語り部IRCログ #HA06 2009-12-06

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2009-12-06をご活用くださいませ。

2009/12/06 00:00:01
00:53:46 ! Suo (EOF From client)
2009/12/06 01:00:00
01:26:49 + Tihiro(~sample@p2079-ipbf204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #HA06
01:29:48 ! miburo ("平安")
[Toyolina] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32200/32285.html  06投票しました
[Hisasi] おおう
[Toyolina] 高橋にはいれざるおえなかった
[Hisasi] たかはしww
[Toyolina] これが高橋最初で最後の得票だと思うと
[Toyolina] 感慨深い
01:45:11 Yaduka -> Yad_sleep
01:51:46 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
2009/12/06 02:00:00
02:43:31 ! kisi_game ("Leaving...")
2009/12/06 03:00:00
03:08:38 arca -> arcaFURO
03:30:43 ! Hisasi ("いなずまいれぶん〜")
03:41:12 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
2009/12/06 04:00:00
04:23:44 ! Tihiro ("負けだらけー")
2009/12/06 05:00:00
2009/12/06 06:00:00
2009/12/06 07:00:00
07:09:20 MorrisYoi -> Morris
2009/12/06 08:00:00
08:50:11 + meltdown(~meltdown@wd10.AFL36.vectant.ne.jp) to #HA06
2009/12/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:01:27 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2009/12/06 10:00:00
2009/12/06 10:00:03
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:53:58 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/12/06 11:00:00
11:53:35 Yad_sleep -> Yaduka
2009/12/06 12:00:00
12:01:15 + miburo(~toukaen@zaqdb72f3a7.zaq.ne.jp) to #HA06
2009/12/06 13:00:00
2009/12/06 14:00:00
14:20:31 Morris -> MorrisAFK
14:59:55 MorrisAFK -> Morris
2009/12/06 15:00:00
2009/12/06 16:00:00
16:11:09 Yaduka -> Yad_Away
16:15:38 + meltdown(~meltdown@wd10.AFL36.vectant.ne.jp) to #HA06
2009/12/06 17:00:00
2009/12/06 18:00:00
18:02:46 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2009/12/06 19:00:00
19:25:23 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
19:57:21 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2009/12/06 20:00:00
20:07:14 OTE_Aw -> OTE
20:08:37 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
20:10:06 Morris -> MorrisEAT
20:25:49 MorrisEAT -> Morris
20:26:48 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2009/12/06 21:00:00
21:41:01 + H_Aoi(~chocoa@121-84-38-132.eonet.ne.jp) to #HA06
2009/12/06 22:00:00
22:20:16 + Suo(~username@ppxi060.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] そうだ、蘇芳さん
22:24:14 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Suo] はーい
[Hisasi] やすしが集めてる想いを一旦甚助さんにチャージしようかと
[Suo] あ、甚助は人造霊を遊水地の祠に移していたということで
[Hisasi] ちっ、額ぱかんとはいかないのか(え?
[Suo] (人間に育てさせる物を妖怪が持っているのはどうかなという理由とか、大きくなりすぎたら危ないから別の場所に移して安全に育成、と
[Hisasi] じゃあ連れて行ってもらおう
[Suo] んでは、連絡を受けてひまわりの家に行ったということで
[Hisasi] うい
[Hisasi] #ひまわりの皆さんの思いもしっかりとチャージしております
[Hisasi] やすし:「……」
[Hisasi] #きょろきょろ
[Hisasi] #門のところで小柄な子がきょろきょろしとる
[Suo] 甚助:「あ、君は……」
[Hisasi] やすし:「あ」
[Hisasi] #ぺこりと頭をさげた
[Suo] #バイクを手で押しながら
[Suo] 甚助:「やぁ、こんにちは」
[Hisasi] やすし:「こんにちは……」
[Hisasi] #てこてこと軽く片足を引きずるように歩いてくる
[Suo] 甚助:「何か探してたの?」
22:30:23 ! kurov ("Leaving...")
