずおずとお辞儀)」
[arca] #明るく挨拶
[Hisasi] #元気よく挨拶してくる子、遠巻きに見てる子、無言の子
[Hisasi] #色々な子供が居る
[Hisasi] たけし:「なあ、みきやん。彼女?」
[Hisasi] #開口一番
[Hisasi] きよし:「かのじょ?」
[arca] 歩:「(さすがに、たくさん居るわね…)」
[Hisasi] くるよ:「やるー!みきやん」
[SAIRU] 幹也:「…違います」
[Hisasi] いくよ:「えー、なんだぁ」
[arca] 歩:「あはは、カノジョではないけど。候補って所かしらね♪」
[Hisasi] くるよ:「わお!」
[Hisasi] いくよ:「へー」
[SAIRU] 幹也:「あまり誤解を招くようなことをいわないで下さい」
[Hisasi] たけし:「このこのー」
[Hisasi] #肘ウチ肘ウチ
[Hisasi] きよし:「このこのー」
[Hisasi] #まねっこ
[arca] #冗談ではありますが、訝しげに幹也の顔をのぞく歩
[arca] #これは幹也を叩いてるのでしょうか
[SAIRU] 幹也:「何ですか?」
[Hisasi] #みきやんを
[arca] 歩:「…」イヒヒと笑って元の姿勢に戻ります
[arca] #了解>ひさしさん
[arca] 歩:「ねぇねぇ、幹也君を描いたこって誰?」
[arca] #小声で
[Hisasi] きよし:「はーい」
[arca] 歩:「あら、聞こえちゃったか」
[Hisasi] たけし:「きよしうまいもんな」
[Hisasi] #きよしですって、名前
[arca] 歩:「(きよし?ふぅん…)」
[arca] #この子かなと
[Hisasi] #みると
[Hisasi] #ただの10歳ほどの小僧
[Hisasi] きよし:(えへへ)
[Hisasi] #オツムはまあそんな良さそうにもみえないけど、明るい子ではある
[arca] 歩:「きよし君だっけ。幹也のお兄ちゃん、好き?」
[arca] 歩:「(んー、見た所普通の子だけど…)」
[Hisasi] きよし:「おう!」
[Hisasi] #感知とか直感とか使う?
[SAIRU] 幹也:「それは嬉しいですね」
[arca] #何か小さいことでも怪異だと分かるものがあれば気付きます
[Hisasi] #ならば、
[Hisasi] #きよしの胸の辺りに何かを感じる
[Hisasi] #首から下げた何かが服のしたにあるなあ、というのは見てわかる
00:30:34 OTE -> OTE_Aw
[arca] 歩:「(なんだろう、服の下に何かある)」
[arca] #さりげなく聞くべきか考える
[arca] #よし聞いてみよう
[Hisasi] #おけ
[arca] #ネックレスようなもの?それとも…
[Hisasi] #聞いてみると
[Hisasi] きよし:「これ?」
[Hisasi] #胸から引っ張り出して
[Hisasi] きよし:「すごいだろ、黒光りするすごいのだぞ」
[Hisasi] #見ると
[Hisasi] #なにかを黒い紐でぐるぐる巻きにしばったモノ
[Hisasi] #ぶっちゃげると5センチ程の竜の角のように見えるものですね、気のせいかもしれませんが
[Hisasi] #枝分かれした
[arca] 歩:「あはは、ホントすごいわねこれ。あなたの宝物かしら」
[Hisasi] きよし:「うん!」
[arca] 歩:「(これは、なにかのシンボルなのかしら?)」
[arca] #力の象徴的意味で
[Hisasi] #お願いすれば触らせてくれるよ
[arca] 歩:「触ってみて、良い?」
[Hisasi] きよし:「いいよー」
[Hisasi] #手に乗せてくれる
[Hisasi] #じんわりと冷たい
[arca] 歩:「…」
[arca] #良く観察
[Hisasi] #飴色のつやのある、木の枝?ともみえそうな
[Hisasi] #竜の角
[Hisasi] きよし:「かっこいーだろー」
[arca] 歩:「(間違いない、竜の身体の一部ね。角…かしら)」
[Hisasi] #えへへ
[SAIRU] 幹也:「(……あれは確か)」
[arca] 歩:「ええっ、すごくかっこいいわ。とっても大事にしてるのね」
[arca] 歩:「わかるわ」
[arca] 歩:「私もね、この万年筆を大事にしてるのよ」
[Hisasi] #最近はみんなに見せてるようだ
[arca] #ほむ
[Hisasi] #なんか技能つかってみる?
[Hisasi] #角もしくはきよしに対して
[arca] #むーん
[arca] #では調査:13でなるべく情報を引き出してみよう
[Hisasi] #角に対して?
