語り部IRCログ #HA06-02 2009-12-06

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2009-12-06をご活用くださいませ。

2009/12/06 00:00:01
[kurov] 荒深:「そうですか?それじゃあ……そこの戸棚にフィルターがありますから」(ミルの横にコーヒーの瓶を置き、ソファに腰を下ろした)
[Hisasi] いくよ:(ちょんと座って)
[Hisasi] #コーヒー飲みつつ情報交換ですか
[SAIRU] 幹也:「では、少々お時間を」(ぺこり
[SAIRU] #でしょうな
[TK-Sleep] # テーブルの上には、いつのまにか茶碗風呂に入れられた目玉おやじのフィギュアが置いてある
[SAIRU] #完全にゲゲゲハウスw
[kurov] 荒深:「……」(おやじを横目で見てつっついた)
[TK-Sleep] おやじ:『良い湯じゃのう』
[TK-Sleep] イザベラ:「こないだバザーで買ったんですの。いいでしょう」
[kurov] 荒深:「ええ、まあ……ええと。それで」
[SAIRU] 幹也:「情報交換ですか?」
[Hisasi] いくよ:「……連続放火の……だよね」
[Hisasi] いくよ:「……みきやんと一緒に見回ってるけど……全然手がかりないんだ」
[SAIRU] 幹也:「それだけうまく姿を隠せるのか、何かしら遠隔装置的なものを持っているのか…」
[TK-Sleep] イザベラ:「この間の猿ですね」
[SAIRU] 幹也:「使い魔を使った犯行だと?」
[Hisasi] #一応つかまえたままなのか
[TK-Sleep] # 石になったまま?
[kurov] 荒深:「遠隔装置にしても事前に何か仕掛ける必要はあると思うんですけどね、常識で考えれば。もし発火炎能力のようなものだともうお手上げです」
[Hisasi] いくよ:「……声は、一度……聞こえたの」
[kurov] 荒深:「とにかくこの石猿が何らかの手がかりを持っていることを願うばかりですよ」(ソファの横においてある麻袋を見る)
[Hisasi] #ぽつり、と
[Hisasi] いくよ:「……『燃えてしまえ』って……でも、その時だけ」
[SAIRU] 幹也:「そういえば、見回りに行った日に火事が起きたことは何回かありますが、声を聞いたというのはその日だけですね」
[kurov] 荒深:「……声、ですか。ふむ……詳しく状況を教えてもらえますか?わかるところまでで構いませんから」(テーブルにレポート用紙を広げた)
[TK-Sleep] イザベラ:「どこで、どこから聞こえたかが問題ですね」
[Hisasi] いくよ:「…………あの驚かない?」
[Hisasi] #聞こえたのは心の声だってこと
[Hisasi] いくよ:「直接の声、じゃなくて…………遠くから、聞こえたの……心の声が」
[Hisasi] #で、聞こえた場所と、その先で火事があったことを
[kurov] 荒深:「心の、声……ですか。それは一体どのようなものなんです?」
[Hisasi] いくよ:「……ええと」
[Hisasi] #で、荒深さんの頭の中に
[Hisasi] いくよ:『きこえますか?』
[Hisasi] #聞こえた
[Hisasi] いくよ:「……これ、です」
[kurov] 荒深:「?」(辺りを見回し、いくよに視線を戻した)
[Hisasi] いくよ:「……はなれた場所からでも……時々、声が聞こえるんです」
[kurov] 荒深:「テレパシスト、ということですか。なるほど……」
[SAIRU] 幹也:「補足すると今のこの会話も口から発した音を聞き取っているのではなく、直接心から聞き取っているんです」
[kurov] 荒深:「この日だけというのが気になりますね。他の日にも放火はあったわけでしょう?特に強い想いだったのか、それとも遠過ぎたのか」
[Hisasi] いくよ:「……聞いた場所から、近かったのかな」
[Hisasi] #確かにそんなに距離は遠くなかった
[Hisasi] #火をつけた瞬間の声
[SAIRU] 幹也:「遠かった・・・
[Hisasi] #燃えろ!(点火)が一番念が強いんです
[SAIRU] #ちょっと気になった>遠い
[Hisasi] #起きた場所を地図で
[kurov] 荒深:「ふむ……なかなか難しいですね。距離の問題
[Hisasi] #聞いた場所から彼女が聞き取れる範囲(最大で50mくらいいける)
[kurov] 荒深:「ふむ……なかなか難しいですね。距離の問題であるなら、偶然でしかない可能性が高いですし」
