語り部IRCログ #HA21 2009-12-06

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-12-06をご活用くださいませ。

2009/12/06 00:00:01
[Suo] イゾベル:「いやいや、構わないよ。……母親になるのだから、体は大切にするんだよ。……あ、そうそう」
[Suo] イゾベル:「生まれて来る子は、男の子か女の子、もし選べるとしたら、どっちが良いかぇ?」
[Hisasi] #男の子で!
[TK-Sleep] アニー:「……男の子」
[TK-Sleep] アニー:「シンシアもキャリーも女の子だし」
[Suo] イゾベル:「それに、マリアも女の子だしねぇ……覚えておくよ」
[TK-Sleep] アニー:「性別まで決められるの?」
[Suo] イゾベル:「性別だけじゃないよ。髪や目の色、肌の色、身長、体格の傾向……何だって決められるさね」
[Suo] イゾベル:「ただ、やり過ぎもどうかとは思うけれど……」
[TK-Sleep] アニー:「そのあたりは自然でいい」
[Suo] イゾベル:「わかったよ。……母に似て、器量よしな子になるか、父親に似て…………」
[Suo] #急に不安になってきた
[Suo] イゾベル:「……まぁ、また後で確認するから、気が変わったならそのときに教えておくれ」
[TK-Sleep] # # どうでもよかったけど、キリスト復活は七日じゃなくて三日でしたね、失敬
[TK-Sleep] アニー:(頷く)
[Suo] イゾベル:「さて、と。……呼び止めて悪かったねぇ。もう、お休み」
[TK-Sleep] アニー:「おやすみなさい」
[TK-Sleep] SE:ぱたん
[Suo] イゾベル:「人造救世主、か……あたし等が昔やってた研究がここに来て戻って来るなんて……」
[Hisasi] #モローも似たようなことやってましたね
[Suo] イゾベル:「古巣を出てから800年……因果だねぇ」
[Suo] #古巣=アンク氏族 勢力争いに負けて出てったんですよ。ちなみにクカラチャも原型はイゾベルの製作
[TK-Sleep] # アニーの曽祖父は対オスマン帝国用の兵器として作られた人造聖人。失敗したけどチョー強い、オスマンさんより強い
[TK-Sleep] # 一行で書くとバカみたいだ
[Suo] イゾベル:「この先にあるものを見てみたい気もするが……この子には重荷になるだろうねぇ……」
[Suo] #溜息
[Hisasi] #髭でつっこみてぇw
[Suo] イゾベル:「健やかに育つように……それだけ、だね」
[Suo] #健やかと言いつつ、色々変なオプション能力が付くことになりそうですが
[Hisasi] #髭のコピー本元に加工されたウヤダさんの子と、クカラチャを元に作られた子が、将来の未来世界を救う打なんて
[TK-Sleep] # 強くて困るこたあねえわなと
[Suo] #ちなみに子供の名前は征二で
[Hisasi] #あら
[Suo] #朱の会の……
[Hisasi] #中里さんか、、
[Hisasi] いつごろ生まれるのかしら
[Suo] #ちなみに綴りはSage、賢者、智者という意味で
[Suo] #何事も無ければ普通のお子さんと同じかしらん
[Hisasi] #ちょっとズルして早く生まれる
[arca] #次の日にはもう
[Hisasi] #はやいよ!?
[TK-Sleep] # 普通に妊娠して10ヶ月後じゃないかしら
[arca] #10がつのべいびー
[Hisasi] #PLの都合上早く成長して生まれる
[TK-Sleep] # それはつまり、マリアと同級生になれるようにしろと
[Toyolina] そして十ヶ月が過ぎた。オギャー
[Hisasi] #ええ^^
[Hisasi] #折角だから同い年の幼馴染がいいです
[TK-Sleep] # なんという親の都合
[TK-Sleep] # じゃあ、4か月で生まれるとしましょう
[Hisasi] #わーい
[Toyolina] 立ち入り禁止の研究室で育成されるんですか
[Hisasi] #お父さん達はお父さんの心得本を一生懸命読んでますから
[Toyolina] 覚えの悪い銀二に教育熱心なウヤダの血がたぎる!