[arca] #傷つけない範囲できよしくんに
[Hisasi] #おけ
00:43:27 ! EkitaiT ("アキバ巡りの疲労蓄積か")
[Hisasi] #外見的、雰囲気的には子供達と変わらない
[Hisasi] #ただ、なんだかどこかで引っかかる。或いは勘といったものか
[Hisasi] #そういう意味でいうと、子供達の半数は普通じゃないけど。
[Hisasi] #ちょっと触った感覚とかで、微妙に気づくか気づかないかの感覚で
[Hisasi] #他の子より随分体温が低い感じがする
[Hisasi] #誤差の範囲内かもしれないけど
[arca] 歩:「(みんな、感じがする。でも、確かな手応えがある訳じゃない)」
[arca] 歩:「(曖昧な、定まらない感じ)」
[Hisasi] #子供達みんなどこか何かが違う
[Hisasi] #そう、歩さんの勘が告げている
[arca] #この感覚は怪異に似ている
[Hisasi] #そこに
[Hisasi] 職員:「スイカが切れましたよー」
[Hisasi] #大皿にスイカを載せた職員が
[Hisasi] たけし:「すいかーー!!!」
[Hisasi] きよし:「すいか!」
[Hisasi] いくよ&くるよ:「すいかすいか!!」
[Hisasi] #子供達、スイカ登場で大はしゃぎ
[SAIRU] 幹也:「あ、すいません。お手伝いもせずに」
[SAIRU] #慌てて配るのを手伝う
[arca] 歩:「私も手伝います」
[arca] #ゆっくりと腰を上げて
[arca] 歩:「(ここの子供たちは…いいえ、今はきよし君の事に集中しましますか)」
[arca] #なにか感ずる所があるようです
[SAIRU] #で、スイカを配ってって
[SAIRU] #皆でいただく
[arca] 歩:「このスイカは今日のために選んだ特別なヤツよっ」
[Hisasi] きよし:「おいしそー」
[Hisasi] #スイカを手にとって
[Hisasi] たけし:「いただきまーっす」
[arca] 歩:「たくさん食べてね。でもお腹壊さないよーに」
[arca] #うまそうだ
[Hisasi] 多菜:「いただきます」
[Hisasi] #スイカ食べてるお子様方
[Hisasi] くるよ:「ほら、たけし種ついてるー」
[Hisasi] たけし:「おう」
[gombeLOG] #そう言えばひそかにくっつきそうな子がちらほらいるんだった(無粋な指摘
[arca] 歩@小声:「かわいいわねー幹也君」
[SAIRU] #かずこさまってそういえばどうしてるんだろ
[Hisasi] #執務室であれこれやって、そろそろ戻ってきそうですね
[SAIRU] 幹也:「えぇ、心癒されます」
2008/09/14 01:00:00
[arca] 歩@小声:「そういえば、まだ園長さんに挨拶していなかったわ」
[Hisasi] いくよ:「ほら、やすしもう一個食べる?半分こする?」
[SAIRU] #手伝わなくて良いのかみきやん
[Hisasi] #そして、その時空気を呼んだように
[Hisasi] かずこ:「あら、楽しそうねえ」
[Hisasi] #いらっしゃった、若かずこせんせい
[arca] 歩:「…」
[arca] #子供たちと同じ、いやそれ以上の何かを感じた!
[Hisasi] #感じますね、ギンギンに
[SAIRU] 幹也:「これはかずこさま、お手伝いもせずに」
[SAIRU] #やっちまったぜ
[Hisasi] かずこ:「いいのですよ、東堂さん。それよりも、お客さんにご挨拶もせず申し訳ありません」
[Hisasi] #にこっと歩さんに笑いかける
[Hisasi] #難易度4で自律で抵抗失敗したらドキっとする
[Hisasi] #市原猛禽オーラで
[Hisasi] #さあ、ドウゾ
[arca] #では自律:11を使います
[arca] #この場合は直感などをマイナス付与にすべきでしょうか
[arca] #とりあえず11のまま振ろう
[arca] #11-4=7
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 8(2D6) = 8
[arca] 歩:「(この感覚は…怪異?いや…噂に聞く、猛禽?)」
[arca] #ぞくぞく
[Hisasi] かずこ:「わたくし、山形かずこと申します。ひまわりの家園長とは親戚にあたり、今後引継ぎの為に勉強している身です」
[Hisasi] #にこっと笑って
[Hisasi] #笑顔で魅了させかねんばかりの
[Hisasi] #流石は猛禽、どんだけ
[arca] 歩:「緋昏歩と申します、幹也君のお友達…っていうかン時です」
[arca] #かン時>感じ
[arca] 歩:「よろしくお願いします」
[arca] 歩:「(猛禽…これほどのモノとは)」
[Hisasi] かずこ:「そうでしたか……でも」
[Hisasi] #にっこりわらって歩さんをみて
[Hisasi] かずこ:「……それだけ、というわけでもないほではありませんか」
[Hisasi] #笑顔です
[Hisasi] #ないのでは、
