語り部IRCログ #KA-05 2009-02-02

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2009-02-02をご活用くださいませ。

2009/02/02 00:00:00
[TK-Leana] # ふむ
[TK-Leana] みのる:「ここ、かな」
[Hisasi] ましら:「あ、インターホンがある」
[Hisasi] #ぴんぽーん、と
[TK-Leana] 声:「……はい」
[arca] #アニーやウヤダには一応話は通してあると言う事で
[Hisasi] #うい
[Hisasi] ましら:「あの、ウヤダさんからお話いってると、思うんですけど。寒瀬ましらって、いいます……あの、診てもらいたい、と、いうことで」
[TK-Leana] 声:「どうぞ」
[Hisasi] ましら:(みのっちを見る)
[Hisasi] ましら:「お邪魔、します……」
[Hisasi] #おそるおそるドアに手をかけて
[Hisasi] SE:がちゃ
[TK-Leana] アニー:「話は聞いている」
[Hisasi] ましら:「……はい」
[Hisasi] #ぺこんとお辞儀
[TK-Leana] みのる:「お邪魔しまあす」
[TK-Leana] アニー:「とりあえず、掛けると良い」
[TK-Leana] # イスを進めてきます
[Hisasi] ましら:「は、はい」
[Hisasi] #ちょんと座って
[Hisasi] ましら:「…………あの、今日、来たのは…………あたし達のこと、診てもらいたくて」
[kurov] ほろろ:「……」
[Hisasi] ましら:「お願いします」
[TK-Leana] アニー:「まずは診察する」
[Hisasi] #ぺこり
[Hisasi] ましら:「え、ぬ、脱いだり、するんですか」
[Hisasi] #みのっちちらりと
[TK-Leana] アニー:「もちろん」
[TK-Leana] みのる:「……俺は、外に出てますね」
[Hisasi] ましら:「……むこう向いてて」
[TK-Leana] # 中には居ろとッ!?
[kurov] ほろろ:(さっさと上着とか脱いでTシャツ姿になる)
[Hisasi] #いないと不安だし、後ろ向いててください^^
[Hisasi] ましら:(ぷちぷちとブラウスのボタンはずして、ノースリーブ)
[Hisasi] #やっぱりみのっちはそういうキャラ認定
[TK-Leana] みのる:(慌てて後ろ向いてる)
[kurov] ほろろ:(目ざとくカゴを見つけてきてましらの横に置く
[kurov] #そして後ろに並んでおとなしく待ってる
[kurov] #自分の上着とかはもうカゴに入れてある
[TK-Leana] # しばらく、普通の医者のような診察が続きます
00:20:51 MorrisAFK -> Morris
[Hisasi] ましら:(大人しく診察されてる)
[TK-Leana] アニー:「生命活動に、異常は見られない」
[Hisasi] ましら:「……はい……あの、でも、怪我とか、治っちゃうんです」
[TK-Leana] アニー:「詳しく調べる」
[TK-Leana] # 血を取る
[Hisasi] ましら:「……はい」
[Hisasi] #頷いて
[TK-Leana] アニー:「二人は、そこに横になって」
[kurov] ほろろ:(頷き、ましらの横に)
[Hisasi] ましら:(横になってる)
[TK-Leana] みのる:(壁と親交を深めている)
[Hisasi] #みのっちw
[TK-Leana] アニー:「ふうむ」
[TK-Leana] # それからさらに検査は都築
[TK-Leana] # 続き
[TK-Leana] アニー:「……結論から言う」
[TK-Leana] アニー:「生物学的には、まったく人間」
[Hisasi] ましら:「え?……でも」
[Hisasi] #この腕とか、、、
[TK-Leana] アニー:(頷く)「恐らく、それは霊的な影響による肉体の変質」
[Hisasi] ましら:「…………元には、戻せる、のあkな」
[Hisasi] #のかな
00:31:13 ! CorDeath ("原因不明の腹痛……")
[TK-Leana] アニー:「……原因を分離できるとすれば、心霊手術の類が必要になる。けれど、問題が一つ」
[TK-Leana] アニー:「二人とも、死にかけていたところを御坂実の力により救われた、と聞いているけど。間違いない?」
[Hisasi] ましら:「……はい、あの、あたし……両手両足を、斬られて……それで」
