語り部IRCログ #HA06-02 2008-12-15

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-12-15をご活用くださいませ。

2008/12/15 00:00:00
[Saway] 黒猫:(番組も終わったので満足してごろんとなってる)
[arca] 秀松:「ま、いいか…あ、そうだ。君の名前決めないとな」
[arca] #ちょっかいだしつつ
[Saway] 黒猫:「なーなー」
[arca] 秀松:「そうだ、マフラーだからマフとかどうだい?ストレート過ぎるかな」
[arca] #あはは
[Saway] 黒猫:「なー……」(何か訴えようとしていたみたいだが諦めて秀松の指を追うのに専念した)
[Saway] #そうしているうちに寝てしまう
[arca] 秀松:「うーん、ピンとかないかー。クロ?…うーん」
[arca] #秀松もウトウトしてきてしまった
[Saway] ----翌朝
[arca] #秀松が起きるのは午前3〜4時ですが、大丈夫?
[Saway]  秀松が目を覚ますと、隣に柔らかな肉感が横たわっていた。布団で要所要所隠れてはいるが、ああ、これはきっと裸の少女だ。
[Toyolina] #役得!役得!
[arca] 秀松:「………!!」
[gombeLOG] #きゃーはれんちだわっ
[Saway] 黒髪の少女:「うーん……お魚」
[arca] #さすがに驚愕
[arca] 秀松:「だ、誰!?」
[Saway] 黒髪の少女:(むにゃむにゃ)
[Saway]  驚いて起き上がった拍子に布団が危険領域まではだけてしまった。
[Toyolina] #^^
[arca] 秀松:「…(落ち着け俺、とりあえず何かかぶせてあげないと)」
[arca] #いそいそと布団をかぶせる
[Saway] #布団を着せようと手をかけたその時
[kisito] #どんどん秀松が主人公っぽくなってゆくwラブコメ的な意味で!(wkwk
[Saway] 黒髪の少女:「ううん……?」(ぱちくり)
[arca] 秀松:「…あ、おはようございます(あれ、マフラー?)」
[Saway] 黒髪の少女:(自分の姿を見て、秀松を見て、状況を把握して、空気をしゅごーっと吸い込んで、3秒)
[Saway] 黒髪の少女:「キャー!」(ばちーん)
[kisito] #音波警……おそかった
[arca] 秀松:「うは!」
[Saway] ----
[arca] 秀松一家:「なんぞ!」
[Saway] 黒猫:「なー
[Toyolina] #一家w
[Saway] #せいぞろいw
[Saway] #部屋にいるのは黒猫と秀松のみ
[Saway] #家族が注意深ければ秀松の頬に赤々ともみじができているのはわかるが……
[arca] お母さん:「なに?何なの今の悲鳴は」
[kisito] #むしろ、赤いまま登校してくれないだろうかw
[arca] 秀松:「いや、うん。なんだろう。多分テレビの音量間違えたんだきっと」
[arca] #脳震盪気味
[Saway] 黒猫:(うなずく)
[arca] 卯:「テレビ?」
[arca] 秀松:「うん、テレビ」
[arca] 門下生一号:「何だテレビか」門下生ニ号:「何だテレビか」門下生三号:「何だテレビか」門下生四号:「何だエロゲか」
[Toyolina] #四号w
[arca] 秀松:「あはは…」
[Suo] #四号w
[Saway] #キャラ立ってるな四号!
[Saway] 一同納得して降りていった
[arca] 秀松:「あぁ、びっくりした…」
00:20:58 ! Luna_ ("今年もあと半月です")
[Saway] 黒猫:「……ご、ごめんなさい」
00:21:20 ! MOTOIbath ("久々に大樹と茉莉菜さん動かしたい気分かも?")
