語り部IRCログ #KA-06 2009-02-02

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-02-02をご活用くださいませ。

2009/02/02 00:00:00
[Toyolina] ロボなあロボ……技能値15のロボ……
[Toyolina] あんまりどってことないっていうかATくらいの性能かなあ(考え中)
[Tihipon] 士魂号、下手パイロット仕様?
[Toyolina] やはりビルくらいは破壊したいなあ
[Toyolina] 24あったらアトミックバズーカらしいです
[Tihipon] ふにー。
[arca] メタルギア
[Toyolina] > 技能値 破壊力
[Toyolina] > 10 板くらいなら割れる。
[Toyolina] > 13 壁を壊す。石を砕く。
[Toyolina] > 15 家屋が破壊できる。
[Toyolina] > 18 ビルが破壊できる。
[Toyolina] > 24 (小型)核攻撃。
[Toyolina] 語り部本体ルール・リファレンス(参照用ルール) http://www.age.ne.jp/x/sf/KATARIBE/KARE036.HTM
[TK-Leana] 15のロボって言うと
[TK-Leana] 戦車よりは弱いと思われる
[Toyolina] KMFも15くらいかのう。ランスロットアルビオンとかサザーランドジークとか紅蓮聖天八極式以外
[arca] ポケット無しのドラエモンくらいかな
[Toyolina] どら焼き食うだけの存在だなw
[Toyolina] 最大火力で18はないとロボ的に楽しめそうにないなー
[Tihipon] やっぱビル破壊はほしいですねー
[TK-Leana] ロボットものやるとしたら、LGあたり
[TK-Leana] 狭間じゃ無理だなー
[Toyolina] カタルシスとやらに欠けるかなーっていう
[Hisasi] ちょっと規模がしょぼい
[Toyolina] 乗り込むタイプならなおさらですね
[Tihipon] #ふとロボット関係から思ったですが、十傑衆とか技能どの辺なんでしょうねー。18は行ってそうなイメージ
[matuya] あれは非常識な能力、超伝奇アクションレベルかもw
[Toyolina] でも機銃装備くらいなら技能値15くらいに収まりそう。上限がそれだとロボである意味もあんまりない
[Tihipon] #20くらいですかー、ふむふむw
[TK-Leana] あすこのボスのバビル2世の護衛獣が、水爆で壊れるくらいのパワーなんですよ
[Toyolina] 24だった
[Tihipon] もっとアレだったw
[TK-Leana] で、それに十傑衆は手も足も出てないので、それよりはしたかなあと
[TK-Leana] やっぱ18〜20くらいでなかろうか
[Tihipon] 一発限定ですが、中条長官はビッグバンパンチありますし、やっぱり十傑衆と九大天王は20前後でしょうか
[Tihipon] いや、天王側は平均下がりそうですかね、イメージ的に
00:20:51 MorrisAFK -> Morris
[TK-Leana] 大塚所長
[Tihipon] 所長は戦えないんでしたっけ……?(けふ
00:31:13 ! CorDeath ("原因不明の腹痛……")
[arca] あ、そうだ蒼雅の皆さんと会わなければ
[Saway] そうかのみなさん
[Saway] 撤回します
[ToyoX200] 大勝利
[Tihipon] 濁点抜けちゃだめええw
[gombeLOG] 草加せんべいうまー
[Saway] そうですよ、草加市の話ですよ。勿論。
[Tihipon] そ、そうか……
2009/02/02 01:00:00
[arca] おそいかなぁ
[arca] 時間遅いなぁ。
[arca] ひさしさんとちひろさんが大丈夫ならやってしまいたい
[Hisasi] むぅ
[Tihipon] 私は無問題ですが……
[Hisasi] ちときびしいかも
[arca] あい、ではまた後日お願いしまふ
[Tihipon] はいー
[Hisasi] うい
[arca] 白夜:「…」
01:11:26 fukaFuton -> fuka
[arca] 白夜:「…眠れませんでした」
[arca] #朝。そもそも夜はあまり寝ない生活
[arca] 白夜:「六時…カツノリはまだ寝てるでしょうし…」
01:15:32 mikeyama -> mikeZzz
[Tihipon] #おはようございます!といきたいですが0602に集中しているのでお待ちいただけると幸いですorz
[arca] #今は悶々タイムです(ぉ
01:23:04 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
01:26:30 TK-Leana -> TK-Sleep
[arca] 白夜:「ベットでもそもそするのもなんですね…」(ベットから出る
01:54:19 Morris -> MorrisZZZ
2009/02/02 02:00:00
02:04:04 + Tihipon0(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
02:34:28 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Tihipon0] んゆー
[arca] メリーが居る
[Tihipon0] なんか気に行ってしまいました、んゆー。そしてメリーの口癖w
[Tihipon0] さて、白夜さん朝起きた。……前言ってた蒼雅行く前の朝会話でもやってみます?(ぉ
[arca] むふん
[arca] 白夜:(身支度を整え、外の空気を吸いにいく
[arca] #途中カツノリを誘おうと思ったが、お疲れのはずなので一人で向かう
[Tihipon0] #ホテルの庭のベンチでしたっけ?