[TK-Sleep] イザベラ:「この程度の範囲なら……」
[kurov] #発火地点と声のだいたいの発信位置はどうなってるんでしょうかね。
[Hisasi] #微妙に離れてるようです(そういうことにした
[kurov] 荒深:「ふむ。現場から何も見つかっていない事を考えると、『声』の主が直接火をつけた線は薄いですね……」
[Hisasi] いくよ:「……うーん」
[Hisasi] いくよ:「……同じ、何かを持ってるのかな……」
[Hisasi] #多菜のことを思い出しつつ
[SAIRU] #被害のあった場所前方は長い直線道路ってことで
[kurov] 荒深:「同じ……とは?犯人もテレパシスト、ということでしょうか」
[SAIRU] #T字のちょうど交差するところが被害のあった場所
[Hisasi] いくよ:「あ、えっとううん……あたしと同じじゃなくて……火を起こせる子が……いるの。でも、あの子がやったりはしないのはわかってるの」
[kurov] 荒深:「発火能力者、ですか。参考までに訊いておきたいのですがその子の能力だとどの程度の遠距離まで発火させることができるんでしょう」
[Hisasi] いくよ:「あの子は……見た範囲?……手も振れずに、できた」
[SAIRU] 幹也:「まぁ、そんなものでしょうね」
[TK-Sleep] イザベラ:「本当だとしたらえらく凶悪な能力ですね。ゴルゴどころの話じゃないわ」
[kurov] 荒深:「ううん……弱りましたね。その声と同じ声を聞いたらわかりますかね」
[SAIRU] 幹也:「放火犯の生の声、と言う事ですか?」
[Hisasi] いくよ:「……うん、声聞いたら絶対わかる」
[Hisasi] #ケド距離が最大50mなんですよ
[kurov] 荒深:「先ほどの話であれば生の声は聞こえないのでしょう?犯人を絞り込むのは難しいですけど」
[Hisasi] #さいるさんの敵設定ってどんなん?
[Hisasi] #こっちは多菜的に心から火つけちゃうよ的なのを想像してます。
[SAIRU] #発火+特殊眼という設定
[SAIRU] #発火も目、直死の魔眼的な
[TK-Sleep] # つまり、イザベラ1/10ですね
[SAIRU] #十個も魔眼持ってるのか
[TK-Sleep] # 実は魔法無効化合わせて11個
[SAIRU] #もうひとつの能力はまだ秘密にしておいたほうがいいのかな?
[TK-Sleep] # いえ、べつに
[Hisasi] #起きた時間とかを絞り込んでいくと見えてくるものはあるかな
[TK-Sleep] イザベラ:「わかりました」
[TK-Sleep] イザベラ:「この作戦で行きましょう。まず、次の事件が起こるのを待つ。次に、頑張って事件現場に居合わせる。最後に、事件現場から50m以内の人間をことごとく殴り伏せる」
[kurov] 荒深:「大事なところが全部曖昧ですよ」
[Hisasi] いくよ:「…………居合わせるのが、大変なんじゃ」
[TK-Sleep] イザベラ:「それくらい推理力でカバーしなさい。仮にも探偵でしょう」
[SAIRU] 幹也:「推理の入り込む余地もなさそうです」
[kurov] 荒深:「仮にもとは随分じゃないですか。とりあえず場所と時間をリストアップするところから始めましょうか……もしかすると何らかの計画性をもって進めているのかもしれませんし」
[kurov] #地図にマーキングし始めた
[TK-Sleep] イザベラ:「事件現場を線で結び合わせるとマントラが浮かび上がるとかそういうことですか」
[SAIRU] #もしくは火の文字とか
[kurov] 荒深:「マントラはわかりませんけどね、何らかの手がかりか、もしかすれば次に起きる場所が……ここで最後ですね」
[Hisasi] いくよ:「……ひまわりが近い」
[Hisasi] #ぞっとした
[Hisasi] #のこった場所はひまわりの家のちかくです怖い
[TK-Sleep] イザベラ:「大変! 次はそのひまわりというところです!」
00:53:46 ! Suo (EOF From client)
[TK-Sleep] イザベラ:「間違いないわ。お話とは、そういう風にできているのです」
[kurov] 荒深:「……そうと決まったわけじゃありませんけど、張ってみる価値はあるかもしれませんね」
[SAIRU] #冗談は置いといて、9割方が前方に障害物がなくて長い直線の道がある
[SAIRU] 幹也:「…正直外れてほしいですね」
[Hisasi] いくよ:「……うん」
[Hisasi] #ひまわりも前方に障害物が無い直線の道がある(ことにした
[SAIRU] #ひまわりピンチ