[arca] 秀松:「…えーと。しゃべれるんだね」
[arca] #あはは
00:21:45 Marcy -> Mar-dead
[Saway] 黒猫:「はい、実は……」
[Saway] 黒猫:「まさか人型になっているとは想像もつかなかったわけで、悪気はなかったの!」
[arca] 秀松:「俺は大丈夫だよ。うん(ただの猫じゃなかったんだ…)」
[Saway] 黒猫:「まだ、ここ、置いてくれる……?」
[arca] 秀松:「どうだろう…良かったら詳しく聞かせてくれないかな」
[arca] 秀松:「なんと言うかその、混乱しちゃって」
[arca] #あはは
[Saway] 黒猫:「……どう、言えばいいかな。なんで秀松についてきたかって言うと、あなたが優しそうで、ちょっとやそっとのことじゃ動じなさそうだったから。あ、マフラーありがとうね?」
[arca] 秀松:「あ、気にしないで。…まず、君は猫なのかい?」
[arca] 秀松:「それとも別の…」
[Saway] 黒猫:「猫、だよ。里見一族の猫」
[arca] 秀松:「え、里見?」(一瞬剣呑な顔になるが直ぐ元に戻る
[arca] 秀松:「…(ん?秀松?)」
[Saway] 黒猫:「やっぱりあんまりいい印象はないよね……騙すつもりはなかったんだよ?」
[arca] 秀松:「あはは、騙されたとは思ってないよ。でも、もう少し早く言ってほしかったかな」
[Saway] 黒猫:「だって、言ったらきっと警戒されて嫌われると思ったんだもん」
[arca] 秀松:「あ、そういえばそうだよね」
[arca] #あはは
[Saway]  などとしている内に時計の針は進みこのままでは朝蓮に遅れてしまいそうだ。
[arca] 秀松:「…あ、俺学校に行かなきゃ」
[Saway] 黒猫:「あ、そうだね」
[Saway] 黒猫:「また、行ってもいい?」
[arca] 秀松:「学校かい?オススメはしないよ。先生に見つかったら追い出されちゃうかも」
[arca] #あはは
[Saway] 黒猫:
00:36:43 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Saway] 黒猫:「うまくやるわ。それじゃあ、またね」(手を振る)
[arca] 秀松:「うんじゃあ帰って来たら詳しく…そうだ、君名前何て言うの?クロ?」
[Saway] 黒猫:「……うん、じゃあ、少し人の名前っぽくしてクロエにする」
[Saway] #訂正
[kisito] #……ど、どこかのドワーフにクロエって居たな(ぉぃ
[Saway] 黒猫:「惜しい、クロエ」
[arca] 秀松:「クロエか、わかった。じゃああとでねクロエ」(ドタドタと部屋を出て行く
[Saway] ----
[arca] #なんというてんかい
[Saway] 沈んだ顔つきで教壇に立つ担任☆教師鏡介
[Saway] 鏡介:「もう聞いてるものも多いと思うけど、今日はみんなに新しい友達を紹介する。比企クロエだ」
[kisito] #……
[Saway] クロエ:「はじめまして、比企です。吹利は初めてでわからない事も多いですけど、皆さんよろしくお願いします」(にこり)
[arca] 秀松:「…(うまくやり過ぎだよクロエ…)」
[Suo] さつき:「はわー」
[kisito] #ところで、秀松にもみじは付いてるんだろうか
[Tihiro] #担任☆教師ってw
[arca] #正直ふいた
[Suo] 椿:「(へー、可愛いじゃん。でもりまさんの方が断然……)」
[arca] #ついてません
[Suo] #うぇへへへ
[kisito] #ちっ
[kisito] 正秋:(ふーん……)
[Saway] クロエ:「秀松君、来ちゃった」(教壇の上から手を振る)
[kisito] 正秋:(……って、何で既に聞いてる人が居るんだ?)