[arca] #ホテルの庭にもベンチがあるかも
02:41:56 ! ToyoX200 ("Leaving...")
[Tihipon0] #私の記憶ごっちゃだったようだw
[Tihipon0] #ともあれ
[Tihipon0] #お庭に行くと、万象が体ほぐすために運動しておりました(ぉ
[arca] 白夜:「眩しい…」
[arca] #朝の光にはやはり慣れない
[arca] 白夜:「…あ」
[arca] #カツノリを認める
[Tihipon0] 万象:「つぅうー……」(ゆっくりとした動きで筋を伸ばしたりしている
[arca] 白夜:「おはようございます、カツノリ」
[Tihipon0] 万象:「あれ、白夜か。おはようっていうかこんばんはなんかね?」>吸血鬼だそうだし
[arca] 白夜:「?、朝はおはようですよね?間違えてしまいましたか?」(日本語的意味で
[Tihipon0] 万象:「んや、おはようだな。ただ吸血鬼ってのは昼夜逆転してるのかと思ってな」
[arca] 白夜:「よかった…あ、確かにそう言う方も…というかそう言う方がほとんどですが、朝はおはようですし、夜はこんばんわですよ?」
[Tihipon0] 万象:「ふむ、そんなもんなのか」
[Tihipon0] #ほー、と
[arca] 白夜:「…いえちょっと待ってください?日本語ですとごきげんよう?」(おろろーん
[arca] #本気で考え込む
[Tihipon0] 万象:「いや、おはようで問題ないぜ」(笑いつつ
[arca] 白夜:「あ、ごめんなさい」(舌をぺろっと
[arca] 白夜:「カツノリは…またトレーニングですか?」
[Tihipon0] 万象:「いや、流石にまだ体ほぐしてるだけだ。今日は蒼雅サンとこ行かなきゃいけねえし」
[arca] 白夜:「はい…あの、お疲れですよね。出立は午後ですから、ゆっくり休んでください」
[Tihipon0] 万象:「了解。……しかし、その割に白夜は早く起きてるな、なんでだ?」
[arca] 白夜:「え?う、その…眠れなかったもので…こうして少し外の空気を吸おうと思いまして」(少し狼狽える様に
[arca] #髪を弄る様な仕草をしながら
2009/02/02 03:00:00
[Tihipon0] 万象:「……寝れなかったって、白夜こそしっかり休んどけよ?」
[arca] 白夜:「私は平気です。元々二日三日寝なくても大丈夫ですから」(にこ
[arca] 白夜:「でも、心配ありがとう」
[Tihipon0] 万象:「……いや、そうじゃなくてだな……ちゃんと寝ようぜ、寝ない事で良ことなんて殆どねえんだし」
[arca] 白夜:「あ、いえ。そう言う訳では無くてですね………その、人間とはアルゴリズムが違うので…」
[arca] 白夜:「寝ないと言うか、寝れないんです」(少し寂しそうに笑う
[Tihipon0] 万象:「ふむ……そうか」
[arca] 白夜:「ごめんなさい…黙っていて。今夜はちゃんと眠りますから、ね?」
[arca] #心配しないで
[Tihipon0] 万象:「おう。……しかし、知らねえこと多いなぁ」(吸血鬼あれこれ
[arca] 白夜:「それが普通です…それに、吸血鬼は氏族によって特徴も、そう言った生活リズムも異なりますから」
[arca] 白夜:「我々も一概では無いのです」
[Tihipon0] 万象:「……なんつーか、すげえ面倒だな、知識量的に」
[arca] 白夜:「ええ…まぁ。でも、外国の方とお付き合いする様なもの…だと思いますよ?」
