語り部IRCログ #HA06-02 2009-02-01

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2009-02-01をご活用くださいませ。

2009/02/01 00:00:00
[SAIRU] 加代子:「さすがに驚いたようだね、しかしあの子は生きてる。化け物に助けられてね」
[Hisasi] かずこ:「……化け物とおっしゃいますと?」
00:01:39 Tihipon0 -> Tihuro
00:02:13 + Luna_(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-02
[SAIRU] 加代子:「精神に寄生する寄生虫みたいなもんだよ。だけど今度はこの化け物に精神を追い詰められた」
[Hisasi] かずこ:「彼は、一体……」
[SAIRU] 加代子:「人形みたいになっちまったよ。時々口元が裂けるぐらいにニタニタする以外はね」
[Hisasi] かずこ:「それから、どうなったんですか?今の彼は」
00:12:51 + MakotoK_(~MakotoK@118x237x230x180.ap118.gyao.ne.jp) to #HA06-02
00:13:04 ! SAIRU (EOF From client)
00:14:46 Tihuro -> Tihipon
00:15:42 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
00:19:03 ! SAIRU ("TakIRC")
00:20:06 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
[SAIRU] 加代子:「13の時、突然動き出した。だけどその記憶は全然違うものになってたよ」
[Hisasi] かずこ:「違うもの?」
00:22:28 Saw -> Saway
[SAIRU] 加代子:「化け物が作ったらしいね。どこにでもある普通の家庭の記憶さ」
00:26:39 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-195-84.g208.commufa.jp) to #HA06-02
[Hisasi] かずこ:「…………」
[Hisasi] かずこ:「彼は、東堂幹也。ひまわりの家の臨時職員であり、私の補佐役です」
[Hisasi] かずこ:「今の彼は、変わりません」
[SAIRU] 加代子:「そうだろうねぇ、過去なんてどうでもいいことさ。まぁ、一応記憶も戻ったようだがね」
[Hisasi] かずこ:「ええ、彼はよく働いていてくれています。これからも」
[SAIRU] 加代子:「よろしく頼むよ、おっと、もうこんな時間かね」
[SAIRU] #気づけば夕方
[Hisasi] かずこ:「ええ、今日はわざわざ」
[Hisasi] かずこ:「彼のことは、こちらで責任を持ってお預かりしています」
[SAIRU] 加代子:「頼んだよ」
[Hisasi] かずこ:「はい」
[Hisasi] #礼をして
[SAIRU] #そして外へ
[Hisasi] #わーわー遊んでるおこさん連中を横目に
[SAIRU] #乗ってきたベンツに乗り込む
[SAIRU] 加代子:「あぁ、ひとつ忘れてた。幹也には私が来た事は言わないでおいて。あの子、私のことが嫌いみたいだからねぇ」
[Hisasi] かずこ:「わかりました」
00:45:01 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[SAIRU] 加代子:「じゃあまた今度」
[SAIRU] #発進する車
[Hisasi] かずこ:(お辞儀して)
[Hisasi] #車は去っていった
[Hisasi] かずこ:「……東堂くん」
[SAIRU] #知られざる幹也の過去
[SAIRU] #って言うほどでもないけど
00:50:32 TK-Leana -> TK-Furo
[SAIRU] こんな感じで
[Hisasi] おー
[SAIRU] 幹也にとって「ばあさん」は電波少年のTプロデューサーみたいな感じ
00:54:56 ! MOTOI ("吉良さゆりさんは自分が動かしてみたいかも?(マテ")
2009/02/01 01:00:00
01:06:21 ! H_Aoi ("ねむねむしゅうしん")
[CorDrink] #なんにせよ、ろくでもないババァだという事は判った(ぉぃ
[SAIRU] ろくでもないです、えぇ
01:38:40 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
01:42:21 TK-Furo -> TK-Leana
01:45:39 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
2009/02/01 02:00:00
02:37:00 ! ToyoX200 ("Leaving...")
