語り部IRCログ #HA06-02 2008-12-16

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-12-16をご活用くださいませ。

2008/12/16 00:00:01
00:03:20 MOTOI -> MOTOIbath
00:13:21 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[Saw] ---
[Saw] 黒猫:「なーご」
[arca] 秀松:「ただいまー」
[Saw] 黒猫:「おかえりー」(ごろごろ)
[arca] 秀松:「ただいまクロエ…はっ」(撫でようとして止まる
[Saw] 黒猫:「どうしたのー?」
[arca] 秀松:「いや、何でもないよ。それより、詳しい話を聞かせてよ」
[Saw] 黒猫:「撫でてくれたら考えるわ」
00:24:30 ! MOTOIbath ("弘美:「桜居のお嬢さんか……」")
[arca] 秀松:「え」
[Saw] 黒猫:(つーん)
[arca] 秀松:「分かったよ」(頭を撫でる
[arca] 秀松:「あ、そうだ。食事はどうするんだい?良かったら人間のを用意するよ。残り物になっちゃうけど」
[Saw] 黒猫:「ありがとう。そうねえ、どっちでもいい。秀松君の簡単な方でいいよ」
[arca] 秀松:「どっちが好きなんだい?」
[arca] #人として扱うのか猫として扱うのか迷っている
[arca] #猫のような人として扱うべきなのか人のような猫として?
[Saw] 黒猫:「わかんない。今までろくなもの食べた事ないからなんでもおいしいんだもん……」
00:37:12 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[arca] 秀松:「そうなんだ…じゃあその日の気分で良いよ。今日は晩ご飯の残りを持って来てあげるよ」
[Saw] 黒猫:「うんっ」
[arca] 秀松:「それじゃ、話してもらうよ。一体何があったんだい?」
[Saw] 黒猫:「私、捨てられたのよね。飼い主に」
[arca] 秀松:「その飼い主って、やっぱり里見の人?」
00:47:58 TK-Leana -> TK-Sleep
[Saw] 黒猫:「……うん、そうだよ」
[arca] 秀松:「…まあそうなんだろうとは思ったけど。でもどうして(何となく、返答は見えている)」
[Saw] 黒猫:「……」
[Saw] 黒猫:(布団にもぐり、人型を取る)
[arca] 秀松:「!」
[arca] 秀松:「ちょっとまって、何か着るものを持って来る」
[Saw] クロエ:「ごめん、感情が高まると勝手に人になっちゃって……」
[Saw] クロエ:「その、飼い主がね。私の事要らなく……要らなくなったって」(ぽろぽろと泣き出す)
[arca] 秀松:「…とりあえずこれ着て。外に出てるから」(予備のパジャマ
00:59:06 Marcy -> Mar-dead
[Saw] クロエ:(うなずく)
2008/12/16 01:00:00
[Saw] ---
[Saw] クロエ:「もういいよ」
[arca] 秀松:「うん」
[arca] #ゆっくり部屋に戻る
[Saw] クロエ:(パジャマの上を着てる)「秀松君の匂いがする」
[arca] #新品なのに!まぁいいや。着古しにしとこう
[Saw] #それは言われなきゃわからないですw
[arca] #予備で分かるかなと思ったんですが、さーせん
[arca] 秀松:「あはは、着古しだからね。今度新しいの持って来るよ」
[Saw] クロエ:「いい。これが好き……マフラーとおんなじにおい」
[arca] 秀松:「えー。臭くない?」
[Saw] クロエ:「落ち着く……」
[arca] 秀松:「え、そうなの?…まあそれが良いなら、あげるよ」
[Saw] クロエ:「ありがとう!」
[arca] 秀松:「あはは…、どういたしまして」