[arca] 白夜:「慣れれば、そう大差はない…と思います」
[Tihipon0] 万象:「……そんなもんかねぇ」
[arca] 白夜:「…あの、…カツノリは、この後何かされるのですか」
[Tihipon0] 万象:「いや、特に決めてねえけど」
[arca] 白夜:「それなら、少しお散歩しませんか?ここで、ですけど…」(もじもじ
[Tihipon0] 万象:「いいぜ。朝の散歩もいいもんだしな」
[arca] 白夜:「うれしい!ありがとう、カツノリ」
[arca] #満面の笑み
[Tihipon0] 万象:「この程度で喜んでもらえるなら嬉しいもんだ」(表情変えず
[arca] 白夜:「そんな事ないです、疲れているのに…ご無理な事言って」
[Tihipon0] 万象:「そこまで貧弱じゃないつもりなんだがな」
[arca] 白夜:「ご、ごめんなさい!そう言うつもりでは…」
[arca] 白夜:「昨日、あんなにお励みになっていましたし…夕食もあまり食べていないと思ったので…」
[Tihipon0] 万象:「冗談だ。まぁ疲れてんのは否定しないが、別に散歩にゃ支障はない」
[arca] 白夜:「あぅ…、…はい、行きましょう。ゆっくりお話しできる様に」
[arca] #ちょっと不安だが笑顔で
[Tihipon0] 万象:「おう」(笑い
[arca] #ゆっくり歩いても20分程度の広さ
[Tihipon0] #うにゃー
[arca] 白夜:「朝食はどういたしますか?」
[Tihipon0] 万象:「多分普通に食えそうだな、メニューは任せるけど」
[arca] 白夜:「なるべくご希望に添う様にします。食べたいものがあれば言ってください」
[arca] 白夜:「…そういえば、お好きな食べ物はありますか?」
[Tihipon0] 万象:「そうだな、博多ラーメンともつ鍋かな」
[Tihipon0] #博多人です
[arca] 白夜:「らー、めん…もつなべ…」
[Tihipon0] 万象:「今度食ってみるか?」
[arca] 白夜:「え?…はい、食べてみたいです」
[arca] #知ってる料理が出てくると思ったが、そうでは無くて少し落ち込む
[Tihipon0] 万象:「おう、んじゃ今度また野郎の料理食いに来てくれ」(笑い
[Tihipon0] 万象:「逆に、白夜は何が好きなんだ?」
[arca] 白夜:「あ、はい。そうですね甘いものは大好きです。チーズも好きですね」
[arca] 白夜:「料理で言うと…ニシンのグリルなどが」
[Tihipon0] 万象:「やっぱ甘いもん好きか。ニシンのグリルってのは食った事ねえなぁ」
[arca] 白夜:「あとはMuikku…日本のマスの一種に当たるもの…だと思うのですが。そのグリルも好きです」
[Tihipon0] 万象:「魚のグリルか……食った事ねえな、やっぱ」
[arca] 白夜:「先日頂いたショーユテイストのミートソースも中々…何だか食いしん坊ですね私…」(頬を赤らめ
[Tihipon0] 万象:「まぁ、俺も食に関しちゃ色々あるんで批判できねえな。寧ろ同じ感じだ」
[arca] 白夜:「そうなのですか…私の国では料理のレパートリーがそれほど多くなかったので、色々興味が出てしまって」(うふ
[arca] 白夜:「でも、やはり…あ、いえ!なんでもないです!」
[Tihipon0] 万象:「……途中で切られる時になるな」
[arca] #一番は生き血とか言えない
