語り部IRCログ #HA06-02 2009-02-02

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2009-02-02をご活用くださいませ。

2009/02/02 00:00:00
[Tihipon] #ですね。遅れましたすみませぬ
[Tihipon] #帰りの会やら終了後あたりで?
[gombeLOG] #まあ、もう店でも良いかも
[gombeLOG] #旅行の打ち合わせをしても良いけどね
[Tihipon] #打ち合わせはまたの機会にw
[Tihipon] #お店からお願いしますー
[gombeLOG] #うい
[gombeLOG] 珊瑚:(どうしても似たようなのから選ぼうとしてしまう)
[Tihipon] #今回選ぶのがそーにゃさんが描いた奴になる予定でしたよね?
[gombeLOG] #ですです
[Tihipon] #今までのはどんな感じでしょうかー?
[gombeLOG] #フレームの細い(目立たない)感じのやつでしょう
[Tihipon] #なるほどですー。
[Tihipon] 唯鋼:「珊瑚さん珊瑚さんー」
[gombeLOG] #ハリさんのお薦めに従うなら、いろいろとおしゃれで力のかかり具合や支持構造も工夫されたものだった覚えがある。
[gombeLOG] #<今までのやつ
[gombeLOG] 珊瑚:「え?」(呼ばれて)
[Tihipon] 唯鋼:「同じようなの選んでも変わり映えがなくて勿体ないと思うのですにゃー」
[gombeLOG] 珊瑚:「……そうか、直してもらうのですものね」
[Tihipon] 唯鋼:「にゃふ、前のは修理しますしにゃー」(こくこく
[gombeLOG] 珊瑚:「わかったわ……でもそうなると」
[gombeLOG] #余計に悩む。
00:20:51 MorrisAFK -> Morris
[Tihipon] 唯鋼:「とりあえず、色々かけてみると良いと思うのですにゃ〜。きっと似合うのがあるのですにゃー」
[Tihipon] #あえて鋼洋が選んで持って来てみます?(ぉ>件の品
[gombeLOG] 珊瑚:「そうね……」
[gombeLOG] #たぶん自分では決められないでしょうから、その方向で。>鋼洋君が持ってくる
[Tihipon] #了解ですー
[Tihipon] 唯鋼:「自分もお手伝いしますのでにゃー」
[gombeLOG] 珊瑚:(あれこれ手にとっては、それだけで元に戻す)
[Tihipon] #鋼洋はゆっくりと見て回っている様です
00:31:13 ! CorDeath ("原因不明の腹痛……")
[Tihipon] 唯鋼:(一つの眼鏡に目を止めて、暫し考える)
[gombeLOG] #んで多分珊瑚自身は、自分のイメージ属性と違いすぎて近寄らないんだろう(ぉ
[Tihipon] #やっぱり硬い部分がございますねw
[Tihipon] 唯鋼:(手にとって)「珊瑚さん、これなんてどうですかにゃー?」
[Tihipon] #見せつつ
[gombeLOG] 珊瑚:「え?」(だいぶ思いもしなかった展示ケースの方から呼ばれて)
[Tihipon] 唯鋼:「こんなのも珊瑚さんは似合うと思うのですにゃー」(とやってきて渡して
[gombeLOG] 珊瑚:(びつくり)
[gombeLOG] 珊瑚:「……どうかしら……」(おそるおそる)
[gombeLOG] 珊瑚:(かけてみる)
[gombeLOG] 珊瑚:「……」(自分イメージとは合わないらしい
[gombeLOG] #だがまあ、性格や好みと合わないと珊瑚が主張するだけで、顔には似合っていることにしておきましょうか
[Tihipon] 唯鋼:「にゃぅ、似合ってると思うのですにゃー」
[Tihipon] #了解ですw
[gombeLOG] #可愛い系の小道具としてはアリ、みたいな