[arca] 歩:「うーん、反応に困りますね。どう?幹也君」
[arca] #とりあえず逃げるw
[Hisasi] かずこ:「子供達は少し外で遊んでもらって……お話などしますか?」
[Hisasi] #チャンスをくれたようだ
[arca] #今の発言は幹也のことを言ってるのかきよし君絡みのことを言ってるのか迷ったw
[Hisasi] #どっちに解釈してもらってもおっけ
[arca] 歩:「…ええ、できれば。お時間は大丈夫なのですか?」
[Hisasi] #ともあれ、お子様方はスイカ食べ終わって元気にお外に遊びに行きましたよ
[Hisasi] かずこ:「はい、知りたいことが……おありではないのですか?」
[Hisasi] #見透かされた?!とか思ってもいい
[arca] 歩:「鋭い方ですね…」
[arca] #鷹と鷹が爪を隠し合ってもしかたないと気付いた
[Hisasi] かずこ:「伊達ではありませんから(うふふ)」
[arca] #こえー
[Hisasi] かずこ:「ここに、来た理由は……子供達のことですか?」
[arca] 歩:「ええ。子供たちと言うより、その由来と言いますか」
[Hisasi] かずこ:「……ここに居る子供達は、皆、様々な理由を抱えた子達です」
[Hisasi] かずこ:「貴方も感じられたのではありませんか?」
[arca] 歩:「ええ、薄々は」
[arca] 歩:「でも、私にどうこうしようと言う気はありませんよ」
[Hisasi] かずこ:「はい」
[Hisasi] かずこ:「異質ゆえにこの世に馴染めない子達を守るのが、私の役目」
[arca] 歩:「あくまで、知りたいだけです。…きよし君の事、彼が抱えているであろう事を」
[Hisasi] かずこ:「…………」
[Hisasi] #しばらく歩さんを見て
[arca] 歩:「聞かせて、くれますか?」
[Hisasi] #ふぅ、と小さく息をついて
[Hisasi] かずこ:「わかりました」
[Hisasi] #そして聞かせてくれるよ
[arca] #やったぜ
[Hisasi] #喜由川ノ主のことを
[Hisasi] #そして、今。
01:29:56 ! MOTOI ("弘美:「仙くんが女の子だったら、絶対うちの部誘ったのになー」")
[Hisasi] #ヌシが安定させていた地が
[Hisasi] #ヌシが居なくなったことで不安定になって
[Hisasi] #水が溢れたり、気が澱んだり
[Hisasi] #そんな事態になってしまっていることを
[arca] #歩は正体・真実を知った!
[Hisasi] かずこ:「……きよしくんには咎はありません。あの子は……川のヌシとして長い間、あの地を護ってきたのです」
[Hisasi] #人柱にされたあげくに
[arca] 歩:「…」
[arca] #想像はしていたが改めて真実として聞くと重い
[Hisasi] かずこ:「ですが……不安定になってしまったあの地は」
[Hisasi] #言葉を切る
[Hisasi] #そこからは歩さんが調べたとおりの
[Hisasi] #しょっちゅう水が溢れたり、気が澱んで霊的に不安定になっちまいました。
[arca] 歩:「ええ、どう言う状態かは一通り調べてあります。…行ってはいませんけどね」
[Hisasi] かずこ:「……想像がつきます」
[Hisasi] #頭が痛い
[Hisasi] #でもどうしたものか
[Hisasi] #それが一番悩ましい
[arca] 歩:「彼は、きよし君はどう思ってるんでしょうか」
[SAIRU] #幹也じゃどうしようも
[Hisasi] かずこ:「…………あの子は、これ以上成長することはないのです、人としては」
[Hisasi] #というか、いつまでも子供のままなんです。享年10歳
[Hisasi] #何年経っても子供
[arca] #ほむ
[Hisasi] かずこ:「……もう一度、地を安定するには……あの子が戻るしかない」
[Hisasi] かずこ:「でも、帰るべき河は、もうない」
[Hisasi] #もう、思いっきり壁にぶちあたり
[arca] 歩:「…」
[arca] 歩:「方法は無い事も無いですよ」
[Hisasi] かずこ:「……それは?」
[arca] 歩:「ただし、それはきよし君次第。彼がどう望んでいるかで決まります」
[Hisasi] かずこ:「…………あの子は」
[Hisasi] #七夕の日に子供達全員が短冊にかいた
[Hisasi] #「みんなずっと一緒に痛い」
[Hisasi] #いたい
[Hisasi] #でもそれは叶えられないのだ、きよしは大きくならない
[Hisasi] #たけしも、多菜も、みんな大きくなるというのに
[arca] #むーん
[Hisasi] かずこ:「適わない望みだとしても、私はあの子にひと時の幸せを与えたい」
[Hisasi] #しかしここで、きよしみずから、礎になるよといって沈むとかいうオチになるんかな
[Hisasi] #……せつないが
[arca] 歩:「私には判断できない。きよし君…皆さんが本当に望んでいるのなら私は私の”仕事”をします」
[arca] #手帳使っちゃうよ!