[Tihipon0] #切られると気になるな、で
[Tihipon0] #うははw
[arca] 白夜:「いえ!?その…あ!お餅!お餅が気になります!」(詰め寄る
[Tihipon0] 万象:「そうか、そういうことにしとこう」(ぉぃ
[arca] 白夜:「そ、祖国ではジャガイモやライ麦パンが多かったので。主食としては大変興味がありますです!」
[arca] #あわあわ
[Tihipon0] 万象:「なるほどな。で何が好きだ」
[Tihipon0] #この男は、、
[arca] 白夜:「!?」
[arca] 白夜:「い、いえ…そそそそれはなんと言うか食べ物と言う訳では無くて…もっと重要なようなそのぉ………」(少し涙目に
[Tihipon0] 万象:「悪かった悪かった。無理に聞かねえから」(白夜氏のあたまをぽんぽんとしつつ
[Tihipon0] 万象:「(……血だろうなぁ、食べ物じゃなくて吸血鬼に重要なものでって)」
[Tihipon0] #察した
[arca] 白夜:「……ごめんなさい………あまり言いたくないです。……カツノリには…」
[arca] 白夜:「…」(しゅん
[Tihipon0] 万象:「了解」
[arca] #悟られたとは自覚している
[arca] 白夜:「…一周してしまいました」
[Tihipon0] 万象:「おう。もう一週行くか?」(ぉぃ
[arca] 白夜:「いえ、もうすぐ朝食の時間です。おつきあいありがとうございました。…引き続き、朝食をご一緒頂けますか?」
[Tihipon0] 万象:「白夜がいいなら」
[arca] 白夜:「もちろんです!」
2009/02/02 04:00:00
[Tihipon0] #といった辺りで〆ます?
[arca] #丁度四時
[arca] #おつかれさまです
[Tihipon0] #お疲れ様です
[Tihipon0] 万象は多少のことじゃ引かなさそうですねw
[arca] まさか問いつめられるとは思わずビックリした白夜
[Tihipon0] 素直に答えちゃダメだよ!(こら
[Tihipon0] まぁ、万象的にはいろいろしっかり知っておきたいというのがあるようです
[arca] 白夜は素直な子、嘘はつけない…
[arca] 聞かれたらまず答えてしまうよ
[Tihipon0] 万象も多少加減するでしょう、以降。
[arca] どうしても吸血鬼…血を飲んでる所を見られたらどうしよう
[arca] 怖がられたり嫌われたりしないか不安らしいよ!
[Tihipon0] とても当然な感想で、そして杞憂になりそうな不思議
[Tihipon0] 好きな相手に対しては甘くなるもんです(ぉぃ
[arca] にゃるほど
[arca] そのせいで最近血はご無沙汰していたりする白夜
[arca] その内暴れるか倒れるね(ぉ
[Tihipon0] それは血をやれという意味と!(ぉぃ
[arca] だいじょうぶ!ただ飲んでも良いと安心させてあげれば
[arca] 今吸われると大変な異なる気がするので(ぉ
[Tihipon0] それは私も否定できないw
[Tihipon0] 吸われ過ぎる気がするのw
[arca] それは避けたい
[arca] 白夜ちゃんを良く観察しているとたまに赤いものをじっと見ていたりするのに気付いても良い
[arca] 牛かと
[Tihipon0] ひぃw
[arca] アンディにはさっさと飲めと再三言われています
[arca] ストックはたくさんあるんだから
[Tihipon0] のもうよ!?