[gombeLOG] 珊瑚:「そ……うかしら?」(困っているような戸惑っているような
[gombeLOG] #懸命に自分で自分のビジュアルに答を見出そうとしている<鏡を見ながら
[Tihipon] 唯鋼:「ただ、どちらかというとかわいいかんじなのでしょうかにゃ?」
[gombeLOG] 珊瑚:「……それって、私とは違う方向性なのではないかしら」(困)
[gombeLOG] #確かに却下するほどではないけれどこれって私のイメージが変わってしまうのではないかしら、記号的に
[gombeLOG] #とか
[Tihipon] 唯鋼:「にゃぅー……でもかわいいとおもうのですにゃ」(それは返答になってねえ
[gombeLOG] 珊瑚:「こういうのをかけてる子や似合う子と、私って、全然性格とか立ち位置とか違うわよね……」
[gombeLOG] #さあ珊瑚を説得するか押し切ってやって下さい(ぉ
00:49:29 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Tihipon] 唯鋼:「にゃぅ、でも先生曰くファッションって言うのは新しい自分を見つけることでもあるって言われましたにゃ」
[gombeLOG] 珊瑚:「先生?」
[Tihipon] 唯鋼:「自分の部活の先輩で服装関係の先生ですにゃー。居なかったらきっとこの場で和服着てましたにゃ」(真顔
[gombeLOG] #えーとあの人だっけ
[Tihipon] #みぎーせんせーですねっ(ぉ
[gombeLOG] なるなる
[gombeLOG] 珊瑚:「……そう……ね」
[Tihipon] 唯鋼:「今まで使ってたのは修復しますしにゃー、なのでまた違った物を持っていても良いと思うのですにゃー」
[gombeLOG] #たぶん珊瑚の記憶の中でも千緒様が言ったような言いそうなような言葉がリフレインした
[gombeLOG] 珊瑚:「……そうしましょうか」
[Tihipon] 唯鋼:「……釈然としない感じですかにゃ?」(んー、と
[gombeLOG] 珊瑚:「服装でも、バリエーションはあるから(笑)」
[gombeLOG] 珊瑚:「これにするわ」
[Tihipon] 唯鋼:「にゃぅ、出過ぎた発言すみませんでしたにゃ」(頭下げつつ
2009/02/02 01:00:00
[gombeLOG] 珊瑚:(すちゃ)「……かわいい?」(鋼洋を見つめて)
[Tihipon] 唯鋼:「かわいいと思うのですにゃ」(その辺素直
[gombeLOG] 珊瑚:「……ありがとう。自信を持っておくわ(笑)」(はずしてカウンターへ)
[gombeLOG] #この辺ケレン味たっぷりなやりとりなのにケレン味無くやる二人なんだよな(ぉ
[Tihipon] 唯鋼:(勧めない方がよかったかなー、とちょっぴり思いつつ)
[Tihipon] #非常にストレートに進んでいってしまう不思議。。。
[gombeLOG] #でもかけているのを見るとほっこりするんですね(ぉ >鋼洋君
[Tihipon] #やっぱりかわいいと思ってますねw
[gombeLOG] 珊瑚:(早速帰り道にかけている)
[Tihipon] 唯鋼:「にゃぅー」(まだ多少後悔しつつも、かわいいと思いつつ(複雑
[gombeLOG] #シャープなイメージをメガネがカバーするので、何となくいつもよりかわいい子が横を歩いているように見えたりする
[SAIRU] #この帰り道に幹也が出てきたら面白いだろうと悪魔が
[arca] #やれ
[Tihipon] #私は構わないDEATHw
[SAIRU] #では
[gombeLOG] #では鋼洋君を見てにっこり笑ったところを目撃しても良いし、しなくても良い(ぉ
01:11:26 fukaFuton -> fuka
[SAIRU] 幹也:(向こう側から歩いてくる)
[Tihipon] #営業用スマイルと比べて(ry