[Hisasi] やすし:「あのね、じんすけさんがくるっていうから待ってたの」
[Hisasi] #ひょこひょこと
[Hisasi] #歩けないわけじゃないけど、走ったりは出来ない
[Hisasi] #骨折した足をちゃんとした医者に掛からずにほっとかれたせいで骨がきちんとくっつかなかった
[Hisasi] #で、甚助さんのそばにきて
[Suo] 甚助:「え?……ああ、寒いのに外で待っててくれてたのか」
[Hisasi] やすし:「……想い……あつめたの、まだ少しだけど」
[Hisasi] #オーラ感知とか霊感とかがあれば
[Hisasi] #やすしにチャージされた星のオーラ(仮)の存在がなんとなくわかる
[Suo] 甚助:「成る程、確かに……」
[Suo] #オーラ感知は所持
[Hisasi] やすし:「……ひまわりのみんなと、ひまわりにきてくれる人……みんな」
[Hisasi] やすし:「……まだ、少ないけど……」
[Hisasi] #ぼそぼそと
22:34:54 ! H_Aoi ("おやっしゅ")
[Hisasi] やすし:「……届けたいの」
[Suo] 甚助:「綺麗な『想い』だ。……これなら、きっと」
[Hisasi] やすし:(こくこく)
[Hisasi] #これをあっちこっちで繰り返すんです
[Suo] 甚助:「霊体は遊水地の祠に移してあって、今、仲間が守ってるんだ。……暖かい格好して、準備しておいで。一緒に行こう」
[Hisasi] やすし:「うん」
[Hisasi] #で、もこもことコート着こんで
[Hisasi] #バイクの後ろとかに乗っけてくれるとうれしいです、この子長距離歩けないので
[Suo] 甚助:「あと、ヘルメットの予備はあるかな?かずこ先生に聞いてみなきゃ」
[Hisasi] #ヘルメットは貸してもらえるはず
[MOTOI] #そうだ、啓介が車で行きましょうか?
[Hisasi] #それはいい
[MOTOI] #たけし君への挨拶も兼ねて
[Suo] 甚助:「あー、でも寒いかな?……そうだ(ぴっ」
[Suo] #ケータイで啓介さんにお電話
[MOTOI] 啓介@電話:「はい、岡です」
[Suo] 甚助:「もしもし、俺、俺。今、大丈夫?」
[Hisasi] #詐欺くせえw
[Suo] #わざとですw
[MOTOI] 啓介@電話:「……そういうオレオレ詐欺みたいな電話の仕方やめましょうよ」
[Suo] 甚助:「大丈夫、啓介とあと何人か以外にはやってないから」
[Suo] 甚助:「まぁ、それはおいといて……この前言った、話でなんだけど、今、大丈夫?」
[MOTOI] #まー、着信番号でわかるし
[MOTOI] 啓介@電話:「急っすね、また」
[Hisasi] やすし:(ちょこんと待ってる)
[MOTOI] 啓介@電話:「確認しますんで、ちょっと待っててください。すぐ折り返すんで、一回切りますね」
[Suo] 甚助:「ちょっと色々あってね。……おぅ、よろしく」
[Suo] #んで、暫く待って……
[Hisasi] #で、車がくるわけですか
[MOTOI] #啓介:「……というわけで、今日は少し出かけてくるからね、美琴ちゃん」
[MOTOI] #と(ぉぃ
22:49:09 + kurov(~kurov@p3182-ipbf701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[Suo] #そんな訳で
[Hisasi] やすし:「……あ」
[Hisasi] #車が来た
[Suo] 甚助:「お、早いな」
[Suo] #で、まぁ、かくかくしかじかという訳で、まずは喜由川の遊水地にと
[MOTOI] 啓介:「県内といっても、けっこう遠いですよね」
[Hisasi] やすし:「……」>窓の外じっとみてる
[Suo] 甚助:「まぁ、明神市になるからなー。……あ、次の角を左ね」
[Hisasi] やすし:「…………想い、濃い」
[Suo] #バイクは置いて来た
[Suo] 甚助:「……何か感じるのか?」