[arca] #びゃくや:「カツノリの事考えると…なんだか飲む気にならないの」
[arca] #あんでぃ:「(のろけが日常に支障を…)」
[Tihipon0] #がんばれアンディさんw
[arca] #そのうちアンディから言ってくるかもしれません。説得してって
[Tihipon0] #説得できるのかなぁw
[arca] 彼は白夜が言えない事を平然と言ってのけるますから
[arca] 今後に期待
[Tihipon0] 万象はネジ数本飛んでる疑惑w
[arca] なんだって
[Tihipon0] だから顔色変えずにあれこれ言えるんだよ!(という説
[arca] それがクールに見えるんだ
[Tihipon0] のかもしれない。。。
[arca] 軽く笑みを浮かべながらだったらボンド並
[Tihipon0] まぁ、素クールっぽいものという事で。
[arca] 素クール…
[arca] ばんばれ万象w
[Tihipon0] 「まさか、この間の追いかけっこ(VS神父)で酸素欠乏症にかかって……」
[Tihipon0] みたいな。
[arca] え゛
[arca] 神父はあきらめないよ(ぉ
[Tihipon0] もうくるなw
[Tihipon0] (万象の声
[arca] 滅せないから改心(懐柔)しようとしたりするかもね
[Tihipon0] 万象、頑固ですよかなりw
[arca] #しんぷ:「君は神を、信じるかね?」
[Tihipon0] #かつのり:「閻魔様程度なら」
[arca] #しんぷ:「主は君の様な罪深きものも、許してくださる。懺悔しなさい、そして祈るのです」
[Tihipon0] #かつのり:「や、地獄行き覚悟してるんでもういいです」
[arca] #しんぷ:「そう言わずに、君には才能があるのだ。その力を主に捧げようではないか」
[arca] とかしつこいんです
[Tihipon0] 大丈夫、流れるように適当な返答していきますからw
[Tihipon0] 前言ってたことと全然違ったりするのは御愛嬌!
[arca] なんたる
[Tihipon0] 神を信じるか→いえ全く 罪深き者も(ry→賽ノ河原でたむろしますんで
[Tihipon0] 段々変更が。。。
[arca] がんばれ万象w
[Tihipon0] 勿論ですとも!w
[Tihipon0] 将来顔色変えずにのろけるまでは死んでやらん!(動機不純
[arca] そんなスナイパーみたいなw
[Tihipon0] まぁ、ガンバルヨ!
[Tihipon0] 目指せメリーより甘い状況(ぉぃ
[arca] wktk
[Tihipon0] 抱負(?)を語ったところで寝ます。
[Tihipon0] おやすみなさいませー
[arca] oyagoza
04:38:10 ! Tihipon0 ("万象:「俺は感情が顔に出やすいからな」(しれっ")
2009/02/02 05:00:00
05:01:37 arca -> arcaZzzzz
2009/02/02 06:00:00
06:24:05 fuka -> fukaNeoki
06:27:18 mikeZzz -> mikeAway
2009/02/02 07:00:00
2009/02/02 08:00:00
08:20:08 fukaNeoki -> fukaWork
08:44:08 ! Saway ("See you...")
2009/02/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:06:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
2009/02/02 10:00:00
2009/02/02 10:00:01
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
2009/02/02 11:00:00
2009/02/02 12:00:00
12:59:33 MorrisZZZ -> Morris
2009/02/02 13:00:00
13:06:41 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
13:37:33 OTE -> OTE_Aw
2009/02/02 14:00:00
14:17:48 EkiDead -> EkitAway
2009/02/02 15:00:00
15:18:09 OTE_Aw -> OTE
15:35:29 Morris -> MorrisAFK
15:57:44 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #KA-06
2009/02/02 16:00:00
2009/02/02 17:00:00
2009/02/02 18:00:00
18:06:06 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-06
18:33:42 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-83-56-156.eonet.ne.jp) to #KA-06
18:34:40 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
18:49:22 + meltdown(~meltdown@w4d34.AFL17.vectant.ne.jp) to #KA-06
18:50:30 MorrisAFK -> Morris
2009/02/02 19:00:00
19:18:16 TK-Leana -> TK-Mesi
2009/02/02 20:00:00
20:12:23 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #KA-06
20:36:08 CorDiaROM -> CorDarui
20:57:52 ! Saw ("See you...")