[Hisasi] あの人、色々指導したり学習するの大好きだから
[TK-Sleep] マリアちゃんで頑張って練習した結果、マリアちゃんの最初に喋った言葉が「ぎんじ」に
[Hisasi] らめぇ!
[TK-Sleep] # ウヤダが横で銀二銀二言うからおぼえちゃった
[Hisasi] それは流石に切ないのでやめてー
[TK-Sleep] あはは
[Hisasi] うやだ:「……それにしても」
[Hisasi] うやだ:「本当に斬ること以外はまるでだめだ……」
[Hisasi] #あぁ
[Toyolina] USBさん:「急にお父さんとか言われて実感ないだけじゃないの?」
[Hisasi] うやだ:「…………それはたしかに」
[Hisasi] #経験上にたようなことあったし
[Toyolina] USBさん:「実感出てきたら覚えるんじゃない? なったことないからわかんないけど」
[Hisasi] うやだ:「そうだな……」
[Hisasi] #マリアが生まれてからようやく色々と
[Hisasi] #目を細めて
[Toyolina] #1d6分浸って我に返る
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 4(1D6) = 4
[Hisasi] #4分
[Hisasi] うやだ:「…………(はっ)」
[Hisasi] #浸ってた
[Toyolina] USBさん:「どれくらいしたら高い高いとかしてよくなるの?」
[Toyolina] #マリアちゃん抱っこしながらちょっとウズウズしてきた
[Hisasi] うやだ:「……もう少しだな、首が据わったら」>育児書ながめつつ
00:53:46 ! Suo (EOF From client)
[Toyolina] USBさん:「なるほどね。じゃあそのときになったら教えて。初高い高いは絶対もらうし」
[Toyolina] #ユカタンにマリアちゃん返しつつ
[Hisasi] うやだ:「……わかった、それはCEOに譲ろう」
[Hisasi] #色々お世話になってるし、便りしてるし
[Hisasi] #頼り
[Toyolina] USBさん:「えっいいの?」
[Hisasi] #というかゆとりっぷりがだんだん伝染してきてるんですよ
[Toyolina] #ちょっと意地悪言っただけのつもりだったのに。困った顔見てニヤニヤしようと思っただけなのに!
[Hisasi] うやだ:「CEOには色々力になってもらったからな、円卓に参加することになったのも……元はといえば」
[Hisasi] #あら、意外とUSBさんに感謝してるようですこのひと
[Toyolina] #あら
[Hisasi] #……真っ直ぐ育ってればまっとうな子に育つのね
[Toyolina] USBさん:「……ほ、ほんとにいいの?」
[Toyolina] ユカタン:「ウヤダさんが仰ることなので私は賛成です」
[Hisasi] うやだ:「ああ」
[Hisasi] #やだ、あたし信頼されてる!(ゆとりにティンときた
[Toyolina] USBさん:「わ、わかった、責任重大ね、ちゃんと練習しとく」
[Hisasi] #手近なもので連中しておくといいよ
[Hisasi] #練習
2009/12/06 01:00:00
[Toyolina] #ほーらユカちゃんたかいたかーい<手近
[Hisasi] #妹にやってけりを喰らう
[Toyolina] #高い高いも命がけだぜ
[Toyolina] ユカタン:「ウヤダさん、お父さんになる本はいっぱいあるんですけど、お母さん向けの本とか」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ……そうか……そういえば」
[Hisasi] #ユカタンの本もいるよね
[Hisasi] ウヤダ:「……つい、自分のことばかり考えていた。すまない」
[Hisasi] #よしよし
[Toyolina] ユカタン:「はい、次買い物行くときにお願いします」
[Toyolina] USBさん:(素振り的に高い高いの練習を始める)
[Hisasi] #見た目あほみたいですね(失礼
[Hisasi] #可愛いから許す
[Toyolina] #まあアホですし、、、
01:27:11 + Tihiro(~sample@p2079-ipbf204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #HA21
01:29:48 ! miburo ("平安")
[Hisasi] 元キャラは自分だけど、ドリーマー父に一票入れたい
[Hisasi] 軍服とかかっこよすぎて
[Toyolina] かっこよすなあ
[Hisasi] そのうえインディ
[Hisasi] ドリーマー娘歓喜です
[Hisasi] あの子のばかっぷりとかもう
[Toyolina] すばらしいファザコンの完成
[Hisasi] もう、彼女内のランキングで
[Hisasi] ドラえもん=お父さん>ギラーミン>本気のびた
[Hisasi] くらいの勢いです