02:52:12 ! Suo_afk (EOF From client)
02:57:59 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
2009/02/01 03:00:00
[Tihipon] しまった、鋼洋で突撃し損ねたです(ぉぃ
[Tihipon] 気がつけば3時。
[CorDrink] よくある話ですw
[Tihipon] ですかねーw
[Tihipon] 鋼洋で何やらかそうか考えてたのですが
[Tihipon] 告白して玉砕してみるのもありかなーとか考えた私は埋まると良い。
[Tihipon] もう少し穏便にいきませう。
[Tihipon] こー、なんかネタないですか、ごんべさんー(こら
[gombeLOG] 鋼洋君と寄り添って歩いている(第三者視点)ところをみきやんに目撃されてみるとか <鬼
[gombeLOG] その逆とか <さらに鬼
[Tihipon] ぶふーw
[Tihipon] 後ろはいろいろと発狂しそうですねw
[Tihipon] まぁ、正直告白して玉砕しても
[Tihipon] 鋼洋が態度変えそうにないのが目に浮かぶです、、、
[Tihipon] でも致命的に溝はあく。
[CorDrink] 珊瑚といえば、年上の彼氏も居た記憶が……自然消滅?(ぉぃ
[gombeLOG] 今でも彼氏、と言うか彼氏未満
[Tihipon] らしいのです。
[Toyolina] FutaMataMiman
[Tihipon] こー、もう少し見てて面白いネタがいいですねー。首輪やったしビンタやったし別のを……(ぉぃ
[gombeLOG] Futamataiuna-
[gombeLOG] ビンタやったなあ
[Tihipon] むー、むずかしいです。
[Tihipon] こー、鋼洋は動いてなかった間で
[Tihipon] 価値観が大分一般に近づいたとかにしておこうか悩むです
[Tihipon] 元の通りだと、すごい想像しづらい面が
[Tihipon] まぁ、元の通りでもいいような気もしますが
[Tihipon] どうも動いてなかった間で感覚が飛んでいるようで
[gombeLOG] まあ
03:37:37 CorDrink -> CorDeath
[gombeLOG] 個性を個性としても、動かしたい方面と違うようであれば、難しいよなあ
[Tihipon] ですねぇ
[CorDeath] 動き難くなるだけの贅肉は落とすべし?(自爆
[Tihipon] ただ、鋼洋はあれだからこその鋼洋なのですよね……
[Tihipon] なんとか感覚を戻した方がよい気がします。
[Tihipon] こー、あの脆さと明るさがほしい。
[Tihipon] 動かさないと戻りませんかねぇ
[Tihipon] 全体的にスランプですがまさか鋼洋で一番深いとは思わなかったです……
03:59:03 ! CorDeath ("日曜日ぐらい安心して過ごそう")
2009/02/01 04:00:00
[Tihipon] 気楽なのから動かしますかねぇ。
[Tihipon] とりあえず、旅行の参加可否尋ねたり、メガネ買いに行ったりしましょう。うん。
[Tihipon] 多分これくらいならいけるはず
[gombeLOG] 了解ー
[Tihipon] こんどおねがいしますー
04:09:00 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:11:00 ! Tihipon ("やりたいことは数あれど、力の足らぬ自分が憎し。")
2009/02/01 05:00:00
05:44:11 mikeAway -> mikeZzz
2009/02/01 06:00:00
06:06:45 kisito -> kisi_neru
2009/02/01 07:00:00
07:00:35 MorrisZZZ -> Morris
07:34:42 ! SAIRU ("TakIRC")
2009/02/01 08:00:00
08:52:50 ! MakotoK_ ("Leaving...")
2009/02/01 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:50:05 + meltdown(~meltdown@wd90.AFLd10.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2009/02/01 10:00:00
2009/02/01 10:00:02
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:31:17 Morris -> MorrisAFK
2009/02/01 11:00:00
11:50:52 EkiDead -> EkiHonya
11:57:40 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-02
2009/02/01 12:00:00
12:06:30 kisi_neru -> kisito
12:07:39 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
12:27:30 arcaZzzzz -> arca
12:35:27 arca -> arcamesi
12:49:52 arcamesi -> arca
2009/02/01 13:00:00
13:03:21 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-02
13:12:41 MOTOI -> MOTOIaway
2009/02/01 14:00:00
2009/02/01 15:00:00
15:33:20 + H_Aoi(~chocoa@121-84-25-164.eonet.ne.jp) to #HA06-02
15:42:59 mikeZzz -> mikeyama
15:43:37 mikeyama -> mikeBusy
2009/02/01 16:00:00
16:57:24 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2009/02/01 17:00:00
