語り部IRCログ #HA06-02 2009-01-20

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2009-01-20をご活用くださいませ。

2009/01/20 00:00:00
00:10:16 ! MOTOI ("有休が終わるぅぅ……")
00:12:55 + gombeLOG(~username@ntkyto180131.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[Tihiro] ごんべさーん
[gombeLOG] みー
[Tihiro] センター後でワンシーンよろしいですかー
[gombeLOG] おお
[Tihiro] (久々に唯鋼ー
[gombeLOG] では5分後によろ
[Tihiro] 了解しましたー
00:20:21 ! EkiDead ("\(^o^)/")
[gombeLOG] む、5分で済んでないや
[gombeLOG] ごめん
[Tihiro] 準備でき次第で無問題ですー
[Tihiro] #準備完了したらよんでくださいませー
[gombeLOG] おまたせしましたっ
[gombeLOG] だいぶ延びてしまって申し訳ないです
[Tihiro] はーい
[Tihiro] さてどうしましょうか
[gombeLOG] では
[gombeLOG] 当日じゃなくて、翌日、とかで良いのかな
[Tihiro] んー、当日終了後とかでもいいかもしれません
[gombeLOG] たぶんこの期に及んで珊瑚は志望校決めてないので
[gombeLOG] 「終わったら速攻で出せ!」とか言われてる(ぉ >私学&国公立二次の願書
[Tihiro] ひぃw
[Tihiro] んー、それでは翌日とかでいいですか?
[gombeLOG] ですねえ
[Tihiro] 教室とかで書いてる……のかもしれない
00:54:39 Morris -> MorrisZZZ
[gombeLOG] でもまだ普通に授業とかやるよね
[gombeLOG] >1月の3年生
[Tihiro] ですねー。ただ、センター翌日の今日はうちの高校(私立ですが)自己採点日でした
[gombeLOG] ほう
[gombeLOG] あ
[gombeLOG] そうか、まだ月曜だったのかさっきまで
[Tihiro] ですですー
[gombeLOG] なるほど
[gombeLOG] ……さすがにもう自分がどうしたかは忘れてる(ぉ
[Tihiro] うにゅー
[gombeLOG] では教室か
[gombeLOG] 正解集って、あれはどこから配られるんだっけ
[Tihiro] どこでしたっけ(受けてない子
2009/01/20 01:00:00
[gombeLOG] 受けてなかったのか
[gombeLOG] 一応受けるとか言ってなかったっけw
[Knnon] うちの高校のときは学校で用意してくれてたような。まぁ最近は新聞にも載ってますし
[Knnon] <センターの解答
[Tihiro] 多分うちは河合塾あたりかなーと
[gombeLOG] 学校に翌日には届いてるってすごいことだよなあと思うのですよな
[gombeLOG] そうかー>大手の塾
[Tihiro] 受ける予定でしたが担任がうけなくていいよとw
[gombeLOG] w
[gombeLOG] まあ私学メインで既にそこに決めているなら
[gombeLOG] まあ無理しなくてもねw
[Tihiro] うゆー。というわけで、教室でっ
[gombeLOG] あいあい
01:03:25 ! Knnon ("日曜がセンターだったから、あさって辺り卒業式かにゃぁ(出身高校の話)")
[gombeLOG] ではお待たせしました
[Tihiro] いえいえ
[gombeLOG] 珊瑚:「……」(回答を確認中)