[Hisasi] #わお
[Hisasi] かずこ:「……わかりました」
[arca] #ただ手帳がどんな結果を呼ぶかは歩くにも分からない。特に今回は
[arca] 歩:「一度、きよし君と話をさせてください。結論はそれからでも遅くない」
[Hisasi] かずこ:「はい」
[Hisasi] #その頃
[Hisasi] #外で遊ぶ子供達
[Hisasi] たけし:「なにはなしてんだろー」
[Hisasi] きよし:「…………」
[Hisasi] #じっとひまわりの家を見るきよし
[Hisasi] たけし:「きよし?」
[Hisasi] きよし:「…………たのしかったよ」
[Hisasi] たけし:「ん?」
[Hisasi] きよし:「ううん、あそぼ」
[Hisasi] たけし:「おう!」
[Hisasi] #では
[Hisasi] #きよしと会うかい?
[arca] #お時間は平気ですか?
[Hisasi] #うい
[arca] #少し経って
[arca] #歩は子供たちの所へ
[Hisasi] #うい
[Hisasi] たけし:「おーす!」
[Hisasi] くるよ:「あ、おねーさんだ!」
[Hisasi] 多菜:「……あ」
[Hisasi] きよし:「…………」
[Hisasi] #お子様連中がおでむかえしてくれる
[arca] 歩:「やぁ♪みんな」
[arca] 歩:「なにしてるの?」
[Hisasi] たけし:「おーっす、ケイドロやってたー」
[Hisasi] いくよ:「おねーさんもあそぶ?」
[arca] 歩:「うん、ありがと。でもね、私ちょっときよし君とお話がしたいんだ」
[Hisasi] きよし:「うん」
[Hisasi] たけし:「おー、じゃああとでなー」
[Hisasi] #手を振って
[Hisasi] 多菜:「……?」
[Hisasi] #なんだろう?とは思ったけどすんなりとお話できそうです
[arca] 歩:「ごめんね、きよし君。すぐ済むから」
[Hisasi] きよし:「うん」
[Hisasi] #てくてくと、離れた場所で
[Hisasi] #話が聞けるよ
[arca] 歩:「突然だけど、気分悪くしないでね…河は、恋しい?」
[arca] #ばっさり行きます
01:59:43 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2008/09/14 02:00:00
[Hisasi] きよし:「恋しい」
[Hisasi] #はっきり答える
[Hisasi] #なんか、さっきまでのおガキ様とはちょっと違う目をしてる
[arca] 歩:「戻りたい?友達と別れても」
[Hisasi] きよし:「…………わからない、でも」
[Hisasi] きよし:「俺、知ってる」
[Hisasi] きよし:「……園長先生もかずこ先生も……紅も、みんな言わないけど」
[Hisasi] きよし:「…………知ってる」
[Hisasi] #目をちょっと伏せた
[Hisasi] #何を知っているか
[Hisasi] #みんな知ってるのかもしれない
[arca] 歩:「そう…」
[arca] 歩:「あなたは…あなた自身はどう?本当に、それで良いの?」
[arca] #本当の本心を聞かなければならない。多少嫌われても
[Hisasi] きよし:「……河に帰りたい、みんなといっしょにいたい……でも、どっちも出来ない、しってる」
[arca] 歩:「できる、できないじゃないわ。それは建前…」
[arca] 歩:「あなたの本音。それがこれから起こる事の答えになるの」
[arca] 歩:「…だから、教えて」
[Hisasi] きよし:「…………」
[Hisasi] #じっと見てる
[arca] #座った目でじっと見返します
[Hisasi] きよし:「……300年、河を護ってきた」
[Hisasi] きよし:「……十年、ひまわりは俺を護ってくれた」
[Hisasi] きよし:「……『清』は、十年しか生きられなかった……」
[Hisasi] #人身御供にされた方ね
[arca] #うむ
[Hisasi] きよし:「……『清』が生きられなかった時間を取り戻せたとは言わない、けど」
[Hisasi] きよし:「我はあるべきところに還る」
[Hisasi] #答えが出てしまったな
[arca] 歩:「…そう」
[Hisasi] #さらばきよし、その前に色々イベントいれるけど
[arca] #歩は意図・意志を知った!
[arca] #お別れか、それとももっとしあわせな結果が降りてくるのか
[arca] #手帳次第
02:14:25 ! Suo ("")
[arca] 歩:「分かったわ」
[arca] #簡潔に
[Hisasi] #そしてむこうから
[Hisasi] #おーい、と。がきんちょたちが呼ぶ声が
[Hisasi] きよし:「おーい」>手を振る
[Hisasi] #元のきよしの顔で手を振る
[arca] 歩:「ありがとう、もう行っていいわ。…ごめんね」
[Hisasi] きよし:「うん」
[Hisasi] #駆け出す
[Hisasi] たけし:「きよしー、はやくはやくー」
02:16:57 CorDrink -> CorDeath
[Hisasi] きよし:「おー」
[arca] 歩:「…」
[arca] #黙って、ある手帳にこれまで起こった事を書き記す
[arca] #さらさら、さらさらと
[Hisasi] #結果はもうちょっと待っておくれ
[Hisasi] #まあ、結果がどうなるかは……おいおい
[arca] #手帳の効果は即効性ではありません
[arca] #だから今書いても問題ないかと
[arca] #結果もあとで考えられると思いますw
[Hisasi] #おー
[Hisasi] #かずこ先生や、みきやんや紅さんともちゃんと絡んでおかないとね
[Hisasi] #うふふ
[arca] 歩:「私は記録屋。真実を書き記す。在り世は逆らい難し」
[arca] 歩:「而して、モノノココロは不可思議なり」
[arca] 歩:「手帳さん、彼にとって一番良い日常をちょうだいね」
[arca] #お願いします
[Hisasi] #どうなるかな(うふ
[arca] #わくわく
[arca] 歩:「さて、幹也君からかいに行こうかしら」
[arca] #今日はここまでな感じですね
[Hisasi] #こんな感じで一旦締め
[arca] #お疲れさまです
[Hisasi] #おつつ
[gombeLOG] #おつー
[Hisasi] #さよならきよしになってしまうのか
[Hisasi] #どうなるか
[arca] #大団円主義な僕
[arca] #期待しております
[gombeLOG] #歩っちサイドから折り返し点まで来たねえ >きよし関連ストーリー
[Toyolina] 悲劇主義者にかける期待としては違うな、間違って居るぞって感じw
[arca] どっちでも文句は言わないぜ!