[gombeLOG] 珊瑚:「どうしたの? 薦めたのは貴方なのだから(笑)」(見上げて笑う>鋼洋)
[Tihipon] 唯鋼:「はにゃー、そうなのですけど、珊瑚さんは本当に良かったですかにゃ?」
[SAIRU] 幹也:(二人を目撃)
[SAIRU] 幹也:「(あ、珊瑚さん。もう片方は…知らないな)」
[SAIRU] #知り合いだろうなぁ、と
01:15:32 mikeyama -> mikeZzz
[SAIRU] 幹也:「(声をかけるべきかな)」
[SAIRU] #どうでしょう
[gombeLOG] 珊瑚:「私の想像を超えていたのは確かだけれど……自分のイメージというものは、元から自分で決められるものだけではないと思ったから」
[gombeLOG] #どうでしょう
[gombeLOG] #とりあえず、まだ会話までは聞こえない位置にいるという感じでしょうな
[SAIRU] 幹也:(落ち着かない)
[Tihipon] 唯鋼:「ふにゃ、他人の意見も聞いてみた、みたいな感じですかにゃー?」
[gombeLOG] 珊瑚:「私がこだわっても、元々他の人が持つ私へのイメージとは違うかも知れなかったからね(苦笑)」
[SAIRU] #そんな風に楽しそうに話してると前に挙動不審な男が
[gombeLOG] 珊瑚:「それに、貴方の先生という人と、私に良くしてくれた人も同じようなことを言っていたように思うわ」
[gombeLOG] #挙動不審(^^;
[Tihipon] 唯鋼:「なるほどですにゃー」(納得しつつ
[Tihipon] #みきやんw
01:23:04 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[arca] #蹴り押してやりたいw
[Tihipon] #歩さんw
[gombeLOG] #現れ、近づくわけですね?>みきやん
[SAIRU] #うい
[gombeLOG] #では、珍しくメガネをかけた珊瑚が同年代の男子(らしい)と歩いているのと出くわす
[gombeLOG] #幹也視点では、いつものクールすぎる珊瑚は知らないから、普通に似合っているように見えるのかも知れない
[gombeLOG] 珊瑚:「……あら」
01:26:30 TK-Leana -> TK-Sleep
[Tihipon] 唯鋼:「にゃ?」
[gombeLOG] #目が合って幹也も気付いたと認識したら、挨拶するよ
[SAIRU] 幹也:「(目が合う)う、あ、その、こんにちは」
[arca] #おま…
[gombeLOG] 珊瑚:「こんにちは。東堂さん(にこ)」
[gombeLOG] #ちなみに営業スマイルと言うほどではない
[Tihipon] 唯鋼:「はにゃ、お知り合いの方ですにゃ?」>珊瑚さん
[gombeLOG] #妙な数学&学業談義をした仲だからな(ぉ >みきやん
[gombeLOG] 珊瑚:「ええ。龍穴のお客さんでもあるの」
[Tihipon] 唯鋼:「なるほどですにゃー」
[Tihipon] 唯鋼:「初めまして、唯鋼鋼洋っていいますにゃ、宜しくお願いしますにゃ」(ぺこり>幹也さん
[SAIRU] 幹也:「えと、東堂幹也です」(ぺこ
[SAIRU] #本調子じゃないなぁ
[gombeLOG] #にゃが出てるしw
[Tihipon] #基本的ににゃーの子ですしっ
[gombeLOG] #立ち止まるようなら立ち止まるし、そうでもないようなら会釈してすれ違う。
[SAIRU] #そりゃあ立ち止まらないと
[gombeLOG] #さあ長期戦だぜ鋼洋君っ
[SAIRU] 幹也:「えーと、お買い物か何かですか?」
[SAIRU] #ぎこちなく笑う
[Tihipon] #猫だ、鋼洋は猫だ(自分に催眠術
[arca] #動くものは全て得物
[gombeLOG] #猫の荒ぶる魂
[gombeLOG] 珊瑚:「ええ……眼鏡を新しく」