[Hisasi] #そしてかずこさまは弱まってしまった吹利の守りを強めるためにあちこち駆けずり回っているのよ
[SAIRU] #フラグビンビンだ
2009/12/06 01:00:00
[Hisasi] #次はひまわりあやうしで
[SAIRU] #ういうい
[arca] #次は卯も登場せねば
[TK-Sleep] # 探偵団メンバーだもの
[SAIRU] #正直そんな大した犯人じゃないんだよなぁ
01:26:53 + Tihiro(~sample@p2079-ipbf204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #HA06-02
01:51:46 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
[SAIRU] もう一動きしようかな
[SAIRU] 人がいれば
[Hisasi] ふむん
2009/12/06 02:00:00
[SAIRU] 幹也を忙しくさせようと思う
[Hisasi] よし
[Hisasi] かずこ:「幹也さん、少しいいですか?」
[Hisasi] #かずこさまが慌しそうに
[Hisasi] #ちょっと色々人員削減とかされて職員が減ることになってしまったようです
[Hisasi] #ので、職員となったみきやんにもその分の仕事が降りかかってくるように、、、
[SAIRU] 幹也:「はい、なんでしょうか?」
[Hisasi] かずこ:「……今度決まったことなんですが」
[Hisasi] #これまでの市の助成金が減るんだよん
[Hisasi] #で、人員削減や予算なんちゃらで、職員が数名引き上げられてしまうことに
[SAIRU] #うぉぅ
[Hisasi] かずこ:「……色々交渉したのだけれど……他にも厳しい施設があるらしくて、そちらの方に」
[Hisasi] #そうでなくても人手が足りないのにひまわりばかり優遇はできないと
[arca] #歩も活躍すべきか
[Hisasi] #一番人数が少なく立場の弱い(異能で世間に居られない)ところにしわ寄せがくる
[SAIRU] 幹也:「かずこさま」
[Hisasi] かずこ:「ええ……そこで」
[Hisasi] #みきやんを見て
[Hisasi] かずこ:「引き上げる方達の引継ぎの、その分の仕事を……あなたに負担してもらいたくて……ごめんなさいね、急な話で」
[SAIRU] 幹也:「とんでもない、私はあなたの手足となる人間です。その程度のことは、軽くこなして見せますよ」
[SAIRU] #にこり、と
[SAIRU] #けど正直きついかも、とも
[Hisasi] かずこ:「ええ……私もまだ交渉はするつもりです」
[Hisasi] #ので当分かずこ先生も忙しい
[Hisasi] かずこ:「…………本当のことをいうと」
[Hisasi] #ぽつり
[Hisasi] かずこ:「遠まわしで要求があったんです」
[Hisasi] #ちょっと目を伏せて
[Hisasi] かずこ:「ひまわりの子達を……その能力を活かさないか、と」
[Hisasi] #要するに、やすしとか使い道ありそうな子がいるから使わせてくれないかなとかいう打診が来た
[Hisasi] #それをかずこさまは断った
[SAIRU] 幹也:「(……当然といえば当然か)」
[Hisasi] #ので、補助が減らされた(嫌がらせですね)
[Hisasi] かずこ:「全てお断りしました、あの子達は……普通と違っていても、幼い子供達です。道具ではない」
[SAIRU] 幹也:「正しい判断です…」
[Hisasi] かずこ:「……一部、それを快く思わないものがいる……今度のことも恐らくは」
[Hisasi] #子供達を異能者として使いたい一部の連中らが
[SAIRU] 幹也:「(何もできない自分が憎いな)」
[Hisasi] かずこ:「あちこちの団体や県の上層部にも交渉していくつもりですよ」
[Hisasi] #にこっと笑って
[Hisasi] かずこ:「……誰かが犠牲になることなどない……そう願うことだけは、行動することだけは止めてはいけない」
[SAIRU] 幹也:「はい…」
[Hisasi] かずこ:「……幹也さん、あの子達を……ひまわりを守る為に」
[Hisasi] #顔を上げて
[Hisasi] かずこ:「お願いします、力になってください」
[Hisasi] #しばらく忙しくなっちゃいますね
[SAIRU] 幹也:「私に出来るこてであれば何でも」(深々とお辞儀
[SAIRU] #死んでも守ってやるぜ!みたいな決意が
[Hisasi] #おういえ!