[gombeLOG] うふw
[Hisasi] 紅さんとのやりとりや、みきやんとの会話に期待
[arca] #そこが怖い。何言われてもスタンスを崩したらあかん感じなのでw
[gombeLOG] 歩ちゃんサイドの流れを区切りまで見ておきたかったので、乱入は次回から
[gombeLOG] <紅
[arca] その時が来たら、よろしくお願いします
[gombeLOG] こちらこそー
[Hisasi] きよしと紅さんとの会話もよろ
[gombeLOG] だね
[Hisasi] 泣かす気でいくから^^
[gombeLOG] 考えておかないと
[gombeLOG] 泣くよ!w
[arca] #ひぃ
[gombeLOG] 泣かない紅はただの紅だ!
[gombeLOG] (あれ?
[Saw] #鳴:「ほんっと泣き虫だよなあ、あんた」
[gombeLOG] #紅:「そうデスヨ泣き虫デスヨ悪いっ?」(今し方も何やら映画を観て泣いてきたらしい
[gombeLOG] #タオルハンカチ持って顔を押さえながら、鳴くんにジト目
[Saw] #鳴:「ん、可愛いんじゃない?」(紅の頭を上から押さえつけて、自分の被ってた帽子を目深にかぶせる)
[gombeLOG] #紅:「……ありがと」(ぼぼぼっと赤面するが照れ隠しに無愛想に)
[gombeLOG] #そのまま自分でもさらに目深にかぶりなおし、横を歩く鳴くんの肩にぼふっとおでこを押しつけながら歩く
[Saw] #鳴:(面白そうにそんな表情の変化を観察してる)
02:51:03 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
2008/09/14 03:00:00
03:05:02 kisito_ -> kisi_zz
03:05:06 kisi_zz -> kisi_zzz
03:15:07 ! Saw ("Seeya")
03:34:36 ! CorDeath ("今日の議事録は何処で読めるかな?")
03:37:55 arca -> arcaG
03:39:59 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:40:12 arcaG -> arca
2008/09/14 04:00:00
2008/09/14 05:00:00
05:12:33 Morris -> MorrisZZZ
05:16:36 ! arca ("ぱたり")
2008/09/14 06:00:00
2008/09/14 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:05:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
07:20:56 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
2008/09/14 08:00:00
08:04:49 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-170.cnc.jp) to #HA06-02
2008/09/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:04:46 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-101.eonet.ne.jp) to #HA06-02
09:27:32 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
09:29:18 MOTOI -> MOTOIaway
09:38:32 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
09:50:44 + meltdown(~meltdown@wd58.AFL25.vectant.ne.jp) to #HA06-02
09:54:00 + Suo(~username@ppxb085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
2008/09/14 10:00:00
2008/09/14 10:00:01
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:26:30 ! Marcy ("さいきどん")
10:26:59 OTE_Aw -> OTE
10:34:37 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
10:38:19 Marcy -> Ma-vanish
10:45:53 OTE -> OTE_Aw
10:47:47 kisi_zzz -> kisito
10:53:16 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
2008/09/14 11:00:00
11:51:08 ! NaggyFish ("めしー")
11:53:29 EkitaiT -> EkiMeshi
11:59:23 + Athame(~Athame@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2008/09/14 12:00:00
12:06:11 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
12:30:03 MorrisZZZ -> Morris
12:41:05 kisito -> kisi_afk
12:42:07 Athame -> AthameAFK
12:52:30 EkiMeshi -> EkitaiT
12:56:44 ! AthameAFK (EOF From client)
2008/09/14 13:00:00
13:03:17 kisi_afk -> kisito
13:14:31 arca -> arcamesi
13:28:30 ! EkitaiT ("ちょいおち")
13:38:32 arcamesi -> arca
13:41:28 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
2008/09/14 14:00:00
14:52:53 ! H_Aoi ("さいなら〜")
2008/09/14 15:00:00
15:21:47 ! Suo ("落ちー")
2008/09/14 16:00:00
16:57:15 EkitaiT -> EkitAway
2008/09/14 17:00:00
17:52:57 + miburo(~toukaen@i125-201-137-13.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
17:59:23 EkitAway -> EkitaiT
2008/09/14 18:00:00
18:40:37 arca -> arcamesi
18:41:15 MOTOIaway -> MOTOI
18:41:27 MOTOI -> MOTOdrunk
2008/09/14 19:00:00
19:04:06 arcamesi -> arca
19:42:02 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
19:43:16 CorDiaROM -> CorDially
19:56:00 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-101.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2008/09/14 20:00:00
20:00:45 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-34-188.eonet.ne.jp) to #HA06-02
20:32:58 CorDially -> CorDinner
20:38:36 + ToyoOSX(~toyoosx@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #HA06-02
20:42:17 ! ToyoOSX ("Leaving...")