[gombeLOG] 珊瑚:「…………」(時折ハッとするがすぐに平常の顔に戻る)
[Tihiro] 唯鋼:「にゃー、珊瑚さんはどんな感じですにゃー?」(ひょいっと
[gombeLOG] 珊瑚:「……そうね」
[gombeLOG] #どう言ったものかな、と
[gombeLOG] 珊瑚:「わりと、間違うものね」
[Tihiro] 唯鋼:「問題数も多いですしにゃ。まー問題は実際の点数ですしにゃー」
[gombeLOG] 珊瑚:「考えすぎで間違えているところがわりと多いわ」
[gombeLOG] 珊瑚:「それこそ、問題数が多いから積もると馬鹿にならない」
[gombeLOG] #そのわりには数学は満点だったりするんだろうさすがに
[Tihiro] 唯鋼:「ふにゃ、間違え方が珊瑚さんらしいですにゃー」
[Tihiro] #流石っ
[gombeLOG] #(コンピュータで数学を間違えてたらシャレにならんとも言う(ぉ
[Tihiro] 唯鋼:「ちなみに自分の方は、今のところ志望校にはいけそうな感じですにゃー」
[gombeLOG] #あとはまあ、インドの主産鉱物と言って石炭や鉄でなくマンガンと書いてしまったり <どれも算出するが、左から順に代表的
[gombeLOG] 珊瑚:「あら」
[Tihiro] #細かいとこに行っちゃったーw
[Tihiro] >マンガン
[gombeLOG] #くるりと考え込むような表情から顔を変えて
[gombeLOG] #ボーキサイトと書くよりマシだけどねー、みたいな
[gombeLOG] #<たぶんマークシートの選択肢にもないから(ぉ
[Tihiro] #流石というかw
[gombeLOG] 珊瑚:「良かったわね」(にこ)>志望校行けそう
[gombeLOG] 珊瑚:「マークをずらして書いてしまったりしなかったわよね?」
[Tihiro] 唯鋼:「にゃふー、それは一番やりそうだったので何度も確認してますにゃ」(ぐっ
[gombeLOG] #からかい半分
[Tihiro] #やりそうでした(ぉぃ
[gombeLOG] 珊瑚:「私もそれが心配でしょっちゅう確認してたわ。水の泡になるのはいやだから」
[gombeLOG] #やりそうだったんだw
[Tihiro] 唯鋼:「ケアレスミスは一番の敵ですにゃ」(頷きつつ
[gombeLOG] #そして、昔懐かしい漫画の「みゆき」って、そう言う導入じゃなかったっけか(ぉ >試験が水の泡で高校に入れないとか
[Tihiro] #あだちさんのですかw
[gombeLOG] #それw
[Tihiro] #まずい、実年齢がばれる!(ぇ
[gombeLOG] 珊瑚:「……唯鋼くんは、どこに行くの?」>志望校とか
[gombeLOG] #遠慮がちに訊いてみる
[Tihiro] 唯鋼:「自分は吹利大ですにゃー。珊瑚さんはどこですかにゃ?」
[gombeLOG] 珊瑚:「……そうね……」
[gombeLOG] 珊瑚:「どこにしようかしら」(わわ周囲を探すように視線を巡らせる)
[gombeLOG] 珊瑚:「どこにしようかしら」(やや周囲を探すように視線を巡らせる)
[Tihiro] 唯鋼:「はにゃ、まだ決めてないのですかにゃ?」
[gombeLOG] 珊瑚:「……ええ」(苦笑
[gombeLOG] 珊瑚:「大学を出たあとに何をするか、まだぴんと来ないから」
[Tihiro] 唯鋼:「ふにゃー。そういう時は興味があるのに進んじゃえばいいと思うのですにゃ」
[gombeLOG] 珊瑚:「そうね……」
[gombeLOG] #知識の吸収には貪欲だが、それで何をするとか、何をやりたいとか、そう言うのがまだ希薄
[gombeLOG] 珊瑚:「唯鋼くんは、やっぱりお家の仕事に?」
[gombeLOG] #包丁を直してたのは知ってるから、家業をある程度は知っていたはず