[Toyolina] ドラえもんどんだけランク高いんだよw
[Hisasi] ドラえもん=お父さん>インディ・ジョーンズ=ギラーミン>本気のびた
[Hisasi] ですね
[Hisasi] のびた涙目です
[Hisasi] ランキング五位の中で三名が藤子キャラというのがどうかと思いますが
[Toyolina] しかも実在の人物がお父さんしかいない
[Hisasi] ドリーマーだから、、、
[Hisasi] 現実の男などおじさま以外いらぬという
[Hisasi] おじさまの素敵な教育の賜物
[Toyolina] お父様がすてきだと嬉しいですよね、とパンツさんは言った
[Hisasi] きっと素敵です!
[Hisasi] 脳内イメージではインディジョーンズなドラえもん
[Hisasi] (無茶がありすぎるよ、、、
[Toyolina] すてきかな、、、?w
[Hisasi] きっと……素敵だよ
[matuya] そうだログ切るんだったw
[Toyolina] ゆめのだいぼうけん
[matuya] ログを切ってなしくずしに再開するときっと追いついて花見の時期になる。
[matuya] 一年抜けた? 気のせいですよははは。
[Toyolina] ははは
[Hisasi] HAHAHA
[matuya] ポリビッチさんも地味に復帰ぎみだし。
[Hisasi] 他の団体からみても迷宮仲良し組はまるきり毛色がちがうしね
[Hisasi] しかも、屈指の実力を誇ってる辺り
[matuya] ありえないチート性能だった。
[Toyolina] とてもそんな風にデザインされてないのに
[Toyolina] おかしい
2009/12/06 02:00:00
[matuya] 懐かしい。納豆チョコのくだりを整理中。
[Toyolina] どのような物体であったろうか
[Tihiro] うなぎなんとか……
2009/12/06 03:00:00
03:08:38 arca -> arcaFURO
03:30:43 ! Hisasi ("いなずまいれぶん〜")
2009/12/06 04:00:00
04:23:44 ! Tihiro ("負けだらけー")
2009/12/06 05:00:00
2009/12/06 06:00:00
2009/12/06 07:00:00
2009/12/06 08:00:00
2009/12/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:01 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2009/12/06 10:00:00
2009/12/06 10:00:03
10:00:37 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2009/12/06 11:00:00
2009/12/06 12:00:00
12:01:17 + miburo(~toukaen@zaqdb72f3a7.zaq.ne.jp) to #HA21
2009/12/06 13:00:00
2009/12/06 14:00:00
2009/12/06 15:00:00
2009/12/06 16:00:00
2009/12/06 17:00:00
2009/12/06 18:00:00
18:02:46 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2009/12/06 19:00:00
19:25:23 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
19:57:21 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA21
2009/12/06 20:00:00
20:26:48 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2009/12/06 21:00:00
21:41:36 + H_Aoi(~chocoa@121-84-38-132.eonet.ne.jp) to #HA21
2009/12/06 22:00:00
22:20:16 + Suo(~username@ppxi060.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
22:30:23 ! kurov ("Leaving...")
22:34:54 ! H_Aoi ("おやっしゅ")
22:49:09 + kurov(~kurov@p3182-ipbf701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
2009/12/06 23:00:00
23:50:29 MOTOI -> MOTOsleep
2009/12/07 00:00:01 end