17:11:31 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
17:19:51 + H_Aoi0(~chocoa@121-84-30-57.eonet.ne.jp) to #HA06-02
17:22:59 H_Aoi0 -> H_Aoi
17:27:17 CorDiaROM -> CorDrink
17:32:58 ! mikeBusy ("再起動だよ")
17:34:01 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-83-56-156.eonet.ne.jp) to #HA06-02
17:49:54 EkiHonya -> EkiDead
17:52:25 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
17:57:37 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
2009/02/01 18:00:00
18:04:23 CorDrink -> CorDiAway
18:21:28 H_Aoi -> H_AoiMesi
18:46:12 arca -> arcamesi
18:52:14 NaggyFish -> MesiNaggy
2009/02/01 19:00:00
19:14:20 H_AoiMesi -> H_Aoi
19:34:54 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-195-84.g208.commufa.jp) to #HA06-02
19:48:56 MesiNaggy -> NaggyFish
2009/02/01 20:00:00
20:07:44 arcamesi -> arca
20:50:17 MOTOIaway -> MOTOI
2009/02/01 21:00:00
21:01:20 + melt-down(~meltdown@wd167.AFLc8.vectant.ne.jp) to #HA06-02
21:12:57 ! NaggyFish ("ねるん")
21:14:29 CorDiAway -> CorDrink
21:22:16 melt-down -> meltdown
21:22:21 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
21:34:10 CorDrink -> CorDarui
21:35:36 + meltdown(~meltdown@wd250.AFLc4.vectant.ne.jp) to #HA06-02
21:49:09 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
21:50:25 CorDarui -> CorDiAway
2009/02/01 22:00:00
22:06:29 + miburo(~toukaen@i222-150-192-10.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
22:09:20 + SAIRU_(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
22:10:38 SAIRU_ -> SAIRU
22:12:27 Tihipon -> Tihuro
22:24:48 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
22:29:23 Tihuro -> Tihipon
22:45:52 + gombeLOG(~username@ntkyto085001.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[Tihipon] ごんべさんは居られますかの儀式(でろでろ
22:58:23 CorDiAway -> CorDarui
2009/02/01 23:00:00
[gombeLOG] (もぐもぐ)<13分遅刻
[Tihipon] (ぎゃー
[gombeLOG] 遅れて失礼。んで何でせう
[Tihipon] とりあえず、聞きに行ったり買いに行ったりしたいのですがっ
[Tihipon] (主に紅葉が
[gombeLOG] あいあい
[Tihipon] 鋼洋、、
[gombeLOG] そうでした
[gombeLOG] You紅葉ちゃん作っちゃいなYo!
[Tihipon] 設定上存在していた妹でしたっけ(マテや
[Tihipon] ……あれ、姉だったっけ?(凄い記憶が飛んでいます
[gombeLOG] 珊瑚:(6組から戻ってくる)
[Tihipon] #……私も年かなぁ
[gombeLOG] #<陽に指導を済ませて
[gombeLOG] #(指導言うな)
[Tihipon] 唯鋼:「珊瑚さん発見ですにゃー」(きゅぴーん
[gombeLOG] 珊瑚:「え? 私?」
[gombeLOG] #きょとんと
[gombeLOG] #普通の足取りで自席に向かいながら鋼洋君を迎えます
[Tihipon] 唯鋼:「珊瑚さんは他に居ないのですにゃ。……類似さんならいましたけどにゃ」(こら
[gombeLOG] 珊瑚:「……その話はやめて。……だいぶ経つわねもう」(ちょっとまゆをひそめてぶーたれる
[Tihipon] 唯鋼:「ごめんなさいですにゃ」(ぺこり
[gombeLOG] 珊瑚:「……で、どうしたの?」
[gombeLOG] #立ち止まりながら。
[Tihipon] 鋼洋:「はいですにゃ、えーっと実は葛海さんと相談して卒業後に親しい人誘って温泉に行かないかってお話が出てるのですにゃ」
23:21:59 ! MOTOI ("野球キャンプはじまたー")
[gombeLOG] 珊瑚:「旅行。と言うこと?」
[gombeLOG] #たぶん、節目や記念で旅行に行くという感覚がわかってないかも知れない
[Tihipon] #ヴぁー!
[Tihipon] #唯鋼:「はいですにゃ、えーっと実は葛海さんと相談して卒業後に親しい人誘って温泉に行かないかってお話が出てるのですにゃ」
[gombeLOG] #言葉としては知ってそうだがな >卒業旅行、とか
[Tihipon] #に差し替えで!!