[gombeLOG] #と言っておいて、軽く鋼洋を見上げる
[Tihipon] 唯鋼:「ですにゃー。前のが割れてしまわれたのですにゃ」
[gombeLOG] #目的のない仕草はしない珊瑚だが、傍目には思わず目をやったように思えるだろう
[SAIRU] 幹也:「(どういう関係なんだ)」
[gombeLOG] 珊瑚:「東堂さんは?」
[SAIRU] 幹也:「え?あぁ、今度のバレンタイン用にチョコを買っておこうと思いまして」
[SAIRU] #ひまわりで配ろうとしたものだから思わず敬語
[gombeLOG] 珊瑚:「え?」(ひまわりというか勤めの内容にまで一瞬繋がらなかった)
[gombeLOG] 珊瑚:「あ……お仕事でですか」
[gombeLOG] #施設に勤めているという名乗りを受けたのは覚えていた
[Tihipon] 唯鋼:「はにゃー。そういえばバレンタインが近いですにゃ。自分も焼きませんとにゃ」(ぽむん、と
[SAIRU] 幹也:「おっと、変な癖が出たな。まぁ、そんな感じ」
[gombeLOG] 珊瑚:「ふふ。職業柄ですか?」
[gombeLOG] #営業スマイルではなく、くすりと
[SAIRU] 幹也:「まぁ、な」(ふふ、と
[SAIRU] #執事のときの笑み
[SAIRU] #執事モードだと動じない
[gombeLOG] #何というモード使い分け
[Tihipon] 唯鋼:「生チョコ、トリュフときて……ガトーショコラで良いですかにゃー」(二人が話してるのでこっちはこっちで考え中
01:54:19 Morris -> MorrisZZZ
[gombeLOG] 珊瑚:「(私も用意しないと……)」<女子の方から男子の前で言うものではない、と、1〜2年生で学んだので、口には出さない
[gombeLOG] #でもここで反応を返さないのも……、とか
[SAIRU] 幹也:「あぁ、そうだ。今度一緒に作りませんか?その方が捗るでしょうから」
[Tihipon] #唯鋼は親しい人ととても物好きな人(にゃーな意味で)からもらえる程度と見ました。むしろあげる側
[SAIRU] #遠まわしなデートの誘い
[gombeLOG] 珊瑚:「チョコレートをですか?」
[gombeLOG] #しかも自分の土俵に引き込もうとしている。大胆だ
[Tihipon] 唯鋼:「にゃぅ、こう言うのって男女で一緒に作るものじゃない様な気がしますにゃ?」
[Tihipon] #珍しい一般論(ぉ
2009/02/02 02:00:00
[SAIRU] 幹也:「そうかもしれませんが、枯れ木も山の賑わい、という言葉もありますから」
[SAIRU] #遣い方が違う
[gombeLOG] #明らかに違う
[gombeLOG] 珊瑚:「でも、2月はまだ受験の準備がありますから、自宅で用意すると思います」>チョコ
[gombeLOG] #角の立たないお断りを、素で返しやがった
02:03:47 + Tihipon0(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
[SAIRU] 幹也:「そうでしたか、それでは仕方ありませんね」
[SAIRU] #顔は笑ってますけど泣いてます
[Tihipon0] #青画面になったので強制終了してきました(けふ
[gombeLOG] #おかえり
[SAIRU] #おかか
[Tihipon0] #おのれネトゲの露天(原因そこか
[Tihipon0] 唯鋼:「にゃふー、お話長引くようでしたらその辺の喫茶店にでも入りますかにゃ?」(寒いですしー、と
[gombeLOG] #そうきたか
[gombeLOG] #1d6で5,6なら龍穴が近い
[gombeLOG] 1d6
[kataribe] gombeLOG: 6(1D6) = 6
[Tihipon0] #クリティカルw
[gombeLOG] #空気読み過ぎのダイス