[arca] 秀松:「辛いかもしれないけど、もう少し話してくれるかな。何でそんな事になったんだい」
[arca] #落ち着いたのにまた話させるのにすこし気負いしながら
[Saw] クロエ:「……もう、その人は私の力がいらなくなったから。結局、私あの人のコマでしかなかったんだ」
[arca] 秀松:「君の力…やっぱり君も何か特殊な能力を持ってるんだね」
[Saw] クロエ:(頷く)
[arca] 秀松:「人の姿になる能力?」
[Saw] クロエ:(首を横に振る)
[Saw] クロエ:「……言わなきゃだめ?」
[arca] 秀松:「いや、言いたくないなら良いよ。…でも、それで俺や家族に危害を加えたりするかい?」
01:21:18 gombeLOG -> gombeAFK
[Saw] クロエ:「しない! するわけない!」
[Saw] クロエ:「……大丈夫、私の能力は受動的なものだし
[arca] 秀松:「あはは、安心。良いよ、無理に話さなくていい」
[Saw] クロエ:「ありがと……そのうち話すね」
[arca] 秀松:「うん、気が向いたらいつでも話してね。…他の話にしよう。君を飼っていた人ってどんな人だい?名前は?」
[Saw] クロエ:(首を振る)「もっと、楽しい話がしたいな」
[arca] 秀松:「…わかった、それもその内話してくれれば良いよ。そうだなーじゃあ学校の事をすこし話そうか」
[arca] 秀松:「そう言えば、何でウル中に?」
[Saw] クロエ:「なんでだろう……運命、かも」
[arca] 秀松:「あはは、運命か。じゃあ先輩や俺に見つけられたのも運命なんだろうね」
01:34:19 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[Saw] クロエ:「シナトラは別に」
[kurov] #科虎:「いいよ!俺には湯宮がいるんだからな!寂しくなんてないぞ!
[arca] 秀松:「え、でも手当てしてくれたじゃないか。もしかして、嫌い?」
[Saw] クロエ:「だって盗撮写真……」
[arca] 秀松:「あー…、あれはなんと言うか、ほら…ね?」(フォローに困った
[Saw] クロエ:「秀松君、かばうんだ」
[Saw] (じー)
[arca] 秀松:「あはは、先輩も悪気は無いと思うんだ。行為その物はなんとも言えないけど…」
[Saw] クロエ:「悪気のない人が女の子の着替え風景や下着を写真に収めるとは思えない」
[arca] 秀松:「あはは…そうだね…(ごめんなさい先輩)」
[kurov] #科虎:「潜入中に目の前に着替えシーンがあって手にカメラ持ってたら撮るだろ。撮るよな?スネークだってそうするさ」
01:47:23 ! Suo (EOF From client)
[arca] 秀松:「そうだ。どうやって生徒になったんだい?やっぱり里見先生が…」
[Saw] クロエ:「ううん。玉緒さんていう魔女の人が戸籍とか作ってくれたの。その伝で学校にも……」
[arca] 秀松:「そうなんだ、玉緒さんが。良い人なんだね玉緒さんって」
[Saw] クロエ:「そうなのかな。そうなのかも」
[arca] 秀松:「そうだよ。君の事が嫌いだったら普通そこまでしてくれないよ」
[arca] #あはは
[Saw] クロエ:「……好きだと、親切にしてくれるの?」(覗き込むように秀松の顔をうかがう)
2008/12/16 02:00:00
[arca] 秀松:「少なくとも、敵意が無いならそうだと思う」
[Saw] クロエ:「えへへ……そっか」
[arca] 秀松:「…え、なに?」
[Saw] クロエ:「なーんでもなーい」
[Saw] クロエ:「秀松君! お腹すいたわ!」
[arca] 秀松:「あ、うん。じゃあちょっと待ってて」
[Saw] クロエ:「ううん。手伝う」
[arca] 秀松:「え、ちょっと待って。家族にはまだその姿は…」
[Saw] クロエ:「クラスメートってことでいいじゃない。本当にそうなんだから」(たんたんたんと階段を)
[arca] #平屋です!