[Tihiro] 唯鋼:「んー、そこがよく分からないんですけどにゃー」(むぅ、と
[gombeLOG] 珊瑚:「……あら」
[gombeLOG] 珊瑚:「じゃあ……唯鋼くんは、とりあえず『興味があるのに進んでみる』と言うことなのね」
[Tihiro] 唯鋼:「ですにゃ。爺さん曰く『こーちゃんおらんでもどうとでもなるから好きになさい』だそうですにゃ」
[gombeLOG] 珊瑚:「……そうなの?(笑)」(驚笑
[Tihiro] #ぶっちゃけ唯鋼一族は特殊なので一族のほとんどが鍛冶を継いでいるため後継不足にはならないとゆー
[gombeLOG] #だろうねえw
[Tihiro] #かつ、鋼洋は立ち位置が過去色々あって微妙なので爺さんはそういう発言を、という裏。
[Tihiro] 唯鋼:「というわけで行ってみたかったとこ志望でいきましたにゃー。珊瑚さんは家庭事情とかはあるのですにゃ?」
[gombeLOG] #そう言えば聞いたような気もする
[gombeLOG] #>立ち位置と過去
01:33:23 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[Tihiro] #たぶん珊瑚っちには話してないですー。ごんべさんにどこかで言ったかもしれませんが、探すのはきついです(遠い眼
[gombeLOG] 珊瑚:「早く独立しようとは思うけれど、吹利からは離れない……かな」
[gombeLOG] #うん、PL間だった気はする
[Tihiro] 唯鋼:「ふにゃー。でも今の世の中結構難しそうですよにゃ」(遠い眼
[gombeLOG] 珊瑚:「それもあるわね」
[gombeLOG] #ドクターを頼るにも、ドクターの財産もさすがに昨今は目減りしてそうだしな
[Tihiro] #ですねー。
[gombeLOG] #あの人仕事してないから完全にマネーゲームと貯蓄で生きてるし
[Tihiro] #株式はひどいことになってそうですし
[Tihiro] 唯鋼:「んー、とりあえず。」
[Tihiro] 唯鋼:「大学か専門学校か就職かとかならどれですかにゃ?」
[gombeLOG] 珊瑚:「……大学かしら」
[Tihiro] 唯鋼:「ふにゃ、大学ですかにゃー。お家が厳しいのでしたら、珊瑚さんは偏差値高いですし吹利大学とかでいいんじゃないですかにゃ?」
[Tihiro] #とても一般的な。
[gombeLOG] 珊瑚:「これからは……これから一生分の人生を暮らしていくなら。いずれかのルートの実現可能性を上げるために、人生の選択肢を絞り込まざるを得ないから」
[gombeLOG] 珊瑚:「やりたいことがわからないなら……選択肢と可能性をともに上げる道があるなら、それを選択する……かしら」
[gombeLOG] #自分がアンドロイドでなく人間としていき、死ななければならないとして
[Tihiro] 唯鋼:「はにゃー。……んー、自分だとそこまで考え切れないですにゃ」>実現可能性を上げるためとか
[gombeLOG] #人生をいろいろ考えてみると、稼ぎを上げられる仕事と能力を身に付けるためには選択と集中が不可欠で。それは即ち、それ以外の人生の可能性を放棄することになる
[gombeLOG] #まあそう言うことを、人間じゃないから実感がない一方で、漠然と予想できてしまったわけですな>珊瑚
[Tihiro] #やっぱり悩みが多いっ
[Tihiro] 唯鋼:「正直将来が安定してそうなのって公務員くらいしか思い浮かばないのですにや」(けふ
[gombeLOG] 珊瑚:「そうね……」
[Tihiro] 唯鋼:「んー……でも時間もないですよにゃー」
[Tihiro] #提出期限とか
[gombeLOG] #実際いつ頃だろうねえ
[gombeLOG] #国公立なら、試験は2月末から3月か
[gombeLOG] #願書は1ヶ月くらい前だっけ?