[gombeLOG] 珊瑚:「それくらいなら……お店に来られます? 唯鋼くんも」
[gombeLOG] #前半はみきやんに
[SAIRU] 幹也:「良いですね、ぜひ」
[Tihipon0] 唯鋼:「にゃふ、いいのですかにゃ?」>珊瑚さん
[gombeLOG] 珊瑚:「今日もどうせあとで入る予定だったから(笑)」
[Tihipon0] 唯鋼:「ではお願いしまs……珊瑚さん?」
[Tihipon0] #気づいたらしい
[gombeLOG] 珊瑚:「このまま解散になっちゃうけれど、ごめんなさいね」>唯鋼
[arca] #枯れ木も山の賑わいって…
[Tihipon0] 唯鋼:「いや、そうじゃなくてなんで入試最終近いのにバイトシフト入ってるんですかにゃ!?」
[arca] #話し聞いたら歩く怒るぞw
[Tihipon0] #がおーって
[gombeLOG] #言ってやって言ってやって! >アルカさん
[SAIRU] #後が怖いw
[gombeLOG] 珊瑚:「大丈夫、空き時間には問題集を見られるから」
[gombeLOG] #見ていたのを幹也は知っている
[Tihipon0] 唯鋼:「にゃぅ、自分にはお仕事禁止って言ってたじゃないですかにゃ」(むー
[gombeLOG] #おおっと
[gombeLOG] 珊瑚:「唯鋼くんに言った場合は、日課やシフトとは違ったでしょう?」
[Tihipon0] 唯鋼:「……自分の腕、かなり低く見られてませんかにゃー」(くにゃぅー
[SAIRU] 幹也:「唯鋼さんはどんなお仕事を?」
[gombeLOG] 珊瑚:「低く見ていたらお願いはしないわ。腕前と、生活習慣になっているかとは別だと思ったのだけれど」
[Tihipon0] 唯鋼:「にゃううううううううううううう…………分かりましたにゃ、そういうことにしておきますにゃ」(折れた
[Tihipon0] 唯鋼:「金属・石・硝子関係を主に扱う仕事をやってますにゃー」
[Tihipon0] >みきやん
[gombeLOG] #わからんぞそれはw
[SAIRU] 幹也:「細工師のようなものですか?」
[Tihipon0] #まぁ、いきなり鍛冶って言っても分からないと思ったので大まかに言っておりますw
[gombeLOG] #さて、こんな感じでなぜか3人組で龍穴へ流れるというとこら辺で一旦切っても良いでしょうかw
[SAIRU] #ういうい
[Tihipon0] 唯鋼:「そんなのもやってますにゃー」
[Tihipon0] #了解しましたー
[gombeLOG] #続きはやってもやらなくても
[Tihipon0] #私は無くてもよいですがー
[Tihipon0] (正直会話のネタがない(ぉぃ
[gombeLOG] #龍穴に入ったら、珊瑚が着替えている間だとか言うことにして二人でしゃべっておいてもらっても構いませんし(<難易度高杉
[SAIRU] #ライバル心メラメラの執事が対面に
[Tihipon0] #現状、鋼洋は鋼洋でした(ぉぃ
[Tihipon0] #多少違うけど大まかに同じw
[arca] #歩は気付いたら居たりいなかったりするよ(ほほほ
[arca] #空気は崩さない様にするけどね!
[Tihipon0] #むしろもっとやれ(ぇ
[gombeLOG] #ゴゴゴゴゴ
[SAIRU] #みきやんピンチ
[arca] 歩:「こんにちはー。あれ、幹也くん居たんだ。帰りが遅いと思ったらこんな所で油売ってた訳?」
[arca] #我慢できないので乱入
[gombeLOG] #申し訳ない、こちらは寝るヨー
[arca] #だいじょうぶ、導入が出来ればそれでボクは幸せ
[arca] #おやござ
[gombeLOG] #ノ
02:34:28 ! gombeLOG ("Leaving..")
[arca] #さぁ、敵となるか味方となるか歩。---つづく
02:41:56 ! ToyoX200 ("Leaving...")