2009/02/02 21:00:00
21:12:33 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #KA-06
21:27:36 Morris -> MorrisEAT
21:30:59 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
21:35:08 fukaWork -> fukaFuton
21:53:11 MorrisEAT -> Morris
2009/02/02 22:00:00
22:02:16 MOTOI -> MOTOImesi
22:17:36 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-195-84.g208.commufa.jp) to #KA-06
[Hisasi] ----
[Hisasi] #夜
22:27:21 CorDarui -> CorDeath
[Hisasi] #不景気のあおりを受け、建設途中で工事中止となったビル
[Hisasi] #半ば鉄骨をむき出しにした様子はまるで骸骨のような不気味な印象を受ける
[Hisasi] #そのビルのてっぺん
[Hisasi] #のびた鉄骨の上に立つ一人の黒いマントの男
[Hisasi] ハワード:「…………澱んだ風、ですね」
[Hisasi] #黒マント、黒髪、黒い口髭
[Hisasi] #冷たい風にはためいて、マントが揺れる
[Hisasi] #微動だにせず口を開いた
[Hisasi] ハワード:「いるのでしょう?」
[Hisasi] #ぞわり、と。闇が蠢くように
[Hisasi] 声:「ふぇふぇふぇ……さすがは我が師父、まさか日本においでとは」
[Hisasi] #耳障りな笑い声、半分作りかけて放置された屋上の階段入り口から
[Hisasi] #無表情な女を傍らに引き連れた
[Hisasi] #醜悪な老人が顔を出した
[Hisasi] モロー:「偉大なる師父よ、壮健なこと喜びしかり」
[Hisasi] ハワード:「……あなたに師父呼ばわりされるいわれはありませんがね」
22:35:53 + Suo(~username@ppxl062.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
[Hisasi] モロー:「ふふ、ふふふふふ、師父よ、あなたの蓄えた知識と技術、我が研究に大変役立ちましたよ。ふふふ」
[Hisasi] ハワード:「…………それはそれは」
[Hisasi] #肩をすくめて
[Hisasi] ハワード:「私の写本をとり、この上何を求めるのです?もう無用なはずでは?」
[Hisasi] モロー:「ふぇふぇふぇ……なに、偉大なる師父が日本においでとあらば、ご挨拶のひとつも当然でしょう、弟子として」
[Hisasi] ハワード:「私は生涯ただの一人も弟子をとったことなどありませんよ、これから先も」
22:39:48 Suo -> Suo_dead
[Hisasi] モロー:「ふふ、ふふふ、師父よ。あなたは求めるものを見つけることはできましたか?」
[Hisasi] ハワード:「対なるものをもたぬ、ひとつであり対である、『いずれにも属さないもの』」
[Hisasi] モロー:「あなたはそれを見つけることができましたか?」
[Hisasi] ハワード:「ひとつであり、ふたつであり……どちらにもあらざるもの、いずれにも属さぬもの……そう、求め続けていました」
[Hisasi] モロー:「渇望すること、追及することを、あなたはお忘れになりましたか?」
[Hisasi] ハワード:「人の身を捨て、書となりてなお、追い求め、全ての理を知ろうと在る……忘れはしませんよ」
[Hisasi] モロー:「素晴らしい、我が師父よ」
[Hisasi] ハワード:「ですが、全ての理を知らんとする為に、何もかもをその代償として売り渡したつもりはありませんよ」
[Hisasi] #冷ややかな目
[Hisasi] #ネグレクトではあるが、外道ではない
[Hisasi] #ただ、なにもしないだけで!