20:55:27 + ToyoOSX(~toyoosx@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #HA06-02
2008/09/14 21:00:00
[arca] にょきっと
[arca] 礼香を聖域の森に向かわせよう
[arca] ネクロに絡みたいのだ!
[Saw] 僕のキャラがことごとく入れない聖域の森。かなしす。
[arca] なぜ入れないんですか?
[Saw] 不浄の者には居心地悪いらしいです
[arca] おほ
[arca] .char_db 礼香
[Role] char_db: 櫻衛礼香(さくらもり・れいきょう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
21:15:00 ! Saw ("logogg")
[arca] れあなさんが気付くのを待とう
[TK-Leana] む
21:16:21 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
[TK-Leana] ふむふむ
[TK-Leana] 具体的にどんな感じにやってくるのだろう
[arca] けんけんさんのお礼ですかね
[arca] キツネの出産を手伝ったと聞いております
[TK-Leana] なるほどん
[TK-Leana] うに、いつでもどうぞ
[TK-Leana] ただし、デレがみられるとは思うな
[arca] 期待していますよ(ぉ
[arca] #ようみたら神域の森か
[arca] #時は夜
[arca] #提灯片手に神域の森を歩く男が一人
[arca] #夜目が聞くのか木の根などをひょいひょい避けながら歩んでいます
[arca] 礼香:「伊吹さんの森を歩くのも久しいなぁ」
[arca] 礼香:「こんだけ広い鎮守の社を持っとるのは羨ましい限りやね」
[TK-Leana] # 森には、かすかな虫の声と風の音
[arca] 礼香:「おっと、根をふみますよ。堪忍な」
[TK-Leana] # 秋の到来を感じさせる
[arca] 礼香:「安らぐなぁ。静かに、そろ〜り参りましょか」
[arca] #静寂を破りまいと少し慎重に歩く
[Saw] SE:「りりりりりっ りりりりりっ」
[arca] 礼香:「おほっ」
[arca] #なんだw
[Saw] #鈴虫ですよ
21:28:26 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
[arca] 礼香:「随分けたたましい鈴虫やな〜」
[arca] #PLすらビビらすとは。やるな鈴虫
[arca] #しばらく歩いて、制止
[arca] 礼香:「けんけんさんが仰りはるには、この辺やね」
21:31:24 Morris -> MorrisAFK
[arca] #辺りをきょろきょろ
[arca] 礼香:「うーん、見当たらんなぁ」
[arca] #近くには居ないのだろうか
[TK-Leana] # 居るかも知れないけど、特に理由がなければわざわざ出てこない
[TK-Leana] # あからさまに森の異物じゃないし、気付いててもほっといていいかと思ってる
21:35:56 + Athame(~Athame@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[arca] 礼香:「森の守主さーん、いらっしゃいましたら出て来てくださいなー」
21:36:43 CorDinner -> CorDrink
[Saw] 死レ未:「りりりりりりっ りりりりりっ」
[TK-Leana] # ちょ
[arca] #なんだw
[Saw] #鈴虫ですよ
[TK-Leana] # あ、でもいたこだしな。ネクロ的には違和感持ってないかもしれん
[Saw] 死レ未:(樹にはりついている)
[TK-Leana] # 森の守主っぽい
[arca] 礼香:「…守主っぽいけど、コレやないよなぁ」
[arca] #黒くない
[arca] #フリフリしてない
21:39:21 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
[Saw] 死レ未:「リンリンリリン」(以下恋のダイアル6700)
[TK-Leana] # どっちかっていうと白いな
[arca] #杖を持っていない
21:39:45 + Suo(~username@ppxb085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
[TK-Leana] ネクロ:「なんだ、騒々しい」
[Saw] 死レ未:「リリン?」
[arca] 礼香:「を」
[arca] #黒い
[arca] #フリフリ
[arca] #杖を持っている
[TK-Leana] ネクロ:「ええい、貴様はどっちかっていうとメエメエだろうが! 虫でもないのに夜中に歌うな!」
[arca] 礼香:「(このこやね…)」
[Saw] 死レ未:「ぎゃぴー!」(どさっ)
[Saw] 死レ未:(死ーん)