[Saway] 周囲の生徒の視線が一斉に秀松にそそがれる。
[kisito] 正秋:「ほほぅ」
[arca] 秀松:「あはは…」
[kisito] 正秋:「これで、一緒に住んでるとかだったら漫画だよな」
[arca] 秀松:「そうだよ。新しいホームステイの」
[kisito] 正秋:「……え゛。ジョークだったのに。」
[Saway] 鏡介:「なんだ知り合いなのか。それじゃあ浦島、彼女の面倒みてやってくれ。席は──柳沢、悪いけど浦島の隣彼女に譲ってやって。そのかわりお前一番後ろの好きな場所座っていいから。あ、椅子になるのは禁止な」
[arca] 秀松:「…(流れは変わりそうにないかな)」
[kisito] 正秋:(……いや、そんなやつが二人も三人も居られても困る……)
[Saway] クロエ:「これからよろしくね」
[arca] 秀松:「あ、よろしく」
[arca] #あはは
[kisito] 正秋:「秀松は主人公体質(めもめも」
[arca] #なんというてんかい
[Saway] ----
[gombeLOG] 超展開
[kisito] この後どうなるんだ
[kisito] 気になって夜も眠れるぜ
[Saway] うひひ
[arca] 里見先生に小一時間といたださないと
[arca] でも今日はねるんだ
[arca] 張り切りすぎた
[Saway] つかれたw
[Saway] でも新章スタートって感じで
[arca] シャケライダーとか誕生したし
[Saway] 弟子も初登場でしたね
[gombeLOG] #四号:「それなんてエロゲ」
[arca] 四号はオチ担当ですね
[Saway] 秀松さんには転校生を初日にナンパした疑惑が
[arca] なんという
[Saway] 他にも転校生とは幼馴染で深い仲である疑惑とか
2008/12/15 01:00:00
[gombeLOG] #出所は職員室で、黒幕は転校生本人である可能性が
[Saway] #そんなあくどい事はしてませんw
[gombeLOG] #ひとあんしん(ぉ
[Saway] #ただ噂の種があるならどんな風にでも広まってしまうお年頃なんですよ…
[arca] #噂はそう言う物なんだよね…
01:20:13 arca -> arcaZzzzz
01:29:15 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
01:31:53 ! Suo (EOF From client)
01:56:03 ! hotaru ("See you...")
2008/12/15 02:00:00
02:16:47 ! Toyolina ("")
02:17:36 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:19:41 ! Tihiro ("にゃー!")
2008/12/15 03:00:00
2008/12/15 04:00:00
04:58:20 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
2008/12/15 05:00:00
2008/12/15 06:00:00
2008/12/15 07:00:00
07:31:52 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #HA06-02
07:32:36 MorrisZZZ -> Morris
07:57:46 Morris -> MorrisAFK
07:57:58 ! Saway ("See you...")
2008/12/15 08:00:00
08:18:20 MorrisAFK -> Morris
08:29:57 Mar-dead -> Mar-work
2008/12/15 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:47:18 mikeZzz -> mikeUniv
2008/12/15 10:00:00
2008/12/15 10:00:01
10:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2008/12/15 11:00:00
11:38:30 + Suo(~username@ppxm226.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
11:38:48 ! Suo (EOF From client)
11:46:48 + Suo(~username@ppxm226.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
11:47:21 ! Suo (EOF From client)
11:49:39 + MakotoK(~MakotoK@118x237x232x34.ap118.gyao.ne.jp) to #HA06-02
2008/12/15 12:00:00
2008/12/15 13:00:00
13:05:38 + MakotoK(~MakotoK@118x237x229x168.ap118.gyao.ne.jp) to #HA06-02
2008/12/15 14:00:00
14:16:41 arcaZzzzz -> arca
2008/12/15 15:00:00
2008/12/15 16:00:00
2008/12/15 17:00:00
17:50:04 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
17:52:03 arca -> arcamesi
2008/12/15 18:00:00
18:05:37 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #HA06-02
18:30:24 + meltdown(~meltdown@wd253.AFLd12.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:39:22 arcamesi -> arca
2008/12/15 19:00:00
19:02:13 ! OTE ("Leaving..")
19:50:40 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-02
19:56:35 + Suo(~username@ppxm226.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
2008/12/15 20:00:00
20:45:53 CorDiaROM -> CorDially
20:51:32 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-250-1.g208.commufa.jp) to #HA06-02
20:58:44 fukaNote0 -> fukaGuten
2008/12/15 21:00:00
21:04:58 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
21:13:25 mikeUniv -> mikeyama
21:19:10 + Saw(~UserID@59-171-254-145.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
21:23:08 Mar-work -> Marcy
21:33:57 MOTOI -> MOTOImesi
21:43:57 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
21:50:59 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
21:56:45 Morris -> MorrisEAT
2008/12/15 22:00:00
22:22:05 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
22:29:46 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
22:30:17 MorrisEAT -> Morris
22:49:35 CorDially -> CorDeath
22:56:08 ! NaggyFish ("ねるーん")
2008/12/15 23:00:00
23:09:07 MOTOImesi -> MOTOI
23:11:27 ! CorDeath ("おかげで土日は台無しだった畜生!")
23:15:17 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:50:18 ! OTE ("再起動")
23:54:13 ! EkiDead ("雑事を忘れて本に没頭するは真に素晴らしきこと")
23:56:55 Morris -> MorrisZZZ
2008/12/16 00:00:00 end