[Saw] #おっと、それでは廊下を
[Saw] #猫状態で歩き回ってるから台所くらいはわかるねこ
[arca] 秀松:「あー…。まあ、良いか」
[Saw] クロエ:「叔母様、私手伝うわ」
[arca] お母さん:「あれぇ?どなた?」
[Saw] クロエ:「私秀松君のクラスメートの比企クロエです。よろしくおねがいします」(にこり)
[Saw]  いきなり自称クラスメートの少女がパジャマの上だけ着て挨拶に来たでござる
[arca] お母さん:「あらそうなのー?よろしくねー」(全く気にしていない
[Saw] クロエ:「なんでも言ってください。どんどん手伝うので」
[Toyolina] #お母さん……
[arca] 門下生一号:「秀松が女連れ込んでる!」門下生ニ号:「秀松が女連れ込んでる!」門下生三号:「秀松が女連れ込んでる!」門下生四号:「秀松がエロい!」
[Tihiro] #毎回濃い人がw
[arca] 秀松:「あはは…俺も手伝うよ。というかクロエ、ちゃんとと服着た方が良いよ」
[arca] #何だこのラブコメ
[Saw] クロエ:「長さ的には丁度いいと思うんだけど」(いたずらっぽく笑う
[arca] 秀松:「みんな目のやり場に困るよ。とりあえずほら」(下を渡す
[arca] 門下生四号:「ごっつあんです」
[arca] お母さん:「まぁ悠司君たら」
[Saw] クロエ:「締め付けるの苦手なんだけどな……」(ぶつぶつ言いながらも穿いた
[Saw] -----
[arca] #何故パジャマかなのかなんてヤボな事は聞かない家族。逆にアレだ
[Saw] #もうなんか大変だw
[arca] #正式にホームステイにしてしまおうか
[Saw] #よきかな
[arca] #玉緒さんから紹介が来れば簡単にステイできます
[Saw] #とっておきましょう、紹介
[arca] #秀松がカバニエドールに行ってが頼んだと言う事に
02:21:01 Saw -> saway
02:21:03 ! Tihiro ("にゃむにゃむ")
[arca] 猫だったり女の子だったりするのか…
02:23:31 arca -> arcaZzzzz
2008/12/16 03:00:00
03:59:25 ! gombeAFK ("Leaving..")
2008/12/16 04:00:00
2008/12/16 05:00:00
2008/12/16 06:00:00
2008/12/16 07:00:00
2008/12/16 08:00:00
08:33:48 ! saway ("See you...")
2008/12/16 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2008/12/16 10:00:00
2008/12/16 10:00:01
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2008/12/16 11:00:00
11:08:53 ! ToyoMB ("Leaving...")
11:12:26 MorrisZZZ -> Morris
11:40:17 ! kurov ("Leaving...")
11:56:45 + ToyoMB(~ToyoMB@r-115-36-250-1.g208.commufa.jp) to #HA06-02
2008/12/16 12:00:00
12:14:48 mikeyama -> mikeUniv
2008/12/16 13:00:00
13:15:47 + kurov(~kurov@OFSfb-01p2-7.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
2008/12/16 14:00:00
14:18:18 Morris -> MorrisAFK
14:33:47 ! fukaGuten (Connection timed out)
14:36:09 + fukaGuten(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2008/12/16 15:00:00
2008/12/16 16:00:00
16:28:11 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
16:50:23 NaggyFish -> NaggyAway
16:58:14 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2008/12/16 17:00:00
17:01:29 NaggyAway -> NaggyFish
17:27:22 MorrisAFK -> Morris
17:41:30 NaggyFish -> NaggyAway
2008/12/16 18:00:00
18:26:38 ! arca (EOF From client)
18:42:07 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
18:48:36 ! OTE ("RAMいぢり")
2008/12/16 19:00:00
19:01:03 + meltdown(~meltdown@wd239.AFL35.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:02:36 mikeUniv -> mikeUNIV
19:03:57 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
19:04:18 Mar-dead -> Marcy
19:14:39 + NaggyAway(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
19:34:40 ! kurov ("Leaving...")