[TK-Leana] ネクロ:「まったく、しょうのない」
[Saw] バグムパ:「めぇぇぇ」(ぺろぺろと主をなめる)
[arca] 礼香:「ああ、大丈夫ですかイタコさん」
[TK-Leana] # のそのそと、出てきた茂みの中にもどっていく
[Saw] 死レ未:「心配は不要。鈴虫を降ろしていただけに候。同情するなら、金をくれ」
[arca] 礼香:「ちょいととそこな御方、待っとくりまへんか」
[Saw] 死レ未:「なんぞ?」
[arca] 礼香:「やれ現金な鈴虫や」
[arca] 礼香:「イタコはんの事やないで」
[arca] #混線したじゃないか!w
[Saw] 死レ未:「私になど用はないと……そう申すか……」
[Saw] 死レ未:(バグムパにまたがり悲しそうな目でそっちを見ている)
[arca] 礼香:「こんど甘い水の場所教えますから。ここはどうぞお引き取りを」
[Saw] 死レ未:「別にいい。私が欲しいのは、そう、マネー」
[Saw] 死レ未:「さて、あなたは何か用があってここにきたのでは? なんなりと申してみるが良いです」
[arca] 礼香:「ああ、黒人、待ってくださいな」
[arca] #無視して追う
[Saw] 死レ未:(かっぽかっぽついてくる)
[TK-Leana] ネクロ:「黒人とは私のことか」
[arca] #黒人>黒い人
[Saw] 死レ未:「確かに黒い。おそらくきっと、腹も黒い……ぷっ、ぷくくく」
[TK-Leana] # 杖で殴りつけます
[TK-Leana] ネクロ:「失礼なことをぬかすな」
[arca] 礼香:「…(このイタコはんは何なんやろ、迷子?)」
[Saw] 死レ未:「ぎゃぴー!」(どすん)
[Saw] 死レ未:(死ーん)
[arca] 礼香:「まぁまぁ、黒いお人。そうお暑くならずに」
[arca] #まぁまぁ、と
[Saw] 死レ未:(バグムパにまたがる)「そうだそうだ」
[TK-Leana] ネクロ:「別に熱くなってなどおらん」
[Saw] 死レ未:「はは、怒ってる人ほど怒ってないっていう」(苦笑
21:56:30 MOTOdrunk -> MOTOImesi
[arca] 礼香:「イタコはん、ちょっと黙っとった方がエエですよ」
[Saw] 死レ未:「そうかな? かな?」
[Saw] バグムパ:(うなずく)
[arca] 礼香:「うんうん」
[TK-Leana] ネクロ:「まあよい、何の用だ」
[Saw] 死レ未:「てんてんてんてんてん………」
[arca] 礼香:「まぁ、ウチの用は簡潔です」
[arca] 礼香:「ウチの神社によう遊びに来てくれはるけんけんさんがおあしゃってね」
[Saw] 死レ未:「てんてんてんてんてん………」
2008/09/14 22:00:00
[arca] #すごく邪魔だw
[TK-Leana] ネクロ:「けん……なんじゃ?」
[arca] 礼香:「けんけんさん…、ああおキツネさんの事です」
[Saw] 死レ未:「けんけんけんけんけん………あ、混ざった」
[arca] 礼香:「けんけんって鳴きますでしょ?」
[TK-Leana] ネクロ:「なるほどな。で、そのキツネがどうした」
[Saw] 死レ未:(お口にチャックのジェスチャー)
22:02:26 MorrisAFK -> Morris
[arca] 礼香:「…ええ、そのけんけんさん、最近可愛らしい子供連れて来て」
[arca] 礼香:「聞いてみたら、森の黒いお人に産むの手伝ってもらったって聞いたんですわ」
[arca] #身振り手振りも会わせて
[Saw] 死レ未:(チャック解除)「ぷはっ、息が詰まる。なるほど。そこで水子の霊を供養したいと、そういうわけだ」(ぽむ)
[arca] 礼香:「それ、あなた様ですよね?」
[Saw] 死レ未:「会話に入れないと寂しいじゃないか……」
[arca] 礼香:「私事やから入ってもらっても困るんですけどなぁ」
[arca] #困った顔
[Saw] 死レ未:「ふぅ、私がキツネであったならなあ」(がっくり)
[Saw] バグムパ:「けーん……」(かっぽかっぽ去っていく)
[arca] 礼香:「…おたっしゃでー」
[arca] 礼香:「ふぅ…申し訳ありまりませんなぁ。話の腰が折れてしもうた」
[arca] #ネクロを見て
[arca] 礼香:「まだ、お暇ありますか?」
22:25:55 ! arca ("ぱたり")
22:26:39 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:27:06 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
22:29:10 ! Athame (EOF From client)
[TK-Leana] # やべえ、一瞬寝てた
[TK-Leana] # 一瞬じゃねえな
[arca] #大丈夫ですよ
22:30:05 ! H_Aoi ("休出友の会会員募集中")
[TK-Leana] ネクロ:「むう、結局何の用だ。要領を得んな」
[arca] #お休みになり無いなら中断しますか?