[Tihiro] #おそらくはー
[gombeLOG] #国公立一本でまだ悩んでおくかな(ぉ
[gombeLOG] #国公立一本にして、だ
[gombeLOG] 珊瑚:「……私学はやめておくわ」(紙を畳んで閉じる)
[gombeLOG] 珊瑚:「あまり家族に無理をかけられないし」
[gombeLOG] #親に、でないのは、ドクターに頼らざるを得ない自分を知ってるからだが。
[Tihiro] 唯鋼:「お金かかりますしにゃー。では国公立のどこか、ですかにゃ」
[gombeLOG] 珊瑚:「そうするわ」
[Tihiro] 唯鋼:「にゃふー、だいぶ絞れましたにゃー」(笑いつつ
2009/01/20 02:00:00
[Tihiro] #ほとんど雑談だったけど一応相談してたつもりの猫
[gombeLOG] #ごめん家族に捕まっていた
[Tihiro] #いえいえ。いつものことですので起きになさらず(ぉ
[gombeLOG] 珊瑚:「……ここからどう選ぼうかしら」(考え込み)
[gombeLOG] #やっぱり悩む娘(ぉ
[gombeLOG] #それなりに多数の校名が並んでいるリストを睨んで。
[Tihiro] 唯鋼:「むー、あとは正直珊瑚さんの選択ですしにゃー」
[gombeLOG] 珊瑚:「(……私が……すること)」
[Tihiro] 唯鋼:「何に進むか、何をやろうと思ってるのかですにゃ。他は土地で選んだり、通学時間で選んだりですかにゃ」
[gombeLOG] #ちなみに鋼洋君の学部とかはどうなんだろうな
[Tihiro] #理系ですが、学部学科は考えてないです(ぉぃ
[Tihiro] (PLが
[gombeLOG] #やっぱり理系かあ
[Tihiro] #国語得意ですが、文系には行かなさそうなので……
[gombeLOG] 珊瑚:「私も理系……かな……」
[gombeLOG] #どうもそろそろ本気で悩んできたな(ぉ
[Tihiro] 唯鋼:「にゃう。珊瑚さん珊瑚さん」
[gombeLOG] 珊瑚:「え?」
[Tihiro] 唯鋼:「いくら時間がないといっても、今一気に考える必要はないのですにゃ」
[Tihiro] 唯鋼:「ある程度は時間を置きつつ考えていくのをお勧めしますにゃー」
[gombeLOG] 珊瑚:「……そうね(苦笑)」
[gombeLOG] #椅子の背もたれにもたれて
[Tihiro] 唯鋼:「非常に頼りないですが相談には乗るのですにゃ」(笑いつつ
[Tihiro] #本当に頼りないけど!
[gombeLOG] 珊瑚:「そんなこと無いわ(笑)」
[gombeLOG] #いざというときに手伝ってくれたのは鋼洋君だ
[gombeLOG] #口には出さなさそうなところがあと一息なんだが(ぉ
[gombeLOG] >珊瑚
[Tihiro] #うにゃーw
[Tihiro] 唯鋼:「にゃふ、そう言って頂けるとありがたいですにゃ」(嬉しそうに
[gombeLOG] 珊瑚:「また考えておくわね。ありがとう」
[Tihiro] #といった感じでいったん〆でしょうか
[gombeLOG] #ですねー
[Tihiro] #ありがとうございました
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] どもですー
[gombeLOG] いやはや、他愛もない会話で時間ばかりかかって申し訳ない
[Tihiro] いえいえ、むしろ唯鋼はそういう会話の方が良いですw
[Suo] こwwれwwwwはwwww
[Suo] 申し訳ない、誤爆orz
02:27:47 ! arca (Connection reset by peer)
[Tihiro] むしろごんべさんのほうにその言葉を言いたいでする>他愛もない会話で
[gombeLOG] まあ、開始に出遅れたので(^^;
02:28:29 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[gombeLOG] 鋼洋君は何をやりたいのかねえ
[Tihiro] あやつの興味は生物系以外の理系といった感じかと
[gombeLOG] ああ、そうだねえ
[Tihiro] まぁ、PL的にはある程度珊瑚さんと被らせたいですが(うふふ
[gombeLOG] それもありだ
[gombeLOG] てか、やりそうな気もする
[gombeLOG] でも珊瑚的には葛海が気になってるんだな
[Tihiro] かつみんは商学とか経済学方向でしょうか?