[Tihipon] #珊瑚さんだなぁ(ぉぃ
[gombeLOG] #気にしなくて良いのにw
[gombeLOG] #>差し替え
[Tihipon] #気が緩むとすぐごっちゃに……
[Tihipon] 唯鋼:「旅行になる予定ですにゃー。で、珊瑚さんを誘いに来ましたにゃ」
[gombeLOG] 珊瑚:「……」
[gombeLOG] 珊瑚:「ああ。卒業旅行」(内心で、ぽむ、と手を打つ)
[gombeLOG] (ぉぃ
[Tihipon] 唯鋼:「なのですにゃー」(こくこく
[gombeLOG] #ああ、もう会えなくなるし世間でもよく卒業旅行って言うし記念なのね、とようやく理解
[gombeLOG] #(ぉ
[Tihipon] #この辺が珊瑚さんw
[gombeLOG] #でも、会えなくなるかしら? とも思ったりするのが現実的すぎる
[Tihipon] #そこはまぁ、卒業記念的意味合いも強いですしー
[gombeLOG] 珊瑚:「とすると、3月ね? 人や日取りは、どのくらいを考えてるの?」
[gombeLOG] #葛海が行くならと内心乗り気
[Tihipon] 唯鋼:「えーっと、現状葛海さんと自分ほぼ確定で、あとは珊瑚さんとえーじ君が候補に挙がってますにゃ」
[Tihipon] 唯鋼:「あんまり多すぎるとそれはそれで大変だそうですにゃー」
[gombeLOG] 珊瑚:「……そう」(メンバーを聞いて、いろいろとひそかに納得している)
[gombeLOG] 珊瑚:「みんなさえ良ければ、私も行きたいし、メンバーもそのくらいでいいのでは、と思うわ」
[Tihipon] 唯鋼:「にゃふ、それでは参加希望ということで伝えておくのですにゃー」
[Tihipon] 唯鋼:「詳しい日程とか計画は葛海さんに基本的にお願いしてますので、詰まったらまたお伝えしますにゃー」
[Tihipon] #放課後で可でしょうか?
[gombeLOG] 珊瑚:「ありがとう、わかったわ(にこ)」
[gombeLOG] #この時点が放課後、と言うこと?
[Tihipon] #ですー
[gombeLOG] #昼休み終盤辺りを勝手に想像してたけど、放課後でも問題は無い
[gombeLOG] #……いや、放課後だともうすぐ陽が来るじゃないか
[Tihipon] #では昼休みでー
[gombeLOG] #あいあい
[gombeLOG] #珊瑚は、陽に内緒にはしないと思うが数に入れるかどうかはしばらく考えるだろうな
[Tihipon] 唯鋼:「あ、あとメガネはいつ買換えに行きますかにゃ?」
[Tihipon] #忘れてなかったようです
[Tihipon] #難しいところですねw>陽君
[gombeLOG] #失礼、中座してた
[Tihipon] #はーい
[gombeLOG] 珊瑚:「え……そうね、いつでも良いけれど」
[gombeLOG] (覚えていたことにびつくり
[Tihipon] 唯鋼:「みゃぅ〜、早いうちに行っておきませんかにゃ?」
[gombeLOG] 珊瑚:「……そうね、いざというときが来ると困るし」
[gombeLOG] #いざって何だ、と言うのは置いておく
23:44:37 CorDarui -> CorDeath
[Tihipon] #了解ですw
[gombeLOG] #ついでに壊れた方の修理も出しちゃおうかとか
[gombeLOG] #でもそれは鋼洋君の腕試しにとって置いた方がよいかとか
[Tihipon] #鋼洋がへにょりますね(ぉ>修理に出しちゃえ
[gombeLOG] #と言うわけで、内心でだけ考えて、鋼洋君に取っておくことにしますw
[Tihipon] #わーい
[Tihipon] 唯鋼:「都合がいい日にお誘いくださいにゃー。自分は今日でも大丈夫ですしにゃ〜」
[gombeLOG] 珊瑚:「じゃあ……私学が近いけど私は受けないし、今日にしましょうか」
[Tihipon] 唯鋼:「にゃっふー、了解なのですにゃ!」
[gombeLOG] #喜び方の芸風が変わったw
[gombeLOG] 珊瑚:(喜んでいる?のを見て、ふ、と微笑む)
[Tihipon] #こーよー:「にゃーん」(しっぽふり とかがいいですか!
[gombeLOG] #猫型でそれで(ぉ
[Tihipon] 唯鋼:「それでは放課後にー、ですにゃー。自分は葛海さんに報告してきますにゃー」(とててーと
[Tihipon] #楽しそうにかけて行きました。まる。
[Tihipon] #またいつか猫しましょう(ぉ
[gombeLOG] #いひ
23:58:38 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[gombeLOG] #そして放課後か
2009/02/02 00:00:00 end