[Hisasi] #はえてきたんです
[TK-Leana] アニー:「なるほど」
[TK-Leana] アニー:「その手は、御坂実から分け与えられた力によって、構築されている。肉体を変質させているのも、その力」
[TK-Leana] アニー:「それを切除すれば、腕は失われた状態に戻る。と考えた方がいい」
[arca] #やっぱりそうなるか
[Hisasi] ましら:「!」
[TK-Leana] アニー:「貴方の体は、恐らく既に死んでいる」
[Tihipon] #死亡宣告ダダダダダー
[TK-Leana] アニー:「魂があり、肉体があるなら、もちろん、その状態から治療することは可能」
[TK-Leana] アニー:「但し書きとして『理論上は』という言葉がつく」
[TK-Leana] アニー:「ほとんど死んでいる人間を、何の欠損もなく生き返すだけの力を分離すると同時に、魂が分離するより早く肉体の欠損を治療し、かつそれを維持するだけの体力を補填しなくてはならない」
[Hisasi] ましら:「…………」
[TK-Leana] アニー:「私にはできない。できる人間も知らない」
[TK-Leana] # 心霊手術が出来るエリクサーを持ったブラックジャックが居ればなんとかなるレベル
[TK-Leana] みのる:「そんな、それこそ魔法でどうにかならないんですか!?」
[Hisasi] #振り向いたりしませんよね?
[arca] #振り向いただろう(ぉ
[TK-Leana] # ほとんどスッパだというのに、振り向けねえヨ
[arca] #男なら振り向こうよ(ぉぃ
[TK-Leana] アニー:「工程を無視して願いをかなえる魔法は、確かに存在する」
[TK-Leana] アニー:「悪魔や、魔神、神霊の類が行う業がそう」
[TK-Leana] アニー:「……けれど、あまりあてにしない方がいい」
[TK-Leana] みのる:「どうして!」
[TK-Leana] アニー:「色々と理由はあるけれど、神と言うのは世界を動かすシステム」
2009/02/02 01:00:00
[Hisasi] ましら:「……あたし、死んでる、んだね……」
[TK-Leana] アニー:「最初から組み込まれた予定調和でもない限り、問題解決の手段たりえない。また、悪魔に頼って結果を得るにはそれ以上の価値をもつ代償を払うことになる」
[TK-Leana] アニー:「……今は生きている」
[TK-Leana] アニー:「分かりやすくたとえると、貴方の心臓が停止した状態で、御坂実の心臓から血が流し込まれているような状態」
[TK-Leana] アニー:「止まればもちろん死ぬけれど、まだ死んでいるわけではない」
[TK-Leana] # ちょっと訂正
[TK-Leana] アニー:「止まればもちろん死ぬけれど、あなたという存在自体はまだ死んでいるわけではない」
[Hisasi] ましら:「…………」
[Hisasi] #うつむいた
[TK-Leana] みのる:「ましら……」
[TK-Leana] # ほろろさんが空気に!
01:11:26 fukaFuton -> fuka
[Hisasi] ましら:「…………死んでないよ、みのっち」
[TK-Leana] みのる:「ああ、知ってる」
[Hisasi] ましら:「みのっちと一緒に生きてるもの」
01:15:32 mikeyama -> mikeZzz
[TK-Leana] みのる:「ああ」
[TK-Leana] アニー:「……とりあえず、次善の策として。カモフラージュ用の手袋と靴下を用意しておいた」
[Hisasi] ましら:「……はい」
[Hisasi] #あたまさげて
[TK-Leana] アニー:「体毛や羽毛、変形した足を、表面上は誤魔化すことが出来る」
[Hisasi] ましら:「……ありがとう、ございます」
[Hisasi] #顔をあげて、きゅっと表情ひきしめて
[Hisasi] ましら:「守るよ、みのっち」
[TK-Leana] # GS美神に出てきたエクトプラズムスーツみたいなもの、といっても分からないだろうか
[Hisasi] ましら:「あたしの命だもん」
[Hisasi] #むう、わからぬ
[TK-Leana] # まあ、菌で出来てるんですが
[Hisasi] #ひぉいw
[TK-Leana] # そういうキノコだと思えば
[TK-Leana] みのる:「……ましら」
[Hisasi] ましら:「ね?」
[TK-Leana] みのる:「(守られてばかりでいいのかよ、俺は……)」
[TK-Leana] みのる:「ああ、そうだな」
[Tihipon] #なんかヤダなぁ!