19:56:20 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
19:57:12 EkitaiT -> EkiDead
2008/12/16 20:00:00
20:01:03 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
20:01:14 ! OTE (EOF From client)
20:07:38 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
20:13:25 + Saw(~UserID@59-171-254-145.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
20:21:47 mikeUNIV -> mikeyama
20:27:15 + Suo(~username@ppxm226.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
20:39:29 ! OTE ("Leaving..")
20:57:28 + kurov(~kurov@OFSfb-01p2-7.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
2008/12/16 21:00:00
21:00:55 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
21:02:24 Marcy -> _05_30rou
21:06:30 ! OTE ("Leaving..")
21:10:29 CorDiaROM -> CorDrink
21:11:03 ! NaggyAway ("ねるーん")
21:11:59 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
21:33:01 Morris -> MorrisEAT
21:50:08 MorrisEAT -> Morris
2008/12/16 22:00:00
22:24:56 CorDrink -> CorDiAway
22:31:06 + Luna(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-02
22:33:43 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-02
[Saw] 気付けば
[Saw] 弘美さんとさつきさんの間でつみきちに関する情報共有がなされていました
[MOTOI] しますた。
22:36:24 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
[MOTOI] 機会があればつみきちさんとも話したい<弘美
[Saw] さつきさんの事は気に入ったのでいつでも事務所に遊びにおいで、とは言った事にします
[Saw] そして名刺も渡しておきましょう
[Suo] そのうちに事務所に遊びにー
[Saw] ---桜居異人相談所
[Saw] つみき:「爺や、お茶ー」
[Saw] 一房:「すぐにお持ちいたします」
[Saw] つみき:(所長の三角錐を頭に載せて、革張りの椅子に座ったままくるくると回っている)
[Saw] つみき:「課題も終わってしまったし、今年はゆっくり年を越せそうなのはいいんだけど……」
[Saw] つみき:「暇ねぇ」(溜息)
[MOTOI] #ヒマしてる。
[Saw] 一房:「前野氏も最近姿を見せませんな」
[Suo] #娘っ子二人が遊びに行くか
[Saw] つみき:「か、関係ないわよ。あの人はあの人でちゃんとやってるでしょうよ」
[Saw] 一房:「そうでしょうな」(ほっほっほ)
[Saw] つみき:「なーによ、その笑い。気に入らないわ」
[Saw] つみき:「まったく……クリスマスくらい約束取り付けに来ないと、他に予定いれちゃうからね」(呟く)
[Saw] #いつでもどうぞ
[Saw] 一房:「お嬢様、かわいらしいお客さんがいらっしゃいましたよ」(窓の外を見て微笑む)
[Saw] つみき:「?」
[Suo] さつき@表:「えーと、この近くの筈なのですがー(きょろきょろ」
[Suo] #弘美ちゃんも一緒に居てもいいのよというか居て!