[Hisasi] #かずこさまも戦ってくるぜ
[Hisasi] #あと、あとでいいんでやすしの願いを集めるのも手伝ってください>星のオーラ(仮名)集め
[SAIRU] #ういうい
[Hisasi] #みんなの願いを集めて喜由川ノ主再臨の為のコアを作るために
[Hisasi] そんなに長くないから今やっちゃおうか
[SAIRU] #ふむ
[Hisasi] #上記のやり取りの後
[Hisasi] #かずこさまは外出し
[Hisasi] #さて、まずはあれをこれをと考えてるみきやんのもとに
[Hisasi] やすし:「…………みきやん」
[Hisasi] #袖が引かれた
[SAIRU] 幹也:「やすし君…どうかしましたか?」
[Hisasi] やすし:「……あのね……」
[Hisasi] #ええとええと
[Hisasi] #説明に困りつつ
[Hisasi] やすし:「……みきやんにね……協力して欲しいことがあるの」
[SAIRU] 幹也:「協力ですか?えぇ、もちろん構いませんが」
[Hisasi] やすし:「ええと……願いを集めてて……」
[Hisasi] #ぼそぼそと
[Hisasi] やすし:「……みきやんにも願いを込めて欲しいの……喜由川を……きよしが帰ってくるために」
[Hisasi] #きよしの顛末はみきやんももちろんしってる
[SAIRU] 幹也:「願い…」
[Hisasi] やすし:「……みんなのね……願い……想いを集めるの、たくさん」
[SAIRU] #PLはマザー2のギーグ戦のいのるコマンド使ったときのを思い出した
[Hisasi] やすし:「……きよしが……喜由川ノ主がもう一度還ってくるための、うつわをつくるの」
[Hisasi] #ちゃんと説明できました
[Hisasi] #イメージで言うと近い>いのる
[Hisasi] やすし:「……みんな幸せで居て欲しくて……もう誰も犠牲にしたくなくて……だから」
02:43:31 ! kisi_game ("Leaving...")
[SAIRU] 幹也:「分かりました、願いましょう。彼が還って来れるように」(にこ
[Hisasi] やすし:「うん」
[Hisasi] #こくんとうなずいて
[Hisasi] #手を差し出した
[Hisasi] #手を重ねてください
[SAIRU] #ういうい
[SAIRU] 幹也:(手を重ねる)
[Hisasi] #すると
[Hisasi] #繋いだ手を伝わって
[Hisasi] #やすしの周りで一瞬光がはじけるような
[Hisasi] やすし:「……想いを……」
[Hisasi] #目には見えないけれど
[Hisasi] #で、ぱきんという。何かがはじけたような音がしたような気がして
[Hisasi] #想いが、やすしにストックされた
[Hisasi] やすし:「……ありがとう、みきやん」
[Hisasi] #ストック完了
[SAIRU] 幹也:「はい、どういたしまして」
[Hisasi] やすし:「……みんな、幸せで居て欲しい」
[Hisasi] #ぽつりと
[Hisasi] やすし:「……だから……もっと……がんばる、みきやんも……がんばって」
[Hisasi] #聞いちゃったんですちょっとだけ
[SAIRU] 幹也:「…えぇ、全力を尽くします」
[Hisasi] やすし:(うなずいて)
[Hisasi] #じゃあ、戻りましょう、と
[Hisasi] #二人で戻ってゆくというかんじでしめ
[SAIRU] #うむ
2009/12/06 03:00:00
03:08:38 arca -> arcaFURO
03:30:43 ! Hisasi ("いなずまいれぶん〜")
03:41:12 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2009/12/06 04:00:00
04:23:44 ! Tihiro ("負けだらけー")
2009/12/06 05:00:00
2009/12/06 06:00:00
2009/12/06 07:00:00
07:09:20 MorrisYoi -> Morris
2009/12/06 08:00:00
08:50:11 + meltdown(~meltdown@wd10.AFL36.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2009/12/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:01:27 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2009/12/06 10:00:00
2009/12/06 10:00:03
10:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:53:58 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/12/06 11:00:00
2009/12/06 12:00:00
2009/12/06 13:00:00
2009/12/06 14:00:00
14:20:31 Morris -> MorrisAFK
14:59:55 MorrisAFK -> Morris
2009/12/06 15:00:00
2009/12/06 16:00:00
16:15:38 + meltdown(~meltdown@wd10.AFL36.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2009/12/06 17:00:00
2009/12/06 18:00:00
18:02:46 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
2009/12/06 19:00:00
19:25:23 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
19:57:21 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
2009/12/06 20:00:00
20:07:14 OTE_Aw -> OTE
20:08:37 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
20:10:06 Morris -> MorrisEAT
20:25:49 MorrisEAT -> Morris
20:26:48 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
2009/12/06 21:00:00
21:41:07 + H_Aoi(~chocoa@121-84-38-132.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2009/12/06 22:00:00
22:20:16 + Suo(~username@ppxi060.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
22:24:14 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:30:23 ! kurov ("Leaving...")
22:34:54 ! H_Aoi ("おやっしゅ")
22:49:10 + kurov(~kurov@p3182-ipbf701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2009/12/06 23:00:00
23:11:44 OTE -> OTE_Aw
23:50:29 MOTOI -> MOTOsleep
2009/12/07 00:00:01 end