[Hisasi] やすし:「……近づいてくると……濃くなってくる……色んな想いが」
[Suo] 甚助:「……」
[Hisasi] やすし:「……悲しい声、苦しい声、悲鳴……いっぱい」
[Hisasi] やすし:「……人も、妖怪も……いっぱい」
[Suo] 甚助:「……ここは昔から、色々あった場所だからね……」
[MOTOI] 啓介:「……重いっすよね」
[Hisasi] やすし:「…………迷ってるの、みんな」
[Hisasi] やすし:「見えない、暗い……みんな、行く場所がなくて……だから苦しい、終わらない」
[Suo] 甚助:「行き場所を示してあげれば……少しは安らぐのかな」
[Hisasi] やすし:「……出口がないの、ここ……町?市?全部が……閉じてるの」
[MOTOI] 啓介:「安らいでほしいですよ」
[Hisasi] #封印された地だからね
2009/12/06 23:00:00
[Suo] 甚助:「……この場所には封印もあるから、その所為もあるのか……」
[Hisasi] #ホントだったら川の主や森の護り
[Suo] 甚助:「霞ヶ池の『水』の封……簡単に解き放つことは出来ないよな……」
[Hisasi] やすし:「……ホントは……護る人がいるの……そこで皆安らいで、還るはず……なのに」
[Hisasi] #伊沙子さま=地の護りは復活したけど
[Hisasi] #川の護り=きよしが、居ない
[Hisasi] やすし:「…………だから、もう誰も苦しまないために……犠牲にしないために」
[Hisasi] やすし:「……僕が、がんばる」
[MOTOI] 啓介:「……キミだけじゃ、ないよ」
[MOTOI] #オレも頑張るから
[Suo] 甚助:「……」
[Suo] 甚助:「もうそろそろ、だな」
[Suo] 甚助:「少し、10分くらい歩くけど大丈夫かな?」
[Suo] #遊水地の一角の広場に車を停めて
[Suo] #そこから少し歩いたところに小さな祠が作ってある
[MOTOI] 啓介:「(そうか、彼は足が悪いんだっけ)」
[Suo] 甚助:「うーん……足場が悪いからなぁ。もう少し歩きやすいところに作るべきだったか」
[Suo] 甚助:「やすし君、少し歩くけど、大丈夫かい?」
23:11:44 OTE -> OTE_Aw
[Hisasi] やすし:「うん」
[Hisasi] #ひょこひょこと
[Hisasi] #体も細いし、小柄、食べているけど子供時代の栄養不足はまだ影響が残ってる
[Suo] 甚助:「……」
[Hisasi] #甚助さんは事情は知らないけど
[Hisasi] #ひまわりの家にいるということ、その時点で薄々予想はついてる
[Suo] #ひまわりの家にいる子だから、色々あったんだろうな、というのは
[MOTOI] 啓介:「無理だけはしないようにね」
[Suo] 甚助:「もうすぐだよ」
[Suo] #木々の茂る一角に、見落としてしまいそうなくらいに小さな祠が建ててある
[Hisasi] やすし:「うん…てn」
[Hisasi] #よたよた
[Suo] 甚助:「大丈夫?」
[Hisasi] やすし:(こくん)
[Hisasi] #結構きついけど頑張ってます
[Suo] 甚助:(入り口近くに中継用の分社を建てるか……)
[Suo] 甚助:「この祠だよ。ここに祀ってあるんだ。……俺の頭の中で育てるにしても、限度があるからね」
[Hisasi] やすし:「……うん」
[Hisasi] #ぜーはー
[Suo] #充分に育ち切らないうちに爆ぜる可能性があるし
[MOTOI] 啓介:「……ここが」
[Suo] 甚助:「人払いの結界と、二神と吹利の妖怪で守ってはいるけど……」
[Hisasi] やすし:「……きよし」
[Hisasi] #遊水地を見て
[Hisasi] #返事はないけれど
[Hisasi] #彼はそこに居る
[Hisasi] やすし:「…………うん、居るんだ……そこに」
[Suo] 甚助:「……」
[Hisasi] #想いは聞こえるから
[Hisasi] やすし:「…………きよし」
[MOTOI] 啓介:「……」