[MOTOI] 弘美@表:「けっこう遠いんだねー」
[MOTOI] #ちょっと10分近く離れますんで
[Suo] さつき@表:「うーん、こんなに離れてるとは思わなかったです。……それにこの辺り来たこと無いですし」
[Suo] #はーい
[Suo] #僕もその間に色々済ませて来ようかな
[Saw] つみき:「なるほど、確かにかわいらしいお客さんだ。爺や、紅茶とプディングの用意を」
[Saw] 一房:「かしこまりました」
2008/12/16 23:00:00
[MOTOI] #
[MOTOI] #戻。
23:09:11 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:09:11 TK-Sleep -> TK-Leana
23:10:27 CorDiAway -> CorDially
[Suo] #戻りましたー
[Suo] さつき:「えーと……(きょろきょろ」
[Suo] #あっちこっち行ったり来たり行ったり来たり……
[MOTOI] 弘美:「地図もってくればよかった……」
[Suo] さつき:「どこでしょう……」
[Suo] #だが目当ての桜居異人相談所はすぐ目の前であった。灯台モトクラシー
[MOTOI] 弘美:「交番とか駐在所とかないかなぁ」
[Saw] #つみき:「……なんで通り過ぎていったんだと思う? あの二人」
[Saw] #訂正
[Suo] さつき:「うーん……」
[Saw] #つみき:「……なんで通り過ぎていったんだと思う? あの子」
[Saw] #一房:「お客さんではなかったか、道に迷っているのか」
[Saw] #つみき:「仕方ないわね。一房、迎えに行ってあげて……」
[MOTOI] 弘美:「……もしかして、行き過ぎたんじゃないの?」
23:23:20 fukaGuten -> fukaFuton
[Suo] さつき:「え?……そうかもですねー.。。…」
[MOTOI] #で、引き返すとじいやさんが待ってると
[Suo] さつき:「……あれ?」
[MOTOI] #そいえば、「一房」じゃなくて「数房」じゃなかったっけ?
[MOTOI] .wiki 桜居家と
[Role] wiki: キーワード一覧:「飛頭蛮」桜居家とその縁者 「飛頭蛮」桜居家とその縁者
[Role] がみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[Saw] #そうだった!
[Saw] 数房:「こんにちは、お嬢さん方。失礼ですが道に迷いお困りのところと見受けられますが」
[Suo] さつき:「え?あのー、この近くに桜居異人相談所というのがある筈なんですけどー……」
[MOTOI] 弘美:「……(このお爺さん、どこかで見たような……)」
[Saw] 数房:「やはりお嬢様のお客様でしたが。お嬢様と暖かいお茶がお待ちです。どうぞこちらへ」
[MOTOI] 弘美:「……思い出したっ、確か桜居本家の執事さんですよね!?」
[Suo] さつき:「え?(きょとん」
[Saw] 数房:「ご無沙汰しております。大きくなられましたね」(にこり)
[Suo] さつき:「えーと……」
[MOTOI] 弘美:「え、私のことも覚えててくれたんですか?」
[MOTOI] #嬉しそう
[Suo] さつき:「えと、はじめまして。つみきさんにお世話になっている松宮沙津姫ですっ(ぺこり」
[Saw] 数房:「僭越ながら。あの村の住人は皆家族同然に考えるのが桜居の家のならわしでありまして」
[Saw] 数房:「松宮様の事もお嬢様に
[Saw] 数房:「松宮様の事もお嬢様に聞いておりますよ。さあさ」
[MOTOI] 弘美:「私は小さかったからあまりそういう意識なかったな……それじゃ、よろしくおねがいします」
[Suo] さつき:「よかったー……よろしくお願いします」
[Suo] #という訳で異人相談所にたどり着けたでござる
23:40:19 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[Suo] さつき:「がちゃり)こんにちはー、遅くなりましたーっ」
[Saw] つみき:「いらっしゃーい」
[Suo] さつき:「ここだったんですねー」
[Suo] #迷子だったでござる
23:49:42 CorDially -> CorDeath
[Saw] つみき:「うんうん。わかるよ。君みたいな子は迷子になるのもカワイイ。羨ましいくらいだわ」
[MOTOI] 弘美:「あの〜」
[Saw] つみき:「……えーと、お友達?」
[MOTOI] 弘美:「……やっぱり、お嬢さんは覚えてないですよね」(ぼそ
[Suo] さつき:「えーと、わたしのクラスメイトで、つみきさんのご親戚にあたる井畑弘美ちゃんです」
[MOTOI] 弘美:「こんにちは、井畑です」
[MOTOI] #「初めまして」じゃないのがポイント
2008/12/17 00:00:00 end