[gombeLOG] 葛海に将来貢献できる職業に行ける経験ができる学部に行ける大学に行きたい
[gombeLOG] (修飾しすぎた
[Tihiro] まぁ、鋼洋は商売の方は行かなさそうですので、その時はその時でっ
[gombeLOG] 行かなさそうだなあw
[Tihiro] 鋼洋もそのうちイベント起こさないとなー
[Tihiro] あと、やっぱり今年もバレンタインはチョコレートを贈るのでしょう。まる。
[gombeLOG] w
[gombeLOG] ああでももうひと月切ってるな
02:41:37 arca -> arcafuro
[gombeLOG] 女子キャラ持ちとしてはいろいろそれっぽくするよう取材して考えねば
[Tihiro] 恋人もいますしねw>珊瑚さん
[gombeLOG] いるのは紅
[gombeLOG] 珊瑚の恋人……
[Tihiro] あれ、珊瑚さんいませんでしたっけ?
[gombeLOG] 恋人のつもりの人>雄人
02:43:46 ! Suo (EOF From client)
[Tihiro] 微妙ですね!?
[gombeLOG] ただまあアンドロイドとわかってからの反応は確認していないので、進展していないかも知れない
[gombeLOG] と言う感じ
[Tihiro] んゆー。そうなのですか
[Tihiro] まぁ、紅さんはべたべたですよね(ぉ
[gombeLOG] もちろんっ(ぉ
[gombeLOG] 当人はお姉さんのつもりですけどね
[Tihiro] 傍から見ると見えないですけどね!
[gombeLOG] でもまああの人は、のろけたり絡んだり甘えたりするけど
[gombeLOG] 嫉妬したり無理を言ったりする様子は出さないように頑張っているようです
[gombeLOG] 酔っぱらって呼びつけたりしたけどな!
[gombeLOG] でも一応本人が、良識持って振る舞いたい人でもあるから!
[gombeLOG] (説得力無え
[Tihiro] 複雑な人ですw
[Tihiro] まー、鋼洋はガトーショコラでも焼いて渡すでしょう。まる。
[gombeLOG] うめえw
[Tihiro] そして鋼洋は恋人が居なかったとしても珊瑚さんの恋人になるのは無理ですね(ぉ
[gombeLOG] そう?w
[Tihiro] だってヘタレすぎるのですよ!w
[gombeLOG] むうw
[gombeLOG] まあ、にゃーと言わない方の鋼洋君にでもなっていないとなあw
[Tihiro] あっちなら幾らかましですねー
2009/01/20 03:00:00
[Tihiro] まぁ、雄人さんが恋人確定でなくて
[Tihiro] 狙っていいのでしたらPLは頑張ってみますが本人がどうかは分かりません(ぉぃ
[gombeLOG] うははw
[gombeLOG] 雄人さん自身が恋愛しない方向を向いている人らしいので、カップルとして振る舞っても恋人となるかどうかは不明なのですよな
[Tihiro] ふに、そういう裏事情が。
[Tihiro] ……頑張ってみようかなぁ
[gombeLOG] 珊瑚自体、感情っぽいモノが恋愛的動作をするまで自然昇華するかどうかはわからないし
[Tihiro] まぁ、その辺は所謂化学反応に期待で?