2009/02/02 03:00:00
03:02:16 ! SAIRU ("TakIRC")
2009/02/02 04:00:00
04:38:10 ! Tihipon0 ("万象:「俺は感情が顔に出やすいからな」(しれっ")
2009/02/02 05:00:00
05:01:37 arca -> arcaZzzzz
2009/02/02 06:00:00
06:24:05 fuka -> fukaNeoki
06:27:18 mikeZzz -> mikeAway
2009/02/02 07:00:00
2009/02/02 08:00:00
08:20:08 fukaNeoki -> fukaWork
08:44:08 ! Saway ("See you...")
2009/02/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:06:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2009/02/02 10:00:00
2009/02/02 10:00:01
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2009/02/02 11:00:00
2009/02/02 12:00:00
12:59:33 MorrisZZZ -> Morris
2009/02/02 13:00:00
13:06:41 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
13:37:33 OTE -> OTE_Aw
2009/02/02 14:00:00
14:17:48 EkiDead -> EkitAway
2009/02/02 15:00:00
15:18:09 OTE_Aw -> OTE
15:35:29 Morris -> MorrisAFK
15:57:45 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06-02
2009/02/02 16:00:00
2009/02/02 17:00:00
2009/02/02 18:00:00
18:06:06 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
18:33:55 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-83-56-156.eonet.ne.jp) to #HA06-02
18:34:40 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-02
18:40:11 + miburo(~toukaen@i125-201-128-70.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
18:49:22 + meltdown(~meltdown@w4d34.AFL17.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:50:30 MorrisAFK -> Morris
2009/02/02 19:00:00
19:18:16 TK-Leana -> TK-Mesi
2009/02/02 20:00:00
20:12:23 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
20:36:08 CorDiaROM -> CorDarui
20:57:52 ! Saw ("See you...")
2009/02/02 21:00:00
21:12:33 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
21:27:36 Morris -> MorrisEAT
21:30:59 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
21:35:08 fukaWork -> fukaFuton
21:53:11 MorrisEAT -> Morris
2009/02/02 22:00:00
22:02:16 MOTOI -> MOTOImesi
22:17:36 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-195-84.g208.commufa.jp) to #HA06-02
22:27:21 CorDarui -> CorDeath
22:35:53 + Suo(~username@ppxl062.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
22:39:48 Suo -> Suo_dead
22:49:01 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
22:50:39 + Suo(~username@ppxd067.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
22:53:29 EkitAway -> EkiDead
2009/02/02 23:00:00
23:09:01 MOTOImesi -> MOTOI
23:12:44 Luna_ -> LunaOfuro
[Tihipon] んゆー(ころころ
[Tihipon] 甘い物が欲しい。
[MOTOI] ではそんなちひろんに、蜜入りの新鮮な蜂の巣を与えてみよう(防虫服に身を包んで近づく
[Tihipon] (脱兎
[Tihipon] 物理的に甘いものでなく、恋とか恋とか恋とか。
[CorDeath] キャラにさせてみては?
[Tihipon] ですよねー
[CorDeath] #普段うごいてないキャラを動かす口実にお使い下さい
[Tihipon] #うひひw
[MOTOI] #考えてみたら、自キャラにはフリーの女の子かなり多い気が。
[Tihipon] 06自キャラで恋な感情に関係してるのは……御南深、神之木、鋼洋って少ないな!!
[Tihipon] 後ろ2名怪しいし。。。
23:48:09 + MOTOI_(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-02
[CorDeath] .char_db 神之木
[Role] char_db(db): 神之木涼(かみのぎ・りょう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDeathさん
[MOTOI_] 一方的な片思い……かも。
[CorDeath] #後ろ二名より、前一名が妖しい(ぉ
[Tihipon] #ある意味そうかもしれませんがw
23:55:32 Morris -> MorrisZZZ
[Tihipon] #神之木は間合いを計り辛いでしょうねー
2009/02/03 00:00:00 end