[Hisasi] やすし:「……がんばるよ……だから」
[Hisasi] #じっと遊水地を見て
[Hisasi] やすし:「……待ってて」
[Suo] 甚助:「……すぐ、会えるよ、きっと」
[Hisasi] やすし:「うん……」
[Hisasi] #で、社に思いを込めようか
[Suo] #社の扉を開けると、中に小さな半透明の『何か』が見える
[Hisasi] #乳白色が少しづつ想いが篭って
[Hisasi] やすし:「……想い……」
[Hisasi] #ふわっと、やすしから
[Hisasi] #光が
[Hisasi] #ふわふわと
[Suo] 甚助:「……!」
[Hisasi] やすし:「みんなの想い……」
[Hisasi] #一つ一つが、やすしが集めた想い
[MOTOI] 啓介:「これだけの、想いが」
[Hisasi] #みきやん、りまりま、ひまわりの子達、かずこさま、職員達、遊びに来てくれる人たち
[Hisasi] #ふわりと光の珠が
[Hisasi] #筋を描いて
[Suo] 甚助:「結構集めたんだね」
[Suo] #でも、まだ足りない
[Hisasi] やすし:「……届いて欲しい……みんな、幸せで居たいから」
[Hisasi] #吸い込まれていく
[Hisasi] #一瞬、ぴかっと半透明の珠が光って
[Hisasi] #想いが吸い込まれていく
[Hisasi] #ちょっとだけ成長した
[Hisasi] やすし:「…………」
[Hisasi] #ちょっとふぅっと力抜けたように膝をついた
[Suo] 甚助:「……やすし君!?」
[Hisasi] やすし:「……だいじょうぶ」
[MOTOI] 啓介:「何度も言うけど、無理はするなよ」
[Hisasi] やすし:「…………うん」
[Hisasi] やすし:「……でも……人がやらなくちゃダメだから」
[Hisasi] やすし:「…………少しづつでも、集めなきゃ」
[Suo] 甚助:「他の皆にも力を貸して貰えるように、声をかけておくよ」
[Suo] #あっちこっちに協力を取り付けることに
[MOTOI] 啓介:「オレも、少しでも力になるよ」
[Hisasi] やすし:「……僕も……一緒に行っていい?」
[Hisasi] #皆からまとめて集めた方が効率がいいんだぜ
[Suo] 甚助:「勿論だよ」
[Hisasi] やすし:「みんなの声を……預けて欲しいから」
[Hisasi] #ちょっと疲れた顔だけど
[Hisasi] #小さく笑った
[Suo] 甚助:「出来る限り、協力するよ。なぁ、啓介?」
[MOTOI] 啓介:「勿論です」
[MOTOI] #すみませんが、睡魔に襲われてるので離脱します
[Suo] 甚助:「さぁ、帰ろうか。……寒くなって来たし」
[Suo] #お疲れ様ですー
[MOTOI] ##やはり夜勤明けの日にはきつかったorz
23:50:29 MOTOI -> MOTOsleep
[Hisasi] #うい
[Hisasi] やすし:「うん」
[Hisasi] #で、ひまわりに帰る
[Hisasi] #
[Hisasi] #じゃあ
[Hisasi] #車の中で
[Hisasi] やすし:「…………たけし、元気……ですか?」
[Suo] 甚助:「うん、元気にしてるよ」
[Suo] 甚助:「そう遠くないうちに、また会えるよ、きっと」
[Suo] #今は修行中だから、あんまり外には出られないかもだけど
[Hisasi] やすし:「…………うん」
[Hisasi] #さびしそうな顔だった
[Hisasi] #たけしとそう変わらない歳だけど、
[Hisasi] #妙に大人びたような顔にも見えた
[Hisasi] やすし:「……何もかも……元には戻らない」
[Hisasi] #ぽつりと
[Hisasi] #失ったものは
[Hisasi] やすし:「…………でも、戻らなくても……また、積み上げて行きたい」
[Hisasi] やすし:「……きよしも……たけしも……」
[Hisasi] #もうひまわりには戻ってこないから
2009/12/07 00:00:01 end