[gombeLOG] かもしれない
[gombeLOG] まあ、雄人氏は実に面倒見が良く、珊瑚も実に可愛らしい振りをして行動するので
[gombeLOG] 傍から見ていると何だこのカップルはと思うしかないかも知れないのだが(ぉ
[Tihiro] うひひw
[Tihiro] でもまずはヘタレをどげんかせんとです(遠い眼
03:22:17 arcafuro -> arca
[Tihiro] ただがね:「だてめがねらしいですにゃ」
[Tihiro] (ぉぃ
03:40:51 Saw -> Saway
[gombeLOG] さんご:「伊達眼鏡です」(否定はしない)
[gombeLOG] (#KA-04参照
[Tihiro] ただがね:「でも似合ってるのでファッションとしては無問題ですにゃ」
[gombeLOG] さんご:「……ありがと」
[gombeLOG] #こうして、メガネのバリエーションを試してみる意識が与えられたり(ぉ
[Tihiro] #いつか正史でやりましょうか(ぉ
[gombeLOG] #うひひw
[gombeLOG] #いいかもw
03:47:36 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:48:34 ! Tihiro ("なぜだ!なぜまともな女性キャラが手持ちに居ない!")
2009/01/20 04:00:00
2009/01/20 05:00:00
05:37:41 fukaGuten -> fukaNeoki
2009/01/20 06:00:00
2009/01/20 07:00:00
07:01:13 + ToyoMB_(~ToyoMB@r-115-36-170-106.g208.commufa.jp) to #HA06-02
07:01:23 + ToyoX200_(~ToyoX200@r-115-36-170-106.g208.commufa.jp) to #HA06-02
07:03:23 Mode by sf: #HA06-02 +oo ToyoMB_ ToyoX200_
07:11:51 MorrisZZZ -> Morris
07:53:55 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
2009/01/20 08:00:00
08:29:52 fukaNeoki -> fukaWork
08:50:12 ! Saway ("See you...")
08:51:28 mikeZzz -> mikeyama
2009/01/20 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:05:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:42:09 mikeyama -> mikeUniv
2009/01/20 10:00:00
2009/01/20 10:00:01
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:15:57 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-170-106.g208.commufa.jp) to #HA06-02
10:35:28 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2009/01/20 11:00:00
2009/01/20 12:00:00
2009/01/20 13:00:00
2009/01/20 14:00:00
2009/01/20 15:00:00
2009/01/20 16:00:00
2009/01/20 17:00:00
17:52:14 NaggyFish -> FuroNaggy
2009/01/20 18:00:00
18:09:56 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
18:18:53 FuroNaggy -> NaggyFish
18:30:56 OTE_Aw -> OTE
18:45:57 CorDiaROM -> CorDrink
18:53:25 Morris -> MorisLost
2009/01/20 19:00:00
19:07:24 MorisLost -> Morris
19:45:14 + meltdown(~meltdown@wd60.AFL36.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:46:07 CorDrink -> CorDinner
19:47:19 fukaWork -> fukaKuten
2009/01/20 20:00:00
20:07:02 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
20:29:07 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
20:57:13 CorDinner -> CorDrink
20:58:35 Morris -> MorisWork
20:58:37 MorisWork -> MorrisEAT
2009/01/20 21:00:00
21:16:08 MorrisEAT -> Morris
21:20:55 mikeUniv -> mikeZzz
21:22:29 ! NaggyFish ("ねるねる")
21:27:16 + Knnon(~K.Nakayam@p1130-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:28:54 + miburo(~toukaen@i220-220-5-190.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
21:39:21 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2009/01/20 22:00:00
22:20:50 + Suo(~username@ppxm220.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
22:21:25 Suo -> Suo_works
22:22:34 OTE -> OTE_Aw
22:34:47 TK-Leana -> TK-Furo
22:56:24 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-02
22:58:57 + gombeLOG(~username@ntkyto180131.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2009/01/20 23:00:00
23:32:20 CorDrink -> CorDeath
23:33:01 TK-Furo -> TK-Leana
23:54:05 gombeLOG -> gombeAFK
23:54:15 Morris -> MorrisZZZ
23:58:02 Knnon -> Knn_Boil
2009/01/21 00:00:00 end