[matuya] #アリスンたんからチョコもらえないぞ。
[Hisasi] #むしろくちにねじこむだろ、ひげつかんで
[Hisasi] モロー:「やはり、時の止まった者では、先には進めない」
[Hisasi] ハワード:「私は常に『現在』で在り続けるもの、そうですね流れ行く中で時の止まった存在であることに違いはない」
22:49:16 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
22:50:39 + Suo(~username@ppxd067.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
[Hisasi] モロー:「あなたは完成されている、素晴らしいことだ。だが、完成されているということはそれ以上の変化は望めない」
22:53:29 EkitAway -> EkiDead
[Hisasi] ハワード:「……永遠なる変化と成長を望む、しかしそれは歪です」
[Hisasi] ハワード:「変化を求めること、成長を望むこと、完全であらんと願うこと……これは素晴らしい、だがそれは理の中であってこそ意味がある」
[Hisasi] モロー:「……」
[Hisasi] ハワード:「無限を望み、永遠を願い、完全を願う。だが、全知全能たりえるものは存在しませんよ」
[Hisasi] モロー:「……師父よ」
[Hisasi] #首を横に振る
2009/02/02 23:00:00
[Hisasi] ハワード:「全てを望み、全てを手中にし、そこに何が残るのです?全てを溶かしその内に取り込む……どこかで聞いた水のようですね」
[Hisasi] モロー:「ふふ、ふえへへへ、やはりご存知でしたか、師父よ」
[Hisasi] ハワード:「あれは人の手に余るものですよ。あの水に手を出して世界が我が手の内などと思いあがった者はただの一人の例外なく破滅にいたるもの」
[Hisasi] モロー:「わが身の破滅など、とうの昔に約束されたこと、何を恐れることがありましょうや」
[Hisasi] ハワード:「…………哀れですね。お前は子供です、決しての届かぬものを求め続けて我を通すためならば何もかもをも犠牲にして構わない、中二です」
[Hisasi] #中二いうな
[Hisasi] モロー:「くく、くくくく」
[CorDeath] #ハワの口から中二なんて言葉が出てくるなんてw
[Tihipon] #ハワさんw
[Hisasi] モロー:「ならば師父、私を殺しますか?造作もないでしょう、傷も癒え、その力を取り戻したあなたなら」
[Hisasi] ハワード:「…………」
[Hisasi] #めんどくせー
[CorDeath] #もしかすると若者文化を取り入れようと必死なのかもw
[Hisasi] ハワード:「……私を挑発するつもりならば、もっとやりようがあると思いましたがね」
23:09:01 MOTOImesi -> MOTOI
[Hisasi] モロー:「いかがされました、師父よ。私を殺さないのですか?やはり貴方は止まってしまった存在ですか?」
[Hisasi] ハワード:「好きに言うがいい。お前が何を成し、どれほど愚かな道へ堕ちようと……それはお前自身の望んだもの」
[Hisasi] ハワード:「二度と私の前に姿を表さないで欲しいものですね」
[Hisasi] モロー:「…………くくくく」
[Hisasi] #つまりなにもしねーんだな、このおっさん
[Hisasi] #よし、邪魔者はもういない
[Hisasi] モロー:「やはり貴方は『諦めてしまった』のですね」
[Hisasi] ハワード:「…………」
23:12:44 Luna_ -> LunaOfuro
[Hisasi] モロー:「さらば師父、私を倒しうる存在よ。諦めてしまった貴方は、もはや自ら何も成さぬ者へとなってしまわれた……」
[Hisasi] ハワード:「…………」
[Hisasi] モロー:「お望みどおり消えましょう」
[Hisasi] #ゆらりと、無表情な看護婦を連れたモローの姿が揺らいで
[Hisasi] #消えた
[Hisasi] ハワード:「……憐れな子よ、決して手に入らぬものを望み、終わりのない完全を望み……しかしそれは矛盾でしかない」
[Hisasi] #ふわりと、風に舞うように宙を浮いて
[Hisasi] #ン十メートル下の道路に舞い降りて
[Hisasi] ハワード:「また、悲劇と憎しみを生み続ける、か」
[Hisasi] #くるりと踵を返して
[Hisasi] #そのまま去ってゆく
[Hisasi] #やっぱりこのオッサンなにもしません。
[Hisasi] ハワード:(今日はロールキャベツだといってましたねえ)
[Hisasi] #----
[Hisasi] 設定上、このオッサン技能18クラスのはずなんですが。
[Hisasi] 何もしません
[Toyolina] ロールキャベツ
[matuya] 明確な嗜好があるとしたら
[matuya] 高いところに昇りたがる、くらいだろうか。
[Hisasi] 家帰ってロールキャベツ食って部屋で壷を磨いてます
[Hisasi] 自称弟子が悪逆非道しまくっててもしったこっちゃネーヨ
[Tihipon] まぁ、高技能値キャラの宿命とも>なにもしねー
23:48:09 + MOTOI_(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
23:55:32 Morris -> MorrisZZZ
2009/02/03 00:00:00 end