[arca] #香方といりゃその悩みは吹っ飛ぶな
[TK-Leana] # ちょっと引っ掛かりを覚えつつ、それを今否定することはましら自身を否定することになるんじゃないかと思い、言えない
[TK-Leana] # とりあえず、人間の手足に見えるようになるアイテムを手に入れました
[Hisasi] #おういえ
01:23:04 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
01:26:30 TK-Leana -> TK-Sleep
01:54:19 Morris -> MorrisZZZ
2009/02/02 02:00:00
02:03:59 + Tihipon0(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-05
02:34:28 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:41:56 ! ToyoX200 ("Leaving...")
2009/02/02 03:00:00
2009/02/02 04:00:00
04:38:10 ! Tihipon0 ("万象:「俺は感情が顔に出やすいからな」(しれっ")
2009/02/02 05:00:00
05:01:37 arca -> arcaZzzzz
2009/02/02 06:00:00
06:24:05 fuka -> fukaNeoki
06:27:18 mikeZzz -> mikeAway
2009/02/02 07:00:00
2009/02/02 08:00:00
08:20:08 fukaNeoki -> fukaWork
08:44:08 ! Saway ("See you...")
2009/02/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:06:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
2009/02/02 10:00:00
2009/02/02 10:00:01
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
2009/02/02 11:00:00
2009/02/02 12:00:00
12:59:33 MorrisZZZ -> Morris
2009/02/02 13:00:00
13:06:41 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
13:37:33 OTE -> OTE_Aw
2009/02/02 14:00:00
14:17:48 EkiDead -> EkitAway
2009/02/02 15:00:00
15:18:09 OTE_Aw -> OTE
15:35:29 Morris -> MorrisAFK
15:57:44 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #KA-05
2009/02/02 16:00:00
2009/02/02 17:00:00
2009/02/02 18:00:00
18:06:06 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-05
18:33:40 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-83-56-156.eonet.ne.jp) to #KA-05
18:34:40 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-05
18:49:22 + meltdown(~meltdown@w4d34.AFL17.vectant.ne.jp) to #KA-05
18:50:30 MorrisAFK -> Morris
2009/02/02 19:00:00
19:18:16 TK-Leana -> TK-Mesi
2009/02/02 20:00:00
20:12:23 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #KA-05
20:36:08 CorDiaROM -> CorDarui
20:57:52 ! Saw ("See you...")
2009/02/02 21:00:00
21:12:33 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #KA-05
21:27:36 Morris -> MorrisEAT
21:30:59 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
21:35:08 fukaWork -> fukaFuton
21:53:11 MorrisEAT -> Morris
2009/02/02 22:00:00
22:02:16 MOTOI -> MOTOImesi
22:17:36 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-195-84.g208.commufa.jp) to #KA-05
22:27:21 CorDarui -> CorDeath
22:35:53 + Suo(~username@ppxl062.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
22:39:48 Suo -> Suo_dead
22:49:12 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-05
22:50:39 + Suo(~username@ppxd067.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
22:53:29 EkitAway -> EkiDead
2009/02/02 23:00:00
23:09:01 MOTOImesi -> MOTOI
23:12:44 Luna_ -> LunaOfuro
23:48:09 + MOTOI_(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-05
23:55:32 Morris -> MorrisZZZ
2009/02/03 00:00:00 end