[TK-Leana] # ちょっと目が冴えました。OK
[TK-Leana] # 今から寝ても朝困る
[arca] #あいw
[arca] 礼香:「いや面目ない。人間とお話しするのはちょっち苦手で」
[arca] #あははと
22:33:29 OTE_Aw -> OTEdrunk
[arca] 礼香:「まぁ、その。あなたがけんけんさんの出産を手伝ってくれた方ですか?」
[TK-Leana] ネクロ:「少し前に狐の産に立ち会ったことはあるが」
22:36:03 NaggyFish -> FuroNaggy
[arca] 礼香:「やっぱりあなたやったんですね?いやいやその節はどうも」
[arca] 礼香:「うざったいとは思うけど、友人としてお礼が言いたかったんです」
[arca] #良くわからないなまり方
[TK-Leana] ネクロ:「良い。私は私のやるべきことをしたまでだ」
[arca] 礼香:「うんうん、やっぱり聞いた通りのお人やねぇ」
[arca] #こくこくと頷く
[arca] 礼香:「ああ、忘れとった。ウチは櫻衛礼香と言います」
[TK-Leana] .char_db ねくろ
[Role] char_db: 渡部祢黒(わたりべ・ねくろ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] ネクロ:「私はネクロだ。渡部祢黒」
[arca] 礼香:「よろしくお願いしますぅ」
[arca] 礼香:「あや、そうやった。あんま持ち込みは良くないのやけど、これはお礼です」
[TK-Leana] ネクロ:「なんだ、これは」
[arca] #野菜なが入った紙袋を差し出す
[arca] #なが>などが
[TK-Leana] ネクロ:「……ふむ、まあありがたく頂いておこう」
[arca] 礼香:「差し出がましいかもしれへんけど、森だと結構大変やと思って」
[TK-Leana] ネクロ:「たしかに、差し出がましいな。私を誰だと思っている」
[TK-Leana] # ドルイドに「森は大変」というのもなかなかまた
22:48:38 FuroNaggy -> NaggyFish
[arca] 礼香:「聞いた所によっては森を護っとる方と聞いとりますぅ」
[arca] #うむ、ドルイドとはまだ知りません
22:50:18 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[TK-Leana] ネクロ:「守っているとは語弊があるな。私はただ森と共にあるだけだ」
[TK-Leana] ネクロ:「お前は自分の家に住むことを、家を守るというか? 言うまいよ」
[arca] 礼香:「なるほど、ネクロはんはウチら教義とは異なる風のお人なんですねぇ」
[arca] 礼香:「いや失礼」
[arca] #頭をポンと叩きながら
[TK-Leana] ネクロ:「ふん、自分が異邦の者であることは自覚しているよ」
[CorDrink] #居留守とか自宅警備員とか?>家に住む=家を守る
[arca] #はっ!
[TK-Leana] # ですな
22:58:28 ! NaggyFish ("ねるーん")
[arca] 礼香:「いやいや、風色は違えど元は同じだったりするもんですぅ」
[arca] 礼香:「モノノ元、皆兄弟」
2008/09/14 23:00:00
[TK-Leana] ネクロ:「どうだかな」
23:02:12 gombeLOG -> gombeBusy
23:03:24 CorDrink -> CorDiAway
[arca] 礼香:「あはは…,では森の語り部のお邪魔にならぬないようにウチはそろそろおいとまします」
[TK-Leana] ネクロ:「うむ……櫻衛といったな」
[arca] 礼香:「はい、櫻衛です」
[arca] #ゆっくり丁寧に
[TK-Leana] ネクロ:(杖を地に突き立て)「櫻衛礼香、汝に幸せのあらんことを」
[arca] 礼香:「はい、本におおきに。では…」
[arca] #深く一礼して去ります
[arca] #提灯の明かりが少ずつ闇に飲まれていく
[TK-Leana] # どうやらそれなりに気に居られた様子
[arca] #場的にアウェーなので主と会うくらいの気持ちで当たっていました
[arca] #よかったよかった
[arca] #また遊びにいくかもしれませんぜ。内心的には
[TK-Leana] うに
[TK-Leana] その時はまあ、山の幸でもふるまうか知れません
[arca] あざーすw
[arca] #礼香:「宿り木の杖…森と共に生きる…。異邦の神官なのかもしれへんなぁ」
[arca] #礼香:「森の賢者、知識ある森…うーん」
[TK-Leana] まあ、割とわかりやすい特徴ですからね
[arca] #礼香:「あの歳で、一人かぁ…」
[arca] #礼香:「まぁ、ウチが世話焼く必要は無いかな、うん」
[arca] やっぱり森に子供一人と言うのも気になる様です
[arca] お疲れさまでした
[TK-Leana] おつかれさま〜
[arca] また絡む事がありましたら、よろしくお願いします
[TK-Leana] うに
23:37:00 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
23:37:07 mikeyama -> mikeZzz
23:54:58 CorDiAway -> CorDeath
[arca] サイルさん
2008/09/15 00:00:00 end